『土曜日から今日までのこと』


先週土曜日は


ゴラムのお世話を
とーちゃんにお任せして


福山で行われた
アジリティー競技会へ行ってきました。


土曜日、日曜日は
調子良かったんだけどねー、ゴラム(^^;









0131 6








昨日の朝から
どどーんと、体調下降。。。


昨日の注射では体調が戻らず
本日も通院となり


夜になってやっとこさ
食欲が出てきたのでした。









0131 8








今日は輸液がお腹にも分散したから


細めのドラえもん(笑)









0131 7








あぁ 心配した2日間でした(^^;



そして、そんなこんなの今日のこと。



いつものように
くまハピの晩ごはんを作り終えて(手作り)


それぞれのお皿に盛り


「ご飯よー」と、いつものように


右手にくまちゃんのお皿
左手にハピたんのお皿


持ち上げたところで、








0131 9








真っ逆さまに
落としてしまいました(T_T)



左手のハピたんのお皿のみ(笑)




食器はもちろんのこと、
出来上がったご飯も
割れた破片が混ざってしまい
ぜーんぶダメになりましたとさ。。。はぁ






床に散乱状態のご飯


ため息つきながらお片づけ。


そしてふと横を見ると、








1031 4







待ちぼうけのくまちゃんが(笑)



ご、ごめんよ くまちゃん(^^;








0131 5
立派なちょうちんだこと(笑)







・・・気を取り直して。



土曜日のアジリティー競技会は
穏やかなお天気の一日で








0131_20170131205745d3a.jpg





遠いから来られてないだろうと
勝手に思い込んでいたのだけど



関東、中部のゴールデンたち大集合(^o^)/








0131 1







思いがけずゴルにまみれた
楽しい一日となったのでした!








0131 2




    ・・・詳しくはまた次回(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


やっとやっと、痩せっぽちゴラムの体重が
3キロまで戻ってきたと喜んでいたのに
この2日間でまた痩せてしまったかな・・
でもまた食欲が戻ったので
またちびちび、体重増やそうね。

福山では、こんなにゴルが集まるのも珍しい?くらい
アジゴルが集まってゴル談義に花が咲き。
本当に楽しい一日となりました。
くまちゃんも終始リラックス。
またアップするので良かったら見てください(^^)
(アップいつになることやら。笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックも感謝感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう!

P.S 以前拍手コメント下さったロッキーさんへ。
実は・・都合により2月の岡山競技会は参加しないことになりました(>_<)
楽しみにしてくださっていたのに本当にごめんなさい。。。
またいつか機会があれば会場でお会いできますように!
ちなみの3月の高知と4月の徳島に参加予定です。


**コメントお休み中です** m(__)m



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばったゴラたんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/01/31 22:20】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『雪ん子くまちゃん』


クレートの中での


くまハピ、お決まりスタイル









0126_20170126210428def.jpg
ハピたん若干つぶれてます(笑)








そう、目の前は銀世界(^_^)/








0126 1








先週末も行ってきました、雪山へ!








0126 2








先々週よりもさらに積もりました。



というかこの日、山は大雪でした(^^)




雪深くなればなるほど、



掘りがいもあります(笑)








0126 3







食べがいもあります(笑)







0126 4







くまちゃんは隙をあたえると
すぐ山奥へ入りたがるので(^^;
野犬の子だから~



たいくつさせないように、というか


なるべく集中を切らさないように


ボール探しごっことか








0126 5
※ボールはとーちゃんのお腹の下






ボール探しごっこ パート2とか、







0126 6
※ボールは雪の中



0126 7



0126 8







もちろん、フリスビーもね!







0126 9



0126 10



0126 11







そして毎度のことだけど、






0126 18



0126 15



0126 13








撮った写真の数が・・・・








0126 17








7:3の割合で


くまちゃんが多くてごめんなさい(笑)









0126 14


0126 12








今週末は久しぶりのアジリティー競技会



ハピたんが主役だから



いっぱい撮影するからね(^^)









0126 16





    雪遊びに負けないくらい、アジリティーも元気に走ってね! BY:きなこ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


「雪遊びの方がいいに決まってるーーー!!」
って声が聞こえてきそうですが(^^;
今週末は今年初めてのアジリティー競技会。
去年の徳島に続き、
今シーズン二度目の競技会参加です。
競技会の独特な緊張感と、犬との一体感。。。
今回もゴラムのお世話はとーちゃんに任せてあるので
くまハピと遠征、思いっきり楽しんできます(^_^)v
(ゴラム、元気です)


今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援クリックもいつも感謝感謝です♪

P.S 拍手コメント下さった方もありがとう★
拍手コメントNママさんへ。
ぽこぽこ対策、教えて下さってありがとうございます(^o^)/


**コメントお休み中です**  m(__)m




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪ん子くまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/26 22:14】 ✿雪遊び |
『ぽこんがこわいの』


もしかしたら、ずーっと前から



そうだったのかもしれないのだけど。



最近、気付いた
くまちゃんの苦手なこと。








0120_20170121161703d2a.jpg







キッチンにある
床下収納庫が苦手らしい(笑)








0120 1







もっというと、


床下収納庫の上を


歩くのが怖いらしい(笑)








0120 2







たしかに上を歩いたとき


いつもじゃないけど


ぽこんって音とか、

ミシって音とか、


するっちゃするけど・・・


別に気にしたことなかったし(^^;








0120 3







これに気付いたきっかけは。


くまちゃんがたまたま
冷蔵庫前(写真の位置)に居て


で、わたしが料理をしていて


収納庫の上を通りたくないから
写真のように
冷蔵庫前で立ちすくんだまま
ずっとうじうじしていて。


くまちゃん、なんであっち行かないの?
と思ってしばらく観察していたら。


行かないんじゃなくて
行けなかったんだ、って話(^^;








0120 4







いちいち応援が必要です(笑)







0120 5



0120 6







最近、数ヶ月ぶりに
またお風呂の排水が詰まりかけて



排水のぽこぽこ音の恐怖も
思い出しちゃったしー。








0120 7







くまちゃん、相変わらず
こわいものいっぱいで


いろいろと大変だねぇ(^^;








0120 8



      「警戒心なら誰にも負けないぜ~」 ←(?) BY:くま


~おまけ~

くまハピご飯にいつもトッピングしている手作りふりかけ。

0120 9

ミルサーで粉にしたら出来上がり。
毎日ほんのちょっとずつトッピング。
カルシウム摂れるよ(^^)



0120 10




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまハピご飯は朝はドッグフード、夜は手作りなんだけど
夜はいろいろトッピングしています。
基本、サプリメントではなく食材そのもののトッピング。
それも、わたしも一緒に食べられるもの。
(というよりわたしが食べているモノ)
ビール酵母、亜麻仁油、はと麦粉などなど~。
ちなみにこのふりかけは、
昔ネットで検索しててどこかの記事で読んだもの。
カルシウム補給としてずっとトッピングしています。
「ハピたんの足は黄金の足~♪♪♪」
って、わたしのおまじない付きで。←おい(笑)
(↑アジリティーでまだまだ元気に走ってもらうため~。笑)
・・・それにしてもくまちゃん。
こわいもの増えてるじぇ~(汗)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/


ではみなさんよい日曜日を★
**コメントはもうちょっとお休みしま-す**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽこんが怖いくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/21 18:46】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ |
『雪遊び(つづき)』


南国愛媛にも
ようやく寒波がやってきた(^o^)/





待ちに待った、雪遊び!









0119_20170119213210c60.jpg







現地でランくんと合流




雪山を登りながら
思い思いに遊びます(^^)








0119 1







転がる子~







0119 2








食べる子~








0119 3







走る子~







0119 5








掘る子~







0119 7



0119 8







そして雪に埋まって
クールダウン(笑)









0119 11







雪深いと全然問題ないのだけど


これくらいの積雪だと
ちょっと掘ると地面が見えるので


野生動物の魅力的な匂いが
たまらないらしく


くまちゃん、野生に戻ります(^^;








0119 6








おまけに山では
行動範囲が広がり
姿が見えなくなってしまうので、要注意。



なかなかくまちゃんから目が離せません(^^;



だけど、



急斜面を走り抜ける
生き生きとした姿


そして山に溶け込む
くまちゃんの保護色を目の当たりにすると



さすが野犬の子だなぁって(^^)








0119 4







足の裏、雪玉いっぱい付いたことだし



さぁ そろそろ下山しようか(^^)









0119 10



0119 9








くまちゃん ハピたん ランくん


道案内、よろしく頼むよー。










0119 12


0119 13







今シーズンは暖冬で
なかなか寒くならなかったせいで


くまちゃんのアンダーコートが
抜け始めるという
びっくりな事態にみまわれましたが、、


これを機に
また生えてくるかな(笑)








0119 14








雪、まだまだ解けませんように。。。







0119 15




      またぜったい来ようね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


やっとやっと、念願の雪遊びです(^^)
はりきって雪山へ行ってきました。
一番はりきっていたのは、くまちゃんかもしれません。
川遊びのときは、川到着前まで
だいたいクレートでおとなしく寝ているのに
この日、景色が銀世界になったとたん
ずっと立ちっぱなし、しっぽふりふり(笑)
川も雪もどっちも大好きだけど
どっちかといえばハピたんは川>雪。
くまちゃんは間違いなく、川<雪だな(^o^)
やっぱりくまちゃんは山の子だね(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう(^_^)/


**コメントは今日はお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ずーっと雪遊びしていたいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/19 23:21】 ✿雪遊び |
『ふとんっ子、続編(+雪)』


昨日のブログで

くまちゃんがふとんっ子であることを

書いたのだけど。



ブログをアップした後

2階へ上がって

わたしが見た光景が、これ。








0115 6






いつもじゃないけど


時々、ベッドカバーをかけてます。




だってくまちゃんが丸くなってる場所、


砂やら枯葉やら
いろーんなものが落ちているから(^^;



・・・それなのに。


なぜ、カバーが
そんなことになっているのだ???(@_@)








0115 7






なんと器用にも


ベッドカバーを自分ではずして(!)


寝ていたのであります(^^;


耳が気まずい空気を表してるね(笑)








0115 8







と、そんなくまちゃん

今日はハピたんとお出かけです。








0115_2017011522144977e.jpg






やっと、やっと。



山に雪が積もりました!









0115 1








くまちゃんの大好きな、雪。


念願の雪遊びです(^^)








0115 2







雪が降らないから
お正月にも雪遊び出来なかったし


もう今シーズンは
雪遊び出来ないんじゃないかと
思ったりもしたけど


くまちゃんの願い、かなったね。








0115 4








南国の雪解けは早いから


今日、この日の雪を


思い存分楽しもう!








0115 5



      雪遊び、続きます。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


やっとやっと、南国愛媛にも雪が積もりました(^^)
平地こそ積もりませんが
標高の高い山には積もります。
スキー場も三つもあります。
でも気温が上がるのも早いので
雪解けもあっという間。
来週末はどうなってるかわかんないから
今日、めいっぱい楽しんできました(^_^)v
くまちゃんの楽しそうな顔、見れて良かったー。
(もちろんハピたんも。毎度のほりほり。笑)
また良かったら続きも見にきてくださいね。

ちなみに何故くまちゃんはカバーを外したのか。
それはたぶん、、
ふとんの座り心地が断然いいからだと思います。
カバーはジャマだってか(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメントもいつもありがとう(^o^)/


**コメントは今日はお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
勝手にカバーをはずして気まずいくまちゃんにぽちっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/15 23:12】 ✿くまハピ日記 |
『ヒーターっ子とふとんっ子』


雪山では駆け回り
極寒の川ではじゃぶじゃぶ


雨に打たれようが
あられに打たれようが
へっちゃらのハピたんですが


実はこんな一面があります。








0114_20170114205440deb.jpg







ファンヒーターが好き(笑)








0114 1








寒くて震えたことって
今まで一度もないんですけどね(^^;









0114 2






川を目の前に
武者震いは多々ありますけど(笑)








0114 3








てか、それ絶対熱いと思うんだけど?







0114 4



0114 5







ちなみに、ストーブも好き。


ハピたんから煙が出ていないか
いつも心配になる(^^;








0114 6







くまちゃんはというと。


相変わらず2階でひとり
くつろいでいます。


暖かい1階のリビングではなく
暖房の効いていない2階の部屋。


ただ、夏と違うところは
くまちゃんの寝ている場所。








0114 7








クローゼットの中ではなく



わたしの布団の上、、、(・・;)








0114 8




      おうちの中ではふたりともゆるゆるです(^^)




~おまけ~


お友達がサプライズで作ってくれたカレンダー。
この写真、お気に入りだったので嬉しい♪


0114 9


~おまけ2~

お気に入りカップラーメン第二段。
チリトマトヌードルにとろけるチーズを入れて。
これ、まおママさんに教えてもらったおすすめの食べ方なのだけど
これがめっちゃ美味しくてはまってしまった~(笑)


0114 10




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ヒーターでぬくぬくのハピたんを見るたび
え?そんなキャラやったっけ?って言いたくなる(笑)
昔からヒーターやストーブの前が大好きなハピたん(^^;
寒がりかと思いきや、震えたの見たことないし。
川とフリスビーを目の前にすると
武者震いはするけど(爆)
くまちゃんは2階でいつもま~るくなっています。
冬はわたしの布団の真ん中で。
(わたしはどこに寝るのだ?)
と、おうちではぬくぬくなふたりだけど
ついに!念願の!!
雪遊びが出来そうです(^o^)/(たぶんね)
こちらも寒波の影響で、今夜から山は雪の予報。
どれくらい積もるかなぁ、どきどき(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう♪

**コメントは今日はお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふとん占領のくまちゃんにぽちっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/14 22:32】 ✿くまハピ日記 |
『小さな命』

ぐぐっと気温が下がり



冬の寒さが
一段と厳しくなってきた今日この頃。



数日前、
悲しい出来事がありました。








0113_201701131641042e2.jpg






我が家の庭の主


池の金魚 2匹のうちの


1匹が死んでしまいました。。。


15歳を超える長老金魚だったので


いつどうなっても
おかしくない年齢ではあったものの


15年も一緒にいるとね、、


もう池に居るのが
当たり前だったからね、、


ちょっと寂しくて
しんみりしていたわたしです(^^;








0113 2







毎年、簡単にではあるけれど


こうやって冬には
池全体をビニールで囲って
防寒もかかさずしていました。


今冬もきっと


変わらず元気に
冬越えしてくれると思ってたのにな


見た目はぴちぴち
元気そうに見えてたのにな


若く見えても
実はご老体だったんだなー(T_T)




・・・・で。



残るもう一匹も同じ15歳


この子ももしかしたら
今年 冬越え出来ないかもしれない


そう思うと
いてもたってもいられなくなり。


過保護かとは思いますが、、





思い切って
ヒーター設置しました(笑)









0113 3
電気代は目をつぶろう・・・・・・・。








ヒーターつけたからって


冬越え出来る体力が
あるかどうかはわかりません



でも、この小さな命


ああしとけばよかったって後悔


なるべくしたくない。。。








0113 4







左目は真っ白に濁っていて
もう見えてない様子


人も犬も、
猫も金魚も、


老化が進むといろいろあるよね(^^;









0113 5







でもここまで元気で
長生きしてくれたんだから
先代犬より長生きじゃんか(^^;


春までもうひとふんばり!








0113 7







くまちゃんももうすぐ9歳だけど


くまちゃんがうちに来る
ずっとずっと前から居るんだよ~








0113 9







いやいや、じいさんです(笑)
2匹ともオスだから。



まだまだ長生きしてね、じいさんよ。。。









0113 1








そしてこちら


今年5月には
13歳を迎えるゴラム。








0113 10







今週も点滴にて
立派なドラえもんになったよ(笑)









0113 11



       「ぼくドラえもん~!」 BY:ゴラム





~おまけ~

年末、デッキを掃除していた時のこと。
「これ、どうしよー 捨てれん~!!」と、とーちゃん・・・。


0113 15
(※デッキに置きっぱなしだったとーちゃんの古いジャンパー)


うん、捨てれんね(笑)
そのままデッキに大事に置いておこう(^^)


0113 16


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


我が家にも刻々と
高齢の波が押し寄せています(笑)
ゴラムとはっちゃんは今年13歳
デベ嬢は5月で14歳です。
・・金魚じいさんにはかなわんか(笑)
ちなみに2匹ともホームセンターで買った和金。
わたしの嫁入り道具でした(^^;
実家でひと冬、そして我が家で14度目の冬です。
強い品種だし、屋外で季節感ある飼い方の方が
長生きするという説もありますが
(冬は金魚も冬眠します)
さすがにここまでくるとご老体にはキツイので~
これからは過保護でいきます(笑)

さて週末、雪積もるかなぁ(^^)
ではみなさんよい週末を★

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも本当に感謝です!!

P.S H母さん、拍手コメントありがとう♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^o^)/

***コメントは今日はお休みしています***



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ファンヒーターの上がお気に入りのゴラムにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/13 18:23】 ✿庭のメダカや虫たち |
『あられ』


昨日はせっかくの日曜日だったのに
一日中、雨。


なので残念ながら
どこへも行けなかったくまハピ。


で、雨が止んだ今日は
はりきって川へ(^^)!





・・・・・が。









0109_2017010920442136c.jpg







なんと、山は雨。


それも、本降り・・・・。



下界は晴れてたのにな







0109 1







さすがに晴れオトコでも
今日はダメだったか(^^ゞ



でも、もうこうなっちゃうと
引き下がれないわけで。








0109 2







いつものように
思い存分遊んでもらうことに(笑)








0109 3



0109 4



0109 5







水の中で楽しそうに
ほりほり じゃぶじゃぶするハピたんを


「さ、さむ~~~~!!」って
言いながら見ていたら


なんと、雨粒が
だんだんあられに変わってきて(@_@)








0109 6







ものすごい勢いで
あられに降られました(笑)








0109 7







その後もしばらく
あられは降り続いたのだけど



犬たちは全く
気にすることもなく(笑)







0109 13




     


ぱちぱち音を立てながら


どろんこを通り越して
半ばやけくそで遊びました(^^;








0109 8







帰り際になってようやく



あられの存在に
気付いたくまちゃんです(笑)








0109 9




      ・・・気付くの遅い(笑)




~おまけ~

帰宅後はシャンプー(^^)

0109 10


ふわふわぴかぴかになりました。

0109 11

ってハピたん、、あられの時とはまるで別犬だよね・・・・。



0109 7
ひんそ(爆)


~おまけ2~


川帰りのお楽しみプティクリフさん。
今日は酉年にちなんで、こんな可愛いケーキが(*^^*)


0109 12
中はスポンジにカスタード&生クリームでした♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


雨の中の川遊びは何度もあるけれど
まさかあられの中で遊ぶことになるとは(笑)
いや~今日は寒かったです(^^;←人間が。
とはいえ、雪は全然積もりません。。。
寒いとは言っても山の気温、今日は6℃。
6℃じゃ雪降らないよなぁ。。
雪遊び、今年は出来るんでしょうか。
雪大好きなくまちゃんに早く雪遊びさせてあげたい!
でもムリだったらあられでガマンしてね(おい

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/
P.S  Nさん、Cさん拍手コメントありがとう~。

※新年のご挨拶の記事に、
たくさん嬉しいコメント頂いてるのにもかかわらず
お返事遅くなっててすみません(>_<)
申し訳ないので今日はコメント閉めます。
お返事もうしばらくお待ちください。。m(__)m



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
見違えたくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/09 21:53】 ✿川遊び |
『新年ご挨拶』

新年 あけまして








0104 3



0104 4









おめでとうございます。









0104 5







元旦から我が家は、



まさかのブリ三昧(^o^)v









ぶり!
*2017.1.1 初釣果*








ハピたんの首も


お正月から伸びます、伸びます(笑)









0104 12







魚組たちも、お正月から大はりきり(^^)







0104 11
*2017.1.1 初魚待ち*






0104 14








年末の牡蠣と、とーちゃんのブリで


嬉しい美味しい
お正月となりました(^^)









0104 15







それから、初 川遊び







0104 8







ハピたん初掘りと、くまちゃん初走り~。







0104 6



0104 18







帰りたくない病、今年も健在(^^;








0104 19








残念ながら雪が降らず



お正月の雪遊びは
かなわなかったけれど









0104 7





0104 9







お正月からどろんこ


元気な幕開けとなりました(^^)








0104 10







元気といえば、ゴラムも。



年末年始だけ薬増量↑
(もちろん病院の先生と相談の上)
絶好調にてお正月を乗り切りました(^_^)v



初 通院、初 注射は
昨日1月4日(笑)








0104 16
今年は注射の回数が少しでも減りますように!その分体重は増えますように!!







こんなきなこ家ですが


今年も我が家らしく


元気に突っ走っていきたいと思います。







0104 2




      今年もよろしくお願いしますっ  BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


あっという間のお正月休み。
これと言って予定もなかったので
ほぼ通常運転の我が家でしたが、
ゴラムが元気で乗り切ってくれたことが
とにかく一番嬉しかったです(^^)
そして元旦から
大物釣り上げたとーちゃんは超ご機嫌(笑)
もちろんお正月は連日釣り三昧。
そして3日はゴラムのお世話をお願いして
わたしは高知で行われたアジリティーコンペに参加、
くまハピと初走り!
一日たっぷり楽しませてもらいました(^o^)v
(写真と動画はなしです)
みなさんはどんなお正月だったですか?
今年も犬猫共々よろしくお願いします!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう~♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もちとひよこにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/01/05 20:42】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(19) |
| ホーム |