『メバル撮影会』


先日、とーちゃんが
いつものようにメバルを釣ってきました。




で、いつものようにキッチンへ。
クーラーボックスからメバルを取り出し、まな板へ。










0401_20120401201629.jpg







で、ここまでは良かったんだけど。




今回のメバル、大きい型らしく。
30センチオーバー。



このサイズってなかなか釣れないサイズで
珍しくとーちゃんウッキウキ。



メジャーを取り出し、計りだしたワケよ。
「写真撮っとく?」って。









0401 1
33センチ。









魚待ちのブログに載せてもらえる、と
とーちゃんは推測したようだった。

(まぁいつも載せてるんだけど)








0401 2








で、私が撮影した後も、計りなおしたり
自分の携帯で撮影始めたり、と
なんやかんや「メバル撮影会」に時間かかっちゃって。










はっと気づくと、このありさま・・・・










0401 3









くまちゃんなんて、待ちくたびれて
隅っこに座りなおしてるし(ーー)












0401 4









はっちゃんははっちゃんで、肩を落としてるし(ーー)











0401 5











メバル撮影会に
時間かけ過ぎちゃったね、とーちゃんてば。。。(ーー)











0401 6








         みんなの視線が冷たかった。。。BY:チチ











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







この後、メバルをたらふくたいらげたお刺身トリオです。
ちなみにハピたんは、肩を落としたはっちゃんの下に写ってますけど
「とーちゃん早くさばけ~~」、と少しずつホフク前進。
待ちくたびれて距離をとるくまちゃんとは正反対。
っていうか、くまちゃん、、、半分あきれてるよね(笑)
でもたまには、とーちゃんにも付き合ってあげよう。




今日も訪問ありがとうございます!
いつも応援クリックありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/04/01 20:51】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
<<必殺技 | ホーム | リカオン>>
comments
----
大物が釣れたね^^
店頭に並んどったら結構えぇ値段するよね~
今 お魚高いけん。
いつも 新鮮なお魚釣って来てくれるんやけん
くまちゃん 撮影会に付き合ってあげてぇ~(笑)
  
↓ リカオン 似てるぅ~(笑)
【2012/04/02 18:05】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--viviママさんへ。--
魚ってお店で見ると結構お高いですよねー。
もっとみんなで有難く思わなくちゃ、ですね。
でも、この撮影会、結構時間が長かったんですよー(汗)
え?まだ撮るの~?って思うくらい・・・・(え
いやいや、付き合います!笑
【2012/04/02 20:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ウチの父も釣り好きで魚拓っていうの?
そゆうのいくつか飾ってあります^^;
デカイの釣れると嬉しいんだよね~~^^

匍匐前進のハピたんてわかる~(笑
ふつう早くしろってにじりよるよね(笑
遠慮しながら近づいてるのかな('▽')

【2012/04/02 22:56】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--手元の定規で・・・--
30㎝オーバーって、メチャ大きくないですか!?v-405
手元に、30㎝の定規がありますが
かなりデカイっす(汗)
わたくし的には、バナナの向こうのくまちゃんがツボでござります(笑)
みんな、待ちくたびれちゃった?けど
美味しいお刺身にありつけて良かったね~v-10
そんなの、料亭でしか食べられませんぞ~(笑)
【2012/04/03 11:00】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
はっちゃん、本当に肩落としてるね。
お刺身トリオにしてみればーそうなるよね。
めばる、おいしそう!
めばるもお高いよね。
この間、ほうぼうを見たけど、2000円近かったよ。
【2012/04/03 16:04】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
メバルってQさんも時々
釣ってくるけど、30cmなんて見たことない。
これ知ったら、絶対に驚くなぁ~
やっぱり煮つけで食べるんですか?
【2012/04/03 18:08】 URL | サラロンピッ #sjUFiumY[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
そういえばsumireさんちのお父さん、
釣り好きな方って言ってたよねー。
へぇ魚拓がたくさんあるの?
かなりの凄腕とみた・・・!!
大きいの釣れるとほんっと嬉しそうです。
きっと釣りが趣味の方なら共感するだろうね!
大きくても小さくても犬たちは瞬殺だけど(汗)
【2012/04/03 22:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
30センチ定規で比べてくれてありがとう~
とーちゃん喜ぶよ(笑)
メバルって大きくても25センチくらいなんですよ。
30オーバーって珍しいみたいです。
でも犬たちは瞬殺で飲み込むから
そんなの全く関係ないんだけどね(汗)
もうちょっと味わってほしいけどね(汗)

【2012/04/03 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
はっちゃんがっくりしてるでしょ。
ってか、冷めてたよ(ーー)
ほうぼう、高価なんだね!
こっちはね、なんでかわかんないんだけど
ほうぼうってメジャーじゃなくて
お店に並んでるの、見たことないよ。
たぶん地域によって違うんだろうね。(不思議~)
魚の豊富な愛媛でも、
やっぱりお店に並んでる魚のお値段は結構高いよ。。
【2012/04/03 22:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンピさんへ。--
メバルって大きくても25センチくらいで
30オーバーはなかなか釣れないみたい!
だから、めちゃ浮かれてたよ(笑)
Qさんも釣り好きだよねー♪
ちなみにサイズの大きいメバルだと
我が家は唐揚げが定番です~。
小ぶりなのは煮付け♪
(って小さくても無理やり唐揚げにしたりもする・笑)
【2012/04/03 23:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
お!メバル 高級魚じゃん おっきいねぇ
淡白でおいしいんだよね~
しばらく食べてないわん 涙

釣りって釣れた時の引きが気持ちいいよね
ただ、あたりを待ってるあの時間だけはどうもねぇ…
きなこさんちは とうさんがおろすところまでしてくれるから
言うことなしやね

ほんと、昨日の風すごかった~
ねぇ ハピたんの死んだふりって
何秒くらい? それとも分単位? 笑
【2012/04/04 15:13】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--アルエ母さんへ。--
おおっ アルエ母さんって釣りも経験あり??
スキーもやってたんだよねー。
雪山にも登っちゃうわ、魚もスキーもやってのけちゃうなんて
アグレッシブだわー!!(拍手)
メバルも美味しいけどホゴも美味しいよね。
小骨多いけど、、、。
ハピたんの死んだふりは、放っておくと結構長いよ。
1分以上は軽く・・・(汗)
いつも途中で「息してる?」って
確かめてしまうんやもん、、、私(ーー)
【2012/04/06 00:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |