『約束の川遊び』

昨日のこと。



しとしとと 雨の降る中

川遊びへ行ってきました。








0530_20160530222401088.jpg







雨が降ろうが降らまいが

昨日は何があっても
川遊びの予定でした。








0530 1







ハピたんがサマーカットで
夏仕様になったのもあったけど









0530 2







この日はくまちゃんの快気祝い。



足が治って
完全復活したくまちゃんに



「明日は絶対川へ行こうね」って
前日から呪文のように
耳元で言ってたからね、わたし(^^;








0530 3







2週間ぶりの川に
はっちゃけたくまちゃん


途中、右耳に水が入ったみたいで、、、








0530 4







はにかんだお顔が
なんとも可愛かったです(笑)








0530 5







結局、雨は上がることなく

降ったり止んだりの一日だったけど








0530 6







くまちゃんとの約束


果たせてよかったです(^^)








0530 7




      足、治ってよかったね(^_^)v





~おまけ~

遠近法・・・・(笑)↓

0530 13



~おまけ2~

メラレウカ・スノーインサマー
あっという間に満開になりました(^o^)/


0530 8

今年、八回忌を迎えたので植えてから8年。
初めて咲いた6年目から毎年咲き続けてくれています。


0530 9

名前のとおり、夏に咲く、雪のような花。
花を見るたび、ダブちゃんのことを思い出すわたしです(^^)


0530 10


~おまけ3~

今日の晩ごはん。

0530 11


鯛めしと、鯛のあら煮~。

0530 12
あら煮はとーちゃん作。


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


あいにくのお天気だったけど
ハピたんもちびごりらになって、
くまちゃんの足も治って、
やっと思いっきり川遊びできました~。
それにしてもダブちゃんの木、咲き始めると開花が早くて。
ほんの数日前に咲きはじめたなーと思っていたのに、
あっという間にこんなになりました(笑)
ところで引き続き、鯛三昧のきなこ家ですが
そろそろ和食も食べつくしたので
残りはこの間作ったバジルペーストで
ソテーとか作ってみようと考え中(^^)
鯛ってどんな料理にも合うからいいよねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。





            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
完全復活したくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/05/30 23:26】 ✿川遊び | コメント(6) |
『タイ定食』


昨日のとーちゃんの釣果。







0529 7




0529 8







ちょっとびっくりな、
オオモノ持って帰ってきました(^^)








0529 6








鯛二匹!



それもひとつは、ビッグサイズ・・・・(@_@)








0529 9
*下からヤズ・コブダイ・マダイ2ひき*







さすがにこのサイズの鯛だと
さばくのに力と時間が必要(^^;



とーちゃんデッキで
長時間 格闘してました(笑)









0529 10








そしてとーちゃん(&鯛)、キッチンへ。



そしていつもの大移動(笑)









0529_20160529214432335.jpg






ピンク色の上品な鯛の身は


やっぱり格別です(^^)








0529 1







これだけビッグな鯛だから


今日の晩ごはんは鯛に決まりだね。









0529 2



0529 3







ちょっぴり贅沢な、タイ定食







0529 4







存分に味わって召し上がれ~



・・・って、やっぱり瞬殺か(^^;









0529 5




          
            今日もごちそうさまでした(^^)





~おまけ~

人間の晩ごはん。
鯛めし(※お刺身で食べる方の鯛めし)と
アラのお味噌汁でした(^^)


鯛めし



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


とーちゃんが持って帰った鯛は78センチなんだけど
友達が釣った鯛はそれを超える85センチだったらしい!
しばらくは鯛三昧のきなこ家です(^^)
ちなみに写真の鯛めしは、愛媛・宇和島の郷土料理「鯛めし」を
我が家流にアレンジしたもの。
(宇和島の鯛めしとは→こちら
タレ・生卵・薬味を混ぜたものにお刺身を絡ませ
あたたかいご飯の上にタレごとのせて食べます。
炊飯器や土鍋で炊く「鯛めし」とはまた違う食べ方。
どちらの鯛めしも美味しいです~。
・・ところで今日は雨の中、川遊びに行ってきました。
(くまちゃん足復活!)
また良かったら覗いてください♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメントいつも感謝感謝です!

拍手コメント下さった方もありがとー(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまちゃんのオヨダにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/05/29 22:33】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
『ハマチ定食』


少し前の、とーちゃんの釣果。


(※ハピたん、サマーカット前です)








0528_20160528115122aee.jpg







最近は底物のめばるや
ホゴ(カサゴ)が多かったので


ハマチはちょっと久しぶり(^^)








0528 1
ハマチ・ヤズ・ホゴ・メバル








ウッドデッキで
ハマチをさばき始めると









0528 2







いつものように、魚チェック(^^;








0528 3



0528 4



0528 5



0528 6






ハピたん、そのくらいで
もうやめた方がいいと思う(・・;)









0528 7








ちょっとお馬鹿なところが
バレたところで(笑)



とーちゃん(&ハマチ)とともに
キッチンへ大移動。









0528 8








ハマチの仕上げにかかります。








0528 9
だからもういいって(-_-;)








さてさてお待ちかね


本日のくまハピ晩ごはん


ハマチメインのハマチ定食。








0528 10







いつものように、瞬殺でした(笑)







0528 11




      美味しかったね、ごちそうさま(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


魚の中でも匂いの強い青魚系が好きなくまちゃん。
(ハピたんはなんでもオーケー)
ハマチ、大好物です。
ハマチに関してはほぼ、
くまハピのために釣ってきてるようなものです(^^;
釣った日を含めて3日間は生、後は煮込んで食べます。
ちなみに人間の晩ごはんメニューは
メバルのお刺身とホゴ汁でした(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です(^o^)/
拍手コメントもいつもありがとー♪

ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
数えられなかったハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/05/28 12:21】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
『くまちゃんの巣穴』


くまちゃんの巣穴用にと
注文していたもの。



昨日、届きました(^^)








0525_20160525214737ceb.jpg







クールマットです。







0525 1







くまちゃんの「巣穴」とは
みなさんご存知のとおり


一番くつろげる場所、というか
お気に入りの場所、というか


野生動物でいうならば


一番安心できる場所、というか
巣穴・・・
いや、ほら穴・・というか。


ま、ぶっちゃけ二階にある
ただのクローゼットです(笑)








0525 2







すっかり巣穴として定着しているので
このクローゼットは
24時間開放しているのだけど(^^;



さすがに今の季節
四方八方囲まれているクローゼットの中は
ムシムシなわけで。。。


だけどここはくまちゃんの巣穴。


暑くてはぁはぁ言いながら
座っている姿をみると


これはなんとか
快適にしてあげなくては、と(^^;








0525 3








野生児くまちゃん


新しいにおいのマットだけど


受け入れてくれるでしょうか。。。?



どきどき







0525 4
※安全確認中※




0525 5








おっ


座った(^o^)/





くまちゃん、座り心地はいかが?








0525 6








気に入ってくれたようです(^^)

ほっ




ちなみにこのクールマット
買ったのは、一枚。



あれ?ハピたんのは?
って声が聞こえてきそうですけど


ハピたんのは、ほら
アレがあるから。


いちおう、これ
夏用ベッドだし(^^;









0525 7







おまけにサマーカットでちびごりらだし。



マット、いらないっしょ(笑)








0525 8




         めでたくふたりとも夏使用(^_^)v





~おまけ~


お友達から頂いたバッグ(^^)

0525 10


大きさもちょうどよくて、使いやすい~(*^^*)

裏表、柄も違っててとにかく可愛い♪
なんとこれ、お友達の手作りです!


0525 11
大切に使います(^^)ハピたんにはあげなーい。


~おまけ2~


テッセンと白万重、ほぼ満開(^^)


0525 9


ダブちゃんの木
「スノーインサマー」今年も開花がはじまりました(^^)



0525 12



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


ハピたんより格段に
立派なダブルコートの持ち主なので
とても暑がりなくまちゃん。
なのに暗い狭い場所が好きな野生動物(笑)
真夏になるとクーラーの真下で寝ることが多いけれど
さすがに今はまだクーラーはつけてないし(^^;
どんなに暑くともこの巣穴は
くまちゃんの大事な大事な基地らしい(笑)
「マット、危険!!!」と、警戒したらどうしようかと心配したけど
すんなり座ってくれました。
これで少しでも快適になるといいな(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!

P.S 拍手コメントのお返事です。
★拍手コメントAさんへ。
東京在住なのですね♪東京のお菓子、もうどれも食べたくて選ぶの大変でした(笑)
本当はまだ候補が2つあったんだけどとーちゃんのバッグに入らず断念・・・(^^;
★拍手コメントNさんへ。
ドア開閉防止策、これほんの一部でまだまだあるんです。全てゴラムが開けるんです(T_T)
またブログに書きますね。ごまたまご、美味しくて毎日食べてもう残りわずか・・。
★拍手コメントCさんへ。
初めての東京・・飛行機乗り遅れとかお笑いでしょ~~(笑)
でも、東京ドームまで行けたのがすごい自信になったようで
「いつでも行ける!!」とか豪語してますけど(←田舎もん)
鰹のタタキ美味しかったですか?多田水産さん、ほんと美味しいんです(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夏仕様の巣穴でくつろぐくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/05/25 23:04】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
『二段ベッドとバジルと東京みやげ』


今日、キッチンで晩ごはんを作っていたとき


なんとなーく、うしろから気配を感じて








0523_20160523220540f85.jpg







まさかとは思ったけど、








0523 1







まさかの二段ベッドになっていた(-_-;)







0523 2








ちなみにここ、

カレーのルーとか、キッチン用具とか

もろもろ置いてあるのだけど

そんなのおかまいなし。








0523 3








そもそもカーテンをつけたのが


いけなかったか。。。(^^;








0523 4








そして、こちら。



バジル、収穫できました(^o^)/









0523 5








実はこれ、2度目の収穫。



1度目の収穫分で
もうすでにバジルペースト作り済み。


今夜はイカ・エビを炒めて
バジルと絡めたパスタで頂きました(^^)



おいしかった~








0523 6








それから、しょっぱな飛行機乗り遅れて
てんやわんやしながら
上京していたとーちゃんですが。



東京ドームでのライブを思い存分満喫し
翌日の昨日は、ちょこっと観光
そして昨夜、無事帰ってきました。




お土産とともに。









0523 7








注文どおりの
「ごまたまご」と「シュガーバターサンドの木」(^o^)v


ただ、シュガーバターサンドは
頼んでいた定番のホワイトショコラではなかったので
「やっぱり違うもの買ってきたやん~!」と
ちょっとがっかりして中身を開けてみたら



ホワイトショコラに
新発売の限定品、抹茶&きなこのセット


わ~ とーちゃんでかした(^o^)/
(※偶然の産物)









0523 8








「試食したら美味しかったから」と
浅草で買ってきた「芋きん」









0523 9








こうゆう素朴なお菓子、好き。。。







0523 10





      しばらくは東京土産に囲まれて幸せなわたしであります(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


心配していたお土産ですが
今回は頼んだもの、ちゃんと買ってきました。
でもね、お菓子の写真と詳細と売り場(成田空港の)を
あらかじめきっちりメールしてたんです、わたし。
自分でも言ってるけど、
お土産を選ぶセンスとか持ち合わせていないので(^^;
詳細までメールしたのに
シュガーバターサンドの種類間違えるって
ある意味すごいと思うわー(^^;
って、わたしのお土産にかける情熱もすごいか(笑)
ちなみにライブ、最高だったそうです。
一生の思い出になったそうです。
(成田空港から東京ドームまでは下調べどおり、わりとすんなり行けたって)
とーちゃんが行った土曜日のライブは3Daysの初日。
今夜が本当のラストのライブだったようで
家でネットで情報を探っては
「あぁ本当に終わったんだ・・・」と完全に燃え尽きているけど(笑)
しばらく抜け殻だねぇ(^^;
(わたしもアジシーズン終わってちょっと抜け殻)


あ、くまちゃんの足裏はほぼ良くなりました。
あともうひといき!

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(*^^*)

Sさん、Cさん、Nさん拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
二段ベッドにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/05/23 23:12】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
『週末いろいろ』


お口にヨーグルトをつけてる、くまちゃん。



実は。。。








0521_20160521210815c81.jpg







只今、療養中。








0521 1








昔から足を舐める癖があるくまちゃん


雨の日が続いたり
ちょっとした傷が出来たり



なにかをきっかけに舐め始めると
とことん舐め続け
肉球の間がじゅくじゅくしてしまう








0521 2







なので通気性をよくするため
くまちゃんの足裏の毛は特に


定期的にカットして
気をつけていたのに


今回あっという間に
真っ赤に腫れちゃって
地面に足をつけられなくなってしまいました(T_T)








0521 3








でも、塗り薬と飲み薬で
腫れと痛みがぐっと軽減されて


今日はすいぶん調子よさそうです(^^)








0521 4








でも全速力で走るのは、もうちょっと先かな。








0521 5








早く、川遊びに行きたいね。








0521 6







そしてそんなくまちゃんとはうらはらに

すこぶる絶好調のハピたん



本日、トリミングDAYでした。









0521 7







毎年恒例、サマーカット。


去年は5月と9月
2度サマーカットにしたので


今が一番
ハピたん的には伸びている時期


風になびくゴールドの毛
女の子らしくて可愛いから
切らなくてもいいかなぁ


なーんて
ちょっぴり思ったりもしたけど・・


これから川遊びシーズン
そしてカイカイの時期
って今すでにカイカイ・・・(^^;



やっぱりばっさり切りました(^^)








0521 8








そして週末もういっちょ


田舎生まれ・田舎育ちのとーちゃん
ってもちろんわたしも田舎もん



花の都、東京へ。。。








0521 9
in 東京ドーム!







飛行機に乗るのが初めてだという友達と
ふたりで行く、初めての東京


目的は東京ドームで行われる
氷室京介 ラストライブ。。。


今朝一番の飛行機で
出発予定だったのに


「飛行機、乗り遅れた・・・」とのメール。


はぁ?
飛行機、乗り遅れるとかありえん~~~


もう、わたし口あんぐりでした・・・・(@_@)
そのあと空港で4時間待機
次出発の飛行機に乗れたらしい・・・。



飛行機に乗れたはいいが
大都会の電車乗り継いで
果たして東京ドームまでたどり着けるのか??
ぜったい無理だろーーー!!


と、心配してたのですが、、、


無事東京ドームに着いたと
夕方メールがありました(笑)↓









0521 10
肩にかけてるタオルとアームバンドは氷室オリジナルグッズらしい。






海は得意だけど、都会は苦手です(笑)




あ、ハピたんはその後


可愛い「ちびごりら」になって
帰ってきたよ。









0521 11






          ・・・なんかゴリラっぽい(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


トリマーさんからくまちゃんに、って
ハピたんとお揃いのバンダナをもらったので
早速つけてみました(^^)
ハピたん、ちびごりらになったことだし
後はくまちゃんの足が治れば万々歳!
それしても・・飛行機乗り遅れるとかあるんですね(-_-;)
何のために早起きして空港に送っていったんだろう、わたし(笑)
なにはともあれ無事、ラストライブを楽しんだようです。
で、せっかくの東京だから、
あれこれ東京のお土産頼んだんだけど、、
ちゃんと成田空港で買ってこれるだろうか。。。
前回の神戸プリンのことがあるので
細かく画像付きでメールしておいたけど。
あー心配(-_-)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
ではみなさんよい週末を★


拍手コメントNさんへ。
めいちゃん、治療がんばって・・!ゴラムもがんばるよー!!
それから、ドラハ・・岐阜と滋賀を間違えていました(^^;
拍手コメントCさんへ。
いえいえ、並ぶとゴールデンは全部同じに見える~、って言われたこと何度もあります~(笑)
              


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちびごりらと、あんよの痛いくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/21 22:33】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『アジリティー競技会in徳島(その2)』


~つづきです~



午前中、わりと早いうちに走り終えた
くまちゃんのビギナー2の後は
ハピたんの出番。


3月の高知競技会2Daysに続いて
二回目の2度(JP2・AG2)を走ります。



・・・と、その前に競技会場で会った
ゴールデンのお友達の写真を(^^)





半年ぶりの再会


見学に来られていた
淡路島のアースくん


もうすぐ1歳という、ピチピチ男子(^^)








0515_201605151949566be.jpg






まいどまいど
愛想のないおばさんでごめんね(笑)(^^;









0515 1








去年の大阪以来、5ヵ月ぶり

愛知のななパパさんちの
フィールド系ゴールデン 結ちゃん。









0515 3









2歳の結ちゃんとパパさんは
アジリティーだけではなく

フライボールもガンドッグも訓練も
いろーんなことに挑戦されてます(^^)








0515 2








そして3月の高知から2ヶ月ぶり(^o^)


元気印・大阪のラッキーくん








0515 4







ママさんお手製の豆乳ケーキに群がる


元気な8歳&7歳コンビ(笑)


なんかこのふたりお似合いなのよね








0515 5








こんな美味しいおやつがもらえて

頑張って走ったかいがあったね、ハピたん(^^)









0515 6







そして気になるハピたんの結果ですが



先に走ったJP2


いつもにましてさらにスロースタートで
出だしからあせったのだけど~(笑)


やっとスピードに乗ってきたとき
オーバー(ハードル裏跳び)を失敗(>_<)


跳びなおしてバー落下。。。


拒絶1 失敗1&タイムオーバー
25席でした。








0515 13
*Photo by ななパパさん*


0515 12
*Photo by ななパパさん*







続くAG2



やっぱりゴルにはちょっと厳しくなる
2度の標準タイム。。。


JP2もタイム、全然追いついてなかったし
厳しいだろうなぁと思いつつも


いつも通り、ハピたんと走るだけだよね!
と、不思議とあまり緊張していませんでした。


タイムのことも全く気にならず
いい意味で力の抜けた感じで
スタートラインに立っていたわたし。



そしてゴールした後・・・


駆けつけてくれた
先生のめっちゃ嬉しそうな顔(←想像にお任せ。笑)を見て
そこではじめて気付いた。。。



「え? クリーンラン?!?」って(笑)
気付くの遅い(笑)



なんと標準タイム55秒のところ
54.43秒で滑り込みセーフ


ハピたん、AG2 
まさかまさかのクリーンランでした(^o^)v



で、ここで動画をアップしたいところなのだけど
ちょっとしたハプニングがあり
動画が撮れてなかったので~(^^;



残念ながら動画はないのだけど
ありがたいことに
ななパパさんがたっくさん写真を
撮ってくださっていて。。。
本当に感謝です



なので動画のかわりに
たくさん写真を載せますっ(^^)








0515 11







Aフレームのタッチも
きれいに踏めました(^^)








0515 14







今も昔も、変わらず苦手なシーソー


でも今回は止まることなく
わりとすんなり登れました。








0515 15








シーソーをクリアしたぐらいから
ぐんぐんスピードアップ


そのスピードを殺さないように、
ひっぱっていくハンドリングを心がけました。








0515 16








一番の難関のドッグウォークのタッチ。


肉球一個分(笑)
ちゃんと踏めてましたーーーーヽ(≧▽≦)ノ


めっちゃ危うい・・








0515 17








そしてゴール。



この後、みんなから
「おめでとう」って言ってもらって


嬉しくて涙が出そうになりました(>_<)








0515 18








AG2 54走中、クリーンラン7頭


ハピたん7席入賞という
もう、ビックリなおまけ付き。。。








0515 9
↑れいちゃん&ラッキーくんのスクールの高知のT先生、ばっちりカメラ目線(笑)







たくさんの課題を前に
山あり谷ありだったけど



友達と励まし合い
泣いたり笑ったりしながら



2度昇格&AG2クリーンラン、と
今シーズンは中身の濃い
充実したシーズンとなりました(^^)









0515 8







実を言うと


今でもクリーンラン出来たことが
信じられないのだけど(笑)



「いつもどおり」、ハピたんと走れたこと。



これが勝因だと思う(^^)








0515 10
*AG1 4席入賞ちぃちゃんと*



       くまちゃん、ハピたんお疲れさま(^^)また来期もよろしくね!





~おまけのJP2~

頑張ったラストの徳島競技会。
せっかくなのでAG2の動画がない代わりに、JP2載せておきます(^^)




四国ブロックアジリティー競技会2016.5.7(ハピJP2)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


長々と読んで下さりありがとうございます(^^)
そして参加された皆さん、暑い中お疲れさまでした。
くまちゃんもハピたんもいい走りで
今シーズン、悔いなく終わることが出来ました。
動画がないのは残念だったんだけど、、
なんと。同じスクールのももちゃんママさんが
スマホで撮影してくれていたことが判明・・・!!!
あきらめていたのでめちゃめちゃ嬉しかったーーーー(>_<)(涙)
前回の堀之内コンペでも、あきらめていたくまちゃんの動画
ラブママさんが撮影してくれていたし
ななパパさんにはたくさん写真頂けたし
本当にみんなに感謝感謝です。。。
そして来シーズンの目標、というか夢は。
滋賀のドラゴンハットへ行くこと。
ここ、アジリティーの聖地と呼ばれていて
ドラハの競技会には西から東~
全国からたくさんの参加者が集まってくるんだそうな。
ハピたんが現役のうちに1度は行ってみたいなー。
とりあえず、とーちゃんにドラハ行きの許可はもらえたものの
こればっかりはゴラムの体調によるんだけどねぇ(^^;


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう。

P.S Fさん、Cさん、Sさん拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張ったくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2016/05/16 22:02】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
『アジリティー競技会in徳島(その1)』


先週土曜日


くまハピを車に詰め込み
早朝4時過ぎ出発


徳島で行われた
四国ブロックアジリティー競技会へ行ってきました。









0512_20160512211443cb7.jpg







とーちゃんは仕事のため
今回も不参加



なので、スタッフ無し(笑)の、
ひとりと2ひきで参加。



いつものように
れいちゃん&ラッキーくんのテントに
お世話になりました(^^)









0512 1






この徳島競技会がくまハピにとって
泣いても 笑っても
今シーズンラストの競技会。。。


もちろん結果を出せたら最高だけど
結果が出せなくとも、
思いっきり 気持ちよく走って
終われたらいいなぁ、と(^^)



まずは朝一
くまちゃんのビギナー2


れいちゃんママから
ボイルした砂肝をどっさりもらったので
出走前に砂肝をおとりに
くまちゃんのテンション、アゲアゲ大作戦(笑)


そしてスタートは
座って待たせるのではなく
同時スタートで行こう!と決めてました。



そしていざスタート。



くまちゃん、最初から最後まで
とっても元気に走ってくれましたよー(^o^)v








四国ブロックアジリティー競技会(くまちゃんビギナー2)2016.5.7





クリーンラン、8席
くまちゃんがんばりました!



今回、四国ブロックという
大きな大会なので7席まで表彰。


入賞まであと一歩だったのだけど
くまちゃん100点満点だよ(^o^)/



朝一走り終えたくまちゃん
あとはみんなの応援、マイペース(笑)









0512 2



0512 3








そして愛知のななパパさんが
たくさん写真を撮ってくださいました。



ななパパさんありがとうございます(^o^)/







0512 6








最初のころは
トンネルの入り口チェックが
絶対かかせなかったのに(笑)



こうして見ると、いつの間にか
勢いよくトンネルに入れるようになって(^^)








0512 7







トンネル出口では
やっぱり今でもよそ見してるんだけど(笑)









0512 8







今回、くまちゃんビギナー2とハピたん2度
同時エントリーは初めてで


これがうまい具合にかぶりそうで
実は前半、バタバタだったわたし。



進行具合をチェックしつつ
リンクを行ったり来たり~~


まぁ最初からこうなることは
わかっていたのだけど。。。


でもだからと言って
ハピたんの2度に集中するために
ビギナーを走らない選択、ってのは
わたしの中では絶対になくて。







0512 9








バタバタして
最悪ハピたんの走りに
支障が出たとしても


くまちゃんと走るビギナーは
ハピたんと走る2度と同じくらい・・・


っていうか
どちらも天秤にかけられないくらい、大事。



そんなわたしの気持ちが通じたのかな



くまちゃんシーズン最後に
いい走りを見せてくれました(*^^*)








0512 10







と、そんなくまちゃん



テントの中で
きっちり閉めてるはずのクレートから
何故か2回ほど
勝手に出てきてビックリ(@_@)



最初、クレート閉め忘れた??と
思っていたけど、、、








0512 4







どうやら お鼻で
器用に開けてるっぽい。。。








0512 5




      ↑証拠写真(笑)(^^ゞ

                 つづく。。。。


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


ハピたんの2度がまだ残っているのに
くまちゃんのビギナーが終わると
一段落、ほっとしてしまったわたしです(笑)
スタート地点までちゃんと行けるか?とか、
(途中で座り込むことあるし)
ちゃんと走るのだろうか?とか、
(ノロノロ歩くときの方が多いし)
やっぱりなにかと心配ごとが多いので(^^;
でも今回のこのビギナー2のコースは
とても走りやすいコース設計で
犬も人も気持ちよく走ることが出来ました!
次はハピたんの番。
また良かったら覗いてください(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!

P.S Nさん、Nママさん、Cさん、Gさん
拍手コメントありがとう~(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
器用なくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2016/05/12 22:59】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(4) |
『テッセンと白万重とカッパ』


どうしても今日のうちに

アップしたかった写真。。。








0510_20160510233115612.jpg







雨の中、存在感を放って


咲き誇っているテッセンと白万重。









0510 1
*テッセン*


0510 9
*クレマチス・白万重(しろまんえ)*







こーんなに綺麗に咲いてくれました(*^^*)


毎日眺めては、にやにやしています(笑)








0510 2







と、ブルーのカッパ姿の犬がいっぴき。




昨日から降り続く雨のため
庭に出たがらないくまちゃん


実は昨日から、出ていません。


うんP・・・・。








0510 3







なので、外は大雨だけど


カッパを着せて
実家まで歩いていくことに。



庭には出たがらないくせに
雨でも実家には行きたがる・・・(-_-;)









0510 4


0510 5


0510 6


0510 7


0510 8




     この後くまちゃん、おなかスッキリしました(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



去年の秋、お友達から頂いたテッセンと白万重の苗。
大事に大事に育ててきて、、
どんどん花が咲いてきました!
まだ上の方には蕾がたくさんあるので
まだまだこれから満開になりそう(^^)
ここを通るたびについ立ち止まっては
しばし見とれる毎日です(笑)

ってことで、どうしても
リアルタイムで今日アップしたかったので(^^;
徳島競技会レポは次回アップします・・★

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2日ぶりにすっきりしたくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/10 23:56】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(10) |
『GWのこと』


おとといの土曜日

今シーズン最後となる
アジリティー競技会へ行ってきました。



・・と、その前にGWのこと
先にアップしようと思います(^^)



GWはどこ行っても混んでるし
ゴラムの体調のこともあるし
いつ急降下するか予測不能(^^;
競技会直前ということもあり
これといって特別なおでかけは無かった我が家。


でもせっかくの連休だから、と
アジ友らいちゃん&あちぼうさんをお誘いして
一緒に合同練習してきました(^^)









0509_2016050922211556b.jpg







この日、午後から大荒れになる天気予報で
お天気がとても心配だったのだけど

午前中は雨も降らず
逆に涼しくて練習日和。


まずはトップバッター
くまちゃん、1コースをささっと軽く走ったら









0509 1








らいちゃんとハピたん

みっちり2度の練習。








0509 2







ハピたんの練習には
大好きなフリスビーがかかせない


フリスビー片手に(←おとり)
走り回ってます(笑)








0509 3





そしてラストはらいちゃんの妹

ひなたちゃんのアジレッスン



ちょこまか走り回るひなちゃんに
くぎづけのくまハピ(笑)








0509 4







まだおこちゃまなのに


やることはもういっちょまえ!!








0509 5







スラロームに、ドッグウォークのタッチ。


いつかやってくる
競技会デビューの日が待ち遠しいなぁ(*^^*)








0509 7







そして合同レッスンの翌日は、







0509 8






いつもの場所で、大好きな川遊び(^^)







0509 11







競技会前だから、軽めにね。


と、ハピたんに言い聞かせて(笑)








0509 9







だってハピたん


放っとくと抜け殻になるまで
エンドレスで遊び倒すもんね(^^;


くまちゃんはマイペースだし
絶対に無茶はしないから


なんの心配もないのだけど。







0509 10






そのかわり・・・・、






0509 12







ダダっ子なのはくまちゃんだけどね・・・・・。







0509 13








ってことで


いつもより少し早めに切り上げて。









0509 14







この日も元気に遊んだ
くまハピでした(^^)








0509 15




       また川遊び行こうね。(競技会が終わったらね!!)




~おまけ~

遊んだ後の、いつものふぬけた顔(笑)

0509 16



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


GWも終わりましたねー。
みなさん、ゆっくりできましたか?
我が家は暦どおりだったので、とびとびでしたけど
合同練習して、川遊びして、
予定外のゴラムの通院があったり(←やっぱり体調崩した・・)
釣り三昧だったり(←とーちゃん)
なんやかんやであっという間でした(^^)

徳島競技会のこと
とーちゃんの釣果のこと

次回アップ予定なので
また良かったら覗いてください♪

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/
拍手コメントもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川遊びにエンドレスなくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/09 23:43】 ✿アジリティーレッスン | コメント(0) |
『アジリティーコンペin堀之内』


先週土曜日のこと。



快晴の中
松山市堀之内で行われた
アジリティーコンペへ参加してきました。








0504.jpg








今回は教室の先生が
テントをたててくれていたので

くまハピのでっかいクレート×2

どどーんと置かせてもらいました。

思いっきり場所とっちゃってるね(^^;









0504 1








アジリティーに参加している犬種の中で
一番多いのは
もちろん中型犬のボーダーコリー。


あとはシェルティー、コーギー
ジャックラッセルやプードルなどなど
小型犬もたくさん


大型犬はやっぱり少ないし
とにかくクレートがでかい(笑)ので
存在感ありあり・・・(^^;









0504 2
*ラブちゃん&くぅちゃん*








心配していたくまちゃんですが
やっぱり到着するなりしっぽイン(-_-;)



お隣のリンクでワンコ運動会やってるし
お店のブースもたくさん出ているし
人通りも多いので
どうしてもこの会場は好きになれないらしい。。。




だけど。



顔見知りの人たちに会って
声かけてもらって
おやつをもらって


みんなに挨拶していくにつれて
少しずつだけど、リラックス。









0504 3






0504 4
*お久しぶりのミックスの花ちゃん*








くまちゃんがこんな賑やかな場所に
来ることが出来るのって

本当に奇跡みたいなもの(笑)

お友達のおかげです(^^)








0504 11
*れいちゃん*



0504 5
*ラッキーくん*







くまちゃんがスキスキしていた女の子
ボーダーコリーのミルクちゃん








0504 6







同じミックスだから?


くまちゃんと走り方が
すごくよく似ている高知のこじろうくん

(でもくまちゃんよりずっと速いよ!)







0504 7








そんなくまちゃん

この日の走りはというと。


・・・やっぱり今治コンペで見せた
あの、スピード感ある走りは、



でした!!(爆)




とはいえ、AG1はノロノロながらも
ノーミスで完走しました。
JP1はスラロームが出来なくて失格~
気が遠くなるほど遅い走りですけど



時間ある方は
良かったらどうぞ・・・・・・・。



動画撮影を頼むのをすっかり忘れて
カメラをテーブルにほっとらかしで走ってしまい
動画はあきらめていたのに
気をきかしてくれたラブママさんが
なんと撮影してくれていたという・・・(感激)!!
ありがとうラブママさん(T_T)






堀之内アジリティーコンペ2016(くまちゃんAG1)





仕事で来れなかったとーちゃんに
この動画を見せたところ


「く、くまちゃん・・走ってないやんっ 歩きよるやんっ」


と、笑われた・・・・。


久しぶりに聞いた
「歩くアジリティ」(^^;





でも、タイムはどうあれノーミスだから。
甘いけど、合格点あげるよくまちゃん(^^)



続いてハピたん
AG2とJP2



実は、前回の今治コンペで
新しいアルミ製シーソーに慣れず
2回もぶっ飛び、失敗してしまい


克服したはずのシーソー
またもや苦手意識が強まってしまいました・・。


この日はアルミ製ではなく
いつもの木製シーソー


とはいえ、ちょっと心配だったのだけど
なんとかおっちら おっちら
慎重に 慎重に。。。




シーソークリア!









0504 9
*Photo by:くぅちゃんママ*








大幅にタイムオーバーだったけど、、
なんとかノーミスでゴールできました(^^)










堀之内アジリティーコンペ2016(ハピたんAG2)






JP2はスラローム失敗1(>_<)







堀之内アジリティーコンペ2016(ハピたんJP2)








だけど、最後まで
元気にテンション良く走れたので
良しとしようっ(^^)










0504 10
*Photo by:くぅちゃんママ*








さて今シーズン残る競技会は
今週末に行われる徳島競技会のみ。


またまたとーちゃんは仕事の為
わたし&くまハピでの参加になるけど


走り納めだから、元気よく走ってね。







0504 8




     くまちゃんハピたん、頼みまっせ~(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


結果はどうあれ、気持ちよく走れたし
みんなとわいわい
とっても楽しい一日でした(^^)
まだまだ課題はいっぱい~~だけど
残る徳島で、悔いなく走れるといいなぁ。
ところでGWも後半ですねー。
みなさんどうお過ごしですか?
わたしはこれといって遠出の予定もないので
くまハピと近場をうろうろしてる程度です(笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱりアジリティーは散歩だと思っているくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/04 19:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
『クレマチス』


只今、クレマチスが満開。







0502_20160502212458f2b.jpg
*白万重(シロマンエ)*



0502 1
名前聞くの忘れた・・・。



0502 2





って、実は嬉しいことに


コレもアレもぜーんぶ


ついこの間、お友達から頂いたばかりの
立派な満開のクレマチス(*^^*)



嬉しすぎる~~







0502 3







この立派なクレマチスたちには
さすがにかなわないけれど~


去年から育ててきた我が家のクレマチスも
小さいながらも開花してきました(^^)



去年、挿し木で頂いた
ほんの数センチ程度の小さなクレマチスは


一輪だけだけど水色とピンク
それぞれ立派に咲きました(^^)







0502 5


0502 6







そして待ち焦がれた
我が家初めての
白万重とテッセン



無事たくさんの蕾をつけ
ゆっくり ゆっくり
ひらいてきました。。。








0502 10







蕾から開花まで
一ヶ月ほどかけて成長するところも


長く楽しめて
なんだか神秘的(^^)








0502 12







満開まで、あとひと息です(^^)

楽しみ、楽しみ。。








0502 11






お隣のホメリアは満開。



年々、花数が増えてきた!








0502 7







ところで今年は新たな試み。


去年のことなのだけど
夏の終わりに頂いた
たった2株の小さなバジルの苗で
バジルの葉がわんさか収穫


そのバジルの葉で作った
バジルペーストがとーちゃんに大好評で。


バジルペーストのため
「バジルをいっぱい作ろう!」と
はりきっていたとーちゃん


本当に実行・・・・。









0502 9








去年は秋口に植えたから
虫にもやられなかったけど


さすがに今の時期
放っておくとあっという間に穴だらけ(^^;


なんとかネットで
乗り切ってくれるといいのだけど。









0502 8








長引く撮影に飽きてきたハピたん


ふと気付くと、、、









0502 13







おうちに入りたくて

へばりついてました(笑)









0502 14




      オール無視・・・・。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


まだまだクレマチス初心者のわたし。
来年はもっともっと株を大きくして
立派に育ててみたいなぁと、今から妄想中です(笑)
それにしてもクレマチスってたくさんの種類があるんですねー。
それぞれ育て方も違っていて奥が深い~。
どのクレマチスも可愛いけど、
やっぱり白万重の存在感って別格・・・。

あ、先週末のアジリティーコンペですが
心配していたくまちゃんもなんとか無事走れました。
でも、やっぱりあの走りは幻だったようです(おい
そのかわり、今度はハピたんが頑張ってくれました(^^)
また次回アップしますね!

ではみなさんよいGWを・・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 




ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
GW突入したくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/02 22:48】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(2) |
| ホーム |