『桜』

春爛漫。



菜の花に続きくまハピ地方、




桜が満開!








0408.jpg









いつもの土手散歩道の少し離れの一角にある桜。
ここ数日、せっかくだから記念撮影したいなぁって思いつつ
撮りそこねて素通りしてたんだけど。
というのも、こんな地味な場所でさえ
桜を求めてやってきた人たちで賑わってたりなんかして。
ヒトに対して拒絶反応するくまちゃん、、無理やり撮影したとしても
とてもじゃないけど笑顔になんてなれないだろうし。



賑わってるっていっても2人くらいなんだけど(汗)



くまちゃんにしてみれば「人数」って関係ないようで。
1人だろうが10人だろうが、拒否の度合いはたいして変わらない。
重要なのは、ゼロか、ゼロじゃないか、だけであって。
その違いでくまちゃんのテンションは大きく左右される。





あぁめんどいヤツだ・・・(ーー)









0408 1







・・で。



なんと本日、「ゼロ」でした!!










           カシャっ









0408 3








念願の桜ショットです。











0408 2







こうして見ると、やっぱりハピたんて女の子だなぁ。
(※黙ってれば)



くまちゃんよりも、なんだか桜が似合ってるもんね。










0408 4








ピンク色のかわいい桜が
女の子らしく見せてくれてるのかもしれないけれど。

(きっとそうでしょう)






0408 5








なんとこの撮影直後
わらわらとお花見の人たちが集まってきたのでした。



くまちゃん危機一髪~






ほんのちょっとの、貸切の桜。




ラッキーなひと時でした。





念願の記念撮影も終えて、お散歩終了。
さあ おうちへ帰りましょ。








0408 6



                 おわり。







~~おまけ~~





お散歩途中・・・

0408 7




毎回決まってこの場所で、ぴたりと動かなくなるくまちゃんなのでした。




0408 8









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




くまちゃんがマグネットのように張り付いているところ↑。
私の車を駐車している付近です。
もうちょっと距離を歩きたいのに毎回ここでストップ(ーー)
実はこの先、人通りがちょっぴり多くなるんです。
自転車の学生さんらや通行人やら。
もちろん無理やり引っ張って連れてく時もあります。が。
昔こそ「社会勉強じゃい!」と引きずってでもスパルタ強行突破してましたけど
せっかくの楽しいお散歩、なるべく嫌がることはさせず
ストレスはかけないようにと最近は思ってます。
なので、ほぼここで帰ります(笑)。
でも地球は人間だらけだからゼロは無理だよ、くましゃん。





今日も訪問・応援ありがとうございます♪
コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2012/04/08 19:12】 ✿土手日記 |
| ホーム |