『咲きました(その2)』


今朝のこと



洗濯物を干そうと
二階のベランダに上がり



下を見下ろしたら。







0530_20150530142725718.jpg








ダブちゃんの木


ほぼ満開でした~(*^^*)









0530 1







午後から明日にかけて
雨の予報なので



今日しっかり写真に撮っておこうと
あわててカメラ片手に庭へ。



午前中はお天気もよく
もこもこの雲と、もこもこの花
重なり合って、とってもきれいでした(^^)









0530 16
ちなみにこの雲「巻積雲」といって別名「うろこ雲」と呼ばれ、
この雲が出るとお天気が崩れるらしい。当たってる!!









それで。



もちろん、ベランダには。










0530 3









またもや置き去り。








0530 4
置き去りパターン化(^^;








洗濯物を干す時 取り込む時
一日二回のベランダパトロール



くまちゃんの大事なお仕事だからね。



わたしにかまわず
任務続行してください~(^^)









0530 5
※しつこい説明だけど「かいかいさん」とはきなこ家用語で猫のことです。









ところで。





今回ベランダに置き去りにしたのは
実はくまちゃんだけではありませんでした。











0530 6







おかしいなぁ



もういっぴき
ベランダにいるはずなんだけど
まったく姿見えず。。。




なので呼んでみました。




「ハピたーん!」










0530 7
「はーい」







顔を出してくれたのはいいけれど








0530 8








そうゆう出し方って・・・アリ?( ̄∀ ̄;)








0530 9







わざわざおんなじところから
出さなくてもいいような気がするんだけど・・・( ̄∀ ̄;)









0530 10







ってか、もういい もういい!!!



くまちゃん苦しそうだから
ハピたん下がって 下がってーー!!!ヽ(*`エ´*)ノ










0530 11
くまちゃん危機一髪。









置き去りのふたり



今日のベランダパトロールは終了です(^^)









0530 12
そんな簡単にはつぶれないからダイジョーブ。








思えば七年前



ダブちゃんの毛の色と
同じような色の花が咲くだろうなって



ホームセンターで見つけて
イメージだけで買った木だったけど



この木 選んでよかったなぁ










0530 13









七年目のメラレウカ・スノーインサマー



今年も立派に咲きました。









0530 14





       来年もまた元気に咲きますように。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


予報どおり、ちょっと前から雨が降り出しました。
雲ってすごいね。大当たりです。
ところで我が家のまん前にある小さな雑木林で
先月から元気にウグイスが鳴いています。
このあたりでウグイスが鳴くのはめずらしく
初めて声を聞いたのは一昨年。
で、何故か去年は来なかったんです、ウグイス。
一年ぶりの再来に「今年はまた来てくれたねぇ」と
近所のおばちゃんたちも嬉しそう。
ウグイスって鳴き方がヘタな子と上手な子、個性あるよね(笑)
そしてどの子も不思議と日に日に鳴き方が上達する。
「たいぶ上手になったよね~」と
毎朝とーちゃんと楽しませてもらってます(^^)


それではみなさんよい週末を★
今日も訪問・応援ありがとうございますっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おしつぶされたくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2015/05/30 16:00】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(14) |
『咲きました』


昨日の夕方のこと





二階のベランダに干してある
洗濯物を取り入れながら
ふと目に飛び込んできたもの。










0528_20150528202440c91.jpg
*メラレウカ(スノーインサマー)*







ダブちゃんの木、咲いてた~(^o^)/



※7年前、先代犬ダブちゃんが亡くなったときに植えた木で
雪をかぶったような白い花を初夏に咲かせるはずが
ずっと咲かず、去年六年目にして花が咲いた木。





異常気象で気温が一気に
真夏日になったせい?


あっという間に咲いていてびっくりでした。



まだ咲いているのは七割程度。
とはいえ、花が咲く前に
とーちゃんがばっさり剪定してしまったので
去年よりはちょっと少ない感じだけど
とりあえず咲いて良かった!




あわてて二階から降りて
撮影したのだけど↓
夕方なので暗くて見にくいかな(^^;










0528 1








で、ここで気付いた。



・・・くまちゃんのこと。










0528 2







ベランダに忘れてきた~~(^^ゞ









0528 3








わたしがベランダに出るときは
必ずくっついてくるくまちゃん



ベランダからのパトロールは
くまちゃんのかかせない日課









0528 4









”スノーインサマー”



名前のとおり
まるで雪が被ったような景色


まだつぼみがたくさんついてるから
満開になったらまた写真を撮ろう(*^^*)









0528 5








と、写真を撮り終えて
上を見上げたら










0528 6







あれ?


場所移動してる(^^;









0528 7
※「かいかいさん」とはきなこ家用語で「猫」のこと。







入念なパトロールです(^^;





ところでこの時間
ハピたんはどこにいるかというと・・・










0528 8








ハピたんはとにかく先を読む子なので(え




すでに頭の中は、、、









0528 9







・・・てか、ごはん待ち早すぎだし(-_-;)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



今年も咲きました、ダブちゃんの木(*^^*)
咲くまでに六年もかかったけど
きっとこれからは毎年咲いてくれるはず。
ところで前回の日記・・・
わたし、嘘ついてました!
ていうか、すっかり忘れていたんだけど、
魚組がヒラメを食べたの、初めてじゃありませんでした。。。
コメントで「初めてじゃないよ」と教えてくれたもずくさんありがとー。恥
過去記事を検索してみたら、出てくる出てくるヒラメの記事(笑)。
ヒラメを食べたのは三度目でありました。
きっと記事読みながらそう思った方
他にもいらっしゃったかも。。。(^^;


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
P.S拍手コメント下さったKさん・Nさんありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
夕方になると頭の中は晩ごはんのことでいっぱいになるハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/05/28 22:56】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(4) |
『初めてのお魚』


先週末のこと


「今、〇〇〇が釣れよるらしい!」と
午後から海へ出かけたとーちゃん


宣言どおり、お土産持って帰ってきました。









0526_201505262050509c7.jpg








ヒラメ!です(^^)










0526 1








全長55cmのヒラメ。



といっても、コレ大きい方ではなくて
ヒラメの中では中くらいのサイズ。



「左ヒラメに右カレイ」の言葉どおり
ヒラメは体の左側に目がついてます(^^)









0526 2









と、今からおさかな待ちがはじまるというのに



いつもよりスロースターターなハピたん










0526 3







実はこの日の午前中
川遊びしてきたんだよね




なのでちょっぴりお疲れモード(^^;



いつも全力投球だから、ハピたんは。









0526 4
他のメンバーは元気に定位置でスタンバイ。








でも、ご心配なく。。。









0526 5
生えてきた(笑)









ところで、魚組って
過去にヒラメって食べたことあったっけ?




と、思い出してみたんだけど。









0526 6








今までに釣ったことはあっても
どれも小ぶりなサイズで
そのまま丸ごと唐揚げにして
人間が食べちゃった記憶しかない。。。




なので、間違いなく、
魚組にとって、






初・ヒラメですっ(^o^)/


(たぶんね)








0526 7








ヒラメってね



淡白でめちゃめちゃ美味しいお魚なんだよ










0526 8








身がいつもより少ないから


なるべく味わって食べてね!ね!!!










0526 9






          ヒラメ・・・瞬殺でした・・・(-_-)




~おまけ~

ヒラメの海鮮丼と、唐揚げ。(※人間用)

0526 10


0526 11
うん、これヒリャメ!!!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



身が少なかったせいもあり、、
魚組、いつもよりさらに瞬殺でした。。。(-_-;)
ヒラメやカレイって唐揚げにすると
皮や縁側(ヒレの部分)がカリカリしてすごく美味しいんですよねー。
写真には撮ってないけど、ぶつ切りにして丸ごと唐揚げと、
煮付けも作って食べました~。
ところでこの日の午前中、川遊びで燃え尽きたハピたん。
その川遊びの様子はまた後日(^^)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!

P.S 拍手コメント下さったRさん、ありがとう。。(涙)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひりゃめをもっと食べたい魚組にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/05/26 21:39】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『アジリティー競技会in徳島(その2)+おまけの花々』


~つづきです~
  



この競技会でひそかに楽しみにしていたこと



それは、こっそり覗いていたブログの←笑
ゴールデンの女の子に会うこと。










0524_20150524153248ffd.jpg







ゴールデンでアジリティーしてる子って
他にどれくらいいるんだろう?
どんな走りをするんだろう?



って、検索したのがはじまりで
あるブログを見つけて。




そのブログのプロフィールを見て・・
もう、びっくり。。。





グランドトレーニングチャンピオンと
グランドアジリティーチャンピオンという
この世界ではめちゃめちゃすんごい
ダブルタイトルを持つゴールデンの女の子。。。



ゴールデンでグランドアジリティーチャンピオンを
持ってるということに
とにかくまず驚いちゃって~~。



で、ブログで徳島に来られると書いてあったので
もしも機会があれば話しかけてみようかな・・
もしくは影でこっそり応援しようかな←おいっ
なーんて、ひそかに思っていたのです(^^)





そしたらば。





朝一、くまちゃんとビギナー走った直後
ゴール地点で
「くまちゃん!」と男性から声をかけられました。




ブログを見て下さってるということで
なんでもその方は二代目ゴールデンと
1度に出られるということ。



そして話しているうちに
ん? ん? 
わたし、気付くの遅い(^^;






「あの・・ゴールデンのお名前はもしや・・・??」










0524 1



0524 2






・・・そう。


なんとなんと


そのわたしがこっそり覗いていたブログの
ななちゃんと結ちゃんでした(^o^)/




まさか、パパさんの方から声かけてもらうなんて
夢にも思っていなかったので
ほんとーにびっくりした瞬間でした(*^^*)






ダブルタイトルを持つななちゃんは
現在12歳半


1歳7ヶ月の二代目結ちゃんは
こちらではとても珍しい
ワーキング系(フィールド系)ゴールデン。





ショータイプのゴールデンではなくって
アメリカなどでいわゆる実猟のために
ブリーティングされてるタイプ


運動神経に優れているゴールデンらしいです。
たぶんゴルの原種に近い、というか原種なのでは・・??


どんなゴールデンなんだろう?
と会えるを楽しみにしていたのですが





わお~~
結ちゃん・・・足がなが~い!!!(^o^)









0524 3








そしてハピたん・・・
足みじか~~い!!!(@_@)










0524 4
どっちがって・・ハピたんがだよっ!!






今は引退しているななちゃんは現役時代
それはそれはびびりだったそう


アジリティーを走る上で
いろんなことを克服するのにとても苦労されたとのこと。




そういうところも
ブログを読んでは励みになっていました(^^)









0524 5








パパさんいわく
「ハピちゃんの走りはななとよく似てる」んだそうで(^^)



びびりでタイムに苦労したななちゃんと
走りが似ているというのは
褒め言葉にはならない~(笑)と
パパさんは言われてましたけど




グランドチャンピオンのななちゃんに似てるだなんて
ハピたん光栄~~♪









0524 6








ハピたんもななちゃんのように
2度クリーンラン目指してがんばろう!



また来シーズンどこかの会場で
お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

パパさん&ママさんありがとうございました!







0524 7







くまちゃんは・・・えっと・・・・なんちゃって系シェパードかしら(^^;






~おまけ~


冬は黄色のビオラで揃えていた鉢。
今夏は赤でまとめてみました(^^)


0524 9


マーブルキャンディみたいで可愛い!美味しそう!!
と、一目ぼれしてホームセンターで購入した苗。



0524 10



にょきにょき生えてきたエケベリアの蕾。
可愛く咲きました♪




0524 8


そしてこっちも。↓


0524 11


ブラシの木(金宝樹)只今満開~♪


0524 12




そして。。。
とーちゃんがばっさり剪定して、もう今年は蕾はつかないかもしれないと
半分あきらめていたダブちゃんの木。
(メラレウカ・スノーインサマー)




0524 13
今年も見られそうです。。。雪のような花(*^^*)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


これにて競技会レポ終わりです。
今シーズンもくまハピともに怪我なく元気に
アジを楽むことが出来て良かったです。
画面を通じて応援して下さった方も、ありがとう♪
来シーズンはハピたんも7歳を迎えます。
いつまで現役で走れるんだろう?とふとよぎることもあるけど
くまハピが無理なく楽しんでくれる限り(←ていうか付き合ってくれる限り(^^;)
続けていけたらな~と思います。
最初は競技会参加は四国だけ、の予定が
年々範囲が広がってる気がするけど・・ま、いっか。(笑)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さったJさん、Gさん、Kさんありがとー♪嬉



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんちゃってシェパードのくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/05/24 23:06】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(4) |
『アジリティー競技会in徳島(その1)』

先週土曜日



雨の降りしきる中、早朝4時出発



徳島で行われた
四国ブロックアジリティー競技会へ行ってきました。





いつものツギハギクレートで。(^^;






0518 5
そう!走るの!!!







泣いても笑っても~
これがわたしとくまハピにとって
今シーズン最後の競技会。




前回の高知の失敗から今日まで
タッチとシーソー、ハピたんと一緒に
こつこつ練習頑張ってきたし



悔いなく走り終えたいなぁ・・と
ドキドキとワクワクでいっぱいでした(^^)









0518 6
ハピたん出走直前。







前回の高知の時のように
ハピたんが「つまんない~」って思わないように、
ご機嫌を損ねないように、



出走前にフリスビーもやったし
きっと集中してくれる。。。




そうして挑んだハピたんのJP1







四国ブロックアジリティー競技会(ハピたんJP1)





ハピたん、クリーンランしました(^o^)/



そしてお次は運命のAG1。。。



もちろんハピたんがつまんない顔をしないよう
出走前にフリスビーで遊んでから
スタート地点へ。。。
(↑これ一番大事。笑)



スラロームの入りとドッグウォークの入りを
気をつけて。。。



スピードは気にせず
とにかくひとつひとつのハンドリングを
丁寧にやろう・・と思って走りました!







四国ブロックアジリティー競技会(ハピたんAG1)





結果。
ハピたん、JP1 AG1ともに
ダブルクリーンラン!!



AG1は今シーズン
初めてのクリーンランでしたヽ(≧▽≦)ノ




でね、、



これだけでもう、十分嬉しかったのに。









0518 7
フィネットって誰ぞや?←血統書の名前(^^;









ハピたん、JP1 
なんと3席でした。。。


49走中 クリーンラン3頭


結果見て、え?え?え~??って
何度紙にはりついて見直したことか(笑)




でね、まだ続きがあるんです。




今回は大きな大会で出走数も多く
7席まで表彰されるということで。









0518 8







ビギナー2を走ってクリーンランしたくまちゃんも
なんと7席入賞(^o^)/



目標のひとつだった
「くまハピ3走ともクリーンラン」


この日に達成することができました。




毎回競技が終わると「もうかえるぞー」と
さっさと帰り支度をするとーちゃんだけど



この日ばかりはそうはいかないっ



表彰式まできっちり残ってもらいましたよ(^o^)v



ただ、、、くまちゃんがね、、、










0518 9






今回いつもより人が多くて
くまちゃん会場になじめず。。。



車からここまで連れてくるのも一苦労(-_-;)



なだめて なだめて
やっとここまで来れたというのに
(ていうか、引っ張って連れて来た)



存在消すのに必死。。。
おいっ







0518 10
表彰式で存在消すってどゆこと?!







それでもなんとかかんとか


前を向いてくれました(^^;









0518 11
いつもながら手のかかる子だわ。。。








で、くまちゃんの動画は
とーちゃんが「肉眼で見たい」ということで
残念ながら撮影してなかったんだけど



嬉しいことにれいちゃんママが撮影してくれていて
いつもありがとうございます!
You Tubeにアップしてくれたので
元気いっぱい走るくまちゃんを良かったら見てやってください~(*^^*)





四国ブロックアジリティー競技会(くまちゃんAT2)




出だしがすごい速いスタートで
あとで動画見てびっくりだった!
でもその後はいつものくまちゃんだったけどね。






そしてハピたんと初めて登った
高~い位置。。。









0518 12








1年前に初めてもらったロゼットは5席


あれってやっぱり奇跡やったんかなぁ。。。
なーんて思ってたし


今シーズンは1回も
AGをクリーンラン出来てなかったし


高知では悔しい思いもしたし。



いろーんな思いがあったから
この高い位置からの眺める景色
・・・胸がいっぱいになりました(^^)









0518 13






競技会の翌日



家のPCの大きな画面で
ハピたんの走る動画を改めて見直したとき


そこには堂々とシーソーに
駆け上がってくハピたんの姿があって








0518 3
*Photo by らいちゃんのママ* いつも写真ありがとう♪







あんなに怖がってたシーソーなのに
後ろ足ぷるぷるで震えてたのに



しっぽを上げて
力強く一歩一歩
駆け上がってくハピたんの姿



わたし、初めて見たよ。。。










0518 2







その姿見たら、なんか涙が溢れてきて・・




これって嬉し泣き?!




嬉し涙なんて何年ぶりだろう。。。








0518_20150518210107450.jpg







くまちゃんもいっぱい苦手を克服してきたけど



ハピたんもシーソー、克服できたね(←たぶん)




アジリティーに付き合ってくれて、
楽しく笑顔で走ってくれて、



本当にありがとう、ハピたん。









0518 1








・・・と、まだ2度昇格を
達成していないにもかかわらず



すでに燃え尽きた感満載のわたし。おいっ



こんなに燃え尽きちゃっていいんだろーか(^^;





このまま燃え尽きてしまわぬよう
また来シーズンに向けてがんばりますっ




ということで
くまちゃん ハピたん
仲良く入賞おめでとう♪









0518 14





わたしにとって、この日は一生忘れられない日となりました(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


長々と読んで下さってありがとうございます。
これにて今シーズンの競技会は終了です。
参加した皆さんお疲れさまでした。
そしてダルメシアンのれいちゃんJP2 6席
パグのらいちゃんJP1 7席(訓練CD2は3席!)
パピヨンのラブちゃんAT1 6席 みんなみんなおめでとう♪
いつもながらとても楽しい競技会でした!
楽しみにしていたゴルの大阪のラッキーくんとの再会を果たせなかったことが
とても残念だったけど、、
来シーズンの再会を楽しみに・・・★
それからゴルつながりの新たな出会いもありました。
その続きはまた次回。。。


そうそう何気にくまちゃんって
今シーズン出場5大会のうち、
5つとも全てクリーンランしてるんだよね。
やっぱり出来る男だ、くまちゃんは!!!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張ったくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/05/19 21:21】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(28) |
『おさかなジャーキー』


キッチンにてハマチを切る、わたし。



って、さばいてるわけではありません。



とーちゃんがさばいたハマチを
うすーく切ってるだけ。








0512 0







何を作るのかというと、ハマチのジャーキー。





ずっと欲しかったジャーキーマシーン(ドライフードメーカー)
ついに買いました(^o^)v









0512_20150512133751adf.jpg








今までは日干しをしたり
オーブンで作ったりしていたのだけど


日干しだとお天気に左右されるし
出来上がりに何日もかかる。


で、オーブンだと脂を拭きつつの作業になるので
ちょっと面倒くさかった。










0512 1








それが一気に全部解消~




嬉しいことにここ最近
とーちゃんの釣果もぐんとアップ



これ、4段トレーなので
そこそこ大量生産も可能となりました(^^)










0512 2








ただ、乾燥中
魚のにおいで部屋が充満するので
毎回デッキで作ってるんだけど





いちいち監視しないと
気が済まないイヌが約一名。。。↓(^^;










0512 3








切ってならべて待つだけだから


別に監視人は要らないんだけどねぇ。。。









0512 4







そして寝る前にセットして、翌朝。

コケコッコー









0512 5








朝のおちっこも忘れて
まずはおさかなチェック(^^;



すごい執念だな









0512 6








8~9時間乾燥させて、出来上がり。








0512 7







120個をくまちゃんと山分けするらしく
朝から超元気なハピたん




で、ちょっとうざいので
一旦おうちの中に強制退場






・・・・が。











0512 8
あんたの執念、すごいよ(-_-)








そして、扉を開けると









0512 9






         山分けする気まんまんのふたりでした(^^;





~おまけ~

とーちゃんお土産のイワシ。

0512 10

一匹一匹、丁寧にウロコをのけます。

0512 11

人間用には天ぷらに。そして残りはイワシジャーキーに。

0512 12

マシーン、連日フル回転です(笑)

0512 13
だからしつこいって ヽ(*`ェ´*)ノ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



前々から欲しいな~と思いつつ
なかなか買うタイミングを逃していたドライフードメーカー。
ピンキリでメーカー・種類は色々あるんだけど
とりあえず我が家では魚メインなので
ジャーキーが作れるものを選びました。
(※ちなみに購入したのは→こちら
出来上がりはお店のものと全然変わらないし
もっと早くに買っとけば良かったなー。(*^^*)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
執念深いハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/05/12 17:56】 ✿おさかな日記 | コメント(14) |
『GW~川遊び~』


晴天の下、ランくんファミリーと
川遊びへ行ってきました!










0508 20








GW中だし
朝からピーカンだし



川遊びやBBQの人たちが来るかもしれないよね
ってことで、
いつもより少し早めに出発










0508 1








人がやってくる前に
ワンコたちを遊ばせておくことに。









0508 2







キラキラ綺麗な貸切の川


いーっぱい泳ぎました(^o^)v









0508 3







水遊びのあとは


みんな大好き砂遊び。










0508 4



0508 5







みんな見事に
砂まみれになりました(^o^)v









0508 6







砂遊びのあとは



みんな大好きお肉の時間








0508 7



0508 8






今回のワンコお肉は
釣りたてほやほや新鮮なハマチ

とーちゃんが前日に釣ったヤツね


さっとあぶってレアでどうぞ








0508 9








・・・・って、大騒ぎです(^^;








0508 10








お肉タイムのあとは
お楽しみ、焼きそばの時間




まだまだ食べるよー








0508 11



0508 12








焼きそば係りはランくんのパパ


監視係りはハピたんで(←必要?)


美味しい焼きそば 一丁あがり~(^^)









0508 13








それから それから



食後のおやつもしっかり食べたら









0508 14








川遊び第二弾!









0508 15









いっぱい 遊んで



いっぱい 食べて





もう思い残すこと、ない?










0508 16






          川遊び組、本格始動です(^^)




~おまけ~

サマーカットしてからパピーのように若返ったハピたんと、


0508 17


やっぱり今年も、、、、


0508 18

アゴがはずれそうではずれないくまちゃん(笑)。

0508 19




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ちょっぴり早起きして現地到着したおかげで
貸切の川でのびのび遊ぶことが出来ました。
水温はまだ冷たくて
さすがに人間は水に入るのはムリだったけど
ワンコたちは元気、元気!
のびのびし過ぎて、、、
またくまちゃんが例のクサイモノに
ゴロスリしたことは内緒、、、(T_T)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クサイクサイでご機嫌なくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/05/09 22:57】 ✿川遊び | コメント(8) |
『アジリティーコンペ』


GW初日のこと



くまハピの通っているスクール主催の
今治湯之浦コンペへ行ってきました。








0505_2015050520480123b.jpg








午後から雨の予報。


なんとかお天気がもってくれますように。









0505 1
サンパツしたてほやほや。








アジリティー競技会(コンペ)の会場の中で
くまちゃんにとっては
ここが一番リラックス出来る会場なので




ハピたんはもちろん
二人とも終始ニコニコさん(^^)



これは走りにも期待できるか??







0505 2







まずは教室のみんなの写真を少し。









0505 3
先生とボーダーのビィーくん。








写真に撮れないくらい
俊足プードルたくちゃん



期待のホープ!









0505 4






ママの言うとおり正確に走るお利口さん
黒シュナくぅちゃん









0505 5







振り向き美人~(←男の子だけど)
パピヨンのラブちゃん









0505 6







後姿が決まってる♪
パグの雷斗くんとあちぼうさん。








0505 7






いつもはママと走ってるけど
今日はコンペだから~って
初・パパさんがハンドラー


ボーダーコリーのあまんちゃん









0505 8






で、もちろん我が家も
とーちゃんがビギナー走りますっ




いや・・・正しくは




走る「予定」だった。。。(-_-;)







0505 9






前日に左肩を痛め
朝起きたら激痛だったらしい。



とーちゃんとくまハピが走るの
楽しみにしていたのに。


残念ながらエントリーしていたビギナーは
キャンセルさせてもらいました・・(T_T)
すみません。。。






・・・ところでボーダーのあまんちゃん(10歳)



実はくまちゃんが一目ぼれした女の子(*^^*)



前に参加した練習会で
いきなり「あまんちゃん好きーーー!!」と
くまちゃん猛アタック。


あまんちゃんが居た場所の
残り香を嗅ぐくらい(え



なのでくまちゃんたっての願いで
ツーショット写真をお願いしました(^o^)v








0505 10
恋とはなかなか叶わないものさ・・・。






で、今回のコンペ


くまハピは
ノービスAG・JP1・AG1
それぞれ3走ずつ走りました。


走り終えてみて、、、


競技会でもそうなんだけど
やっぱり二人とも1走目が一番速くて
だんだんスピードが遅くなる。。。


それでも3走とも
最後まで楽しそうに走ってくれました(^^)



二人揃ってノーミスで走れたAG1です↓








今治湯之浦アジリティーコンペ(ハピたん・AG1)




今治湯之浦アジリティーコンペ(くまちゃんAG1)

注:くまちゃん!スラロームは匂いながら歩いて通るものではないっ!笑







ハピたんは課題だったタッチ障害をクリア出来たし
くまちゃんもそこそこ走ってくれてるし(いやまだ歩いてるな)
今シーズン最後の競技会、
四国ブロックに向けての
いいイメージが出来たので良かったです(^^)




雨の中の表彰式になったけど
ハピたん、なんと3走ともクリーンラン!
なんか久しぶりのクリーンランだし。。。



入賞することが出来ました(^o^)








0505 11








参加賞、入賞合わせて


どっさりもらった美味しいもの!










0505 12







ハピたんおめでとう



くまちゃんがんばったね








0505 13






            ふたりともお疲れさまでした♪





~おまけ~

生首~~~~(@_@)

0505 14




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



競技会とはまた違う
アットホームなゆるゆるムードで
とっても楽しいアジリティーコンペでした。
とにかくくまちゃんが楽しそうで(^^)
この会場は周りがガヤガヤしてないし静かなお散歩コースもあって
とてもリラックスできるみたいです。
みんなに愛想ふりまき、本当にニコニコさんでした♪
とーちゃんが走れなかったことだけが残念だけどね(-_-;)
ま、またの機会ということで。。。
参加したみなさん、お疲れさまでした。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頭出し入れ自由のくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/05/05 22:13】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(15) |
『スッキリ!!』


玄関前のホメリア


満開になりました(^^)








0501_20150501215044f52.jpg








初夏に咲くホメリアを見ると

あぁこれから暑くなるなぁ、と季節を感じます(^^)









0501 1
草ぼーぼーはスルー願います(-_-;)








くまちゃん、ホメリアどう?








0501 2








いいにおいした?








0501 3








ホメリアのお隣りはラベンダー



もともとは違う場所に植えてるのだけど


勝手に種が飛んできて
あちらこちらにどんどん繁殖してます・・。










0501 4







やっぱりいちおー
ハピたんは女子だから


お花が似合うね。









0501 5







エケベリア(七福神)も



つぼみがにょきにょき出てきたよ(*^^*)









0501 6







紫陽花の葉っぱもわさわさ生えて



梅雨の開花が楽しみ楽しみ。








0501 7







あじさいの葉っぱの下で


くまちゃん休憩中です(^^)









0501 8
まあまあ。








ところで今日
ついにコタツを撤去しました。



これが結構大変な作業で。



なんせ、うちのコタツ布団、、、



毛だらけですから(>_<)




だって冬の間、猫の巣だもんね








0502.jpg
ひたすらコロコロ作業。







あとはコタツ布団と敷きマットを洗濯するのみ。




すっきりしました!!








0502 1









そうゆうハピたんこそ
先日サマーカットにしたばかり




今一番すっきりしてるけどね









0502 2
そうだよ!!!









・・いや、忘れてた。




もっとすっきりした子がいた!






年に一回か二回しかシャンプーしない
しろ爺さんっ!!!




本日、久しぶりのシャンプーです(^o^)/









0502 3





                   みんなみんなスッキリしたね♪



~おまけ~

椿”酒中花”
白とピンクのコントラストがなんとも可愛い花が咲きました(^^)
「東洋のバラ」って言われる意味がよくわかる綺麗な花だなぁ♪



0501 9



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



世間ではGW後半~なんてテレビで言ってますが
わたしは今日からGW!
(とーちゃんは明日から)
とりあえず色々なものがスッキリしました(笑)
あとは魚の池の掃除と、草ボーボーをスッキリさせること。
GWはくまハピと遊びながら、
この二つはちゃんとやっておこう!と思ってます(^^ゞ


ではみなさん、GWお仕事の方も、お休みの方も
楽しいGWをお過ごし下さい~★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すっきりホワホワしろ爺にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/05/02 17:26】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
| ホーム |