『お守り』


先日、お友達から



お届けものがありました。



中身を開けて、見た瞬間



胸がいっぱいに。。。










0930_20170930165022d91.jpg







ブログつながりのお友達


埼玉のまおママさんから


ゴラムへのお守りでした(*^^*)









0930 1








伊豆「神祇大社」のお守り



お守りやお札を授与所でいただくと
その場でお祓いをしてくださるようで
まおママさん、わざわざゴラムの写真を
ブログから探してくれて
スマホでゴラムの写真を見せて
お祓いもしてくれて・・・
そしてその時の写真も
いっしょに同封されてました(^^)



実はまおママさんちのまおちゃんも
今、大きな病と戦ってます。


その状況の中で
ゴラムのことまで気遣ってくれて。。。


言葉では言い表せないくらい
感謝でいっぱいです。









0930 9








「一緒に頑張ろう!」ってメッセージ


ちゃんとゴラムに伝えたよ




まおちゃんの病気も


ゴラムの病気も


完治しない病気だけど


穏やかな日々が1日でも続きますように。







それからね


くまちゃんとハピたんにもね










0930 2







これっ!









0930 3








じゃーんっ









0930 4



0930 5








大好きなブタミミ 嬉しいね



じゃ さっそく食べちゃおう(^o^)/









0930 6



0930 7








だめーーーー


盗み食いは いのちとりーーー(@_@)
(※ゴラムの病気IBDは、ゴラムに合うフード以外は
腸が反応して発作が起きてしまうので、絶対厳禁なのです)





でも、食欲があるのは


元気な証拠(^^)










0930 8
まおママさん、お守りと豚耳ありがとう!








いっぱい食べても
ぜんぜん太らないけど


毎日おんなじフードしか
食べれないけど


お腹が痛くて
辛い日もあるけど


大嫌いな注射と点滴
やんなきゃいけないけど


だけど それ以上に


穏やかなに過ごせる
一日一日は


わたしたちにとって
かけがえのないもの



きっと、



ゴラムにとっても。。。









0930 11



        ↑今日の穏やかなゴラムです(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ラストの写真は、
今日ブログを書いていた時
わたしの膝にちょこんと乗ってきて
まったりくつろぐゴラムです(^^)
お守りが届いた頃から
ゴラム、とても体調が良い日が続き
その元気な姿を見て
「お祓いがきいてるんじゃない?」
「そんな気がする!」
と口々にとーちゃんと話してます(^_^)v
週一ペースの注射と毎日のステロイドで
日々コントロールしているゴラムだけど、
週によっては低空飛行のときがあったり
回復に時間がかかるときがあったり、と
毎回同じようにはいかない。
通院が増える週だってあるし
旅行はもちろん
今は遠出もなかなか出来なくなった。
でもそんなこと、なんてことない。

今の状態が長く長く続くといいなぁと
心から願う日々。
お守り、ずっとずっと大切にします(^^)
そしてまおちゃんにとっても
穏やかな日々が 長く長く続きますように!


今日も訪問&応援ありがとうございます。
ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
豚耳が嬉しくてたまらなかった(笑)くまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/30 22:15】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『今日はリボン』


今日の収穫!









0926_20170926223226ba0.jpg







今日はちょっと、リボン風








0926 1









だねー



やっぱりリボンは女子だよねー









0926 2








そーれっ





・・・あれ?








0926 3







ごめん ごめん(^^;








0926 4








仕切りなおしっ








0926 7








掘る姿は男らしい


どすこいハピたんだけど、


やっぱりリボンが似合う


女子なのだー(笑)









0926 6




           うしし!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日の収穫。
といっても、正しくは今日じゃなくて
ここ一週間で抜けた分です(^^)
順調に抜け続け、くまちゃんの換毛期も終盤に。
なんかもう、頭に乗せて撮影してから
捨てるのが習慣になってるので
わたしが毛を丸めはじめると、
「はいはい、乗せるんでしょー」的な(^^;
今回はかわいくリボンにしてみました。
今日も乗っけてくれてありがとね(笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
リボンはちょっと・・なくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/26 23:27】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
『川遊び』


今日は、海じゃなくて


久しぶりの川










0924_20170924172949398.jpg







先週の台風の影響で


地形が大きく変化していたことに
びっくりだったけれど

どんだけ増水してたんだろう・・




水は透明度抜群








0924 10







おまけに
地形が変わっていたおかげで



いつもより砂地多めの、


掘り放題~









0924 1








走り放題~~(^^)









0924 2




0924 3








くまちゃんの天敵


アブの姿も
見えなくなっていたので


「アブいなくなって良かったねー」


なーんて言いながら
奥へ歩いていくと


1匹のアブが横切った(@_@)


まずいっ
くまちゃんに気付かれる前に
元の場所へ戻ろう!!


と、あわてて
小走りで戻ろうとすると









0924 4








元の場所に戻るだけなのに


もう帰ると勘違いしたイヌ(笑)









0924 5








とりあえず


アブの存在に気付くことなく


アブの恐怖を
思い出さなくて良かった。。。(^^;


くまちゃんパニックになるからね、、





そして無事

くまちゃんをなだめ
元の場所へ戻り

仕切りなおし(笑)









0924 6



0924 8


0924 7


0924 16


0924 9








ふたりそろって 


砂まみれになりましたとさ(^^)









0924 11



0924 12








今日も遊べてよかったね。



アブ、いなくなってよかったね。


ほんとはいたけど(笑)









0924 13








海もいいけど


やっぱり川もいい!









0924 14



      また行こうね(^^)



~おまけ~

久しぶりに川方面へ来たので
絶対に買うと決めていたプティクリフさんのケーキ!


0924 15
しあわせ~~♪


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日は久しぶりに美川(みかわ)へ。
お盆休みに行った仁淀川以来なので
川へ来るのは約1ヶ月半ぶりでした。
ずっと海だったもんね。
って、またしても
写真がくまちゃんばかりだと気付いた・・・(^^;
ハピたんごめん~~。
ま、掘ってばっかだったし(笑)←言い訳


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アブがいなくなったと信じているくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/24 19:22】 ✿川遊び | コメント(4) |
『美味しいものいろいろ』


すっかりサンマの影に


隠れちゃってますが(笑)




とーちゃんの釣果も
ぼちぼち好調



最近はアジがメイン。










0922_20170922205649f4b.jpg








脂がのっていて



今、アジが美味しい時期です(^^)









0922 6








くまハピもアジがだーいすき。

って、なんでも魚は大好きなんだけど(笑)








0922 7



0922 8








魚組のボス


たまに遅刻あり(笑)↓









0922 9









アジが釣れたら絶対作る
「アジの南蛮漬け」


アジは食べやすいように
三枚におろして一口大に。


夏野菜たっぷり
黒酢とはちみつで仕上げます。


アジは二度揚げして
カリッカリにするのがコツ!


トマトがすっごく合うよ(^^)








0922 1








それから、これ。



最近のマイブーム!










0922 2








なんと なんと


あの「あいすまんじゅう」に


プレミアムが出たー(@_@)


それも抹茶バージョン








0922 3








あんこがなくなる最後の一口


もれなくもらえる(笑)








0922 4
↑まだもらえない。








ちなみに
とーちゃんが食べてるのはこっち。









0922 5




     どっちも美味しくて選べない・・・。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


まさか、あいすまんじゅうにプレミアムが出るとは。。
もともと美味しいのに、
どんだけ美味しくなるん?!と衝撃でした(笑)
プレミアム抹茶も美味しいけど、
ミルクの方も、さすが生クリーム入りなだけあって
ミルク感アップでさらに濃厚・・・。
とにかくあんこが絶品!!
もう、美味しくってヤバイです。

・・・あいすまんじゅう、熱く語ってしまった(笑)
みなさんもお店でみかけたらぜひ。

ではみなさんよい週末を★
今日も訪問&応援ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも最後の一口だけもらえるくまちゃんにぽちっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/22 22:08】 ✿おさかな日記 | コメント(2) |
『サンマ祭り2017』


先週のこと。



9月12日 13日 14日



この三日間 きなこ家では
ある”お祭り”が開催されました(^^)









0917_20170917165757509.jpg








実は。


ブログを読んで下さっている
北海道のMさんから


今年もピッチピチのサンマが
どっさり届いたのです・・・!


北海道根室から
はるばる愛媛まで


”サンマ大好きなくまちゃんはじめ
みなさんへ”って。。。









0917 1







もう、嬉しいを通り越して


感謝感激で。。。


くまちゃん、今日からサンマ祭りだよー!


って、届いた時点で


すぐ言ってみたけど


まだサンマとは気付かず(^^;









0917 2








でも それも時間の問題(笑)








0917 3








ここからは


三日間のダイジェストでどうぞ(^^)


※鼻の穴に吸い込まれないように注意。




*1日目(9/12)*



0917 5


0917 6




*2日目(9/13)*




0917 7



0917 8





*3日目(9/14)*




0917 11



0917 10








もちろんみんな
大喜びだったのだけど



誰よりもサンマを愛する
くまちゃんにとっては
だって世界一好きなんだから



夢のような 幸せな
三日間だったことでしょう。









0917 13



0917 14








届いた当日のサンマは


それはそれは新鮮そのもの


そして翌日、翌々日と


寝かせたサンマは
どんどん脂がまわり
旨味もアップ


同じサンマでも 
三日間 三通り


それぞれの
味の違いも楽しみました(^_^)v









0917 12


0917 17








1回に食べる内訳は



とーちゃん2匹  わたし1匹 
くまハピ 1匹










0917 16








くまハピは
骨も内臓もぜーんぶ丸ごと


それプラス
わたしととーちゃんの分の
頭としっぽも。


全て、残すところなく味わいます。


なのでわたしたちよりも
サンマを堪能しているのかもしれない(^_^)v









0917 15




      Mさん、美味しい三日間をありがとう! BY:きなこ家一同 




~おまけ~


ここにもサンマ好きな子(^^)

0919_20170919211222fbb.jpg

生魚より焼き魚派のデベちゃん
はふはふ言いながらがっついてた(笑)



0919 1


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


みなさん、穴に吸い込まれませんでしたか?
だいじょーぶでした(笑)??
大好きなサンマ食べ放題の三日間
本当に幸せでした(^_^)v
三日続いても全然あきません~(笑)

くまちゃんは見てのとおり、
穴という穴、開きっぱなしで。
そりゃもう大変でした(笑)←ヨダレの掃除

今日も訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンマを食べ尽くしたくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/19 21:43】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
『台風一過』


台風一過の青空









0918_201709182103583d7.jpg

0918 1







水は少し濁っていたけれど


昨日の嵐が嘘のよう(^^)









0918 2



0918 4






おまけに台風の高波が


砂浜のゴミもいっしょに


さらっていってくれたみたいで









0918 3







真っ白な砂浜には


くまハピの足跡しかついてなかったよ(^^)









0918 6







くまちゃん、昨日のうっぷん


晴らせたかな?(笑)








0918 7




       お天気になってよかったね!





~おまけ~

*ハピたんの今日の作品*

0918 9
なんか完成度高い(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


台風一過の青空のもと
いつもの海へ行ってきました(^^)
台風の後だからゴミだらけかもねー
なんて言いながら、海へ着くと
逆にゴミがなくなってた(^o^)/
地形もビミョーに変わってて
高波がゴミと砂まるごと
かっさらっていったみたいです(笑)
なにはともあれ
気持ちのいい青空のもと
ご機嫌だったくまハピでした(^^)♪


今日も訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
昨日の夜のことはもう忘れたかもしれないくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/18 21:48】 ✿海遊び | コメント(0) |
『台風』


台風 横断中にて


外は大雨 強風・・・









09177.jpg









ただならぬ空気を察してか


くまちゃん おろおろ


落ち着かない








09177 1








とーちゃんに
なだめてもらいつつ



嵐が過ぎ去るのを じっと待つ。。。









09177 3








「くまちゃん、大丈夫だから」  BY:とーちゃん








09177 4








ゴラムは
台風は全然大丈夫



なんだけど、
体調の方が大丈夫じゃなくて(^^;



いちかばちか


「お腹痛いの 飛んでけー!」って
いつものお薬
ステロイドを増量した。。。
(調子によって調整するようになっています)




そしたら、










09177 8









調子がぐぐっと
上がってきたみたい(ほっ



とりあえず
今日のところはクリアかな(^^;









09177 2








他 台風まったく関係ない子↓








09177 6


09177 7


09177 5



       ハピたん大雨の中、おトイレご苦労さま(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ハピたん嵐の中
庭に頑張ってオチッコへ出たので
頭がぼっさぼさです(笑)

ところで、我が家周辺は幸い
台風の影響を受けないことが多いのだけど
今回の台風、短時間ながらかなりの大雨でした。
同じ愛媛でも避難勧告がまだ出ている地域もあり
まだまだ余談は許せませんが
だんだん雨が止んできて少し安心しています。
これから雨風強まる地域のみなさん
くれぐれも気をつけてください。
いつもは2階クローゼットに避難するくまちゃん
今日はよっぽど不安だったのかなぁ。
今日一日、一度も2階に上がらず、、
ずっとリビングでみんなと一緒に居ました(^^)
(ちょっと嬉しかったりして。ふふ笑)

今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメントもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
早く台風が去って海へ行きたいくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/17 21:10】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『今日のヒトコマ』

朝一 くまちゃん








0916 3








ちょっとお耳が
頼りなさげだけど(^^;



自慢(?)のカッパで、今からおさんぽ。










0916 1








台風が近づいてるからね


雨がひどくなる前に!










0916 2
ふられた(笑)









そしてこれ、昨日の収穫。








0916 4









くまちゃんの抜け毛


仲良く はんぶんこ(^^)









0916 5







       なんだかカミナリさまみたいだ(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


せっかくの三連休なのに
台風が近づいていますね(>_<)
朝から雨、今日のアジレッスンはもちろん中止。。。
雨がひどくなる前に出すもの出してこうと
朝一おさんぽ行ったけど(←徒歩1分の実家まで)
出ませんでした~~~(>_<)ガックリ
でも人通りが少なくなる雨の日なので
苦手な住宅街もちょっと余裕しゃくしゃく(笑)で、
ちょっぴり遠回りして帰ってきたくまちゃんです(^_^)v

だんだんと雨風が強まってきました。
みなさんも台風にはくれぐれもお気をつけください。
台風の影響が出ませんように。


今日も訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごろぴかどんのカミナリ兄妹にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/16 11:15】 ✿今日のヒトコマ | コメント(2) |
『日曜日の海』


日曜日の海、秋晴れ(^^)









0912 1



0912 14








いつもはりきっているけど、


いつもより さらにさらに激しかった
ハピたんのホリホリ(笑)









0912_2017091217524267d.jpg






なぜそう思ったかというと。



ハピたん、吠えながら掘るっ(@_@)
ほんとに「おりゃー」って言ってんのよ



なんてゆーか、、
溢れんばかりのエネルギーを


全力で穴に
ぶつけてる感じ?(笑)



楽しくて楽しくて
しょーがないみたい(^^;








0912 3








一個目、二個目を掘ったあと



一個目に戻り



一個目延長線上に、三個目。









0912 4








海からアザラシがやってきて


この場所にいた?ってくらいの


大作ができた(笑)








0912 2








で、四個目にとりかかったところで



後ろから撮影しようとしたら



砂かけられて
カメラがじゃりじゃりになる、の図(-_-;)










0912 5
やられた・・・・。








くまちゃんは









0912 6








穴掘りに夢中の
ハピたんには目もくれず



いつものように とーちゃんと遊ぶ(^^)










0912 7



0912 9








転がることも 忘れずに(笑)








0912 8








楽しい 楽しい海遊び



だけどいつまでも
遊んでもいられない









0912 10









って、あいにく
一声で引き下がるような


聞き分けのいい犬じゃないのだけど(^^;









0912 12



0912 13









抵抗むなしく、帰り支度。。。









0912 11



      また来週ね(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


また来週、と言っておきながら
天気予報によると今週末の三連休
台風が近づくかもしれないと・・・。
せっかくの連休、影響を受けないといいのだけど~。
それにしてもハピたん。
この日のホリホリは熱かった(笑)
「このエネルギー、アジリティーに出せたらなぁ・・」
ってつぶやくわたしに
「夢の話やろ。笑」 BY:とーちゃん
ハピたんにとってホリホリは特別なんだろうね(笑)
誰にも理解できないけど(おい

今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あきらめきれないくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/12 21:36】 ✿海遊び | コメント(6) |
『「おなべの日」 BY:ハピ』

ハピです。



きのうは、うれしいたのしい



おなべの日 でした。










0910_20170910165745206.jpg








わたちは、まいにち


おなべの日でもいいとおもうのに、


おなべの日は


いっかげつに1回しかありません。









0910 1








それに、のこりものなので


おなべには


ちょびっとしか はいっていません。









0910 2








だから、おなべの日は


なかよくはんぶんこして
たべようよ、って


くま兄たんとやくそくしたのに、








0910 3







やっぱりくま兄たんは


やくそくを まもってくれませんでした。


意味がわかりません。








0910 4








こうゆうときだけ


くま兄たんはずうずうしいです。








0910 5







ほんとうは、


こわいものがいっぱいあって


びびりんちょで、


ノミのしんぞうなのになあ。




おおきい声で


いってやりたいときもあるけど、


それは いもうととして


ないしょにしておこうとおもいます。








0910 6




      おわり。 BY:ハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



恒例、おなべのお掃除
おなべの日(^^)

くまハピ晩ごはん用に
毎日トッピングする、野菜煮込み。
いちいち作るのが面倒なので
おなべにいっぱい、1ヶ月分作って小分け冷凍。
そして作った後はきれいに舐めてもらうのが
くまハピの仕事(^_^)v
地味だけど、2ひきにとって
ささやかな楽しみです(笑)

そして今日も秋晴れの中
元気に海へ行ってきました。
またその模様は次回(^^)

今日も訪問&応援ありがとうございますっ!
拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
寛大な妹にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/10 18:17】 ✿くまハピの絵日記 | コメント(4) |
『「せかいでいちばん」 BY:くま』


くまです。


きのうの夜のこと、かきます。


きのうは、ぼくにとって


しんぞう ばくばくの日でした。









0907_20170907212202887.jpg







なんでかってというと、


ばんごはんが、サンマだったからです。









0907 1








ぼくは サンマをみると

しんぞうが とても、どきどきします。









0907 2








よのなかに、


こんなおいしいものがあるなんて


ぼくは しんじられません。









0907 4








せかいで いちばん 



サンマがだいすきです。









0907 3







それから、







0907 5








また きなこに


あたま のせられました。


まぁ いつものことだけど。









0907 6




         おわり   BY: くま。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃんの大好きな
サンマの季節がやってきました(^^)
今年も不漁で、型も小さいそうですね。
お値段もまだまだ高い~。
でも、どーしても食べたくて
がまん出来ずに買ってしまいました。
いつも買うのは4匹。
内訳は、とーちゃん2匹 わたし1匹 くまハピ1匹。
くまハピはサンマ丸ごと、頭は4匹分食べます(笑)
サンマが食べたいのはもちろんだけど・・
このくまちゃんの顔を見たくて
買ってしまうのかもしれない(笑)

今日も訪問&応援ありがとうございます(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
世界で一番サンマが好きなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/07 22:15】 ✿くまハピの絵日記 | コメント(5) |
『日曜日の海』

日曜日の海遊びのつづき



今度はハピたん(^^)









0906_20170906160059b45.jpg







まいどまいどの
ホリホリひとり遊び(笑)



”フリスビーと水さえあれば
もうなんにもいらなーい”



んだそーです(笑)








0906 1



0906 2



0906 3







それから、これ↓



タイミング良く2ひき揃って
こっちへダッシュで走ってきた(^^)


このまま並んで
駆け寄ってきてくれるだろうと
カメラを構えたら









0906 4



0906 5







え~~~!!


くまちゃん、行き倒れ・・・・(@_@)









0906 6



0903 3






なかなか揃わないくまハピです(^^;








0906 8








泳ぐもよし
掘るのもよし


行き倒れるもよし(笑)









0906 7



     楽しみ方は自由なのだ(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


日に日に秋めいてきたくまハピ地方。
2ヶ月間、フル活動だったエアコンも
つけなくても過ごせる時間が増えてきました。
実は、くまちゃんが2階を拠点にしているため
(くまちゃんの巣は2階)
1階のリビングと、2階
2台のエアコン、フル活動だった我が家(^^;
せめて留守中、リビングに居てくれたら・・と
2階に上がれないように
試したこともあったのだけど、、
逆にストレスになりそうだったのであきらめました。
ま、今月からは電気代も安くなるはず。。

今日も訪問&応援ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おしりぷりぷり~くまハピにポチっと・・。

↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/06 18:10】 ✿海遊び | コメント(2) |
『勇ましいビビリ犬』

今日のくまちゃん








0903_2017090322123001a.jpg



0903 1



0903 2







誰もいない砂浜を
ボールを追って
颯爽と走る姿は 



勇ましくて

堂々としていて

ちょっとかっこいい









0903 4







だけど。







0903 5








ちょうど
帰り支度をはじめた頃



海水浴に来た
子供連れのファミリーが
砂浜に現れたとたん



あわてて車に飛び乗る。








0903 6







飛び乗ったものの


残念ながら
クレートの入り口、開いてなくて


へばりつくの図(笑)








0903 7




     勇ましい、ビビリ犬(*^^*)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日も快晴のここ愛媛。
いつもの海遊び(^^)
くまちゃん、ついさっきまで
勇ましく走っていたのに・・
人が現れたとたん
ささっと気配を消します(笑)
でもクレートに入れなかったけどねー(笑)
それでもその場で固まって
うまく気配消せてました。
気配を消すプロです(笑)←自慢?

あ、ハピたんの写真もいっぱいあるので
(まいどまいどの写真ですが)
海遊びの続きはまた次回(^^)

今日も訪問&応援ありがとうございますっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
帰り支度が一番早かったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/03 23:05】 ✿海遊び | コメント(2) |
『アジリティーの秋』


秋晴れ!




・・・というには
まだ早いかもしれないけれど



今日の早朝アジリティーレッスンは
涼しくて走りやすい気候だった(^^)









0902_20170902182928372.jpg








気温がほんのちょっと
下がっただけなのに



犬って敏感








0902 1







ハピたんのやる気と集中力


いきなりアップアップ(^_^)v



ここんとこ
レッスンに関しては


走る気なし
やる気なし


で、正直がっくりきてたのだけど、、


やっぱり暑かっただけだったんじゃんっ!!









0902 3
たしかに・・・・・。








なにはともあれ


やる気になってくれて
きなこは嬉しいよ。。。(涙)




季節はもうすぐ秋


アジリティーの秋がやってくるね♪










0902 2
おいっ








いやいや、アジリティーの秋ですから。


とーちゃんは釣りの秋・・
って、一年中釣りしてるか(笑)


そんなとーちゃんの、今日のお土産(^^)









0902 7




     アジリティーはどこいった?(笑)




~おまけ~


食器棚の上で気持ち良さそうに眠るはっちゃん。


0902 4


0902 5


でもその5分後、↓こうなってた(笑)


0902 6



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


昼間はまだまだ暑いですが
朝晩はとても涼しくなりました。
早朝練習、季節をとても感じます(^^)
涼しくなると俄然元気になったのはハピたん。
「水がないとわたちムリ~~~」と
夏の間はアジリティーやる気なかったのに
今日はそこそこやる気のある走りで
嬉しかったわたしです(笑)
あ、くまちゃんはいつもどおり
いつでもマイペース(^^ゞ←ウォーキング(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございますっ!
それではみなさんよい日曜日を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
足をほっぽり出したはるちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/02 21:59】 ✿アジリティーレッスン | コメント(0) |
| ホーム |