『ハマチ大好き』

ちょっと久しぶりの更新です。


その間、親戚の千葉のおばさんが来ていたり
川で犬たちとバーベキューしたり。
何かとバタバタしてました。(←遊んでただけ?汗)




そうそう、その間に
待ちに待った今年初のハマチのお土産なんかも。



最近のとーちゃんの釣果といえば
ほとんど底物のメバルやホゴだったんだけど
水温が上がると同時にハマチも活動開始。
やっとこさ、念願のハマチが釣れました!!












0418.jpg
今年初ハマチ。






なんで「念願」なのかというと、、、









0418 1
↑魚の気配を察知し2階から降りてきた。









ハマチがダントツ一番人気だから。



みんなの好きなお魚、一位ランクインだから!!!!










0418 2
「ハマチ三兄弟」。







って、それだけじゃないんだな。



私にとっても待ちに待った「念願」のハマチだったんだな。











0418 3








なぜなら。。。




コレでしばらく家計が楽になるから(喜)!!!!!






・・・我が家はフードと手作り食半々なんだけど
実はフードだけよりもずーっと節約になるんです。
とーちゃんの釣ってくるお魚を
冷凍ストックしてメインとして使っているから。
野菜・芋・きのこ・白ご飯なんかを付け足して、魚と一緒に炒め煮して。
でも、もう、何ヶ月もストックのお魚はありませんでした(涙)
ハマチが釣れない季節に入ったから。。。
メバルやホゴだと小さくて全然戦力にはならなくて。(←贅沢)
あぁ どーーーーんと大きなハマチが欲しい!!って
ずーっと私、思ってました。
そしてやっと願いがかなったのであります。。。






とーちゃん、でかした!!(拍手)







・・ハマチの有難さを身に染みて感じるようになったのは去年から。
そう、、ハピたんが我が家にきてからというもの、
食費がかかる かかる!
くまちゃんだけの時とは全然違うんだよね(ーー)
フードの減りも、魚の減りも・・・。
(深刻)




なので、とーちゃんには今まで以上に
ハマチやさわら、大物を狙ってもらわなくてはっ。



でも、久しぶりのハマチに一番浮かれていたのは
私でも、くまちゃんでも、ハピたんでもなく、
首が伸び~るほどに喜んでいた、、、










0418 4










はっちゃんでした!












0418 5








くまちゃんが、魚をさばく過程を把握しているように
はっちゃんは首がバロメーター。


はっちゃんの首が伸びる頃、
まな板の上ではハマチ最終工程に突入。










0418 6












ツヤツヤのハマチと



キラキラのみんなの眼差し。。。













0418 7



0418 8




0418 9
(一番うるさい)













0418 10










・・・1分後。









0418 11







       静かなのは食べてる時だけでありました~。









~~おまけ~~




先週実家にきていた千葉のおばさん。
前回来た時はほとんど慣れなかったくまちゃんが(前回の様子は→こちら
今回はお散歩を何度か一緒に行ったこともあり
びっくりするほど距離が縮まりました。
年々くまちゃんも人に対する警戒心が緩んでいる証拠かも?(これでもね笑)
「くまちゃんと親しくなれたわ~♪」と喜んで帰っていきました。
めでたし めでたし。





0418 12
(※くま→8mロングリード・ハピ→1.2mリード)




         あ、ハピたんはいつもどおりね。笑










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







更新していないにもかかわらず、
覗いて下さった方、ありがとうございました!
ちょこちょこ撮りだめしてる日常の写真や、アップしたいことも満載です。
またぼちぼちアップしていきたいと思ってるので
お暇なときに覗いてもらえたら嬉しいです♪



今日も訪問・応援クリックありがとうございます。
コメントはお休みしています。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/04/18 15:55】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |