『先月のおでかけ』


何を検索していてヒットしたのかは覚えてないんですけど
ネット検索していて、偶然見つけた
南宇和郡愛南町にある山出憩いの里温泉
バイキングあり、温泉あり、
そしてHPを見る限りドッグランも併設されていて
なんとも「わんこウエルカム!」的な場所。。。



山あり川ありの自然の中だし、くまちゃんも大丈夫かな。
思いついたら即行動!ってことで
急なお誘いにのってくれたランくんファミリーと一緒に行ってきました。



(※先月のお話です)









0419.jpg







新しく開通したばかりの宇和島行きの高速を走ること2時間半。


まずは楽しみにしていたバイキング。








0419 1








地元の食材のバイキングってことで期待してたんだけど
¥980という安さ以上に、お味も種類も大満足でした。










0419 2
(私のお皿、、欲張りすぎ?おかわりしたよ・笑)










お腹が満たされた後はドッグランへ。










0419 3










小さめだけど、2つありました。







0419 16





0419 4








ドッグランは小さかったけど
ラン内にある、小高い場所に設置されている、
ログハウス風の休憩場所が犬たちのお気に入りで。
階段を登ったり降りたり、、と大忙し!
まるでアスレチックみたい。










0419 5



0419 6







そうそうここのドッグランでボーダーコリーの
フリスビーのデモなんかもやってるそう。





ボーダーコリーってかっこいいよね。
身軽だし運動神経抜群だし!
でも・・飛んだり跳ねたり障害物が大好きなくまちゃんだって
そこそこボーダーに負けてないんじゃない?
ってことで、即席障害物~~!!
(※とーちゃんの背中)







0419 7










華麗なジャンピング!!
息ぴったり!!






・・・なーんて、
かっこいいショットはこれだけでして。。。













0419 8










後で写真見て思ったんだけど。。。




これって、、
とーちゃんの誘導に問題があるんじゃ。。。(ーー)??









0419 9








いやいや、、、私の誘導もたいして。。。(ーー)










0419 10








スポーツドッグ的に、かっこよく背中にぴょーんって飛び乗る姿にも
実はちょっと憧れてなんかいたりしたけど









0419 11
これじゃあなぁ。。。(ーー)どう見ても体勢がおかしいってば。








ともあれ、どこもかしこも貸切状態だったので
くまちゃん的にはリラックスして楽しめたようでヨカッタヨカッタ。






・・ね♪






0419 14









ちなみに、ワンコ専用露天風呂なんかもありました。
(※予約制)









0419 12









宿泊用ログハウスも一棟のみワンコOKだとか。
それからリードフックもいくつもあって。↓
わんこNGな行楽地が多い中、
ここまでわんこウエルカムって嬉しいね。








って、あれ?
くまちゃん泣いてる??







0419 17






    繋がれて放っておかれるのが苦手なアセアセのくまちゃんと
           ふてぶてしいハピたんでした~(笑)。











~~おまけ~~




♪くまちゃんを探せ!




0419 15




・・・ってバレバレか(汗)。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






先月、ほんとに思いつきで出かけた場所だったんですけど
日帰りで、人も犬もそこそこ楽しめました。
温泉は小さかったらしいですが。(とーちゃん談)
くまちゃんの性格上、人ごみや都会は無理なので、、
こうゆう自然の中にあるワンコOKの行楽地って嬉しい。
おまけに空いてれば、言うことなし(笑)。
やっぱりヒトケのない山と川に限るねぇ、くまちゃん♪



今日も覗いてくれてありがとうございます!
応援クリック・拍手コメントもありがとう。
※コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/04/19 20:45】 ✿旅行・おでかけ日記 |
| ホーム |