『アジリティーコンペ』


先週日曜日のこと



くまハピの通っている
スクールのアジリティーコンペが
今治湯之浦にてありました。










0426_20170426202031e5e.jpg








ここはくまちゃんにとって
一番好きな会場


なのでくまちゃん
ニコニコさん(^^)








0426 1








ハピたんも


なにがそんなに嬉しいのっ?!
ってくらい、ニコニコ(笑)


ヘラヘラともいう?








0426 2
ミルクパパさんと。


0426 3
ももちゃんママと。







くまちゃんは
ミルクちゃんが好き過ぎて、、


ずーっと追いかけてた(笑)








0426 5
タイプの子がいてよかったね(^^ゞ







それからアジ友くぅちゃんちの
新入りワンコ リオちゃん


お披露目(^o^)/








0426 6







えっと 肝心のアジリティーといえば


ハピたんは緊張感もなく
ちんたら走り(^^;

わたしもコース間違えたりと
結果も残せず。


そのかわりくまちゃんが
とっても楽しそうに
はりきって走ってくれたよ(^_^)v


(シーソー飛んじゃったのでやり直してます)






今治湯之浦アジリティーコンペ2017.4.23(くまちゃんAG1)





0426 7



       今週末は徳島だ!がんばろう(^^)





~おまけ~


コンペの参加賞でもらった
いちご3パック


0426 8


毎日いちごみるくジュースで頂いてます(^^)


0426 9


~おまけ2~

ハーゲンダッツの季節がやってきたー!!
食べ過ぎ注意、、、(高級)


0426 10
おいしーーヽ(≧▽≦)ノ


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


このコンペの翌日
がっつり風邪をひいてしまったわたし・・・。
寝込んでしまいました。
冬は一度もひかなかったのになぁ。
やっと今日楽になりました。
でも徳島競技会にかぶらなくてほんとよかった~(^^;
それにしてもハピたん、
ちょっと不安の残る結果になってしまったけど。。
まぁ本番はいつもはりきってくれるので
徳島に期待しよう!(どきどき)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばるくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/26 20:57】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(6) |
『おさかにゃ~』


この、おちりは・・・・・








0421_20170421220848b1a.jpg








この、後頭部は・・・・・








0421 1








・・・そう!









0421 2









先週日曜日の魚待ちです(^^)








0421 3








わたしが写真を撮りはじめた時


とーちゃんすでに
途中までさばいてしまっていたので


残念ながら
魚の原形はありませんが(^^;



この日のお土産は「めばる」でした。









0421 4



0421 5








オマケで皮ももらったよ(^^)








0421 6




0421 7



0421 8




      「きょうもおいしかったよ!」  BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


最近、ハマチなどの大物が釣れていないので
「量」は食べられないけど、、
オマケの皮で満足してくれたかな(笑)
でもそろそろハマチが恋しいところ~。
(冷凍庫の犬ごはん用お魚ストックがもう無い、、、)
ちなみに人間はいつもの海鮮丼でした(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さかな組にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/21 22:35】 未分類 | コメント(4) |
『ポムポム、その後』


ミスドのドーナツいっぱい食べて


犬用にとゲットした
ポムポムプリンのタオルブランケット




その後・・・









0428_20170419204545213.jpg





0419_2017041920454487d.jpg





0419 1








犯人は・・・・・、、、







0419 2














0419 3



   使い方、やっぱり間違ってるー(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ポムポムプリンのブランケット。
この間はコンパクトに丸まっていたけど
今日はこんなになってました(-_-;)
ポムポムの悲劇、ふたたび~。
どうもベッドの上で暴れた模様です(^^;

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
使い方は自由だと思っているハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/19 21:29】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(4) |
『二段重』

今朝のヒトコマ








0418_20170418211448642.jpg



0418 1







二段重(^^)







0418 2







ごめん



起こしちゃったね(^^;








0418 3







暖かくなり、庭の鉢植えの椿が
どんどん咲き始めました。








0418 4








「東洋のバラ」と呼ばれる椿。


いろいろな種類の椿があるけれど


花の美しさでは
バラにひけをとらないなぁと思う(^^)


個人的に、薔薇よりも
椿が好きなのです








0418 6







椿の写真を撮ったあと


後ろ振り向いたら・・・








0418 7



         ゴラムに監視されてた(笑)
                  (※はっちゃん爆睡)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


実はこのときのゴラム
ちょっと調子が下降気味でした(^^;
ちょうどわたしは出勤前。
このタイミングで調子が悪くなるのを目の当たりにすると
緊急を要さないとはいえ
やっぱりでかけにくくなってしまいます(T_T)
帰るまで待っててね、帰ったらすぐ注射に行こうね、と
声をかけるしかないのだけど。。。
とはいえ今月はいつもより安定していて
今日は11日ぶりの通院でした。
一週間以上、間が空くなんて上出来よ(^_^)v


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
チックンがんばったゴラムにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/18 22:18】 ✿にゃんこ日記 | コメント(4) |
『間違った使い方』

この間、ドーナツを食べまくって


犬用にとゲットした


ポムポムプリンのタオルブランケット


ミスドキャンペーンのね








0417_201704172112242e4.jpg







肌触りいいし



これからの季節



犬用の敷物に
ぴったりだと思ったのになぁ









0417 1







がんばってドーナツ


いっぱい食べたのになぁ








0417 2







それ、使い方間違ってる・・・(T_T)







0417 3



0417 4







はっちゃん、使い方教えてあげて(^^;







0417 5



   「丸めるものではないですよ」 BY:はる



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


これ、昨日の夜のヒトコマです(^^;
なぜかポムポムプリンが
こんなことになっていました(笑)はは。

今日は朝から雨の1日。
くまちゃんはカッパ着て
はりきってお散歩してきましたよー(^_^)v
ザーザー降りの中、
ねばってなかなか帰らないので困りました(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
使い方間違ってるハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/17 21:49】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『今日の海』


今日の海









0415 8




0415 4



0415 5







ハピたんは、水中でも陸でも


ほりほり絶好調









0415 2



0415 3
※女子です







いったい砂浜に何個


大穴掘ったのだろう(笑)









0415 6
※↑大穴にフリスビーの跡







今日は境界線がわからないくらい



海も空も、真っ青



グラデーションが
とってもきれいでした(^^)








0415 1


0415 7



       あとはごはん食べて寝るだけ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日は気温がぐんぐん上昇↑
いきなり夏日のような暑さでした。
気温の変化についていけないー(笑)
でも犬たちには気持ちのいい海遊びだったかな(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
拍手コメントもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
海を楽しんだくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/15 22:55】 ✿海遊び | コメント(8) |
『おかしなくまちゃん』


今日、夕方のこと。




猫たちにごはんをあげようと


フードを棚から出して
準備をして



ふと振り返ると、








0414_20170414211606326.jpg







コーギーのような

くまちゃんがいた・・・・・・・。









0414 1
あ、足が・・・・・。







くまちゃん、前足がとんでもなく
短くなってるけど


後ろ足どうなってんのー?








0414 2
なるほど・・・。







その格好、なんか変だと思うんだけど(^^;







0414 3







ゴラムはどう思うー?







0414 5







やっぱ変だよね(笑)






0414 6




        ちょっとおかしな今日のくまちゃんでした(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


仕事から帰って、まずやることは
猫たちのごはん。(&ゴラムの薬)
そのとき、くまハピはおやつをもらえます。
(夕方早い時間なので犬ごはんはまだまだ、あと)
なのでくまちゃん、おやつ待ちしてるのだけど
まさかコーギーに変身しているとは(笑)
振り返ってびっくりでした(^^;

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう(^o^)/

拍手コメント下さった方もありがとう♪

ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
短足になったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/14 21:50】 ✿くま日記 | コメント(4) |
『レッスンと桜』


今日は晴天の中


アジリティーレッスンでした(^^)









0413_2017041315595225d.jpg







くまちゃんは「レッスン」といっても


おまけ的存在なので(笑)
マスコットかい(笑)


最初に1コースだけ
ちょろっと走ったら(←歩いたら?)終わり。



あとはハピたんが
みっちり走るパターン。



でもくまちゃんは
その後やることがあるから
暇じゃない。



ハピたんのコースを組み替えている間
ひたすらフィールド周辺の
おさんぽタイムだから(^^;









0413 2








そんでもって

ハピたんのレッスン終了とともに

くまちゃんもしっかり
ご褒美のおやつタイム(^^)


(ぜんぜん走ってないけど)








0413 3








ハピたんはスパルタ、


くまちゃんはゆるゆる(笑)


そんなこんなの1時間レッスン


今日も ふたりとも
よくがんばりました(^_^)v




ところで今シーズンの競技会
残るは今月末の徳島のみとなりました。


泣いても笑っても、あと一回。

(その前にスクールのコンペもあるけど)



悔いなく走って
有終の美を飾ろう!









0413 4







レッスンの帰り道


あまりにきれいだったので
つい車を止めて・・・








0413 5







まだ桜残ってたよ(*^^*)







0413 7




     「んで、ゆうしゅうのびってなに~?」 BY:くまハピ



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・

ハピたんにとっては
間違いなく「レッスン」なのだけど、
くまちゃんにとってのレッスンは
ゆるゆる過ぎてちょっとしたバカンスかも(笑)
ちょっと走って、散歩して、おやつ食べて~~。
でも、そんなレッスン(?)だからか
いつも楽しみにはりきって通う
くまちゃんなのであります(笑)
(そりゃ太るわな)

・・・残るコンペと競技会
悔いなく楽しく走れるといいな(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとー(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
二度目の桜ショットのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/13 21:43】 ✿アジリティーレッスン | コメント(2) |
『川遊び』


ちょっと前のこと



海開き前に行った、川遊びの写真









0411_20170411221152a05.jpg








このままお蔵入りに
なってしまいそうなので


忘れないうちにアップしておこう









0411 1




0411 2








今の時期は

水はきれいだし 
人も居なくて貸切りだし


海でも川でも
くまちゃんのびのび遊びます(^^)









0411 3








レジャーやBBQなんかで
ちらほら人が増えてくるのは


GW過ぎたあたりかなぁ









0411 12








でも、それよりも。


そんなことよりも。



あんまり大きな声では
言えないのだけど、


くまちゃん忘れてるかも
しれないけれど、


ほら、あの恐怖の、、、





「アブの季節もやってくるのだよー」( ̄▼ ̄;)
←小さい声で(笑)









0411 4
ってまだまだ先のことだから黙っとこ(^^;








ちなみにこの日も


ハピコさん絶好調








0411 7


0411 6







必殺 両手ホリホリ



からの~



砂かけばばあ









0411 13








からの~



返り討ち(笑)









0411 14







仲良きことは美しきかな(^^;







0411 8







そして最後のお決まり


「帰るよー」の
合図とともにはじまる


いつものくまちゃんの
帰りたくないアピール(-_-;)


これがしつこいのなんのって







0411 9







くまちゃんとハピたんに
一度聞いてみたい



川と海だったら・・
どっちが好き?って。








0411 10








うん、きっと
こう答えてくれるような気がする(笑)








0411 11




    でも帰るときは聞き分けよく、ね(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


コメントでまりまりさんに指摘されました(^^;
以前、wayan-wayanさんからも言われたことありました。
ハピたんの”両手掘り”(爆)
わたしは見慣れているせいか、
両手か片手かあんまり考えたことなかったのだけど
言われてみるときれいに両手揃えて掘ってます(^^;
この力強いエネルギー、なにかに使えないかなぁ
発電とか(おい
ハピたん、年中掘っているおかげで深爪です(^^;
(もちろん爪切り必要なし)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
どすこいハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/12 21:32】 ✿川遊び | コメント(8) |
『さくらよりすな』

今日を逃すと
もう写真撮れないよね、と


通りがかりに立ち寄った桜並木。









0409_2017040921124228d.jpg








あいにくの曇り空


明日からはまた雨の予報だし


とりあえず今年も
なんとか撮れた桜ショット









0409 12



0409 2








桜をあとに 向かった先は、








0409 3







   海!








0409 4



0409 5








山方面はお花見で
混雑しているだろうから



今週も川ではなく、海へ。









0409 6



0409 7








とかなんとかいいつつ



この後とーちゃん
さっさと釣りに出かけましたけど(笑)


海の方が都合いいみたいね







0409 10








今日もよく遊びました(^^)








0409 9







花より団子 ならぬ 花より砂?








0409 8


「やっぱ砂でしょっ!」 BY:ハピ




~おまけ~

とーちゃんの海のお土産にて
晩ごはんは海鮮丼でした(^^)


0409 11
あぶりサワラ・めばる・マグロ(←マグロはスーパーで買い足しました)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日もはりきって
砂浜を掘って掘って掘りまくった
どすこいハピたんです(笑)
ますます太ももがたくましくなったような・・(^^;

桜の寄り道、くまハピにとっては
なくてもいいようなものだけど、、
ま、そこは付き合いということで(笑)
お天気が残念だったけど
とってもきれいな桜でした(*^^*)

今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
桜には興味のないくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/09 22:20】 ✿海遊び | コメント(6) |
『ほっかむり』

色違いのマント



かぶってみたよ(^^)








0408 2







右はハローキティ


左はポムポムプリン



丈は、ちょい短め(笑)








0408 1







って、これ


マントじゃありません(^^;








0408 3








そう、昨日からはじまった
ミスタードーナツのグッズキャンペーン


「タオルブランケット」


これからの季節
くまハピの敷物にぴったり



サイズも気に入ったので
早々に二枚ともゲット(^_^)v
(食った食った~~)









0408 4







最初に座ったのは くまちゃんと、








0408 5







ゴラムでした(^^)








0408_2017040821412893c.jpg



     昨日からドーナツ三昧よ(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



このタオルブランケットも気に入ったんだけどね、
期間限定の抹茶ドーナツシリーズが
これまた魅力的で(^^)
抹茶が濃くて、どれもこれも美味しくって
いくらでも食べられる~~(笑)
でも、しばらくドーナツはいいかな(^^;
げっぷ。。。


今日も訪問&応援クリックありがとうございます!
いつも感謝感謝です(^_^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほっかむりのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね


【2017/04/08 22:51】 ✿今日のヒトコマ | コメント(6) |
『足丸め』

昨日のブログで


写真を見て気付いたこと。




「ふたりとも、足の毛、
ボーボーじゃんっ(@_@)!」





・・・ってことで、
さっそく丸めました(^^)









0407 1








ふたり並べて
写真を撮ろうと


「フセ!」って言ったら









0407 2







ハピたん、それフセじゃないよね?


なんかおかしくない?








0407 3
手を隠しているのはわざとでしょうか(笑)







ところで足丸めと言えば



このお方も!








0407 4








今日は朝一番、病院でした。







0407 5
ぼくドラえもん~







いつもの、点滴のなごり(^^;





大嫌いな病院
ゴラム、がんばりました!








0407 6



    足丸めでドヤ顔(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ゴラム、昨夜調子が悪くなり
今日は朝一番で病院へ。
出勤前で間に合うかどうか、、でバッタバタでした(^^;
この季節、病院は混雑してますもんねぇ。
でも朝注射したおかげで今は元気復活しています(^o^)v
体調の波はあるけど体重もなんとか維持。
良かった(^^)

それにしても今週はまめに更新できたぞー
なんか達成感(^o^)v
なるべくその日のこと、更新できるといいな。
(ゴラムと同じ、更新も波がありますが。笑)


それではみなさんよい週末を★

今日も訪問&応援ありがとうございます。

P.S 拍手コメントNさん
 豆乳水飲んでくれるといいですね(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
足丸めた3びきにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね




【2017/04/07 21:28】 ✿今日のヒトコマ | コメント(4) |
『くまちゃんのアイテム』

今日は(^^)









0406_20170406212011bb9.jpg







そう、くまちゃんのアイテム




それは、








0406 1








豆乳を水で薄めた「豆乳水」(^^)







0406 2








もう何年も
冷蔵庫に常備しているのだけど


きっかけは血液検査。


くまちゃん、赤血球がいつも標準値以上、
いわゆる血が濃いのです。


脱水気味だと血が濃くなるので
「お水、飲んでる?」と
いつも先生から言われるんだけど


たしかにくまちゃん
昔から水をあまり飲みません(^^;
(※ハピたん比)


特に外に出ると
警戒心が先立つので
水なんて全くといっていいほど飲みません。









0406 3







で、水分を摂ってもらうために
最初はやぎミルクを、と思ったのだけど


やぎミルクはお気に召さず
全く口にせず~~~(-_-;)
チーン


その後、たまたまお散歩中に
お友達が持っていた豆乳水を
少しもらったところ


くまちゃん、お外でガブガブ。


それ以来、豆乳水が
くまちゃんの必須アイテムとなりました。









0406 4








遊んだ後やごはんの後


喉渇いたかな?ってタイミングで
ちょこちょこ少量ずつ
こまめにあげています(^^)









0406 5








アジリティーの遠征や遠出の時は
魔法瓶に入れて、必ず持っていくし。


水は飲まないけど
これなら外でも飲んでくれる(^_^)v








0406 8







・・・・ただ。



ケチってちょっと薄めると



飲んでくれないという徹底ぶり(・・;)


時々家では
牛乳をちょこっと混ぜたりすることも。←牛乳大好き。








0406 6








あ、でも
もう何年も豆乳水飲んでるけど


相変わらず血液検査では
毎回赤血球オーバー(笑)


血が濃いのは
くまちゃんの体質のようです。


とはいえ
腎臓に負担かかるから
水分は摂った方がいいし
栄養もあるし


お楽しみのひとつなので


今では豆乳水はかかせません。




以上、くまハピアイテムの紹介でした(^^)









0406 7




       「またこんど他のアイテムも紹介しまっす」 BY:くまハピ



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃんは赤血球が多く、血が濃いタイプなのだけど
実はデベちゃんは白血球が昔から標準以下。
たまにこうゆう子もいるらしいです(^^;
体質もみんなそれぞれですねぇ。
ということで、くまハピ&にゃんずたちの
愛用しているものやお気に入りなどなど、
アイテムもちょこちょこ
紹介していけたらなーと思ってます。
参考になれば(^^)


今日も訪問&応援クリック
ありがとうございますっ(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
豆乳水だいすきくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね





【2017/04/06 22:32】 ✿お気に入り&愛用アイテム✿ | コメント(2) |
『今日のヒトコマ』

たった今、撮った写真。



1階 リビングにて↓










0405_20170405204104155.jpg



0405 1







2階 クローゼットにて↓







0405 2



0405 3



    寝る場所も、寝相も、犬それぞれ・・・(^^;
  


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


クローゼットは野犬の子くまちゃんにとって
大事な洞穴(←巣)。
1日が終わると、この巣に戻ります(おい
もちろん365日、扉は開きっぱなし(^^;
それもオープンすぎても落ち着かないので
このくらい、ぎりぎり出入りが出来るくらい、
扉を開けておくのがポイントです。
(だからなんだって話ですが。)笑

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(^^)
いつも応援クリック感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



1日を終え、巣に戻ったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね






【2017/04/05 21:06】 ✿今日のヒトコマ | コメント(4) |
『ドッグラン』


先週土曜日



いつもの貸切りドッグランに
行ったときのこと









0404_20170404212652a51.jpg







くまちゃんの場合
だいたいドッグランなんぞに行っても


匂い嗅ぎで半分以上
時間をつぶすのが定番で


ボール投げもすぐ飽きちゃうし


川や海のように
はじけることはまずありません(^^;









0404 3








にもましてこの日。



いつまでたっても
一定の場所から動かない・・・。










0404 2







おまけになにかを


ずーっと転がしている。。。









0404 4








近づいて確認してみてびっくり!



なんとたまごを転がして
遊んでいたっ(@_@)


大きさはにわとりの卵より
ひとまわり小さいくらい。


いったいなんの卵?


転がすのはいいけれど、、
せっかくのドッグラン


50分間、卵転がして終わるのもなんなんで
もうちょっと走ってよー


と、ボールを投げてみたものの








0404 5







やっぱり卵に戻る・・・・・・。







0404 6







結局転がして終わったドッグラン(笑)


まぁ遊び方は自由だけどね(^^;







IMG_1695.jpg







ちなみにハピたんは


いつでもどこでも
遊び方、まったく変わらず。








0404 7
↑ドッグランのプール







ぶれないというか

一本筋が通ってるというのか・・・。








IMG_1689.jpg




     目、開いてないけど(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


貸切りドッグラン、かなりの広さでプール付き
50分2頭で800円。
おまけに動物病院などいろんなところに
自由にもらえる半額券が山ほどあるので
それを使うと2頭で400円で遊べるありがたい場所(^^)
くまちゃんは遊んでるのか何してるのか
いつもよくわかんないけど(笑)
くまちゃんはやっぱり広大な自然の中じゃないと
こんなちまちましたところじゃ満足できないらしい。
プライド高い野犬の子だからねー(^^ゞ

今日も訪問ありがとうございます(^o^)/
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たまごを転がして終わったくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね



【2017/04/04 22:25】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
『ビフォーアフター』


今週末も、









0402_20170402155655b97.jpg







   海っ!







0402 2








海遊び@2回目(^^)







0402 3







実は海遊びの時は



このままとーちゃん
足早に釣りに出かけます。








0402 5



0402 6








っていうより


釣りの予定があるから、
あえて海遊びを選ぶ。


ってのが、正しいかな(^^;









0402 7


0402 8







そのまま海に直行できて


一石二鳥だもんね(笑)


てか、もうここ海だし









0402 9
「とーちゃんおさかないっぱい釣ってきてね」 BY:くま






ってことで今日のくまハピ


ビフォーアフター








*Before*

0402 10









*After*

0402 11




くまちゃんは2ヶ月ぶり、
ハピたんは1ヵ月ぶりのシャンプーでした(^_^)v





~おまけの動画~



ゴールデンレトリバー ハピたんの海遊び、海岸ほりほり~



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



先日、ハピたんの耳掃除&肛門しぼり(←月1回)のついでに
フィラリア検査&簡単な健康診断をしてきました。
そこで先生に言われたこと。
「くまちゃん、中年太り?」
ハピたんの体重管理はきっちりやっているので
ずっとベスト体重をキープしてるのだけど
言われてみればくまちゃんの体重って
最近全然気にしてなかったかも・・・・。
よくよく見ると、なんだか丸くなってる・・・・。(←今さら)
今日シャンプーで再確認したけど、
濡らしてもやっぱりぽっちゃりだった・・・・。(←今さら)
ってことでくまちゃんダイエットですっ。
19キロちょいオーバーなので、1~1.5くらい減量しよう!
もともとON OFFがはっきりしてる子ではあるけれど
9歳になって、夜の睡眠時間がぐっと増えたので
その分、カロリーを気をつけないといけないなー。
ちなみに今日のお土産はめばるでした(^^)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもありがとう!

P.S Cさん拍手コメントありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふわピカなくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★




押してね





【2017/04/02 21:09】 ✿海遊び | コメント(4) |
『アジリティー競技会in高知~2Days~(その4)』

高知2Days 最終回です。


高知競技会から
もう一ヶ月たとうとしていますが(^^;


これだけはちゃんと書いておかないと。


とても嬉しかったこと、
岡山からロッキーママさんが
くまハピに会いに来て下さったことを(^^)









0401_20170401171431ddc.jpg







息子さんの運転で
高知まではるばる来て下さいました。



ロッキーママさんは
ブログをされていないので
交流があったわけではないのですが



わたしが岡山競技会に参加する、と
記事に書いたのを見て
「会いに行きます!」と
連絡を下さったのがはじまり(^^)









0401 1








でも結局、予定は未定で(笑)



岡山競技会には都合で
参加しないことになり



急遽高知で会うこととなったわけです。









0401 2








お会いして お話して
びっくりしたことがふたつ。


ロッキーママさん、このブログを
なんと開設当初から
ずっと見て下さっていたということ。


もっというと、ブログ開設前から。


実は、、
隠していたわけでもなく
わざわざリンクもしていなかったのだけど


ブログを始める前
わたしクックパッドをやっていました。


そう、わたしのSNSデビュー(?)は
”クックパッド”。


クックパッド歴は10年で
クックパッドの「ごはん日記」で
先代犬ダブちゃんや猫たちの写真を
載せはじめたのがはじまりなのです。


くまちゃんを迎えたときのことも
もちろん載せてあります。


そしてその後
このブログを立ち上げました。


そのクックパッド時代から9年間、
ずっと見て下さっていたなんて。


そしてこうして
お会いできるなんて。


嬉しくて胸がいっぱいになりました(^^)








0401 4







そしてもうひとつ



ロッキーママさんの愛犬
G レトリバーのロッキーくん

なんと17歳という年齢で
亡くなられたとのこと。

ゴールデンで17歳とか、、
もう奇跡・・というか
神の領域ですからっ!!!



体重が40キロだったということにもおどろき(笑)
ハピたんの約2倍じゃないかっ









0401 5








初対面でくまちゃんのキス



これもある意味
神の領域でしょうか。。。(笑)








0401 6
↑息子さん撮影(ナイスショット!!)







短い時間でしたが
お会い出来て本当に嬉しかったです。



わたしにとって


そしてくまハピにとっても



素敵な思い出となりました(*^^*)









0401 3
ロッキーママさん、息子さん ありがとう!(^_^)/








ロッキーママさんのように
クックパッド時代から
ずっと見て下さってる方も
もしかしたらこの画面の向こうに
いらっしゃるかもしれないし



偶然ブログを見つけてくれた方とか
きっといろんな方が
いらっしゃるんだろうなーって思うけど



くまちゃんの成長(ハピたんも)←付け足しかい(^^;
見守ってくれている読者さんには
本当に感謝です(*^^*)









0401 7








ということで
これにて高知レポ、終了(^^)



おまけのショット↓



1日目競技終了後
れいちゃんパパが予約してくれていたお店にて
みんなで美味しい晩御飯


「あわび飯 エビフライ定食」








0401 8







と、2日目早朝


くまハピ初めての車中泊
(わたしはビジネスホテル)
朝一番の写真がコレ↓

この写真、とーちゃんに送ったんだよね



なにもかも正反対のふたりだけど
寝起きもこんなに対照的だった(笑)



例えるなら、



ぎりぎりまで寝ていた
寝起きの悪いぼっさぼさな人と


時間前に起きて
きっちり身だしなみOK!な人?








0401 9








ラストは


ドッグスポーツ写真家
マークさんのブログより頂いた写真で(^^)









0401 11


0401 12


0401 13



      長々と読んで下さりありがとうございました(^^)!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



恥ずかしながら、わたし
包丁をまともに握ったことのない状態で結婚
料理はゼロからのスタート(いやマイナス・・)でした(笑)
(言い訳じゃないけど母は料理のセンスが全くない。できない人。)
料理を知り、料理を好きなるきっかけは
全てクックパッドのおかげ(^^;
今でも晩ごはんを作るときや
お弁当を作るとき、
携帯から1日1回はクックパッドのサイトを開きます。
ブログの原点はクックパッドなのです(^^)


それにしても高知2Days、本当に楽しい2日間でした。
色々初めてづくしだったけど
また一歩成長したくまちゃんも見れたし。
また機会があれば2Days参加したいなぁ。
それからロッキーママさんの息子さん!
たくさん写真を撮影して下さっていて
ブログにたくさん使わせてもらいました♪
ありがとうございました(^^)


あ、ゴラムの近況
ゴラム、下痢が止まらなくなり体調悪化・・・。
先週はどうなることかと思ったけど
またまた大大大復活、今週はとっても元気にしています(^_^)v
(減薬は失敗に終わる~)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
高知でちょっぴり成長したかもしれないくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★




押してね






【2017/04/01 20:27】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(0) |
| ホーム |