『ハッピーハロウィン!』

本日二度目の投稿です。



何故なら・・
今日はハロウィンだから!








1031_20151031225946ed2.jpg



1031 1






みなさんどんな夜をお過ごしですか?(^^)






1031 2







今年はね
仮装がこれだけじゃないらしい








1031 3









二本立てらしい。。。(^_^)v







1031 4







今年の仮装、もうっちょ







1031 5







「おばけとかぼちゃ」  きなこ作







1031 6



1031 7






それではみなさん
素敵なハロウィンを・・・★








1031 8



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




~おまけの魚待ち~


ハロウィンの今日
またひとつ歳をとったわたし。
で、夜はディナー!といきたいところだったんだけど、



1031 9



釣りに出かけていたとーちゃん
脂ののったサワラとアジを片手に帰宅。



1031 10



なのでお誕生日ディナーは
もれなく海鮮丼になりました(笑)




1031 11


洋食じゃないけど、かぼちゃでもないけど、
こんなお誕生日ディナーもたまにはいっか(^^;



1031 12


あ、ケーキはしっかり食べましたよ(^o^)/


1031 13



~おまけ(その2)~

作ったはいいけど、、終わると邪魔だな・・・(・・;)


1031 14
どうしよう。。。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


毎年恒例のハロウィンの仮装。
なんとか今日中にアップできました!!
この手作り満載~の仮装は、
ダンボールに色画用紙をのりでひっつけて作ったもの。
これ、もともとはお気に入りのブロガーさんの真似っこなんですけど
去年見て、絶対作ろう!って思ってたはずなのに
そんなことすーっかり忘れていて。
そしたらふりこちゃんから「作ったよー」とメールが。
ランくんも可愛く仮装してた~(^^)→こちら
で、あわてて作った次第であります(笑)
今度はクリスマスに作ろっかなー。

それではみなさんよいハロウィン&週末を★
今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック・拍手コメントもいつも感謝感謝です!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かぼちゃは食べなかったけど、お魚を食べたくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/31 23:44】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(18) |
『アジリティー競技会in姫路』

先週の土曜日
早朝3時半出発



姫路にて行われた
アジリティー競技会へ行ってきました。








1030_2015103020240526a.jpg






ハピたん2度リーチで迎えた
今シーズンはじめての競技会。


今回もれいちゃんファミリーのテントに
お世話になりました(^^)








1030 1







↑れいちゃん、↓ラッキーくん、







1030 2







末っ子ちぃちゃん







1030 3








そして岡山のマリンちゃんも一緒のテント。








1030 4








それから競技会のお楽しみ


アジゴル 大阪のラッキーくんとの再会~~(^o^)/









1030 5







現役アジリティー犬のふたりだけど


こう見えてラッキーくんは8才
ハピたんは来月7才


ふたりともゴルでいうところの
立派なシニア期突入なのだけど。。


白髪こそ増えたけれど
ふたりともシニアとは感じさせない走りで
ハイパーでめっちゃ元気


ラッキーくんとハピたん見てると
シニアって思えない~(^^)


↓埼玉のユキちゃんは5歳の英国ゴル
ユキちゃんはふたりとは違うタイプ
おっとり上品なゴールデン女子です。



(って、別にハピたんが下品って意味ではないからね、たぶん。笑)







1030 6








この日、とにかく暑~い一日でした。
色々トラブル続出?で進行が遅く
くまちゃんのビギナーがなかなかはじまらなくて~。
待ち時間でぐったりしてしまったわたし(^^;


おまけにここの会場
こじんまりとしていて通路が狭い
人とすれ違うとき、距離を保てない


あ~
くまちゃんの苦手とするタイプの会場やん~(>_<)
と思った矢先、、


案の定、くまちゃん車から降りない・・・(笑)








1030 7






それでもだましだまし車から降ろし
そりゃーーーーーっと、
猛スピードで走ってスタート地点へ。
(中途半端に止まるとくまちゃん歩かなくなるので)


スタート地点に到着すればこっちのもん。
リンクに入ればビビリんちょではなくなり
背筋がピンと伸びて堂々としてくれるから。
これが「自信」がついた証拠(^_^)v


んで、いいスタートを切ったと思ったのに
一つ目のトンネルから出てきた直後から
本番ではありえない、超超スローペースに・・・(-_-;)


トンネルの中で何が起きた?!
ほぼ、歩いとりましたけど~(笑)






アジリティー競技会in姫路(くまちゃんアトラクション2)





これを見たとーちゃんが一言


「くまちゃん、もうアジ引退やなー。ぷぷ。」
くまちゃん笑われた(^^;





くまちゃんのビギナーの後、ダッシュで一度リンクへ。
次はハピたんのJP1。




とても走りやすいコースで
気持ちよく走れてクリーンラン、10席でした(^^)






アジリティー競技会in姫路(ハピたんJP1)





そして最後は運命のAG1・・


これがね~ 1度にしてはタイムも厳しく
難易度のあるコースでした。








1030 10
photo by:大阪のラッキーママさん








最後の一本
ハードルを逆とびしちゃって
(もちろんわたしのせいよ)
残念ながら失格となってしまいました(涙)






アジリティー競技会in姫路(ハピたんAG1)






動画でも「ごめんー!」って叫んでるけど(笑)
ほんと「ハピたんごめんね~~~」でした(>_<)


なんであの最後のハードルで
呼んでしまったんだろう・・と後悔先に立たず。
わたしが呼んだんだから
そりゃこっちに来るよね~


ハピたん、間違ってないもんね~


でも後からわかったんだけど
Aフレームのタッチも、飛んでいた(・・;)


結局のところクリーンランにはならず、でした。







1030 9
photo by:大阪のラッキーママさん








色々思うことはあるけれど
これくらいのコースをクリーンランできないようじゃあ
今2度に上がったとしても
まだまだ走れないなーと実感。


なのでこの失敗を次に生かして
また頑張ろうと思います!


そして暑い中、一生懸命走ってくれた
くまちゃんハピたんに感謝(*^^*)
スタッフとーちゃんにも!


でね、てくてく歩いてたくまちゃんだけど
なんとこんなおまけが付いてきた・・・。









1030 11







くまちゃんアトラクション2(ビギナー) 5席(*^^*)


えぇ~~ あの走りで~~???と
画面の向こうでそう思った、そこのあなた!!
(いや、わたしもそう叫んだし)



速いタイムで走れたとしても
たったひとつのミスで
上位から脱落してしまうのがアジリティー。


遅くても、楽しく走ること。
そしてノーミスで走り切ること。


これが出来たら結果もついてくる!


どんな子でもアジリティーが出来るってこと
証明されたような気がします(え


なので、アジやってみたいなー
でも向いてないしなーと
もし悩んでる方がいたら・・


くまちゃんを励みに(おい
チャレンジしてみてください!
どんな子でも楽しく出来るのがアジリティーだと思うから。



とりあえず、くまちゃんはまだしばらくは
アジリティー引退はなさそうです(笑)








1030 12




 

         もらってええの!!!!!





~おまけ~


競技会の目録。
血統書のかっこいい名前が連なる中
「くま」の二文字がミョーに可愛いかった(*^o^*)


1030 8




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



競技会レポ、すっかり遅くなってしまいました。
今、秋の花粉症真っ最中のわたし。(秋が一番ひどい)
鼻水だけなら我慢するんだけど咳きが止まらなくなるんです。
いわゆる「咳喘息」ってやつ。
なのでこの時期、アレルギーの薬を飲んでいて
薬の副作用で一日中すごい睡魔・・・。
ぼーっとしてPCの前になかなか座れません。
でも飲まないともっと辛いので毎日睡魔との闘いです(汗)
さすがにこの状態でコースが覚えられなかったらヤバイので、
競技会前は飲むのをやめてたんだけど~(笑)
悔しかったこと嬉しかったこと
色々あった姫路競技会だったけど
みんなに会えてわいわい楽しかったです♪

今日はハロウィン★
今夜、もう一回更新予定です(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
堂々5席のくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/31 16:55】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
『出来立てほやほや』


以前買ったドライフードメーカー、


我が家ではハマチのおやつ作りに大活躍。


で、今回はこんなものにもチャレンジしてみました。









1022_20151022212702afa.jpg






5分湯通ししてから、並べる。







1022 1








この魅惑的な、獣の香り。。。








1022 2








くまハピの大大、大~好きなブタミミ(^^)



乾燥スタートすると
いい匂い(?)がそこらじゅうに充満するので
ふたりとも乾燥機から離れません(笑)



でも、しばらくすると
くまちゃんはあきらめます。








1022 3







何があっても絶対に離れないのは、ハピたん。



このまま放っておくと
永遠に乾燥機を見張ってるからちょっと怖い(笑)








1022 4







そして2時間後。







1022 5







初めての、出来立てほやほやのブタミミ(^o^)/







1022 6








でも思ったより、ミニミニサイズのブタミミなので








1022 7







カリカリっと食べきりサイズ(^^;






1022 8







ハピたんにいたっては小さ過ぎて
食べた気がしないそーです(笑)








1022 9






        だからって手まで食べないでおくれ(・・;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ネットで生のブタミミカットを1キロ購入してみました。
(生ってめっちゃ安いのね!)
本当はもうちょっと大きいサイズで作りたいのだけど
生の豚耳って、まるままだとけっこうグロイんだそうです。
ついでに茹でるときの匂いも、、、(汗)
うーん、茹でる手間もいるし買った方がいいかなー。。
(小型犬ならちょうどいいサイズかも)
でも、たとえ小さくとも
出来立てほやほやの豚耳はとっても美味しかったようです(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも本当にありがとう(^o^)/


写真がたまらないように、ちょっと更新がんばってみました(笑)
なるべくちょこちょこ更新したいけど、続くかなぁ(^^ゞ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おちょぼ口のくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/22 22:08】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『ガーデニング』

ずーっと欲しかった、クレマチス「白万重(しろまんえ)」。



ちょこちょこホームセンターをチェックするものの
白万重の苗って見たことないし、
ネットで売ってる苗もお値段立派過ぎて
なかなか手が出せず。


で、あきらめかけていたとき
なんとなんと、嬉しいことに
お友達から譲ってもらえることに・・・(^o^)


白万重とテッセン
合わせて4つ頂きました。







1021_20151021211202d5c.jpg







うち2つは鉢植えに。







1021 1






あと2つは地植えすることにしたのだけど



もう植える場所がない・・・
ということで。








1021 2







思い切って左横に、花壇を増設しました(^^)







1021 3
(作:とーちゃん)








以前、他の方から頂いていた
挿し木で増やしたクレマチスの苗(名称不明)と一緒に
この新しい花壇に植えました(^^)



無事育ちますように。。。








1021 4







そして去年、ワン友さんから頂いた椿の苗木も



着々とつぼみがつき始めました(^^)








1021 5







それから今年のゼラニウム



こんなに立派な花つけたの、初めて。








1021 14








ビオラとガーデンシクラメンも植えました。







1021 6



1021 7







庭いじりに没頭している間
くまハピは手伝ってくれるでもなく



何をしていたかというと、








1021 8



1021 9



1021 10



1021 11








裏庭でプロレス(^^;







1021 12








夏は暑くて
全く庭で遊ばなかったのに



最近めっきり涼しくなり
しょっちゅうふたりでワンプロしています(^^)








1021 13





         勝敗はいつも五分五分(^^ゞ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



色んな方のブログで白万重の花を見て一目ぼれ。
そしてこのタイミングで苗を頂けるなんて(嬉)。
花壇の花もそうだけど、庭の花々はほぼ
お友達や知り合いの方から頂いたものばかり。
そのおかげで庭が賑やか、四季を感じることが出来ます。
本当にありがたいことです(*^^*)
クレマチスの中でも白万重は癖があり難しいそうなので
ちょっと不安もあるんだけど(^^;
それにしても涼しくなると犬は俄然元気になりますねー。
体力が有り余ってて困ります(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どっちも勝った気でいるくまハピにポチっと。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/21 22:41】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
『アジリティーレッスン』

気持ちのいい秋晴れの中
今日はアジリティーレッスンでした。



競技会前の、最後の練習。







1020_20151020161219143.jpg





ところで常日頃から
なんでもかんでも正反対のくまハピだけど



アジリティーレッスンに関しても、正反対。



出かける準備の段階で
今日のおでかけ先がレッスンだということ
すでにわかってるおふたりさん



まず、くまちゃんの場合








1020 1







玄関でにっこにこで待機中(^^)







・・・の、ワリに。







(↓レッスン場到着)
1020 2







今日も走る気なし。


日かげでまったり。。。









1020 3








ハピたんの場合。




レッスンだとわかると
わざとリビングで寝たふりをしてみる。



でも結局ぎりぎりのところで
玄関にやってきて、








1020 4








ハピたん、練習はあんまり好きではないらしい(-_-;)







・・・の、ワリに。









(↓レッスン場到着)
1020 5







めっちゃやる気 w( ̄o ̄)w








1020 7
↑動物園のチビゴリラ風(^^;





今日もビギナー2コース
におい嗅ぎながら、まったり歩いて
レッスン終了したくまちゃん



「本番では走ってくれると思うんですけどね~(^^;」(私)


「はは、本番では走るでしょう(^^;」(先生)



おまけのとーちゃんの意見
「くまちゃんは本番に強い男だ」








1020 6





       みんなの期待(?)を胸に競技会がんばりますっ(^_^)/





~アジつながりのおまけ~


先週末に釣ったアジ、一夜干しにしました。
今晩のおかず(^^)


1020 8



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



結局ここ数ヶ月のレッスンでくまちゃんが「走った」のは
シルバーウィークの合同練習のときだけ(笑)おいっ
こんなんで大丈夫か~?と思いつつ
本番ではまぁまぁスピードアップするし(←練習よりは)
昨シーズンの成績は全部クリーンランだったし!(←遅いなりに)
今シーズンはもっとスピードアップで走りたい・・という密かな野望あり(笑)
練習はどうあれ~(←開き直り)
くまちゃんは空気読む男だと信じて
競技会では思いっきり走りたいなぁ。。。
ところで週末にある競技会なんだけど、
地図で確認すると、会場のまん前が海なのだっ!
ハピたんは後半、テンションがさがり気味になるので
さて、どうテンションを持っていくか・・・。
海が吉とでるか凶とでるか(笑)
今シーズン最初の競技会、今からとっても楽しみです(*^^*)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です★

wさん拍手コメントありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ちびごりらにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/20 17:10】 ✿アジリティーレッスン | コメント(8) |
『今日のあれこれ』


おとといはアジリティーレッスン
で、昨日はドッグラン(貸切の)で走ったので。



今日はお出かけなしだった、くまハピ。
(ちなみにとーちゃんは釣り)←聞かなくてもわかるってか。



で、久しぶりにパン焼きました。
あん食パン。








1018_20151018230610f47.jpg
あんこ大好きー








それから くまハピ用、野菜のごった煮。

時間あるとき、たっぷり作る。










1018 1
白米、きのこ、海草なども入ってます。







ブレンダーでペースト状にして
小分けにして冷凍する。









1018 2





朝ごはんはドッグフード
夜ごはんは手作り


必然的に魚の割合が多くはなるけれど
手作りご飯のメインは
魚 鶏 馬 のローテーション
(ちなみにラム肉はハピたんと相性が悪い。くまちゃんも全く食べず~)



野菜も肉も、
生のときもあれば火を通すときもあるし
絶対コレ、とは決めてません。



でもなるべくお肉は生優先で
朝(フード)は少なめ
夜、しっかり量を食べる感じ。



・・実はここだけの話
フードの量もご飯の量もわたし計ったことなくて
ほぼ目分量(^^; おい



うんPと体重、毛艶とか
その日の運動量とか


目で見てこまめに(?)調節。


この方法、昔っから(^^)


いいのか悪いのか
勘というか、結構適当です(笑)

(でもちゃんと手作り本は一通り全部読みました!)








1018 3







そしてこの野菜ペースト作りのとき
くまハピにもお仕事があります(^^)









1018 4








んじゃ、そろそろお願いしようかな!








1018 5








くまハピのお仕事


お鍋のそうじ(^o^)/









1018 6







でも、お鍋がゴトゴト動くのが
ちょっぴり怖いくまちゃん・・・・。








1018 7







仕方がないので重いお鍋を持ち上げて
固定してあげます。(特別待遇)









1018 8








こうなると、おもしろくないのはハピたん・・・。









1018 9







鬼の形相・・・・。( ̄▼ ̄;)








1018 10




         食べ物の恨みは恐ろしか~~~





~おまけ~

ハピたん、頭汚れてるよ(笑)

1018 11



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


この後、お鍋はおかげさまでピッカピカになりました(^^)
これ、くまハピの大事なお仕事です(笑)
今日はお出かけなしだったので
あれこれやりたいことが片付きました。
増設した花壇も完成、植え込みも完了。
(その模様はまた次回)
あ、写真は撮っていませんが
今日の海のお土産はアジ・サワラ・ハマチ。
人間の晩ごはんはお刺身定食でした(^^)
(犬ごはんももれなく生魚)
あワンコの体重管理、
わたししょっちゅうウエストのくびれを触ってはチェックしてます。
(ハピたんは特に。アジやってるから。)
ウエストのくびれでちょっとの太った痩せた~が、一目瞭然。
すぐわかるもんね(^_^)v
(人間もだな・・・・・。汗)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもiいつもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
鬼のハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/18 23:58】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
『フリスビーとの出会い』


先週末の海遊び。



港近くに車を止めて、海へ。









1017_20151017170842de8.jpg







ハピたん、だいたいいつもガニ股(笑)








1017 1






「地に足つけて、たくましい歩き方やなー」



ハピたんの勇ましい後ろ足を見るたび
いつも褒めるとーちゃん。

(てか、褒め言葉・・?)







1017 2
ぜんぜん女子っぽくない(^^;






海の方へ少し進むと
いつものトラ猫さん発見。








1017 3







きっとご飯もらってるんだね(^^)







1017 4








この日の海は
ちょうど潮がひいてる時間帯とあって



砂浜がひろーーーーい(^o^)/



やったー









1017 5








大好きなフリスビー
大好きなマイボール


投げ放題の、走り放題~








1017 6







ところで水辺では
フリスビーくわえてホリホリ
ひとり遊びばっかやってるハピたんだけど



実はフリスビー、なかなかの腕前です。
(キャッチ率高い)



芝生の上に立ったなら
勇ましいフリスビー犬に変身します(^^)

(って、投げてキャッチするだけだけどね)







1017 7







ちなみにフリスビー歴は
今年で丸々5年。


やり始めた最初のきっかけは
フリスビーをやろうと思って
買って与えて練習したわけではなく、、、



5年前、川遊び中に隣接してある芝生で
たまたま拾ったんです(笑)
くまハピが(笑)



このときの記事は→こちら








1017 8








その時のこと、鮮明に覚えていて。



茂みに頭を突っ込み
「いいもの見つけた~」と言わんばかりに
ふたりが嬉しそうにくわえて持ってきました。
取り合いでね(^^)



その初めて見るフリスビーは
見るからに本格的な競技用。
ワンコの名前が大きくマジックでかかれていて。
かかれていた名前、わたし今も覚えてる(^^;
きっとボーダーコリーさんのものだろうなー。








1017 9







結局その落ちていたフリスビー
くまハピが拝借しちゃったわけなのだけど(笑)



初めてその拾ったフリスビーで
遊んで以来・・
フリスビーが大好きになったハピたん



偶然が生んだ、ちょっと不思議な
フリスビーとの出会いです(*^^*)








1017 10





      「あ?わたちのこと噂してる?」 BY:ハピ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


フリスビーと出会えてほんと良かったと思う。
フリスビーやってる時のハピたんの集中力ってすごいから。
これがアジリティーにも繋がってるような気がするし。
なんてったって、自分が見つけてきたんだもんね(笑)
あと、河原の石の上を走ったり、崖を上り下りしたり。
自然の中で遊んできたことが体作りにはじまりバランス感覚など
くまハピにとって本当にプラスになってるなぁと思う(^^)
最初の頃こそ、石の上で肉球の皮が何度も剥けたけれど
今ではちょっとくらいのことではびくともしない。
特にハピたんの場合、ゴルだけど、
身軽で運動神経のいいくまちゃんの後を
子犬の頃から必死で追いかけて同じように遊んでたっけ。
(基本、負けず嫌いだし)
それがたくましいハピたんを作り上げたのかもしれない(笑)
くまちゃんあってのハピたん
ハピたんあってのくまちゃん、だね(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックも感謝感謝です(^o^)/

Jさん拍手コメントありがとー♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ガニ股ハピたんにポチっと・・。(ちなみにくまちゃんは小股)


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/17 21:08】 ✿海遊び | コメント(0) |
『久しぶりの大物』

先週末、とーちゃん久しぶりに大物ゲット。



そして大物限定
おさかな待ちの場所は、ここ↓








1016_2015101617283843a.jpg
整列っ!







デッキの入り口(笑)







1016 1
近い・・・(^^;








気になる釣果は








1016 2








パンパンに太った87cmのブリ!








1016 3








ブリが目立っちゃってるけど、
実は大物もういっちょ。



ブリの下に並んでいるアジたち、
これがなかなかお目にかかれないビッグサイズ。



一番大きいもので51cmでした(^^)








1016 4
包丁と比べると大きさわかるかな?







大きいサイズのお魚は、キッチンではさばけないので
こうやって毎回デッキでさばきます(^^)








1016 5







おさかなチェックしたハピたん








1016 6


1016 7
みんなに報告(笑)







デッキでもくもくとさばくとーちゃんと、







1016 8







裏で大騒ぎの魚組(^^;








1016 9







窓越しのプレッシャー・・・・。







1016 13
(テープのつぎはぎはスルーで。)







そして待望の、おさかなー!!








1016 10
シンクロ!!!







今日も美味しくいただきました(*^^*)







1016 11







あ、もちろんゴラムも食べたよ。








1016 12






       とーちゃん、また大物よろしくね。 BY:さかな組




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


久しぶりの「大物」とは、ブリとアジでした~。
今回、ブリよりアジにびっくりで。
こんなサイズのアジ、滅多に釣れないんですよー。
たっくさんアジフライを作って冷凍しました(^_^)v
(※ちなみにアジフライとイカ天ぷらはとーちゃんの役割)
もちろんくまハピも、3日間ブリにアジにと
晩ごはんのメインは生魚でした★

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう(*^o^*)

Kさん、Fさん、Nさん拍手コメントもありがとう!

ではみなさんよい週末をお過ごし下さい★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実はつまみぐいをしたくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/16 20:36】 ✿おさかな日記 | コメント(2) |
『イカの話』


大物ゲット、の話の前に

最近釣りまくっているイカのお話。









1012_20151012221042764.jpg
*アオリイカ*







だいたい9月末から11月中旬まで
ちょうど今が、アオリイカのシーズン真っ只中。



春先に親イカが卵を産み
その年の秋、成長したアオリイカを狙います。








1012 1







釣れるシーズンが限られていることもあって
とーちゃん、今の時期はとにかくイカ釣りで忙しい。



「バーベキュー用に!釣っとかんと!」(←口実?)
と、はりきって海へ出かけてます(^^;



きれいにさばいて冷凍しておけば
1年くらい十分もつので
我が家で消費するイカ、1年分釣る気まんまんで
とにかく気合がはいってる(^^;



ただね、イカが釣れて嬉しいのは
人間だけでね、、、








1012 2







さすがに生のイカはNG


待てど暮らせど、もらえない・・・・・。









1012 3







最初のうちは「おさかなっ!」って
期待していた魚組だけど



だんだん状況がつかめてきて。








1012 4







「なんでかわかんないけど、今日もらえないんだ」


と、ハピたんはふて寝(^^;








1012 5







この気まずい冷めた空気、ちょっと辛い(T_T)







1012 6







ごめんね、イカはね、食べられないの。

お腹いたくなっちゃうから。

これはね、人間用にさばいてるんだよ。





・・・言葉が話せたらなぁと思う瞬間です(-_-;)








1012 7
やっぱり納得していない・・・。







でも一番辛いのは間違いなくとーちゃん。


イカさばいて悪者だから(^^;









1012 8








冷たい視線を浴びながら


この日釣った17杯をさばき終え










1012 9







晩ごはんはイカ刺し、イカ天、イカ大根。


残りはラップに包んで冷凍しました(^^)









1012 10








結局、一口も食べられなかった魚組。







1012 11







釣ってさばいて疲れたとーちゃん



やっとリビングでくつろぎタイム~と
ソファーに寝っころがろうとしたとき








1012 12







くまちゃんがこのタイミングで
わざとこの場所に座っていたのは・・








1012 13





       くまちゃんの小さな抵抗です(^^ゞ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


しばらくイカ三昧のきなこ家。
「イカだからね、今日はナイナイ、だよ」と毎回言うのだけど
やっぱり納得いかない魚組・・・(-_-;)
仕方ないか。。。
でもこの翌日、大物釣って帰ってきて
楽しいおさかな待ちとなったので、よしとしましょう。
ところで3連休、みなさんどう過ごされましたか?
わたしは久しぶりにガーデニングに没頭しました。
お友達から花の苗をたくさん頂いたので
半分は鉢植えに、半分は地植えにすることに。
でも庭に植えるところがなかったので
これを機に花壇を増設。
ボーボーだった草を抜いて庭がすっきり~。
こまめに草抜きしていればこのすっきりした状態
維持できるんだけど、なかなかねぇ(^^;


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しばらくこの場所に座り込んでいたくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/12 23:16】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
『シルバー最終日』

シルバーウィーク5日目



最終日は、これ↓。








1010_2015101021412469f.jpg






海に川にと、遊びほうけた4日間。


この4日間で
いっきに水くさくなりました(^^;


なので最終日はシャンプーDay。








1010 1







あぁシルバーウィーク終わっちゃったね・・・








1010 2
遠い目・・・・。








続いてハピたん。



ハピたんは平均すると
くまちゃんよりも、二倍はくさいと思う。








1010 3







なのでシャンプーの回数も、くまちゃんより二倍多くなる。







1010 4






おまけに濡れると、めっちゃしょぼくなる(爆)




例えるなら・・・


メイクをとると素顔はこれだった!みたいな・・・(おい








1010 5







ハピたん、お嫁に行けないね(笑)(*≧▽≦)ノ








1010 6







さすがのハピたんも
この日は遊びの催促はなし。








1010 7







完全なるオフの日。








1010 8







そしてくまちゃんは







1010 9







くまちゃんはどうする?







1010 10





       くまハピまったりな最終日でした(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


シルバー最終日はくまハピのシャンプーをして
まったり過ごしました。
あ、とーちゃんは釣りです。(←聞かなくともわかる?笑)
写真を撮り損ねてブログにアップはしていないけど
相変わらずとーちゃん、釣りは行きまくってます。
最近はイカシーズンに突入したので
イカのオンパレードなんだけど
今日、久しぶりの大物ゲットしてきました!
またアップするのでお楽しみに・・・(^^)
ちなみに、ハピたんがくさいというよりくまちゃんが無臭なのだ。
(でもゴルって独特な体臭あるよねー。笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます!
ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
嫁にいくつもりだった(?!)ハピたんにポチっと・・。



押してね
【2015/10/10 22:39】 ✿くまハピ日記 | コメント(2) |
『シルバー4日目』

シルバーウィーク 4日目




晴天のもと

一番乗り~で、到着したところは








1009_20151009204941672.jpg







仁淀川(^o^)/








1009 1






アブ恐怖症のくまちゃんだけど
ここならアブは比較的少ないし
(出ても1匹とか)
今シーズン最後のBBQということで
ラン家・れい&ラッキー家と
一か八か仁淀川に集合してみたのだけど・・








1009 2








くまちゃんノリノリで、ほっ(^^;







1009 4
*ラッキーくん*







さすがにもうヒトは泳げないけれど


ワンコたちはみんなじゃぶじゃぶ
楽しそうでした(^^)









1009 15







動いたらお腹が減る~ってことで
(人間、泳いでないけど)


お楽しみの、にくっ!








1009 6







もちろんワンコたちにも







1009 8
*れいちゃん*



1009 7







そう! おさかな~!


毎度おなじみ
とーちゃんの釣ったハマチ


ワンコ用にどっさり持ってきたよ(^^)








1009 9







これがね、嬉しいことに
ワンコたちに大大、大好評で。



このハマチの香り
すでに犬たちの頭にインプットされてるもよう 


もう焼きはじめたとたん
みんな「じぶんのっ!」ってそわそわ。








1009 10







食べ物の好き嫌いが
はっきりしているランくんも



このハマチの食いつきは抜群(^^)








1009 11







そして、くまちゃんにもハマチの差し入れ・・・







1009 12







くまちゃん・・・
前半ノリノリだったのに



たった一匹のアブ出現によって


巣穴に隠れてしまいました(T_T)








1009 13
めんどい子じゃ・・・








でもご心配なく。


巣穴でちゃんとハマチ食べたから(^^ゞ




ハマチがなくなっても
しばらくとーちゃん人気者でした(笑)









1009 14
しつこいちぃちゃん(笑)







ちなみに巣穴で休憩中(引きこもり中?)の
くまちゃんとは反対に



川で「休む」ということを知らないハピたんは
リードで強制休憩中なのだけど









1009 5







なんとこの後



気付けばリードを噛み切り
自由の身になっていたという・・・(@_@)








1009 3
なんてこったい(-_-)







ともあれ、今シーズンもいっぱい遊んだ
大好きな仁淀川。








1009 16







これで川納めになるけど


これからはアジリティー、そして雪遊びが待ってるよ。








1009 17





          また来年ね(^_^)/





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


いまだにシルバーウィークの記事
ひっぱってすみません(^^;
4日目もお天気に恵まれ、気持ちのいい川納めとなりました(^^)
ハピたんにリード壊されたけどね・・。
ってことでシルバー5日目、最終日に続きます。
(ちなみに最終日はたいした記事じゃあありません)


今日も遊びにきてくれてありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
リードを噛み切って泳いだハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/09 22:47】 ✿川遊び | コメント(2) |
『シルバー3日目』


シルバーウィーク3日目。



久しぶりの磯之河でお昼ご飯。








1004_20151004221658435.jpg
*風早弁当*海老フライに唐揚げにアサリ、このボリュームで945円(^^)







お腹いっぱいになって、向かったのは海。








1004 1








この日はね


いい子でお留守番してくれたくまちゃんの為の、
サービスデイ!








1004 2







シルバーウィークの中休みとして
ゆっくりしても良かったのだけど


くまちゃんだけお留守番だったからね。




わたし&ハピたん→鹿島
とーちゃん→釣り
くまちゃん→お留守番(^^;








1004 3







あ、もれなくハピたんもついてくるけど(笑)








1004 4
またほってる・・・・。






で、鹿島のイベントから帰宅したとき


くまちゃんはどんな反応だったかというと








1004 5







「おかえりー!!」


と、ただただ帰ってきたことに大喜びで


怒ったそぶりも いじけたそぶりも全くなし。








1004 6







へたな小細工して
あたふたしてたのはやっぱりわたしだけでした。



でも、またくまちゃんだけお留守番になるとしたら
同じ小細工するだろうけど。。。(^^ゞ







1004 7







ハピたんの体の匂いは
念入りにチェックしていたけどね。








1004 8







ハピたんは連日の海だけど



元気にほりほり、エンドレス・・・。








1004 9







そんでやっぱり砂まみれ。







1004 15





前日の疲れを全く見せないところは



もしかしたら
お留守番だったくまちゃんに対する
ハピたんの優しい気遣いなのかもしれないね








1004 11



1004 12






え?(@_@)







1004 13



1004 14






・・・( ̄▼ ̄;)







1004 16




      ハピたん、やっぱり口の軽い女子だった・・・。





~おまけ~


水遊び後、いつもポータブルシャワーで軽く洗い流して帰るのだけど

1004 17

小さな抵抗する前足が、なんとも可愛かったくまちゃんです(笑)

1004 18



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


川や海で毎週のように泳いでいると
(毎回シャンプーするわけじゃないし)
そのまま乾かすとすぐ水くさ~くなってしまう(^^;
なのでこのポータブルシャワーで水洗いして
タオルドライしてから帰るようにしています。
で、帰ったらしっかりドライヤー。
このシャワーが水流もそこそこあって、結構便利!
アウトドアなんかにも使えそうなアイテムです(^^)→コレ


ってことでシルバー4日目に続きます。
いつも読んで下さりありがとうございます!
応援クリックも感謝感謝です(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぺらぺらハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/05 00:13】 ✿海遊び | コメント(12) |
『シルバー2日目(その2)』


~つづきです~



お腹が減ってきたねー、と
いくつかのお店の中から選んだお昼ご飯は
鹿島にある老舗 太田屋さんの鯛めし弁当


子供のころ、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
食べた記憶があって、とても懐かしい味。


なんと太田屋さん
1853年創業なんですってー!!
ペリーが来航した年だそうです。びっくり。


鯛めしはよく家でも作るので
ちょっと味にはうるさい、わたし。


太田屋さんの鯛めしはね・・
もうね、理想的な鯛めしでした。
鯛の旨味が生かされて余計な味がしない。
さすがです(^o^)/









1003_20151003154205fdf.jpg
また食べたいなぁ(^^)








腹ごしらえした後は←人間が
お約束の海遊び!









1003 1







ランくん ハピたんにとっては
これが今日一番のメインだもんね








1003 2







天気のいい暑い日だったので
人間もまだまだ泳げそうな気温
てか、泳いでる人いた~




青い空と青い海
本当にきれいでした(^^)








1003 3







潮が満ちていたので
あいにく砂浜がちょっとしかなかったのだけど



心配無用。








1003 4








ちゃんと掘ってたし(^^;
(あ、誰も心配してないって?笑)







1003 5
これはじめるとやめない・・・。







砂まみれ~になって遊びました(^^)







1003 6







ここで残念ながら
カメラのバッテリーがなくなったので
あんまり撮れなかったのだけど



鹿島で会ったお友達の写真を少し。↓




この日めでたくお誕生日を迎えたれいちゃん








1003 7
れいちゃんおめでとう♪








去年、ここ鹿島のイベントで出会った
ゴールデンの女の子
パピーだった(←過去形)ひまわりちゃん



一年たってこーんなに大きくなってました(^^)









1003 8
一年ぶりだね♪








はじめましてのゆうたくん



ちょっぴりビビリさん
体大きいけど、まだまだパピーです(^^)









1003 9







そして、こちらもはじめましての、あおりん







1003 10
ゆるキャラあおりん。アオリイカの男の子だそうです。
とーちゃんが釣ってきていつもBBQで食べてるアレね(笑)
すっごい可愛くてわたしのツボでした(*≧▽≦)ノ









ってことで、鹿島の一日終了。



くまちゃんは残念ながらお留守番だったけれど



ハピたんと鹿島を満喫した、楽しい一日でありました(^^)









1003 11








三度目の正直で
来年こそくまちゃんも参加できるかな。



いや、やっぱ無理かな(^^;








1003 12





       ハピたん、おとなだ!(@_@)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


これにて鹿島レポ終わりです(^^)
色んな方に「くまちゃんは~?」と聞かれて
ちょっと心痛みましたけど(←ほんとか?)
くまちゃんのこと、忘れられてなくて嬉しかったです(笑)
あと、「うちもビビリです」とブログを見て下さってる方に
声をかけていただきました。
アジリティーに挑戦してるとのこと、嬉しかったです(^^)
来年のこのイベントでまたお会いできるといいなぁ。
ってくまちゃんは来年参加するのか、しないのか・・・
うーん、やっぱ自信ないかも(笑)


シルバーウィーク3日目に続きます。
また良かったら覗いてください★


いつも訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
くま兄たんには内緒♪のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/03 20:54】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(2) |
『シルバー2日目(その1)』

シルバーウィーク2日目。



鹿島にて行われた犬のイベント
「第2回 せとうち犬の輪プロジェクト」


去年に引き続き
ふりこちゃん&ランくんたちと一緒に参加してきました(^^)









1002 4








瀬戸内海に浮かぶ小さな島。
乗船時間はたったの5分。









1002 9
名前のとおり「鹿」の生息する島。







去年もそうだったのだけど・・


小さな島が人だらけ~犬だらけ~で
生演奏なんかもあって
大いに賑わうこの中に
くまちゃんを連れていくか、連れていかないか
ぎりぎりまで悩み。


色々考えた結果


隠れる場所が全くない状態で
去年の賑わいのことを考えると、、
くまちゃん、しんどい思いするかなぁ・・と
今回も留守番をしてもらうことにしました。


だからといって
ハピたん連れて堂々と「行ってきまーす」なんて
とても言えない小心者のわたし。。。


ハピたんを庭に出しておいて~
その間にくまちゃんと実家までお散歩行って~
お散歩から帰ったら~
くまちゃんを玄関からおうちに入れて~
「じゃ、ちょっとお出かけしてくるね!」と
ひとりで出かけるふりして~
外にいるハピたんをこっそり車に乗せて~


・・・と、コソコソとへたな芝居やってたら
出発予定時間を大幅に経過っ(@_@)


ふりこちゃんと待ち合わせしてるのに
やばい、乗船時間に間に合わないー!と
大慌てで車を飛ばし
乗船時間ぎっりぎりに到着(汗)


「きなこちゃん、落ち着いて~!」と
ふりこちゃんに言われながら
あたふたハピたんを車から降ろし


なんとか間に合ったものの
もう、朝からてんやわんや~でした(^^;








1002 5
鹿島にてれいちゃん、ひなたちゃん、ランくんと。






くまハピはとっても仲がいいけど
お互い全く依存していないので
(↑これってすごくいい関係だと思う)
別々に行動したとしても
探したりすることは一切なく


っていうか、
お祭り騒ぎが大好きなハピたん
朝から大はりきり(^^;









1002 6







みんなにかわいいかわいいと
いっぱい撫でてもらって

なかなかここまで言われることってないし(笑)









1002 7







さらにテンションアップ(笑)








1002 8







テンションが上がったところで

アジリティーデモストレーションに参加

暑い中、元気に走ってくれました(^^)









1002_20151002221832966.jpg
Photo BY:ふりこちゃん





その後、みんなで「犬リンピック」に参加。


色々なゲームがあって
三人一組でボールを蹴って速さを競うゲームに
ランくん、ラッキーくんと参加したのだけど


カメラを構えたランパパさんが
目の前にいるもんだから



・・・・もれなく こーなるよね( ̄∀ ̄)








1002 1



1002 2





ランパパさんに向かって走り出し
ボールを蹴るどころか引きずられ~
大幅なタイムロスm(__)m



アンカーのラッキーくんにバトンタッチ!








1002 3
転んでも速かったラッキーくん




     結果、勝利で景品ゲット出来ました(^o^)v つづく・・・。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


お留守番のくまちゃんに申し訳ないなーと思いつつ
しっかりハピたんと楽しんだ鹿島イベント(笑)←おいっ
(ちなみにとーちゃんは釣り)
別にね、下手な小細工なんかしなくたってね、
くまちゃんはきっと全部お見通しで
すねたり、いじけたりもしないってわかってるんだけど~
やっぱり堂々とは行けないわけで、、(汗)
結局、自己満足な小細工なんだけどね、はは(汗)

ってことで2日目(その2)へ続きます。
良かったらまた覗いてください。
今日も遊びにきてくれてありがとう♪
応援クリックもいつも本当に感謝感謝です!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
全部お見通しな大人なくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/10/02 23:42】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(7) |
| ホーム |