『もうひといき』


くまちゃんの換毛期、継続中。




先週の収穫分は、これだけ。









0730_201607302053581c9.jpg







いつものように 頭にのっけて
撮影しようと思ったら



くまちゃん二階で
すやすや気持ち良さそうに寝ていたので



自分の毛の固まり
頭にのっけるだけのために
起こすのはあまりにもかわいそうよね



・・ということで。









0730 1







イメージは「お灸」


決して うん〇ではありません(笑)









0730 2







そして昨日の
シャンプードライ後の収穫分。



たぶん今季最大量。



なので、仲良くふたりではんぶんこ(^^)








0730 3
※イメージはカミナリさん。








あれ?はんぶんこになってない??



んじゃもう一回、仕切りなおし!









0730 4
これでどう?




        くまちゃんの換毛期、もうひといきです(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


抜ける毛がどんどん下に下がってきて
背中部分はほぼきれいさっぱり抜けました。
換毛期も残りあとひといき(^^)

ところで昨日、ハーゲンダッツの新作発見。
「白桃」「珈琲バニラ」
どちらも買いました~(^o^)v
(まだ食べてないけど)
ちなみに最近はまってる食べ方は
ハーゲンダッツのグリーンティに
あんこ(粒あん)をたっぷり乗っけること!!!
あぁ美味しくって幸せ。。。

あ、カミナリさんショットの
くまちゃんの滝のようなオヨダはスルーで(笑)

今日もくまハピに会いに来て下さってありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝です!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雷の苦手なカミナリさんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/30 21:33】 ✿くま日記 | コメント(10) |
『またまた、しらす丼』


先週末、また行ってきました。








0729_201607292257304e1.jpg








佐田岬メロディーラインを通って

二回目のしらす食堂(^^)









0729 1
やっぱりこの日も三色御前(笑)








お腹いっぱいになった後は



前回同様
お店のまん前の海で
くまハピ、遊ぶ予定だったのだけど・・・



さすがにもう海は
海水浴している人の姿がちらほら(^^;



ハピたんだけなら
全然問題ないけど~


これだけ人がいる場所だと


くまちゃんははじけられないだろうなー


ということで、場所探し。








0729 2







海岸沿いを
ぐるぐる車で走ること数十分。




この場所探しが
予定外に時間かかりました(-_-;)









0729 3








なんとか見つけたこの場所は




ちょっと狭いし、

砂の粒も大きいし、

遊びにくそうだったけど、









0729 5








でも だーれも居なかったから


くまちゃん、ご機嫌さん(笑)








0729 4







人が苦手なくまちゃんにとって


なるべく静かな場所であることが


絶対にはずせない


遊び場所の第一条件。。。


めんどくさいイヌですから~(^^;








0729 6







でもまぁ 
せっかく遊びに来たんだから





警戒アンテナ出さないで
思いっきり遊んで欲しいしね(^^)








0729 7








ところで、前回の記事について。




「今日、くまハピちゃんの登場、鼻だけ!?」
(※バナーの鼻)
と、ブログを読んで下さってる方から
コメントをいただいて気付きました。。。




そういえば、くまハピの写真
一枚もなかったんだ(笑)



なので今回は
くまちゃん大サービスで(^^)





ちょっと休憩
おやじ座り その1









0729 8







遊び終えた後はオーラなし
おやじ座り その2









0729 9








いつもながら
オンとオフの切り替えが早い(笑)








0729 10







しらすも美味しかったし


海遊びも出来たし


また行こうね。








0729 11




        ハピたん、またまた残念~(笑)





~おまけ~


帰りに寄った八幡浜みなっと
鰹の切り身と新鮮なエビ山盛り購入。
鰹は自宅にて藁焼きに。
エビは天ぷらにして食べ放題。
美味しかった~(^^)
「明太ちりめん」はしらすパークで買ったもの。
最近はまってます。これでご飯何杯でもいけます(笑)



0729 12


0729 13




~おまけ2~

今日はとーちゃんの誕生日でした。
(歳は聞かないで~。笑)
とーちゃん、出張にて不在だったので
朝一撮影したこの写真とともに↓
今朝、おめでとうメール送っときました(笑)



0729 14
おめでとうって言ってるようだけど、ただの朝食のゆで卵狙い・・・・。


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


さすがに夏本番。
海も川も人で賑わっているため
ヒトケのない場所も限られてきた今日この頃(^^;
と、今日は仕事から帰ってから思い立ち
夕方、ドッグラン(プール付きの貸切り)へ行ってきました。
ひと暴れさせて、帰宅後2ひきまとめてシャンプー。
どうせまたすぐ泳ぐだろうし
いいにおいは数日ももちませんが(^^;
くまハピ、今日は疲れてぐっすり寝ています。
わたしも疲れました~。


自由気ままな不定期更新なのにもかかわらず・・
いつも訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/


それではみなさんよい週末を~★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/29 23:59】 ✿海遊び | コメント(4) |
『セキュリティー強化』

猫の中ではたぶん


ちょびっと頭のいい部類に
入るだろうゴラム。



得意は扉を開けての盗み食い(笑)



食べ物ならまだしも

ナイロンやらフキンやら

小さい頃から食べる癖があって

昔なら、食べて吐いて終わり~だったものだけど
病気になってからは
これが激しい嘔吐の引き金となり
あっという間に脱水、体重減少してしまう。



なのでゴラム・セキュリティーを
先月から強化している我が家。




施錠 その一








0722_201607222156276a3.jpg
(鰹節など乾物が入っている棚)







施錠 その二







0722 1
(ビニール袋とか生活雑貨もろもろ)







施錠 その三~五







0722 2
(フード、犬おやつの棚)








これなら開けれまい(^_^)v



そして、フキン問題。


あれやこれや~と
いろんな生地のフキンを
とっかえひっかえ試してみたけど


どれも信用ならないので


もうこの際きっぱりさっぱり
フキン、やめました(笑)









0722 7
(キッチンペーパーで代用)







それから趣味のゴミあさり。


ふた付きであっさりクリア(笑)








0722 6






それからナイロン系 ビニール系


あっという間にかじるため
一瞬たりとも目の前に出せません(^^;



買い物から帰ってきて
玄関に買い物袋を
一時的に置いておけるようにと


めちゃくちゃ高い位置に
とーちゃんに付けてもらったフック(笑)








0722 3








それからそれから


人間の食事中や料理中


いたずら(盗み食い)がひどい時の
一時待機用にと








0702 9







くまハピのクレート大活躍(笑)








0702 10








とまぁ


盗み食いとか全く問題のない
くまハピに比べて


犬よりもはるかに手のかかる


我が家の猫、ゴラたん(^^;








0722 5







こんな問題児だけど



元気でいてもらうためだと思えば。。。









0722 4




    なんてことないさ(^_^)v





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


そんなゴラムですが
今週はずっと絶好調をキープ。
今日の通院でなんと
体重が3.5キロになってました(^^)
病名がわかり、本格的に治療を始めて2ヶ月。
体調のアップダウンは相変わらず激しいものの
薬でコントロール出来ている証拠。
って実は、写真の施錠④
鍵がゆるくなっていたようで
先週、深夜に扉を開けられ(!)、フードを盗み食い。
翌朝、ゴラムのお腹が
とんでもないことになってたのは言うまでもありません(^^;
お腹パンパンで動けないゴラたん(笑)
どうなることかと真っ青になったんだけど
奇跡的に全て問題なく消化(笑)←ビックリ。
でもその2日後、激しい嘔吐とともに体調を崩すことになったので、、
これが引き金になっていたような気もする(^^;
とにかく、2度と間違いがあってはならないので
鍵を強く締め直した次第です(笑)
そして去年12月から下がりっぱなしだった体重が
ここにきてちょっぴり増加。
本当に嬉しいことでした(*^^*)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
ではみなさんよい週末を★

P.S 拍手コメントのNさん、猫ちゃんはその後どうですか??



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/22 23:26】 ✿ゴラムの病気のこと | コメント(8) |
『アイスクリームタイム』


晩ごはんの後の


アイスクリームが美味しい季節








0720_201607201626323d0.jpg







最近のブームは高級アイスクリーム



”ハーゲンダッツ”









0720 1








定番のクッキー&クリームに


期間限定のレアチーズケーキ、マンゴー


ソルティバニラ&キャラメルも美味しい(^o^)/








0720 2







お値段するけど


美味しくってやめられない。。。








0720 3







でも そんな幸せのアイスタイムも








0720 4







なかなかゆっくりとはいきません(^^;








0720 5




       我が家の宿命かな(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


さかな組ならぬ、アイス組。
特にくまちゃんはオヨダの量がハンパないので、、
ヨダレを拭きながらのアイスタイムです(笑)
ゴラムは途中何度かおこぼれをもらいます。(ほんのちょびっと)
くまハピは食べ終わる直前に一口ずつもらって
カップをかわりばんこに舐めて、終了。
楽しい楽しいアイスタイム(^^)
あ、ちなみにわたしは
とーちゃんとアイス組を横目に
キッチンにこもってひとりでゆーっくり食べてます(笑)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アイス待ちのくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/20 16:56】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『暑中お見舞い!』


暑中お見舞い申し上げます。








0718_2016071820420697e.jpg






今日、九州~東海地方
梅雨明けしましたね(^^)









0718 1





くまちゃんの換毛期も
これからがピーク




ちなみに今日の収穫(毛)の
ヘアーアレンジ



お題は、、、








0718 2







何も考えずに
頭にのっけてるわけではありません(笑)


ちゃんとイメージしながら
アレンジしています(笑)









0718 3








これから 夏本番








0718 6






みなさんも夏バテには
くれぐれも気をつけて。









0718 7






     夏を乗り切りましょう(^_^)/





~おまけ~


年季の入ったメダカのタライ(左)。
新タライに赤玉土を敷きつめて、やっとこさお引越ししました(^_^)v



0718 4


0718 5




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりの連休、あっという間に終わりましたねー。
みなさんどんな連休を過ごされましたか?
ここんとこ週末になると決まって体調を崩すゴラム。
「また日曜日に体調悪くなったりして(笑)」
なーんて笑っていたのだけど。
その言葉どおり、日曜日に病院にかけこみました(-_-;)
これで3週連続なんですけどー。
どーゆーことー?
次は記録達成か(笑)?!
ともあれ、良くなったり悪くなったりしながらも
なんとかかんとか維持しています。
くまハピもその合間には元気に川遊び。
とーちゃんもこの暑い中、海へ。
わたし&ハピたんも早朝アジリティーレッスン。
どんなに暑くとも、好きなことって
がんばれるから不思議です(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック、拍手コメントもいつもありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クマソフトにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/18 21:47】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『大雨さんぽ』


梅雨真っ只中


ザーザー降りの、ある日。









0711_20160712170436faf.jpg



0711 1








猫たちの


冷ややかな視線の先には









0711 3








雨さんぽ出発直前


カッパ姿のくまちゃんがいた(^^;








0711 2







いつもは玄関で
カッパを着させたら


そのまま出発するのだけど。



この日、いざ家を出ようとしたとき



バッグの中に
家の鍵を入れっぱなしだったことに気付き


くまちゃんを玄関に待機させて


あわててリビングに戻ったら、


くまちゃんも一緒に
リビングについて来ちゃった、の図(笑)









0711 4







そりゃあびっくりするよね



だってくまちゃん 歩くたびに
しゃかしゃか言うんだもんね(笑)








0711 5







さぁ 気を取り直して



雨の中、出発です(^^)









0711 6







最近、うすうす気付いてはいたけれど。



雨の日、庭には出たがらないくせに



カッパを着てのお散歩には
はりきって出かける。。。


ザーザー降りであればあるほど、


テンションが上がる。。。



何故なら。



雨の日は人通りが少ないことを
知っているから(笑)!!!(≧∇≦)
てか、ほとんど誰にも会わない


住宅街を歩くお散歩は
基本苦手なので


毎日歩く距離といえば
徒歩1分の実家まで、もしくは
自宅の周り半周という
(一周はできません・笑)

超・行動範囲のせまーい
くまちゃんなのだけど


雨の日(←それも本降り)
ぐーんと行動範囲が広がります(笑)


おどおどしながらも
「こっちからかえろーかな?」
「あっちもちょっといってみよーかな?」


と、勇気を出して
いつもより歩こうとするくまちゃんが
おもしろくもあり おかしくもあり
そして健気でもあり。。。


こういう時は
たとえ土砂降りであろうとも


つき合ってあげなきゃなーと
一緒に雨の中を歩いています(^^)

しぶしぶ・・・・







0711 7








ちなみに ハピたんは








0711 8







カッパを見せると、このお顔(笑)









0711 9







なのでくまちゃんとふたりで


あっち行ったり
こっち行ったり


誰にも会うことなく
大雨の住宅街をしばし歩いた後は









0711 10







ず、ずぶ濡れ・・・・。


そりゃそーだろ(^^;







0711 11





       大雨さんぽがマイブームだそうです(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


小雨くらいじゃテンション上がりません。
ザーザー降りでこそ、楽しいんだそーです(^^;
大雨の中、帰ろうとせず
ここぞとばかりにのんびり歩くくまちゃん・・
めんどくさいイヌです(笑)
でも、雨の日は、誰にも会わなくとも
犬らしいご近所散歩(?)が唯一出来る、
くまちゃんにとって貴重な時間でもあるので。
この時間をなるべく大切にしようと思います(*^^*)
しぶしぶ・・・。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

P.S Nさん拍手コメントありがとう~♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大雨さんぽ大好きなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/07/12 21:32】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(3) |
『はじまりました』


はじまりましたっ!








0710 5







夏のクールバンダナ(^^)








0710 6








はじまりましたっ!








0710 2








恒例 くまちゃんの換毛期(^^)








0710 3
※眉毛は書いておりません。笑







そして終わりました。








0710_20160710203154cd8.jpg







バジルの収穫。







0710 1






予想以上の豊作で
バジルペースト作りに追われました(^^;








0710 4








それから、おとな買いしました。








0710 7







くまちゃんの定番おもちゃ(^_^)v








0710 8







おとな買い、とはいえないか(笑)








0710 9




       今度はフリスビーおとな買いしよう(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ひめちゃんママさんお手製の「猫玉クールバンダナ」
さっそく大活躍しています(^^)
でも表情でわかったかもしれませんが、、
くまちゃんはクールバンダナ大好き
ハピたんはちょっと苦手(^^;
でもクールバンダナに気を取られて
ハピたんのカイカイ頻度が減ってくれるので
クールバンダナは必須アイテムです(笑)
それにしても今年は何度作ったんだろう?バジルペースト。
虫除けカバーをしてから大豊作で
最後はバジルに追われて作るの大忙しでした~(^^;
なので来年は植える数を減らします(笑)
でもたっぷり冷凍してるので来年まで楽しめそう。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックも感謝感謝ですっ!

P.S Cさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひえひえ~くまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/07/10 21:11】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『またまた、海っ!』


薬(ステロイド)を減量して一週間



ゴラム、調子もまずまず
体重も3.35→3.40にアップ!



たった50g増量(笑)に
大喜びしていたのもつかの間



先週は調子が上がったり下がったり~
アップダウンの激しい一週間(^^;









0704 15








昨夜は熱が出て
せっかく食べた晩ごはん
ぜーんぶ戻して、ぐったり。。。


かなりあせりました(>_<)


でも、熱が出たときの緊急時にと
頓服(抗生物質)をもらっていたので
なんとか飲ませて。




そして今朝




熱が下がって
ご飯もりもり、大復活(^^;


あーよかった・・









0704 16








せっかく増えた50g


たぶんもう消えちゃってるだろうけど(笑)


現状維持、現状維持(^^;

あせるな、わたし~



・・・と、ゴラムには相変わらず
毎日振り回されてますが



その合間にくまハピと
週末お出かけしてきました。









0704_20160704213050949.jpg








佐田岬メロディーラインを通って



向かうは「しらすパーク」









0704 1








目的は生のしらす!(^^)


茹でた(釜揚げ)しらすは
スーパーで簡単に手に入るから
家でも「しらす丼」はよく作るけれど


新鮮な生しらすは
そういえば食べたことがないなぁ、と。









0704 2







ここに来たら、絶対これ食べよう!



と、前々から楽しみにしていた
釜揚げしらす・生しらす・いくらの「三色御前」









0704 4








初めての生しらす
甘くてとっても美味しかったです(^^)




ただ・・・




姿・形がね
我が家のメダカと重なってね、、(おい
なんか似てるのよ



これはメダカではないのだ~
しらすなのだ~~・・・と、



念じながら食べました(笑)









0704 3
景色も抜群(^^)








お腹がいっぱいになった後は


お待ちかね、くまハピタイム。









0704 5








目の前の海で、遊び放題(^o^)/




くまちゃんは砂浜を走り~









0704 6







たまに砂かけババァに
砂をかけられ~










0704 7








クマケムシになる(笑)








0704 8







ハピたんはフリスビーを投げてもらって~







0704 9







フリスビーを沈めて~








0704 10







ひたすら掘る(笑)







0704 11







穏やかな瀬戸内海とは違い



大きな波のある宇和海









0704 12







同じ海でも
場所によって景色が違う


それぞれ個性があるんだよね








0704 13








美味しかったし、楽しかったから



しらす、また食べに来よう!









0704 14





      メダカじゃなくて、しらすね(笑)





~おまけの動画~


荒波に揉まれながらも
フリスビーを死守する強い子ハピたん(笑)
(※フリスビー投げる前置きが長いです)





犬のくまちゃん&ハピたんの海遊び




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


週末、暑かったですねー。
梅雨明けしていないのにこの暑さ・・。
犬のため、すでにエアコンフル稼働です(^^;
特にダブルコートびっちりのくまちゃんは
エアコンのタイマーが切れると
夜中、はぁはぁ言いはじめる。
そのはぁはぁで目が覚めるわたし。
なので夏はエアコンもほぼつけっぱなしです。
でも最近はゴラムの体調が気になって
どっちみち夜中に目が覚めて
ゴラムチェックをしてしまう癖がついてしまい(^^;
なかなか朝まで安眠できません~。
夏バテしないように気をつけなきゃ。
あ、ゴラム、今日は一日絶好調でした(^_^)v


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しらすを食べたいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/04 23:33】 ✿海遊び | コメント(8) |
| ホーム |