『大物みっつ』


今月はじめのこと。








0626 3








いつもとはちょっと違うスタイルではじまった、



いつものおさかな待ち。









0626 4








キッチンではなく



デッキを見つめる魚組。








0626 5








二階から急いで降りてきた



寝起きのくまちゃんも









0626 6









やっぱりここで、おさかな待ち。







0626 7








それもそのはず



デッキには、、、









0626 8








釣りたてほやほや


太ったメジロがみっつ!!(^o^)/








0626 9








リビングで大騒ぎのくまハピ
メジロと感動のご対面(^^)





ハピたんは嬉しくて首がのび~の、









0626 10
首ながっ








くまちゃんは寝起きのお顔が
一瞬でしゃきっと!









0626 11



0626 12
しゃきっ








メジロにかぶりつきたい気持ちをぐっとおさえ


とーちゃんにさっさとさばいてもらいましょう








0626 13








とはいえ、大きいメジロがみっつ。



みんなで手分けして
さばいてしまえば早いんだろうけど



我が家って、、あたま数は多くとも
とーちゃん意外、食べるの専門だから(^^;

※わたしを含めて









0626 14









ハピたん撤収(笑)








0626 15
※つぎはぎはスルーで(汗)







場所は違っても
いつもと変わらず




みんなのプレッシャーをうけながら・・・





「はい、できたよー。」  BY:とーちゃん










0626 16








今日も美味しくいただきました(^^)









0626 17





       ・・・ってくまちゃん、はやっ!!





~おまけ~


今年も元気に咲いたヘメロカリス。
一日花なので夕方にはしぼんじゃうから貴重な写真。


0626_20150626202855853.jpg


~おまけ2~

ミスタードーナツのポイント貯めて、、
欲しかったコレ、手に入れた~♪


0626 1

リラックマのバスタオル!!


0626 2
ドーナツ、食べまくったぜい(^o^)v




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ミスド、そんな滅多に行かないんですけど、
たまたまお友達とミスドで待ち合わせしたとき
たまたま目に入ったリラックマのバスタオル。
柄が三種類あって、このうきわバージョンが可愛くて~。
おまけにちょうど抹茶のシーズン。
大好きな抹茶味ドーナツのオンパレード!
その後、とーちゃんも巻き込み
頑張って通いつめました。(もちろん持ち帰りで。もうお腹いっぱい。)
ちなみにわたしのミスド定番は
昔からチョコファッションひとすじです(^^)
(期間限定の抹茶チョコファッション、めっちゃ美味しいよー)


ではみなさんよい週末を★
いつも嬉しい応援&訪問、本当にありがとうございますっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おしあいへしあい~の魚組にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/06/26 21:17】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
『アジリティー*今シーズン打ち上げBBQ*』


二週間ほど前のこと



くまハピの通っているアジリティー教室にて


今シーズン、アジリティーお疲れさま~
の、親睦会兼ねてのバーベキューがありました(^^)









0624_20150624220917bcc.jpg







お天気はどんより曇り空




それが犬にとっても 人間にとっても
過ごしやすい一日となりました。









0624 1








お待ちかねの、肉っ!







0624 2








てんこ盛りのソース焼きそばっ!


     手前はサンマ~








0624 3







そして山盛りサラダに、お素麺



それから変り種
バーニャカウダーにアヒージョなんてのも。



どれもこれも美味しくて。。。



毎回作ってくださるメンバーさんたちに
感謝感謝です。









0624 4








あ、気付けば食べ物の写真ばかり。





・・・ワンコたちはというと。









0624 5
*ボーダーのキラちゃん&ディオくん*



0624 6
ハピたん、目が三角で残念なお顔・・・(←かわいくない)








楽しそうなカイヌシたちを目の前に



しらけるBBQ見学組。









0624 7








いやいやご心配なく。


ワンコ用に焼いてもらったササミ


たくさん頂きましたから!



たぶん、間違いなく・・量的にくまハピが一番食べたと思う・・・(^^;






くまちゃんは、お気に入りの熟女


あまんちゃんをしつこく追っかけたり。









0624 8









あずきパパさんに
男同士の友情を深めてもらったり。









0624 9



0624 10



0624 11







結果、失敗に終わりましたけど(^^;









0624 12









その後も 食べて 笑って
楽しいおしゃべり。




今シーズンの競技会
嬉しかったことや、くやしかったこと


来シーズンの意気込みなどなど



アジ話にワンコ話はエンドレス(*^^*)









0624 16









そして忘れた頃にもう一回。



あずきパパさんとくまちゃんの



仲良くなろう大作戦 第二弾!









0624 13




0624 14
がんばれ、くまちゃん!!あずきパパさん優しいから、だいじょーぶ!!!










結果。








0624 15





       ・・・またもや失敗に終わる。(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


いつものレッスンフィールドで
いつものメンバーさんの集まりなので
くまちゃんも終始リラックス。
とはいえ、なかなかガードの固いくまちゃんです(笑)
そしてガードゆるゆるなハピたん。。。
足して2で割ったらちょうどいいかも(・・;)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリック・拍手コメントもいつもありがとう♪♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゆるすぎるハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/06/24 23:24】 ✿アジリティーレッスン | コメント(2) |
『ただいま』


おとといのこと。



いつものように仕事から帰ってきて



「ただいまー」って玄関開けたら。









0617_20150617213340193.jpg







いつものメンバーがお出迎え



・・・なんだけど。




何故かハピたんが、Pポーズ( ̄▼ ̄;)



(慌ててスマホで撮影)









0617 1








ど、ど、 どーしたハピたん?



お留守番が寂しかった?
(いやキャラ的にそれはない)


お腹減ってるとか?
(いやいや365日いつも減ってるし)


留守中なんかイヤなことでもあった?
それともなんか悩み事でも?


それとも帰るの遅かったっけ?

(いやいやいつもと変わらず)








0617 2









ハピたんの心が読めないわたしでした(・・;)








0617 3








・・・そんなハピたん。









0619_201506192158523e5.jpg







ハピたんが怒らないのをいいことに



ゴラムにいつもされるがまま。



(くまちゃんはムキムキ怒るからこんなことしない)








0619 1








だけどさすがに耳を噛まれるのは








0619 2







イヤみたい。。。(^^;








0619 3





       ハピたんだって怒るときは怒るんだからっヽ(*`ェ´*)ノ

  



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



基本、猫にされるがままのハピたん。
(もうちょっと怒ってもいいと思うけど)
逆にくまちゃんは、猫に一歩譲るとかゆう気持ちは
あいにく持ち合わせていないので(笑)、
結構張り合ってます~。(特にゴラムとは永遠のライバル)
とはいえひとつ屋根の下暮らすルームメイト。
みんな個性を強調しつつ
それぞれ距離を保ちつつ
それなりにうまくやっていけるものです(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!


ではみなさんよい週末を・・・★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ゴラたんに耳を狙われているハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/06/19 22:37】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『梅雨ならではの・・』

梅雨ならではの風物詩






0616_20150616163419717.jpg








カッパ、着る?









0616 1







朝からどしゃぶりで
どうしても庭に出てくれなくて


出勤前まで
強い雨と引きこもりが続いたときは



カッパのおでまし



実家まで歩いてお散歩行きます。




雨の庭には出たくないけど
徒歩1分の実家までのお散歩は
どしゃぶりでも喜んで行くのだ・・・。









0616 2








5時間のお留守番


やっぱりちっちを見届けないと
安心して出かけられないよ









0616 3







ちなみに見てのとおり


ハピたんはカッパがきらい










0616 4








ハピたんは庭で用を済ませてるから


わざわざ行かなくていいでしょ











0616 5







今だに住宅街は苦手で
歩けないビビリなくまちゃん



たった徒歩1分の、実家までの小道



笑っちゃうけど
これがくまちゃんの唯一歩ける道








0616 7






そんな超短い、決まった道だけど


どしゃぶりの日も


台風の日も


「しろちゃんち、行く?」というと
この笑顔でスタンバイ



(※しろちゃんとは実家のじいさんワンコ)








0616 8








くまちゃんにとっては大好きな


大事な大事な道なんだよね








0616 6






      ハピたんいってきまーす♪・・・って、すぐかえるけどね(^^;






~おまけ~

梅雨空の中、元気に咲きました♪



0616 9
*ガクアジサイ*

0616 10
*ユリ*


~おまけ2~

拍手コメントにて「川上犬、くまちゃんにそっくりです!」とコメントをもらって
調べてみました、川上犬(^^)
長野県の天然記念物(!)に指定されている、オオカミの血をひく和犬なんですってー。
すごーい!こんな犬種がいるんですねー。
原種的なところが似てるかも?
でも川上犬のような狼爪も巻き尾も持ってないよ~(笑)
くまちゃんて毛質がふわふわで柔らかいので和犬の毛質ではないし。
でも和犬の性格はしっかり持ってるし。
うーん、いったい何が混じってるんだろうね。。(←雑種の醍醐味)
Rさん、情報ありがとうございますっ(^o^)/

うわさの川上犬↓



270px-川上犬
yjimage.jpg
yjimage1.jpg
くまちゃんに似てる?(^^)
ちなみによくベルジアンタービュレンみたいって言われます。↓


タービュレン

どう?(^^;
(本物さんごめんなさい。笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


カッパの出番は年に数回なので
決して多くはないのだけど
くまちゃん、いつもニコニコで着てくれます。
それに比べて、ぶーたれたハピたんの顔といったら!!(-_-;)
カッパは絶対着たくないけど、
実家には行きたい(おやつもらえるから)・・・
そんな複雑な心境なんでしょうね。
(でも結局は行かない)
・・・それにしても。
自宅周辺の行動範囲、狭すぎるくまちゃん(笑)
ちょっとでもその小道をはずれようものなら
ピクリとも動かなくな~る(^^;


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
タービュレン?川上犬?でもないビビリ犬にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/06/16 19:32】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
『川っ子(その2)』

先々週の土曜日のこと




今シーズン初めてとなる
仁淀川へ行ってきました。








0615_20150615221517e51.jpg







やっぱりここは特別な場所。




水の透明感と
澄みきった空気。。。








0615 1








そして何より、この開放感!(^o^)/









0615 5









ずーっとニタニタしていたハピたん








0615 3









顔、緩みっぱなし(^^;









0615 4








・・・くまちゃんだって!








0615 2








警戒アンテナ、ゼロ~(^^)








0615 6








ま、どこの川でも
やることはたいして変わらないけどねー。










0615 7



0615 8








元気な川っ子スマイル



この日もいっぱい見れました(*^^*)









0615 9



0615 10









梅雨明けはまだまだ先だけど



雨の合間に時間見つけて
川遊び行かなくちゃね。



くまハピはもちろんのこと、
わたしにとっても
気持ちがリフレッシュ出来る
大事な時間だから(^^)










0615 11








・・・って、ハピたん。。。








0615 12







ハピたんの太もも
筋肉ぷりぷりで美味しそう。。。









0615 13








「さぁ そろそろかえるよー」



ふたりまとめてタオルドライ









0615 14






    まいどまいど聞き分けの悪いくまハピです(^^;






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


今シーズン初の仁淀川。
雨上がりだったので
水が少々濁り気味ではあったものの
飛び込みたくなるほど、綺麗な水と開放感でした。
(でもまだ水冷たくて無理~)
これからどんどん川日記が増えてきそうだけど
今年も飽きずに見てください~笑。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
モテると勘違いしているハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/06/15 23:11】 ✿川遊び | コメント(2) |
『川っ子』


気がつけば川遊びの写真
どっさりたまってしまいました。



なので三回分まとめて三本立て(^^)






*川遊びin MIKAWA(その1)*



0606_20150606203024a03.jpg
夕暮れ時の美川(みかわ)。


0606 4



0606 2



0606 3



「そろそろ帰るよー」、という言葉が出た瞬間から
遊びに力が入るくまハピです(・・;)



0606 1
こまったもんだ~(^^;





*川遊びin MIKAWA(その2)*




0606 5


この日は掘って掘って掘りまくる。。。


0606 6


0606 7


0606 8


でも、最後は仲直りね(*^^*)


0606 9





*川遊びin MIKAWA(その3)*






0606 10


この日も、またしても掘って掘って掘りまくった日。。。



0606 11
何を目指しているのかもはや意味不明(^^;


0606 12


・・・だけど。


0606 13


やっぱり最後は仲良しこよしで(^o^)ゞ


0606 14



     
      川っ子くまハピ 三本立てでした(*^^*)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


長々と見て下さってありがとうございます♪
5月は時間を見つけては
たくさん川遊びが出来ました(^^)
でも、どれもやってることは
穴掘りして~小競り合いして~ボールとフリスビーくわえて泳いで。
だいたいおんなじなんですけどねー(笑)
同じような写真ですけど
その日のお天気で川の表情も、
そしてくまハピの表情も違うから。。。
やっぱりブログに残しておきたい親心(^^ゞ
ってことで川遊び写真、次回にも続きます。
また良かったら覗いてね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも本当にありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
砂かけババアにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/06/07 21:13】 ✿川遊び | コメント(10) |
『デベちゃん』


ブログに登場するのは
なんだか久しぶりなデベちゃん



だけど、やってることは
相変わらず。。。(^^;









0602 2








この間、
我が家の10年ものの炊飯器の調子が悪くて
あわてて取扱説明書を引っ張り出し


数分後、もとの引き出しに戻そうそしたら
こうなっていた。。。



まぁこうなっているのは
いつものことで、、
珍しいことではないのだけど



今回、何を思ったか
引き出しに入っている他の取扱説明書を
ビッリビリに破いたもよう。。。(T_T)









0602 3









なんだろう、この得意げな顔は(T_T)








0602 4








そりゃどいて欲しいに決まってるっ



てか、どいてくれなきゃ
取説しまえないから困るんだけど。






って、・・・・え?(・_・)











0602 1









それって
ただ向きを変えただけ。。。(-_-;)









0602_20150606175624cde.jpg









だけど、ここで救いの主が現れた。









0602 5



0602 6



0602 7









デベ嬢、大ピンチ!









0602 8






      このソフトタッチでまたたく間に逃げ去りましたとさ(^^;ゴラム強し!






~おまけ~

ゴラムには弱いデベちゃんだけど。

0602 11

基本、ヤクザです(^^;

0602 12



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


デベちゃん、相変わらず毎日好き勝手やってます(^^;
ティッシュを取ろうとするとティッシュの箱の上で寝ていたり。
冷蔵庫を開けたら、冷蔵庫の上から猫パンチが飛んできたり。
ごはんちょ~だい~。って言うから
フードをお皿に入れてあげたとたん
「いらにゃい」ってどっか行っちゃったり。(おいっ
そんな自由猫デベ嬢も、5月でめでたく12歳(推定)になりました。
いくつになってもヤクザな一匹狼です(^^ゞ
でも元気が一番だね。


今日も訪問ありがとうございますっ!
応援クリックいつもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
我が道を行く~デベ嬢にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/06/06 20:06】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
| ホーム |