『今日の海』

今日も暑かったー!








0730_20170730204112ee6.jpg






だけど、



暑さにも負けず









0730 1



0730 2








アブにも 負けず(←?)








0730 4



0730 3








全力で遊んだくまハピです(^_^)v








0730 5



      「もうアブなんて怖くないのだー!」 BY:くま



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


数は決して多くないけど
(まだ許容範囲)
アブがちらほら出てきました(^^;
たった1匹のアブが横切っただけで
しっぽ巻いて逃げてしまったくまちゃん・・・。
いつもならこの時点で
もう遊ぶ気力がゼロになり
帰る帰るの一点張りなのだけど、
今日のくまちゃんは、違っていた!!
アブが去った後、しばらく考えて・・
なんとまた遊びはじめました。
くまちゃん、ちょっぴり強くなったかな?
(たまたま今日のアブが、しつこくなかっただけかもね)笑


今日も訪問&応援ありがとうございます(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
強がるくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2017/07/30 21:16】 ✿海遊び | コメント(4) |
『暑中お見舞い!(その2)』

暑中お見舞い申し上げます。
(その2)










0729_20170729205642dbf.jpg








もはや夏の風物詩?





かわいいおかっぱ頭で


狙うは、セミ・・・・・。









0729 1








いったい どんな顔して


セミを狙ってるんだろう?と


おそるおそる
正面にまわってみた。。。









0729 2








えぇっ!


な、なにっ
このかわいらしい顔は!!!


セミの踊り食いするような
悪魔に見えないじゃないのー


こんな少女のような顔して

セミ狙ってんのー(@_@)!?


前足までそろえて(笑)








0729 3








たしかに我が家は


食べ放題だけども。。。









0729 4
(※監視しているので犠牲者は今年まだ出ていません)








夏はセミよりゼリーでしょ!


ということで(?)









0729 5






最近のお気に入りアイテム


ミルクゼリー(^^)


凍らせて、アジリティーレッスンに
持って行きます。


練習終わりに
2個ずつ食べる、お楽しみ。








0729 6



     水分補給で夏バテ防止(^o^)v




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


以前、アジ友 ラブママさんから
アジレッスン後にもらったのがきっかけで
すっかりお気に入りになったミルクゼリー。
特にくまちゃんは水分をあまり摂らないので
(外ではほとんど飲みません)
凍らせると冷たいし
水分補給にもぴったり(^^)
って、くまハピサイズだとこの小さなゼリー
一口ですけどね、、、(^^;
気休め程度?(笑)

ちなみにセミの犠牲者は
1匹も出ていません(たぶん)。
わたしが睨みきかせて見張ってますから(笑)
今日は危機一髪、危なかったけど(^^;


そして今日はとーちゃんの誕生日。
今日は都合で行けなかったので
明日久しぶりに美味しいものでも食べてこようと思います。


今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪

ではみなさんよい日曜日を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
笑顔のハピたんにポチっと・・。(怖)


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/29 21:49】 ✿ハピ日記 | コメント(4) |
『暑中お見舞い!』


暑中お見舞い申し上げます。









0728_20170728214326c09.jpg







夏 真っ只中



今だ抜けない
くまちゃんの冬毛









0728 1









毎朝ブラッシング
抜け毛チェックしては


「まだか・・・・・」と
がっくりしてたのだけど。




今朝一番


やっと やっと!


換毛期の兆候が見えてきた(^o^)/









0728 2








おめでとうございます(笑)








0728 3







今度こそっ!









0728 4








涼しくなる!








0728 5








まだまだこれからが夏本番




みなさんも暑さには

くれぐれも気をつけて。。。









0728 6




    朝から元気なくまちゃんでした(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


結局あれから
ほとんど抜けていないアンダーコート(-_-;)
でも今度こそ、換毛期の兆しが見えてきたかも。
くまちゃん、抜け始めがいつも首まわりからなのだけど
今朝、首の毛がこれだけ(↑)取れました。
お盆頃までにはすっきり夏毛になるかな(^^)
なってるといいな。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!

ではみなさん
湿度が高くて蒸し暑い毎日ですが
よい週末をお過ごしください★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もっさもさのくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/28 22:43】 ✿くま日記 | コメント(4) |
『おこぼれ』


0727_20170727203637642.jpg








くまちゃん?









0727 1








あのさー


まだゴラムちゃん
ごはん食べてるんだからー


そんな頭つっこんで
お行儀悪いよー










0727 2








それ、プレッシャーかけ過ぎだから~(^^;









0727 3








ゴラム ごはんタイム終了









0727 4




0727 5








ちなみに二番手 待機中(笑)








0727 6



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



病気のため、ゴラムの食べるフードは種類が決まっていて
盗み食い絶対禁止!!なので、
毎回ごはんタイムはクレートの中が鉄則。
みんなのごはんタイムと重なる時は扉は閉めるけれど
ゴラムだけ食べる時は、扉を開けたままにしています。
(なんせ1日量を10数回に分けて食べてるからね)(^^;
そして消化がいいようにドライフードを粉状にしているため
食べた後、飛び散った粉がそこらじゅうに落ちている(笑)
それをくまハピが順番にきれ~に舐めてくれます。
てか、クレートの中・・よだれでびしょびしょにされるから
舐めてくれなくてもぜんぜんいいんだけどねぇ(^^;

あ、今回はハピたんが二番手ですけど
ほぼハピたんが一番手です。
(くまちゃんがリビングにいる率低いから。笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!

拍手コメントもいつも楽しく読んでます(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぺろぺろマンにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/27 21:12】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『かわいい子に会いにゆく』


少し前のこと。




仕事帰り、
かわいい子たちに会ってきた(*^^*)








0722 4








目が開いたばかりの
しろくまちゃん(*^o^*)









0722 5








この子たちのお母さんは・・・








0722 6







れいちゃんちの末っ子

ポメのちぃちゃん!(^^)









0722 7








想像していたよりも、

大きくて、かわいくて!


わたし、小型犬のパピーって
もっとミニミニサイズだと
勝手に想像してました(笑)


ちぃちゃんが大きめポメなのと、
生まれたのが2匹ということもあって
標準よりも大きいんだそう(^^)


そして2匹とも色はホワイト。
ホワイトが生まれるなんて
誰も想像してなかったんだとか(笑)



ソフトバンクのCMで
ホワイトポメラニアンって
人気上昇中らしいです。


とにかく久しぶりのパピーと
ちぃちゃんのママぶりに
感激したわたしです(^^)









0722 8







ちなみに2匹とも

新しいおうちが決まってるんだって(^^)




・・・そしてお久しぶり~の
れいちゃん ラッキーくん トワくんにご挨拶(^^)



トワくん、もうパピーじゃない~(笑)








0722_20170722110440829.jpg








帰宅すると予想通り


くまちゃんのしつこい匂いチェック・・










0722 1








でも匂いチェックはくまちゃんだけ


犬の匂いに
全く興味ない子も(笑)









0722 2
もはやご飯のことしか頭にない(笑)








ひとしきり 匂いを嗅いだら


やっと落ち着いた(^^;








0722 3




この後ご機嫌でおさんぽ行きましたとさ(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃんのお散歩は相変わらず
実家まで(しか歩けない)なので
歩いてほんの数分なのだけど
こんな短距離なのに、、
毎日めちゃくちゃ楽しみにしていて(笑)
たまに、暑いし~ってさぼろうとしても
「おさんぽは?」と地味に誘ってくるので
行かないと落ち着かないみたい(^^;
逆にハピたんはこの季節
「行き先どうせ実家でしょ?」的なオーラで
お散歩拒否します(-_-;)
ま、暑いしね。。。

今日も訪問&応援ありがとうございます!

P.S Cさん、Tさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実家まで歩いて行くのが楽しみなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/24 21:48】 ✿くまハピ日記 | コメント(2) |
『今からおでかけ』


0722 (1)








今から、おでかけ。





行き先は、


・・・動物病院。
(え








0722(2).jpg
ゴラムの通院です。








ゴラムをケージに入れて


病院へ行く準備を始めると


笑顔100パーセント
ついて行く気まんまんで


玄関でスタンバイします、、、(^^;









0722(3).jpg








今の季節は暑くて
車のエンジン切れなくなるから


くまちゃんがついてくると


ちょっと迷惑なんだけどなー


と毎回思いつつ。


毎回思うだけで、、
くまちゃんを裏切れないわたしです(-_-;)



今日の通院もくまちゃんといっしょ





そしてその時 ハピたんは








0722(4).jpg








玄関でピクリとも動かず



寝てます・・・・・・。









0722(5).jpg



       ・・・行ってきます(^^;



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ゴラムの通院、くまちゃん必ずついてくるんです。
車から降りるわけでもなく
何をするわけでもないのだけど、
診察が終わるまで
ずっと車のクレートで
おとなしく待機してくれてます(^^ゞ
ここまではりきってついてこられると
断れないのぉ~~~(笑)
ストーカー(^^;
ちなみにハピたんは帰宅しても
このまんま、ピクリとも動いてなかったです(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はりきる付き添い犬にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/22 18:56】 ✿今日のヒトコマ | コメント(2) |
『島へ』


三連休、中日。





とーちゃんのボートに


乗せてもらったよ!











0720 1



0720 3








ご機嫌なハピたんと



ちょっぴり緊張気味のくまちゃん









0720 12



0720 2









でも、島に着いたら








0720 9








くまちゃん、勇敢な犬にへんしーん(^o^)/








0720 4




0720 5




0720 6







ハピたんはいつもの十八番








0720 7








砂浜、ぼっこぼっこ(笑)








0720 8








日差しが強くて


とっても暑かったけれど








0720 10








それ以上に



とっても楽しかったね!









0720 11



     またお願いして乗せてもらおうね(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


三連休中は毎日
海へせっせとでかけていたとーちゃん。(元気やわ~)
わたしは久しぶりの、ボートの揺れと暑さで
ほんの数時間だったのに翌日はぐったりでした(^^;

でもこれからのシーズン
海はどこもかしこも海水浴で賑わって
遊ぶ場所なくなっちゃうから
島に渡って遊ぶしかないかな(^^)

・・・ここだけの話。
帰り際、アブが一匹。。。
勇敢だったはずのくまちゃん
しっぽ巻いて逃げましたとさ~(汗)

ではみなさんよい週末を★

今日も訪問&応援ありがとうございます(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
勇敢(だった)くまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/21 21:22】 ✿海遊び | コメント(0) |
『今朝のみんな』


朝いち くまちゃん








0717_20170717102215a6c.jpg







抜けました。







0717 1







やっと、抜けました・・・。







0717 2








これだけ・・・・・・・・・(^^;








0717 3







そして、今朝のわたしの朝ごはん。


朝マックの
マックグリドルソーセージエッグセット
これ、好き~~(^^)









0717 4







からの、ダブルあごのせ(^^;







0717 5







そして今朝のゴラムさん


連休初日にお注射したから、







0717 6



     超ご機嫌なり(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


三連休も最終日。
みなさんはどんな連休をお過ごしですか?
ゴラムの体調が安定しているおかげで
きなこ家はごらんのとおり、のんびり平和です(^^)

ところで朝マックのマックグリドル。
甘いのかしょっぱいのかよくわからない味なので
好き嫌いはっきりわかれますよねぇ。
わたしはこの甘じょっぱい味にはまってますが(笑)

ではみなさんよい休日を・・★

今日も遊びにきてくれてありがとう。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^_^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ダブルあごのせビームにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/17 10:47】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『1ヵ月ぶり』

今日は1ヵ月ぶりの


早朝アジリティーレッスン。










0715_20170715214329e83.jpg
くまちゃん、嬉しそう(笑)








おっと、忘れてた(^^;
クールTシャツ!




仕切りなおし(笑)









0715 1








あれ?
夏休みじゃなかったっけ?

夏のレッスン
今年からお休みするんじゃなかったの?



・・・と、画面の向こうから
ちらほら聞こえてきそうですが(^^;









0715 2








いや・・その・・・


なんてゆーか。


休むつもりだったのだけど、、


走りたくて、うずうずしてきてね・・・
(←わたしが)








0715 3







で、いいこと思いついた!



1時間のレッスンのうち
くまちゃんのレッスン時間は
いつも1コースのみの、10~15分程度


ちょろっと走って終わっていた
くまちゃんのレッスンの割合を
もっと増やせばいいんじゃない?と。


そしてその分
ハピたんのレッスン時間を減らして
くまちゃんと半々にする!


ふたりでちょうど半々なら
夏のレッスンも
無理なくこなせるはず(^o^)v


ということで早速先生に相談の上
レッスン復活となったわけです。


毎週とまではいかなくても
ぼちぼち夏もやっていけたらなって。



・・・とまぁつらつらと
理屈をならべてみたりしたけど



結局のところ


わたしが走りたいだけか(笑)








0715 4




こんなわがままなわたしに
いつもつき合ってくれてありがとね(*^^*)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


夏休み宣言してからたったの1ヵ月で
復帰してしまったくまハピです(笑)
やっぱり楽しいんですよねー、アジリティー。
休んでみて改めて思いました。
とにかくいい汗かいて、運動にもなるしね(^^)
とりあえずは「プチ復活」ということで(笑)

ということで今日はふたりとも
アジリティー頑張ってくれたから
明日は海遊びの予定(^o^)/

今日も訪問&応援クリックありがとうございます。

拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アジレッスン復活のくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/15 23:19】 ✿アジリティーレッスン | コメント(2) |
『抜けない』

抜けない・・・。




毛が抜けない・・・・・・・。









0714_20170714210538c42.jpg






って、ハゲネタじゃないですよ(笑)




今日もまったく抜けなかった
くまちゃんのアンダーコート(^^;








0714 1








って、こんなんじゃ





抜けないか、、、、(-_-;)









0714 2



       「ぼくのエアコン。」  BY:くま



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


みなさんご存知のとおり
くまちゃんは自分の巣(←クローゼット)がある、
2階のこの部屋(わたしの部屋)を拠点としているので(笑)
夏はくまちゃんのためにエアコンつけています(^^;
みんながいるリビングに居てくれたら
ありがたいんだけど~
暑くてもこの部屋でひとりくつろいでいるので
エアコンつけないわけにもいかず、、、。
夜ごはんを食べた後、ささっと2階に上がり
「エアコンつけて!」と催促されます。
これじゃあ快適過ぎて、毛も抜けないってか(^^ゞ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう(^o^)/

拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉

明日から嬉しい三連休!
みなさんよい週末を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
エアコン独り占めのくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/14 21:45】 ✿今日のヒトコマ | コメント(6) |
『ハゲ』

自分で書いておきながら


どうかと思うんですけど、、、



昨日の記事の中の
「トリミングの理由」 ③番


後から読み直して
これ、この表現、
絶対おかしいよね・・・と思って


そう思えば思うほど
ツボにはまってしまって、、、(^^;









0713_20170713214945114.jpg








だって、


”③抜け毛が止まらないこと。”


これ、表現おかしいよね?









0713 1









抜け毛が止まらなかったら・・・



ハピたん、ハゲてしまうやん!!!(爆)



そうひとりで
思い出し笑いしていたわたしです(^^;









0713 2








おまけにつるつる、だとか


言いたい放題だなって(笑)








0713 3








って、そうゆうゴラムさん。。。







0713 4







ハゲてるもんね。。。
(小さい声で)








0713 5




      これ以上ハゲを大きくしないでよー(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


自分で書いておきながら
ツボにはまってしまいました(^^;
でも世間はなんちゃら議員さんの「ハゲーーーー!」
で、騒いでいることだし
ハピたんやゴラムのハゲくらい
たいしたことないか(え
ちなみにゴラムのハゲはもうかれこれ9年もの?笑
くまちゃんが我が家にやってきて
くまちゃんに手がかかってた時期、
そのヤキモチから舐める癖がはじまりました・・・。
(今も舐める癖直らず))
ほんと繊細な子なんですよねぇ(^^;
そしてハピたんはすっきり涼しくなったというのに
くまちゃんは今だにアンダーコートが抜けません。
抜ける気配すらありません。
もっさもさのまま、真夏を過ごすのでしょうか・・・(-_-;)
ちょっと心配です。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もさもさとつるつるにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/13 22:22】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『トリミング』

ハピたん、本日トリミング(^^)









0712 1








本当は、今年はカットする予定では
なかったのだけど、、



①海遊び後の手入れが大変なこと。


②しぶとい毛玉がいくつもあること。


③抜け毛が止まらないこと。


④先週のドッグランの後
カイカイが再発してしまったこと。


・・・を理由に、
思い切ってトリミング(^_^)v


つるんとした仕上がりが
なんだかかわいいぞ。。。









0712 2








ハピたんはつるつるカットで、


くまちゃんはクールバンダナで、




暑い夏を乗り切ろうー!!








0712 3




     「みなさんも夏バテには気をつけてネ」 BY:くまハピ




~おまけのおかっぱ頭~


0712_20170712220224d34.jpg
き、きれい・・・・・。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


海に行くようになって
おさまっていたハピたんのカイカイ。
ドッグランの後、急激に再発してしまいました(-_-;)
川遊び後も再発したけれど
ドッグランの後も痒みが出る傾向が。。。
時期的なものもあるし、草に反応しているのかもしれません。
ってことで、お手入れもしやすいし
やっぱり今年も思い切ってカット(^^)
背中の毛は残して、短め部分カットしました。
きれいに揃ったおかっぱ頭がたまりませんな(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
おかっぱ頭にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/12 22:55】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『昨日の海』


釣り帰りのとーちゃんと
海で待ち合わせ









0710_20170710212232c48.jpg







そう、天気予報は雨だったけれど


見事にはずれてラッキー(^_^)v










0710 1




0710 2




0710 7







いつもはりきってはいるけど、


いつもに増して
さらに元気印だった


ハピたん三連発(笑)









0710 3




0710 4




0710 5







水遊びに関しては
常に全力投球なハピたん


こっちがストップかけないと


きっと倒れるまで
遊び続けると思う(^^;










0710 6








でも、ここまで夢中になれる


大好きなことがあるって・・





幸せだね(^^)








0710 10



0710 8








ってことで




ストーーーーップ!!!




本日の海遊びはここまでー!(^o^)/









0710 9




    「ストップなんていらなーい」  BY:くまハピ



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


昨日もちらほら泳いでいる人いたけど、
ほぼ貸切りだった海。
だけどそろそろ海水浴シーズン。
この場所も遊びづらくなりそうだから
穴場、見つけないと(^^;

ところでとーちゃんの
昨日のお土産はなし。
タコ3匹釣ったけど、他全然釣れなかったから
一緒に行った友達にあげたらしい。
ま、こんな日もあるさー(^^ゞ

今日も訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ストップ必要なハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/10 22:56】 ✿海遊び | コメント(0) |
『今日のヒトコマ』


久しぶりのドッグラン。
(貸切りの)




着いたら、雨。。。










0708_201707082244393c5.jpg






「ごめんね。
雨だから今日は帰ろうー。」



なーんて言う勇気

わたしにはないから(^^;



お好きにどうぞ。。。









0708 2







って、


どうせプールに入るから


あんま関係ないか(笑)








0708 1



      「ぜんぜん関係ないのだー!」 BY:ハピ



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日は曇りの予報だったのに、
梅雨時期の天気はあたりませんね(^^;
明日は雨の予報だけど
海、行けるかな?

ではみなさんよい日曜日を・・★

今日も訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



びしょ濡れのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/08 23:27】 ✿今日のヒトコマ | コメント(6) |
『タコだけじゃないよ』


とーちゃんの、昨日の釣果









0704_20170704213620596.jpg



0704 1








ちょっとアセった、さかな組・・・。








0704 2








ドキドキしたけど、大丈夫(^^)



立派なメジロとヤズもいるよ!








0704 3



0704 4



0704 5








さて、そろそろ完成間近








0704 6








この状況で落ち着けるわけもなく(笑)


特にハピたん








0704 7







今日も美味しくいただきました(^^)







0704 8



     「またおさかなお願いね!」 BY:さかな組



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


またタコだけ?!と思いきや
立派なメジロにみんな大喜び(笑)
※メジロとはハマチより一回り大きいサイズ。
大きい順に、ブリ→メジロ→ハマチ→ヤズ
地方によって呼び名は違います。(イナダとか)
メジロ、予想以上に脂がノリノリだったので
人間も美味しく頂きました(^^)
余談ですが、くまちゃんは「脂」に弱いので
なるべく脂ののっていない部分をメインに食べます。
ハピたんは全然大丈夫なんだけど、
くまちゃんは必要以上に脂を摂ると(肉でも魚でも)
うんPが緩くなる傾向があるので。
犬によって体質も違う。
くまちゃんって結構ヘルシーです(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メジロにホッとしたくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/04 22:22】 ✿おさかな日記 | コメント(0) |
『換毛期』


ただいま絶賛 換毛中








0702_20170702211434b48.jpg







って、これ実は。。。







0702 1




0702 2









0702 3



     換毛期、まだまだつづく・・・



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


これだけ抜けても、まだ抜けます
ハピたんのアンダーコート(^^;
ちなみにくまちゃんは立派な冬毛のままで
まだ全然抜けてません~。
そろそろ換毛期に入る頃かな。
(毎年7月入ってから)
犬によって時期にも差があるものですね。
それにしても今日は暑かった!!(@_@)


今日も訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
換毛期のくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/02 21:42】 ✿今日のヒトコマ | コメント(4) |
『今日のヒトコマ』


今日から七月









0701 4








朝の海



ひとっ走りの、ひと泳ぎ(^^)









0701 8



0701 1



0701 3



0701 5







からの~




ふわふわ ピカピカ








0701 7




      「シャンプーなんて聞いてないしー」 BY:くまハピ



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日から七月ですねー。
梅雨はまだ明けていないものの
朝からぐんぐん気温上昇。
今日はとーちゃんは仕事だけど
わたしは休み(^^)
なので早起きしてちょっくら海へ。


そして1ヵ月ぶりのシャンプー。
ハピたん、洗っても洗っても~
背中から大量の砂が、、、(@_@)
今日は端から端までホリまくってたからかな(汗)
(※4枚目写真参照)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふわピカのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/01 20:27】 ✿今日のヒトコマ | コメント(0) |
| ホーム |