『シルバー1日目』


あっという間にかけ抜けていった
シルバーウィーク5連休。




シルバー1日目は、









0929_20150930210423fbf.jpg







早朝アジリティーレッスン(^^)


アジ友 パグの雷斗くんと
2時間の合同レッスンです。








0929 1






今年の夏も暑かったけれど
レッスン時間を大幅に早め
雨で中止になった以外は休まず頑張りました。








0929 2







夏のレッスンは休もうかなー どうしようかなー
といつも悩むのだけど


らいちゃんも早朝レッスン頑張ってるんだから
くまハピもがんばらなきゃ!と。



アジ友の存在って大きい(^^)








0929 3








でも、もともとマイペースなくまちゃん

夏はさらに走らなくなります(-_-;)









0929 4








もうね、「歩く」を通り越してね、


匂い嗅いだり よそ見したり









0929 5







Aフレームのてっぺんでおしっこして
とことこ降りてきたときには
さすがに「もうくまちゃんアジやめる?」と
心の中で叫びましたけど~(-_-;)









0929 6








そのくまちゃんがこの日
数ヶ月ぶりに見せた本気(?)の走り。


いきなりのスピードアップにびっくり
ついてけない~(^^;








0929 7







本番に強いくまちゃんだから

きっと競技会では走ってくれるよね。





そしてハピたん
苦手なシーソーはほぼ克服。



リズムよく登っていけるようになりました(^^)









0929 8








「こんな暑い日に走れませーん」と
だるそうなそぶりを見せても


大好きなフリスビーをちらつかせれば
そこそこテンションが上がるハピたん


こうゆうとこ、くまちゃんと違って
やりやすい~(^^)









0929 9
基本、頑張り屋さんのハピたん









と、レッスンはそこそこに


実はこの日の主役はこの子たち










0929 10








らいちゃんちのひなたちゃんと↑


先生んちのゼロくん↓








0929 11







先生んちのジョジョくんの子供で、
同胎の兄妹



一ヶ月ぶりのご対面でした。









0929 12








子犬が二匹揃うと可愛さも二倍(≧∇≦)


ひなたちゃんとゼロくん
これからどんなアジリティー犬に育つんでしょう


今からとっても楽しみです(^^)










0929 13







そしていよいよ来月から
アジリティー競技会開幕



らいちゃんは大阪
くまハピは姫路からスタートします(^^)








0929 14





        いやいやくまちゃんも出るんだって(^^;






~おまけ~

夏は越せないかもしれない・・と一時は覚悟したしろ爺。
奇跡の復活でなんとか夏を乗り越えました!


0929 15

みんな心配したんだよー。
この3匹並んだ笑顔がずっと見たいから
まだまだ長生きしてね、しろちゃん。


0929 16


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが
シルバーウィークのこと、ちょっとずつアップしていこうと思います。
しろ爺、足腰が弱って一日のほとんどを寝て過ごしているのだけど
くまハピが実家に行くと必ず起きて出迎えてくれます。
わたしだけだと起きてこないくせに!笑
くまハピの存在って活力になっているんだなぁと嬉しくもあり
しろちゃんの為に無理をしてでも
一日一回はくまハピを連れて行くようにしてます(^^)
夏を越せたから、次は冬だね!
しろ爺にとって穏やかな毎日がまだまだ続きますように。


いつも訪問ありがとうございます!
応援クリックもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しろ爺大好きくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2015/09/30 23:19】 ✿アジリティーレッスン | コメント(10) |
『犯人はだれ?』


数日前のこと。




キッチンでふと目に入ってきたもの・・・








0918 4







やられた(@_@)



すっごい久しぶりにやられた。


何年かぶりに、ふきん食べられた。






犯人は・・・・









0918 5








くまハピではありません。



じゃ、だれだ?










0918.jpg








ゴラム?









0918 1








はっちゃん?








0918 2







それとも・・・デベちゃん?






0918 3
またやってる(-_-;)  (※↑これ、わたしが引き出しを開けて数秒後)








ってね、
犯人は最初からわかってるんだけどね。




こんなことやるのはこの子しかいません~








DCME_0006604-06-11_21-06.jpg
*11年前のゴラム*








実はゴラム、子猫の頃から
ふきんを食べる癖があって。



あと、ナイロン系の袋も大好き(-_-;)
スーパーでもらう袋からはじまって
ユニクロなんかの袋は大好物。




なので我が家ではナイロン袋とふきんは
手の届くところには置かないという
きまりごとが昔からあるのだけど



ふきんに関しては
もうここ何年もやられてなかったので
すーっかり忘れてました(>_<)









DCME_0002004-08-24_18-43.jpg
昔の証拠写真。








いったい何枚のふきんをやられたことか。



やっぱり小さい頃の癖って
治ってないものだね(^^;









0918 6
おいっ








ゴラムの過去のひみつ、もういっちょ。




今でこそ犬猿の仲ですけど
赤ちゃんだったゴラムを育ててくれたのは



何を隠そう、デベちゃんなのだ(^^ゞ










でべ&ゴラム
ダブちゃんもいるよ(^^)




           お母さん代わりでした(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


デベちゃんにも「母性」というものがあったんですよね。
今じゃ考えられない光景です(笑)
子離れ(?)した頃から手のひら返したように
ゴラムを突き放し、それ以来一匹狼を貫いているデベ嬢。
でも当時は、こうやってゴラムのお世話をしてくれるので
安心して外出もできたし、子守してくれたデベちゃんのおかげ(^^)
今じゃチンピラ姐さんですけど~(^^;


それにしても久しぶりにやられたふきん。
お腹で詰まったりしないか冷や冷やしました(汗)


明日からシルバーウィーク(^o^)/
お天気も良さそうなのでくまハピと楽しもうと思ってます。
ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ふきん大好きゴラムにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/18 21:02】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『くまちゃんパラダイス』

おとといの日曜日



久しぶりの・・・・









0915_201509151647590f2.jpg







晴れー! (^o^)/








0915 2







晴れるとこんなに真っ青なんだね



空も 海も。









0915 1
水の色がグラデーション(^^)







海水浴シーズンが終わり



ヒトケもアブもいない海岸









0915 3








くまちゃんにとってはパラダイス(^^)!








0915 4









もう一回!








0915 5








パラダイス~(^^)








0915 6








とにもかくにも
ころころ ころころ 
転がりまくっていたくまちゃん



警戒アンテナ 必要ない日は
お腹見せても大丈夫



転がる 転がる~~








0915 7








ハピたんは見てのとおり(笑)








0915 8








何を目指しているのかは不明(笑)








0915 9
・・・なにが??(-_-;)








全力で走って







0915 10






泳いで~







0915 11






奪い合い~



・・・ってほぼ奪い合ってるけど(^^;




※だいたいムキになるハピたんをくまちゃんが怒らせて、からかうパターン








0915 12








ふたりとも、よく遊びました(転がりました)。









0915 13
さぁ(^^;







本当はずっと遊んでいたいんだろうけど



まだ遊びたい~ってところが、止め時。










0915 14








遊びも集中が大事。




ちょっと飽きてくると
おもちゃを放り出し
他の楽しいことを探してみたり



くまちゃんに至っては
行動範囲が広がったりする。



こうゆう時、事故につながると思うので
基本、集中が切れる前に帰り支度するのが
きなこ家のおきてです(^^)









0915 15






      って結構疲れてるんだからね(^^;





~おまけ~


「生地余ってるから作ってあげるよー」と
ゴールデンのひめちゃんママさんがバスローブを作ってくださいました。
とっても可愛いバスローブ。
ハピたんサマーカットしておかっぱだし
バスローブを着こなすそんなガラじゃないけど(おい
せっかく頂いたのではりきって海帰りに着せてみました(^^)





0915 16
サイズピッタリ!



くまちゃんと兼用にしようと思って
名前はふたり分入れてもらっちゃった(^^)




0915 17
ランくんとお揃いだよー。




~おまけ2~


去年、ランくん&ハピたんと一緒に参加した
鹿島の犬のイベントが今年も開催されるそうです。
「第二回 せとうち「犬の輪」プロジェクトじゃ犬」 9月20日(日)
瀬戸内海に浮かぶ小さな島が犬の島になる楽しいイベント→こちら
(※勝手にケアドッグさんの記事をリンクさせてもらいました)
ちなみに鹿島(かしま)の場所はここ!↓。
(なんてアバウトな・・・・)




0915 18
偶然うつってました(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


久しぶりに快晴だったくまハピ地方。
海水浴シーズンはもう終わりだけど
ひとりで元気に泳いでるおじさんがいました(笑)
天気がいいとまだまだ泳げそうですねー。
(って泳がないけど)
アブにも遭遇していないので
くまちゃんもすっかりアブのこと忘れたようです。
楽しめてよかった♪
・・・と気持ちよく一日が終われば言うことなしだったんだけど。
帰り際、車から降りたとき、カメラを落としてしまいました(涙)
にぶい音とともに、その後レンズが出なくなりました・・・。
只今修理中です(T_T)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(*^^*)

P.S Wさん・Gさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ころころくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/15 18:43】 ✿海遊び | コメント(8) |
『サンマと海遊び』


いきなりですが、クイズです。




昨日の我が家の晩ごはん
何だったでしょう?









0912 15






この顔見てピンときた方いらっしゃったら
くまちゃんのこと知り尽くしてるすごい方(^o^)/








0912 16








穴という穴が膨らみ
理性まで失ってしまうほどの
くまちゃんの大好物



そう・・・サンマです(^^)









0912 17






ちなみに今シーズン
すでに3度目のサンマ。


人間2人だけど、
毎回サンマは4尾買います。


内訳は、とーちゃん2尾
わたし1尾
くまハピ1尾


くまハピ1尾、といっても
とーちゃんとわたしの分の頭の部分も
もれなくくまハピの分け前となるので
結構な量になります(^^)




頭もしっぽも骨も
まるごとぜーんぶ食べてくれるので
サンマの残飯が出ません(笑)




ただ・・・・









0912 18







サンマの日は悲しいかな
くまちゃんのよだれがポタポタ
リビング中、よだれまみれに・・・。



なので食べ終えると
拭き掃除がまってます(-_-;)




めーわくなはなしだー







0912 19
はいはい いいですよー









ところかわって
先週末の海遊び








0912_20150912150114307.jpg







先々週もぐずついたお天気で
どんよりしていたけど


先週末はさらにどんより~~~~。








0912 1








それでもせっかくの休日だからと


雨の合間に海遊び。









0912 2







この日は海がちょっと荒れ模様。









0912 3







川っ子だから、波にはあんまり慣れていないかも?



と、頭をよぎったけれど









0912 4



0912 5








そんな心配をよそに
ハピたん何度もダイブして海に消えていました。










0912 6
ぴーちゃん行方不明・・・。






そんなことよりも、おかしかったこと。




いつものようにフリスビー沈めて
ほりほりひとり遊びをはじめたのだけど








0912 7







波にゆられて体がゆらゆら
動きがめっちゃぎこちない・・・


距離感もつかめてなくて
フリスビーにも手が届いてない?








0912 8







しばし観察していると



押し寄せる波に耐えるため
どうも前足を踏ん張ってる模様


で、前足を踏ん張るもんだから
おしりがぷかぷか浮いちゃってるわけ(^^;








0912 9






いつもと勝手が違うので
ハピたんの頭にクエスチョンマーク、いっぱい。









0912 10



0912 11








ま、こんなこともあるさね。。。(^^;








0912 12








それでもご機嫌なこの笑顔(^^)








0912 13








そうこうしていると雨が降り始めたので
そそくさと撤収~








0912 14





         明日は晴れるといいね。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



たてつづけにどんより~な週末。
すっきりしないお天気が続いています。
(写真も暗く見えづらくてすみません)
ところでみなさんはサンマはもう食べましたか?
我が家は犬も人も大好物なので毎年よく食べるのですが
今年はもう3度目のサンマです。
まだちょっとお高いけど、スーパーでサンマを見かけると
くまちゃんの喜ぶ顔(膨らんだ鼻)が頭に浮かび・・・
ついついカゴに入れてしまいます(笑)
ちなみに4尾ともグリルで素焼きにして(塩もふらない)
わたしはポン酢派。
とーちゃんは醤油派です。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも本当にありがとう♪

P.S 拍手コメント下さったGさんへ。サンマ、三度目ですよー♪
   やっぱり今年もオヨダまみれです(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
理性を失うくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/12 16:12】 ✿海遊び | コメント(10) |
『はじめましてのお友達』


おとといの土曜日


久しぶりの土手散歩








0907 3





涼しくなってずいぶん歩きやすくなりました。



川や海もいいけど
まったりお散歩にいい季節になったよね



で、この日はお友達と待ち合わせ。








0907_20150907212956b82.jpg







バッグの中からこんにちわ



はじめましての小さな小さな、お友達









0907 1






生後2ヶ月の女の子
ジャックラッセルテリアのひなたちゃんです(^^)









0907 12







実はひなたちゃん
くまハピのアジ友 ぶひぶひパグの雷斗くんの妹
↑ぶひぶひ、は余計?(^^;


そしてひなたちゃんのおとうさんは
アジリティーの先生んちのジョジョくん

↑アジリティー世界大会に出場したジョジョくんね









0907 2







予防注射がまだ終わってなくて
しばらくはバッグインにて
抱っこ散歩らしいのだけど


その姿がめずらしくて
くまハピ、興味津々(^^)








0907 4







くまちゃんは鼻を空に向けてくんくん
必死にひなたちゃんのにおいを探ってました(笑)








0907 5
獲物じゃないよ・・くれぐれも。







それにしても、ひなたちゃんのちっこいこと!








0907 6







そしてハピたんのでっかいこと!ヽ( ̄▽ ̄)ノ








0907 7







将来が楽しみなアジリティー犬 ひなたちゃん

ハピたんなんてすぐ追い越されそう~

くまハピ共々よろしくね







0907 8







・・・と、小さなひなたちゃんを見ていたら


くまハピの子犬時代を思い出し


なんだか懐かしくなってきて。


昔の写真、引っ張り出してきました(*^^*)









くまたん





↑里親会場でのくまちゃん


生後3ケ月にして
すでに7キロ超えの大きな子犬で


大型犬に成長するだろうと
信じて疑わなかった頃(笑)



(大型犬になる夢やぶれたり~)








くまたん2







逆にもやしっ子だったハピたんは
生後4ケ月にしてやっと8キロいくかいかないか・・という
なにかと心配がつきない小さな子犬でした(^^;








ハピたん
毛、生えてくる~?とか、体重ふえる~?とか、ゆるゆるうんち治る~?とかもろもろ。






でも、くま兄ちゃんに鍛えられて毎日ワンプロ
めっちゃ元気だったよね









0907 11






これからどんな風に成長するのかな
楽しみだね!



そんなひなたちゃん
お散歩終えると・・・









0907 9







そしてこっちは
自転車で帰る学生さんたちの姿にビビって・・・








0907 10





           どっちが子犬かわかんないや(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


くまちゃんハピたんもこんな小さい頃があったんだよねー
懐かしいなぁ。。
おとなしそうに見えるひなたちゃんですけど
おうちではもう破格のやんちゃっぷりだそうで(^^;
さすがジャックです(笑)
それにしてもくまちゃん、見てのとおり
ころっころの大きな子犬でした。
野犬のお母さんから栄養と愛情ひとり占め
大切に育てられんだなぁ。。。と嬉しい反面、なんだか泣けてきます。
でも25キロ超えの大型犬になるだろうとという予想は
見事裏切られました(笑)
成犬の姿が予測不可能なのが、雑種のいいところ・・・(^^ゞ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大型犬にはなれなかったくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/07 23:15】 ✿土手日記 | コメント(10) |
『〇〇恐怖症』


どんより曇り空の先週日曜日



雨が上がったのを見はからって
午後から海へ行ってきました。








0904_2015090421475615e.jpg
どんより~~







海へ着くなり、まずやることといったら


くまちゃんは砂浜をダッシュ










0904 1








ハピたんはほりほり・・・







0904 11







その後くまちゃん ひっくり返り








0904 5







ハピたんはやっぱりほりほり・・・








0904 2







そしてその後、見つけたわかめを
自分で頭に乗せてみる~。









0904 3









・・・なわけなくて(笑) 
わたしが乗っけただけ(笑)←あたりまえ(^^;




海や川ではひとり遊びが得意なハピたん
ひたすらほりほりしてくれるので←アホ?
手がかからない子で助かってるよ(^^)









0904 4
ひとりほりほり~(笑)







逆にくまちゃんは苦手なことが多い分
やっぱり手はかかるわけで。

ヒトケを感じると挙動不審になるし

なにかあると山にかくれようとするし

そのワリに自然の中では行動範囲が広くて

小動物の気配に敏感だし

そして毎回
びっくりするほど遠く離れた場所で
うんPするからいつもヒヤヒヤさせられるしで


野生児くまちゃんには
なにかと見張りが必要。


誰かさんみたいに
ほっとらかし~の、ほりほり~ので
頭にわかめ乗っけて笑ってくれてたら
こっちも楽チンなんだけど
(え








0904 10







そしてもうひとつ。
実はくまちゃん、苦手なものが増えました。。。




それは、「アブ」。





数年前、川でアブの大群に襲われて以来
アブが大の苦手になったくまちゃん


苦手、くらいならまだいいのだけど
年々アブに対する反応が過剰になり
今年は苦手を通り越して
「アブ恐怖症」になってしまいました。


この間なんてトンボをアブと勘違いして
プチパニックに陥ってたもんね(・・;)


たった一匹のアブが出た瞬間から
川遊び中断、クレートにひきこもるという事態


もっというと、
アブがいないのに
アブがいるという妄想・・・


「アブ!アブに噛まれるー!!」と、
勝手な妄想で勝手にビビってるという
なんとも情けないありさま・・・(T_T)








0904 13








くまちゃん・・・


君はどこまでビビリなんだーーーーーっ!(>_<)








0904 8









と、叫びたくもなりますが




アブのせいで大好きな川が
大嫌いになっちゃったら悲しいし


アブが急増するこれからの時期
川に行かなければいい話。











0904 9








ってことで
くまハピのホームグラウンド


しばらく海に変更です(^^;








0904 14





          アブがいなくなったらまた川行こうね。


 

★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


くまちゃんのアブ恐怖症、ほんっと重症です(>_<)
昔、アブの大群に狙われたことがあり
お腹に食らいつかれて流血したことがありました。
それ以来、過剰反応が年々重症化・・。
のびのび川遊びできるのもお盆までですね。。(-_-;)
(※ちなみに同じように襲われたハピたんはへっちゃら!)
ところでくまちゃんのうんP小話をひとつ。
川へ行くと遥かかなたでうんPするくまちゃんが
過去最長距離、一番遠かったうんP場所は、、
向こう岸の山の麓!!
うんPするためにわざわざ川を渡りました(笑)
その後また川を渡って帰ってきました・・・。
これって巣穴から離れた場所で排泄する狼のなごり?
それとも無防備な姿を隠す習性?
どちらにせよ、野生の本能が強いくまちゃん。
それなのに・・アブ恐怖症ってどうなの(^^;
(※ちなみにハピたんはいつでもどこでもうんPワンツーOK!)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S Wさん拍手コメントありがとう♪

ではみなさんよい週末を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ほりほりわかめ犬にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/05 13:52】 ✿海遊び | コメント(0) |
『まゆげ犬とわかめ犬』


最近我が家では、ある話題で持ちきり。








0902_201509022136020f0.jpg








それは、くまちゃんの眉毛のこと。








0902 1








くまちゃんを見るたび



「葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉!」



と、とーちゃんは言う(^^;




あきらかにつながりつつある、眉毛。









0902 2









この、眉間のV字の模様。



前はなかったのにね(^^;








0902 3







アップで見るとこんなかんじ。







0902 4








こち亀の両津勘吉!!(^o^)/








0902 5








ちなみに横から見ても、眉毛くっきり。







0902 7







上から見ると・・




やっぱり両津勘吉ーーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ








0902 6








って、騒いでるのは周りだけで



当の本犬は・・・









0902 8
・・・でしょうね(・・;)








ついでといっちゃなんですけど、、



どーでもいい写真、もういっちょ。









0902 9






           わかめ犬!!!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


どーでもいい情報ですけど~、
わかめ犬↑の写真は先週末の海遊びで撮ったものです。
帰り際、砂浜に落ちてた海草をささっと乗せてみたら
なんだか嬉しそうだったので、ハピたん(笑)。
(その様子はまた次回アップしますねー)
それにしてもくまちゃんの眉毛。
まだまだ進化しそうです(^^;


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
P.S Jさん、Nさん拍手コメントありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まゆげ犬にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/09/02 22:24】 ✿くま日記 | コメント(10) |
『買ったもの』

最近買ったもの、ふたつ。




ひとつはコレ。









0901_20150901143811a51.jpg








犬用に買ったドライヤー。



犬用、といっても犬専用の商品ではなく
人間の業務用ドライヤーです。→こちら



今まで使っていたものは家庭用ドライヤーで
風量が一番大きいものを選んで、1200Wでした。


そこそこ使えていたけれど
壊れたのをきっかけに新調することに。


とはいえ、〇万円のペットドライヤーには
とてもじゃないけど手が届かないので~
手軽さと予算内ということでコレに決めたのだけど
1500wマイナスイオンの大風量だし
思ったほど風が熱くならないので
とても使いやすく大満足(^^)

ちょっと重いのが難点くらいで。





で、どれくらいの風量かというと








0901 2









これくらい!









0901 3
ハピたん、飛ばされるーーーーーーっ








・・・っていうのはジョーダンで(^^;
(↑過剰反応)









0901 4








こんな感じ。


前よりドライヤーが楽ちんです(^^)









0901 5
撮影協力ありがとう。








ふたつめは、コレ








0901 6







ちょうどグリーンドッグさんでセール中だったので
7年ほど使っている(←使いすぎだろ)ファーミネーターを
思いきって新調しました。









0901 7







新しいのはやっぱり違うねー。




長毛用のワイドタイプにしてみたのだけど
これ一本でピンブラシと刃の2way仕様だし
ピンブラシだけでもめちゃめちゃムダ毛が取れる~








0901 9








こんなことならもっと早く
買い換えればよかったなぁ。








0901 8








ちなみに。


我が家には長毛が2ひきおりますが









0901 10







もう1ぴきはサマーカットにて
現在つるつるてんにつき~




しばらく必要なさそう(^^;








0901 11





              また毛がのびたらね。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


最近あれやこれや~と出費の多い我が家。
あ、簡易シャワー(くまハピ用)も買い替えたんだっけ。
結局、ポチするものは犬モノばかりだ(笑)
・・・今日から9月ですね。
なんだかあっという間に涼しくなり。
過ごしやすくなりました。
そうそう昨日、スーパーで新物サンマを見っけ!
今夜はくまハピ共々、晩ごはんはサンマです~(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとう!
拍手コメント・応援クリックもいつもありがとうございます♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
つるつるハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/09/01 15:49】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
| ホーム |