『海っ!』

先週末、梅雨の晴れ間の




海っ!









0628_20160628210015f36.jpg







この日、朝早くから
釣りに出かけていたとーちゃんですが



帰宅後早々
今度はくまハピ連れて



二度目の海(笑)









0628 1






連日の大雨で


川は増水確定だからね







0628 5



0628 6







今シーズン

初めての海遊びとなりました(^^)









0628 3







川もいいけど


柔らかい砂浜を掘るのは、








0628 7







・・・格別らしい(笑)







0628 9








”掘ることの幸せ”



わたしには到底わかんないけど(^^;









0628 8







くまちゃんも、ここんとこ雨続きで


エネルギーがたまってたからね









0628 12








何度も 何度も


砂浜に転がっては








0628 10








全身で海を楽しんでたよ(*^^*)








0628 11








とーちゃんは海の2往復で



あんまり新鮮味が
ないみたいだったけど(笑)



てか全然ないだろうね(^^;







0628 14







川っ子くまハピ


たまには海もいいよね~(^^)









0628 15






・・・と、


素直に帰ろうとしない子 1ぴき








0628 16







今日もねばります(笑)







0628 17




      また行こうね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


昨日からまた雨続きのここ愛媛。
貴重な梅雨の晴れ間のひとときでした。
海遊びのあと、ここぞとばかりに
2ひきまとめてシャンプーしました。
しかし、梅雨とはいえよく降ります。
今週ずーっと雨の予報です(^^;
アジリティーレッスンも雨で流れるので
運動不足になりそうー。(←わたしが)

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

P.S Nさん、Sさん拍手コメントありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
海遊びを楽しんだくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/28 22:14】 ✿海遊び | コメント(4) |
『ケムシの話』


この間、友達と話していて
毛虫の話になって。



わたしが
「ケムシといえば、
すっごいかわいいケムシがおるんよー(^^)」



って言ったら



「え?ケムシにかわいい毛虫とか、おる?!(・・;)」
と、びっくりな友達。



言われてみれば・・・たしかに(笑)



いや、いるんです
タワシみたいなかわいいケムシ。



きっと見たことある方
いらっしゃるはず。




こんなの↓









0625 7
(写真はネットより)





実はこのケムシ


実家の庭に
去年から大繁殖していて
そこらじゅう、もぞもぞ歩いている。


※でも大雨のせいか季節的なせいなのか
最近姿を見せず
実物の写真が撮れなかったため
写真は全てネットより拝借。




犬が踏んづけて
もし毒があってもいけないし
以前ネットで調べてみたのだけど


なんとこの毛虫
毒はなく、触っても無害とのこと。








0625 8







ヒトリガっていう種類の蛾の幼虫。



越冬する毛虫で


春はエサを求めて、
秋は越冬場所を探して、
もぞもぞと移動しているらしい。


ついでにことわざ
「飛んで火に入る夏の虫」は
この種の蛾の習性から生まれたんだとか。


知らなかったー。









0625 6







でね、毒がないと知ると
不思議なことに


なんだかさらにかわいく思えてきて(笑)


手に乗せることも出来るし
ナデナデも出来る。


どこかの幼稚園の子供たちが
虫と触れあう授業?かなんかで
この毛虫を手に乗せて
遊んでいる記事もあったくらい(^^)








0625 5







歩き方とかかわいいし
どうも憎めないキャラ。



でもなんでこのケムシに
こんなに愛着がわくんだろーと



ふと 気付いた。。。









0625 2








あ、似てる・・・・・・。







0625 4







だから親近感が沸いたのか。

なっとく(^^;







0625 3







おまけに新発見


このケムシの名前、なんと







クマケムシ・・・。







0625_201606251742199e1.jpg







もうこれはなにかの縁・・


親戚さんかもしれない(@_@)








0625 9




         いやいやわたしも聞いてないー(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ケムシの写真オンパレードで
苦手な方いらっしゃったらすみませんm(__)m
よく道路とか横断してるらしいクマケムシ。
見たことある方多いかもしれませんねー。
また実家で見つけたら撮影しておきます(^o^)v
(え?いらないって?笑)
毒のないケムシなので
見つけたら「あっ クマちゃんだ」と
勇気のある方は触ってみてください~(^^)
(意外に見た目よりも柔らかい毛で、チクチクもしません)
↑これもくまちゃんっぽい。
くまちゃんの毛、ふわふわ柔らかいのです。
ハピたんの方が断然固いよ(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!


昨日から雨続き。
明日は梅雨の晴れ間になりそうです。
ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クマケムシにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/25 19:04】 ✿きなこの独り言。 | コメント(10) |
『カミナリ』


連日連夜の、大雨とカミナリで








0623_201606231920075b5.jpg







自分の巣穴(2階のクローゼット)に
引き篭もりのくまちゃん








0623 1







ただひたすら


カミナリが鳴り止むのを
待っているわけなのだけど

なんか、もう・・気の毒としか
いいようがない(^^;



で、写真を撮ってて気付いた。。。









0623 2








こうゆう辛い状況になると



犬も、眉毛って
八の字になるんだ。。。









0623 3
新たな発見(笑)







ハピたんはくまちゃんのように



あいにく繊細な心というものは
持ち合わしてないけど








0623 4








ここまでカミナリが長時間続くと


さすがにリビングで
のんびりくつろいでいられないらしく








0623 5







ハピたん、巣穴の前で



動かなくなった(笑)







0623 6




       猫たちはカミナリ全然へーきなのにね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


連日連夜の大雨とカミナリで
くまちゃん、ちょっとプチウツ状態(笑)
って、雨降りすぎ~~(^^;
でも先代犬のカミナリ恐怖症の方が
まだ上をいってました。
カミナリの日、仕事から帰ると
家中よだれの海だったもんね、懐かしい(^^;
くまちゃんは子犬の頃は全く平気だったのに
2歳頃からカミナリが怖くなりました。
おととしからアブ恐怖症だし。
大人になると苦手なものって増えてくるものですねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
八の字くまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/23 20:50】 ✿くまハピ日記 | コメント(13) |
『誰のもの?』

先日、貯まった楽天ポイントで


どーんと買ったもの(^^)








0622_20160622210033331.jpg







大型タライ!







0622 1







いやいや、他にいいものって、、


デベちゃんのじゃないし(^^;







0622 2







だから、サイズがちょっとって、、


ゴラムのでもないし~(^^;








0622 3







そんな嬉しそうな顔したって


くまちゃんのでもないからっヽ(≧▽≦)ノ








0622 4







サイズ的には
ジャストフィットであるけども(笑)








0622 5







そう、まさか。







0622 6







入れられた感がハンパない・・・・・・。



って、ハピたんのでもないからね(^^;








0622 7







メダカ用、大型タライ!







0622 8




      メダカハウス、リニューアル予定です(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


せっかくの楽天ポイントで大型タライ?!
って声が聞こえてきそうですが・・(^^;
結構ウキウキなわたしです(笑)
近所のホームセンターで探したのだけど
いいサイズのがなくて。
コツコツ貯めたポイントでどーんと買いました(笑)
ちなみに写真の、年季の入ったデッキ下のタライ。
実は最初はメダカハウスの予定ではなく
普通に雨水タンクとして設置したもの。
が、数年前、メダカ池の水草が増えたため
何も考えずにこの雨水タンクに
ぽんぽん水草を移動して浮かべておいたら
どうも水草に卵がびっちりついてたようで
あっという間にメダカの赤ちゃんが誕生。
それ以来メダカハウスとなりました(^^;
雨水タンクの意味なし(笑)

今日も訪問ありがとうございます
応援クリックもいつもありがとう(^o^)/


Cさん、Nさん拍手コメントありがとう。
Fさん、心強い体験談もありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ジャストフィットなくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/22 21:35】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(4) |
『ゴラムのこと』


ゴラムのことを、ずいぶん前から
記事に書こう書こう、と思いつつ


色々と思うことがあったり


まわり道したり。。。



日々めまぐるしく変化する
ゴラムの体調に振り回されながら
今日になってしまいました(^^;









0618 1







大きな体調の変化があったのが
去年の12月。


そこから一通り検査するも
これといって異常なし。


でもいきなりやってくる原因不明の
発作的な激しい嘔吐は
断続的に続き


そのたびに対処はしてきたけれど



気付けばこの半年の間に
体重が1キロ以上も
痩せてしまいました。








0618.jpg








原因がわからないまま
まわり道をしてしまい


その間、ゴラムに辛い思いを
させてしまったこととか
振り返るといろいろな感情が溢れてくるけど



やっとここにきて
一歩進むことが出来たので
気持ちの整理がついた感じです。









0618 2







ゴラムの病気は


消化器系・低悪性リンパ腫

もしくは特発性炎症性腸疾患(IBD)


どちらも治ることはない病気。
どちらも、っていうのは
確定診断をしていないので
どっちかはわからない(^^;



でも、内視鏡で病理検査をしたとしても
確定診断が難しいくらい
どちらもよく似ている疾患で
治療もほぼ同じ


なので、負担のかかる内視鏡はせず
対症治療をはじめることにしました。


そして一番知りたかった、
発作的な嘔吐というか大量噴射(汗)の原因



それはこの病気(腸の炎症)のせいで
胃腸が一時的に動かなくなる→
食べたものが流れなくなる→
胃腸に長時間とどまる→腸閉鎖に陥る(T_T)


それが発作的嘔吐に
つながっていたというわけ。。。


ゴラム、辛かったね(T_T)


で、なるべく消化のいいフード
缶詰にするか、ドライにするか、、
でも食べ過ぎ禁物なので
なるべく少量を数回に分けて、、
体重も増やさなきゃいけないし、、
などなど、ここんとこ試行錯誤の毎日(^^;


いいと思ってしたことが空回りになって
どーんと自己嫌悪に陥ったことも。


でもなんとか現在
ロイヤルカナンの消化器サポートで落ち着いた(^^;
+ときどき缶詰も



それより一番困ったこと


それは。


ゴラムの食事の回数を
増やすということは
他の子もそれに便乗しちゃうわけで・・・









0618 3








ゴラムの体重が減った分、


どんどん増量してるんですけどーーー(>_<)



はっちゃん・・
どっからどう見ても、ただのデブだ(笑)









0618 4







「はっちゃんの脂肪
ゴラムに移植出来んのかな。」



それが我が家の合言葉のように
一日に何度も飛び交ってます(笑)









0618 5







ともあれ
低悪性リンパ腫であれ、IBDであれ、
ステロイドでコントロールは可能


切り札として、抗がん剤という手も
まだ残っています。


猫は犬に比べて
ステロイド、抗がん剤の副作用は出にくく
消化器系リンパ腫・IBDに対して
副作用が少なく効きのいい
輸入モノの抗がん剤もあるらしい。←期待!




現にステロイド治療をはじめてから
嘔吐がパタっとなくなりました。


ステロイドの効きが特にいいのも
このふたつの病気の特徴らしい。




ただ、さっきまで元気だったのに
えー いきなり腸閉塞ですかっ?!?
ってことがあるので
もう毎日がドキドキ(^^;
心臓に悪い(笑)


それでも体調のいい日は食欲も旺盛で
ほんとに病気なの?
病気治ったんじゃないの?
って思ってしまうほど
元気に過ごしてくれています(^^)


でも、どんなに食べても
増えない体重と


痩せっぽっちなゴラムの姿を
目の当たりにすると


この小さなゴラムの体の中で
大変なことがおこっているんだなーと
思わずにはいられないのだけど。。。








0618 10
それ本心?(-_-;)







良くなったり、悪くなったり


一日一日、ころころと変わってゆく
ゴラムの体調に振り回されつつも


他の子たちは変わらず元気元気(^^)








0618 6
デベちゃんとの離合は緊張の一瞬(笑)



0618 7
セーフ!(笑)







ゴラムとはっちゃんは12歳


そしてデベちゃんは13歳


人も動物もシニアになれば
病気のひとつやふたつ出てくるもの。








0618 8








そりゃあ病気にならないに
越したことはないけれど


どうにもならないことだって
世の中にはある。。。



フードのことや食事回数
薬のコントロール、などなど


なんやかんやと悩む日々だけど


悩まないことがひとつ。




それは、




ゴラムにわたしがしてあげられることは、
全てやること。









0618 9





      これ以上痩せないでー!と願う日々です(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ちょっと暗~いお話になってしまいましたが
原因がわからなかったこともあり
なかなか書くことが出来ませんでした(^^;
でも、なんかすっきりしました(笑)
リンパ腫かIBDかってことだけど
体調のいい時の、普段と変わらない元気さからすると
たぶんIBDかなぁ?って感じです。
とにかく、体重は増やすことよりも
現状維持を目標にがんばろうと思います。

この先、ブログに痩せっぽちのゴラムが登場したとしても
さらにまるまる太ったボンレスハムのような
はっちゃんが登場したとしても・・
こっそり見守ってくさだい~(^^)
現在の体重3.35キロ。
今週からステロイドが2分の1に減りました。
このまま落ち着いてくれるといいのだけど。
とりあえず目標は4キロ。←高すぎ?笑
ちなみに今日のゴラムは絶好調です(^_^)v


読んで下さってありがとうございます。
今日も訪問、応援クリック、いつもありがとう(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
食事回数増加が嬉しいはっちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/21 21:45】 ✿ゴラムの病気のこと | コメント(7) |
『週末いろいろ』

昨日の土曜日。








0619 12







海にでかけた
とーちゃんのお土産









0619 13








もしかして、あのピンク色のヒレ・・・








0619 14







先週末に続いて


またまた、鯛でした(^o^)v


そりゃハピたんの首ものびるってか(笑)








0619 15







グチ タイ ブリ


と、お刺身三種盛り(^^)








0619 16







何故か、おかしなタイミングとなり


はっちゃんが自分のお皿に盛られた


おさかなに気付いてないという
ハプニング付き・・・(笑)








0619 17
ごちそうさまでした(^^)







・・・そして今日。








0619 8







こちらも先週末と同じく



雨の川遊び。









0619_2016061920513952e.jpg







梅雨だからね


雨の降る時間帯も
いちおーチェックしてきたけど


なかなか当たらないしね








0619 1







あっという間に
雨足が強くなってきて









0619 2







上からも下からも、水しぶき(^^;








0619 3








くまちゃんに至っては



ハピたんの後ろ足の蹴り上げる
水しぶきまで浴びて・・・
(おい







0619 4








どうせ濡れるんだし
雨とかあんまり関係ないにしても




ここまでずぶ濡れで
全力で遊ぶくまハピの姿は









0619 6








見ていて気持ちよかったです(笑)








0619 7





          今日も楽しかったね(^^)





~おまけ~


遊ぶ前と、遊んだ後の
ハピたん ビフォーアフター


*Before*まあまあ小ぎれい。


0619 10

*After*小汚い。

0619 11
なんで頭のてっぺんまでドロドロなの?(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日もよく降りました~。
明日から一週間も雨マーク
梅雨らしいお天気が続きそうです。
それにしても遊んだ後のハピたんの小汚いこと!
なんで頭のてっぺんまで汚れてるのか、、
いつも笑いをとってくれるハピたんであります(笑)
あいにくのお天気でも
どこも貸切りでのびのび遊べるから
くまハピにとって雨も悪くないよね(^_^)v


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どろんこくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/06/19 21:55】 ✿川遊び | コメント(4) |
『クレートリニューアルと猫バッグ』

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか。


「猫玉グッズ」のこと。


裁縫の得意な
ゴールデンのひめちゃんママさんに


自分で選んだ生地「猫玉模様」で
たっくさん作ってもらった
猫玉グッズのことを(^^)









猫玉グッズ
※猫玉グッズの記事は→こちら








実はひめちゃんママさんに
あることをお願いしてみたのです。


ダメモトで。。。


それは、くまハピのクレートの修理。


ほら、あのビッリビリのボッロボロの(笑)


そしたら、頼もしいひめちゃんママ
「とりあえず、やってみましょ!」と(^^)




で、修理に向けて
色々と材料を揃えるため


ひめちゃんママさんと一緒に
ホームセンター、生地屋さん、
100円ショップなどなど、、
お店をはしごすることに。




そして立ち寄った生地屋さんで
わたしがひとめぼれしてしまった生地。。。







0615_201606151633477f2.jpg






もうね、この生地にロックオン(笑)


クレートそっちのけで
「これでバッグ作ってくださーーーい!!」と


ひめちゃんママさんに
その場でお願いしてしまったという(^^; 
(おい



そしてあっという間に出来上がったのが、こちら。








0615 1








「生地が少しあまったから」と


おまけで付いてきた化粧ポーチと、








0615 2







小物入れ。







0615 3








なんだ、この可愛い三点セットは(≧∇≦)








0615 4








猫だらけのしあわせ(笑)








0615 5








ひめちゃんママ、ありがとうございました!(*^^*)






0615 6








話が思いっきり
バッグにそれてしまいましたが(笑)




本題のクレート。








0615 7








このクレート、もうかれこれ5~6年使用。


写真ではかろうじて
ファスナーが使えてますが


現在そのファスナーも完全に壊れ
入り口は開きっぱなし状態


もう「クレート」としての機能は
ほぼゼロです(^^;








0615 8








そのクレートが・・・・・・




なんということでしょう。。。









0615 10








こんなかわいい姿となって


帰ってきました(^o^)/









0615 9







入り口のネットはホームセンターで見つけた
「ペット用網戸」を使用。


実はネット探しが一番苦労するかも?
って言っていたのに


厚さも柔らかさもちょうどいいものが
一番に見つかったのでした。



ネットの色がグレーになったので
くまちゃんの姿が
いまいち見えていませんが、









0615 11




      ちゃんと乗っております(笑)






~おまけ~

ホテイアオイの花が咲きました(^^)

0615 12


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


書くのは簡単ですけど
このクレート修理、なかなか大変だったみたいで。。。
カバーは骨組みから外して渡したのだけど
なんせカバーがバカでかい(^^;
ミシンで縫うのがそれはそれは大変だったと。。。
おまけに予定外の猫バッグを追加オーダー(^^;
ひめちゃんママさん、本当に感謝感謝です!!m(__)m
「KUMA&HAPI」のロゴは
「アラ隠しに作ってつけてみた」って。
アラ隠し?にこんな可愛いアップリケ・・ありえない(笑)
ちなみにこのサイズのクレートはもう取扱いがなく
違うメーカーの物はあったのだけど
これがすごいお値段でとても買えなくて。。。
小さいサイズのクレート二つ・・という手もあるけど
今さら別々とか考えられないし。
ひめちゃんママのおかげで、これからもくまハピ
ひとつ屋根の下(?)移動が出来ます(^o^)/
めでたし、めでたし~。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!

P.S Nさん、Fさん、Gさん拍手コメントありがとー♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ネーム入りが嬉しいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/15 17:42】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
『週末いろいろ』


昨日、第一号が咲きました。




一日花のヘメロカリス









0612 3








そんな昨日は








0612 5








うれし たのし、おさかなの日。







0612 6




0612 7




0612 8







鯛とハマチでした(^o^)v








0612 9








このサイズだと
人間用の鯛めし(お刺身の方の)に使い切れる
ちょうどいいサイズ。



なので今夜の犬ごはんは
ハマチに決まり(^^)









0612 11








やっぱり瞬殺でありました(^^)







0612 12







そして今日は梅雨らしい一日。



雨の中 元気に咲きはじめたガクアジサイ








0612 4








こっちも元気なイヌ 2ひき








0612 1




0612 2







雨の中 元気に遊びました。







0612_2016061222191275d.jpg








それから。。。








0612 15







ドーナツ、再び。。。







0612 16




      色違いです・・・( ̄▼ ̄;)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今週は、ゴラムの体調のアップダウンに振り回され
あっという間の一週間でした。
ほぼ通院してたような、、(^^;
だからでしょうか?
甘いものがいつも以上に食べたくな~る。(←言い訳)
リラックマボウル、ブルーも可愛かったけど
色違いのクリアも可愛くって大満足!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック、拍手コメントもいつも本当にありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。




            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドーナツを一口しかもらえなかったくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/12 23:14】 ✿おさかな日記 | コメント(2) |
『リラックマ』


今日、またクマ目当てに



買っちまった。。。








0609_20160609224254806.jpg








クマはクマでも


くまちゃんではなく、リラックマ。










0609 1






ミスタードーナツの、グッズキャンペーン



リラックマ
オリジナルペアガラスボール(^^)









0609 2







涼しげな感じと、ちょうど良い大きさ


底のリラックマがなんとも可愛い。








0609 3







がんばってドーナツ7個買いました(^_^)v








0609 5








まさか~!



食べたのは、3個ですから。。。








0609 4




      うん、おなかいっぱいです(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ドーナツ7個+ペアガラスボール=¥1080
大家族だとドーナツ7個くらい
あっという間に食べれるんだろうけど
(我が家も頭数だけは多いけど。笑)
さすがに家族2人だと、7個のハードルは高い~(笑)
とかなんとかいいつつ、
しっかり買っちゃうんですけどね(^^;
ちなみに7個の内訳は
わたし3個 とーちゃん2個 
そして実家の母に2個進呈。
季節限定の抹茶シリーズがめっちゃ美味しかったです。
あぁ何個でもいけそう。。。(笑)
・・それにしても、可愛いリラックマ(*^^*)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です(^o^)/

拍手コメントもいつもありがと~♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。




            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
りらっくまにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/09 23:32】 ✿くまハピ日記 | コメント(0) |
『懐かしのしつけ教室』

ちょっと前、


ハピたんがサマーカットにした日のこと。


トリミング終了時間に
動物病院にお迎えに行くと

偶然にもしつけ教室の真っ最中。


・・そう、くまハピが2歳までの2年間
お世話になったしつけ教室です。


そしてなんと6年ぶりに
K先生と再会(^o^)/


そして再会と同時に
「くまちゃん、せっかくだからおいで~」と
まさかまさかの
しつけ教室に飛び入り参加(笑)









0608_201606082220239fe.jpg
K先生とくまちゃん







何を隠そう


しつけ教室 第一期生のくまちゃん









0608 1








ちょうど8年前
くまちゃんを迎えたとき


タイミングよく
始まることになった、このしつけ教室。








0608 2








山から人里に降りてきたばかりで(笑)、
ビビリションしながら腰を抜かし
一歩も外を歩けない
この野犬の子くまちゃんを


うーんどうしよう
どうにかしなければ・・


と考えていたわたしにとって


このしつけ教室は救いの手でした(^^)









0608 3







この雰囲気、この空気感


あぁ 本当に懐かしい(^^)









0608 4








そしておどおどしながらも


ちゃんとやるときゃやる、くまちゃん









0608 5







パピーたちに囲まれて


なんだか頼もしく見えたよ。









0608 6








やっぱりくまちゃんは



出来る男、なのだ(^_^)v









0608 7








そして、やじうまハピたん



先生に捕まる。。。








0608 8







あれほどK先生に
いっぱい教えてもらったはずなのに








0608 9








忘れてる・・・いや、



忘れたふりか?(-_-;)



ともあれ、
いきなりデカイ2ひきの
飛び入り参加だったのにもかかわらず



みなさん快く受け入れて下さり
ありがとうございました(^^)









0608 10





      K先生との再会、嬉しかったね(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


6年ぶりのK先生との再会。
びっくりやら、嬉しいやら(^o^)
K先生は女性の警察犬訓練士さん。
たくさんの警察犬を育て、成績を残している
ちょっと名の知れた先生らしいですが
厳しくもあり優しさもあり、本当にいい先生で。。
この先生との出会いが今のくまハピの基礎。
くまちゃんに「自信」をつけてくださった先生なのです(^^)
当時通っていた頃のお友達にも再会できたりと
懐かしさいっぱいのひとときでした。
それにしても、、
ブランクがあってもきっちり出来るくまちゃんと
やっぱりヘラヘラ満載だったハピたん・・
ハピたん、パピーたちになじんでいたのは
気のせいでしょうか(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

拍手コメントもいつもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。





            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
先生に褒めてもらえて嬉しかったくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/06/08 23:15】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(6) |
『鰹のタタキと川遊び』


昨日の日曜日。


佐田岬の「生しらす丼」か、


高知の「鰹のタタキ」か・・


迷いに迷って、決めた行き先は








0606_20160606213116926.jpg







やっぱり多田水産さんの
鰹のタタキでした(笑)




鰹のタタキを二本
お持ち帰りした後は


いつもの仁淀川。








0606 1







昨日はわりとゆっくりな
出発だったので



仁淀川に着いたのは
もう夕方4時過ぎ。









0606 2







まいどまいどの
鰹のタタキ→仁淀川コース


しっかりくまハピの頭に
インプットされているので


タタキを買った時点から
次は川だ、川だ、と
あきらかにテンションが上がってきます(笑)









0606 3







ところで


トイレ休憩に立ち寄った
高速道路SAのドッグランで


ゴールデンレトリバーを連れた
ご夫婦に出会いました。








0606 4








まだ8ヵ月だという
ピチピチゴールデンの男の子


ハピたんのふたまわりは大きいであろう
大きな立派な体と
ふさふさの綺麗な毛(^^)









0606 5







同じゴールデンだけど
ハピたん、サマーカットしてるもんだから



「カットしたてなんですよー(^^;」



なんてフォロー(?)してみたり
なんのフォローじゃい(笑)


挨拶程度にお話して
ドッグランをあとにしたのだけど









0606 6








「さっきの人、ぴーちゃんのこと
ゴールデンって思ってなかったと思うよ(笑)」
BY:とーちゃん



「あ、やっぱり?
わたしもそうやと思ってた~(笑)」
BY:きなこ









0606 7








会話の中で
なんとなく発覚した事実・・・。




ちんちくりんなハピたん



残念ながら
ゴールデンには見られなかったか(笑)









0606 8








って、わたしの中では


ゴールデンとか、雑種とか


ぜんぜん重要ポイントでは
ないのだけどね(^^;








0606 9







でもちょっと笑えたお話でした(^^)








0606 10





       くまちゃんはアライグマ犬?(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


川遊びの後はこうやって
簡易シャワー(水道水)で簡単に水洗いしてから帰ります。
これだけでも翌日、水臭くならないし
ハピたんのカイカイが軽減されてる気がします(^^;
鰹のタタキは昨日今日と犬共々、堪能しました。
今の時期は初鰹なのであっさりだけど
やっぱり多田水産さんのタタキ、美味しい!
先日、ブログを見て下さってる方から
「多田水産さんのタタキをお取り寄せして美味しかった」
と、嬉しいコメント頂きました(^^)
それを聞いて無性に食べたくなったわたしたち。
食べるのに必死で写真撮るのも忘れてた~(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちんちくりん(?)なハピたんとアライグマなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/06/06 22:31】 ✿川遊び | コメント(0) |
『電子レンジ(&鯛めしレシピ)』


久しぶりに、やられました。。。(-_-;)








0601_20160601211427f1c.jpg






ほんのちょっと

扉を閉め忘れていた、一瞬のスキに。。。








0601 1







もう こうなってしまうと


放っておくしかありません。









0601 2








手を出そうものなら、本気の猫パンチ(^^;








0601 4








レンチン・・・・・。








0601 5







デベちゃんに
そんな脅しは通用しないぜ・・・。









0601 3




       おやすみ(T_T)




~おまけのレシピ~

*愛媛・宇和島の郷土料理「鯛めし」*我が家流

タレ(二人分)
酒・みりん・めんつゆ(3倍濃縮) 各大さじ1.5ずつ
(1:1:1の割合)

①先に酒とみりんをマグカップなどの耐熱容器に入れ
レンジでチンしてアルコールを飛ばす。
(ぐつぐつ、湯気が出ればOK)
②めんつゆを①に混ぜ合わせてタレの出来上がり。
③一人分に付き、タレ半量(大さじ2程度)と卵黄1個を混ぜ合わせ
食べる直前に鯛の切り身を漬け込む↓



0601 6


ほかほかご飯の上に鯛を乗せて
残ったタレを上からかけて出来上がり。



0601 7

ネギ、刻み海苔、ミョウガ、大葉などなど薬味はお好みで。
タレはかけすぎないように少しずつ。(←入れすぎるとご飯がしゃばしゃばになります)
タレの量は、写真のご飯の量で、大さじ2+卵黄でちょうどいいくらい。
我が家は甘口なので甘めのタレですのであしからず~。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


この初公開・我が家の秘伝(?)のタレは、とーちゃん作。
このタレがね、めっちゃ美味しいんですけど
もともと見つけた海鮮丼のタレのレシピを
アレンジしていくうちに定着したんだそうな。
鯛めしには卵黄を混ぜ合わせますが
海鮮丼やしらす丼にはこのまま使います。
スーパーなどで新鮮な鯛のお刺身が手に入ったら
ぜひお試しください~(^^)

ということで当たり前ですけど
タレはレンチンしますが
デベちゃんはレンチンしません(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

P.S Nさん、Cさん拍手コメントありがとー!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どや顔のデベ嬢にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/06/01 22:34】 ✿猫の小話 | コメント(14) |
| ホーム |