『おさかな祭り再び』


がっつり川遊びした日曜日



実は帰宅後



川遊びに劣らぬ
メインイベントが待っていました。









0430_20150430213354a09.jpg








くまハピにとっても
わたしにとっても
もちろん嬉しいことだけど



とーちゃんにとっては
念願かなったというか、ちょっと特別な出来事。









0430 1








この魚、なんだかわかりますか?



そう、です!!(^o^)/










0430 3








とーちゃんの釣り仲間に
高知沖に釣りに出てる友人がいて
「鰹がもし釣れたら、一本欲しい!!!」と
随分前から頼んでいたそう。



そしてこの日
念願かなったってわけ。




高知にはよく遊びに行くけど
現地でも新鮮な鰹まるまる一本ってのは
なかなか手に入りにくいので
市場で見つけたとしてもサイズが大きすぎたり高価だったり。



釣りたてほやほやの鰹を目の前に
テンションアップなとーちゃん。



鰹ってさばき方が少し違うので
「魚のさばき方」の本で念入りに復習して、、、









0430 2








いざ、スタートっ!









0430 4








もちろん魚のにおいに敏感な魚組


わらわらと集結。










0430 5








カツオと言っても種類は色々あって
これは「ハガツオ」といって
タタキに使われている「本カツオ」よりも小型の鰹。



ハガツオは癖がなくとても美味しいのだけど
鮮度が落ちるのが早い魚なので
市場にはあまり流通していない
いわば新鮮じゃなきゃ食べられない貴重な鰹。


サワラみたいな感じ。←サワラも同じく生では流通してないのよね。




ちなみに鰹節によく使われているのは
「宗田鰹」といって
血合いが多いカツオなので
そのまま食べるよりも
鰹節に使用されることが多いそう。









0430 7








と、鰹のウンチクはこの辺にして、、



魚組たち、準備万端~(^^)









0430 6







本カツオが赤いのに対して


ハガツオは身がピンク色なのが特徴です(^^)








0430 8
このピンク色が新鮮な証拠。








瀬戸内海では釣れない魚だから



ゆっくり味わって食べた方がいいよ、君たち!










0430 9









もう一回言うけど、


ゆっくりだよ!!









0430 10









・・・って、味わって食べたかって?








0430 11





              もちろん瞬殺でした(-_-;)





~おまけ~


人間用には、藁(わら)であぶって

0430 12

自家製・藁焼き鰹のタタキで(^^)

0430 13


翌日はちょっと味を変えて、中華風タタキと


0430 14


鰹の漬け丼。
2日間、これでもかー!と鰹を堪能し
夢のようなひとときでした(笑)。



0430 15
ごちそうさまでした。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



鰹、美味しかった~~!
ちなみに三日目は生では食べられないので
鰹のフライにしてみんなで完食。
夢のような鰹三昧な日々でした(^^)
(※生の鰹をさばいたのはこれで二度目)
ところでGW突入ですねー。
わたしはあさってからお休みです。
これといって遠出の予定はないので
アジリティーコンペと川遊びと庭いじり(←草抜き)で
あっという間に終わりそう~(^^ゞ
とーちゃんは釣り三昧でしょう。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夢かなって大はりきりのとーちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/30 22:54】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『約束』

お天気の良かった先週日曜日。



あるところへ行ってきました。








0429_20150429134341707.jpg








そう。



ハピたんとの約束を果たすために(^^)









0429 2







着いたところは、川。




この間約束したもんね。









0429 1







オモチャ持参で


「今度はがっつり泳ごうね」って!









0429 3



0429 4







ハピたんは、はりきりすぎて








0429 5






低空ダイブで何度も腹うち(^^;








0429 6








腹うちしながらも


得意の「下っ歯ひっかけ」で


器用にフリスビーをレトリーブ(^^)









0429 7
こうやってフリスビーを前歯でちょこっとひっかけて上手に運びます(^^)








くまちゃんは



大事なハピたんのフリスビーを横取りしようと
何度も体当たりしたり~









0429 8
ほんと意地悪だから(-_-;)









ボールで遊んだり~








0429 9




0429 10







枝遊びしたり(^^)








0429 11








それぞれ思い思いに

がっつり川遊びできました。










0429 12





             また行こうね!





~おまけ~


※川到着直後(ビフォー)と、


0429 13


※川遊び終了直後(アフター)



0429 14
別人。。。(別犬?)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



この日はお天気もよく汗ばむ陽気。
川遊び@二回目、楽しんできました!
ところで、さすがに写真には撮ってないけれど
この日、くまちゃん・・
河原であるクサイモノにゴロスリしました(>_<)
それも二度も!!!!!(T_T)
その二つのクサイモノが何だったかは、ちょっと衝撃的なので
言いたいけど、あえて公表しないということで、、、、(え


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ゴロスリしてくちゃい犬になったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/29 14:23】 ✿川遊び | コメント(12) |
『川の季節がやってきた』


ついにやってきた、この季節。。。





川っ!










0424_2015042421291832d.jpg








久しぶりの大好きな場所とあって
着くなりハイテンション



石ころ見つけて
一人遊びをはじめたくまちゃん(^^)









0424 1







・・・と、



しっぽぶんぶん マイ水着姿で
泳ぐ気まんまんのハピたん









0424 2







でもこの日
夕方遅い時間の出発だったため
遊ぶのは短時間。



気温水温もまだ低いし
後々のことも考えて
この日がっつり泳ぐのはやめて
自由行動メインで川遊び。




おもちゃ投げなかったら
水にドボンはしないだろうから
あえておもちゃは無しで。




でもいちおー
保険で水着は着せておきました(^^;








0424 3
どうせ宝探しでじゃぶじゃぶするし(^^;








走るの大好きくまちゃんは



もっぱら陸上専門










0424 4







とーちゃんに石を投げてもらって


目にもとまらぬ速さで
ひたすら走る。。。









0424 5







気付くといつの間にやら



でっかい石くわえてた(・・;)










0424 6
えーーーー(@_@)







で、その石



どうするんだろう?と思ったら。









0424 7
え・・水に入るの???(・・;)




0424 8







水の中でひとり遊び(^^;









0424 9








おもちゃはなくとも


自然の遊びは無限大だね(^^)










0424 10



0424 11







この日は短い時間しか遊べなかったけど




川の季節は
まだ始まったばかりだから。










0424 12






ま、準備運動ということで~








0424 13





         今度はがっつり泳ごうね(^^)




~おまけ~

くまちゃんの川到着直後のひとり遊び。
※画面を横切る迷惑な物体に要注意。(^^;




犬のくまちゃん、石ころでひとり遊び。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ハピたん待望の、川の季節がやってきました。
今シーズンも元気にたくさん
川遊びが出来るといいな。
これから川日記がちょくちょく多くなると思うけど
飽きずに覗いてくださいねー(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を・・★


P.S 拍手コメント下さったGさんへ。
   先代犬ダブちゃんは好き嫌いなく、魚もなんでも食べてました~。 
   ちなみに生肉や生魚って、ワンコによっては見向きしない子も多いみたいですよ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
石遊び大好きなくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/24 22:58】 ✿川遊び | コメント(18) |
『おさかな祭り』

先々週のこと。



ついに、とーちゃん、、、









0422.jpg








大物ゲットしました!!








0422 1







ここんとこ春の嵐で
なかなか海に行けず


行けたとしても
満足いく釣りが出来ていなかったし



何よりも



我が家の冷凍庫の魚コーナー
(※くまハピのご飯用)
見事に空っぽだったので


とーちゃんにとっても
魚組にとっても
わたしにとっても



久しぶりの嬉しい大物 ~ ヽ(≧▽≦)ノ









0422 2







クーラーボックスの中身は。。。








0422 3







・・・と、いいたいところだけど。








0422 4








体長78センチ


わずか2センチ足りず
「ブリ」ではなく「メジロ」でした。




(※くまハピ地方では80センチを越えると「ブリ」と呼ばれてるけれど
地方によってこの大きさの規定が変わってくるのであしからず~
成長によって呼び名の違う出世魚とは→こちら









0422 5







あとサワラ・・・ではなく、サゴシも二匹。


(※これも出世魚。サワラより小さいサイズがサゴシ。)







0422 6







2センチ足りなくて
ちょっぴり残念だったけど



ブリだろうがメジロだろうが
ハマチだろうが
魚組には関係ない。




みなさん
メジロでじゅーぶん、だよね?(^^)









0422 7




0422 8







と、魚組の太鼓判をもらったところで
メジロの解体にとりかかるとーちゃん。










0422 9



0422 10
手前の切り身は「カマ」(頭)。
塩を軽くふって人間用にカマ焼きにします(^^)









いつもの強烈なプレッシャーを受けながら
もくもくとさばき続けること数十分。









0422 11






出来たよっ  BY:とーちゃん









0422 12








今日も美味しくいただきました(^^)








0422 13






             また大物よろしくね。 BY:魚組






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



久しぶりの大物でした!
この時期にしてはほどよく脂ものっていたので
一日寝かせて、人間はブリシャブと(←ブリじゃないけど)カマ焼きに。
魚によっては釣ったその日よりも
数日寝かせると脂がまわってさらに美味しくなります(^^)
・・・冷凍庫もちょっぴり潤って一安心。
これでしばらくはくまハピのおさかなご飯も作れるね。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも本当にありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
魚には厳しい組長はっちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/22 18:58】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
『アジリティー合同レッスン』

先々週のこと


アジリティーレッスンへ行ってきました。








0415_20150415215825822.jpg







ハピたんに隠れちゃってるけど


ちゃんとくまちゃんもいます(^^)








0415 1







そしてこの日は


ぶひぶひ雷斗くんもいっしょ!









0415 2






たまたまお互いの休みが合ったので


久しぶりの合同レッスンでした。









0415 3






アジリティーと一言でいっても


走り方 誘導の仕方 スピード


その犬によって
それぞれ全く違う。


だから見てるだけでも楽しいもの(^^)








0415 4







課題ももちろん
それぞれ違うので


その子の課題をひとつひとつ
重点的にレッスンしてもらいました。




まず、らいちゃんはタイムを縮めることに専念


そしてハピたんは苦手なシーソーの克服









0415 5






って克服は無理なんだけどね(^^;



とりあえず入り口で拒否せず
ちょっとずつ自信をつけて
自分から登っていけるように。。。









0415 6







このぷるぷる姿を見たらいちゃんのママ



「こんなに怖いのに、、
本番で出来るハピたんてすごいよ!」 って。




ほんとだね。



女の子なのに頑張ってるよね。



なんだか嬉しい一言でした(*^^*)





・・・そしてくまちゃん。


先生のくまちゃんへのアドバイスは










0415 7









「くまちゃんは普通で!!」





・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ










0415 8








あまりにもそのまんまなもんだから


わたし、かなりツボでした。。。









0415 9
普通にいられて、普通に走れることがくまちゃんにとっては一番大事だから、うん。







そしてあっという間の2時間


楽しい合同レッスンは終了。









0415 10







ちょっとお疲れ気味のハピたんでありました(^^ゞ








0415 11









シーソー頑張ったから


今日はおやつ増量だっ!









0415 12








そして終始マイペースで
ぶれることのないくまちゃん。。。









0415 13
もうレッスン終わったよ。







         普通が一番(笑)







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



くまちゃんにとって「普通」って
当たり前のようで
とても大事なことですよね、いろんな意味で。(笑)
(アドバイスが無かったともいえないこともない?!)
そういえばくまちゃんを引き取ったとき
あまりのビビリんちょさに
どうしたもんか。。。とあせった時期もあったけど
当時通っていたしつけ教室の先生も、
今の先生も、そして周りの人たちも、
特別視せず、優しく厳しく
他の犬同様普通に接してくれました。
それが今のくまちゃんに繋がっているなぁと思ったりします(^^)


ってことでハピたんは
シーソーとタッチ練習がんばろー。
ちなみにハピたんは普通じゃダメだから(え


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シーソー頑張ったハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/15 23:14】 ✿アジリティーレッスン | コメント(10) |
『お客様ふたたび』

おとといの日曜日。




千葉のおばさんが
またまた実家にやってきた!




今回はおじさんも一緒!









0414_20150414221235415.jpg







嬉しい 楽しい ハピたんと




複雑な心境のくまちゃん。。。









0414 1







そしておじさんと ファーストコンタクト。。。







0414 2




0414 3




0414 4











0414 5
まるで野犬。








そして今回


5年前に見せた「エアーお手」を
今もやるのかどうかを検証するべく
※5年前のエアーお手→こちら



おばさんにお願いして
オヤツ片手にお手をしてもらったのだけど








0414 6








結果。




今回はエアーではなく
ちゃんと手に触れましたっ!!



でも、目にもとまらぬ速さの
「超高速お手」だった為。


連写したにもかかわらず


残念ながら私のカメラには
その瞬間をとらえることが出来ませんでした。。。





どれだけ速かったかおわかりですよね・・・(-_-)








0414 7
ちなみにオヤツ食べて、ぴゅ~って逃げました。笑









逃げる子と、



寄って来る子。









0414 8





         どっちも、個性だね(^^)






~おまけ~

おじさんからもオヤツ食べれました(^o^)/
くまちゃんがんばった~。



0414 9





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


ここんとこ不幸ごとや法事が続いていて
千葉と愛媛を行ったり来たりのおばさん。
離れていると帰省が大変ですね。。


くまちゃんはやっぱり男の人は今でも苦手。
家庭犬とは思えない行動してて笑えました~。(^o^)ゞ
(笑ってごめんね)
今度会うときはおじさんとの距離も縮まるといいけど、、
時間が空いちゃうからたぶん無理だろうな(^^;


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリック、拍手コメントもいつもありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
エアーお手を卒業?したくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/14 22:53】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『お客様』


先々週のこと




千葉のおばさんが実家にやってきた!









0407 12







ハピたんの熱烈歓迎を受けるおばさん(^o^)/








0407 1








おだてられると、ここぞとばかりに
調子に乗るハピたん。。。









0407 2







押しが強すぎて


おばさん、引き気味。。。(^^;









0407 3








いや、、、


完全に引いてる。。。(・・;)










0407 4







くまちゃんはというと。



案の定、警戒して
半径1m以内には近づかず。。。









0407_20150407212506d1f.jpg
やっとここまで近づいた↑








おばさんとは初めてじゃないからね。




間が空いちゃうけど
子犬の頃から
何度も会ってるもんね、くまちゃん。









0407 5
※5年前の「エアーお手」の記事は→こちら








そしてエアーおやつだということを
見破られたらしい。。。(^^;









0407 6
リアクション薄すぎ。。。(-_-;)









実家といえば、しろ爺!









0407 7








今年、御歳16歳


最近さらによぼよぼ感が増してきたものの


足腰もまだまだしっかり
よく食べ よく寝て(←ほとんど寝てる?)

毎日の散歩もかかさず
普段どおりの生活を送っています(^^)









0407 8








母お手製の「しろ爺御殿」は



修理に修理を重ね(?)



なんかすごいことになってますが(・・;)









0407 9







見かけはこんなんでも
しろ爺にとっては大事なおうちだからね



耳もまだしっかり聞こえてるんだから、
くれぐれも失礼なこと
言わないように。。。










0407 10
って、おいっ!!!








おうちはダンボールだけど



中は電気マット付きの
高級仕様なんだからっ!!!ヽ(*`エ´*)ノ




しろ爺、まだまだ元気でいようね。









0407 11






         ・・・いつまでも3匹の笑顔が続きますように♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



見た目はすんごいしろ爺のおうちですが
こう見えて中はほかほか電気マット完備なのでご安心を。笑
ちなみにしろ爺は外犬。
何度か家の中に入れたこともあったのですが
若い頃からなぜか外が好きな子で
(実家、猫がたくさんいるし、もともと外で飼われていた子。)
中に入れてもすぐ出たがるのでずっと外犬です。
でもちゃんと屋根のあるところで自由に快適に暮らしています。
ちなみにこのしろ爺御殿とならんで
外猫たーこのダンボールハウスもあるのだけど
(写真撮るの忘れました~)
たーこ専用の電気マットも中に完備されてます。
結構至れり尽くせりです(^^)
数年前に発症した病気(クッシング症候群)で
ところどころ毛が抜けちゃってるけど
千葉のおばさんが実家に来るたびに
「しろちゃんまだ生きてるじゃないのぉ~!!」と驚くほど(笑)、
まだまだ元気なしろ爺であります。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
凸凹トリオにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/07 22:33】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『思い出』


ある日の朝








ハピ&ゴラム







窓際にて 日向ぼっこ








ハピ&ゴラム1








いいなぁ


私もあご乗せて お昼寝したいなぁ









ハピ&ゴラム2







と、ゴラムの寝顔に
平和と懐かしさを感じるひととき。。。








ハピ&ゴラム3







ゴラムは子猫の時から



こんな風に寄り添って寝るのが好きな子。







ハピ&ゴラム4







その昔 ゴラムは


ダブちゃんといつも寄り添っていました(^^)






ほらっ(^o^)









ダブちゃんとゴラム







そして今日は
先代犬ダブちゃんの七回忌。










穴掘りダブ







ここだけの話、、


もともとビビリな子ではあったとはいえ


自由奔放に育てすぎたせいで


最後まで犬も人も苦手なまま


ちょっとした問題児でありました(恥)。









0405 2







だけどおうちでは本当にいい子で


猫たちみんなに優しく


家庭菜園や野菜の収穫のお手伝いもしてくれる
(畑で遊んでいるともいう)


菜の花とバンダナがとびきり似合う


可愛い男の子でした(*^^*)









0405_20150405202006889.jpg






今年7年目を迎えたダブちゃんの木
メラレウカ「スノーインサマー」



去年の6月
6年目にして初めて花が咲きました。(→こちら



・・・が。



先週、わたしの許可なく
とーちゃんがばっさり剪定してくれたので



今夏はたぶん咲かないと思われます。。。(T_T)









ダブちゃんの木




     今年は花はあきらめるか~(-_-;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



もうあれから7年もたったなんて
月日の流れにびっくりです。
ダブちゃんは兄弟3匹とともに動物病院に捨てられていた子で
一匹選んで連れて帰るとき
兄弟の中で一番引っ込み思案で臆病な子を選んだことを
今でも鮮明に覚えています。
(この頃からわたしってビビリとは縁があるのよね~)
ダブちゃん、わたしの唯一の嫁入り道具でした(笑)
(↑正しくは、「犬」と「金魚3匹」が嫁入り道具。)
そうそう、ダブちゃんの写真を探していて
ゴラムやデベちゃんの子猫時代の写真がたくさん出てきたので
近々整理してアップしようと思ってます。
お楽しみに。。。(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S拍手コメント下さったN丸さんありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
花が咲くことを願ってポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/05 21:29】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(14) |
『桜さんぽ』


今週末も天気悪いし
今年はもう無理かなぁ。。。




と、半ば諦めていた桜ショット。









0404.jpg







今日は曇り空



今にも雨が降ってきそうな空模様だけど
なんとか持ちそうなお天気



とはいえ今日は土曜日。



桜の人気スポットは
どこも人が多くてくまちゃん無理だろうから


人がいないことを祈って
行き慣れた土手へ行ってみることに。








0404 1
土手散歩も久しぶり~








桜の前に車が2台



まさかファミリーが
お弁当とか広げてないよね?!(・・;)


くまちゃん、だいじょーぶか?


とドキドキしながら近づいてみると、、










0404 2







わーい!
誰も居なかった(^o^)/









0404 3








昨日の雨風で
花びらがたくさん散ってはいたけど









0404 4







満開のさくら


とってもきれいでした(^^)










0404 5







菜の花もちらほら咲いていて



さらに春満喫
ダブルで得した気分(^^)








0404 7







くまちゃんのことを考えると


どこへ行くにも行き先は


どうしてもヒトケのない
地味~な場所に限られてしまうのだけど









0404 6







くまちゃんが笑ってくれなきゃ
行く意味がないから


気は遣うけど
わたしは全然苦じゃないよ









0404 8







それに比べてハピたんは
賑やかな場所大好きだし
どこでもOKだけど


くまちゃんがNGな場所は
自動的に却下



ま、そこは兄優先で(^o^)v








0404 9





           今年もお花見出来てよかったね(*^^*)





~おまけ~


やたらと桜の花びらがハピたんの顔にへばりつく。。。

0404 10


0404 12
安定感抜群なおでこ(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


お天気はイマイチでしたけど
雨に降られることもなく
今年も桜ショットが撮れました(^^)
明日はまたしても雨の予報なので
さらに散ってしまいそうですが・・・。
この土手もしばらく来てなかったんだけど
久しぶりにくまハピと
まったりゆったりお散歩出来てよかったです。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も桜散歩が出来たくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/04 17:52】 ✿土手日記 | コメント(14) |
『プレッシャー』

前回の日記でちらっと書いた
プレッシャーの話。


実は魚待ちの時のみならず



毎日、朝ごはんの時間



こーなってます↓(^^;










0403_20150403162115d62.jpg








猫の中では
一番食べるのが遅いゴラム


なので、必然的に標的にされます(^^;









0403 1






とはいえ


毎朝のことなので


群がるオオカミどもには
ゴラムも慣れたもの。








0403 2






そしてもちろん



「まーだーよ!」



・・・と、声かけつつ。










0403 3







食べ残す「かも」しれない
一粒、二粒が目当てなのだけど



時々、食べ終わる前に

フライングしちゃうことがあるからねぇ(-_-;)










0403 4







数分後


やっとこさ食べ終わったご様子。








0403 5








一粒残ってたら、儲けもん~!!









0403 6
やったねっ(^o^)/









この一粒のために。。。








0403 7







この、たった一粒のために。。。








0403 8







待ってたかいがあったってもんだ(^o^)/









0403 9





           ハピたん、どんまい~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



だいたいこのパターンです。笑
でも逆のときもたまにあります。笑

・・・今日は朝から雨。
せっかくのお花見日和だったのに。
雨風で桜も散ってしまいそうです。
なので今年は桜ショットが撮れそうもありません~(>_<)
そして夕方からはカミナリ・・・・。
くまちゃん、クローゼットの中で必死に絶えております。。。(・・;)


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝です!


拍手コメント下さった方もありがと(*^^*)
ではみなさんよい週末を★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
どんまいハピたんっ!にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/03 17:32】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『久しぶりのお魚』

先月のある日のこと。



ここしばらく不漁続きだったとーちゃん


久しぶりにお魚持って帰ってきました(^o^)/









0401_20150401212254be2.jpg






実は一ヶ月ほど前から
冷凍庫に常備している
くまハピ用のお魚がなくなり



「そろそろハマチが欲しいなぁ」
なーんて、ぼやいていたわたし。




期待のハマチではなかったけれど
煮付けが絶品のメバル、でした。










0401 1








こうゆうとき、ちょっと困ること。


それは
魚組にとって、
魚の大きさって全く関係ないってこと(^^;








0401 2





大物だろうが 小物だろうが


いつもどおり
魚待ちをはじめるみなさん









0401 3







どんなに丁寧に頑張ってさばいても
身がちょっとしかないからねぇ(^^;









0401 4








結局のところ




魚の大きさ・種類問わず
魚組のためにさばくハメになるのだ~










0401 5







久しぶりのお魚とあってか


キッチンに張り付き
ふがふがお行儀の悪いハピたん









0401 6







そしてそれを注意している隙に


誰かさんが狙ってる(@_@)









0401 7








なんだかてんやわんやの
魚待ちとなりましたが



魚組組長
出来上がりの合図(?)とともに









0401 14







キッチンに大移動~~









0401 8








毎度ながら
魚係のとーちゃんも大変です。
(←ひとごと)









0401 9







今日も美味しくいただきました(*^^*)








0401 10
一瞬にして静まり返る光景。。。







そして、はりきって魚待ちしてたくせに
めばるが口に合わなかった子、約一名。。。









0401 11





       なんでやねんっヽ(*`エ´*)ノ







~おまけ~



食べる早さが違うのは仕方ないけれど。
このふたりがかりのプレッシャーはどうかと思う・・・(-_-;)



0401 12



そしてそんなプレッシャーをもろともしない、はっちゃん。
組長かっこいいぜ~



0401 13



~おまけ2~


今日の夕方シャンプーして、ふわピカのふたり(^^)

0401 15
いやいやわたしの方が疲れたし。。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今日から4月突入ですねー。
桜も満開、すっかり春です(^^)
先週はバタバタしていてお留守番続きだったくまハピ。
それでも文句ひとつ言わず
いい子でお留守番してくれました。
・・・明日から私は4連休~★
なので、今週は先週の分も
くまハピの時間を作ってあげようと思ってます。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。


拍手コメント下さったGさん、Rさんありがとう。。。嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
白身魚はお口に合わないゴラムにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/04/01 22:23】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
| ホーム |