『2015しまなみ海道~岩城島旅行~(その2)』

~つづきです~



岩城島に夕方到着



チェックインをささっと済ませたら
ホテル前のプライベートビーチへ
迷わず直行




海遊び 二回目~~









0828_2015082819122223d.jpg







・・・と思ったら。



思いっきり潮がひいてる時間帯で
岩遊びの方が楽しいらしい(^^;








0828 1









ちなみにわたし、、小さい頃


海へ行くと必ずといっていいほど
岩場で足を切ってました。
(真っ黒でショートカットで、どっから見ても男の子だった・・・)


足、切らないでよー!
と、慎重なわたしをよそに


そんなことおかまいなし
ずんずん岩場を進んでいく野生児3びき









0828 3









とーちゃんは海育ちなので
やっぱり遊びも勇ましくて



そしてそんな遊びが大好きなくまハピ
とーちゃんにどこまでもついていく



自然を思いっきり楽しんでました(^^)









0828 2








二回目の海遊びが終わったら
部屋のベランダでくまハピドライヤータイム


※ホテル周辺いたるところにホースがあるので
水道水ですぐ洗えます。





その後くまハピにはお留守番してもらって
わたしたちは食堂へ。









0828 4








お楽しみの晩ごはん!



海の幸メイン+すき焼き。



一口サイズだったけれど
鰻とマツタケもおまけでついてたりして
どれも上品で美味しかったです(^^)









0828 6








そして、翌朝。








0828 5






ボリューミーな和食の朝ごはん。



残念なことに
ほとんど食べられなかったとーちゃん。。。



二人分、頑張って食べたわたし。
お腹パンパーン(^^;








0828 7








体動かしてちょっとでも消化しなくてはっ!



と、朝一番の
海遊び 三回目~~~








0828 8



0828 11








いつでもマイペースなくまちゃんと


朝からウザイくらいに元気なハピたん(^^;








0828 9







む、ムダに元気ですな、、(おいっ








0828 10









ところで、


とーちゃんが朝ごはんを食べられなかった理由・・










0828 12







また!
また出たんです、アレが。。。


これで3回目?4回目?


夜、吐き気と腹痛に襲われ
寝られなかったそう(-_-;)


旅行の定番となりつつある
いやいや、定番になると困るんですけどー
急激な体調不良・・・



理由がわからないだけに困りもの


でもたぶん、水かなにかが合わないんだろうなぁ








0828 13
ひとり遊びに夢中・・・(得意の聞こえないふり)








ラストの海遊び終了








0828 14







水洗い&ドライヤーして



11:00 チェックアウト








0828 15







お世話になった菰隠温泉ホテルさん。








0828 16







帰りはしまなみの定番ジェラート

 
生口島 ドルチェ本店さんへ。



もしや・・と思ってブログ見返したら
やっぱり去年とおんなじ組み合わせだった。

好み、変わってないね。
とーちゃんはもちろん食べられず。









0828 17
ドロドロ・・・








休憩とりながらしまなみ海道を走り


このあたりからとーちゃん発熱

(これも毎度のパターン・・)







0828 18
からまっても全然気にしにゃい~。 BY:ハピ








「今度旅行にいくときは食べ過ぎに注意して、
水を飲まないようにしてみる」



って言ってたけど、どうだろう。









0828 19







ちなみに、この体調不良。
一晩寝て起きたら
翌日にはなにもなかったかのように
ケロっとしてるから不思議。



毎回、一過性なんだよねぇ(^^;










0828 20







なんやかんやありましたけど
今年も楽しかった岩城島。









0828 21






       海を堪能した2日間でした(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



無理やり?詰め込んだレポになっちゃいましたが
長々と読んで下さってありがとうございます。
なんとか腰の方はよくなりつつあったのに
またしてもとーちゃんの旅行病(?)が出てしまいました。
やっぱり水が原因なのでしょうか。。。
それとも何かの菌?単に張り切りすぎなのか?(え
(場所に限らず旅行先でたびたび発症します)
で、すっかり書くのを忘れてんだけど
旅行出発前にもうひとつ、ある事件があったんです。
旅行に履いていこうと玄関に用意していたわたしの靴。
いざ出発!と玄関で見たもの。それは、
靴の中に、ころりんと、デベちゃんのうんPが・・・・!!!!!!
もうね、真っ青になりましたよ、わたし(ToT)
嘘のような本当のはなし。


今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
海っ子くまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/08/28 21:30】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
『2015しまなみ海道~岩城島旅行~(その1)』


8月15日・16日



今年で三度目となる 
岩城島旅行へ行ってきました。




前の日、今夏二度目のサマーカットで
準備バッチリのハピたんと、

最近、眉毛つながった疑惑で騒がれている(?)
くまちゃんを連れて(^o^)/








0823_201508231430129f2.jpg
↑つながってるやん、どう見ても(爆)







まずはお昼ご飯。


クラブハウスのカレーで腹ごしらえ。








0823 1








海沿いにあるこのお店


十数年前、ウエイクボードにはまってた頃
週末になると海帰りによく寄っていた
それはそれは懐かしいお店


メニューも味も当時のまんま!
甘口で美味しかった~(^^)

なにげにカレーでは一番好きなお店




ゴールデンカレーのエビフライのせ。
950円。(←たぶん)


ちなみにランチタイムは
お値段そのままでドリンクがついてくるよ(^^)








0823 2
ゴールデンカレーとは薄焼き玉子で覆われているお店の看板メニュー。








腹ごしらえの後は、通りがかりの砂浜にて
海遊び 一回目~








0823 3




0823 4








まだまだ今日も明日も
海遊びはたっぷりつづくんだから



軽めに遊んでね








0823 5




0823 6







軽めといいつつも・・・







08233.jpg







熱い 熱い ペットボトル争奪戦・・・







0823 7



0823 8



0823 9







水中では無敵のハピたん


誰もかないっこない(^^;









0823 10
どっちが正解?








ひと遊び終えたら


抜群の景色を楽しみながら
しまなみ海道をゆっくり走ります(^^)









0823 11








やっぱりはずせない
伯方島の塩ソフトを食べて








0823 12








生口島・洲江港から船に乗る(^_^)/









0823 13







乗船時間はたった5分

あっという間に岩城島・小漕(おこぎ)港に到着。



ちなみに片道1470円(乗客2名分込み)
時間と距離の割合からすると
日本一高い船なんだって。たしかに。笑









0823 14








別名「青いレモンの島」



三度目ともなるとこの場所も
「夏の楽しい島」っていうこと
しっかり頭にインプットされてる模様(^^;








0823 15






       くまハピのドキドキワクワクは、つづく。。。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


夏のバカンス、岩城島。
もう三度目になるんだなぁ。
うちからそう遠くはない行きやすい距離と、
自然の中でくまちゃんもゆったり過ごせるということで
(↑これが一番のポイント)
毎年定番になっている岩城島ですが
今回は旅行前日という大事な日に
軽い?ぎっくり腰になったとーちゃん(-_-;)おいっ
じーさんのように歩いてましたけどね。。
ともあれ快晴の旅行一日目を迎えました。
まだまだ続きます~。


ちなみに今日はくまハピまとめてシャンプー。
旅行から一週間、やっと洗えた(^^;


今日も訪問ありがとう!
応援クリックもいつもありがとうございますっ。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
10回海遊びしたいくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/08/23 16:21】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(12) |
『デイキャンプ(その2)』

~つづきです~


ひと泳ぎしたあとは、お楽しみのバーベキュー









0817_201508172126405e6.jpg








バーベキューの定番


冷凍常備している
とーちゃんが釣ったアオリイカ


同じく冷凍しているハマチは
軽くあぶってワンコ用に。









0817 1







これが予想以上にみんな大喜び(^o^)/



持ってきたかいがあるってもんだ!









0817 2








れいちゃんママからの差し入れ


焼き茄子のたたき。
茄子が下にかくれちゃってるけど~



これ、めちゃうま!でした(^^)
あっという間に売れ切れ~









0817 3








まだまだ食べるよー


これも絶対かかせない、定番焼きそば。









0817 4
ソースの香りがたまらない~








腹ごしらえのあとは川遊び第二弾(^^)









0817 5







前回泳ぎ損ねた分
くまちゃんいっぱい一緒に泳いでくれた(^o^)v









0817 6








遊び方はみんなそれぞれだけど



陸組さんも、









0817 8



0817 9
れいちゃん、ソレ座り方間違ってる!!!







前半勝負の後半まったり組も、








0817 10


0817 11








夏の仁淀川を満喫した一日。。。








0817 12



0817 13








ちなみに。



一番最後に川で泳いでいた
れいちゃんママを取り囲み・・・








0817 14








最後の最後まで
休むことなく遊びモードだったのは




やっぱりこの2ひきでした(^^;








0817 15
ハイパー組。。。







本当に暑い一日だったけれど
ヒトもワンコも、よく食べ よく遊び~









0817 17








「たのちかったよ~!!」 








0817 16





        ってハピたん・・目がイってるじょ(-_-;)





~おまけ~

ただの発泡スチロールと化したビート板ですが
見てのとおりボロボロなので処分しました。
新しく買う予定は今のところ無いので
もしかしたらこの勇姿も、見納めになるかもしれません(笑)
なので記念に載せておきます(^^;



0817 18

0817 19



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


長々と見て下さってありがとうございます。
ハピたん、遊び過ぎて翌日ちょっと体調崩しました(-_-)
強制ストップが足りなかったか・・・・。
(すぐ回復、今は絶好調です)
ところでお盆休みは恒例の一泊旅行へ行ってきました。
またアップするので良かったら覗いてください(^^)
そうそう、今日テレビで仁淀川での水難事故のニュースが流れていました。
このバーベキューの場所とは全然違うのだけど
何度か遊んだことのあるなじみの場所。
数年前記事にしたこともあるけど、まさにその場所で
目の前で数人溺れたのを目撃した場所なのです。
(で、わたしたちが救助の手助けをし、大事には至らなかった)
楽しい海も川も、一歩間違えると危険と紙一重。
安全に遊びたいものです。
ちなみに自慢ではないけれど、、うちのとーちゃん
潮の流れはもちろんのこと、川の流れや風向き、
雨雲の動きまでも読む達人なので(←釣りバカだからね)
自然の中で遊ぶことの多い我が家、とても頼りになる存在です(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!


P.S 拍手コメント下さった方もありがとうございます。
   Hさん~心配してくれてありがとねー!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ビート板を破壊したハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/08/17 22:33】 ✿川遊び | コメント(10) |
『デイキャンプ(その1)』


先週日曜日のこと。




夏の恒例行事
仁淀川へデイキャンプへ行ってきました。








0813_201508131634532b6.jpg







山間の中にある
天気の変わりやすい仁淀川


急に雨雲に覆われたり
雷が鳴り始めたりすること多々。



だけど日曜日は
終日ピーカン!









0813 1






なんてラッキー (^o^)v








0813 2
↑これは犬のラッキーくんね( ̄∀ ̄)






とにかく暑い一日で
みんな口を開けば
「あつーい!」連発だったけれど



水遊び大好きワンコたちは
川遊びを満喫









0813 3







まず一番に
川に飛び込んだランくんは









0813 4







なかなか陸に上がって来ず


パパさんと水中でラブラブモード(^^)








0813 5
ふたりの世界。。。







かと思えば


水遊びには全く興味のない陸組さんも。↓









0813 6








ダルメシアンのれいちゃん









0813 7








こっちも陸組・・・?








0813 8







ポメのちぃちゃん








0813 9








そして最初っから
とばしにとばしていたハピたん

(いつものことだけど)








0813 10








今年初めて登場したビート板に
大 大 大興奮・・・(@_@)









0813 11







すんごい力で
あっという間に奪い取り









0813 12








ビート板のカバーを引き裂き
なぜかご満悦(T_T)









0813 13






もはやただの
発泡スチロールじゃないかーーー(@_@)










0813 14








いったい何がしたいんだろう(-_-;)







0813 15
休憩中のランくん







「休む」とか、「限界」とか、
ハピたんの頭にそんな言葉は
あいにく持ち合わせていないので



川到着15分で
強制ストップかけました(-_-;)









0813 16





              後半につづく。。。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


いつもの仁淀川だけど
みんなと一緒だとテンションアップのハピたん。
楽しさも倍増なんでしょうねー。
って、のんきなことは言ってられません。
飛ばしすぎてこのまま死んじゃう!!って(←まじ)
強制ストップかけつつ遊びましたが休憩になっていたかどうか(^^;
あ、くまちゃんは終始マイペース。(←おとな)
ランくんも前半飛ばして後半はまったり。(←おとな)
後半はBBQと川遊び第二弾です。
続きも良かったら覗いてください(^^)
・・ところでお盆突入しましたねー。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
わたしは今日からお盆休みです♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!

P.S 拍手コメント下さったwさん~、今年もビート板出ましたよー(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ビートバンに命をかけるハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/08/13 18:16】 ✿川遊び | コメント(4) |
『日曜日のあれこれ』

先週日曜日。




ずーっと行ってみたかった、
噂のバイキングの人気店
うしろのしょうめんだーれ



やっと行けました(^^)












0807_20150807225437c48.jpg








日曜日とあって開店前から行列。



狭いお店なので入店人数も限られていて
ちょうど私たちの列のうしろで
ストップがかかりました。


運良くギリギリセーフで
ありつけた朝食(^o^)v









0807 1
写真ではあんまり美味しそうに写ってないけど、
野菜もジュースも全部手作りでめっちゃ美味しかった♪








お腹パンパン 満たされた後は
バイキングって欲張って食べ過ぎるよねー


石鎚SAのドッグランにて
くまハピ、トイレ休憩。










0807 2
ここは小さい頃から寄り慣れているのでくまちゃんもわりとリラックス。
(必ずといっていいほど、ここに寄るとうんPをする。)









そして高速を走ること1時間半



着いたところはかわうその里すさき内にある多田水産



「やっぱり!」って言われそうだけど(笑)


目的はまいどまいどの鰹のタタキ(笑)










0807 3








焼きたてほやほや
鰹のタタキをお持ち帰りした後は



またまた「やっぱり!」の、、、










0807 4








・・・仁淀川!(^o^)/








0807 5








ちゃっかり海パンと浮き輪持参のとーちゃん









0807 8







一緒に水に入ると


なんだか犬たちも
いつも以上に楽しそう。









0807 7





・・・てか、、



めっちゃ楽しそうじゃないかーーーーー!!!









0807 14








結局この日



泳ぎ損ねた わたし。。。










0807 10








おかげで楽しそうな3びきの写真は
たくさん撮影することが出来たけれど



わたしだって
くまハピと一緒に泳ぎたい(>_<)









0807 12







今度は一緒に泳いでくれる?








0807 11








そしてお決まり


タオルドライ後の抜け顔ふたつ。。。








0807 13
ほけー。




         今日も元気によく遊びました♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


鰹のタタキと仁淀川。
すっかり我が家のおでかけ定番コースです。笑
「やっぱり!」「見飽きた!」の声が聞こえてきそうですけど(^^;
多田水産さんのタタキは、基本冷凍ではなく
新鮮な釣れたてのものを使っているので
(時期によるのだけど)
身がもちもち、臭みもなくとっても美味しい!
「腹」と「背」の部分が売っていて
我が家ではあっさりめの「背」が好み。
ちょっと奮発して大き目を購入、くまハピと一緒に食べました(^^)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!

P.S 拍手コメント下さったNさん、新入りニャンコ楽しみですね!!


・・ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川っ子3びきにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/08/08 00:11】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(8) |
『土曜日のあれこれ』

先週末のこと。




まずは土曜日。







0804_20150804140644ad0.jpg







アジリティー早朝レッスンを終えて
(あつかった~)


帰宅してからガーデニング
(やっぱりあつい~)









0804 1








↑頂き物のブーゲンビリアと、



↓こちらも頂き物のクレマチス。









0804 2








ガーデニングのあとは


金魚池の水換えと掃除。

(あせだく~~)









0804 3







12才越えの長老金魚ですが
暑い夏にも負けず、とっても元気(^^)








0804 15








金魚池はきれいになったけど、、



お次はこのメダカ池をどうにかせねば(-_-;)









0804 4
やばい・・・。








ところで夏といえば、蝉。




今年も我が家の庭、
蝉たちに占領されてます(^^;









0804 6
クマゼミの大群。








毎朝、この木の前を通るたび


蝉のおしっこシャワーを浴びているわたし。

一斉におしっこ散らしながら飛び立つ・・・(・・;)



でも蝉のおしっこって
成分はただの水らしいので
全然気にはしてないんだけど(^^;






それよりも。


そんなことよりも。





気をつけなきゃいけないのはこのヒト↓










0804 8







ピンクの可愛いバンダナで
女の子ぶってますけど。




放っておくとハピコさん・・
「蝉の踊り食い」とゆう
恐ろしいコトやらかすからねヽ(*`ェ´*)ノ








0804 7
目がはなせないのだ、これが。。。









そして、夜。







0804 9








とーちゃんが大物釣って帰ってきました。








0804 10









ブリとメジロ、合わせて5本!
(メジロ→ブリの一回り小さなサイズ)


持って帰ったのは5本だったけど
この日、ひとりで8本釣り上げたらしいです。









0804 11








しばらくくまハピの晩ごはん


ぶりご飯が続きそう(^^)


やったね!









0804 12



0804 13









冷凍庫も潤ったし、魚組は大喜び。



だけど、さすがに5本さばくのは大変~



とーちゃん夜遅くまで
ご苦労様でございました。









0804 14






        脂がのってておいちかったよ! BY:魚組





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


土曜日はよく動き、汗かきました~。
あつかった~~(>_<)
それにしても毎日猛暑なので、
熱中症にはくれぐれも気をつけないといけません。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。
ちなみに今のところ、蝉の犠牲者は出ていません(たぶん)。
目を光らせて、しっかりハピたんを見張ってるので(笑)。
・・・翌日の日曜日はちょこっとおでかけしてきました。
また次回アップするので良かったら覗いてくださいね(^^)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリック、拍手コメント下さった方も
いつも本当にありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
踊り食い禁止のハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/08/05 21:54】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
| ホーム |