『新入りさん』


昨日は快晴の中
アジリティーレッスンでした。




競技会前の、ラストの、練習・・・。










0323_20160324190938673.jpg




0323 1
(※くまちゃんの練習量はハピたんの4分の1程度)




0323 2




0323 3








レッスン帰りに
寄り道した産直市場で


野菜を買うつもりが


コレ買っちゃったんだよねー(^^;








0323 4







庭を占領されそうだから
「もうこれ以上増やさんといてくれ」


って、とーちゃんには
重々言われていたけれども。。。








0323 5








そう、めだか。
久しぶりの新入りさん、10匹(^^)



・・・早速、赤玉土を軽く洗って


ずっと使っていなかった
空っぽの壷の底に敷き詰めて。








0323 6







最初はこんなに濁ってるけど、↓


2~3時間でみるみる透明になっていく。


浄化作用があるので
赤玉土は必需品なのです(^^)









0323 7







徐々に新しい水に慣らした後
新入りさん、壷に投入


めだか池(ひょうたん池)の横に
どーんと設置しました(^^)









0323 9









壷は存在感があっていい感じ。



・・・なのに。




この新入りさんたち
何故だかとても野生的



黒メダカじゃあるまいし
普通、お店に売ってるメダカって
人懐こいはずなんだけどなぁ



警戒心が強すぎて
全く姿見せてくれない・・・(ToT)








0323 8







慣れるの、時間かかりそう・・・・・・。








0323 10




     ま、気長にいくか(笑)




~おまけ~

*今日の椿*

椿1

急激にぱんぱんに膨らんできた(^^)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


この立派な壷は、もともと実家にあったもので
まだわたしが実家に居た頃、
金魚3匹をこの壷で飼っていました。
そして結婚と同時に庭に小さな池作り、
金魚も一緒に壷からお引越し。
嫁入り道具として(笑)、一緒にこの家にやってきました(^^)
♀1匹は死んでしまったので現在♂2匹だけど
もうかれこれ13~14歳。
産卵も何度かしたので、その子供が+1匹健在です。
・・・ところでついに目前にせまったアジリティー競技会。
2度昇格を決めた去年12月から3ケ月間、
2度デビューに向けてがんばって練習してきたけど、、
正直、2度、難しくて、、クリーンランの自信ない・・・。(おい
だって練習でもまともにクリーンランしたことないし(おいおい
(先生の作るコースが難し過ぎる?という噂も・・)
目標はクリーンラン!!と言いたいところですが
とりあえず今回は、まだ未熟なわたしなので(^^;
とりあえずは失格にならないで、ゴールまで帰ってくる!!
それをひとつの目標にハピたんと楽しんでこようと思ってます。
あ~緊張する。でもそれ以上に楽しみだ(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう♪

あ、連休の川遊びの様子はまた次回。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
新入りメダカに興味しんしんのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/03/24 21:39】 ✿庭のメダカや虫たち | コメント(8) |
『ホゴとタコとカツオ』


週末になると海が荒れたり
時期的に釣れにくいということもあり


おさかな日記、ご無沙汰ですが、、


とーちゃんぼちぼち
お土産持って帰ってます(^^)








0322 11
かわいいサイズのホゴとメバル







最近の釣果は
ホゴ(カサゴ)やメバル



サイズ的にどうしても
くまハピのお腹を満たすことが出来ないのだけど(^^;



昨日も食べ切りサイズのホゴ↓









0322.jpg








それでも魚組にとっては
小さくとも、大きくとも、



魚は、さかな(笑)









0322 10







ハピたんにとって
魚の種類は関係ないんだろうけど


とーちゃんにしてみれば
ハマチなんかの方が
断然さばきやすいんだってー。


ちまちまさばくのって大変だもんねー。







0322 1








な、なによ?








0322 2








・・・・・。



いやいや、あんたたちこそ



出来上がりを待ってるだけじゃないかーーーヽ(*`ェ´*)ノ










0322 3








魚はさばかないけど
料理や片付けとかいちおーやってるし!



食べて寝るだけの魚組が
一番お気楽じゃないか・・・・・。(-_-;)








0322 4






ともあれそんなお気楽・魚組


量は少なめながらも


さばいたホゴの身
みんなで美味しくいただきました(^^)



そして人間用の晩ごはん



かわいいサイズのタコもあったので









0322 5








ホゴの出しと醤油のみで味付けした
シンプルなホゴ汁と


ぷりぷりタコの天ぷら








0322 6








そして真ん中でキラキラ光っているのは・・



まぎれもなく、鰹のたたき!








0322 7








もちろんとーちゃんが釣ったわけではなく~



多田水産さんの藁焼き鰹のたたきです。



日曜日にお持ち帰りした、初鰹(^^)








0322 8








とーちゃんの釣ったホゴとタコ


そして鰹のタタキで


魚介たっぷりな晩ごはんとなりました。








0322 9




     くまちゃんお尻が隠れてないよ~(笑)





~おまけ~

*今日の椿*

椿
つぼみが大きくまあるくなってきた(*^^*)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ホゴってすごーくいい出しが出るので
小さめサイズは必ずホゴ汁を作ります。
具材は玉葱とじゃが芋が定番。
醤油のみで味付け、まさに漁師さんの味(^^)
(漁師さん直伝レシピです)
それから「タコ」をいかに柔らかく下茹でするか。
色々試して研究するのがちょっとしたブーム(笑)
昨日は片栗粉でぬめりを取り→タコを叩いて繊維を柔らかくする→
炭酸入りの熱湯で茹でました。
塩もみと片栗粉、どっちがいいんだろう?
お酢を入れて茹でるといいとか?
色々試してみようと思います。(←とーちゃんが)
ちなみにタコに傷がつかないので
「大根」で叩くのがいいんだそうです(^^)


あ、くまハピは仁淀川で遊んできました。
また次回アップするのでまた覗いてくださいねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!

Cさん、Nさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまちゃんのおしりにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/03/22 21:26】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『イチゴとクマ』


本邦初公開。








0319_20160319160203ca5.jpg






ハピたんが2階で
毎晩寝ているベッド(〃▽〃)



実は、とっても、ラブリーなの。。。(笑)








0319 1







ピンクのベッドは
おととしのお誕生日に買ったもの。



そしてイチゴの布(カバー)は
このベッド用にと、別でわたしが買ったもの。



寝るときくらい女子力アップ!(←?)
ピンクにイチゴで超ラブリーに!(←??)



・・・という、わたしの勝手な親心であります(笑)









0319 2







だってハピたん、女の子だもの(^^)




あ、でも

お目目が三角になってきましたので
そろそろこの辺で。。。(^^;









0319 3







これでも三角にさえならなければ


そこそこ可愛いんだよっ!たぶん!
(え








0319 4







ちなみにくまちゃんが寝る場所は
2階にはいくつもあって
気分によって使い分け。



柄もいろいろ。



たとえば、くまモンとか。








0319 5
「くまちゃんに!」ってお友達からの頂き物(*^^*)






それからこちらは
めっちゃ年季の入った、くま柄の布



忘れるくらい大昔
「くまちゃんにどうぞ」と母からもらったもの。

(正しくはバスタオル?)







0319 6







あとはミスドでもらった
リラックマ、とかね。








1115_20151115220146944_20160319160228ae8.jpg







って、見事に全部
クマつながりじゃないか。。。。







0319 7



   そんなくまちゃんの一番のお気に入り場所は
      実は2階クローゼットの中(↑)でした(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ついについに初公開!!!(〃▽〃)
実はハピたん、、
ダブルピンクのいちごベッド(?)で
毎晩眠っているお姫様でありました。
って、別にどうでもいいようなことですけど(笑)。
だって、可愛いお洋服も持ってないし(我が家は裸族)
普段は川で大暴れのじゃじゃ馬だし
んじゃ、寝るときくらいは~って
2階のハピたん専用ベッドはピンクなイチゴ柄にしました(笑)
・・くまちゃんベッドは、自然とくまがクマを呼ぶ?で
見事くまだらけに。
わたしも最近リラックマ好きだし(^^)
でもくまちゃんはクローゼットが一番安心するみたいです。
(引きこもりの根暗じゃないぜ~)
ちゃんと中にマット敷いてあげてますよー。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です♪

引き続き、みなさんよい連休を~★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クローゼットが秘密基地のくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/03/19 17:59】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『ヒマラヤチーズスティック』

ずーっと気になっていたもの。。。




先日、ついに買ってみました。









0318_20160318202654fee.jpg







「ヒマラヤチーズスティック」







0318 1







噛み応えがあって、長持ちして、
なおかつ安心材料のガム的なものを
ずっと探していました。



固いもの大好きだけど
固い塊のまま食べてしまうと
吐いてしまうくまちゃんと、


なんでもかんでも丸呑み系ハピたんのために(おい


何かいい物ないかなぁと、ずっと思っていて。








0315_20160318201805159.jpg







結構いいお値段するし


気になりつつも
買いそびれていたのだけど、、


物は試しだ! 
えいやーっと購入。








0315 2







で、反応はというとこのとおり(^^)








0315 3






とても固くて、ちびちび削れる。


おまけに材料はチーズ。


一日10分、とか時間を決めれば


すごくいいものだと思う(^^)








0315 4







丸呑み系もごらんのとおり。







0315 5
「丸呑み、むり・・・・。」








とはいえ、
ゆっくり噛む事を楽しむくまちゃんとは違い


「早いとこ食ってしまいたい」という
欲望が強過ぎるハピたん


一心不乱に削る削る。。。(^^;


なので減りが全然違うーーーー(涙)








0315 6








アゴの力の差もあるのかもしれません。



ついでに、噛んでる最中の
”可愛さ”の差も・・・・・・・・・。








0315 8







三角の目と、まん丸の目








0315 7
さんかく。



0315 9
まる。




          可愛さの差、一目瞭然(笑)




~おまけ~

美味しいものつながりでこちらは人間用。
今季ラスト、三度目の牡蠣三昧(^o^)
シーズン終わりに近づくにつれて牡蠣のサイズもどんどんアップ。
ラストはびっくりな大粒でありました。



0315 10


毎年お世話になるお気に入り→イワモトさんの牡蠣
身が縮まなくてぷりぷりなのだ(^^)



0315 11
ごちそうさまでした。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ハピたんの究極な三角目(真剣な顔するとこーなる)
を見るとおわかりかと思いますが
ヒマラヤチーズ、これがすんごい食いつきで~。
イマイチ材料がははっきりしないガムを食べさせるよりは
すっごくいいと思う!長持ちするし!
ただひとつ難点といえば・・・
くまちゃんから取り上げるのが難しくなってきたこと・・・(おい
昔から独占欲が強い傾向にあり
食べきるのに時間がかかるおやつは
守りの世界に入り込んでしまうので避けてきました。
で、何年かぶりにあげてみたんだけど~
二回目まではおやつとの交換になんなく成功。
でも三度目はそのおやつを見せるなり、渡そうとせず死守(^^;
んで今日は大好きなゆで卵チラ見せで交換成功。
うーん。これからどうなるか。
ちなみにハピたんは単純♪なので
なんの苦労もなく回収できるんですけどね~。
犬の性格によって向き不向きはあるかも(^^;
ちなみに毎日あげてたらあっという間にちびるので
3~4日に一回くらいのペースで楽しんでます。←ケチ?
しかしハピたんの三角おめめ・・・
ぶちゃいくだわ(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!

ではみなさんよい連休を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
本当はずっと噛んでいたいくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/18 21:52】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
『アジリティー練習会』


曇り空だった昨日


お天気がもちますようにと願いつつ


ハピたんとアジリティー練習会へ行ってきました。








0314.jpg








久しぶりのひなたちゃん
(パグのらいちゃんの妹)


もうすっかり大人になっててびっくり(^^)









0314 1
左はひなたちゃんの兄妹のゼロくん。先生ちのワンコです。(と先生の息子くん)







兄妹いつでも会える環境っていいね。



どんなアジリティー犬になるんだろう(^^)







0314 2







さすがジャックラッセル。


強靭なスタミナで
ワンプロ、エンドレス(^^;


ちょっとした闘犬場と化していました(笑)









0314 3







パピヨンのラブちゃん


子供たちの応援を背に、いざスタート!








0314 4








久しぶりとは思えない
軽快な走りを見せてくれました。



アジリティーが好きーって
全身から溢れてたよ(^^)









0314 5
(※注:男の子です)







今度の高知で
一緒に2度を走るシュナのももちゃん



誰かが着ぐるみ着てる??
(↑勝手なわたしのイメージ)



そう思っちゃうほど
なんだか人間っぽいももちゃん(笑)








0314 6
お手手がかわいい(〃▽〃)







それから
10歳とは思えない走りを見せてくれた熟女(笑)


ボーダーのあまんちゃん








0314 7







そしてちゃっかり
女子会の輪にはいっているハピたん(笑)



ハピたんだってすっかり熟女








0314 8







でも実は、頭の中は


食べ物のことばかり。。。(-_-;)









0314 9







食べている人を見つけてはロックオン


まるでご飯もらってない子みたいじゃないのーーーっ(^^;









0314 10
あずきママさんと♪







ちなみにこの日の人間のお昼ご飯



カレーライスとカレーうどん



わたしは欲張りに
「ハーフハーフ」にしました(^o^)v









0314 11
美味しかった~♪







トッピングの種類もこんなにたくさん


練習会のお楽しみは
やっぱりお昼ごはんとおしゃべり


いつも美味しいお食事
ありがとうございます(*^^*)








0314 12







あ、でも食べてるだけじゃないよ


走ってる写真はないけれど
ハピたんと4コース走りました!


こちらはスーパーパグのらいちゃん↓
高知で一緒に2度デビューです(^o^)/








0314 13








それから練習会の参加賞と、お土産


「こんなにもらったよ!」


・・・って、いつものように前に並べて


くまハピと一緒に撮影しようと


「ふせ」って言ったら、、、








0314 14







わたしが持ってる豚耳に
プチパニック



くまちゃん、、
フセとお手がこんがらがるハプニング( ̄▼ ̄;)



(※やらせではありません)







0314 15







これ、フセじゃないけど


おもしろいからこのままでいっか(笑)←いいのか?








0314 16





             たぶんフセ!!!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


まさか「フセ」のコマンドで「お手」するとは
思いませんでした・・・。
それもハピたんの頭上に!!!

ところで2週間後にせまった高知競技会。
去年12月の大阪に続き
わたしにとっては今年初めてのアジリティー競技会。
せっかく2度デビューだし、プレッシャーもなくなったし
思い切って2Days参加することにしました。
一日目はハピたんとふたりで参加。
2日目は男子チーム(とーちゃん&くまちゃん)も一緒に参加。
初めての2Days、初めての2度。
いろーんなことがドキドキですが、
めいっぱい楽しんでこようと思ってます(^_^)v
それまで練習がんばろー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
フセでもお手でもどっちでもいいと思っているくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/14 23:33】 ✿アジリティーレッスン | コメント(4) |
『どろんこ川遊び』


気温が20度まで上がった
先週日曜日



あいにく午後からは雨の予報



ならば雨が降る前に、と
少し早めに川へ。








0311_2016031120461116c.jpg
~IN MIKAWA~







到着してすぐ
とーちゃんに絡むくまちゃんと、



掘って 掘って
堀りまくりのハピたん(笑)








0311 3







何がおもしろいのか
よくわからないのだけど



砂でも川底でも
とにかく掘りたいらしい(^^;









0311 1








そんであっという間に 砂まみれ・・・・。








0311 2








ひとり遊びしてくれるから
ほっとらかしでも大丈夫なハピたん


ある意味、楽ちん~


でも、くまちゃんはそうはいかない(^^;









0311 4








おもちゃバッグにぶら下がり



とーちゃんを困らせるのが



くまちゃんの最近のマイブーム(笑)








0311 5







これがしつこいのなんのって!!!








0311 6







完全に遊ばれてるよね


とーちゃん・・・(・・;)









0311 7








ところで、ずいぶん前のことなのだけど
テレビで見た話をふと思い出しました。




ある犬のブリーダーさんが
バランス感覚や運動能力を養うために
庭のドッグランの一角に
丸い石(?)を敷き詰めて
わざとでこぼこした地面を作っていたことを。


平面ではなく、凸凹した地面を
子犬の頃から歩いたり走ったりさせて
足の裏から鍛える?とかなんとかいってたっけ。


うろ覚えだけど、、








0311 11









それを聞いたとき
なるほど、やっぱりなーって思った。



最初の頃こそ
肉球の皮が剥がれたこともあったけど


今ではちょっとくらいじゃ
肉球なんてビクともしない。


大きな石と小さな石が
重なり合う地面だって
まるで平地のようにすいすい走っていく。








0311 12








くまハピのたくましい足の裏と
バランス感覚は



自然の遊びから作られた
賜物なんだね(^^)








0311 10







あと、自慢じゃないけど
爪切りは一度もしたことがありません。


ハピたんに至っては
ホリホリし過ぎて深爪になっているという~(おい








0311 8







くまハピを見ていて思うのは


過保護にするよりも
ちょっと冒険させるくらいの気持ちで
自然の中で自由に遊ばせる方が
体もたくましく育つんだなーってこと。
(※もちろん、呼び戻しと遊ぶ場所選びは大事)



って、「過保護にしたらいかん!」って
とーちゃんによく言われるのはわたしだったりするんだけどね(^^;




犬は、やっぱり犬らしく!(^^)









0311 13







この日もどろんこ一丁上がり~。









0311 16



0311 15







もはやシャンプーした意味、なくなってる~( ̄▼ ̄;)







0311 17





          ま、いっか・・・・。(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


20度超えで汗ばむ陽気だった日曜日。
山は花粉も大量に飛んでいたようで。
なんと、とーちゃん
今年めでたく(?)花粉症デビューとなりました。
どう見ても花粉症なのに
「風邪だ風邪だ」と言い張り続け。
なかなか認めようとしなかったけど(-_-;)
ちなみにわたしも花粉症だけど
春よりも秋がひどいのでまだ今はマシです~。

それではみなさんよい週末を★
私はレッスン&練習会、と
週末はハピたんとアジリティーに励んできます(^o^)/


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シャンプーなんてなくなればいいと思っているくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/11 22:57】 ✿川遊び | コメント(10) |
『ドッグランと庭いじり』


今日は朝一ドッグラン



いつもの貸切りの、ね(^^)








0305_20160305161436972.jpg






ハピたんは数え切れないくらい


フリスビーをキャッチして、









0305 1



0305 7


0305 2







くまちゃんは数え切れないくらい



穴堀りをして、、









0305 3








気が向いたら、プールへドボン(^^)








0305 4








いっぱい走って



いっぱいゴロスリして




今日もいい感じに
どろんこになりました(笑)








0305 5







そういやシャンプーして
まだ1週間しかたってないんだけど~



ま、いっか(^^;









0305 6







この後おうちに帰って



ふたりとも、しばしお昼寝。









0305 8



0305 9







冬越えした金魚&メダカたちの
池掃除に、庭いじり









0305 11



0305 12
*椿(バターミント)*







おかげではかどりました(^_^)v








0305 10





         もう春だね(*^^*)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



二年前にボルトママさんから頂いた椿の苗「バターミント」。
とにかく名前が可愛い~。
調べてみたらアメリカで品種改良された洋椿なんだそう。
今年初めて、つぼみが一個だけ出来ました(笑)
どんな花が咲くのか今から楽しみ(^^)
椿のつぼみって他の花と違い
ゆっくりゆっくり数ヶ月かけて膨らんでいくんですよね。
それがまた見ていて愛着がわきます(^^)
春はもうすぐそこですねー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です♪


P.S 拍手コメントのAさんへ。
   くまハピ、風邪どころか寒くて震えたことが一度もありません(^^)
   毛もダブルコートだし寒さには強い野生児です(笑)
  拍手コメントのNさんへ。
    クリスマスローズ、咲きはじめたのですね~(^^)
    うちのは去年植えたばかり、苗が小さいので
    花が見れるのはまだ先になりそうです。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいにおい~♪のくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/05 17:31】 ✿Dog run&Cafe | コメント(4) |
『ふっふの国』


先週日曜日は


ふたりまとめて、ふっふの日。


我が家用語で「ふっふ」とは
シャンプーのこと(^^)


※今はデッキでシャンプーしているけれど
昔、お風呂でシャンプーしていた先代犬の時代に
「お風呂」→「ふっふ」の呼び方になりました(笑)






「さぁ くまちゃん、ふっふ入るよー」









0302_20160302160321aeb.jpg








くまちゃん、そっちの扉は


ふっふじゃないよね・・・?









0302 1








どっちがふっふの扉なのか


わかってるよね?









0302 2








さて、どっち?







0302 3
ざんねーんヽ(*`ェ´*)ノ








小さな抵抗もむなしく



いざ、ふっふの扉へ(笑)








0302 4







ちなみにハピたんはというと








0302 5
ハピたんしかいないだろっヽ(*`ェ´*)ノ








この瞬間から


おばあさんになります(笑)









0302 6







ソファーからふっふの扉まで来るのに



よぼよぼの足取りになるため



すんごい時間がかかります・・・・(おい









0302 7








そして無事にふたりとも


ふわふわ ピカピカ


ふっふの国より帰還しました(笑)









0302 8






            おつかれさま(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


「ふっふ」の言葉を言った瞬間
お耳ぺったんで半泣き・・・
過剰反応するくまちゃんがおかしくてーーー(笑)
ついつい写真撮りながら笑ってるわたしって
いじわるですよね・・・・(^^;
急に老け込むハピたんもどうかと思うけど(笑)
何かともあれ、ふかふかピカピカになりました!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(^^)
応援クリックもいつも感謝感謝です★
拍手コメント下さった方もありがとう♪(嬉)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふっふの国でふわピカになったくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/02 19:14】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『専用ソファー』


だいたいみんなに
よってたかって占領されている




おなじみ、リビングのとーちゃん専用ソファー








0301_20160301213046571.jpg







あれ?




めずらしく
とーちゃんひとりでくつろいでるじゃん(^^)




そりゃあねー



たまにはねー



とーちゃんだって
仕事で疲れてゆっくりしたいし



誰にも邪魔されず
広々くつろぎたいよねー









0301 1








・・・って思ったら。







0301 2








はは。



い、いないわけないか、、、(^^;









0301 3








これぞきなこ家の宿命です(笑)








0301 4



0301 5





      誰の専用ソファーなんだろ(笑)





~おまけ~

撮れそうで、なかなか撮れない
貴重な全員くつろぎショット(^^)



0301 6



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


冬は特に、猫たちはこたつの中にもぐりこんでいて
全員が一枚の写真に納まるってなかなかないので
これ、貴重なショットです(^o^)
ここでもくまちゃん、
とーちゃんの場所、陣取ってますけど(笑)
ちなみに今現在もとーちゃんの右隣りには
おしりをぴったりひっつけた
ハピたんが爆睡しています(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも本当にありがとう!


P.S 拍手コメントのCさんへ。くまちゃんも近所ではよく吠える狂暴犬と
   思われていますから・・(←いやほんとのこと)(笑)
   Sさんへ。しろ爺に嬉しいコメントありがとう!(涙)
   Cさんへ。嬉しいコメントありがとう。はっちゃんびいきだなんて~。
   旦那さまによろしくお伝えください★
   Aさんへ。つり目なのに天使でいいのかしら(笑)
   読み逃げぜんぜんOKだよー。ありがとね!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
上座でくつろぐくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/01 22:04】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(0) |
| ホーム |