FC2ブログ
『オトナの階段』


少し前のはなし。


いつもの貸切りドッグランへ行ったときの写真です。


だいたいくまちゃんはどこ行っても
匂い嗅ぎに余念がない子


なのでドッグランでも
滞在時間の半分は匂い嗅いでる(^^;


で、もうちょっと走ってもらいたいなーと思って
この日は新しいおもちゃを用意しました(^^)








1208 1







これ一個選ぶのに
めっちゃ悩んで時間かかったわたし(・・;)


大きさ 形 柔らかさ
くまちゃんの好みに合いそうなもの・・・と
お店にあるおもちゃ 片っ端から吟味して(笑)




その結果。









1208 2








ド・ストライクだった(^o^)/







1208 3
よかったー♪







ハピたんはフリスビーっ子なので


フリスビーがあれば、しあわせ(^^)








1208_20151208215027401.jpg







正しくは、フリスビーと水さえあれば
生きていけるってくらい(笑)








1208 5







でもはりきり過ぎて
過呼吸になるまでフリスビーを追っかけてるので
時々強制ストップいれます(笑)



あぁこの勢い、アジリティー本番に欲しい。。。
(※きなこのつぶやき)








1208 4







ところで、プレゼントの抽選。


実は今回がはじめてではなく
以前、2周年で企画したことがありました。


もう5年前のことなので、、
どんな抽選だったっけ~?と
過去記事を見てビックリしたのだけど


なんとくまちゃん
抽選のために並べたおやつに警戒し




拒否してました・・・・(@_@)








1208 6







5年前だから、くまちゃん2歳。


そういえばまだ
警戒心ありありの時代だったんだねー


とーちゃんに慣れるのもまるまる2年かかったし
(今もとーちゃんと二人っきりは苦手。笑)


1年1年、ゆっくり階段を登ったって感じです。


そして積み重ねてきた経験とともに
「5歳」で大きく変化したなぁと
わたしの中では記憶に残ってます。








1208 9








すっかり忘れていたけれど
2周年の記事を見て
とても懐かしく、いろんなこと思い出しました(^^;


何かと手がかかり
くまちゃんの犬育てには苦労したはずなのに


そんな苦労も忘れるほど
すっかりたくましくなったって証拠かな(^^)


5年前の抽選
警戒心ありありのくまちゃんがなんともおかしいので
良かったら見てみてください(^^)→こちら









1208 8









それから抽選の「よし」の合図とともに
巻きつけた紙も一緒に食べちゃうんじゃないかと
ハラハラしていたのに
もしくは2~3本口に入れるとか


予想外にもお上品だったハピたん
わたしの方があせってフライングしちゃった・・









1208 7





           ふたりとも大人になったよね(^^)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



もちろん今でも変わらず警戒心強いんですけどねー。
いまだにTUTAYAのレンタルBagには激吠えするし(笑)
とーちゃんと二人きりになるのがやっぱり苦手で
2階から降りてこなくなるらしいし(笑)
他人の歩いた臭いをすぐさま見つけて追及するので
留守中にガス屋さんが来たとかすぐわかるし(笑)
それでも5年前と比べるとほんと成長しました(*^^*)
ハピたんだって昔は破壊王だったもんね。
一番の武勇伝は弟のベッドを壊したことかな。
掘って掘って掘りまくって、真ん中に大穴をあけ
真っ二つに折れました、ベッド・・・。(木製)
すごいぜ、ハピたん。
ホリホリ大好きなのは昔からでした(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!

Jさん、Cさん、Nさん、Kさん拍手コメントありがとう~(^^)

P.S カレンダーは明日、普通郵便にて発送予定です★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オトナになったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/12/08 23:46】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
| ホーム |