『がんばれ くまちゃん』


今日はサッカー観戦




ワールドカップ予選
日本VSオーストラリア









0831 1







これに勝てば、
ワールドカップ出場が決まるという


大事な試合(^o^)/








0831.jpg







サッカー嫌いなくまちゃんにとっては


迷惑極まりないけどね




※過去、サッカー観戦で興奮したとーちゃんが
何度も地響きするような
大声を上げて応援した為
その声(音)にビビって
サッカーが苦手になってしまい
テレビでサッカーがはじまると
そそくさと2階に避難する(^^;







0831 2
2階クローゼットにて避難中







サッカーが終わるまで


がまんの子。。。








0831 3



   がんばれニッポン がんばれくまちゃん(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


サッカーが終わるまで
とにかくじっと耐えてます(笑)
毎度のことながら、、
応援に白熱するとーちゃんと
ひたすら耐えるくまちゃん。
「大声上げないでよ!」と
何度も注意しているわたしです(^^;

今日も訪問&応援ありがとうございますっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サッカーなんて早く終わればいいのにと思うくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/31 21:15】 ✿今日のヒトコマ | コメント(2) |
『今日の海』


今日は朝から、快晴!








0827_20170827213339bfe.jpg


0827 13







今日はハピたんが
思わず二度見するくらい


はりきっていた、くまちゃん(^^)









0827 1



0827 2



0827 3



0827 4








そして不思議と

シンクロ率も高かった(笑)









0827 5



0827 6



0827 7







今日は海岸に
だ~れも居なかったから



くまちゃん、ゆるゆるだったね(^^)








0827 14







わたしはこの炎天下に
帽子を忘れるという大ミス・・・。



熱中症にならないうちに
帰りましょ(^^;
←わたしが。







0827 9








名残惜しい気持ちは
胸にしまって









0827 10



      また来週ね(^^)




~おまけ~


今日のケーキ
*梨とイチジクのタルト*と、



0827 11

今日のおさかな、アジ(^^)

0827 12


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日は昨日と打って変わって、暑い1日でした。
昨日は雷雨のため
早朝アジリティーレッスンは中止。
だからかな?
体力たっぷり温存していたせいか
いつもに増して大はりきりだったくまハピ。
くまちゃんは人がいるかいないかで
はじけ具合が大きく変わるんだけどね(笑)
あ、アブも・・・・。


今日も訪問&応援ありがとう(^o^)/
いつも感謝感謝です。。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
海を楽しんだくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/27 22:45】 ✿海遊び | コメント(4) |
『今日のヒトコマ』



今日の収穫(^^)








0825_20170825200711fd5.jpg








換毛期、順調です(笑)








0825 1








今日のゴラム(^^)








0825 3






    
ドラえもんのお手手で



ごはんのおねだり(笑)









0825 4







そしてハピたんの・・・



わる~い顔(笑)









0825 2



       今日のヒトコマでした(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日はゴラム、通院日。
通院日といっても決まってるわけではなくて
ゴラムの体調次第(^^;
なるべく間があくと嬉しいけど、、
今のところきっちり1週間って感じです。
でもリズムが定着しているし
早め早めの対応で嘔吐を食い止めているので
何とか体重も3キロキープしています(^o^)v
そうそう、点滴(輸液)するとドラえもんになるお手手。
普通は半日で吸収するらしいのだけど
ゴラムの場合、痩せているので(汗)吸収が遅く。
輸液が下にたまっちゃうみたいです(^^;
だからドラえもんになるんだね~。
(可愛いから、ま、いっか)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どんどん抜けてるくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2017/08/25 20:47】 ✿今日のヒトコマ | コメント(0) |
『今日の晩ごはん』

我が家の


プリンスとプリンセス(笑)










0824_2017082419462664b.jpg








今日の晩ごはん








0824 1



0824 2
メインは猪肉(^^)







そのあとは



食後その1 豚耳









0824 4








と、食後その2 ヨーグルト








0824 5







嬉しい 楽しい 晩ごはん(^^)




毎回思うけど・・・



晩ごはんタイムって
ほんといい顔してるよね(笑)









0824 6




       どういたしまして(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



くまハピの晩ごはんのメインは
魚 鶏肉 猪肉のローテーション。
その時によって生であげたり、煮てあげたり。
ちなみにヨーグルトは自家製カスピ海ヨーグルト。
ここでちょこっとヨーグルトの小話を。
・・・昔、テレビの特集で
ヨーグルトにはいろーんな種類があるけど
どれを食べても同じではなく。
自分の腸に合うベストなヨーグルト(菌)じゃないと
効果はあまりなく、
そのベストなヨーグルトに出会えたら
とてもラッキーだと言っていて。
昔、一時的な便秘で悩んでいた時期に
手当たり次第スーパーのヨーグルトを試しました(笑)
その結果。
わたしのベストなヨーグルト菌に出会えました。
それがカスピ海ヨーグルト(^^)!
(と信じている)
最初はお店で買っていたのだけど
その商品が廃盤(?)になったのを機に
種を買って自家製で作っています。
くまハピにはベストかどうかわかんないけどねー(笑)

なにはともあれ
愛情たっぷり?の晩ごはん
くまハピの元気の源です(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お肉でもお魚でも嬉しいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね




【2017/08/24 20:31】 ✿くまハピ日記 | コメント(2) |
『かわいい子にまたまた会いにゆく』


昨日のこと。




仕事帰り、またまたかわいい子に
会いに行ってきました。










0822_20170822215750f4c.jpg








そう。


れいちゃん&ラッキーくんちの
末っ子ポメ ちぃちゃんの子供たち(^^)


先月は、こーんなに小さかったのに↓



前回の記事→こちら








20170722110434974_20170822220727356.jpg








1ヶ月たって


こーんな ふわもこになっていた(^o^)/









0822 1








今月末には2ひきとも

新しいおうちに行くんだそう。



子犬の成長って、本当に早いね(^^)



・・・そして帰宅後はもちろん、









0822 2







いつものメンバー


玄関でお出迎え(笑)








0822 3








他の犬の匂いに
興味を示さないハピたんと


匂いチェックが
どうにも止まらないくまちゃん。



前回と全くいっしょのパターン(笑)








0822 4




      なんだか納得いってないー(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ちぃちゃんパピー、こんなに大きくなってました(^^)
動くぬいぐるみ!
もうこの頃から性格って顔に出てますねー
向かって左の子はおっとりさん、右の子はやんちゃ。
我が家の5ひきでいうと・・・
おっとりさんは、はっちゃん。
やんちゃなのはゴラム、かな(^^)
ちなみにハピたんの性格を一言で言うと。
”自分の世界を持っている(←ホリホリの世界)
風変わりな女の子”でしょうか(^^;
ああ見えて「いやなことはいやっ!」と
頑固な一面もあります。
女子って複雑ですもんね(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
がんこなやんちゃ娘にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2017/08/22 22:57】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『本日の収穫』


本日の収穫(^_^)v









0820_20170820212313d53.jpg








今日は海遊びのあと

くまちゃん 2ヶ月ぶりのシャンプー
(ハピたんは先週シャンプーした)


そして念入りにブラッシング。
(わたし、汗だく~)


順調に抜けております。



・・・それよりも。










0820 4








眉毛の方が気になる(笑)








0820 1









くまちゃん
こんな整った眉毛してたっけ?
昔は両津勘吉じゃなかった?


それとも光の加減??

(※決して合成ではありません)




気になったので
正面から確認してみた。








0820 2








う~ん


横から見たときよりは
ちょっと薄いけど・・



やっぱり立派な眉毛、ありますっ(^o^)v









0820 3



   まゆげボーン(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


横顔の写真見てびっくり。
眉毛の形、きれいー(^^)
ところで「眉毛」じゃなくて、
「抜け毛」の方は順調です(笑)
今日の収穫は、太もも・お尻まわりがほとんど。
なのでまだまだこれからだ~。

今日も訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まゆげボーン!なくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/20 21:51】 ✿くま日記 | コメント(6) |
『海遊びin中島』


お盆休み真っ只中、8月13日


とーちゃんのボートに乗せてもらって
島へ海遊びに行ってきました。


ランくんファミリーと一緒に
いざ出航(^o^)/










0819_20170819215527d7b.jpg



0819 1







着いたところは、「中島」です。







0819 2


0819 8






お盆だし、
海水浴場だし、 

混雑するだろうと見込んで
朝早めに到着。








0819 4








さすが水大好きゴールデン


大はりきりだった、2ひき(笑)



(予想通りだけど)








0819 5


0819 6







あんまり長居は出来ないし


お昼は簡単に済まそう、ってことで


バーベキューは断念、焼きそばに(^^)









0819 9









ボートの上でランくんパパが
作ってくれました(^^)


海で食べる焼きそばって


なんでこんなに美味しいんだろう。



ってことで二皿目↓








0819 10
ウインナー付き(笑)







いつまでも競い合って泳いでいた


元気な8歳コンビの勝敗は・・・


引き分けかな(笑)








0819 7








ここだけの話。



海岸に人が増えたことと、


アブの出現で、


後半はあまり遊べず


ちょっとすね気味のくまちゃんでした(^^;









0819 11




0819 12








それでも楽しかった海遊び。




夏の思い出(^^)








0819 13



    また行こうね(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


みんなが一緒だと
いつもに増してさらにはりきっていたハピたん。
くまちゃんは前半こそ泳いでいたけど、、
後半はボートの上で避難してたかな(^^;
人が怖いじゃ~アブが怖いじゃ~~と
しっぽ巻いて、こそこそ逃げるし
いつもながらほんっと手のかかるイヌ(笑)
でも、そこがかわいいから許すっ←親バカ。

今日も訪問&応援ありがとうございます。
それではみなさんよい日曜日を♪


P.S 鰹の記事の拍手コメントのお返事
   *Fさんへ*
   藁焼きが断然オススメです。藁の香り、最高ですよー! 
   ここの添付のタレも美味しいんですよ♪
   *Cさんへ*
   まだ脂はそこまでのってないけれど、十分美味しかったです。
   お茶漬けも今度食べてみてくださいねー。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
強がりなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/19 23:02】 ✿海遊び | コメント(0) |
『お盆休み最終日』

お盆休み 最終日


〆のケーキ









0816.jpg









そして〆の魚


イサキ









0816 2








今が旬のイサキ


イサキの旬はとても短く


この辺りでは釣るのは難しい


なのでちょっと特別なお魚です(^^)









0816 3



0816 7








そしてゴラムの通院日








0816 4








今日も注射と点滴 がんばりました(^^)









0816 5
輸液が下に下がっていつものドラえもんの手(^^)








それからそれから

今日になって



やっと! 今度こそ!!



換毛期突入だー(^o^)v









0816 6



     三度目の正直(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


あっという間のお盆休み。
わたしは基本、週末に
ケーキを食べることにしているのだけど
(じゃないと歯止めがきかない)
「休みだからっ!」とお盆休み中
ほぼ毎日なにかしらケーキを食べてました(^_^)v
そして連日海へと出かけたとーちゃんは
さらに日焼けで真っ黒・・・。
黒過ぎて、仕事に支障出ないのでしょうか(^^;
(わたしも人のこと言えないけど)
・・というわけで。
魚とケーキのお盆休み、終了です(笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今度こそ毛が抜けはじめたくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/16 23:01】 ✿今日のヒトコマ | コメント(6) |
『一年ぶり』


一年ぶりの仁淀川










0815_201708152232492b2.jpg







ゴラムが病気になってから


なかなか長時間
留守に出来なくて


あれだけ通っていた仁淀川にも


ぱったり行かなくなり。










0815 1









だけど


どうしても。 どうしても。


行きたかった、高知。










0815 2








というより。


食べたくて・・・


食べたくてたまらなかった、


鰹のタタキ(笑)









0815 10








お盆休み中
ずっと調子の良かったゴラム。


今朝、ぎりぎりまで
ゴラムを観察して、、


どうする?


どうする??


今日しかないよね?!
カツオ・・・



・・よしっ!




と、勢いで高知行きを決定(^_^)v










0815 4








一年ぶりの仁淀川は


水の色も 景色も


この時期必ず流れてくるカヌーも!


一年前と何一つ変わらず


遊び慣れた仁淀川
そのまんまでした(^^)



そして相変わらず


流れてくるカヌーに
一度たりとも目をくれず(笑)


一心不乱に底を掘り続ける
どすこいハピたんには圧巻でした・・・。
(おい









0815 5
ザ・ハピワールド







思い切って行ってよかった(^^)








0815 6








そして念願の



お持ち帰り 鰹のタタキ



道の駅かわうその里すさきにある
いつもの多田水産さん。









0815 7
これこれ~!!







〆はタタキのお茶漬けで。








0815 8







ゴラたん、いい子でお留守番ありがとう。







0815 9




     「どういたちまして!」 BY:ゴラム




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


はぁーーー。
一年ぶりの鰹のタタキ。
美味しすぎて、ため息つきながら食べました(笑)
ほっぺ落ちた~~。

〆のお茶漬け用は
わざと3切れ残しておいて、
ごはんの上にのせ、
熱々のお湯をかけてタタキのタレを少量まわしかけます。
これ絶品です。
(高知の鰹のお店のおばちゃんに教わりました)
一年ぶりの仁淀川と鰹のタタキ。
本当に行ってよかったです(^^)


ということで明日でお盆休みラスト。
そろそろゴラム、通院かなー(^^;

あ、余談ですが
心配していたアブ。
奇跡的?に一匹も出ませんでした(ほっ)。

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
海も川も大好きなくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/15 23:29】 ✿川遊び | コメント(2) |
『海三昧 魚三昧』


きなこ家のお盆休み。


遠出出来ないかわりに、


海三昧  魚三昧(^^)










0814_201708142109166b4.jpg







とーちゃんは連日、海三昧。
(※海に出ない日はない)







0814 1







毎日色んな種類のお魚が届くので







0814 2








連日、魚三昧です(笑)








0814 3



0814 4



0814 5








人間用↓








0814 7








海鮮丼に、ハマチのかま焼き
天ぷらなどなど。。。








0814 8








そして犬たちも、海三昧(^_^)v








0814 6







みんな元気に過ごしております(^^)








0814 9




       お盆休みもあと2日!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


あっという間にお盆休みも後半に。
残りあと2日となりました。
みなさんはどうお過ごしですか?
我が家はいたって通常運転ですが
犬も人間も海三昧の日々です(笑)
海遊びの続きはまた次回(^^)

今日も訪問&応援ありがとうございます(^_^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お盆は魚三昧の魚組にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/14 21:38】 ✿おさかな日記 | コメント(2) |
『今日のヒトコマ』


今日は早朝アジレッスン








0811_201708111323340b5.jpg







からの、 夕暮れ時の海。








0811 4








決してこの時間を
狙ったわけじゃなくて


海に行くか 行かないか


うじうじ悩んでいたら
遅くなっただけ。



でも こんなきれいな
夕焼けが見れるなんて


来て良かったな(^^)









0811 5








くまハピの笑顔も見れたしね。







0811 6



  今日もよく遊びました(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日は2週間ぶりのアジリティーレッスン。
早朝なので4時起き(^^;
さすがに犬も眠たいらしく、
出発直前、二度寝しようとしたハピたんを
たたき起こしたわたしです(笑)←ホント
それにしてもとてもきれいな
夕焼けの海でした。
・・・そういや今日は、
日の出と日の入りを見た気がする(笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます(^^)
P.S Nさん Cさん 拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夕焼けとくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/11 23:52】 ✿今日のヒトコマ | コメント(0) |
『ありがとう金魚さん』


我が家の小さな金魚池。









0809_20170809212230574.jpg



0809 1








そうなんです
我が家の長老金魚さん。


1匹が冬に亡くなり
嫌な予感はしていたのだけど・・


残ったもう1匹


なんとか冬越え出来て
安心していたのもつかの間

実は2ヶ月前に
亡くなってしまいました(T_T)

16歳。

もともとわたしの
嫁入り道具だった3匹の金魚。
嫁入り道具は犬と金魚だった(笑)


そのうち1匹が♀
二匹が♂

実家に居た頃
壷で飼っていたのだけど
結婚を機にこの家を建てたとき
広い池でのびのび泳がせてあげたい!って
この小さな池を作りました(^^)


♀1匹が数年前
先に亡くなりましたが

残った♂2匹は
庭の主として
その後も長生きしてくれました(^^)









0809 2








誰も居なくなった、池。



いや、、
誰かいるでしょ?



ほら、よーく見て。。。









0809 3
メダカ!!







しばらくは
飼わないつもりでいたのだけど


そのまま放置していたら
あっという間に
ボウフラがわいちゃったので(^^;


黒メダカ 20匹ほど
投入しました(^^)









0809 4








ちなみに、初代金魚さん。



しっかり子孫を残してくれてます(^^)








0809 5








在りし日の金魚兄弟








金魚兄弟




     16年間 ありがとう。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


さすがに16年も一緒に居ると、
庭に居るのが当たり前だったので
居なくなると寂しくて。。。
池に金魚が居ないことに、なかなか慣れませんでした(^^;
でも池の掃除や水換えやら冬の防寒やら、、
お世話もそこそこ大変だし
今はゴラムに手がかかってることもあって~
しばらくは飼うつもりなかったんだけど。
とりあえずボウフラ対策として
お世話も楽だし、メダカを飼うことにしました。
そしてメダカを投入してたった1日で、
ボウフラが1匹もいなくなった(笑)

壷のちび金魚はお母さん似で
体は小さいけど、もう9~10歳。
まだまだ元気でいてね(^^)

そしてわたしは明日からお盆休みー!
ゴラムのお世話があるから
相変わらず遠出はできないけど
(ゴラムは元気です)
そこそこ楽しんでゆっくりしたいと思います(^o^)

今日も訪問&応援ありがとうございます。

P.S 拍手コメントCさんへ。
台風こちらは全然大丈夫でしたよー。
いつもブログ覗いてくれてありがとう(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
金魚さんがいなくなってちょっぴり寂しいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/09 22:53】 ✿庭のメダカや虫たち | コメント(2) |
『今日の海』


台風接近前








0806_2017080620303132d.jpg







風が強くて


いつもより波が大きい









0806 1







雲の流れも速い








0806 2



0805 4








でも くまハピは


いつもどおり(^^)










0806 3








いつもどおりの


どすこい ほりほりー(笑)








0806 5
※女子です。







明日は大雨になりそうだけど、



今日そこそこ遊べたし








0806 6



     明日はゆっくり寝てください(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


のろのろ台風、明日は四国に接近しそうです。
被害が出ないといいのですが。。
台風接近中につき、
とーちゃんは海(釣り)に出られず
がっくりだったみたいだけど
くまハピはいつもどおり大はりきりでした(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。



         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
どすこいハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/06 21:20】 ✿海遊び | コメント(6) |
『ひえひえ~』


今年もはじめましたー!









0805_201708051218587cc.jpg







って、もうずいぶん前から

はじめてますけどね(^^;



去年、ひめちゃんママさんに
オーダーメイドで作っていただいた
猫玉生地のクールバンダナ。



かわいいし
使いやすいし


本当に重宝しています(^^)


くまちゃん ハピたん
クールバンダナ よく見せてー。









0805 1








ハピたんは換毛期終了+サマーカットで
スッカスカだから(笑)


いつも涼しそうだけど~


冬毛のくまちゃんには必需品!


まだ抜けないし・・・・・。








0805 2








ちなみに。


クールバンダナ必要じゃない子(笑)↓








0805 3




       「ひえひえ、いらにゃい~」  BY:ハル&ゴラム




~おまけ~


最近、わたしがはまっているもの。

08054.jpg
あいすまんじゅうのあんこ、美味しすぎるー!!
お高いけど、三層チーズも朝のトーストにやめられません。。。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ほんと毎日毎日あついですね(^^;
口を開けば「あつい」しか出てこない(笑)
犬はクールバンダナで
人間はアイスクリームで(?)
暑い夏を乗り切りましょう・・・。
台風の進路が気になるところですが
みなさんよい週末をお過ごしください(^^)

今日も訪問&応援ありがとうございます。

P.S Fさん嬉しいコメントありがとう~!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひえひえ~なくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/05 13:19】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『ハピぼんと感謝の気持ち』


おととい、ハピぼん送りました(^^)


去年に引き続き、二回目。


ハピぼんとは→こちら


読み終わった本やDVDなどを
活動団体に寄付するサイト


申し込むとすぐに
運送さんが引き取りに家まで来てくれる。
しかも着払いなので
こちらは費用を全くかけずに
簡単に寄付できるシステム(^^)


寄付先は記載されている
いくつかの団体から
ひとつ選ぶことが出来ます。


わたしはくまちゃんのお里
えひめイヌネコの会さんへ。。。









0801.jpg








今回は14冊(+猫1匹?)


寄付といっても金額にして
数百円になるかならないか


本当に本当に、微々たるもの。。。


だけど不要になった古本が
寄付になり、役立つなんて。


そりゃしないより、するに限る(^_^)v









0801 1




0801 2








どうしよっかな~


デベちゃんもいっしょに


送っちゃおっかな~~










0801 3








・・・なーんてね(笑)









0801 4








デベちゃんは送らないから


安心して下さい(笑)








0801 5




     古本に、感謝の気持ちを込めて!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


「ハピぼん」
ネーミングからして送るならデベちゃんじゃなくて
ハピたんでしょ!って感じですけど(笑)
ちなみに5冊以上~から着払いで寄付できます。
微力ながらも、できることだってある(^^)

くまちゃんを譲り受けてから、9年。
くまちゃんが今こうやって私のもとにいてくれることは
決して当たり前のことなんかじゃなくて、、、
野犬の子として山に生まれ
捕獲、保護することが出来たという経緯があり。
ここまでたどり着くまでの道のりには
たくさんの人が関わっている。
そして今、たくさんの幸せを
わたしはくまちゃんからもらっている。
くまちゃんの純粋な目と、笑顔を見るたびに
感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

ってくまちゃん・・
眉毛がまたはっきりくっきりしてきたんじゃない?(^^;

今日も訪問&応援ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
デベちゃんも送るのかと心配したくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2017/08/03 20:32】 ✿きなこの独り言。 | コメント(4) |
| ホーム |