『タコの日なんて』


くまハピも海三昧だけど




とーちゃんも相変わらず、
週末は海三昧。









0630_201706302141191f2.jpg







先月は鯛が絶好調(^^)








0630 1








5月の釣果 その1








0630 2








その2








0630 3








鯛をたくさん食べた月でした(^_^)v








0630 4








そして、6月は








0630 5







タコ月間に突入







0630 6







魚歴も、もうかれこれ長いくまハピ。


タコの日は
お呼びでないことくらい


重々承知なわけで、、(^^;



(※イカとタコはもらえません)








0630 7







塩揉みがはじまると








0630 8



0630 9







くまちゃんも廊下で








0630 10



0630 11




      盛り上がらないくまハピでした(^^;



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


写真には出ていませんが
はっちゃんも、塩揉みがはじまると途中退散(^^;
タコの日を理解している魚組、恐るべし~~(笑)
だからってそのまま塩揉みしている
とーちゃんの足元で爆睡するハピたんって
どうなんだ?って話ですけどね(-_-;)
くまちゃんもそっけないし。

タコはお盆頃までどんどん釣れるので
まだまだタコの日が続く予定~。
ちなみに我が家はタコ大好き。
タコの日はタコ刺し タコ天が定番。
あとはタコ飯 パスタ マリネなどなど大活躍です(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/

ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
盛り上がらないくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/30 22:32】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
『デベの作品』

約一年ぶりに


リビングのソファー、買い替えました。









0629_20170629193656ac9.jpg









もちろんニトリの、やっすいヤツ(^^ゞ








0629 1






だって我が家のソファーは消耗品



ソファーの弾力がなくなるのと、
作品が出来上がる時期が、


だいたい一年サイクルだから
これで十分(^^;








0629 2








ちなみに、過去の作品その1↓








20090318010547.jpg








作品 その2↓








20161014211755e20_201706291938415e3.jpg







消耗品だから


気にしない 気にしない。。。








0629 3









って、誰のソファーなんだろ(^^;








0629 4



    次回作はぼちぼちでお願いします(笑)


 
★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


「そろそろ買い換える?」
「いや、まだ大丈夫」
「もう限界かもー」
「じゃ、買う?」


・・・ここ数ヶ月、とーちゃんと買う時期を相談しつつ
一年近く愛用し、ついに買い替えたソファー(^_^)v
と言っても、デベちゃんの作品は
もう見慣れてるせいか全然気にならなくて、
どちらかというとクッションの弾力がなくなって
座り心地が悪くなったことが一番の理由。
とーちゃんのソファーでもあるけど、
デベちゃんのソファーでもあるからね(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


ブログランキング・にほんブログ村へ
ソファー大好きデベちゃんにポチっと・・。

↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/29 20:08】 ✿にゃんこ日記 | コメント(2) |
『アトピー性皮膚炎と海』


土曜日の、海上がりショット








0627_20170627203059539.jpg




0627 1




0627 2




0627 3




0627 4




0627 5






くまちゃんは肌トラブルないし
アトピーではないので
カイカイとか 色白美人(?)とか

全然関係ないのだけど(^^;

ハピたん、海に行きはじめて
去年までのカイカイが嘘のように
良くなりました(^^)

もちろんゼロではないのだけど
去年までが10だとすると
8割は良くなってます。

実はハピたんのアトピーが
海水によって改善された、ってことを
確信した出来事があって。

先々週
久しぶりの川遊びの後

痒みが一気に増えたんです(・・;)

そして今回の海遊びの後
痒みがまた一気におさまりました。

ネットで調べてみると

海水でアトピーが改善するというのは
(人間の場合)
ちゃんとした理由があって

アトピー性皮膚炎の原因である
増えすぎた黄色ブドウ球菌が
海水などの塩分濃度の濃い塩水に入ると
次々と死んでいくんだそうです。
(※犬のアトピー性皮膚炎もブドウ球菌の増殖が原因)


しかも、その効果は「すぐ」。
即効性があるとのこと。


しかも海水に含まれるミネラルも
アトピー性皮膚炎に効果的で
肌のバリア機能を守って
さらに高める効果があるんだそうです。


うーん、納得(^^)


だからといって決して
川の水が悪いわけじゃないのだけど

ハピたんのアトピー肌には
海水が合っていたということ。

ちなみに同じアトピー性皮膚炎でも
逆に刺激になってしまう場合もあるそうなので
人(犬)によるんだと思います。


ともあれ、毎年春~夏にかけて
悩まされていた痒み。

それも年々ひどくなってきていたので

海水で治っちゃうなんて
本当に嬉しい限り(^^)


もしもアトピーで悩んでいるワンコがいたら
試してみる価値あるかもしれません。

※水遊びの後はそのままではなく
必ず真水で洗って
ドライヤーでしっかり乾かします。



だからって
川に絶対に行かない!って
ワケでもないけど


これからはハピたんのために
海優先になりそうです(^^)



ってことで
海上がり もういっちょ↓








0627 6






帰る前のおやつタイムでした(^^)







0627 7



         真剣そのものっ(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



土曜日の写真、これだけ~。
実は海に着くなり通り雨にあい、、
さすがにカメラを持っていけなかったので
海の写真は撮れませんでした(^^;
(でもすぐ止んだけど)


アトピーと海水の関係は
以前の記事で、もずくさんから
「ハピたんのアトピーは海水が効くタイプだったんですね」って
コメントもらったのがきっかけで知りました。
昔から海水がいいって噂では聞いていたけど
ちゃんとした理論があって、効果があるってこと。
調べて改めて知りました(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
色白美人(?)のハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/27 22:14】 ✿ハピのアトピー性皮膚炎 | コメント(6) |
『夏休み』


今日の海



天気は、くもり。









0625_20170625213607e63.jpg







今日は朝から雨。


でもラッキーなことに
午後から雨が止んだので


昨日に引き続き、今日も


元気に海でひとっ走り(^^)









0625 12








今日は気分を変えて


夕方、いつもとは違う海岸へ。









0625 2








昨日もいっぱい掘ったのに


やっぱり、掘る掘る









0625 3









ご満悦~~(笑)









0625 4
な、なにが?(^^;







くまちゃんは今日も


やる気100パーセント









0625 5








砂まみれでも気にしない~(^^)








0625 6
ぶひっ!







ところで題目の「夏休み」



なにが夏休みなのかというと・・










0625 7







今まで毎年頑張ってきた
夏の早朝アジリティーレッスン。




今年の夏は、思い切って
休むことにしました。








0625 8







週一、かかさず練習してきたし


今年の夏も
がんばるつもりだったのだけど。









0625 9








いろいろ考えて
ちょっとここらで、ひと休み。








0625 10








理由はいろいろ。




年々厳しくなる
夏の暑さのこともあるし


早朝レッスンの曜日が合わなかったり


ハピたんの年齢のことも考えたり、、


その分、海に出かけようかなって。









0625 11



     夏休み、満喫しよう(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


わたし的にはいい運動にもなるし
練習大好きなんだけど~
くまハピにとってはもちろん、海>アジリティー(^^;
特にハピたんにとっては嬉しい夏休みでしょう。
レッスンあんまり好きじゃないから(笑)
とはいえ来シーズンのアジリティー競技会に向けて
秋からはレッスン再開予定なので
あっという間の夏休みになりそうだけどね(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夏休みが嬉しいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/25 22:48】 ✿海遊び | コメント(2) |
『ゴラムの目』


おととい、ゴラムの通院で
病院を訪れたとき


「ゴラムちゃんの目って珍しいですね」


と、先生に言われた。








0623_201706232141342f3.jpg






「子猫の頃からですか?」って。







0623 1






わたし、言われるまで
全然気にしてなかったのだけど



ほら、目の中が大理石のような
散りばめた模様が
左右ともにあるんです。



看護婦さんにも
「初めて見た!」って。








0623 2







この模様があるから

いつもキラキラ

ビー玉みたいにきれいなんだ、ゴラムの目(^^)









0623 3







この目、いつからなんだろう?
と気になって


昔の写真を
引っ張り出してみた。



10年前↓
(ピチピチ3歳)








0623 7
わ、若い~~~(@_@)







光の加減のせいかもしれないけれど


はっきりした模様、ない!



ってことは
子猫の頃からじゃないってこと?



そして写真を見て思い出した。



一昔前、ブラウン管の時代



こうやってテレビの上で過ごすのが
定番だったのよね(笑)









0623 6
よく寝入って後ろに転げ落ちてたっけ(笑)








ちなみにこれ、13年前↓

チビッコ時代(笑)
(0歳)







DCME_0006604-06-11_21-06_20170623220621407.jpg




     子猫の可愛さって無敵・・・。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


先日、拍手コメントでCさんから
「ゴラムの綺麗な目は正にロードオブザリングのゴラムですね!」
って言われて
「そうそう~正にあのゴラムなの~(笑)」と
思っていたところに
先生から目のことを指摘されました。
ゴラム、病気とは思えないくらいに
本当にいつもキラキラしていて
デベちゃんやはっちゃんとはまた違う
目力を感じていたので、
ミョーに納得したわたしです(^^)
ちなみに過去の写真を見比べていくと
9歳頃から、この大理石模様が
だんだんはっきりしてきたようです。


今日も訪問&応援
ありがとうございます(^o^)/

それではみなさんよい週末を★
くまハピは今から海行ってきます~。
雨が降りそうだから急がないと!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびちびゴラムにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/24 12:26】 ✿にゃんこ日記 | コメント(4) |
『今日のヒトコマ』


いたずらっ子 ゴラム








0620_20170620204559f7e.jpg






狙うは作りたてほやほや、犬ごはん



今日もいたずら 絶好調~








0620 1








夕方のキッチンは戦場です(^^;








0620 2






結局、入れられる(笑)







0620 3




      通称 猫バス(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


いたずら絶好調のゴラム
元気な証拠で喜ばしいことなんですけどねー。
でも盗み食いは絶対厳禁なので
最後は猫バス(古い犬用クレート)に捕獲。
でないと、おちおち料理も出来ません(^^;
でも猫バスの中でも「出せー!」「ごはんー!」と
鳴きまくりの大暴れ。
問題児・・・いやいや元気でなにより(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

ブログランキング・にほんブログ村へ
猫バスにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/20 21:08】 ✿今日のヒトコマ | コメント(4) |
『久しぶり』


昨日は、久しぶりの・・・









0619_20170619215807146.jpg







川遊び(^^)








0619 1







川、何ヶ月ぶりだろう?




ここんとこ、もうずっと
海ばっかり行ってたもんね。









0619 2








海でも 川でも

ハピたんはやっぱりお決まり(笑)









0619 3







一心不乱に掘るっ!!









0619 4
チョー真剣(笑)







くまちゃんもやっぱりマイボールで(^^)








0619 6




0619 7




0619 5








久しぶりの川に



ふたりとも
ちょっと新鮮な気分








0619 9



0619 10







なんだかいつもより


はりきってたよ(^_^)v










0619 11



     今度はどっちにする(笑)?



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりの川遊び。
本当はいつもの海の予定だったのだけど
ちょうど出かける時間が満潮と重なり。
陸がないとさすがに海はムリー!(笑)
ってことで、行き先が川に変更(^^)
海でも川でも全力で遊ぶくまハピ。
だけどくまちゃんはやっぱり川が似合うなぁと
写真を撮っていて思いました(^^)
下界ではいろーんなモノにビビってるのに
山では本当に勇ましい。
同じ犬とは思えないんですけど(爆)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/

拍手コメント下さった方もいつもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川っ子くまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/19 22:22】 ✿川遊び | コメント(0) |
『デベちゃんの腎不全』


最近我が家で
一番手のかかってる子


さてそれは
この中で誰でしょう?








0618_20170618111046354.jpg







答えは・・・・







0618 1








そう、デベちゃんです(^^;




もともと小食の偏食で
14年間生きてきたお嬢様
グルメともいう?


老猫が避けては通れないと言われる
「腎不全」になってからというもの
それが輪をかけてひどくなり


「療法食なんていらなーい」
「もうあきたからいらなーい」


と、あれいや これいや
食べさせることに苦戦中


気付けば
ちょっとしたお店が開けそうなくらい
こんなにたまっています(^^;








0618 2







ウェットフード編







0618 3







腎臓に負担のないもの
食いつきのいいもの


ネットで検索しまくり


そしてお店に走る日々








0618 4







でもね


食べないよりは
食べる方がいいに決まってるから



今では食べたくない療法食ではなく
一般食をチョイスしています。



ドライフード編↓








0618 5







いろいろ調べていくうちに


一般食でも「シニア」の位置づけの物って
タンパク質・リンを調整していて
療法食に近い成分のものが
けっこうあるってことに気付きました。


療法食はもちろんのこと
もう、プレミアムフード的なものには
一切見向きもしないので(笑)
外国産は全部アウト


普段なら絶対に選ばないであろう
ちょっとジャンキーなフードも


100歩譲って


タンパク質30%以下
リン0.5パーセント以下、のものならば
OKということに(笑)


それでも気に入らないものは
食べないのだけどね









0618 6







さてデベちゃんの
現在のお気に入りは?









0618 7



0618 8







デベ嬢イチオシ
「コンボ 15歳以上 しらす添え」


ちなみに同種類の
「かつおぶし添え」は
一口も食べないというこだわりぶり(おい



過去には
リニューアルを機に
全く食べなくなったものもあって


気になってメーカーに
問い合わせしてみたところ


材料は変わってないし
リニューアルで食べなくなった報告は
今のところありません、と・・・(-_-;)



とまぁそんなこんなで
振り回されている毎日です(笑)









0618 9







お金と労力は使うけれど


でも「わがまま」の一言で
片付けられるような


そんな浅はかなことでもないと思う。


食べることをやめるということは
生きることを放棄したと同じこと。





「それでいいですよ。
飼い主さんは大変だろうけど
飽きる前にいろいろローテーションして
体重落とさないことが一番大切」


そう病院の先生にも
賛同してもらえて


これで良かったんだーって
ほっとしたわたしです(^^;








0618 10



0618 11



0618 12








わたしの努力のかいあって(?)


体重も数値も
この一年なんとかキープ








0618 13



可愛いわが子のためにがんばるからね(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


腎不全(ステージ2)の診断から一年。
腎臓の療法食にこだわりすぎて
ほとんど口にしなくなってしまったことがあり、、
これじゃあいけないと
ドライは一般のシニア食メインにしました。
とにかく食べてくれれば、気に入ってくれれば
ラッキーということで(^^;
腎不全の猫ちゃんで同じ悩みを抱えてる飼い主さん
けっこう多いんだそうです。
はっちゃんみたいに好き嫌いなく
なーんでもほいほい食べてくれたら
楽なんだけどなぁ。。。
ともあれ色々と試行錯誤しながら
数値と体重、維持しています(^o^)v
(薬はセミントラのみ)

ちなみに食べなかったフード類は全てまとめて
えひめイヌネコの会さん(くまちゃんのお里)に
寄付させてもらってます。
残りもので申し訳ないのだけど
無駄にならないと思えば買いまくっても気が楽です(^^;

猫の腎不全はもう良くなることはないので
どれだけ腎臓を維持できるかが勝負。
薬や点滴が増える日々が、いつか来るかもしれないけど、、
まぁぼちぼち病気とつき合っていこう。
デベちゃん、そしてゴラムもね(^^)


今日も訪問&応援ポチ
いつもありがとうございます(^_^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
グルメなデベお嬢様にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/18 12:59】 ✿デベの病気のこと | コメント(2) |
『ミステリーゾーン』


くまちゃんの、ミステリーゾーン








0607_20170610135531a25.jpg






キッチンの床下収納のフタの真上。



ここを通ると


ギシッ とか、 ミシッ とか、


音が鳴るという摩訶不思議~

(いや、全然不思議じゃないんだけど)




いつもは避けて通る道


だけど、だれかさんがおじゃま虫で
まわり道できないという
大きな危機に直面(@_@)









0607 1








がんばれ くまちゃん


勇気を 出して









0607 2








それっ


はじめの 一歩










0607 3




0607 4








えぇ~~~~~~~ ( ̄▼ ̄;)







0607 5








どうしようって言われても


だれかさんに、どいてもらうしか、、、









0607 6








どうやって渡るか


考えてみる。。。









0607 7



0607 8
そんなこといわなーい(笑)







しばらく考えてみたけど



答えが出ないようなので



ちょっと励ましてみた(笑)









0607 9



0607 10



0607 11



0607 12







って、別に自慢するようなことじゃ
ないと思うけどね~(^^;








0607 13




     くまちゃん、がんばりました(^_^)v  ←?




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


困ったくまちゃんと、動く気のないハピたん。
ハピたんはこんな風に
キッチンにいることも多いので
実はこのシチュエーションって珍しくありません(笑)
いちいちミステリーゾーンの前で考え込むくまちゃん(^^;
ハピたんにはわかんないかもしれないけど、
苦手なモノが多いって、なかなか大変なのよ(^^ゞ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
困ったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/13 21:42】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(6) |
『昨日の海』


昨日の海(^^)









0605_20170605213149ced.jpg



0605 1








先週末は
思いっきり干潮だったけれど


昨日はちょうど海に着いた時


干潮と満潮の、ちょうど中間くらい。


なので砂浜は
そんなに広くもなく、ふつう。









0605 2








走るのもそこそこに

昨日のハピたんは

まぁよく掘ってました(笑)









0605 3



0605 13








撮影している私(カメラ)や、
走っているくまちゃんに


砂をまき散らすことなんて
日常茶飯事(^^;









0605 4








ついでに。


フリスビーを沈め過ぎて
浮いてこなくなり


あたふたするのも、いつものこと(笑)









0605 6



0605 7








そしてくまちゃんは


いつもは 走る:泳ぐの割合
7:3くらいなのだけど、


昨日は暑かったせいか
いつもより泳ぐ泳ぐ(^^)








0605 8







昨日は6:4でした(^^)
(って割合ちょっとしか変わってないか。笑)









0605 11








そうそう昨日はなぜか
波打ち際が藻だらけ~~









0605 10







でもそんなのおかまいなし


藻に時々からまりながらも(笑)


全力で遊んだくまハピです(^^ゞ








0605 12



      帰ったらくまちゃんシャンプーだ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


先週はシャンプーをまぬがれたくまちゃんでしたが。
昨日は予定通り、帰宅後シャンプーでした(^^)
・・・ところでおとといの土曜日は
千葉のいとこの結婚式が東京でありました。
ゴラムのこともありどうしても都合が合わず
わたしは泣く泣く欠席したのだけど
その代わりに出席する母から(一泊)
実家の猫たちのお世話を頼まれて。。。
ってね、猫の数がハンパないし
(実際、今何匹いるかわからなかった)
高齢猫の割合が多いし、逃げる子もいるしで
前日のリハーサル(笑)から大変でした~(-_-;)
こっそり?写真を撮ってきたので
またアップしますね(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はりきって泳いだくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/05 22:39】 ✿海遊び | コメント(7) |
『咲きました』


ここ数日かかさずやっていたこと。



それは、開花チェック(^^)



2階ベランダに洗濯物を干す時
必ず下を見下ろして
こまめにチェックしてました。




そして、今朝。



ベランダに上がって。。。



「あ!そろそろ満開になったかも!」
と、あわててカメラを片手に庭へ。









0604 9








今年も咲きました。



ダブちゃんの木(^^)









0604_201706041202212f9.jpg







先代犬ダブちゃんが
亡くなったときに植えた木 


雪をかぶったような花が
初夏に咲く


メラレウカ ”スノーインサマー”









0604 1







植えてから
今年ではや9年目になりました。




ダブちゃん九回忌

そしてくまちゃんが9歳(^^)








0604 3







月日の流れは

本当に早いものです。









0604 2








そしてベランダに
置き去りの2ひき↓(笑)









0604 4







くまちゃんはこうやって


ベランダから外を眺めるのが好き









0604 5







神経質で警戒心の強いくまちゃんは

観察力にとても優れている。








0604 6







そして正反対のお隣さんは~


すでに退屈すぎて
目も開けていないし


なんだかとっても残念な顔(笑)








0604 7








ひとしきり写真を撮り終えて


二階に戻ると








0604 8



       網戸にへばりついてた(^^;



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今年も立派に咲きましたよー(^^)
去年剪定したので、こじんまりとしていますが
本当に雪がかぶっているみたい。
近くで見ると雪の結晶のよう。
それにしても・・
あれから9年もたったなんて、
なんだか信じられない(笑)
あー 歳とるのは早いなぁ(^^;
犬も猫も、わたしも!

今日も覗いてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^_^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おめめキラキラのくまちゃんと残念なハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/04 20:46】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(2) |
| ホーム |