『キャラじゃない(その2)』


リビングで、ほぼ毎日見る光景・・・。







0131_20160131211519a0f.jpg






しつこいので、たまにおちょくられる。







0131 1




0131 3







とーちゃんが食べてるのチョコレートだから。








0131 2







チョコレートだから、もらえない・・・。







0131 4








そのうち、お目目がつり上がる(^^;






0131 5







こーゆーの、ハピたんのキャラ(笑)



キャラじゃないのは、こーゆーの↓








0131 6






じゃじゃ馬ハピたん


女子力とか、無縁・・・・・( ̄▼ ̄;)








0131 7





        誰かお嫁にもらってくだしゃい。BY:ハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


チョコレートはもらえないけれど
ケーキのスポンジのかけらとか
きのこの山の足の部分とか
何かしらちびちびもらっているハピたんです・・・。
とーちゃん、あまあまです・・・。
でもとーちゃんがあまあまなのは
どこの家庭もそうですよね~(笑)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です(^o^)/

Cさん、Sさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
女子力アップ出来ないハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/31 22:01】 ✿ハピ日記 | コメント(10) |
『キャラじゃない』

最近、こんな光景を見ました・・・。




びっくりしました・・・。









0130_2016013021483766d.jpg






ぽこぽこ事件以来
リビングでくつろぐ時間が増えたとはいえ


こんな風にリビングで、
とーちゃんにひっついて、
すやすや眠れるようになるなんて・・・。








0130 1







ありえない。


こんなの、
野生児くまちゃんのキャラじゃない・・・(@_@)









0130 4







でも、嬉しい。。。




2階の巣穴も居心地いいけど


リビングでみんなと過ごすのも
悪くないでしょ、くまちゃん(^^)








0130 2







でも、ちょっとの物音で起きちゃうから

寝返りもうてないとーちゃん。









0130 3





         くまちゃんのために我慢してください(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃん、ついに普通の家庭犬になってきました(笑)
男性恐怖症で、とーちゃんに慣れるまで2年かかって。
今でもとーちゃんと二人っきりの空間が苦手なのは変わらず。
でも、わたしのいる空間の中だと
もう完全に心許すようになりました(*^^*)
ひとつひとつは小さなことなんだけど、
そんな変化が嬉しいです。
って、今のままのくまちゃんでも十分なんだけどね(^^)

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリック、いつも本当にありがとう。

拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夢見るくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/30 22:20】 ✿くま日記 | コメント(10) |
『雪遊びもういっちょ』


雪旅行記が終わったばかりだけど


雪遊び、もういっちょ。






0129_201601291931417a5.jpg







実は旅行前の先週、
一度目の寒波の後


雪遊びに行ってきました。








0129 1






雪、と言ってもここは南国愛媛
すぐ気温が上昇
積もった雪が解けるのは、とにかく早い。


なので、雪が積もった時を
逃がしたくない


ここぞって時に
山に行っておきたいわけで。









0129 2







とーちゃんに無理を言って
時間を作ってもらい


夕方のお散歩がてら
いそいそと近場の山「黒森峠」へ。


近場と言っても
我が家から小一時間かかりました。


頂上に到着すると
予想以上に積もっていた雪!








0129 4



0129 13







おまけのこんなものまで。







0129 6






立派なつらら(^^)






0129 8







おっかなびっくりのくまちゃん(笑)







0129 7






冷たくて、固くて
つるつるのつらら。



くまハピの目には
どう写ってるんだろう(*^^*)








0129 9







この日は出発時間が遅かった分
遊んだ時間はほんの少し








0129 10







でも、思ったより雪いっぱいあったし


つららも鑑賞できたし


やっぱり来て良かったね。







0129 11







我が家はいつも
短期集中型だしね(笑)








0129 12




        また雪が積もりますように。。。




~おまけのくまちゃん3連発~


ふかふかの雪の上でうさぎ跳びをするくまちゃん。

0129 14


空中の滞空時間、結構長いよ(笑)


0129 15


このジャンプ力、残念ながらハピたんには持ち合わせてないね(笑)

0129 16


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


暖冬で前半雪遊びが出来なかった分
後半巻き返しを狙っているきなこ家です(^o^)v
今日は気温も上がり一日雨。
この雨で山の雪はすっかり解けているだろうなぁ。
ふかふかの雪は、しばらくおあずけになりそうです。

今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリック、本当にありがとう!

ではみなさんよい週末を・・・★

P.S 拍手コメントのNさんへ。写真ありがとう~!(感激)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
つららにびっくりのくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/29 20:51】 ✿雪遊び | コメント(10) |
『雪の蒜山旅行(その3)』

~つづきです~



翌朝。


朝一番に扉を開けると
迷わず外に飛び出していった、くまハピ。







0128_2016012722155202d.jpg






さらに新雪が積もり、ふっかふかでした(^o^)


そしてハピたんに一張羅(←?)を着せ
旅ラストの雪遊び。







0128 1






嬉しすぎて無駄に走り回る(笑)






0128 2






くまちゃんはテンションが上がりすぎて

踊る気持ちをハピたんにぶつける(笑)







0128 3







・・・こんなことして許されるのは
ハピたんだけだからね(^^;








0128 4
がぶり。






くまちゃんも、ハピたんも


大好きな雪の中


本当に本当に楽しそうでした。








0128 5



0128 6






最強寒波で
吉と出るか? 凶と出るか?


その瀬戸際だった今回の旅だったけど








0128 7







思いきって来て良かった(*^^*)







0128 8






・・・と、


くまちゃんの後方にちらほら
黄色いのが見え隠れしてますけど、、








0128 9






くまちゃんを撮影している間に


ハピたんの姿が
雪の中から消えました。。。







0128 10







掘り過ぎて。。。(←いつものやつ)








0128 11



0128 12






・・・息出来てる???(@_@)






0128 13



0128 14






・・・大丈夫でした(笑)


この力、除雪に使えるんじゃないかと
真剣に思ったわたしです(^^;





さて、これから降雪量がさらに増えるとのことで
名残惜しいけど
早めに出発することに。


車に積もった雪を落として、帰り支度。








0128 16
隣りはオーナーさん。






人も犬も心ゆくまで
雪を堪能した2日間でありました(*^^*)








0128 15






この時点で確認すると
徳島、川之江あたりが高速通行止め


しまなみ海道なら
強風の速度規制のみ。


さぁしまなみから 急いで帰ろう~。







0128 17







これだけ遊んだのだから
帰りは遊び疲れてバタンキューでしょ


と、後ろを振り向くと








0128 18




       雪の魅力ってすごいね(笑)





~おまけ~


奇跡の一枚。
走ってきたとーちゃんが目の前で転んだ瞬間(@_@)



0128 19



~おまけ2~

これ、絶対かかってるよね・・・一張羅・・・。


0128 20


~おまけ3~

帰りのSAにて。
くまハピを並べたら絶対かわいい!って思って撮影したけど、
後で見てみると、石像の存在感に完全に負けてる・・・。



0128 21



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


これにて旅行記終わりです。
長々と読んで下さりありがとうございます(^^)
一泊2日だと、どうしてもバタバタしちゃうけど
(我が家はにゃんずがいるから旅行は一泊が限度)
雪を楽しむことが出来て大満足でした。
ところで、ログハウス名「JUNログさん」のJUNって
オーナーさんのお名前かと思っていたら
今は亡きワンコの名前だそうです。
犬の扱いに慣れてるからてっきり大型犬だと思ってたら
なんと、雪遊びに無縁の「ヨークシャテリア」だったんだって(笑)
ギャップにびっくりでした(@_@)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
除雪犬になれるかもしれないハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/27 23:29】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
『雪の蒜山旅行(その2)』

~つづきです~



雪の蒜山に到着
くまハピ、ひとっ走りした後








0126 0







本日宿泊の貸切りログハウス
蒜山貸し別荘JUNログさん」の中へ。







0126_20160126202516a71.jpg






初めての薪ストーブ(^^)



オーナーさんが薪ストーブで
部屋を暖めてくれていました。



薪ストーブって
ログハウスの木自体に熱が伝わるので
家全体を暖めてくれるんだそうです。
実際の室温は15度程度なのに
15度とは思えない暖かさにびっくりでした(^o^)








0126 1







荷物を降ろし
ぽかぽかになったところで



ハピたん一張羅(←?)を着て、再び雪遊び!








0126 3







ハピたんはやっぱりフリスビー







0126 4






くまちゃんは自然探検隊


デッキの下にもぐったり
林の中に入っていったり。







0126 15







そして時々
とーちゃんに絡む(笑)








0126 5







ここ一帯は別荘地帯になっているのだけど
さすがに冬は誰も来られてないとのことで
フリーで遊び放題


ひとっこひとり いないので
くまちゃんにとって
これ以上ない、ありがたい環境。。。







0126 6







誰にも気を使うことなく
自由に遊べるって本当に幸せだ(*^^*)







0126 14







このまま放っておくと
終わりがないので(笑)



そろそろくまハピ撤収~








0126 2






くまハピはしばし
ログハウスでお留守番



お次は人間の雪遊び


わたしたちのメインは、、、








0126 7






スノーボード&温泉です(^o^)/



ふっかふかのゲレンデで
ナイターみっちり滑り


その後、快湯館
ゆっくり温泉に浸かってきました(^^)








0126 8







そしてくまハピの待つログハウスへ。



くまちゃん ハピたん
ただいま~。








0126 9






晩ごはんは自炊です。


食器や調理器具は揃っているので
材料と調味料を持ち込めば
なんでも作れる(^_^)v


メニューはお鍋。








0126 10






とーちゃんがキッチンに立つと
もれなくこうなっちゃうのね(^^;








0126 13
さすがはくまちゃん(笑)






材料は全て地元のスーパーで購入


オーナーさんおすすめ
大山鶏で鶏鍋にしました(^^)








0126 11





お腹いっぱいになったら
眠たくな~る


しんしん降り続く雪に
どきどきしながらおやすみなさい。。。



明日はどれくらい積もってるかな?







0126 12




       ・・・つづく。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


スノーボード&温泉の間
5時間弱のお留守番だったのだけど、
薪ストーブに薪を補充しないといけないということで
わたしたちの留守中にオーナーのおじさんが部屋に入ることになり。
くまちゃんがどんな反応するか全く想像つかなくて(汗)
ビビって隠れるだけならともかく、、
何かあったらいけないと。。。
(激吠えして逃走するとか、おじさん襲うとか←それはないか。笑)
とにかく不安だったわたし。。。
ここでもとーちゃんは「心配しすぎよ。大丈夫よ。」と言い切る。。。
とりあえずでかける前におじさんからおやつを食べさせてもらい
くまちゃんに安心してもらってでかけました。
結果・・・くまちゃん、なんの問題もありませんでした(^^ゞ
吠えることもなく、逃げることもなく。
距離保ちつつもおやつも食べたって。
心配してたのはわたしだけで、
いつの間にかくまちゃん、成長してたんだなぁって。
もっとくまちゃんを信用してあげなきゃな。
新たな嬉しい発見でした(*^^*)
ってことで最終回につづきます。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも本当にありがとう!

拍手コメントもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
明日の雪遊びが楽しみなくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/26 21:59】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『雪の蒜山旅行(その1)』

数十年に一度の寒波襲来


と、ニュースで流れていたこの週末


一泊2日でくまハピとお出かけしてきました。









0124_201601242342440af.jpg
*瀬戸大橋*






大雪で現地に到着できる?
高速通行止めにならない?
帰りは無事帰れる?


出発するかしないか
ぎりぎりまで決めかねていた、今回の旅行。








0124 1







ドキドキしていたわたしとは逆に


「今まで行った冬旅行
全部ツイてたから今回もなんとかなるって!」



と、ちっとも不安を見せなかったとーちゃん。







0124 2






その言葉通り
なんとかなりました(笑)


なんとか、というより
雪目当てのわたしたちにとっては
最高のコンディションでした(^^)








0124 3







銀世界の岡山県・蒜山。







0124 10






前日に4時間もかけて
入り口まで車が入るようにと
ひとりで除雪してくださった、
お世話になる貸切りログハウスの
オーナーさんに感謝。。。








0124 8







そして到着直後から
興奮がおさまらないくまハピ(笑)








0124 9






犬も人もたっくさん雪遊びして


昨日、無事愛媛に戻ってきました(^^)








0124 4






雪の写真ばかりだけど
また少しづつアップしていこうと思います。







0124 7




            つづく。。。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



行きは瀬戸大橋から行ったのだけど
翌日、四国の高速道路は
ところどころ雪のため高速が通行止め。
なのでしまなみ海道を渡って帰ってきました。
なんとかなるもんですね(笑)
雪三昧だった2日間。
同じような写真になると思いますが
また良かったら覗いてください(*^^*)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック&拍手コメントもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これから雪まみれになるくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/25 18:37】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『続・ぽこぽこ』

日々、ぽこぽこに警戒しているくまちゃん



前回ちょこっと触れたとおり
この、ぽこぽこ恐怖症によって
ある変化がありました。








0122_20160122164627bd3.jpg






それは


リビングで過ごす時間。








0122 1







一匹狼のくまちゃん

くつろぐ場所は決まって2階でした。

みんながいる賑やかなリビングでは
落ち着かない性分なので
食器の音とかもキライで
洗い物を始めるとすぐ2階にあがるし



いつもひとり、2階。







0122 2







落ち着いてくつろげる
自分の居場所があるということだし


リビングにくまちゃんがいない、ってことは
きなこ家にとってはいたって普通のことでした。





・・・今までは、ね。








0122 3







それが現在


8歳目前にして、くまちゃん・・・


リビングでくつろげるようになったのです(^o^)/









0122 4







くつろぐだけじゃあありません。


ガチャガチャ物音がしても
音を気にすることなく
熟睡できるようになったのです。







0122 5






夜はリビングで
いつもみんなと一緒。


当たり前のようで、
当たり前ではなかった光景(^^)







0122 6








それもこれも、ぽこぽこのおかげ。


だって、2階のトイレから
いきなりぽこぽこ聞こえるんだもんね


そりゃ2階でくつろげないっちゅーの(笑)(≧∇≦)








0122 7






ぽこぽこ恐怖症になってしまったことで


リビングに居てくれるようになったから


ま、悪いことだけじゃなかったかなーって(^^)







0122 8






とはいえ


ぽこぽこに怯えるくまちゃんは








0122 9







み、見てられない・・・(-_-;)






0122 10







やっぱり近いうちに
なんとかしないとだめかなぁ(^^;








0122 11




       くまちゃん、ノミの心臓だもんね(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ぽこぽこ音がきっかけで
夜ほとんどの時間をリビングで過ごすようになったくまちゃん。
その姿を見ては「普通の犬になったねぇ」「家庭犬やねぇ」
と、とーちゃんとよく話します(笑)
今もとーちゃんの隣りですやすや寝ています(^^)
ちょっと嬉しい変化です。
そうそう、ブログを見たお友達のふりこちゃんから連絡が。
なんとふりこちゃん宅も、水の流れが悪くなり
昨日のこと、業者さんに来てもらってパイプ洗浄したんだって。
なんてタイミング!!
ひどくなるまで放っておかない方がいいと色々教えてくれました。
近いうち、なんとか対処しようと思います。
くまちゃんのためにも。。(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(*^^*)

10年に1度?の寒波襲来で寒くなりそうですが
みなさんよい週末をお過ごし下さい・・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽこぽこ音にビビってみんなに笑われているくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/22 21:09】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(10) |
『ぽこぽこ恐怖症』


みなさんご存知のとおり

くまちゃんには「怖いもの」がたーくさんあります。

山ほどあります。

詳しくはプロフィール参照(笑)








0121_20160121214556005.jpg






生後3ヶ月まで野犬のお母さんと
お山にひっそりと暮らしていたのだから
見るもの全てが初めてだったし、それは仕方ないこと。


それでも少しずついろんなことに慣れてきて


怖いもの 苦手なものが
一年一年、減ってきました。


そんなくまちゃん
8歳を目前にして


怖いものがまたひとつ
増えてしまいました・・・・(T_T)








0121 1







それは、我が家の水回り・・


排水のときに出る「ぽこぽこ」という音・・。


お風呂の水を抜くとき
洗濯の排水のとき
トイレを流すとき


どうも最近、排水がうまくいかないことがあって
ぽこぽこと大きな音が出るようになり


その音が聞こえると
隠れるようになりました。


カーテンに(-_-;)








0121 2







最初はそんなくまちゃんを見て
「なんでぽこぽこにビビってるのー?」
「頭しか隠れてないよー!」
と、笑っていたのだけど



最近、ぽこぽこ音に対する
過剰反応がひどくなり~



お風呂に入る時間帯が近づくと
「もうすぐぽこぽこが近づいてくる!」と
そわそわし始めるし


トイレのドアの前で耳を澄ませ
「ぽこぽこ来るか?」と厳重警戒態勢だったり。

おいっ







0121 3







おうちの中でそんなにビビって
どうするんだい、くまちゃん?


と、ちょっと笑えなくなってきた今日この頃(^^;









0121 5







目に見えるものならともかく
何がそんなに怖いのだろう。



くまちゃんが話せるものなら
理由を聞いてみたい(^^;







0121 4







ハピたんはどう思う?







0121 6








こんなくま兄ちゃんのこと、
どう思う?









0121 7





       ・・・・だよね(笑)。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃんの苦手な「ぽこぽこ」音。
お風呂も洗濯もトイレも
毎日のことなので避けようがないんですよねぇ(-_-;)
水が流れないのなら修理(パイプ洗浄?)も考えるけど
今のところ音はしても、問題なく流れているので
そのままにしています。(パイプ洗浄に数万円かかるらしいし)
なんとか慣れてもらいたいのだけど(泣)
てか、ぽこぽこ音の何が怖いのかわかりません~~~~(笑)
ハピたんと同じく、意味わかんないや(^^;
でも、このぽこぽこ音のおかげで
あるちょっとした良い変化(?)も見られるようになりました。
またこの話は次回(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


P.S Nさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽこぽこに襲われると思っているくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/21 22:49】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(4) |
『今シーズン初の雪遊び』

先週日曜日



ふたりの目に映るもの。。。







0119_20160119214151430.jpg







それは・・・銀世界(^_^)/







0119 1







ここ愛媛の山にも
やっと、やっと 積もりました。








0119 2







念願の雪遊び。


嬉しくて、こーんな顔になっちゃった(^^)








0119 5



0119 6







ふたりでうさぎのように
雪の上を飛び跳ねたり








0119 4







雪の壁を登ってみたり






0119 8







穴掘りを楽しんだり。







0119 7







今シーズンは暖冬で
ずっとおあずけだった雪遊び


だからかな


毎年同じような雪遊びの光景なのに
なんだかちょっと特別感・・・(*^^*)








0119 9







今年も雪の中
この笑顔が見れて本当に良かった(^^)








0119 10







って、雪遊びはまだまだはじまったばかり。



昨夜からの大寒波で
ここ南国愛媛も雪マーク(^^)








0119 11







スタートが遅くなった分、


これから巻き返し
2倍は楽しまなきゃね!








0119 13






といっても

今、この瞬間を生きてるワンコにとって

未来のことって考えないわけで。


次はもっと積もってるから、
次を楽しみに今日は帰ろうね!


それを理解し納得することは
やっぱりくまちゃんには無理なよう^^;








0119 17







帰り支度をはじめると
ここぞとばかりに穴掘りをはじめる・・・。



なんでやねんっ







0119 16







聞き分けのいいハピたんと
わがままくまちゃん


雪面にいっぱい足跡つけて
雪山にさようなら








0119 15




            また絶対連れてきてあげるからね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


やっとやっと積もりました~!
今年、雪遊び出来るのかなぁ・・と心配していたのが嘘のように
いきなりの大寒波。
昨日今日の雪で山はさらに真っ白です。
次はもっと期待できそう(^^)
ところでお山では野生の本能が強いくまちゃん
ハピたんと行動範囲が全然違います。
なので調子にのってきたなーってところで
一旦、わざと呼び戻し。
リードを着けて少し歩き、またノーリードにすると
意識付けが出来て、効果あり。
帰りたくない病も健在だし、自然の中ではくまちゃん本領発揮です(笑)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだまだ雪遊びしたかったくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/20 00:11】 ✿雪遊び | コメント(10) |
『川遊びふたたび』


アジリティー練習会の翌日
3連休最終日は、いつもの川へ。








0115.jpg







雪遊びが出来ないから
もうフツーに川遊びしてます(笑)



もちろん、前回の失敗は繰り返しません。







0115 1







慎重に、慎重を重ねて
フリスビー投げました。



自主的に浸かるこのくらいは
全然許容範囲(^_^)v↓







0115 2







この日、どうしたの??って思うくらい
はりきっていたのはくまちゃん(^^)








0115 3







水しぶきをあげて
全速力で水辺を往復し



宙を舞い









0115 4






お気に入りの石を
転がしてると思ったら








0115 5







また宙を舞う(笑)







0115 6







これだけ遊んだにもかかわらず、、






0115 9







ダダこねるってどうゆーこと?(-_-;)






0115 10







この小さな反抗がしつこくて
困り果てたとーちゃんでありました(^^;








0115 8







またしても
どろんこになったくまハピだけど








0115 12






遊ぶときは、全力で!!!





・・それが昔から変わらない
我が家のモットーです(^^)








0115 11





         ふたりとも楽しかったね★





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今回はフリスビー投げるのを失敗しなかったので
ドボンしなかったハピたんです(笑)
でも水しぶきでどろんこなのは同じだけど(^^;
それにしても、冬の川って本当に綺麗~。
水が透き通っていてまさに「ブルー」
BBQのゴミも落ちてないし、貸切りだし、冬の川も悪くない。
雪が積もるまでは川遊びでがまんしてねー。


今日もくまハピに会いに来て下さってありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


P.S Nさん、Gさん拍手コメントありがとう(^^)


ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ダダっ子とヤジウマっ子にポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/15 20:31】 ✿川遊び | コメント(6) |
『アジリティーのこと』


先週日曜日



くまハピの通うアジリティースクールの


新年明けて第一回目
アジリティー練習会がありました。







0114_201601141919044ce.jpg






でも練習会の写真が全然ない・・


メモリー確認してみたら
ほんの数枚しか撮影してない~(^^;








0114 2
*黒シュナくぅちゃん*






だって「練習会」といいつつ


ほぼしゃべってるか、食べてるか・・・(笑)


足動かすより、口動かしてたような気がする(^^;








0114 1
*パピヨン ラブちゃん*






餡餅からはじまって、

焼き鳥、うどん、トマトクリームシチュー
シフォンケーキに持ち寄りお菓子

そして〆はぜんざい。

お餅とあんこは、先生のお母様の手作り
シフォンケーキはあまんちゃんのママさん作。


どれもこれも美味しくて~
帰る頃には、お腹ぱんぱんでした(笑)


食事の準備をして下さるスクールのみなさん
いつもありがとうございます(^^)







0114 3







それから昨年12月20日
大阪競技会の時の写真


写真家Mark40さんのブログより頂きました(^^)









0114 5







2度昇格を決めることが出来た
忘れられない、思い出深い競技会となったので



こうして写真として残せて
とても嬉しい(*^^*)








0114 6







今シーズンは
もうあんまり遠いところへは行けないので
去年、姫路に大阪・・と遠征がんばりすぎちゃったしー



残るくまハピの競技会は
春に行われる四国2大会のみ。








0114 7







それまで時間がたっぷりあるから


2度デビューに向けて
ハピたんとコツコツ練習がんばろう。


7歳のハピたん
今年はどんな走りを見せてくれるかな。








0114 8





          今からとっても楽しみです(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


2度に向けて練習をはじめたハピたんとわたし。
これが思っていた以上に難しい~~~(>_<)
見てるのと、走るのとでは全然違うんですよね。
2度、3度走ってる方たちってすごい・・・。
なかなか思うようにはいかないけど
迷いや不安って、犬にそのまま伝わってしまうので
ハピたんが悩まないように、難しいって思わないように
今まで以上に褒めて、楽しく練習するように心がけています(^^)
(フリスビーをちらつかせながら。笑)
あ、くまちゃんは今までどおりマイペースです(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもいつも、ありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
マイペースなくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/14 21:03】 ✿アジリティーレッスン | コメント(0) |
『年末年始のお魚』

年末年始の、とーちゃんの釣果



三本立て(^^)









0113 6








犬の首ってここまで伸びるんだ~


と、再確認したのはおいといて(笑)








0113 7







この日の釣果は「ホゴ」と「メバル」







0113 8
↑ちょっとだけ縮んだ首(笑)







メバルもホゴ(カサゴ)も底にいる魚。


メバルなんてスーパーなんかに行くと
びっくりするようなお値段で売ってたりする。。。








0113 9







季節によって色々な種類の
お魚を食べる魚組たちだけど、









0113 10







食べてるのを見て、贅沢だなぁ・・と
しみじみ思うお魚



それがメバルです(^^;








0113 11







ぜいたく、ぜいたく(笑)






0113 12







そして、年明け。








0113_2016011317262045c.jpg







年始からめでたい、ということで
「鯛」と「ウマヅラハギ」でした(^o^)v









0113 1







いつもの魚待ちと、ちょっと違うところ



それは、








0113 2






クーラーボックスをどどーんと置かれ


キッチン立ち入り禁止にされたということ(笑)









0113 3







なんでかというと~


とーちゃんがさばいてる途中
ハピたん、キッチン用ミニストーブの前に
座ったと思ったら


焦げ臭い匂いがしたんだそうな。



どうやらストーブに引っ付きすぎて
ひげ(顔?)から煙が出たらしい(・・;)


あほや・・






0113 4







せっかくの鯛なので



いくら まぐろを添えて
人間用には海鮮丼(^o^)v








0113 5
美味しかった(^^)







続いて年明け、第二段







0113 13







ちょっと珍しい「グレ」と「ウマヅラハギ」数匹。







0113 14







グレって磯釣りメインの魚なので
(とーちゃんは船釣り)
我が家では見ることがあまりないお魚。


磯近くでハギを狙っていて釣れたんだとか。


で、もっと珍しい光景なのが、、








0113 15








はっちゃん、ひとり寂しく魚待ち(@_@)

あれ? なんでなんで?






・・・実は



川遊びとお出かけが連日重なり
ふたりともちょっとお疲れ気味なのでした(^^;








0113 16



0113 17








でもご心配なく。


出来上がりと同時に、このとおり(^^)








0113 18







魚があれば疲れも吹っ飛ぶ?(笑)








0113 19







ちなみにこの日の人間用晩ごはんは


薄造りにして「ハギしゃぶ」








0113 21





           ごちそうさまでした(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


三本立て、無理やり詰め込んじゃいましたが、
読んで下さってありがとうございます(^^)
とーちゃん、年末年始は絶好調でした~。
釣果もですけど、海に出る頻度も(^^;
寒波と無縁のお正月だったおかげで、海は連日穏やかで。
放っておくと毎日海にでかけるという(笑)
海に行かなかった日ってあったっけ?って感じの
とーちゃんにとっては充実したお正月だったようです(笑)
年末にはリールを新調し、
年始にはさらに竿を購入。(←自分のおこづかいで)
これは今年も大物期待出来る??
いや、魚組のためにも頑張ってもらわないと!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
置き去りのハピたんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/13 20:47】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
『新年 川遊び』


1月2日



鼻息荒いふたりを車に乗せて
到着したところは







0108.jpg






大好きな川(^^)





0108 1
~IN 美川~







雪がなけりゃあ 雪遊びはできない



じゃあ川遊びするしかないでしょ。。








0108 2






ポカポカ陽気とはいえ
水はとても冷たくて


いくら水馬鹿のハピたんでも
フリスビー投げない限り ドボンしないよね


そう確信はあったのだけど







0108 3








川に着いて一発目


わたしが投げたフリスビー


見事あっちの方(川)へ飛んでいきましたとさ(T_T)








0108 4







しょっぱなずぶ濡れになったハピたん


もうその後は好き放題(笑)








0108 5







くまちゃんはというと







0108 6







遊び上手なとーちゃんに  


ずっと絡みっぱなし(^^)








0108 7






ほれ石投げろだの

ほれ棒投げろだの

とーちゃん 大忙し(笑)







0108 8







ふと思ったこと。


とーちゃんとくまちゃんが遊んでる間って
ハピたんって意外と視界に入ってこないのだけど


ハピたん何してたっけ~?と思ったら








0108 9







だいたい回りでちょろちょろしてたのね(笑)







0108 10






お正月から元気に川遊びしたくまハピ







0108 11



0108 12







新年早々、どろんこになっちゃったけど


楽しければ全てよしっ!








0108 13






自然の中では生き生きと
本当にいい顔を見せてくれるくまちゃん







0108 14






そんなくまちゃんらしい顔


今年もいっぱい見れますように(^^)







0108 15





      今度は雪遊びできるといいね。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


更新が遅くなってしまいましたが
新年から元気に川遊びしてきました(^^)
川遊び出来るほどポカポカ陽気。
やっと昨日から気温が下がって冬らしくなってきたとはいえ
山に雪が積もりそうな感じはありません・・・。
こればっかりは仕方ないですねー。
とーちゃんは宣言どおり、お正月休みは釣り三昧。
休み中、海に出てない日ってあったっけ?ってくらい(笑)
さかな日記もまたアップするので良かったら見てね(^o^)/


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
ではみなさんよい連休を★

P.S 拍手コメント下さった方もありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
賢い兄と、ドボンした妹にポチっと・・。


こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/08 22:19】 ✿川遊び | コメント(10) |
『新年ご挨拶』
あけまして おめでとうございます!







0106_20160102215924f09.jpg
*友人から頂いたお正月用の花*





みなさんはどんなお正月をお過ごしですか(^^)?



こちらは、元旦の朝こそ初霜が降りたものの
昼間はぐんぐん気温上昇


ぽかぽか陽気でお正月を迎えました。



暖かい気温のせいで
二度目の開花中、ブーゲンビリア








0102 1







水温も暖かくて
冬眠の気配すらしない金魚たち(^^;








0102 3







椿のつぼみも順調

ゆっくりゆっくり膨らんできました(^^)








0102 2








いつもなら雪山を駆け回ってるはずなのに


今年は雪遊びも出来ず


くまハピにとっては
ちょっとがっかりなお正月。



でも、暖かいおかげで
穏やかなお正月を迎えることが出来たのは


今年推定17歳、実家のしろ爺さん








0102 4





自力で起き上がることが困難になった秋頃から


痩せて一回りも二回りも
小さくなったしろ爺


年越しできるかな・・と
心配していた時期もあったのだけど


くまハピの大好きなしろ爺さんと一緒に
仲良く3びき揃ったお正月(*^o^*)








0102 5
めでたいね、嬉しいね(^^)







そして 今年は申年なので、







0102 6





0102 7







くまちゃんはお猿さん


ハピたんはドレスアップ(笑)








0102 8







くまハピより新年のご挨拶(^^)







0102 12







でね、ふと思ったのだけど


別に餅じゃなくてもいいんじゃないかと。。。







0102 9
ハロウィンおばけを引っ張り出してきた・・・。







ほら、たいして違わなかった(笑)







0102 10







そしてお天気の良かった今日



猿と餅を連れて
川遊びへ行ってきました(^^)



今年も くまハピらしく
山に川にアジリティー
元気に突っ走っていきたいと思います!



2016年がみなさんにとって
笑顔多き一年でありますように。。。








0102 11





        *今年もくまの足跡をよろしくお願いします*




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


昨日からお節とお雑煮をたらふく食べ~
初詣に行って、たこ焼きと鯛焼きを食べ~
毎度のことですが食べまくりのお正月です(^^;
それにしてもこんな暖かいお正月ははじめてかも。
去年のお正月は、同じ「美川(みかわ)」でも雪遊びしてたのになぁ。
まさか今年は川遊びしてるなんて。
(※美川という町名です)
ってことで川遊びの様子はまた次回。
ハピたん新年から、どろんこずぶ濡れのスタートとなりましたが(笑)、
2016年もきなこ家をどうぞよろしくお願いします(^o^)/


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!

みなさんよいお正月を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さるともちにポチっと・・。



こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/02 23:47】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(22) |
| ホーム |