『7周年』


ハピたんが7歳になった2日後の
11月24日は


「くまの足跡」第一号の日記をアップした日。



そう・・ブログ開設7周年を迎えました(^o^)/



7年前、最初にアップした写真はこの2枚でした(*^^*)









ちびくま



ちびくま2








あれから7年・・・



月日の流れの早さにびっくりだけど
ブログを7年も続けてこれたことにもびっくりです(笑)



そして今年は、
ずーっと作ってみたかったこれ。。。









1128_20151128210313d2e.jpg







思い切って作りました。。。(*≧▽≦)







1128 1








来年のカレンダーです。


「くまの足跡」カレンダーですから
もちろん中身はくまハピだらけです(笑)


「こんなん誰がいるん?(-_-;)」
と、とーちゃんに笑われましたけど









1128 2








いーんです。


自己満足で作った
犬バカ 親バカ カレンダーですからっ!!









1128 3







これ、もうかれこれ前に作ったものなんですけど


膨大な量の写真の中から
季節ごとの写真を選ぶ作業がすごく大変で



でも、すごーく楽しくて(^^)








1128 4








もちろん7月は川の写真ね(^_^)v








1128 5
そ・・そーかな(^^;








そして、この「くまの足跡」カレンダーを
ブログを見て下さってる方2名に
プレゼントしたいと思います!



ほんとに犬バカ親バカカレンダーです(笑)


おまけに一眼レフとかじゃなく、
素人がデジカメで撮影した写真だし


実際の写真よりも印刷が暗くて
ちょっとがっかりな仕上がりになっているので
そこんとこご了承ください(^^;



それでも、欲しいな~、という方がいらっしゃったら
この記事のコメント欄にて
「カレンダー希望」とコメント下さい。



ひとつのコメント欄で統一したいので
拍手コメントの方では受付しませんので
良かったらこちらのコメント欄にてコメントもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)








1128 6








あ、応募多数の場合は
って2名以上は応募あるよね???(笑)
くまハピに抽選をしてもらいます(^o^)v



応募期限は12月2日(水)まで。
応募資格はいつもブログを読んで下さってる方なら
どなたでもOKです!








1128 7





       撮影のご褒美(ハマチのおやつ)に夢中~(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


わたしがブログをはじめたきっかけは、
もともと愛犬愛猫の写真を撮るのが好きなこともあったのだけど
二代目としてやってきたくまちゃんが極度のビビリで
一歩外に出ると警戒アンテナビンビン・・。
そんなくまちゃんがおうちの中でしか見せない
リラックスしたゆるゆるな一面を
みんなに見てもらいたい、ブログで残したい・・と思ってはじめました。
ちょうど友人もちちゃんがブログ用にイラストを書いてくれて
PC音痴なわたしの為に設定までやってくれて。(おんぶに抱っこ・・)
7年も続けてこれたなんてびっくりだけど
見て下さる方がいらっしゃることもモチベーションのひとつ(^o^)/
カレンダー、毎年作るのはさすがに無理なので~
次作るとしたら10周年とか?
いや、最初で最後になる可能性もなきにしもあらず(笑)
ということで応募、お待ちしてます♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
それではみなさんよい週末を★

P.S Kさん、Nさん、Sママさん、Wさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実はカレンダーに載っているかもしれないはっちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/28 22:49】 ✿記念日・イベント | コメント(79) |
『お誕生日ケーキ』

誕生日の2日前


こんな可愛いケーキが届きました。








1124 15







憧れのロビナのケーキ(≧∇≦)



お友達からのサプライズ。。。








1124_20151124225216e01.jpg






撮影中にまたしてもフライングがありましたけど
なんとか死守(笑)








1124 2






ハピたんのお誕生日なんだけど、

ケーキにハピたんだけじゃなくて、

隣りに7歳のくまちゃんがいたことが

ものすごーく、嬉しくて。。。

ふたつの「7」の文字にきゅんとなりました。




くまちゃんの毛の色合い
眉毛、耳毛までそっくり


いつまでも眺めていたい感じ(^^)










1124 13







なんだか主役より
目立っちゃってる(笑)?



いやいやハピたんだって
お顔の白いおさる模様までちゃーんと描かれてあって
笑ってる表情がすごく可愛いんだから(^^)








1124 14
もったいなくてなかなか食べられませんでした。。。







そしてわたしから
ハピたんへのプレゼントは








1124 3







キアッケレカーニさんの馬肉のケーキ!







1124 4







以前、くまちゃんのお誕生日で頂いたとき
お肉がたっぷり詰まってて
ふたりに大好評だったので(^^)








1124 5







それでは改めまして、整列っ(^o^)/







1124 6
すでにくまちゃんオヨダが(^^;







ハピたん、お誕生日おめでとう★


(※友情出演あり)







ゴールデンレトリバー・ハピたん7歳のお誕生日ケーキ






そして高知へお出かけした日の続き。







1124 9







仁淀川でひと遊びした後
テレビで見てずっと気になっていた
日高村のオムライスを食べに行きました。




日高村特産品、高濃度のシュガートマトを使ったオムライスで
町おこしをしているんだそう。



そして東京で行われた
オムライス日本一を決める大会で
準グランプリ賞を獲得したオムライスがここ↓








1124 10





さすが人気店~
入り口は人の行列。

でも思ったより回転が早く
はやめに席に座れました(^^)



南国土佐のオムライスセット ¥1280








1124 8





鰹のフリッターと生プチトマトが
アクセントでのっかっていて
器が石焼きみたいに熱々

トマトの味がしっかりする
わたし好みの味で美味しかった~(^^)



そして高知と言えばもちろん、
こちらもお持ち帰り







1124 11
多田水産の藁焼き鰹のタタキ




多田水産さんの鰹たたき、めっちゃ美味しいです。
おすすめです!



「背」と「腹」が売ってますが
我が家はあっさり目の背が定番。



そしてお持ち帰り、もういっちょ。


こちらもはずせない横山の芋けんぴと、
レストラン高知に売られていた
11月限定「プリンロールケーキ」


レストラン高知のお隣りの
ケーキ屋さんで作られているロールケーキらしいのだけど
これがね・・・
ほっぺが落ちそうになるくらい絶品でした(≧∇≦)








1124 12






あぁ 美味しいものだらけ~


また高知行きたい。。。(笑)




・・・と、ハピたんのお誕生日は、
イヌもヒトも美味しいものに囲まれた
楽しい一日でありました(^^)



食べすぎ~







1124 7





        美味しいって嬉しいね(*^^*)





~おまけのフライング3連発~

いち、

1122 14

に、

1124 2


さんっ!!!

1124 5

ハピたんどんまい~(^^;


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


食べ物ばかりでごめんなさい(笑)
お友達からのケーキとわたしからのケーキで
ここ数日ケーキ三昧!
くまハピ、大喜びでした(*^^*)
やっぱり美味しいものが一番です♪
・・ちなみにくまちゃんのフライングですが。
これ、1度も食べられていません。
実はかすってもない(笑)
だって動きが超スローなんですもん(笑)
これがハピたんなら本気で食べに行きますが
くまちゃんて、ちょっと遠慮がちなんだよね。
そこがくまちゃんらしいところです(^^ゞ

それにしても。
くまちゃん食べるの早くなったなぁ。。。
(しみじみ)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう(^o^)/

P.S Nさん・Kさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
7歳コンビにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/25 22:08】 ✿お誕生日 | コメント(12) |
『おめでとう』
小さくて、痩せっぽっちで
毛がなくてつるつるだったハピたん

(↑言いたい放題。笑)







1122 15
(↑やっと毛が生え揃ってきた頃)







本日、7歳になりました。







1122 3







一足先に、2月にお誕生日を迎えたくまちゃんと
めでたくふたり揃って7歳です(^^)








1122 4







ちょうど今日は日曜日。




ハピたんの一番好きなところに
連れてってあげようよ、ということで








1122 2







やっぱりここになりました(笑)



高知・仁淀川(^^)








1122 6







久しぶりの川


お天気も11月にしてはポカポカ陽気


なので、泳ぐかも?
いや、泳がないかも?


でもいちおー泳いでもいいように、と
念のため水着を着ていたのだけど、、








1122 7







フツーに泳いでた(笑)


くまちゃんも(^^;








1122 8
くまちゃん、裸なんだけど(笑)







ハピたんはみなさんご存知のとおり
色々ワケありで、まわり道して、
我が家にやってきました。








1122 20
(実家にて)







ゴールデンとは思えないほどの痩せっぷりで(笑)

病気で毛は抜けちゃってるし

何を食べてもお腹壊すし

ほんとにゴールデン?
大きくなるの?


と、本当に心配がつきない子犬でした。









1122 16







でもハピたんは、小さいながらも



くまちゃんの真似をして
くまちゃんを追いかけて
くまちゃんが大好きで








1122 18
川デビューの日。







今でも体はチビッコだけど


気がつくと いつの間にか


たくましい女の子に育ってました(^^)

態度はでかい








1122 9






そんなハピたんも、今日で7歳。







1122 11








7歳の一年も
くまちゃんと一緒に



川遊びに 雪遊び
いっぱいいっぱい楽しみましょう。



そしてその合間に
アジリティーにも付き合ってください♪

(きなこのお願い。笑)




ハピたんお誕生日おめでとう!








1122 12






・・・と、川にてずぶ濡れ
ひどいありさまになったので


いったんお色直し(笑)







1122 5





           お誕生日ケーキは次回へつづく・・・。




~おまけ~


川遊び後のおやつタイム。
ハピたんお誕生日なのに・・くまちゃん、フライング~~(@_@)


1122 14




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ハピたん、元気に7歳を迎えました!
ハピたんとアジリティーを本格的に始めたのが4歳のとき。
大型犬、それもゴールデンの7歳って立派なシニアだし、、
アジリティーは7歳くらいまでしか出来ないだろうなー、と
当時はそう勝手に思っていました。
7歳になった今。いやいやとんでもない。
こんなにアジリティーを楽しんでいるとは思ってなかったです(^^)
そしてもやしっ子だったハピたんの元気の源は
やっぱり大好きな川遊びだと思うから
いくつになっても現役で、
これからもたくさん連れてってあげたいと思う(*^^*)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

P.S 拍手コメント下さったJさんへ。大阪、楽しみますよ~♪
    Wさんへ。やっぱり私が釣ったんですよね~(笑)
    はじめましてのKさんへ。嬉しいコメントありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7歳になったハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/22 23:56】 ✿お誕生日 | コメント(36) |
『届きました・・・。』

昨日、早々と届きました。







1120_20151120192657176.jpg






とーちゃんが注文していた、リール。







1120 1







めっちゃご機嫌なとーちゃん







1120 2



1120 3



1120 4







えぇ~~


こんなこと普段言わないのに!ヽ(*`エ´*)ノ







1120 5




          どっちなんだろうね(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


新しいリールと交換条件で
見事アジリティー大阪行きの切符を手にしたわけだけど。
この話が決まってから、
リールが届くまでの早いこと早いこと~~。
ま、気分よくサポートしてもらえるのはありがたい。
行きも帰りも爆睡できるもんね(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/


P.S はじめましてのKさん~嬉しい拍手コメントありがとうございます!(*≧▽≦)
それから「旦那さんにリール買ってあげて」とコメント下さったJさん、
とーちゃんに伝えるとめっちゃ嬉しそうでした(笑)
でも調子にのってました(笑)


ではみなさんよい連休をお過ごし下さい★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
魚を期待するハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/20 19:49】 ✿ハピ日記 | コメント(10) |
『ボツ写真いろいろ』


~ボツ写真集~



*その1 いとこ会*



8月のある日


前々から集まろう!といいながら
なかなか実現しなかった「いとこ会」


弟宅にて、記念すべき
第一回いとこ会が開催(^^)






1117_20151117155137548.jpg




どう見ても、いとこじゃないヒト
まぎれこんでる(^^;





1117 1




一番はりきっていた、自称いとこ(笑)




1117 2
また集まりましょう(^^)




*その2 ぎゅうぎゅう*



1117 3


1117 4



たしかに。。。(^^;



1117 5





*その3 ぎゅうぎゅう2*




夏のある日

高知にてお持ち帰りした鰹のタタキ



1117 6



に、詰め寄るハピたん。



1117 7



お顔、つぶれてるよ(笑)



1117 8




*その4 いたずら*




1117 9




これ、誰がやったのーーーー?!ヽ(*`д´*)ノ



1117 10


1117 11




*その5 いたずら2*



数日前、出かけて帰ってくると
キッチンに掃除機が・・・。




1117 12



扉を開けて、中に入っていたパン粉を引きずり出し
袋を噛み切りパン粉をばらばらにしたらしい。。。
(とーちゃん談)


掃除後、また狙っていたので
(鰹節目当て)
扉を開けられないように
扉の前に掃除機を置いて阻止している模様。
タッパーにはなんとか残った、使えそうなパン粉が、、(^^;



1117 13




で、誰がやったのーーーー?!ヽ(*`д´*)ノ



1117 14
反省の色なし。。。



*その6 甘えん坊*


ソファーで犬猫に囲まれるとーちゃん
もはや冬の風物詩。



1117 15


11歳になったゴラム
我が家一の甘えん坊(^^;




1117 16



いつまで赤ちゃんでいる気なんだろう(笑)



1117 17


        ハピたんがんば(^_^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


恒例のボツ写真集。
デジカメに撮りためた写真、アップしました(^^)
我が家にはもう若いワンニャンっていないから
昔に比べるといたずらってほとんどないものの、
今だゴラムは要注意です(-_-;)
扉を開けて鰹節やらフードやら引っ張りだすし
(パン粉や鰹節の入っていた扉は開かないように細工しました)
ナイロン系はあっという間に食べちゃうし。
おまけにヤキモチやきだし、裏を読んで行動したり。
我が家の3にゃん中では一番頭の切れる知能犯です。。。
ちなみに、言わなくてもわかると思うけど
一番単純・単細胞なのは、はっちゃんです(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ふみふみされてくつろげてないハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/17 20:48】 ✿ボツ写真集 | コメント(4) |
『晩ごはん』


これ、昨日の晩ごはん直前の風景。


「昨日の」、というよりは


「いつもの」って言った方が正しいかも(^^;








1116_20151116213423b42.jpg
さぁわたしたちのご飯をテーブルに並べよう、って瞬間。。。







ゴラムはテーブルの上。







1116 1







くまちゃんはテーブルの下。







1116 2







ハピたんはテーブル右下。







1116 3






それぞれの定位置が決まってます。
それもブレない。



魚待ちならぬ、晩ごはん待ち。



言っときますけど、これからはじまるのは
「人間の晩ごはん」です(笑)








1116 4
テーブル占領・・・・。







夜の一大イベント


とーちゃんからもらえる
晩ごはんのおこぼれ待ちなのだ(^^;








1116 5







ちなみに昨日の晩ごはんは







1116 6







釣りたてほやほやのヤズと鯛。


そして前日に釣った
サワラと鯵もあったので







1116 8








人間の晩ごはんは鯵の南蛮漬けと






1116 9







お刺身三種盛りとなりました。







1116 10
とーちゃん作。







え?
人間二人分にしてはお刺身の量多い?




・・・いえいえ、これ4にん分です。

ゴラムを入れたら5にん分か(^^ゞ







1116 7





       立派過ぎるおこぼれです(笑)
  




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



このあと、とーちゃんの手から
お刺身ぽんぽん、くまハピの口に放り込まれましたとさ(笑)
ちなみにこれ、すでに先にさばいてもらって
魚組たちはたらふく食べた後の話(^^;
しつけ上、人間の食事中はおこぼれ禁止にすればいいようなものですけど、、
くまハピにとって、大きな楽しみのひとつなので(^^)
てか、すでにおこぼれ用で毎回あらかじめ
何かしら用意してるしね(^^;
楽しみはひとつでも多い方がいい♪
我が家は結構あまあまです。。。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

P.S Wさん、はじめましてのNママさん、Jさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
楽しいおこぼれ待ちにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/16 22:51】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
『リラックマ』

この前ミスドでドーナツ7個買ってゲットした
リラックマ ブランケットに。。。







1115_20151115220146944.jpg





くまちゃんが寝ていた(≧∇≦)






1115 1







正しくは・・・


リアルタイムで今、寝てます(^^)









1115 2








なんだろう

この胸躍る特別感(笑)









1115 3






だいたいくまちゃんが
リビングで寝てること自体、レアなこと。







1115 4







リビングでリラックマでリラックスして
寝ているクマチャン。。。



ややこしい~(^^;






1115 5




        やっぱりちょっと特別です(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


親バカですみません。
でも、くまちゃんがリビングで
ここまで熟睡するって珍しいんですよー。
たまーにあるんですよね。
ここで寝てること。
(いつも寝るときはひとりひっそり二階で寝ている)
今日は、遊んだ後シャンプーしたから
疲れて満足してんだろうな。
釣りたてのハマチも食べてお腹もいっぱい。
きっといい夢見てるのでしょう。
ちなみにPCに向かっている今も、すやすや寝ています(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリックありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
リラックマにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/15 22:37】 ✿くま日記 | コメント(11) |
『アジリティー競技会in徳島(その3)』

~つづきです~


ラストの動画は
くまちゃん、アトラクション2(ビギナー2)


ここ徳島の会場は、とても開放感があり
一番回数を重ねている会場


いわば、くまちゃんにとっては
一番慣れた競技場。


それが凶と出るか吉と出るかで
ドキドキしていたのだけど


・・スタートは良かったんですけどねー
スタートは!!(笑)


またしてもトンネルで何か?があった模様(^^;


トンネル抜けたあと一瞬でスピードダウン
トコトコと、散歩してしまいました(笑)







徳島北ドッグアジリティー競技会(27/11/8)くまちゃんアトラクション2)





あとで動画見返してみると
くまちゃん・・テントを覗いてるよね(-_-;)


とーちゃんに
「なんでテント覗いてたんやろー。
誰か探してたんかなぁ」って言うと


「違うやろ。 ”きなこと走りよんよ~”って
テントの人に自慢しよったんやろ。ぷぷ。」
と、また笑われましたが。。。





結果、躍動感のない走りになってしまったけれど、、
こんな走りでも素敵に撮ってくださった
アジリティー写真家のMarkさん


ブログより写真を頂きました









徳島



徳島1



↓トコトコ走りのくまちゃんを応援してくださってる
スクールの先輩方の姿発見!!嬉(*≧▽≦)






徳島2






アトラクション(ビギナー)は
競技会デビューするワンコたちの登竜門



ちなみにJKCアジリティー競技会
JKC血統書がないと1度~3度の種目には
参加できないという決まり。


だけどアトラクション(ビギナー)だけは
犬種関係なく誰でも出場できるんです。


なので雑種のくまちゃんは
いままでも、これからも、ずっとアトラクション。





徳島3







1度、2度・・とレベルが上がると
それなりにプレッシャーというものが大きくなるのだけど


楽しそうなわんこと微笑むハンドラーさんを
よく目にするアトラクションの種目は
いい意味でのゆるゆる感があって、
わたしは好きです(^^)





徳島4








あまりにも素敵だったので
Markさんのブログよりこちらの写真も頂いちゃいました。


くまちゃんと同じミックス犬のアジ友さん
高知のこじろうくん&ママさんペア








こじろうくん






こじろうくんも過去にいろいろ問題があったりして
それを機にアジリティーをはじめたんだよね


それがアジリティーによって
信頼関係が出来て
こじろうくん、すごく変わったって言ってました(^^)


くまちゃんもアジをはじめた頃
まさか競技会デビューできるなんて
これっぽっちも思ってなかったし


この人ごみの中に絶えられるか?が
まずは先だったし(笑)
あ、その前に男性恐怖症だけど
センセーに慣れるか?って不安も(笑)



ハピたんのように2度を目指すワンコもいれば
くまちゃんやこじろうくんのようなワンコもいるってこと。




楽しみ方はひとつじゃないよね








こじろうくん2







「初心を忘れないで、またがんばろう!」と
こじろうママさんと熱く語り合ったのでした(^^)





ということで徳島レポ
これにて終了~







1114 1
くまちゃんハピたん、おつかれさま。







で、本題。。。


とーちゃん&くまちゃんの[卒業宣言]ですが。
まだ表彰式が残っているというのに
それ帰ろう帰ろうと騒ぐとーちゃん(-_-;)

で、帰りの車の中で
「みんな次はドラハ(滋賀県)なんだってー
んで、次は大阪があるらしいよ」と
それとなく言ってみると

「うちはうち。よそはよそ!!!」


「だいたい四国内って約束やったやん?
姫路だって行ったんよ?
アジリティーはこれからぴーちゃんとふたりで行ったら?」


だってヽ(*`д´*)ノ


次の競技会は近場だと
来年1月の福山と3月の高知


近場ならひとりでも行けるけど
さすがにいきなり大阪は無理だなぁ
高速の運転苦手・・・


今年の競技会はこれで終わりかぁ
とあきらめた翌日。


いきなりとーちゃんから、こう切り出された。



「リール買ってくれたら大阪行ってあげてもええよ」




出たっ!  リール作戦っ!!!(@_@)
(去年もあった)


まぁ高くはつくけど
運転手付きの遠征は本当にありがたい


なのでこれにのらないわけがない(笑)


ってことで
くまハピ、またリベンジします(^o^)/



・・・最後におまけの一枚。


ななパパさん撮影の写真の中に
テントを覗く決定的証拠写真がありました。。。↓




1114_20151114144449fff.jpg
・・・と言ったかどうかは定かではありません。笑




~おまけ~


10月誕生日だったわたしと、来月お誕生日のハピたんに。
大阪のラッキーママさんからこんな可愛いお花を頂きました。



1114 2



これ、なんとママさんの手作り!女の子らしい色合いでとっても可愛い♪
ありがとうございました(*^^*)



1114 3





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


長々と読んで下さりありがとうございました。
くやしこと 嬉しいこと いきなりの卒業宣言と
いろいろあったきなこ家ですが
今年もう一回走れる!と思うと、練習にもやる気が出るものです(^^)
・・・余談ですが。
「リール、もう注文した!」と、
とーちゃん嬉しげに昨日言っとりました・・・。
はやいな、、(-_-;)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これからもまだまだ歩く走るくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/14 17:42】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
『アジリティー競技会in徳島(その2)』

くまちゃんの動画・・・の前に
ハピたんのAG1

最後のスラロームの入りを失敗したので
残念ながらクリーンランならず。。。

でも足元の悪い中頑張ってくれました(^^)

ドッグウォークを降りた直後、トンネルに入る前
ハピたんとぶつかりそうになったのだけど

動画を見てみると
ハピたん、ぬかるみに足とられてるんですよね。

あと雨で濡れたシーソー
滑らずよくがんばりました!
(実は一番心配してたところ)


あと、Aフレームのタッチ。
(青い部分を必ず踏まなければいけません)
絶対の絶対、止めてやるーーーっ!と
気合入りすぎて(笑)
止めすぎて時間かかりすぎた感はあるけれど


わたしの声に反応してくれたハピたん
後から動画を見て、すごく嬉しかったよ(*^^*)








徳島北ドッグアジリティー競技会27/11/8(ハピたんAG1)






ミスしないように丁寧に走りたい


だけど丁寧すぎても
標準タイムオーバーになる


それから、走る直前のテンションを
どうもっていくか、とか。


アジリティーって楽しいけど難しい~
まだまだ課題は山積みです(^^;



・・・そして
大阪のラッキーママさんから
素敵な写真を頂きました。


出走前、緊張感いっぱいのわたし。








1112_20151112211846ae8.jpg
*Photo by Luckymama*







ハピたん、ずっと笑ってる(^^)







1112 1
*Photo by Luckymama*




1112 2
*Photo by Luckymama*






ななパパさんからも
たくさん写真を頂きました。








1112 3
*Photo by nanapapa*







ハピたん楽しそうだよね~?って
とーちゃんに言ったら



「あんたが一番楽しそうやで(-_-;)」と。










1112 4
*Photo by nanapapa*




1112 5
*Photo by nanapapa*








ハピたんもわたしも楽しんでいるけれど



この日 この競技場で
一番楽しんでいなかったのは



間違いなくとーちゃんでしょう。。。(^^;









1112 6
*Photo by nanapapa*







一日がかりの競技会


アジリティーに興味がない上に


くまハピの動画撮影以外
やることないらしい。。。









1112 7
*Photo by nanapapa*







そして、ついにこの日
とーちゃんから宣言されました。



「俺とくまちゃんは
今日でアジリティーを卒業する!!!」




えーーーーーー?!?(@_@)








1112 8
*Photo by nanapapa*




     「これからはぴーちゃんとふたりで行ってくれ!!!」  まじか?




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



大阪のラッキーママさん、愛知のななパパさん
素敵な写真をありがとうございました!
「ハピちゃん、ちゃんとタッチ踏めるんだから落ち着いて。」
と先生に何度も言われてたけど、、
ほんと、わたしが落ち着いてればちゃんとできるんだよね。
失敗は全て無駄ではないと思うから、、
また次に向けてがんばりますっ。
何より、楽しそうに走るハピたんの表情が
本当に嬉しくてなりません(*^^*)
あ、とーちゃんの卒業宣言のこと&くまちゃんの動画は
次回につづきます。。。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
勝手に卒業宣言されたくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/11/12 22:31】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
『アジリティー競技会in徳島(その1)』


おとといの日曜日


小雨降る中、徳島にて行われた
アジリティー競技会へ行ってきました。


午前中はなんとか曇りだったのだけど
午後からは一時本降りに(>_<)


いつものごとくバタバタしていて
写真が少ないので
とりあえず結果から。。。








1110 5






ハピたんJP1 5席でした(^o^)/



最初、スロースタートだったけど
後半スピードアップ


この日のハピたん、朝からニコニコ
とってもご機嫌さんで


わたしも気持ちよく走れました(^^)










徳島北ドッグアジリティー競技会27/11/8(ハピたんJP1)





そして同じスクールのお友達


同じ2度リーチで励ましあった
シュナのももちゃんと、

見学&社会化のお勉強中
パグのらいとくんの妹 ひなたちゃん








1110 1







それから一度デビューで堂々入賞


ラブちゃんAG1 5席 おめでとう(^o^)/








1110_20151110212014b49.jpg







半年ぶりの再会

フィールド系ゴールデン  結ちゃん









1110 3






結ちゃん、やっぱり足ながーい(^^)







1110 4
いやいや、誰もそんなこと言ってません~






ブログを通じてお知り合いになった
メイちゃんちのゴルパピ アースくん


パパさんと一緒に見学に来られてたのだけど、、


ため息出るほど可愛かった~(^^)








1110 2
いっぱいモフモフさせてもらいました(^^)








そして大阪のラッキーくん愛媛のラッキーくん
イケメンWラッキーに囲まれた
なんともHappy♪なハピたん(*^^*)



AG1はあと一息~ってところでスラ失敗
またしても2度昇格はなりませんでしたが


たくさんの方に応援してもらって
たくさんのお友達に会えて


とーっても楽しかった競技会でした(^^)








1110 6
ゴルのラッキーくんJP2 7席 ボーダーのラッキーくんAG3 4席 おめでとう★





         ・・・あれ?くまちゃんは?(笑)


                       つづく。。。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



今シーズン二度目の競技会。
雨で午後からは地面が水たまり、ぬかるみで
犬も人も走りにくい状況だったけれど
二本ともハピたん楽しく走ってくれました!
で、写真が全然なかったくまちゃんはというと、、
この徳島が一番慣れっこの会場なわけで、、
リンクの中でリラックス?
くまちゃんどこへ行く~?状態に陥りまして(笑)
それから、基本アジリティーには興味のないスタッフとーちゃん
一日がかりの競技が暇すぎて「帰りたい病」勃発。(おい
なんやかんや~ありましたがわたし的には楽しい競技会でした(笑)
くまちゃんの動画は次回アップします(^o^)v


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう★

P.S 拍手コメント下さった方もありがとー。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
がんばったハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/11/10 22:27】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
『サワラ待ち』


祝日だった火曜日の夜。





い~ち








1106_20151106224630d84.jpg






に~い







1106 1







さ・・・・








1106 2







さ~ん







1106 3







魚組の見つめる先は
もちろん、とーちゃん。



デッキにて
釣ったサワラをさばいてます(^^;








1106 4
(※半ケツだった為、モザイク)







いつもながら
魚の日はとーちゃん大人気。


魚の威力ってすごいですな。








1106 5







みんなよりちょっぴり出遅れて
くまちゃん、登場。









1106 6







出遅れて、というより
さばく時間かかるの知ってるし
あせってないだけなのだけど。



くまちゃん、余裕だから(^^ゞ








1106 7







今日も美味しくいただきました!







1106 8







そして食べ終えた後


ひとりねばる、食いしん坊女子・・・・・( ̄▼ ̄;)








1106 9







とーちゃん、もう片付けて
リビングに戻ってきてるのに(-_-;)



デッキでさばいた日は
デッキが気になって仕方ないらしい。。。








1106 10





       すごい執念だぜぃ・・・( ̄▼ ̄;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


魚組たちの後ろ姿ばっか撮ってたら、、
肝心の「サワラ」を撮るの忘れてた(^^;
最近はサワラやハマチなど大きいサイズを釣ってくるので
デッキでさばくことが多いんだけど、
デッキでさばいた日はこうやって
しばらくデッキの入り口扉にへばりついてるハピたんであります(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ(^o^)/
ではみなさん、よい週末を★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サワラ待ちの魚組にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/11/06 23:23】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
『ドッグランとアジリティーの写真』


先々週、姫路へ遠征した翌日



競技会がんばったし
羽を伸ばさないと、ってことで
れいちゃんたちをお誘いして
貸切ドッグランへ。









1104_201511042107021a8.jpg







この広さで1時間1頭500円
(2頭目からは300円)


川遊びにはもう寒い、雪遊びにはまだ早い
この中途半端な時期


ちょっと運動させたいとき
ひとっ走りさせたいとき
とても助かってます(^^)


特にくまちゃんには
この環境で貸切はありがたい~。








1104 1







ハピたんはどこであろうと
フリスビーと水さえあれば、ご機嫌さん(^^)








1104 4







フリスビーしてるか、
じゃぶじゃぶしてるかのどっちかです(^^;









1104 2
やること同じ(^^;







隣りのランにいる方に、必ず二度見されます(^^;

じゃぶじゃぶ音と、水しぶきがすごい・・・。







1104 3








でもハピたんにとって
水があるのとないのとでは雲泥の差



なので小さくても
プール付きはありがたい~。








1104 5
※決してぬるくはありません。








くまちゃんは一通り
匂いチェックをしないと気が済まない子。



れいちゃんとシンクロ~









1104 6







れいちゃんとはなんとなく
くまちゃんと空気感が似ています(^^)








1104 7







さぁ 遊ぶのもほどほどに
週末は二回目のアジリティー競技会。


くまちゃん、はりきって走ろうね!(^o^)/








1104 9
歩くのに一票・・・(おい







ところで、、
アジリティー写真家Markさんに
姫路での写真を何枚か撮っていただきました。








姫路1








失敗しても しなくても
いつも楽しそうに走ってくれるハピたん


走っている姿や表情
こうやって後から写真で見ると
本当に嬉しくなる(^^)








姫路2








きっと、愛犬と走っているハンドラーさんたち
みな同じ気持ち。。。









姫路4








リンクの中で
愛犬と真剣に向き合い


心地よい緊張感と
終わった後の達成感。。。


(悔しさが先にくることも多々あるけど。笑)








姫路3





      くまちゃんハピたん、いつもアジに付き合ってくれてありがとね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



時々行く貸切ドッグラン。
特にくまちゃんの場合、極度の人見知り・犬との相性も難しいので
気を使わず遊べるドッグラン、広いし安いし(笑)、
本当にありがたい場所です(^^)
くまちゃんもくまちゃんだけど
ハピたんはハピたんで独自の世界(?)を持ってるので~
ひたすらひとり遊びに夢中で誰かと絡むことも一切なく。
犬に愛想のない我が家の2ひきであります(^^ゞ
(あ、でもくまちゃんは好みの女子がいるとちょっぴり積極的だよ)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
女子の好みにはうるさいくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/11/04 22:24】 ✿Dog run&Cafe | コメント(6) |
『オバケ再び』
ハロウィンからすでに
2日が経過しましたが



実は心残りがあるんです。








1102_201511022124181b4.jpg







ハピたんのことで。







1102 1







オバケ役のハピたんの顔、


イケてなかった!!ヽ(*`ェ´*)ノ









1102 2






というのもね


顔出し用の穴が、そもそも合ってなかった。


この穴の大きさと顔のサイズを合わせる
微調整がなかなか難しく、、


上下の幅が小さいまま
無理やりハピたんの顔を押し込んでいたので
でこっぱちが当たって
フィットしてなかったのよね


ハピたんがあんな変な顔だったのは
きっとはまり具合が悪かったせい。




なので、試しに穴を大きくしてみたら。。。









1102 3





1102 4







ぴったり!!


きれいにはまるじゃない(^o^)/








1102 5







顔も変じゃなくなってる!


こっちの方がお目目ぱっちり
かわいいよねー









1102 6






調子にのって
斜めから撮影してみたり








1102 7







ひょっこり出てる足が
ミョーに可愛かったり








1102 8







足がないのも
それはそれでオバケちっくだし。








1102 9








そうこうしていたら
コスプレ好きなくまちゃん
「オバケやりたい!」と、しっぽふりふり(笑)



じゃあせっかくなので、くまちゃんも。









1102 10
えっ か、かわいい・・・・・・・。







色的にはハピたんの方が似合ってるんだけど



なんだろう、、
このアザラシのようなかわいさは(*≧m≦)









1102 11







結論。



穴が小さいと、でこっぱちが当たるので
穴と顔のサイズの微調整は必要。



あと、くまちゃんがいくらかわいくとも
オバケ役は来年もハピたんでいきましょう。









1102 12





            うん、どーでもいいはなし・・・(^^; (笑)




~おまけ~

またまた!!夏のバスタオルに続き、ミスド7個買って食べまくって、
リラックマのフリースゲットしました(^_^)/
ハピたんのベッドにぴったりサイズだよ♪



1102 13



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



いまだにハロウィンひっぱっててごめんなさい(^^;
ハロウィン当日のオバケハピたんの顔が
どーしても気に入らなかったので~(笑)
穴が小さすぎてキツかったんだよね(笑)
ちなみにくまちゃんは
ハピたんよりコスプレ歴が長いせいか
かぶりものの用意はじめるとしっぽふりふり
超ご機嫌、とても協力的です(^^)
では、、また来年のハロウィンでお会いしましょう!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまオバケにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/11/02 22:36】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(10) |
| ホーム |