『アジリティー競技会の写真』

「元気に歩こうアジリティー」




・・・「勘違いスローガン」を
堂々かかげるくまちゃんですが。




高知でのくまちゃんの写真
大阪のラッキーママさんから頂きました(^^)



ラッキーママさんいつもありがとう♪









0325_201503252239018ec.jpg
スタートした直後のくまちゃん。








実は、競技会前夜



わたし、とてもリアルな夢を見ました。



それは、、、



くまちゃんが表彰台にあがる夢。









DSC_1472 (448x299)








それも、一席か二席。(おいっ
どっちだったかは覚えてないんだけど。





で、表彰式で壇上に上がる時
人だかりにビビって腰を抜かしたくまちゃんを
わたしが恥ずかしそうに抱き上げていました。。。






・・・・笑えたっ (//∇//) 








DSC_1474 (448x299) (2)







さすがに正夢にはならなかったけど
歩いて一席とか無理ですから




でも くまちゃん
本当に楽しそうに走ってる(*^^*)



思えば二年前
不安な気持ちではじめたアジリティーだったけど


くまちゃん初めてのアジリティーレッスンの日



「どんな犬でもアジリティー出来ますよ」
と言ってくださった先生の言葉が
今ならすごく理解できる。


走るのが速い子も、遅い子も
意欲のある子も 慎重な子も


それぞれの個性があって
それぞれのスタイルがあるんだもんね









DSC_1475 (448x299)







そしてハピたん~



ミスはいくつもあったけど
成功したこともありました。


Aフレーム・ドッグウォークの下りのタッチは
練習したかいがあり
今回ちゃんと踏めてました!



ドッグウォークの上りのタッチは見事に飛んじゃったけどね。。(>_<)







DSC_1489 (448x299)







走った後
「あ~ダメダメだった~~~~(T_T)」って言ったら




とーちゃん
「ダメダメとか、ハピに失礼やで(-_-;)」




そうだよね


こんなに頑張って走ってくれてるのにね(^^ゞ








DSC_1494 (448x299)





ってことで、やっぱり頑張った証だから
ハピたんのAG1動画載せます(^^)



もうちょっと丁寧に誘導してあげれば
シーソーもスムーズに乗れたのになー








高知中央アジリティー競技会(AG1・ハピたん)






そしてラストの一枚↓



走ってるわたしとハピたんの後方



撮影している(→させられている)とーちゃんとくまちゃんが写ってます(^o^)









0325 1




       ・・・すごい家族写真だね、コレ(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



くまちゃんてこんな顔して応援してくれてたんだ~。
リラックスした表情でちょっとほっとしました(笑)
それにしても前夜の夢・・・リアルでした。
終わってみればやっぱり楽しかった競技会。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
次の競技会は5月の徳島。
今シーズン最後の競技会です(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
くまハピの応援いつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
競技会会場にて・・やっぱり手が出ているくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/25 23:56】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
『アジリティー競技会in高知』

先週の土曜日



JKC高知中央アジリティークラブ・アジリティー競技会へ
くまハピとともに参加してきました。



徳島、福山、加古川に続いて
今シーズン4度目の競技会です。



で、結果から言ってしまうと




ミスが続いてしまい
ハピたんJP1 AG1ともに
クリーンランには全然届きませんでした。。。(>_<)




なので今回は動画は無し。。。



それよりミスしたことよりも
ハピたんの走りに勢いがなかったことが
ずっとひっかかっていて。



・・・後から写真を見ると
一目瞭然だった(-_-;)









0324_20150324213421a8f.jpg
大阪のラッキーくんと。







わたしの雑なハンドリングとか
ハピたんに配慮が足りなかったこととか



振り返ると色々な思いはあるのだけど
結果は結果。









0324 1







それでも


撮ってもらった写真を見ると


すごく一生懸命なハピたんの姿









0324 8
あちぼうさん写真いつもありがとー。








結果は残念だったけど


またがんばろうって思えた瞬間(^^)









0324 9








そしていつものように
ビギナー2を走ったくまちゃん









0324 3







スタート地点まで来るのに
「歩きたくないっ」とダダをこねるのも
いつものこと。。。




スタート地点までたどり着けるかが
毎回ドキドキなのよね(・・;)










0324 5







でも、スタート地点まで来れば
リンクの中はわたしとくまちゃんだけ



不思議と不安はなくなるんだよね









0324 6







しっぽ上げて


元気に歩いて走ってクリーンラン









0324 4





良くも悪くも
ブレないくまちゃん



これ以上「スピード」が速くなることはないけれど



安定感だけは抜群です。









0324 7








やっぱりくまちゃんにとってのアジリティーとは



「お散歩」みたい(^^ゞ








0324 2




           また がんばろう(^_^)/






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



くまちゃんの動画は載せようと思ったんだけど
とーちゃんのミスで撮れていませんでした~残念!
・・・自分の雑なハンドリングもそうだけど
それ以上にハピたんの元気のない走りに
ちょっぴり落ち込んでいたわたし。
でも今日のレッスン。
土曜日の競技会とは打って変わって
本番さながらに、それはそれは元気な走りをしてくれたハピたん!
とっても嬉しかった(*^^*)
土曜日はあんまりかまってあげられなくてごめんね。
(おわびに日曜日はいっぱいフリスビーしました♪)
またレッスンがんばろー。

P.S 今回もれいちゃんファミリーのテントにお世話になりました。
    いつもありがとうございます(*^^*)
    それから、会場にてブログを読んで下さってる方が声をかけてくれました。
    ハピたんとの走りも見て下さり(←恥)とても嬉しかったです!   
    またどこかでお会いできること楽しみにしています~(^^)ありがとうございました♪

    

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう。
拍手コメント下さったNさん、はじめましてのGさんありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アジリティーは走ることだと思っていないくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/24 23:47】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
『今シーズン最後の雪遊び』

先週の日曜日のこと。


せっかくの休日なのに
朝から雨。。。



でも、お昼からあがるという天気予報と
雪が残っていることを信じて



一か八か、山へ行ってきました。









0319_20150319213704522.jpg







・・・が。



家を出発したときは小雨だったのに


山に入るとともに
どんどん雨足が強くなり。



再度、天気予報を確認してみると
一日中雨の予報に変わってる・・・



「天気予報外れてるやんーっ(@_@)」




でも、時すでに遅し。
もう引き戻すのは不可能。



だって・・・・・。 (>_<)↓↓↓









0319 1
期待に胸躍らせる・・・(>_<)








行き先を変えるとか
引き返すことも頭をよぎったのだけど



「雨でも雨なりに遊んだらええやん」



結局いつものように
とーちゃんの一言で開き直り(^^;









0319 2










冷たい雨の中の雪遊びとなりました。










0319 3








なんとかうっすら
雪は残ってはいたものの



雨のため地面はどろどろ~
大きな水たまりもたくさん~



雪遊びなんだか
水遊びなんだか



よくわからない状況だったんだけど









0319 4







いつもの雪遊びと変わらず
はじけるふたりに



連れてきて良かったなぁと
とても嬉しくなりました(^^)








0319 6







なにより。



わたしもとーちゃんも
「今シーズン最後の雪遊び」っていうことを



気持ち的に整理したかったというか。









0319 16







最後の最後に
くまちゃんハピたんに
雪遊びをさせてあげたかったというか。




なので
楽しそうに雪遊びするふたりを見て
雨の憂鬱さはいつの間にか
どっかに吹き飛んじゃってた(^^;









0319 5








くまちゃんの華麗な雪玉キャッチも
最後に見れたし









0319 7







ハピたんだって!!




ぜんぜん飛んでないけど(・・;)








0319 8







もう思い残すことはないよね



雨も止みそうもないし
そろそろ帰ろう










0319 10









今シーズンの雪遊びは
これにて終了。。。









0319 11




0319 13








あ、でもここだけのはなし。


くまちゃん2度ほど
わたしにこっぴどく叱られました。


雪が解けて地面が出てくると同時に
野生動物の匂いの誘惑



鳥を追ってピューと走っていっちゃうし
呼び戻しがあまくなる



くまちゃんの野生魂に
火がついちゃったね









0319 14
反省。。。








ってことで
また来シーズンの冬を楽しみに。。。









0319 15






        いやいや、冬は終わったばかりだから~~(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



これにて今シーズン最後の雪遊びとなりました。
これで雨じゃなかったらなー。
って四国で三月に雪遊び出来たんだから
贅沢は言えませんね。。。
・・・今シーズンも怪我なく元気に雪遊び出来て良かったです。
また来シーズンもいっぱい雪遊びしよう。
これからは、ハピたんが待ちに待った
川遊びの季節がはじまるよー(^^)



今日も訪問ありがとうございます。
くまハピの応援クリックもいつも本当にありがとう!


oさん、N丸さん、Jさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪遊びでずぶ濡れになったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/19 23:37】 ✿雪遊び | コメント(8) |
『いやな予感』


なんだか、いやな予感のする
ある日のキッチン。








0316_201503162245092d8.jpg








コレが床に落ちているということは



コレがあった場所に
なにかしら異変があるということで。



ちなみにこの布は
計りとか紅茶とかキッチン雑貨などを
収納しているカゴにかぶせてたもの。






おそるおそる、そのカゴを覗くと







0316 1








あーやっぱり、いた(@_@)








0316 4







こんなことする子は
うちにはデベちゃんしかおりません



てか、このカゴ・・



デベちゃんが入る隙間
ないはずなんだけど(>_<)





おかしい、入れるなんて。。。でも入ってる。。。








0316 3
もちろん猫パンチがこわいので、そのまま見ないふり。。。









そして、もういっぴき。



キッチンに寄生するイヌ・・・









0316 5







いつもキッチンで
何かしら監視している。




今日のお目当てのブツは









0316 6







炊飯器でふかしたさつまいも。


放っておくと永遠に
ここで芋係りしてます(^^;









0316 7






             「芋係りは体力勝負なのっ!」 BY:ハピ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



炊飯器でふかした大量のさつま芋。
ラップに小分けして冷凍庫に常備してます。
(かぼちゃも同様)
主にワンコご飯にトッピングしているので
芋は自分のものだと確信してるんでしょうけど
とにかくハピたんてしつこい子なので~
放っておくと間違いなく、一日ここで芋係りしていると思う・・・。
で、そのうちここで爆睡するパターンね(^^;
・・・デベちゃんは突然「えっ?」って驚くような
狭~い場所から顔を覗かせるので
ドキっとさせられること多々あり。。。
知らずに手なんて入れてしまうと毎度毎度の猫パンチ。
これ、ホント迷惑です。。。(T_T)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
芋係りはわたちにまかせて!のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/16 23:33】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
『「あじりてぃのこと」BY:ハピ』

~ハピの絵日記~




このまえの、にちようび。



おんぼろクレートにのせられて
またつれていかれました
あじりてぃの練習会。









0313_20150313222548264.jpg









わたちは、ほんとうのこというと



あじりてぃの練習は
あんまりすきじゃありません



だって、どうせいくのなら
川か山の方がいいにきまってる。




なのに、きなこは
「ジャンプジャンプにいくよー」と
いつも嬉しそうに
あじりてぃに行くじゅんびをはじめます。









0313 1







「いってらっしゃいー」って



わざと寝たふりとかしてみたけど



きょうもタヌキ寝入りは
きなこにはききませんでした。



あぁ とってもざんねんです。









0313 2







くま兄たんはきなこといっしょなら


山でも川でもあじりてぃでも


行き先はどこでもいいみたいです。










0313 3








きなこといっしょなら、
なんでも楽しいみたいです。





だってくま兄たんは、マザコンだから。



ちょっと、きもちわるいです。








0313 4








あじりてぃのお勉強はすきじゃないけど



やっぱりくま兄たんには負けたくないので



わたちだってやるときはやります。



ていうか、やってやります。









0313 5








だけどみんなの前で
ちょうだいポーズとかして



ヘラヘラしているくま兄たんをみると



ちょっとイラっとしたりします。









0313 6







「手のつぎは、鼻かよ!」





こころの中で、そうさけびました。








0313 7




         ~おわり~  ハピ。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



写真は全てパグの雷斗くんのママさんが
撮影してくれたもの。(ありがとう♪)
・・これ、ハピたんの本音です(笑)
ハピたん、アジリティーは好きだけど練習は嫌い。
レッスンは「お勉強」なので決して遊びではないので。
基本、命令されることは嫌いな自由な女子。
「ジャンプジャンプ行くよー」と玄関に行くと
(※ジャンプジャンプ=アジリティーのこと)
すました顔でよっこらしょと、
このタイミングでリビングで寝転がったりする(-_-;)おいっ
こう見えて、けっこう悪知恵が働くハピたん。
(でも現地に着くと、やる気になる!)
反対に、行き先がどこであろうとも
わたしとのお出かけはいつもご機嫌なくまちゃん。
先週の練習会でも「くまちゃん今日は機嫌がいいねー!」と
みんなに言われるほど、にこにこ楽しそうでした。
(でも走るスピードは、、、)
ま、マザコンだからね(^^; (え



今日も遊びにきてくれてありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう!
ではみなさんよい週末を・・★ 




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまちゃんのお鼻にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/13 23:25】 ✿くまハピの絵日記 | コメント(12) |
『雨のお出かけ』


先週土曜日のこと。



せっかくの休日なのに
朝から雨。。。


こんな日はくまハピを
どこにも連れてってあげられない


ならばドライブがてらと思い立ち、、








0311.jpg





パーキングエリアのドッグランで休憩しながら


高速走ること2時間半。









0311 1
看板が見えてきた!







目的地に到着。


高知県黒潮町の「黒潮一番館」(^o^)/








0311 2






明神丸さんももちろん美味しいけれど



黒潮一番館さんは冷凍ではなく
水揚げされた新鮮な生の鰹のタタキのみ
藁焼きにして出してくれる


だから色も、香りも、歯ごたえも、
全然違う。
別格なのです。。。








0311 3







今回は鰹コロッケにも挑戦してみました。



でもメインはタタキだから


ちゃんと単品も注文済み(^_^)v









0311 4








ここまで来たかいがあったねー
と、大満足な私たち。




そしてお次は
このふたりを満足させなきゃね(^^;








0311 5







お店の前の広場で
走らせてもらってご機嫌なハピたん。








0311 6








お天気が悪いと
人間はイマイチでも
観光地はヒトケがなくて
どこもかしこも貸切り



くまちゃんにとっては行動しやすく
好都合だったりするから



雨も悪くないよね(^^)









0311 7







ひとっ走りした後は、おやつタイム。








0311 8







ハピたん、フライングしないでよ~



と、おやつのバナナ。









0311 9







くまちゃんはバナナ嫌いだもんね



バナナなんておいしくなーい!
って、口に入れても
ペッて吐き出してたよね










0311 10





      それはもう、過去のはなし。。。(・・;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



昔は警戒心が強すぎてフードもおやつも食べれなくて
食に無関心だったくまちゃん。
子犬の頃は食べさせるのに色々苦労してたのに・・
そんな時代が嘘のように食いしん坊になりました。
それでも、果物だけは好きにならなくてね。
特に「バナナ」だけはどんなにしても食べなかったのに。
・・・最近、そのバナナでさえ
ハピたんと張り合ってパクパク食べるようになった。。。
なんか、キャラ、変わってきたよね(^^; はは。


不定期更新なのにいつも覗いて下さってありがとう!
応援クリックもいつも感謝感謝です♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
フライングしちゃったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/11 22:16】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『アジリティー練習会』

先月のお話。




くまハピの通っているスクールで
「アジリティー練習会」がありました。



いつものレッスンフィールドにて。








0303_20150303162419aaf.jpg








スクールの生徒さんたちが
大勢集まります(^^)









0303 1








くまちゃんは人ごみが大の苦手だけど
アジリティーに関してだけは、別。


たぶん、「犬」がたくさんいることが大きいと思う。
雰囲気的にリラックス出来るんだろうな~




声をかけてもらうと
遠慮がちにもしっぽふりふり
みんなにご挨拶(^^)









0303 2
あずきちゃんのママさん。








何度も言ってることだけど、、


くまちゃんにとって
こうゆう場所の存在


本当に嬉しくありがたいことです。








0303 3
らいちゃんのママさん。








アジ友 ぶひぶひ雷斗くん







0303 4
走る前の集中って大事。。




0303 5








やる気みなぎる元気な女の子


黒シュナのくぅちゃん









0303 6







そしてお久しぶりのパピヨンのラブちゃん
(可愛いお顔だけど男の子なの)








0303 7







ダックスのピーチちゃん


ピーチちゃんのママさんはワンコ3頭の
超パワフルなハンドラーさん~










0303 8







練習会の一番のお楽しみは

やっぱりこれっ(^o^)/









0303 9







いつもあったかくて美味しい
手作りのお昼を用意してくれます。









0303 10








3時のおやつには
炭火で焼いたお餅入りぜんざい。



あ~ しあわせ。。。(*^o^*)








0303 11
いつもありがとうございます!







ちなみにくまハピ



人間のもぐもぐタイムの間は
クレートにて待機。






・・・なんだけど。




このクレートもかれこれ年季もので
ほら、ごらんのとおり
ツギハギだらけのボッロボロ(>_<)








0303 12
ちょっとはずかしい。。。









でもね。




実は簡単には
買い換えられない理由があって。。。




このぴったりサイズがね
もう今は売っていないのです。。。




ネットで探せばもしかしたら
見つかるかもしれないけれど
別メーカーになるので
当時買った値段の倍以上するだろうし。




ひとりずつのクレートを
ふたつ並べるという策もあるけど



わたしの軽四にふたつ並べるのは
サイズ的に到底無理。





それになによりも




今さら別々って、、、




別々って、、、、






なんだか寂しいじゃないっ!!(ToT)/
(↑誰が?わたしが?)










0303 13








・・・・なあに? ハピたん。



うんうん、ハピたんだって
くま兄ちゃんと今さら別々ってのはイヤだよねぇ。
言いたいことはわかるよー。










0303 14








出すとこ・・・?!









0303 15






        ソレ、自分が破ったんでないの!!!!!ヽ(*`д´*)ノ








~おまけ~


こんな可愛い手作りのおもちゃを頂きました!

0303 17


珍しくくまちゃんが気に入っちゃって。。。(^^;


0303 16
・・・だそうです(^^; ルナママさんありがとうございます♪♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今日は午後から雨。
でも午前中は雨に降られることもなく、
予定通りアジレッスン出来たので良かった~。
ところで前回のシャンプー中の貧相な姿のハピたんですが。
「ゴルって水に濡れたらこんななのー?」と思った方へ。
ハピたんは特にスリムなゴルだと思うので、、、
きっと世の中のゴルは貧相じゃないかと思いますっ(汗)
(たぶん・・・いや同じようなもの?(^^;)
そもそもワンコって毛がふかふかな子ほど
濡れたら誰だかわかんなくなるよねー。笑
それからワンコ用語も家庭によって色々でおもしろいですねー。
お風呂→ふっふ・じゃぶじゃぶ・おぷろぷろ
かわいい。。。(^o^)
あと、うちではなんでも「さん」付けが多いです。
「牛乳さん飲む?」「ヨーグルトさん食べる?」
ぶたみみさんにバナナさんにりんごさん・・・・・。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^^*)
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

P.S 拍手コメント下さったoさん、Jさんありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
穴を開けた自覚のないハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/03 20:54】 ✿アジリティーレッスン | コメント(8) |
『シャンプータイム(その2)』

~つづきです~



ふっふの順番はくまちゃんから!



その場で固まり
石になったくまちゃん


リードを付けてデッキへ誘導






「くまちゃん、ふっふ行くよー♪」







0301_2015030115245427d.jpg
こんな状態でも小刻みにしっぽ振るところが憎めない。。。








「あ。」って。


そんなとぼけた顔しても、ムダ!ヽ(*`エ´*)ノ










0301 1







残念ながら、、、



嘘では な~い!ヽ(*`エ´*)ノ










0301 2







ちなみに
デッキの洗い場まで来ると



あきらめて素直になります。









0301 3








くまちゃんを洗い終えたら


さぁお次はハピたんの番!









0301 4







うん、そうだけど。



ハピたんしかいないと思うんだけど。。。(-_-;)









0301 5








そういうハピたん


意外にききわけのいい子なので








0301 6







ちゃんと自分から
洗い場スペースに入ってくれます。




・・・・・が。









0301 7







残念なことに
毎回、あと一歩のところで
足が止まってしまうパターンなのね





これがハピたんの限界らしい(・・;)



あとはわたしが大きなお尻を持ち上げて
洗い場へセット。









0301 8








そしてふたりまとめてドライヤー


ふわふわ ピカピカになりました(*^^*)









0301 9





        くまちゃんハピたんお疲れさま。
                  (いやいやわたしが一番疲れたよ)






~おまけ~

くまちゃんは、濡れてもそこそこ可愛いのに、、、


0301 12


ハピたんはなんでこんなにぶちゃいく・・というか
貧相になっちゃうんだろう。。。(@_@)





0301 11
ごめん、もう載せちゃった・・・。



~おまけ2~

去年4月、ボルトママさんから分けてもらった「大神楽」という名の椿の苗
こんな立派な大輪の花が咲きました~(^o^)v感激!



0301 10
まだまだつぼみがたくさん♪


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



くまちゃんとハピたん
シャンプーしてドライヤーして~
ムダ毛カットしてブラッシングして~
デッキを片付けて、、、
しめてかかる時間はふたりで2時間くらいでしょうか。
(翌日、腰が痛かった・・)
くまちゃんも長毛なのでそれなりにかかるけれど
やっぱりハピたんの毛を乾かすのが一番大変!
(ゴルの毛って手ごわい~)
でもふわぴかの仕上がりを見ると達成感あるのよね。
この状態、そう長くはもたないけどね(泣)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふっふ頑張ったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/03/01 18:16】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
| ホーム |