『からの?』


今日は 朝から川遊び









0226_20170226170604146.jpg




0226 2




0226 4




0226 3




0226 1








川遊び、からの~








0226 6









シャンプー(笑)!








0226 7




0226 8




      くまちゃんはまた今度ねー(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


雪遊びが終了したので今日は川遊び。
って、一年中川遊びしてるけど(^^;
まだまだがっつり泳ぐには、冷たい川の水。
でも春はもうそこまで来ています(^^)
気温上昇とともに、
ハピたんのカイカイ率も上がってくるので
シャンプーの回数増やさないとね。
くまちゃんは体臭もカイカイもないから
シャンプー率低くてよかったねぇ。
(ってハピたんがくさい子みたいだ・・・笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援栗クリックもいつも感謝感謝ですっ!

拍手コメント下さった方もありがとう♪

**コメントお休み中です**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドキドキしているくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/26 21:35】 ✿川遊び |
『さかな さかな さかな』

気がつけば



ずいぶんとご無沙汰していた
おさかな日記。









0224_20170224212937372.jpg








釣りに行っていなかったわけでもなく、


釣れていなかったわけでもなく。。。






せっかくなので


撮りだめていた写真、一気にいきます(笑)





↓めばるとアジ(1匹)







0224 1







↓アジだけ?と思いきや、







0224 9







アジの中に
ホゴ(カサゴ)と鯛が1匹ずつ(笑)








0224 10








↓めばるとヤズ








0224 2







↓太刀魚







0224 5


0224 6







最近の我が家のブーム



海苔 チーズ 大葉を
太刀魚の身で巻き巻き


爪楊枝で止めたら、








0224 7







天ぷら(^o^)/




これ、ちょっと手間かかるけど
ほっぺ落ちます(^^)








0224 8








そして我が家の魚組




いつでも、
どんなお魚でも、




さばき始めると
はりきってキッチンに大集合(笑)









0224 3








こんなに魚待ちしてくれて、、







0224 4







こんなに喜んでくれたら、、、







0224 11







釣ってきたかいがあるってもんだ(^^)   BY:とーちゃん






0224 12




       みんなが魚好きで良かったねぇ(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりのおさかな日記。
ちょこちょこ写真は撮っていたんですけど
すっかりアップし損ねてました(^^;
相変わらず休日になると
とーちゃんはりきって海に出かけております(笑)
最近は太刀魚やめばる率が高かったです。
太刀魚の巻き巻き天ぷら、手間はかかりますが絶品(^^)
めばるは煮付けが飽きてきたので~
ソテーにしてシチューに入れたり、
トマトソースを添えてみたりと洋風に。
アジはお刺身とアジフライ。
魚組はもっぱら「生」で。
味付けしなくていいからラクチンだねー(笑)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


それではみなさんよい週末を・・★

**今日はコメントお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ねむけまなこで魚待ちするくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2017/02/24 22:43】 ✿おさかな日記 |
『猫の日』


今日は猫の日(^^)




2(にゃん) 2(にゃん) 2(にゃん)!









0222_20170222182131002.jpg







・・・・・ん?








0222 1







猫・・・???








0222 2








3にゃん・・・じゃなくて、



1にゃん 2わんが見つめる先の
勝手口を開けると、、、









0222 3








出来上がった熱々の犬ごはん

いつもこうやって
外に放り出して(笑)冷ましてます(^^;


外の気温の方が冷めるの早いし
室内だとゴラムに狙われるから(汗)






ってことで、我が家の3にゃん









0222 6


0222 5



0222 4




      猫の日でした(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日は222、猫の日です(^^)
「くまの足跡。」ではどうしても
犬が主役になってしまって
出番が少なくなる我が家の3にゃん。
なので今日は主役級で(笑)
もうかれこれ13年も、
一緒に過ごしてきた大切な家族。
これからも、ずっとずっと一緒に暮らしていこうね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/


**コメントはお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
3にゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2017/02/22 21:01】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ラストの雪遊び』


「まさかこんなに積もっているとは
思っていませんでした」



の、大雪だったあの日から



ちょうど一週間たった、先週末









0221_2017022120462848b.jpg







気温が上昇したとはいえ

たった一週間で




「まさかこんなに解けているとは
思っていませんでした」 (笑)








0221 1







あの大雪はどこいった???




銀世界が嘘のように


見渡す限り、山は土色。。。









0221 2







雪が残っていた場所



それはかろうじて、
この写真に写っている一部分だけ。


悲しいことに・・・・。









0221 3








最初はそう思っていました。


雪がこれだけしか残ってなくて
悲しい、って。


でもこれって、


考え方を
ちょっとポジティブに変えただけで


楽しみ方も変わってくる








0221 6








「雪がこれだけ残っていて
ラッキーだったね」、って(^_^)v









0221 4








どうやらがっくりしていたのは


わたしだけだったようで(笑)









0221 5








「せっかく来たんだから!」と


全力で遊ぶ犬と、とーちゃんは









0221 7







遊びの達人だなぁ、と(笑)







0221 8







今シーズンは三回しか


雪遊び出来なかったけど








0221 9







買ったばかりのソリも


ほとんど出番がなかったけど








0221 10







くまちゃんとハピたんの頭の中に


「雪遊び楽しかった!」って思い出が


三つ 増えたはずだから。








0221 12





0221 11




   また来シーズン、雪の思い出増やそうね(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


たった一週間で解けた雪。
南国の定めですねぇ(^^;
数年前はクリスマスに
雪遊びしていたこともあったというのに
暖冬のせいか年々、
雪遊びが出来る回数も少なくなってきました。
ゴラムが病気になってから
遠出も旅行も出来なくなったので
毎年行っていた冬の大山旅行も行けないしね~
ってゴラムの元気が一番なんですけどね(^^)
なにはともあれ、雪がちょっとしか残ってなくても
100%の笑顔を見せてくれたくまハピ。
雪、これだけ残っていてラッキーでした(笑)(^_^)v


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪


**今日はコメントお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ラストの雪遊びを楽しんだくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね


【2017/02/21 22:48】 ✿雪遊び |
『今日のヒトコマ』

今日は、雨。








0220_20170220215732d68.jpg








雨の日は


いつもより人通りが少ないこと
知っているくまちゃん


いつもよりはりきって歩きます。










0220 1








足取り軽く 着いたところは








0220 2
(※しろちゃんはもう居ないけど、今でも実家は「しろちゃんち」。)








今日は風もビュービュー 強い日でした(^^;







0220 3




       明日は晴れるかな(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


相変わらず毎日のお散歩は
徒歩1分の実家の庭まで(^^;
ここしか歩けないわりにはりきってます(笑)
でも今日みたいな雨の日は
人通りが少なく誰にも会わないので
わざと遠回りして帰ってみたり、と
ちょっとだけ行動範囲が広がります。
ほんのちょっと距離が延びただけなのに
「ここも歩けるんだぞー」的な、得意げな態度が
なんとも見ていておかしい(笑)
ちなみに雨の日のハピたんは
さっさと自宅の庭で用を足したら
リビングでぐーすか寝ています。
(カッパも嫌いだしね)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

拍手コメント下さった方もありがとう★
P.S 拍手コメントFさんへ。いいアイデアありがとう!

**コメントは今日はお休みしています**




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



雨のお散歩が好きなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/20 22:34】 ✿今日のヒトコマ |
『ゴラムのごはん』


前回の記事、続きがあります。




デッキにて粉々に砕いた
ゴラムのごはん




出来上がったごはんを持って
デッキからリビングへ入ると








0218_201702182043170e1.jpg







入り口でスタンバイ(笑)



カナヅチで砕く音とともに
もうすでに集合している(^^;



もちろん、くまちゃんも。。。









0218 1








ん~


これはゴラムのごはんなんだけど~~








0218 2



0218 3



0218 4







くまちゃんお得意の鼻パンチ(@_@)








0218 5




    「ゴラムのものはぼくのもの~!!」 BY:くま






~おまけ~


フードを砕いた後のカナヅチですが。
ハピたんに二度と食べられないように
手の届かない場所に置いているのでご安心を(^o^)v



0218 6


って、ずーっと見張ってますけどね、、、(笑)


0218 7
しつこい・・・・・。


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


昔からなにかにつけて張り合うくまちゃんとゴラム。
いつもくまちゃんはこうやって鼻にしわをよせては
ゴラムに鼻パンチしたり噛んでみたり・・・。
(それも結構強い力で。笑)
そしてその小競り合いを
わたしやとーちゃんが止めてくれるのを知っているゴラムは
わざとくまちゃんに近寄ったりする頭脳犯。。。
もちろんくまちゃんは9歳になっても、
譲り合いの心とか包容力とかありませんから~(^^;
争いごとを避けたい平和なハピたんは
いつも困った顔して見ています(笑)
くまちゃんとハピたんの正反対の性格も、
くまちゃんとゴラムとの関係も、
みんなそれぞれの個性。
大変なこともあるけど、賑やかでおもしろいよ(*^^*)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


**コメントは今日はお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ゴラムのごはんが大好きなくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/18 21:33】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『昔のことなんて』

毎日のゴラムのごはん。








0217_20170217213042f42.jpg







IBD(腸疾患)のゴラムが
今、唯一食べられるドライフード


粒のままだと消化が難しいので
カナヅチの取っ手部分で
少量ずつ砕いて
粉状にしてあげています。









0217 2







いつもとーちゃんが


デッキで砕いてくれてるのだけど








0217 1







砕いた後の、
取っ手にびっしり付いた
フードの粉を舐めるのが
最近のハピたんのお楽しみでね


下品(笑)







0217 3







ま、舐めるくらい~って

たいして気にもとめてなかったのだけど。




この間、まじまじと見て
気付いたこと。。。



これ、舐めてないよね・・?









0217 4








か、かじってるよね?!?(@_@)








0217 5







このカナヅチ食べたの誰よーっ!!!ヽ(*`ェ´*)ノ







0217 6







すっかり油断しちゃってたけど



昔のハピたん
破壊女王だったのよね









破壊女王ハピ
(ハピたん2歳)








木をかじることくらい


お茶の子さいさい









破壊女王ハピ1
(ハピたん2歳)








いつもハピたんのうんP


木片だらけだったっけ(^^;









0217 7




     やっぱりやることかわってない(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


昔のこと、すーっかり忘れてたのだけど
ハピたん、木やら枝やら大好きで
2歳くらいまではよくかじって食べてたんですよね(^^;
写真のように、なんでもかんでも
全て出入り自由にしてしまうし
実家の弟のベッド(木製)に大穴開けて
破壊したという伝説ももってます(笑)
昔からおてんば娘だったハピたん。
久しぶりにかじった木の味
思い出したのかしら(笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。


ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
昔のことはもう忘れた?ハピたんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/17 22:59】 ✿ハピ日記 | コメント(2) |
『大雪』


前回の記事で
ちょこっと書いていたとおり



先週末は二度目の寒波到来








0215_201702152033230e6.jpg







まさかこんなに積もっているとは
思っていませんでした。



ハピたんもびっくりの、大雪(笑)








0215 1







フリスビーは、こーなる(笑)







0215 2






くまちゃんは、こーなる(笑)









0215 9









ボードは埋まって、


とーちゃんはこーなる(笑)








0215 7






この雪では


当たり前ですけど
ボードもソリもびくともしません(^^;







0215 6








それでも半分やけくそで(?)


雪の斜面を往復


道なき道を作り・・・








0215 8







意地でも滑ったのでした(^^;





全然滑れてないのだけど
ぴょんこらするくまハピがかわいいのでアップ(笑)↓






犬とスノーボード




こっちも全く滑れてないけど(笑)
やっぱりくまハピが楽しそうなので(笑)↓







犬と雪遊び(ソリ)






ボードもソリも
全然滑らなかったけれど


ふかふかの新雪を楽しめること
愛媛では滅多にないからね









0215 3








貴重な雪


めいっぱい楽しみました(^^)









0215 4









さすがにこの日はくまちゃんも



雪玉いっぱい付きましたとさ(^^)








0215 5



        雪玉一丁あがり~



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


写真だけ見ると
南国愛媛には思えませんよねー(笑)
でも積もっているのは標高の高い山だけで
平地はからっからなんです(^^;
山から下りると、快晴で別世界でした。
ともあれ、今回は
寒波と週末がタイミング良くぶつかってくれたので
新雪を楽しむことが出来ました。
ぴょこぴょこ跳ねるくまハピが
なんともかわいかったです(笑)
今週末、どれくらい雪残ってるかな?

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です(^o^)/

拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪遊びを楽しんだくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/15 21:37】 ✿雪遊び | コメント(4) |
『今日のヒトコマ』

今シーズン二度目の寒波到来にて




くまちゃん、雪に埋まったよ(笑)










0211_201702112141176e2.jpg





0211 3



     



こまったくまちゃんと、



はりきるとーちゃん(^^;








0211 1





0211 2




      ・・・つづく。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


平地こそ晴れていましたが
今日は山は大雪でした(^^)
今シーズン二度目の雪遊び。
はりきってボードとソリ持参したけれど
まさかここまで積もってると思わず(笑)
でもくまハピは雪深くてもなんのその。
大喜びでぴょんぴょんうさぎのように跳ねてました(^^)
また続きは次回。。。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう(*^o^*)


久しぶりにコメント欄開けたにもかかわらず
くまちゃんのお誕生日に嬉しいコメントをありがとう!!
またゆっくりお返事します。
もうちょっとお待ちください★(^^)

**コメント今日はお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪だるまになったくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/11 23:03】 ✿今日のヒトコマ |
『お誕生日ケーキ』

昨日、めでたく9歳になった くまちゃん








めでたい!!







晩ごはんは、ちょっと奮発して
メインは牛肉(^^)



でも量はいつもより、少なめ。








0210 2






なぜ少なめかというと、、


食後にお誕生日ケーキがあるから(^o^)/









0210 4







今年もお友達から

こーんなかわいいケーキが届きました。




嬉しいね、くまちゃん(*^^*)








0210_201702102039317b2.jpg






では改めまして、


くまちゃん9歳のお誕生日おめでとう!








0210 1






くまちゃん9歳のお誕生日ケーキ♪





食べるスピード違いすぎ~(笑)






・・ついでに昨日は
たまたま犬ごはん用ごった煮を
お鍋いっぱい作ってあったので



ケーキの後は
いつものお鍋の大掃除









0210 3




       美味しいものいっぱいのお誕生日となりました(^^)笑




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



お友達から頂いたお誕生日ケーキはニコ ギフト&スイーツさん。
初めて知ったお店だったのですが
あまりに美味しそうだったのでちょこっと味見。
チーズクリームもスポンジも美味しいー(^o^)!
美味しいと思ったらここのお店、
こだわりのケーキ屋さん(人間の)だったんですね。
昨日今日と2日間、くまハピふたりで仲良く頂きました。
毎年くまハピにケーキを届けてくれるお友達。
本当に嬉しく、ありがたいです。。。
嬉しい美味しい9歳のお誕生日でした♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方ももありがとう~(*^o^*)


ではみなさんよい週末を・・・★
雪遊び出来るといいな(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ケーキに夢中のくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/10 21:33】 ✿お誕生日 | コメント(22) |
『ふたつのおめでとう』

くまちゃんの、ふたつのおめでとう。





まず、ひとつめ。









0209 2







1月28日 福山アジリティー競技会
ビギナー2



4席入賞しました(^_^)v








0209 3







福山の会場は
のんびりした雰囲気の河川敷


参加が二度目ということもあり
緊張しながらも
会場にそこそこ(笑)なじんでたくまちゃん



リンクに入ると
ちょっとだけ勇敢になれるから
だってリンクの中には審査員の先生以外、
誰も入ってこないんだぜぃ BY:くま



最後までしっかり
集中して走ってくれました。
(時々よそ見アリ)


くまちゃんの堂々とした走り
良かったら見てやってください(^^)








中国ブロックアジリティー競技会2017.1.28(くまAT2)






8歳最後のラストラン


気持ちよく走って


わたしもくまちゃんも
有終の美を飾ることができ


すがすがしい気分で
会場をあとにすることが出来ました(^^)







0209 6








行きの道中はまだ夜明け前

せっかくの景色を
楽しむことが出来なかったのだけど


帰りは夕暮れ時


沈む夕日をバックに
しまなみ海道を渡り


ひとりと2ひき
帰途につきました(^^)








0209 7








そして、ふたつめのおめでとう。




肉の日の今日


くまちゃん9歳になりました(^^)

(推定)







くまちゃん9歳!








くまちゃんと出る競技会って
これで何回目なんだろう?


と、ブログを読み返してみたら


2013年12月
徳島でのデビューから数えて
なんと15回目でした。









くまちゃんスタート
ここからはアプロさんに頂いた福山の写真です。







くまちゃんの走るビギナー(アトラクション)という種目は

いわば競技会デビューの登竜門。

トンネルとハードルだけの
初心者コース。

ビギナーをすぐ卒業して
1度に進む犬がほとんどです。

そしてJKC主催のアジリティー競技会は
JKC血統書に登録していないと
1度~3度に出場することは出来ません。

血統書のない犬
つまり雑種のくまちゃんは
ビギナーしか参加することは出来ないのです。








くまちゃん1







「血統書がない犬は
ビギナーしか走れない」

初めてこのルールを聞いたとき

正直いうと、
ちょっと嫌な気持ちになりました。

雑種犬に優しくない
そんな競技会なら
別に出る必要ないや、って
最初は思ったりもしてました。








くまちゃん2







でも、今は違います。




くまちゃんはビギナーを
卒業出来なくて、いいの。








くまちゃん







場慣れ 人慣れ

全てマイナスからのスタートだったのに

競技会で走るという夢を
くまちゃんはかなえてくれました。








くまちゃん4








今でも、平気なふりしてるけど
本当は苦手な環境になじもうと
頑張ってくれていること
わたしは知ってるよ


余裕のふりして
本当はいっぱいっぱいであることも。


それでもわたしの声に耳を傾け
一生懸命応えようとしてくれる


そんなくまちゃんが走るビギナーは


昇格なんてなくっても


わたしにとって
ハピたんと走る2度と同じくらい、大切です。


だからどんなにバタバタしても


たとえハピたんの2度に
集中できなかったとしても


ビギナーを走らない選択は
わたしの中には絶対にありません(^^)









くまちゃん3








そして
思っていた以上に

アジリティーという世界は

わたしとくまちゃんにとって
居心地のいい場所でした。


会場でいろんな人に
「くまちゃん!」と声をかけてもらって

ちょっと控えめに、でも嬉しそうに

しっぽを振るくまちゃんの姿。


その姿を見るたび
本当に胸がいっぱいになります。



くまちゃん、大好きな人がいっぱい増えたね。


これからも、きっとまだまだ増えるね。


目指せ、友達100人!(^o^)/

↑ぜったいムリ(笑)







くまちゃんゴール







くまちゃんを一回りも、二回りも


大きく成長させてくれたアジリティー。





これからも、初心を忘れず


9歳雑種のくまちゃんと
楽しく走っていきたいと思ってます(^^)!








0209 4



     おめでとう、くまちゃん(*^^*)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


去年のお誕生日に
「くまちゃんヒストリー」を長々と書いたので(笑)、
今年はアジリティーに対する思いを書いてみました。
読んで下さってありがとうございます(^^)
それにしてもくまちゃんがはや9歳!
月日の流れは本当に早いです。
でもくまちゃん、白髪が一本もないんですよねー。
見た目も全然変わってないので
9歳って実感があまりわきませんが(^^;
でもしっかりシニア期突入なので
これまで以上に体調・体重(←太ったら走れないよね)には気をつけて
9歳の一年も山に川にアジリティーに
楽しい一年にしたいと思います。
9歳のくまちゃんもどうぞよろしくお願いします(^_^)/
お誕生日ケーキの様子は次回アップするので
また暇なときに覗いてもらえると嬉しいです♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!


**コメントお休み中です**m(__)m



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
9歳なりたてほやほやのくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/02/09 21:53】 ✿お誕生日 |
『新しいフードボウル』

今日、ハピたんの


新しいフードボウルが届いたよ(^^)









0206_20170206204311954.jpg







この間、落として割っちゃったから(^^;



女子っぽくピンクのドットでプリンセス!(?)









0206 2







新しいフードボウルで、初ごはん(^^)







0206 3







ちなみにくまちゃんのは

先代犬ダブちゃんのお下がりです(^^)









0206 4




      割らずに大事に使おうね。←ってわたしか。(^^;



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


本当はもうちょっと丸いフォルムの方が
食べやすそうで良かったんだけど。
なかなか予算内におさまるモノがなくて。
(犬のモノって何でも高いよねー)
大きさと可愛さで決めました(^^)→これ
ハピたんは食器とか全く興味ないんでしょうけど(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう♪

福山レポの続き、もうちょっと待っててねー(^^)

**コメントはお休み中です**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
プリンセス(?)にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/02/06 21:04】 ✿今日のヒトコマ |
『今日のヒトコマ』


今日は雨の中、川遊び。



どろんこ祭りの後は
ふたりまとめてシャンプー(^_^)v








0205 1






      
湯上りバスローブ(^^)







0205 2

 

         すっきりしたね!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


この間、裁縫の得意なひめちゃんママから
「くまちゃんのバスローブも作ってあげるよ!
100均のマイクロファイバー3枚ね。」と(^^)
生地を用意して渡した翌日、
あっという間に出来上がってました(笑)
ちなみに材料&制作費、300円なり。
(あ、消費税入れると324円ね)
安い、早い、かわいいの三拍子。
恐るべし~ひめちゃんママ!!
いつもありがとう(*^^*)
冬のシャンプーに大活躍デス。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!

拍手コメント下さった方もありがとう♪

**コメントお休み中です**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
バスローブのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/02/05 18:09】 ✿今日のヒトコマ |
『アジリティー競技会in福山(ハピたん)』


1月28日 土曜日


福山で行われた
JKC中国ブロックアジリティー競技会へ
くまハピとともに参加してきました。


いつものごとく
超早起きの、早朝出発(笑)



朝6時半には会場入り。








0204_20170204164951016.jpg







いつものれいちゃんちのテントで
お世話になります(^^)








0204 1







くまちゃんの大好きな
れいちゃんファミリーのテント


くまちゃんもテント内では
リラックスしているので
本当にいつも助かっています(^^)








0204 2







前回の記事で予告したとおり
アジゴル大集合


今回、2度を走る犬60頭中
なんとゴールデンが6頭もエントリー。



ラージクラスはほぼボーダーコリーなので
ゴルが6頭ってすごいのです(笑)



そのうちの4ゴル(^^)↓







0204 10






ブログで拝見していたビオちゃんとは
この日がはじめまして(^^)


まさか福山で
お会いできるとは思っていなかったので
びっくり、嬉しかったです。


結ちゃん&ビオちゃんはピチピチの3歳
若いっ

ユキちゃんは6歳、
3度昇格を決めているベテランさん~


4ゴルそれぞれ
コートの色が4色揃うのも珍しいね(笑)








0204 11







こちらはビオちゃんちのジョアちゃん


ハピたんと同じ8歳です。

(正しくはもうすぐ8歳)







0204 3







なんとジョアちゃんは3度!


力強い3度の走りを
生で見られて感激でした(*^^*)








0204 4
赤鼻がかわいいーー。







今回くまちゃんのビギナー2と
ハピたんの2度が同時進行で(^^;


思いっきりかぶってしまい
バッタバタだったけど
てか、毎回バタバタな気がしないでもない(笑)


くまちゃんと先に走ったあと、
ハピたんAG2の走る順番を
後にずらしてもらって走りました。



(写真はななパパさんより頂きました)







0204 7







まずはAG2


出だしのろのろ~で
どうなるかと思ったけど(笑)
後半なんとかスピードアップ。


課題のオーバー(裏飛び)はというと


トンネル抜けた後の一つ目の裏飛びで
またしてもタイミングが合わず~~
ハピたん、もじもじしてしまって、、、
ぎりぎり減点はされずにセーフだったのだけど(ほっ)
標準タイム1,5秒オーバー(^^;
10席でした。


間違いなく、この1,5秒は
もじもじ君ですな(笑)





中国ブロックアジリティー競技会2017.1.28(ハピAG2)





そして続くJP2


なんとっ


ハピたんがスタートしないという
ハプニング付き~


(スタート前なので何をしても減点とかないけどね)



緊張感のない
ハピたんのスタートに注目です(^^;








中国ブロックアジリティー競技会2017.1.28(ハピJP2)







こちらもタイムオーバー
それも5秒も~~~(汗)
23?24席?何席かわからないくらい下の方だった(^^;



2度クラスになると
やっぱりタイムが厳しくなってくるなぁ


でも、まだまだロスのある走りなので
もっとタイムは縮めれるはず


これからの課題としては


引き続き、裏飛びの苦手を克服する(←わたし)
ハピたんがスムーズに
走りやすいハンドリングが出来るように。



そしていつもの
前半のスロースタート、
ハピたんのテンションをどうやって
上げていくか(笑)


スロースタートが定着しちゃってるから難しいかも(^^;







0204 8







課題はいっぱいだけど
AG2 JP2ともに元気よく完走


ハピたんよくがんばりました(^_^)v









0204 9







そして同じ教室のラブちゃん


ダブルクリーンランで
2度昇格 おめでとう!








0204 5







で、くまちゃんは?


どうだったかって・・・??








0204 6
*隣りはユキちゃんのママさん*




     くまちゃんもがんばったよー!!!  ・・・つづく。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


残念ながらクリーンランは出来ませんでしたが、、
なんとかノーミス完走できました。
こんなに2度のゴルが集まることも珍しく
(というかわたしは初めて!)
とても楽しい競技会でした(*^^*)
大阪のラッキーくんに会えなかったのが残念(>_<)
また会えるの楽しみにしてます♪
動画を撮影してくれた、れいちゃんパパママ&マリンちゃんのママさん
写真撮影してくれたななパパさん、ユキちゃんのパパさん
みなさんありがとうございました(^^)
次の競技会は3月の高知です。
あと一ヶ月、またレッスンがんばろうー。
あ次はくまちゃん編です。
また良かったら覗いてください(^o^)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう★

**コメントはお休み中です**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スロースタートのハピたんにぽちっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/04 21:45】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
| ホーム |