『年の瀬ご挨拶』


2016 大晦日

今年最後の書き納め(^^)








1231_20161231213045722.jpg







まずは昨日。


朝一、アジリティーレッスンでした。


ふたりとも元気いっぱい走ってくれて
気持ちよくレッスン納めが出来ました。


そして夕方、日の沈む前
海でひとっ走り(^^)




くまちゃんは走り納め。









1231 2



1231 3








ハピたんは掘り納め(笑)







1231 4






掘り納め・・・・







1231 5







からの、泳ぎ納め(笑)







1231 6







そして今日は、恒例お餅つき。

これが済まなきゃ落ち着かない~







1231 12







今年も配る分を合わせて二升分


たくさんお餅、丸めました(^^)








1231 13







くまハピの手も
きれいに丸めました(^_^)v








1231 14







そして残るは大掃除!







1231 15



1231 16







今年はハピたんが
お節を作ってくれるそうで(^^;



ハピたん、なに作ってくれるのー?








1231 17
食べる勇気ない(笑)






今年一年を振り返って。


わたしの今年の漢字は、「走」


アジリティー2度に昇格し
今年はレベルアップに向けた練習
夏も早起きして皆勤賞で頑張りました。


ハピたんとふたりで走った一年(^_^)v






それからもうひとつ。。。









1231 10








これゴラムの通院の明細書、1年分(笑)



ゴラムとふたりで
病院に走った一年でした。



ゴラムの頑張った証でもあります。









1231 11








通院の回数もそうだけど、
金額数えるのも怖いので数えません(笑)



すっかり贅沢できなくなった我が家



だけど、これだけははずせない・・


年末年始のお楽しみ
牡蠣40個~(^o^)/








1231 18
これがないと年が越せない~!身が縮まない絶品牡蠣→イワモトさん






改めまして。


今年も「くまの足跡」に遊びに来て下さり
ありがとうございました。








1231 19







デベちゃん ゴラム はっちゃん


くまちゃん ハピたん
そしてとーちゃん








1231 8








来年も不定期更新になると思いますが



みんなの足跡
楽しく綴っていけたらと思っています(*^^*)








1231 9




       それではみなさんよいお年を~♪  BY:くまハピ
 


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今年も残りあと1時間となりました。
今年もくまハピを通じて
たくさんの出会いがあったこと嬉しく思います(^^)
それにしても今年は(も?)雪が降らなくて~。
残念ながら雪遊びとはいかず
締めは海遊びとなりました(^^;
あ、お節は今年も好きなものだけ作って終了。
そしてとーちゃんは元旦から
釣りに行くとはりきっております(笑)
釣り三昧のお正月、大物期待しましょう。
それではみなさんよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も大掃除がんばったくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/12/31 23:08】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『ハマチとお鍋』


この間、立派なブリを
釣ったばかりのとーちゃんだけど。









1227_2016122720210845c.jpg



1227 1








あと、もう一歩でブリだったねー!


ってサイズの、
立派なハマチも釣ってきました(^^)









1227 2







こちらでは80センチ以上がブリ。
(地域によって違うそうです)




ブリに限りなく近い、ハマチでした。
ややこしいね(^^;








1227 3







デッキの入り口に
大集合していたはずのさかな組


さばくのに時間がかかったため、、








1227 4








一旦みんな解散・・・







1227 5







約一名 除いて(笑)







1227 6
律儀だわ~(笑)







美味しいものつながりで、もういっちょ。



くまハピの晩ごはん用
野菜の煮込み


いつもお鍋にいっぱい
一ヶ月分作るのだけど


作った後のいつものお楽しみ~








1227 7







お鍋のお掃除
お願いしますっ(^^)








1227 8



1227 12



1227 10



1227 11



      ハピたんて、、なんかいつも残念(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今月は大物率が高かったとーちゃんの釣果。
空っぽだった冷凍庫がちょっと充実してきました。
くまハピご飯にしばらく困らなくて済みます(^_^)v
それにしても、くまちゃんたら。
いつの間にかお鍋にもぐいぐいくるようになったね。
以前は顔(体)が物に当たるのが苦手で(今もだけど)
お鍋に顔突っ込むのもドキドキしてたのに。
変われば変わるもんだ(^^;

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ★

P.S *拍手コメントNさんへ*
今年も嬉しい拍手コメントたくさんありがとう!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪よいお年を・・(^o^)/
  *拍手コメントFさんへ*
ハピたんの高速ほりほり見てくれてありがとー(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
半分こ出来ないくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/27 21:23】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『川遊び』


イブの前の日の、祭日。




降ったり止んだり
あいにくのお天気だったけれど。








1226_20161226201805aa2.jpg







川に着くと、雨が上がり

「やっぱり俺は晴れ男」 BY:とーちゃん







1226 1







まぁ雨が降っても
止んでても


どっちにしろ
どろんこ確定ではあるのだけど(笑)








1226 2
ハチまゆ!!!


1226 4







この日はね

ちょっとくらいの雨でも
絶対川遊びさせてあげよう、って
前々から決めてました。


だってここんとこ
休日はずっとアジリティー続きだったから。


アジリティーはあくまでも
わたしの趣味。


わたしに付き合ってくれてるくまハピ


アジリティーコンペも終わったことだし
久しぶりにのびのびと
川遊びさせてあげたくて(^^)






ゴールデンレトリバーのハピたんの川遊び・高速ほりほり~




犬のくまちゃん川遊び






どろんこ一丁あがり~






1226 5







でも久しぶりだったから?


この日のくまちゃんの
「帰りたくない病」はひどかった・・・。







帰りたくない病 その1

帰り支度のじゃまをする。






1226 6







帰りたくない病 その2

とーちゃんを足止めさせる。








1226 7
(ハピたんは野次馬)


1226 8







あまりにしつこいので


とーちゃん、折れる(笑)








1226 9







再度、おもちゃ回収を始めると


帰りたくない病、その3・・・・。








1226 10







とーちゃん、キレる。







1226 11







とーちゃん、謝る。






1226 12








とーちゃん、毎度毎度
ごくろうさまです(^^;

(わたしは爆笑しながら撮影)







1226 13




さ、今度はほんとに帰りましょう(笑)




~おまけ~

帰宅後、シャンプーしました。
今年のシャンプー納め(^^)



1226 14

ちなみにくまハピのシャンプーはずっとこれ。
ピクニックシャンプー

1226 17

一度使うと他のが使えないくらいさらふわの仕上がり(^^)
(すぐ泳ぐくせに意味ないじゃん?とか言わなーい。笑)
アトピー乾燥肌のハピたんにもぴったりの優れもの!





~おまけ2~

冬になると食べたくなる、お気に入りのカップヌードル。
この味、好き(笑)



1226 15


~おまけ3~

珍しく3にゃんが並んでたのであわてて撮影。
よく見るととーちゃん&くまハピも写ってた(笑)


1226 16



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりの川遊びだったからでしょうか。
くまちゃんの帰りたくない病もすごかったし
ハピたんのほりほりもいつもより高速だったような(笑)
ところでカップヌードル欧風チーズカレー。
これ、めっちゃ美味しいんです。
カップ麺はそんなに食べる方ではないのだけど~
これだけは何故か冬になると食べたくなるので
必ずストックしています(笑)
あと最近のお気に入りは、ちまたで噂の?甘酒!
お友達にすすめられてからすっかり定番。
お風呂上りのトマトジュース割りが最高に美味しい(笑)
(もちろんアルコールゼロね)
おすすめ(^o^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わがままくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/26 21:46】 ✿川遊び | コメント(6) |
『メリークリスマス!』


Merry Christmas!




みなさん
どんなクリスマスをお過ごしですか?







1225_201612252046238b2.jpg






くまハピは
クリスマスの今日も


元気に川遊び(^^)








1225 1



1225 3







ぽかぽか陽気につられて


予定外に
泳いじゃったりもしたけど(笑)








1225 5







いつものように



思い思いに遊んだら








1225 2



1225 4







やっぱりどろんこになりました(^^)







1225 6







さて、おうちに帰ったら


お色直ししなくちゃね。








1225 7







ってことで。





お色直し(笑)↓









1225 8







トナカイだけじゃね~ってことで



お色直し その2 ↓








1225 9



1225 10








そう、またこれ(笑)







1225 11







それではみなさん


素敵なクリスマスを・・・★








1225 12




       Merry Christmas♪  BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


みなさんどんな夜をお過ごしですかー?
ケーキ食べましたかー?
わたしは日々食べまくりです(^^;
木曜日の夜は実家の母と弟を招いて
我が家でクリスマスオードブル&ケーキ。
おととい、昨日はお友達と美味しいものを食べに行き。
今日もケーキ三昧。
あぁ年末年始、体重増加月間突入です(^^;
年賀状は今日全部投函しました(^o^)v
くまハピのシャンプーもおととい済ませました。
(早速今日泳いだけど・・・汗。)
残るはお餅つきと大掃除(←くまハピが)。
それから走り納めのアジレッスンと
年末ぎりぎりに合わせてゴラムの注射。(←これ一番大事)
お正月、元気で過ごしてもらうためにね!
みなさんも忙しい毎日だと思いますが
風邪には気をつけて乗り切りましょうねー(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お色直しのふたりにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/25 22:11】 ✿記念日・イベント | コメント(6) |
『アジリティーコンペ』

12月11日と、18日。



二週連続でくまハピと
アジリティーコンペに参加してきました(^^)



写真は少ないのだけど
まずは松山市堀之内で行われた
アジリティーコンペから。。。








1220 7







そう、この場所は、、


知る人ぞ知る?
くまちゃんの一番苦手な場所(^^;









1220 8








お隣りでワンワン運動会が開催されていたり
キャッチボールやマラソンしてる人、
アジリティー以外でも賑わっているので
くまちゃん、落ち着かないらしい。


で、くまちゃん
一本目のJP1はなんとか
しっぽ上げて走ってくれたのだけど


二本目AG1は
しっぽインのまま、のろのろ・・・・。


なんかもう、帰りたいモードいっぱいで
あっちふらふら~
こっちふらふら~

結局タイムアウト
ゴールまでたどり着かず(笑)
途中棄権となりました(-_-;)

ちょっとムリさせちゃったかなぁ、、と
どんよりしちゃったわたし。

で、どんよりを引きずったまま
ハピたんのAG2の検分をしたのだけど


これが予想以上に引きずってたみたいで(笑)
AG2のコース、勝手に短縮して
真ん中そっくり省いて
間違えて覚えてたという・・・(・・;)


みんなが走ってるの見て
あれあれ??ってびっくりした~(笑)









1220 9
うん、そうみたい(笑)








で、みんなが走ってるのを見て
必死に覚えなおし~~


ハピたんAG2
スラローム失敗2で完走。


失敗はあったけれど
ハピたん2本ともテンション良かったし
課題の裏飛びとタッチ障害
クリアできたので満足です(^_^)v


動画は、くまちゃんJP1↓。


ハピたんはJP2 
3席入賞できました(^^)







2016.12.11堀之内アジリティーコンペ(くまちゃんJP1)






それから久しぶりに会えたランくん!








1220 10







久しぶりに会えて、
せっかく応援してくれたのに・・


たまたま見てもらえたのが
くまちゃんの途中棄権だったという
タイミングの悪さ(爆)

おいっ



今度はハピたんの走りも見に来てねー(^^;








1220 11








次はおとといの日曜日




今治湯ノ浦にて行われた
アジリティーコンペ。









1220_20161220202821704.jpg








そう、くまハピの通っている
スクール主催のコンペです(^^)








1220 1]
あんよがかわいい、あちぼうさんちのひなたちゃん(笑)






こちらは同じスクールのしゅいちゃん


ベルジアンシェパードのグローネンダール
あまり見ない、珍しい犬種です。



でもちょっとシルエットが
くまちゃんと似てるのよー









1220 2







堀之内とは違って
緑で囲まれたわりと静かな場所だし
顔見知りの人いっぱいだから
くまちゃんも終始リラックス。





「くまちゃんの好きな子シリーズ」↓







1220 3


1220 4





くまちゃんてば


わちゃわちゃしてない
落ち着いた大人な女子が
好みなのよね(笑)




ということで動画は
くまちゃんJP1とハピたんAG2


実はわたし、
トンネルから出てきたハピたんと
思いっきりぶつかるというアクシデントがあり(笑)


すってんころりん
しりもちついてます(爆)


それはまぁいいとして。


すってんころりんの直後!!!


ハピたんてば わたしを置いて
どっか行っちまったーーーーー(@_@)!!!
おーい


後で聞くと
同じスクールの方の胸に飛び込み
愛想ふりまいていたそうです。。。


なな、なんて
薄情なヤツなんだーーっ!!!(>_<)


※ま、プロフィールどおりですけど。←薄情って書いてるし(笑)






2016.12.18今治湯ノ浦アジリティーコンペ(くまちゃんJP1)



2016.12.18今治湯ノ浦アジリティーコンペ(すってんころりんハピたんAG2)








とまぁ、すったもんだありましたが
くまちゃんJP1 ハピたんJP2
ともに3席入賞(^o^)v







1220 5






みかんにイチゴ

美味しい景品たくさん頂きました。








1220 6




      くまちゃんハピたん
           いつもアジリティーつき合ってくれてありがとね(^^)





~おまけ~

久しぶりの大物!
とーちゃん、ブリ釣りました(^o^)v



1220 13

もちろん、人間はブリしゃぶ(^^)

1220 12


くまハピは、、、


ぶりごはん2


ブリごはん(^^)!


ぶりごはん1
おいしかったね、ごちそうさま。


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


前回の記事から、またまた間が空いてしまいましたが
これにてくまハピの今年のアジリティーはおしまいです。
(レッスンはあと一回あるけどね)
参加されたみなさんお疲れさまでした。
そして動画撮影してくれた、
ももちゃんママさん、ラブママさん、あちぼうさんありがとう(^^)
(またよろしくお願いします♪)
ハピたんとぶつかって転んだときは
全然痛くなかったのに
後から背中とお尻がじんじん・・・・。
でも大きな怪我もなくよかった。。
あ、ハピたんはまったくもって無傷です(笑)
犬の走るスピードを考えて
走るコースももっと考えないといけないなー。
ともあれ、わいわい楽しいコンペでありました(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック&拍手コメントもありがとう(^_^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
3席入賞★くまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/20 22:52】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(6) |
『ぼくドラえもん』


ゴラちゃん、たいへん!








1208_201612082204372cb.jpg







ゴラちゃんの左手が


大変なことになってる!(@_@)








1208 1








左手が、腫れてる!


ドラえもんの手っ!


別名 手袋(笑)







1208 2








見方によっては、マンチカン?







1208 3








実はこのお手手

腫れてるわけではなく。


皮下点滴(輸液)した日限定。


水分がゆっくり
下におりていくので
ドラえもんのお手手になるのです(笑)








1208 5







週に1~2回のペースで
通院がんばっています。


注射2本に点滴がワンセット。








1208 6




    あ、ドラえもんじゃなくて、ゴラエもんだったね(笑)





~おまけ~


今日のゴラム。


1208 8


今日は右手だよ(^_^)v


1208 10



~おまけ2~


ゴラムの通院に必ずついてくる。↓
車の中で何時間でも待っててくれてるであろう、ストーカー(笑)



1208 7
付き人(^^;


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


点滴の針を刺す位置によって
左右交互にドラえもんになります。
これが毎回かわいくってー(笑)
そんなゴラたん、先月はかなり調子悪く
体重が2.6まで落ちてしまっていました。。。
ゴラムが食べられる、合うフードは現在一種類しかなく。
(色々ためしたけど、生食もウェットもサプリも栄養食も
他の食べ物は全て腸が反応して嘔吐、体が受け付けません・・)
そのドライフードを細かく砕き(←とーちゃんのアイデア)
一日10回以上、小分けにしてあげることで
胃腸の負担が軽減したようで
腸の吸収も良くなり、やっと3キロ近くまで戻ってきました(^^)
IBDという病気はリンパ腫ととなり合わせだし
その子によって全く症状も違う。
ゴラムの場合は急に腸が動かなくなるので
いきなり具合悪くなるからそこが大変なのよね~。
・・・そんなゴラムも、病気になってから
今月でちょうど1年がたちました。
最初のころは原因がわからず、嘔吐に苦しみ
いろいろ辛い思いをさせてしまったなー。
どんどん痩せていくゴラムを見ているのがわたしも辛かった。
そして何度か転院、病気が判明したのが今年5月。
色々大変なこともあったけど、1年たった今も
目の前には変わらずゴラムがいる(^^)
これからも、ゆっくり病気とうまくつき合っていこう。
てか、年末年始に調子崩さないでほし~~(>_<)
切実な願いです(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
拍手コメントもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドラえもんみたいなお手手にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/08 23:20】 ✿ゴラムの病気のこと | コメント(12) |
『雨の川遊び』


先月の川遊び。







1206_201612062151261a6.jpg







この日は朝から、あいにくの雨。







1206 3







でも、せっかくの休日だから
いちかばちか出かけてみる。



そしたら到着と同時に
雨、上がる(^_^)v








1206 1







「やっぱり俺って晴れオトコやなー」


と、自慢げなとーちゃん(^^;


と、遊ぶ気・・というより
掘る気まんまんのハピたん(笑)








1206 2
いつも掘ってるけどね(笑)







くまちゃんととーちゃんが
ボール遊びをしている最中も



ひたすら、掘る。








1206 4







ひとりで、掘る。








1206 5







ほんと手がかかんない子で
ありがたい(笑)







1206 6







くまちゃんはひとり遊びよりも


ふたり遊び(?)。








1206 8







とーちゃんとのボール遊びが
とにかく大好きなくまちゃん









1206 7







てか、この黄色のマイボールが
好きすぎて。。。









1206 9







引っ張りすぎて、よくこうなる(笑)↓ヽ(≧▽≦)ノ







1206 10







ひたすらひとり遊びに
没頭していたはずのハピたんも


何故か帰る時間が近づくと


投げろ、投げろと
ミョーにやる気が出て・・・。








1206 11






ふたりとも、


まだ帰りたくないオーラ全開~(^^;



こまった・・・。







1206 12







でも また雨降ってきそうだから。







1206 13







雨降る前に


今日は早めにかえろうね。








1206 14



1206 15




     今日もよく遊びました(^^)





~おまけ~

川遊びの帰りに必ず寄るケーキ屋さん。
プティクリフ」さん。




1206 17



ちょっと小ぶりで甘さがちょうど良くて。
わたしの、というか
夫婦共々一番好きなケーキ屋さん(^^)




1206 19
*かぼちゃのモンブラン・キャラメルアップルチーズケーキ・メロンショート*


もう何年も通っているこのお店。
ここの店員さんの先代犬がゴールデンということで
ゴルつながりから店員さんと仲良くなり
お店に行くたび、楽しい犬話。
そしてたまたま、お店に寄ったこの日。
この日でその店員さん、お店を辞められるとのこと。
もし、この日に川遊びに行ってなかったら。
きっと最後に会えなかっただろうと思うと
なんだか不思議な偶然。。。



1206 18
*フルーツショート・キャラメルアップルチーズケーキ・スノーホワイト*


ちょっと寂しくなるけれど
またどこかでお会いできるといいな(^^)



1206 16
*生チョコ大福・イチゴショート*


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ハピたんのお誕生日と8周年記事書いたら
なんか燃え尽きてしまったわたしです。(おい
またぼちぼちアップしていきます(^^ゞ


当たり前だけど、ケーキの写真は
一度に買ったんじゃなくて撮りだめた写真(笑)
一番最後の生チョコ大福とイチゴのショートは
貯まったカードのポイントで無料でもらったもの(^o^)v
だいたいいつも3個買って、2個わたしが食べます。
とーちゃんはシンプルなショートケーキ派です。
(↑どうでもいい情報?笑)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックも感謝感謝です♪

P.S 8周年記事に嬉しい拍手コメント
   ありがとうございました(涙)!!何度も読みましたよー★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ボールいのち!のくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/06 23:13】 ✿川遊び | コメント(0) |
| ホーム |