『アジリティーコンペin今治湯之浦』


先週日曜日



くまハピの通っているスクール主催
アジリティーコンペへ行ってきました。









0427_2016042716305532f.jpg







とーちゃんは大切な用があって不在の為
(詳しくはのちほど・・・)
わたしだけで参加です。


くまちゃんはJP1・AG1
ハピたんはJP2・AG2


それぞれ2走ずつ走ります。


3月の競技会で棄権した分、
くまちゃんには走ってもらわないとね(*^^*)






・・・で、この日のくまちゃんはというと


ここ、一番好きな会場なので
しょっぱなからリラックス



ご機嫌さーん(^o^)








0427 1







男の人が近くにいても

全然気にしてないし、








0427 2
※男の人→あずきパパさん







くまちゃんの超苦手な
「後方からのおしりタッチ」だって


ほら、ごらんのとおり(笑)








0427 3
「あずきママさんスキスキ♪」 BY:くま








挙句の果てには
初対面の方(←女性)にも
しっぽふりふり、愛嬌まきまき(笑)



完全にくまちゃんのキャラ
180度変わってた・・・・(おい



心に余裕があると
びっくりするくらい
態度も変わってくるものです(^^)
ここ限定だけど~









0427 4
*くぅちゃん*


0427 5
*ラブちゃん*


0427 6
*らいちゃん*(本名:雷斗)








スタッフとーちゃんは不在だけど
ちゃんと動画、撮ってきました!


撮影は高知に引き続き
あちぼうさん(らいちゃんママ)にお願いしました。



そしてくまちゃんのJP1を走り終えた後


「大変なことになったーーーー。
ズーム押したら画面が真っ暗になったーーーーー!!!」(爆)
BY:あちぼうさん


どうも、ボタンを押し間違えたらしい(笑)

スタートから撮れなかったらしい(笑)


いやいや、ぜーんぜん大丈夫!


JP1の動画
のろのろスラロームからはじまってるけど
「くまちゃんてこんなに走れる子だったんだ(涙)!!」の、
元気いっぱいの走り。。。


良かったらみてやってください(*^^*)







今治湯之浦アジリティーコンペ(くまちゃんJP1)





続くAG1


見所は、くまちゃんがスタートフライングして
慌てふためくわたし(笑)


と、



走り終わった直後
クリーンランかと思い込んでたら
「Aフレームのタッチ飛んでましたよー」←失敗
と先生に言われて
クリーンランじゃなかったと知らされながら
おやつをほうばるくまちゃん(笑)







今治湯之浦アジリティーコンペ(くまちゃんAG1)




2走とも、本当に元気に走ってくれて。。
てか練習でも見たことない走り(笑)


わたし、感無量でした(T_T)


とーちゃんいわく
「高知競技会、お留守番やったから
はりきって走ったんやないの?」って(笑)



とにかく体中から
「大好き!」「楽しい!」が
いっぱいあふれてるくまちゃんの走り


本当に気持ちよく
走ることが出来ました。


そしてくまちゃんJP1
嬉しい嬉しい  1席(^_^)v








0427 7








そしてAG1は3席入賞。



表彰式なんだから
もっと堂々たる態度で
おすわりしてればいいのに、









0427 8








景品←みかんの出現にビビるところが


くまちゃんらしい・・・(^^;








0427 9
そんなにビビらなくても、爆弾とか出てこんから(-_-;)






で、ここにきて
ひとつ 気付いたことが。。。


ハピたんの写真が一枚もないっ(@_@)


ごめんよー







0427 10








ハピたん、元気良く走ってくれたのだけど
JP2 AG2 ともにドボン



あえなく失格となりました~~(^^;



2度、難しくて
走るたびにへこんでるような
気がしないでもないけど、、(笑)


怪我なくマイペースで
練習またがんばろう。


って頑張らないといけないのは
わたしか・・・。







0427 11





      くまちゃん、おめでと!



~おまけ~

頂いた景品の数々。
(写真にはないけどイチゴ+2パック。合計3パック!)


0427 12



~おまけ2~


とーちゃんの大切な大切な用事とは・・・
コレでした↓


himuro.jpg
とーちゃんの青春(笑)。4日たった今も、まだ余韻に浸り続けています(^^ゞ


そしてやっと、買ってきてくれた例のアレ・・・。↓

プリン
ほんものですっ!!!


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


帰宅してくまちゃんの動画を見て
走るくまちゃんの姿に改めて感動したわたしです。
涙出るほど嬉しかったです。(てか、出た・・・。)
ところで、実はあるハプニングがありまして。
コンペ終了後みんなと「バイバーイ」と別れたあと
なんと車のエンジンがかからない・・・。
バッテリーが上がっていた(>_<)
ライトがつけっぱなし?だったみたい。
(パニックになってさわりまくったのでよくわからない)←おい
後片付けに残っていたスクールの方々に助けを求め、
なんとかケーブルでつないでもらい
無事帰ることが出来た次第です。。。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m


参加されたみなさん
動画撮影してくれたあちぼうさん
写真をいっぱい撮ってくれたぺたこちゃん
そしてバッテリーでお世話になった方々
みなさんありがとうございました!

次のコンペは今週末
今度の会場は、くまちゃんが一番嫌いな苦手な場所

うーん あんまり期待はできないけど
また元気に走ってくれるといいなぁ。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
応援クリック、拍手コメントもいつも本当にありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今日の主役だったくまちゃんと、出番のなかったハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね





【2016/04/27 18:33】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
『ボツ写真いろいろ』


ボツ写真集。


~その1~ *直角*



0423_20160423205046783.jpg


ちょ・・・、、、


0423 1


直角(@_@)


0423 2




~その2~ *抱っこ猫*



0423 4



実は、ゴラムは。。。


0423 5



0423 6



抱っこ猫、です(*^^*)


0423 7



~その3~ *天使*



0423 8


なんだろう、この・・・幸せ感あふれる感じ。。。


0423 9



天使の寝顔(〃▽〃)


0423 10



~その4~ *黒いおもちゃ*


ねぇねぇハピたん、今日はどのおもちゃで遊ぶ?


0423 11



どれにする?どれにする~?(^o^)


0423 12



0423 13




~その5~ *黒いおもちゃの正体*



0423 3

そっくり・・・・・・(@_@)




         以上、ボツ写真集でした(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


久しぶりのボツ写真集です。
猫って抱っこが好きな子と、嫌いな子
はっきり分かれると思うのだけど~
我が家でダントツ抱っこ猫はゴラム。
見てのとおり、とにかく甘えん坊で
24時間抱っこ要求(^^;
もう、相手できない~って困るくらいです。。。
わたしととーちゃんのストーカーです(^^;
デベちゃんはああ見えて、
たま~に抱っこ要求あります(笑)
そしてはっちゃんは抱っこがダメ。
みんな個性もいろいろです。
ちなみにハピたんはいつもこうして
その日の気分でおもちゃを自分で選んでます(笑)


明日はアジリティーコンペ!
くまちゃん走ってくれるかなぁ?
また報告しますね(*^^*)


拍手コメント下さった方もありがとう♪
ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 




ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
デベちゃんの方がかわいいと思う人、ポチっと・・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね





【2016/04/23 21:27】 ✿ボツ写真集 | コメント(6) |
『2016川開き』

ピーカンだった日曜日



くまハピ、2016 川開き。









0418 12








え? 一年中川遊びしてるのに


今さら川開き???




・・・って声が
聞こえてきそうですけど(笑)








0418 9




0418 7







たしかにそうなんだけど。


一年中川遊びはしてるんだけど。


でも、肌寒い中での川遊びより


思いっきり水に飛び込める方が
気持ちがいいに決まってる(^^)








0418 6


0418 8





ということで、くまハピ地方


川遊びの季節到来です(^^)








0418_2016041821583723a.jpg






とはいってもくまちゃんの場合、


水中よりも先に
陸での全速力がかかせない。







0418 3






ちゃんと川遊びのルーティンなるものが
くまちゃんにはあって。



川に着いたらまずボール(^^)








0418 1






とーちゃんが思いっきり
遠くに投げたボール


全速力で取りに行く


ざっとダッシュ10本(笑)









0418 4








ダッシュが終わるとちょっと一息。







0418 2





その間ハピたんはというと、、


そう、いつもの(笑)


ひたすらホリホリ、ひとり遊び↓


飽きもせず、ひたすら集中、集中っ!!(笑)








0418 5
ひとりの世界・・・・。








それぞれ好きなことを
堪能した後は


大きなごろごろ石を
ぴょんぴょんみんなでまたぎながら


奥へと進んでく。








0418 18







少し歩いた先には

また違った風景が広がっている(^^)








0418 11








太陽の光に反射して



ブルーに染まった水の色








0418 10




       本当にキラキラ綺麗でした(^^)




~おまけ~

川到着直後のくまハピ。と、

0418 14


遊び終えて燃え尽きたくまハピ。

0418 13
・・・わかりやすい(笑)


~おまけ2~

イラスト担当・友人もちちゃんにわがままを言ってお願いし
車用マグネットを作ってもらいました。
「おさまるようなら全員描いてみるね」
宣言どおり、きなこファミリー全員乗ってます(^o^)/


0419_201604192112051e0.jpg


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


とてもお天気の良かった日曜日。
気持ちよく泳げる季節になりました(^^)
くまちゃんは前半はボール遊び。
そしてハピたんは前半は水中ホリホリ。
泳ぐのと、ホリホリ。
ハピたんは実のところ、どっちが好きなんだろう。。。
本命はホリホリなんじゃないかと
疑惑が持ち上がってます(笑)
そんな川大好きハピたんですが
しばらくコンペ&競技会が続く予定なので
川はおあずけ、アジリティーに付き合ってもらうからね~(^_^)v
(もちろんくまちゃんも)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!


P.S Aさん、Cさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 




ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川開きしたくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね







【2016/04/19 21:31】 ✿川遊び | コメント(8) |
『短足じゃないよ』


ハピたんがいつも座っている指定席に


先にゴラムが座っていました。


その後、ハピたんがとことこやってきて


座ろうとしたのだけど、


ゴラムが先に座っていたから


ちょっと考えたあげく


ゴラムに触れないように、


ゴラムのじゃまにならないように、


ちょっと遠慮して
がんばって小さく座ってみた、の図↓。










0415_201604152112519d4.jpg







前足・・・・・・、








0415 2







引っ込めてる・・・・・・(@_@)







0415 1








てか、短すぎだろーーーーっ( ̄▼ ̄;)








0415 3








前足のばすと


ゴラムに当たっちゃうから



ハピたんなりに、ゴラムに気をつかって



小さくなってみたんだろうけど









0415 4








小さくなったの、前足だけだね(^^;







0415 5




0415 6







「ひと(犬)の気も知らないで。。。」 BY:ハピ







0415 7





      短足ハピたんでした(笑)







~おまけ~

先日、兵庫へ出張だったとーちゃんに
「神戸プリン」買ってきて!と、メールしたら
(トーラクの神戸プリン。美味しいんだよねー)
「神戸プリン、あったから買ったよ!」と返信あり。


※ちなみに神戸プリンとはコレ↓



神戸プリン



すっごく楽しみにしていたのに
とーちゃんが自信満々で買ってきたもの・・・・・・。



0411 12




たしかに「神戸」と「プリン」は
合ってるかもしれないけど


これ、プリンじゃないーーーーーっ(T_T)





0411 13
まさかまさかのバームクーヘン・・・・・。はぁ。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・  


まさかのバームクーヘン。
わたし、本当にショックでした。
あまりのショックに
「バームクーヘンなんか、いらんーーーー!!」と
叫んでしまったわたしです(>_<)
それでもこれは「神戸プリン」だと言い張るとーちゃん。(-_-;)
(ちなみにとーちゃん、神戸プリン何度も食べたことあります)
たしかに神戸って文字と、プリンのイラストはあるけれど、、
これ、ふつう間違える?!
でもバームクーヘンなら、プリン味だとしても
プリンの絵は書くべきじゃないと思う・・・。
詐欺だ・・・・。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です。


昨夜、熊本で大きな地震がありびっくりしました。
四国も他人事じゃありません。
被災した地域のみなさんが早く日常生活に戻れますように。。。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・  




ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
短足ハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/15 22:15】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(4) |
『春らんまん』

春らんまん。



庭の花々も
どんどん咲きはじめ
賑やかになってきています(^^)








0411_20160413203518beb.jpg
*椿*


0411 1
*椿(薩摩)*







去年植えたばかりの小さな苗だったので
今年は咲かないと思っていたのに


しっかり咲いてくれたクリスマスローズ








0411 2
Nさん~咲きましたよー。







0411 3
*クリサンセマム・ホスマリエンセ*








これも↓小さな苗を買ってきて
地植えしたクレマチス(モンタナ系)


まだ葉っぱが貧相だけど
つぼみがたくさん出来てきました。









0411 4








このクレマチス↓(名前不明)は
挿し木で増やした苗を頂いたもの。


虫にやられながらも
順調に成長(^^;


何色の花が咲くんだろう。


たしか赤か紫だったような・・・。








0411 5








そしてあの頂き物のクレマチス、白万重(&テッセン)。


こーんなにつるがのびてきた(^o^)/









0411 6







鉢植えの方もわっさわさ。



今から花が楽しみでなりません(*^^*)








0411 7








新入りの野生ちっくな10匹のメダカたちも



エサをばらまくと
ぼちぼち水面に出てくるようになりました。



でも、やっぱり動きが野生ちっく・・・。








0411 8







あ、くまちゃんも元気です。


庭でわたしがゴゾゴゾやってる時も
「くまちゃーん!」と呼ぶと


どこにいても必ず
すっ飛んできてくれます(笑)








0411 14








と、そんなくまちゃんを連れて


先日えひめイヌネコの会さんの
「里親さがし会」へ行ってきました。



寄付を持って。


寄付、といっても
アジリティー競技会やコンペでもらった
リードやフードサンプル、おやつなどなど


ある程度たまったら
年に1~2回のペースで
微力ながら寄付として持参しています。


本当に微力で
申し訳ないくらいなのだけど。。。(^^;






これは↓もう何度もアップしてる写真


ちょうど8年前の里親会
はじめて出会ったときのくまちゃん









くまちゃん里親会にて①







くまちゃんを抱いているのは
保護して下さったHさん。




くまちゃんは生粋の野犬の子で
全く人慣れしていなかったため
何人かで追い込み、必死で捕獲したらしい(^^;









人間不信のくまちゃん







そしてこちらは

8年後のくまちゃんと、Hさん。。。








0411 10




      さすがにもう抱っこは無理だ~(^^;




~おまけ~


えひめイヌネコの会さんのブログに紹介されていた
古本募金「ハピぼん」。
北海道を中心に運営しているチャリティーで
いらなくなった本(5冊以上)を
自分の選んだNPO・NGO支援先に寄付するシステムで
申し込みフォームに記入するだけで
指定した時間に運送屋さんが着払いで引き取りに来てくれます。
わたしも早速15冊ほど、寄付させて頂きました。
微力でも、何もしないよりいいと思うし、
自分の出来る範囲で。。と思ってます。
みなさんも不要な本があればどうでしょう(^^)



0411 11
「ハピぼん」は→こちら



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・   



「ハピぼん」
なんかネーミングがいいよねー。
ハピたん・・ハピぼん・・ミョーに親近感(笑)
ところでHさんとは2年ぶり?の再会でした。
くまちゃんはHさん宅には数日しかいなかったので
もちろん覚えてはいない、はず(^^;
でも普通にしっぽ振って近づいていました。
でもHさんが触ろうとすると、ささっと頭よけちゃったけど、、(おい
やっぱりくまちゃんはくまちゃんらしかったです(笑)


それにしても、あれから早8年。
本当に月日の流れは早いなぁ(^^)


今日も遊びに来てくれてありがとう。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・   
 


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
心も体もちょっぴり大きくなったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/13 22:51】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
『忘れていたこと』


すっかり忘れていたことが、ふたつ。








0408_20160408213752442.jpg







先月の連休
仁淀川で遊んだときの写真


後でアップするとか言っておいて
すーっかり忘れていました(^^;








0408 1
のこった のこった~







この日、ちょっとおもしろいことがありました。



いつものように
「帰るよー」の合図とともに
「まだあそぶのーっ!」と
くまちゃん、”帰りたくないモード”になって
おもちゃバッグを引っ張り始めたのだけど。








0408 2





やじ馬ハピたん
間に割り込んできて


わいのわいのやってるうちに
何故だかこんなことになり↓







0408 3
※決してやらせではありません。







そのまましばらく様子を見ていたら







0408 4







なんと、、、




引っ張りはじめた(@_@)








0408 5







おもしろ過ぎて・・・


お腹抱えて笑いました。。。(笑)








0408 6







くまちゃん、イノシシみたいな顔して


やりたい放題です(^^;








0408 7







ちなみにこの日


ついにおもちゃバッグが破れました(-_-;)








0408 8








帰りたくない気持ちはわかるけど



これからが川遊び本番



心配しなくても
いっぱい連れてきてあげるから(^^)








0408 9








そして、もうひとつ。



忘れちゃいけないのに、



忘れてしまっていたこと。。。








0408 10








4月5日



先代犬ダブちゃんの八回忌でした。



忘れててごめんよ~(>_<)









ダブちゃん8回忌





ダブちゃんが亡くなって一ヵ月後
くまちゃんを迎えました。


なので、くまちゃんが8歳になると


ダブちゃんの八回忌がやってくる。









ダブちゃんとにゃんず








自由奔放に育てたおかげで
おうちでは本当にいい子だったけど


一歩外に出ると、人も犬もダメ
かなりの問題児でした(笑)



でも菜の花の似合う
かわいい男の子だったよ(*^^*)








ダブちゃん思い出1




     二代目もそこそこ問題児なんだけどね(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


すっかり忘れてしまっていたダブちゃんの命日。
昨日思い出してあわてました~~(汗)
でも、お庭に眠っているから。
いつも一緒にいるもんね!(←言い訳)(^^;
ダブちゃんはもと捨て犬だったので
何が混じっているかわかりませんが
見た目的には「ラブラドールミックス」。
体重も23・5キロでラブっぽいとずっと思っていたけど
今こうして写真を見ると・・・
思いっきり「ザ・雑種」って感じがする(笑)←今さら?
でも、そんな個性豊かでビビリな雑種が
今も変わらず大好きなわたしです(*^^*)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・

   

 ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
イノシシにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/08 22:35】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(4) |
『アジリティーの写真』


高知アジリティー競技会の写真


ドッグスポーツ写真家
Markさんのブログより頂きました(^^)








高知1







この間、お友達に言われたこと。

「ハピちゃんって、写真で見ると
アジリティー走ってるときのお顔
目が三角じゃなくて、女の子らしくて可愛いよね!」








高知2








そーなんです。


わたしも実は、ちょっと思ってた(笑)









高知3








お顔が白くなったせいもあるんだろうけど


昔よりも表情がまあるくなって


かわいくなったような気がする(*^^*)



気がするって、おい(笑)








高知4






7歳という年齢を考えると

いつまでハピたんと走れるんだろう?って

ふと よぎる時もあるけど

ハピたんが元気に走ってくれる限り

ずっとずっと走りたい!って思う(^^)



そしてこうして


宝物の一枚が増えていくことが
とても嬉しい(^^)









高知5







それからこちらは


同じくドッグスポーツの写真を撮影してらっしゃる
アプロさんに頂いた写真の数々








0407 1







この写真は日曜日のJP2で

実は失格になった後の写真。



(失格後もタイム内は走れる)




失格になっても
わたし、それなりに嬉しそうに走ってる(笑)


ミスしたの、結構ショックだったんだけどなぁ。


写真で見ると、笑ってるから
ちょっとびっくりした。


ハピたんのこと、
ヘラヘラ犬のレッテル貼っちゃったけど


わたしも意外とヘラヘラかも(^^;









0407 3








で、暴露してしまうと。



このトンネルを抜けた後の↓
ロングジャンプを拒絶したわけなんだけど。








0407_2016040721272186a.jpg







拒絶した後、わたしを置いて


あっちの方へ走っていっちゃったんです(・・;)


おーい








0407 4
脱走中(笑)







向かった先はリンク内にいる
審査員の先生。


ハピたんが言いたいことはわかってる。


痛いほどわかってる。。。








0407 5
すまん・・・・。(>_<)






アプロさん、貴重なショットを
たくさんありがとうございました!








0407 2





       またがんばろうね、ハピたん。





~おまけ~


競技会明けの月曜日。
椿の花が咲きました(^_^)/


0407_20160407213715a4f.jpg
↑まるでカーネーションのような可愛い花「酒中花(シュチュウカ)」

↓そして「バターミント」だと思っていた椿のつぼみ。
まさかまさかのピンク色。(バターミントはクリーム色らしい)
ゆっくり開き始めて・・・


0407 1


こんな立派な可愛い大輪が咲きました!
ボルトママさん~!この花の名前、教えてくださーい(笑)(^o^)/



0407 2


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


わたしを置いて、ふらふら~っと審査員の先生の方に
走って行ってしまったハピたん。
完全に集中が切れてしまった瞬間でした(^^;
ところで、この高知の競技場は思い出の場所。
ちょうど3年前、ハピたんが競技会デビューした場所なのです。
あれから3年。
今も変わらず元気に走ってくれてることに感謝。
そしてこんなにもアジリティーにはまっているとは
思っていなかったあの頃(笑)
あと、もうひとつの思い出の場所はやっぱり徳島。
2年半前、くまちゃんが感動の競技会デビューをした場所です。
5月にある、今シーズンラストの徳島競技会では
くまちゃんと気持ちよく走れるといいな。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ(*^^*)
Nさん、Cさん拍手コメントもありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




    ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ハピたんのおちりにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/07 23:00】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(4) |
『アジリティー競技会in高知(その2)』

高知競技会の続きです。



土曜日の、一日目の競技会を終えて帰宅。



くまちゃん、ちぎれんばかりの高速しっぽふりふり
大喜びで迎えてくれました(*^^*)


ゴラムも量は少なめだけど
晩ごはんも食べたし
これでみんなで安心して高知行けるねー、と
全ての準備を終えたころ。。。


ゴラム、急激に元気がなくなる(T_T)


そして早朝4時起床したときも
吐き気がおさまらずぐったりしている(T_T)


この状態でゴラムはおいていけない。
朝一、病院へ連れていかなくてはいけない。


とーちゃんと相談し、
とーちゃんは家に残ることになりました。


そしてくまちゃんを連れていくか
悩んだのだけど


会場から駐車場が遠いため
とーちゃんなしで車待機は不可能


テント待機を考えるも
持ち運びできるクレートがひとつしかない・・。



エントリーしていたくまちゃんですが
苦渋の決断で
今回は棄権することに決めました。。。


ごめんよ、くまちゃん(>_<)


ゴラムとくまちゃんは俺に任せとけ!
と、快く高知へ行かせてくれたとーちゃんには感謝。


そしてハピたんとまたふたりぼっちで
高知へ向かうこととなりました(笑)

高知2往復(^^;







早朝7時到着~。








0401 11








心配していたお天気もこのとおり。


2日目もヘラヘラ絶好調~(笑)








0401 9






で、結果ですが


AG2 またしても1日目とまったく同じ・・・
タッチミスとタイム減点(・・;)
がーん


ハードルの裏跳びを
スムーズに飛ばせてあげられなかったし
まだまだ未熟なハンドリング(>_<)


午後からのJP2は
検分の時点で走れそうなイメージがあって
自信ありありで望んだはずだったのに(おい

まったくもってノーマークだった
4個目のロングジャンプを拒絶

結局やり直すも飛ぶことが出来ずに
失格となりました(^^;

あそこではもっと丁寧に
ハンドリングしなきゃいけなかったなー。

ごめんね、ハピたん。


ということで動画はAG2のみでm(__)m









高知中央アジリティークラブ(ハピAG2)2016.3.27





0401 10









やっぱり甘くはなかった2度


だけど、7才のハピたんと


まだまだ走れる気もしてきた、2度。。。








0401 12
*ちぃちゃん*



0401 13
*ちぃちゃんのポメ仲間*








そして一緒に2度デビューを果たした
パグのらいちゃん


なんとデビュー戦にして
AG2 クリーンランという快挙!


あちぼうさん&らいちゃん おめでとう(^o^)/








0401 14








それかられいちゃん
AG2 クリーンラン


5席入賞おめでとう!








0401 15







ヘラヘラでもいい(笑)


そんなハピたんと
わたし、まだまだ一緒に走りたいから


もうちょっとお付き合い
よろしく頼むよ(^^)





それからお留守番のくまちゃんですが。。。



さすがに2日目は
情緒不安定になっちゃったらしく


朝からピーピー鳴きながら
とーちゃんのそばを離れなかったらしい(・・;)
くまちゃんマザコンだからね


見かねたとーちゃん
お山に連れてってあげたんだって。


そして送られてきた写真が、これ↓








0401 16
めっちゃ お山満喫ーー(^^)







お山から帰って、豚耳食べたら
落ちついてお昼寝してくれたんだとか。


良かった 良かった(^^;


そんなこんなで
とんぼ帰りの高知2Days、無事終了。


色々あったけど、とっても楽しい2日間でした。



ま、ハピたんのことだから
こんな風に思ってるんだろうけどね。








0401 20
まぁまぁ(笑)






そして一番嬉しかったのは。




帰宅した時
ゴラムがお出迎えしてくれたこと。。。








0404_20160404212919be3.jpg




       涙が出るほど嬉しかった(T_T)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


これにて高知レポ終了です。
読んで下さりありがとうございました!
そして参加されたみなさん、お疲れさまでした。
やっぱり2日目となると
テンションや集中力を維持するのも難しいなぁと思いました。
とーちゃんを探すそぶりもしていたし(汗)
でもそれもひっくるめての課題(^^;
とりあえずは、くまちゃんのテント待機用クレートを早速注文。
今シーズン、残る競技会は5月の徳島。
またわたしだけの参加となりそうだけど
ちゃんとくまちゃんも連れて行くからね!
お山の方がいいとか言わないでね!笑


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!


*拍手コメントNさんへ*
ゴラムもメイちゃんも病気とうまく付き合っていけますように。。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



    ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お留守番がんばったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/04 23:19】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(16) |
『桜と川』


今日は、高知アジリティーレポ
続きの予定だったのだけど



予定変更。








0403_201604031744036c8.jpg







どんより曇り空で
桜の色、あんまりきれいに
写真に写らないだろうけど



それでもせっかくの桜満開だから。



雨が降る前に、と
いつものお山にお花見に行ってきました。








0403 1








やっぱり太陽の光がないから

どう撮っても、どーんより灰色。









0403 2







だけどその分


くまハピの笑顔が太陽の代わり(^^)








0403 3



0403 4







道沿いも、川沿いも


どこを見渡しても
山は桜で春爛漫


とってもきれいでした(*^^*)








0403 5







この後、予報どおり


3時前から雨がぽつぽつ







0403 6







今年も桜ショットが撮れて良かったね(^^)







0403 7








でもくまハピにとっては


花より団子


いや、花より川遊び・・・








0403 8








お花見だけで終わるはずがない(笑)







0403 9








実はこの桜ショットの前に


ひと遊びしてきたくまハピでした(^^ゞ









0403 10




0403 11







じゃなきゃ


おとなしく撮らせてくれなかったかも(笑)









0403 12





   ちなみに昨日、シャンプーしたばっかなんだけどね(おい




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


残念ながらお天気はイマイチでしたけど
桜はとってもきれいでした(^^)
あれからずっと雨ザーザーだけど、、
桜、来週も残ってるといいなぁ。
ってことでアジリティーレポの続きは次回に持ち越し。
また良かったら覗いてください♪

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。


Cさん、拍手コメントありがとう。心配かけちゃってごめんなさい~。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
桜と川を楽しんだくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/03 20:25】 ✿川遊び | コメント(0) |
『アジリティー競技会in高知(その1)』

先週末、3月26~27日


2daysで行われた
高知中央アジリティークラブ競技会へ
参加してきました。


初めての2days

そして初めての2度(^^)



とりあえず当初の予定では
一日目はとーちゃん仕事のため
わたしとハピたん、女子チームで参加

女子とかいう年齢じゃないけど。


そして2日目は
一旦、自宅に戻り
ちなみにホテルや車中泊など、一泊する方が多いです。
とーちゃん&くまちゃん
男子チームと合流し

男子とかいう年齢じゃないけど。



翌朝、とーちゃんの運転にて
みんなで高知へ向かう予定でした。



・・・・ところが。



競技会前から色々あって、、
予定が狂うことになってしまいました。


この子のおかげで↓(^^;








0401 17







ことのはじまりは金曜日の夕方



さぁ翌日は出発も早いし(←早朝5時出発)
準備して早く寝なきゃーと思っていたのに


仕事から帰って
リビングに入ると


なんだか部屋中、すごいにおいが・・・・。


なんとコタツの中が
ゲロまみれになっていました(T_T)








0401 18








ゲロを吐いたのは、ゴラム。


気分が悪く、直前に水を大量に飲んだため
吐いた量がそれはそれはすさまじく

実はゴラムには2月に発覚した持病があって。
また機会みて書きます。。




コタツの敷布団から
電気毛布に掛け布団

見事、ゲロでドロドロに(T_T)

翌日の準備どころか
洗濯機を4回まわし
大掃除をするハメになりました(-_-;)









0401 19









そして洗濯機を連続で回し続けたため


最近調子が良かったはずの排水溝が
その直後詰まり
お風呂とトイレが大変なことに(-_-;)


ぽこぽこ・・なんて可愛いもんじゃなく


ぼっこぼっこ 大音量(笑)
くまちゃん大パニック(涙)


タイミングが悪いことに
とーちゃん(←シュポシュポ担当)は出張で不在。

「トイレが詰まって流れんのやけど!!!!」と
メールをしながら
ひたすらシュポシュポするはめに。。。

はぁ

それでもなんとか危機を脱出、
ゴラムも体調が落ち着いてきて。


バタバタしたのでぐったりなわたし


おかげで9時には爆睡
4時までよく眠れました(笑)



そして翌朝5時
予定通りハピたんと出発。



そして無事、7時前に高知へ到着~(^^;








0401_2016040117372193f.jpg
朝日がまぶしい(^^)








2日間、れいちゃん&ラッキーくんのテントに
お世話になります(^^)








0401 1





今回、初めてわたしとハピたん
ふたりだけで参加の競技会


とーちゃんがいないけど
ハピたんのテンションどうかなぁ?と
不安もありつつ、いざスタート地点へ。


先生のアドバイス聞いてます(笑)








0401 5







まずはAG2から。


パグのらいちゃんママさんが撮影してくれました。
めっちゃアップ(笑)近すぎ(爆)



ドッグウォークのタッチを跳んでしまい失敗1
2.68秒のタイム減点


結果は12席でした。










高知中央アジリティークラブ競技会(ハピたんAG2)2016.3.26








続いて午後からJP2


思い通りのハンドリングで走れたけれど
やっぱりスピードが足りず~(^^;


標準タイムより3.71秒オーバー(・・;)


でもミスなく完走、結果は9席でした。










高知中央アジリティークラブ(ハピたんJP2)2016.3.26








コースが難しくなり
タイムも厳しくなる2度


初めて走ってみて
クリーンランの難しさを痛感しました。



でもとりあえず「ゴールまで帰ってくる!」
という目標は達成したかな(^^;


そしてたっくさんの課題も見えてきました。


ハピたん、前半ゆっくり
後半スピードアップするから
わたしがうまくハンドリングしてあげないと
後半のハードルの裏跳びで
スピードダウンしてしまう


タッチもわたしが緊張しすぎて
いつものリズムで全然走れなかった



あーもっともっと練習が必要だ(>_<)









0401 2
れいちゃん








嬉しかったり くやしかったり


走った後、色々考えちゃうけど


テントでわいわい
反省会も楽しいんだけどね(*^^*)








0401 3







「明日もあるし~♪」
なんて言いながら(笑)








0401 4
ももちゃんママさんと(^^)







それから去年の12月以来、3ヶ月ぶり


久しぶりの大阪のラッキーくんと再会(^o^)/








0401 6







なんかいいよね~

このふたりのヘラヘラ具合(笑)








0401 7
ほっとする(笑)





        ほんと元気な8才&7才コンビです(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



出発前に色々ありましたが
なんとかかんとか無事に一日目終了。
午後、出張から帰宅したとーちゃんから
「ゴラムもご飯食べたし、くまちゃんもおりこうさんで帰りを待っとるよー」
と連絡があり、安心してたんだけど。
実は2日目が番狂わせ・・・・(^^;
2日目に続きます(笑)

あ、くまちゃんが登場しなかったね。
おりこうさんでお留守番してくれましたよー(^^)


いつも訪問ありがとうございます。
応援クリックもありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ヘラヘラハピたんにポチっと・・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/01 21:26】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
| ホーム |