『ハッピーハロウィン!』


今日は、ハロウィン。




くまちゃん ハピたん
用意はい~い?








1031_20161031230409be9.jpg
「いーよー」







せーの


ドロンッ









1031 1




1031 2







去年のハロウィンは
かぼちゃと白オバケでした。


今年は黒オバケを追加(^^)









1031 3








それではみなさん 素敵なハロウィンを★







1031 4







あ、もう一回 おまけでドロンっ







1031 5







みなさんもドロンしたのかな?(^^)







1031 6




        Happy Halloween !! BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今年のハロウィンは
日本中、仮装で大賑わいですねー。
バレンタインを超えるイベントになったとか。
くまハピの今年のハロウィンは
去年の白オバケをもう一回見たくて(着まわし?)
黒オバケを追加して、ダブルオバケにしてみました(笑)
それからおまけのドロンのかわいい衣装は
昨日の徳島競技会で、
大阪のラッキーママさんから頂いた物(^^)
マントはママさんのお手製です♪
そしてハロウィンの今日。
またひとつ歳をとったわたし・・・(^^ゞ

今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です★
拍手コメント下った方もありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・






ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまオバケとハピオバケにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/31 23:44】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(22) |
『お散歩ルーティーン(続き)』

*お散歩のつづきです*




裏道から、このちょびっと広い道に出るとき

毎回こうやってしり込みして
緊張するくまちゃん



人や車が通るからね







1027 10







「そ~れっ!」と
ちょっと勢いつけて


一人と2ひき
小走りで一気に駆け抜けます(笑)



のわりに、自宅周辺に犬がいると
狂犬のように吠えまくるからはずかしい・・



そうしておうちに無事到着するのだけど。


ここで新たなルーティンが(^^;








1029 12







ここでも 必ず休止。


二度目の休止・・







1029 1






そう、まさかの、


玄関に入るのを拒否ーーー!!!(@_@)


理由は、アブならぬ「蚊」がらみ。


我が家周辺、とても蚊が多く
お散歩から帰って
みんなで玄関に入るとき
蚊もまぎれこんで
毎回1~2匹入ってきてしまう。。


で、そのたびに玄関でパチンパチンと
蚊と格闘していたところ


その「パチン」と手を叩く音が怖くて


玄関を拒否するようになりました(>_<)







1029 2
待ちぼうけのハピたん







なんか、わたしが
悪者みたいなんですけど。。。







1029 4







玄関入らないと

おうちに入れませんからっ!!!








1029 5







もうパチンはしないからっ!!!







1029 6







ということで
パチン禁止のため


それ以来、玄関前にもくもくと
蚊取り線香炊いてます(^^;



だけどなかなかトラウマって消えないのだ・・・







1029 3







そんなこんなで
2度の休止をクリア


やっとこさ玄関を開けると、









1029 7








必ず、玄関でお出迎えしてくれる
ゴラムがいる(^^)


以前、宅配便のダンボールを
玄関に置きっぱなしにしていたとき


そのダンボールを踏み台にして
こうやって高い位置から顔を出し
”おかえりー”してくれるのが可愛くって(^^)


なので今はダンボールのかわりに
椅子を置いてます(^^)








1029 8
ゴラム専用椅子







ゴラムのまいどまいどの熱烈歓迎


ハピたん、ちょっとひいてます(笑)


たまに耳噛まれるから(^^;







1029 9




     今日もしろちゃんち、みんなで行こう!




~おまけ~



実家の庭、やっぱり今年も出てきたクマケムシ~。
クマケムシ、安全なケムシです(笑)
(クマケムシとは→こちら



1029 10


1029 11
ちょっとかわゆい。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ということで
くまちゃんの毎日のお散歩ルーティーンでした(^^)
秋になりやっとアブから解放されたと思ったら
今度はパチン地獄に陥り(笑)
今は気温も下がり、蚊はほとんど入ってこなくなったけど
「またパチンするでしょ?」と疑いの目。。。
くまちゃん・・なんてめんどくさい犬なんだ~~(^^;
(ってわたしが悪者です・・)
ところで毎日お出迎えしてくれるゴラム。
ちょっとそこまで~のお出かけのときでも
一旦外出すると必ず
玄関で待っててくれる、まるで犬のような猫(^^)
病気になってからも、よっぽど調子悪い日以外は
こうやって迎えてくれています。
ただ・・玄関を開けて、ゴラムの姿がないとき。。
それは体調どん底の日なわけで。。。
病院に走る日(汗)
なので玄関開けることにいちいち緊張の日々。
いつも心臓ばくばくです~(^^;


そして明日はついに徳島アジリティー競技会!
こんなふうに住宅街は歩けない、
アブもパチンもこわい、
そんなびびりんちょなくまちゃんが
人だらけの賑やかな競技会場で堂々と走れることって
やっぱりすごいことだと思うのです。。。
そんな場を、大切にしてあげたいと思う。
ということで楽しんで走ってきます~(^_^)v

また報告しますね。
あ、その前にハロウィンも(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援クリック感謝感謝です♪

P.S 拍手コメントCさんへ。
たーこちゃん、今でも健在、現役バリバリですよー。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/29 16:54】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『お散歩ルーティーン』


くまちゃんの、お散歩ルーティーン



まず、玄関でリードをつけて
ハピたんとスタンバイ



「さぁ そろそろ行く?」








1027_20161027203948a6e.jpg
ハピたん、わらえ~~







実家のわんこ しろ爺は
もう居なくなってしまったけれど


今でもお散歩の合言葉は
「しろちゃんち」



そして住宅街が苦手な
びびりんちょ くまちゃん


徒歩1分、実家までの裏道しか
いまだに歩けません(^^;


山では行動範囲が広いくせに
街では行動範囲、狭すぎ、、(笑)







1027 2








実家の外猫たーこが

わたしたちの足音に気付いて

逃げる姿を確認してから

実家の庭に入ります。


昔、たーこはくまちゃんに追いかけられて
怖い思いをしました(^^;








1027 3









そして実家の庭に入ったら


まず一番
ブタミミを食べる(笑)








1027 5







しろちゃんが居たころは
母からおやつをもらうのが
習慣だったのだけど


しろちゃんが亡くなってからは
「犬のおやつ」というものは
実家にはもうありません。



だけど習慣というものは
そう簡単にはなくならない(^^;


しろちゃんといつも食べていた場所で
ひたすらおやつ待ちをするので


仕方なくうちから
ブタミミを持ち込み
いつもの場所にストック(笑)








1027 4







ブタミミを食べたら


ドタバタ ワンプロ開始








1027 6


1027 7







いつも言ってるけど・・


こんなことして許してもらえるのは


ハピたんだけだからね↓(-_-;)








1027 8
ひどー







そうゆうハピたんも


そこそこやり返すけどね(笑)








1027 9







ワンプロに飽きたら


またてくてく
裏道歩いて帰ります(^^)



そして裏道から抜ける、
ちょっと広い道に出るとき


くまちゃん、必ず後ずさり。
一旦休止。


毎回、ここ緊張するらしい(笑)↓








1027 10
おうちまでもうひといき!


       

      くまちゃんってほんとおもしろい犬だね(笑)  つづく。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまハピの平日のお散歩は
昔から変わらぬこのルーティーン。
仕事から帰って、
猫たちのお世話(ご飯と薬)をしてから
この超短いお散歩コースへ出発します(笑)
歩く距離はめっちゃ短いんだけど
(でもここしか歩けないからしょーがない)
庭ではボール投げしたりワンプロしたり
2匹でしばし走り回ります(^^)
くまちゃんに昔から、こてんぱんにされてきたから
ハピたんの足腰って強くなったのかもね(^^;

さてくまちゃんは無事家に帰れるでしょうか。
(徒歩1分なのに?!)
続きます~(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/28 19:18】 ✿くまハピ日記 | コメント(2) |
『ドッグランとシャンプー』


今日は出発が遅かったこともあって


川へ行くか、
ドッグランへ行くか。


ぎりぎりまで悩んだ末、
手短にドッグランへ行くことに。








1023_20161023181858028.jpg
いつものプール付き貸切りドッグラン。 1時間2頭で800円(^^)






この場所では
大大大好きなフリスビーを
思いっきり投げてもらえるので


ハピたん、大興奮(笑)


いつもは川に沈めて
ほりほり専門だけど


ちゃんと走ってキャッチもします。(←念のため。笑)



ハピたんがどれくらい
フリスビーが好きかというと、



これくらい↓








1023 2







もういっちょ


これくらい↓








1023 1






もうすぐ8歳になるだけあって
年季はいってます(笑)

フリスビー歴、そこそこ長いので
キャッチ率高いです(^_^)v


(浮いてないけど)









ゴールデンレトリバー ハピのフリスビー3連続キャッチ!






1023 3







ひとしきり走り込んだら


クールダウン。








1023 4







くまちゃんは「何しにドッグラン来たの?」

って言いたくなるくらい

匂い嗅ぎに大忙し。

後半、やっとエンジンがかかる(^^;







1023 5






隣りのコートに
他のワンコと人が入ってくると


もうそっちが気になっちゃうし(^^;







1023 6







警戒アンテナ出したり
引っ込めたり。


何かと忙しいくまちゃんです(笑)








1023 7







でも、そんな刺激も大切(^^)







1023 8







帰宅後は、ハピたんのシャンプー。


泳ぐ回数も多いし
草にも反応してしまうので
今年は夏頃から、カイカイ対策として
2週間に1回のペースで
シャンプーしています。


そのおかげか?
アトピーも悪化することなく
現状維持できました。








1023 9





で、ここ最近なのだけど。


2匹まとめてシャンプーした翌日は
軽い腰痛がするようになり(-_-;)


わたし、腰痛とは無縁だったのになぁ。
あぁ歳というものか。。。


なので、庭に置きっぱなしだった
さびれたテーブル(←とーちゃん作)を引っ張り出し
トリミング台として使ってみたところ。








1023 10







いい!



これ、すごくいい!!!



(ドライヤー後↓)







1023 11







やっぱり中腰って
負担かかってたんですね。


嘘みたいにシャンプーが
らくちんになりました(^_^)v





それよりハピたん~



追い風で頭の毛が
すごいことになってるよ(^^;








1023 12




     シャンプーされて、超不機嫌(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


もっと早くにトリミング台もどきをを用意するべきでした。
これなら何匹でも洗えそう~(笑)
でも今日のシャンプーはハピたんだけ。
くまちゃんは月1ペースです。

ところでついに
来週末は徳島アジリティ競技会。
1週間を切りました。
ゴラムのお世話はとーちゃんにお願いしているので
くまハピと思いっきり楽しんでこようと思います。
今からドキドキ(^^)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/23 19:56】 ✿Dog run&Cafe | コメント(12) |
『続・おさかな日記(+ホラー事件)』


これも、先月のお魚。







1021_20161021213030fee.jpg







やっぱりピンクのお魚が釣れた日は


なんだか嬉しくなるね(^^)









1021 1



1021 2






最近デッキでさばくことが多いので
ハピたん、金魚のふん状態です。


あんまりバタバタしていると
もれなく家の中に入れられます(笑)







1021 3







そしてこれは、先週末。







1021 4






大きめ、ぷりぷりのアジ(^^)






1021 5






この写真を撮影した後
とーちゃん いつものように
デッキでアジをさばくわけなのだけど。


実は。。。
ちょっとした事件がおこりました。








1021 6
(↑デッキから追い出されたハピたん)




アジを全てさばき終え


生ゴミを拾おうと手を伸ばし
頭を下ろした瞬間


それはおこったそうです。


な、な、なんと


頭に包丁が刺さりました(爆)





いやいや、笑い事じゃなくて(笑)←今だから笑える







1021 7






「頭に包丁が刺さった!!!」


と、まるでホラー映画の主人公のように


家の中に入ってきたときは


わたしも真っ青になったけど(笑)←笑いすぎ


あ、刺さったといっても


包丁が刺さったままの状態じゃないですよ(←当たり前)


手でおでこを押さえながら


血が吹き出している状態でした(@_@)


これは即救急病院でしょ!と思ったけど


とーちゃん、昔から怪我慣れしているせいか
(スポーツとかで)


思ったより落ち着いていて


「血が止まるかどうか様子みてみる」と。


しばらくして、なんとか止まったのもつかの間


再度血、吹き出る(怖)


も~ どうなることかと思いました(・・;)


縫ってもいいような傷だけど


結局、病院のお世話にはならず
自力で治しました。


ところで、なんで包丁が頭に刺さったか?


洗った包丁を乾かすため
立たせたまま置いていたから。
それも先を上に向けたまま。


もし刺さった場所が目だったら・・
と思うとぞっとします。


不幸中の幸いだったかもしれません。


にしても
包丁が頭にささる経験って


なかなかないよね~(≧∀≦)(←だから笑いすぎ)



ところで
デッキでさばくようになってから
くまちゃんの写真が少なくなりました(^^;


くまちゃん、さばき終えるぎりぎりまで
二階から降りてこないことが多いので。
(タイミングがいい)




なので おまけのくまちゃん↓








1021 9







またまたハーゲンダッツの新作
「バニラクッキーラズベリー」
まおママさんこれ食べた~(笑)?


美味しかったけど
わたしはメープルの方が好みでした。


あと、これも美味しい。







1021 8



     アイスがやめられない今日このごろです(^^;
 


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


頭に包丁が刺さる。
こんなマンガのような事件が起こるなんて。
そこらじゅう血だらけでした(怖)
頭に力を入れると血が吹き出るみたいで(←ホラー)
なかなか止まらず。
見てる方が怖かったです・・・。
でも止まってからの回復は早く、
数日で傷もふさがりました。
てか、そもそも包丁の置き方が間違ってるって(汗)

ところで、お値段いいけど
美味しくてやめられないハーゲンダッツ。
でも気温が下がり肌寒くなってきたので
やっとハーゲンダッツ地獄から抜け出せそう~。
冬でもアイス食べる人もいるけれど
わたしは冬はアイスは食べない派。
みなさんは冬でも食べる派・食べない派、どっち(^^)?



今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!


ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/21 22:49】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
『色気より食い気』


先月の、ある日の釣果








1020_201610202123573fc.jpg







久しぶりの大物(中物?)(^_^)/







1020 1






ハマチより
一回り小さなヤズだけど


脂、のりのり(^^)







1020 2







と、やけに威張る妹(笑)







1020 3







ここんとこ
イカやタコが続いていたので


久しぶりのヤズ、嬉しいね(^^)








1020 4







いつもは この後


デッキから追い出されるのが
お決まりのハピたん








1020 5







でも この日は珍しく

追い出されなかったみたい(笑)









1020 6







ハピたんだって女の子だもの



とーちゃんが
豪快に魚をさばいてる姿


後ろからこっそり
見つめていたい、乙女心。。。








1020 7







・・・なワケはなく(笑)







1020 8







さばく過程は興味なし


食べる専門の魚組(^^;








1020 9





       今日もごちそうさまでした。  BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ラストの食べている写真に
猫のはっちゃんが写っていませんが
ちゃんと先に食べ終わっていたのでご安心を(^^)
くまハピごはんのストックがちょうど切れていたので
お刺身で食べた残りは全部冷凍しました。
脂がのっててお刺身も美味しかったです。
おさかな日記、もうちょっと続きます(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。

P.S. Nさん Cさん拍手コメントもありがとう。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/20 22:11】 ✿おさかな日記 | コメント(2) |
『ハピたんのおしり』


ある日、ゴラムが
ハピたんのおしりを嗅いでいた。







1016_20161016204633767.jpg







たぶん、くさかったんだろうと思う(笑)







1016 1








この行動が
気に入らなかった、くまちゃんは









1016 2







ゴラムをけちらす・・・。







1016 3







ゴラムVSくま






1016 4






いいのか悪いのか


今も変わらぬライバル同士(^^;








1016 5



      おしりぐらい嗅いだっていいじゃない(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ゴラムとくまちゃんの小競り合いは日常茶飯事。
これ、別にハピたんのおしりを取り合いってわけでもなく~
ゴラムの行動にいちいち反応するんです(-_-;)
で、横から入って邪魔したり。
前足噛んでみたり。(←あま噛みだけどいやがらせ。)
いつも張り合っているふたり・・。
性格上くまちゃんは、平和主義ではないので
ハピたんのようなおおらかな心は
あいにく持ち合わせておりません(笑)。
でもそれを黙っていないのがゴラム。
わたしが仲裁に入ることを逆手にとり
わざとくまちゃんにいやがらせをさせるように
しむけるんです・・・。
(わざとすりすりしてみるとか)
そしたらくまちゃんを追っ払って抱っこしてもらえる。
かまってもらえることを知っている。
たいした頭脳犯です、ゴラムは(^^ゞ

甘えんぼで頭脳犯のゴラム
平和主義のはっちゃんとハピたん
ヤクザなデベ
おとなげない(笑)?野生児くまちゃん

みんなそれぞれ性格は全く違うけれど
(若干、個性強め(^^;)
それなりにひとつ屋根の下
うまく共存できるものですね(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/16 21:32】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
『ボツ写真いろいろ(その2)』

~ボツ写真集②~



その1 *箱入りむすめ*


探し物で取り出した一瞬の間に


1015_201610152134039ac.jpg


入ってしまった・・・。


1015 1


出る気なし・・・(^^;


1015 2




その2 *みーつけた!*



1015 3


ゴラたん、みーつけたっ!


1015 4


デベちゃん?


1015 5


みーつけた(笑)


1015 6



その3 *ベーグル*


1015 13


焼き立て(^o^)/


1015 14


その4 *ロールケーキ その後*

昨日の記事「ロールケーキ」
実は続きがありました。

くまハピのヨダレがひどすぎて
「ゆっくり食べれん!」とロールケーキを持って
そそくさとテーブルに移動したとーちゃん。



1015 7


結局、同じことの繰り返しだった(^^;


1015 8


その5 *ショートケーキ*


これ、本日の写真。


1015 9


1015 10


1015 11


ひじてつ、全然効かなかった(-_-;)


1015 12



       以上、ボツ写真集でした(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


決してボツではないんだけど~
アップし損ねた写真の数々
見て下さってありがとうございます(^^)

何かを食べるたびに囲まれるとーちゃん(笑)
その隙にわたしはゆっくり
ケーキを食べれるので好都合だけど(^^ゞ

朝晩寒くなり季節はすっかり秋。
ゴラムのベーグルが見られるようになりました。
みんな、ま~るくなるけど
ここまできれいに丸くなるのはゴラムだけ(^^)

あ、魚の写真もたまっているので
また次回アップするのでまた見てね。

それではみなさんよい日曜日を★

P.S. Nさん Cさん 拍手コメントありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/15 22:16】 ✿ボツ写真集 | コメント(0) |
『ボツ写真いろいろ(その1)』

~ボツ写真集①~


その1 *こわい話*


1014 2


さんまを焼きはじめたとき、
もしも気配を感じたら。



1014_201610142118112a3.jpg

あなたのおうちに、こんな顔のイヌが
立っているかもしれません・・・(怖)


1014 1
ヒュードロドロ~♪



その2 *ロールケーキ*



1014 3


1014 4


この世に及んで 無視するとか、
無理だと思われます(^^;



1014 5



その3 *仲良し*



1014 6


これからもずっと元気でいてね、ゴラム(^^)


1014 7




その4 *ソファー*


ソファーのその後。


1014 8


買ったばかりの頃はこれくらい。


1014 11


それからこうなって、


1014 9



こうなりました。


1014 10


      ボツ写真、続きます(^^)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ちょこちょこ撮りためた日常写真。
けっこうたまっていたので
ボツ写真、その2に続きます。
もうちょっとお付き合いください~(^^)

ではみなさんよい週末を★

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!

P.S 久しぶりのAさん!拍手コメントありがとう。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/14 21:54】 ✿ボツ写真集 | コメント(4) |
『「わたちのさんれんきゅう」BY:ハピ』


~ハピの絵日記~




みんな、きょうみないかもだけど、


わたちのさんれんきゅうのこと、書きます。


まずは、いちにちめ。








1012_2016101221021841a.jpg







とーちゃんときなこに、


川につれてってもらいました。









1012 1








くまにいたんは、
きいろのへんな形のボールを


なんかいもなんかいも
とーちゃんに投げてもらって
とてもたのしそうにしていました。








1012 3








でも しょうじき、
このきいろのへんなボールのよさが
わたちにはちっともわかりません。


なにがおもしろいのか、いみがわかりません。



くまにいたんのしゅみは
ちょっと悪いとおもいます。



フリスビーのほうが
たのしいにきまっています。








1012 2





おみずと、フリスビーさえあれば
わたちはしあわせです。


せっかくしあわせ気分なのに


いつもきなこは
さいごにしゃしんを撮りたがります。


いつもつき合ってあげてるけど、
ちょっとうざいです。








1012 4





でも、しゃしんさつえいのあとは


おやつがまっているから、


これからもきなこに
撮らせてあげようとおもっています。








1012 5






つぎ、さんれんきゅう、ふつかめ。


あじりてぃの練習会に
つれていかれました。








1012 6







あじりてぃのおともだち
らいとくんちのひなたちゃん




はしるのはやくて、
ちょっとびっくりしました。









1012 7








らぶちゃんも、かわいいかおして


はしるのはやいし、


みんなあじりてぃすごいです。









1012 8







きなこは、やきとりとか、とんじるとか


たべまくっていました。








1012 9






きなこばっかり!!と、おもったけど


わたちも、ささみをいっぱいもらえたから


とてもうれしかったです。









1012 10







みんなが、わたちのことを
かわいいかわいいと
ほめてくれるから、


ちょっと、てれくさかったです。


やっぱりわたちって
かわいいんだとおもいました。








1012 11







あじりてぃはというと、


いちにちめに川あそびしていたので


やる気はぜんぜんでませんでした。


きなこ、ごめんなさい。








1012 12







れんきゅうみっかめは

かしきりのドッグランにいきました。








1012 16







どっぐらんはだいたい、きなこだけだけど


めずらしくこの日は
とーちゃんもいっしょだったので


くまにいたんはうれしそうでした。









1012 15








「ハピはどこでもやることいっしょやなー」と


とーちゃんにいつもわらわれるけど、


おみずとフリスビーがあれば


わたちはしあわせだから しょうがない。



いっぱいあそんだ、さんれんきゅうでした。







1012 14




         おわり。 BY:ハピ




~おまけ~

ハーゲンダッツ新作!
メープルカスタードクッキー、美味しすぎてやばいです・・(笑)


1012 13



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりのハピたんの絵日記(^^)
アジリティ練習会、写真はないけど
くまちゃんも走りました。
前日、川遊びで心も体も満たされていたので
走らないだろうなー、とは思っていたけど
ハピたん、ぜんぜんやる気なかったです(^^;
まぁひどい走りでした(笑)
そのかわり、くまちゃんがめずらしく
元気良く走ってくれたのでヨシとしよう(^_^)v
ハーゲンダッツ、かぼちゃも美味しいけど
メープルカスタードクッキーうますぎっ!
ほっぺ落ちるよ~(*^^*)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック、拍手コメントもいつもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/12 22:03】 ✿絵日記 | コメント(8) |
『台風前の海遊び』

先週日曜日は、海へ。








1005 1







どんより曇り空だったのに


途中から太陽がお目見え。


台風前の貴重な晴れ間(^^)








1005 4







というより


10月とは思えないくらいの真夏日で(^^;








1005 3







犬たちと一緒に


海に飛び込みたいくらいでした。








1005 2







ハピたんはいつものように



砂浜ほりほり








1005 14







くまちゃんはいつものように



すってんころりん








1005 5








ふたりともまぁ よく転がること(笑)








1005 6



1005 7







砂まみれになったところで



〆はわかめで~(笑)








1005 8







くまちゃん、わかめのっけて


無邪気な顔してますけど・・








1005 9







このあとやっぱり駄々こねました(-_-;)








1005 10







気持ちはわかるんだけどね(^^;






1005 11







あんまりとーちゃんを困らせないでね(笑)








1005 12







とかなんとかいって





とーちゃん、くまちゃんには


基本あまあまです(^^ゞ








1005_2016100520465920f.jpg




      また海、行けるから!!!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今回の台風は直撃コース?と思いきや
進路がずれたおかげで
こちらはほとんど影響ありませんでした。
みなさんの地域は大丈夫でしたか~?
ところで先週は
ゴラムの体調のアップダウンがはげしく
通院に大忙しな1週間でした(^^;
もうすぐアジリティーシーズンなんだけど、、
ゴラム残して、とてもじゃないけど
家は空けられない~。
体調が悪くなった場合に備え
今シーズンはとーちゃんには家にのこってもらって
競技会へはわたしだけの参加になりそうです。
「ゴラムは俺に任せてアジリティー行っといで~♪」
となんだか嬉しそうなんだけどね(-_-;)
付き添いはいやってか(笑)
でも気持ちよく行かせてもらえるのでありがたい。
今月末の徳島競技会からスタートです(^_^)v
あ、ゴラムは今は元気ですのでご心配なく!


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・







ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/10/05 22:03】 ✿海遊び | コメント(6) |
| ホーム |