『シャンプータイム(その1)』

先日、一ヶ月ぶりにふたりまとめて




「ふっふ」入りました。





「これから、ふっふだよー。」の一声で




一気に空気がこうなります。。。










0227_2015022721551696f.jpg







そう、ふっふとは
我が家の用語で「お風呂」のこと。


シャンプーするって意味です(^^;








0227 1
言い訳無用!!!








水遊びは好きでも


シャンプーは嫌い。









0227 2







なので「ふっふ」の言葉は



直前に言うのが原則。



そしてシャンプー準備も、とにかく手早く。



だって気付かれちゃうと
二階に引きこもるからね、くまちゃん(・・;)









0227 3




0227 4
聞いてないふり。。。








都合が悪くなると


こうやって壁犬になって
気配を消すのが十八番。









0227 5







でも、外ならともかく、、



こんな狭いリビングの中で



こーんなでかい犬が



気配消すのはまず無理だと思うけど(^^;










0227 6
いやいや、そこにいるし!!!








そしてはじまる、座り込み。。。(-_-;)








0227 7







そんなブーたれた顔したって



無駄だからねっ ヽ(*`エ´*)ノ









0227 8








それでは、くまちゃんから~
ふっふ はいるよー(^^)









0227 9
いじわるゴラム。。







          くまちゃんのふっふタイムはつづく。。。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



みなさんのワンコもきっと嫌いですよね、シャンプー。
先代ワンコのダブちゃんも「ふっふ!」と言うと
血相変えて、抜き足差し足忍び足~で、隠れてました。笑
(まぁこの反応に楽しんでるんだけどね、わたし。)
ちなみに座り込みをはじめると
くまちゃん、全く動かなくなってしまうので(^^;
この後、リードを付けてデッキへ連行します。
続きは次回。。。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!


ではみなさんよい週末を★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふっふでピンチのくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/27 22:38】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『アジリティー競技会in兵庫(最終回)』

~つづきです~



実は、この加古川の会場に
くまハピに会いに来て下さった方がいました。



お仕事帰りに寄ってくださった
兵庫のまいまいさん(^o^)/










0224_20150224205621c95.jpg








ブログを通じて
お友達になったまいまいさんは
小さい可愛い3ワンコのママさん







0224 1







くまちゃん、まいまいさんを前に
硬直してますけど、、




実はちょっとおもしろいことが。


初対面のまいまいさんを
どうやら誰かと間違えたみたいで


いきなり駆け寄り
まいまいさんにチューしちゃったという。。。(・・;)









0224 2
無反応・・・・・・・。







で、その直後
「あっ 間違えたっ」とあせるくまちゃん


まいまいさんから一歩離れて
気まずいムード。。。



笑えました(^^ゞ









0224 3








立派なカメラ持参で

たくさんくまちゃんのこと
撮影してくれてたまいまいさん









0224 4








こんな↑無愛想な硬直状態で
ちゃんと撮れたかどうか、、、

少々不安ではありますが



まいまいさん、撮れてますか・・・・?








0224 5
いやいやバズーカじゃないから。一眼レフカメラだから。







お仕事帰りの忙しい中
来て下さって本当にありがとう(^^)



お会いできて嬉しかったです!



ぜひ次回はチビちゃんたちにも会いたいなぁ♪








0224 6







そしてもう一人の方。。。



くまハピに会うために
はるばる石川県から足を運んで下さった
ブログ読者さん!









0224 7






ブログで交流があったわけでもなくて
事前に連絡をもらってたわけでもないんです。




本当に、この日が
「はじめまして」でした。




「くまちゃんハピたんに会いに来ました!!」




そう言って素敵な笑顔で
声をかけてくださった、こたんさん。



犬だらけ人だらけのこの会場で
会える確率もそう高くはないのに・・


遠いところからはるばる来て下さり
本当に感激でした、わたし。。。



てか、現地で会えてよかったです!ほんとっ!








0224 8








まいまいさん、こたんさん

会いにきてくれて本当にありがとうございました(*^^*)



リール代は高くついたけれども(え
加古川まで遠征して良かったなぁって思いました。





あ・・・そういえば。



わたしがバタバタしてる間に
とーちゃん、踏んでしまったらしい(-_-;)



前回、福山競技会で
わたしががっつり踏んでしまった、アレ。




・・・うんP!!!




ちなみにこの時点で
すでに川にて靴底を洗い終えていたようで
干されている靴が証拠で写ってました↓(^^;









0224 9
今回も、川がすぐ側にあってほんと良かったよね。。。







こうして、くまハピの加古川遠征は無事終了。



とっても楽しかった加古川。



またいつか行きたいなぁ。
いや、また絶対行きたいです(^^)





・・・帰宅後、競技会で頂いた
景品のガムでくつろぐふたり。










0224 12



0224 11




          くまちゃんハピたん、そしてとーちゃん
                 お疲れさまでした。そして、またよろしくね(^^)






~おまけ~



AT1 2席のちぃちゃん
初ロゼットおめでとう★




0224 10




それから、、
ドッグスポーツ写真家Markさんに撮って頂いた写真(^^)





加古川


加古川2
ハピたん、ヘラヘラしてないっ かっこイイ(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



長々と読んで下さりありがとうございます。
アジリティーを通じた出会い
ブログを通じた出会い
犬を通じてたくさんの出会いがあること
本当に嬉しく思います(*^^*)
次のアジリティー競技会は来月の高知。
気持ちを切り替えてタッチ練習がんばるぞー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
P.S 3Pさん、N丸さん拍手コメントありがとね♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
警戒アンテナ作動中のくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/24 22:33】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
『アジリティー競技会in兵庫(その2)』

~つづきです~




午後からはハピたん2走目


AG1(アジリティー1度)です。


いつも2走目は1走目よりも
集中力もテンションも
下がってしまう傾向にあるので
それがひとつの課題でした。


1走目がとてもいいリズムで走れたし
練習ではタッチもちゃんと踏めてたし
(タッチ・・Aフレーム、シーソー、ドッグウォークのタッチゾーン(入り口・出口の色の違うゾーン)
    これに接触しないで飛び乗った、あるいは飛び降りると失敗で減点となる)


今日はいいリズムで走れそう。。。と
結構自信がありました。




ただ走る前にね
「転んでる人と、シーソー跳んでる犬が続出してる」
と小耳に挟み、、、



「シーソー、跳んでる犬が多いので
ハピちゃん、慎重にいくように。」
と、直前に先生からも忠告が。


なんでも、今回使用されてるシーソー
世界基準(!)のアルミ製らしく
いつも練習で使っている木製のシーソーより
数段軽くて反応がいいらしい。。。
ワンコって材質が違うだけで
いつもと違う、と反応する子が多いのです



そして地面がぬかるんでて
コンディション悪い。。。



不安要素はあったものの
もともとシーソー苦手なハピたんだから
さらに慎重にいくだろうし
ぶっ飛ぶことはまずないだろう~



と、自信たっぷりで挑んだAG1でしたが



結果は、、、




見事に転んで←わたしが
見事にシーソーぶっ飛びましたっ(@_@)










兵庫県トレーナーズクラブ・クラブアジリティー競技会(ハピたんAG1)







終わってみれば
ドッグウォークの下りのタッチも跳び
シーソーに関しては
登りも下りもタッチを跳ぶという


まぁそれはそれは
気持ちよく跳んでくれましたわ~(・・;)




結果はタッチ失敗3 ・15席でした。





※(↓写真は全て大阪のラッキーママさんが撮影してくれたものです)









0220_2015022020313342b.jpg
スタート直前のハピたん。








ずっこけたわたしと
シーソーでロケット発射したハピたん


走った直後は、あぁまたAG失敗した~って
気持ちが落ちてた部分もあったのだけど
振り返ると、なんだかおもしろくて笑えました(^^;



よりによって苦手なシーソー
ぶっ飛ぶなんて(^^ゞ

勢いよく高く跳んでたな~



いや、わたしもわたしだけど(^^;









0220 1










でも、、、



またAG失敗しちゃったけど



すがすがしい気持ちでいられたのは



ハピたんが2走目も
すごくすごく集中してくれて



勢いよく最後まで走ってくれたから!










0220 2
スラローム、めっちゃ速かったもんね!!









とはいえタッチを踏まないことには
AGクリーンランはもとより
2度昇格なんて遠い話なわけで(^^ゞ



練習あるのみ、だね
またぼちぼち一緒にがんばろうね、ハピたん!









0220 3








そうそう・・・



大阪のラッキーママさんが
くまちゃんのAT3走ってる写真も
撮ってくれてたのだけど



「くまちゃんとね、目が合ったよ!
この人誰?って顔して
私の方見た顔が可愛くって~。
その時の写真、撮れたよ!」




そういや、トンネル抜けた後
よそ見してたな。。。





そんなくまちゃんの写真がコレ↓









0220 4





        とても競技中とは思えない静止画像・・・(おいっ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



これがくまちゃんのね、いいところなんです。
警戒心強くて愛想ない犬なんだけど
優しくしてもらった人のことや
1度会った人のことは決して忘れません。
なので遠目ながらも「あ、あの人!」って見たんだろうな(^^)
(って競技中なんだけどねー)
2度3度会うたびに警戒心が緩んでくくまちゃん。
ハピたんのように下心(←おやつ)はありませんから~(え
アジリティーを通して色々な人に
声かけてもらったり触ってもらったり。
くまちゃんにとって「顔見知りの人」が
どんどん増えていくことが、とても嬉しいわたしです(^^)


ともあれ、わたしもハピたんも
怪我なく走りきれて良かったです~(笑)


加古川レポ、続きます。
実は、くまハピに会いに
会場まで来て下さった方がいらっしゃいました。
続きは次回。。。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう(*^^*)

P.S Aちゃん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
競技中によそ見してるくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/20 22:06】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(16) |
『アジリティー競技会in兵庫(その1)』



すっかり遅くなってしまいましたが
2月7日 加古川にて行われた
「JKC兵庫県トレーナーズクラブ・クラブアジリティー競技会」へ
くまハピとともに参加してきました!









0216_20150216221111b37.jpg








〇万円のリール購入と引き換えに
加古川行きをゲットした私(笑)



そりゃもう~楽しみで
数日前からワクワク(^^)



深夜1時半に自宅出発
三時間半の道のり


私は目が覚めたら到着していたので
全然遠いとか思わなかったけど。笑




到着した早朝
なんと車の温度計-1度(>_<)



地面の芝生は見事に凍り
歩くとパリンパリン~~



噂では聞いてましたけど
加古川ってこんなに寒いんですねー(^^;









0216 1
*ラッキーくん*








そしてお楽しみ



ハピたんのゴルアジ仲間
大阪のラッキーくんと三ヶ月ぶりの再会(*^^*)









0216 4
なんかこのふたりってお似合いなのよね。







競技直前
緊張のパパさんと集中するラッキーくん。


お友達の応援・観戦するのも
競技会の楽しみのひとつ(^^)








0216 2








いつでもクールビューティー
走る姿の華麗なれいちゃん











0216 3









今回は進行が2度→1度だったので
前半はお友達の応援をゆっくりと。



あ、その前に
くまちゃんとAT(ビギナー)走りました!



なんと今回、ハードル&トンネルの
いつものビギナー1と2の他に
アジリティーのビギナーという
珍しいAT3という種目があって。


Aフレームとドッグウォークがあるコースです。



滅多にない種目なので
迷うことなくはりきって
くまちゃんAT3にエントリーしました!



練習ではAフレームもドッグウォークも
めちゃくちゃトコトコ歩きなので(^^;
あまり期待はしていなかったのに




走る直前におすそ分けしてもらった
”国産牛肉”につられてか(え
※集中力を高めるためにみんな当日は
あれやこれや~と特別仕立てのおやつを持参しています(^^ゞ




とっても元気よく
いい走りを見せてくれました(^o^)v










兵庫県トレーナーズクラブ・クラブアジリティー競技会(くまちゃんAT3)









くまちゃん、何気に今シーズンの競技会
全部クリーンランしてるんだよね。



雪山でのあの見事な走りっぷりとは
ほど遠いですけど、、(え
本番でここまで走れば100点満点!





AT3 クリーンラン 7席でした(^o^)/







そして午後からはハピたんの1度。




・・・去年の福山競技会では
2走とも集中した走りが出来なかったハピたん。



福山での走りを見たとーちゃんの一言
「なんかピーちゃん、ヘラヘラしとる。
最近、訓練してないからやないん?」
(まぁもともとヘラヘラした子ではあるのだけどね(^^;)





そういえばアジ始めてから
服従訓練というものを一切やってなかったなぁ。
ある程度できるからと
服従からは遠のいていた私。。。



で、その一言で
「基本に戻ろう!」と心に決めた私。
単純ですから~
庭で10分ほどですけど
服従訓練を再開していました。



とにかく最後まで
集中して走ってもらいたくて。



その努力?のかいあって
JP1気持ちよくクリーンラン出来ました!









兵庫県トレーナーズクラブ・クラブアジリティー競技会(ハピたんJP1)







JP1 クリーンラン 12席でした(^^)



次は運命のAG1
・・・まだまだ加古川レポ続きます♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



とーちゃん、リール効果絶大で(←当たり前か。笑)
行きも帰りもご機嫌で運転してくれましたよー。
実はくまちゃん、出走直前はテンションダダ下がりで。
(まぁいつものことだけど)
それが同じ教室のお友達が現れて
「くまちゃーん」と優しく声かけてくれたおかげで
しっぽが上がってリラックス出来ました。
(顔見知りの人に会うとくまちゃんとても喜んで安心するの)
その上、いきなり牛肉が出たもんだから嬉しさ倍増~♪
くまちゃん・・だてに肉の日生まれじゃないぜ。。。ふふ。笑


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった、はじめましてのTさん、oさん、Sさん、3Pさんありがとう♪
続きも良かったら覗いて下さいねー。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
走った後の牛肉のご褒美が嬉しかったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/17 18:23】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
『お誕生日ディナーとケーキ』
肉の日に
めでたく7歳を迎えたくまちゃん








0211.jpg






さて今年のお誕生日ディナープレート。



ちょうど週末は寒波


海のお土産はないだろうから
何か用意しなくちゃなぁ



お肉かなぁ  お魚かなぁ



・・・と
数日前から考えていて









0211 1








よし、どうせなら
くまちゃんの一番好きなものにしよう!




世の中の食べ物の中で
たぶん一番好きだろうと思われる食べ物!




ってことでお店で探して
これ、買ってきました(^o^)v











0211 2
解凍の生サンマ!







もちろんこのお方は
早々とすでにお祈りスタンバイ(^^;









0211 3







焼きたてほやほやだから


ハピたんの「早く冷めろ~」のお祈り
なかなか効かないと思うけどねぇ(^^;










0211 4









そして出来上がった


7歳のお誕生日プレートはこちら↓









0211 5
サンマプレート。豪快・・(^^;








サンマの強烈な匂いで
もう、くまちゃんお口緩みっぱなし。



およだダラダラ
流れっぱなしでありました(^^;









0211 6








さぁお待ちかね


大好きなサンマプレート


はい、どうぞ。











0211 7







犬のくまちゃん7歳のお誕生日♪ディナーはサンマ!








そして今回は
これで終わりではありません。




なんとお友達からサプライズ
お誕生日ケーキが届きました。。。










0211 8







ワンコケーキ、いいなぁ 
美味しそうだなぁ・・と


毎年見るだけで
買うことなく終わっていたケーキ。



なんでも食べるハピたんとは違って
食べる食べないがはっきりしているくまちゃんのために
絶対に喜んで食べる「馬肉のケーキ」を
わざわざ選んでくれてました。



中を開けると
「KUMA」と「7」の文字。



わたし、感動。。。(ToT)










0211 9
中は馬肉、外側はさつまいも。








丸呑みして
喉に詰まらせるといけないので(←ハピたんが)


一口サイズに切り分けて。。。









0211 10







サンマの次は馬肉ケーキ


さぁ第二弾、はりきってどうぞっ!










0211 11






犬のくまちゃん7歳のお誕生日ケーキ♪








美味しい楽しい
7歳のお誕生日になりました。



改めまして、くまちゃんお誕生日おめでとう。









0211 12







そしてハピたん



ビビリの兄だけど



これからもくま兄たんのサポートよろしくね(^^)









0211 13






             え・・今頃気づいたの?(・・;)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



お肉にお魚に、大好きなものに囲まれて
美味しいお誕生日となりました。
もちろんこれだけ沢山食べたので
この日の晩ごはんはこれでおしまいです(^^)
・・7歳という年齢は、犬にとってはシニアの入り口。
もう7歳なんだなぁ・・と
しみじみ思う部分も正直あるけれど
犬生は長さじゃなくて、中身だから。
これからも元気で楽しく、毎日を過ごしていこう!



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪


加古川の競技会のことは次回アップしますね。


そして拍手コメント*いつも下さるN丸さん、
はじめましてのFさん、3Pさん、
お久しぶりのAちゃん、どうもありがとう♪嬉


*ちなみにくまちゃんの馬肉ケーキのお店は
キアッケレカーニ」さん
こちらのお店でわたしも馬肉を時々購入しています。
お気に入りのお店のひとつです★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おっさん&おばさんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/11 17:26】 ✿お誕生日 | コメント(22) |
『くまちゃん7歳になりました』

肉の日(2/9)の今日
日付変わっちゃったけど(^^;




くまちゃん7歳になりました。








0209 13








みなさんご存知のとおり
逆算して推定2月だろうということで
肉に飢えていたとーちゃんの
「にくっ!」の一声で
「2月9日」がお誕生日となりました。←即決だった(^^;





・・写真は、日曜日の雪山での写真です。








0209 5







先代犬を亡くして一ヶ月で
我が家にやってきたくまちゃん



くまちゃんと出会ったのは
地元で定期的に開催されている
里親キャンペーン会場。




捕獲・保護されてすぐのくまちゃん
推定生後三ヶ月でした。









くまちゃん5







保護主さんの話では
野犬の母犬と、子犬のくまちゃん
山で二匹だけで暮らしていたって言ってました。



他の兄弟は死んでしまったのか
それとも最初から
くまちゃんしか生まれてなかったのか・・
それはわからないけれど


お母さんの愛情と栄養
ぜーんぶ独り占め


だからハピたんのもやしっ子時代とは逆で
痩せてるどころか
くまちゃん、コロッコロだったんだよね(^^)



人間不信オーラは全開でしたけど。








くまちゃん2








今でもふと思うのは



寒い寒い冬
過酷な環境の中
わが身を削って
くまちゃんを育てていたお母さん犬のこと



お母さん犬は結局
捕獲出来なかった、って聞いたから、、
その後どうなったかはわからないけれど



生後三ヶ月まで
お母さんに守られて
ミルク飲み放題だったおかげで



病院とは無縁の
たくましき強いくまちゃんの今が
あるんだと思います(^^)










くまちゃん3









だからお母さん犬の分も


幸せにならなくちゃ、って思うのです(^^)










くまちゃん4








そんなくまちゃんもはや7歳



警戒心の塊だった頃から比べると



人の優しさを知り



たくさんのことを学び









くまちゃん








今じゃいい意味で、ゆるゆるです(笑)









0209 6







それでも


お母さんの野犬魂は
しっかりと受け継いでいるので



慎重なところや
要領のいいところ


縄張り意識にくわえ
犬同士の上下関係にやたらと厳しいところ


そして人には媚びない
警戒心の強さも健在。








0209 7



0209 8







でも、そんな犬らしいくまちゃんが
私は大好きです(*^^*)









0209 11






これからもくまちゃんは
くまちゃんらしく









0209 4







ハピたんはハピたんらしく(←おまけかっ?)








0209 3










7歳の一年も


濃い一年にしていこう









0209 9







・・・と、昨日も雪山で
とーちゃんと一緒に滑ったくまハピ








0209 12





おまけの動画二本立て↓







雪山でスノーボードと犬(転んで大回転編)





そして、その後
滑っているとーちゃんの後方からジャンプ!


袖をくわえて倒すという
まさかまさかの引き倒しの技が出ました・・・・・(・・;)


す、すごいぜ、くまちゃん。。。(-_-;)







雪山でスノーボードと犬(犬に袖を引っ張られて倒される編)







0209 14





          くまちゃんおめでとう♪そしてありがとう。 BY:きなこ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



くまちゃん、元気に7歳を迎えることができました。
そして今日は(日付変わっちゃったけど)、
お決まりのお誕生日プレートとケーキを
もりもり食べました♪
その模様は次回アップしようと思います。
それからおとといの土曜日は
兵庫県加古川で行われた
アジリティー競技会へ参加してきました!
今年初の競技会。。。
嬉しかったこと、くやしかったこと
色々盛りだくさん~なので、またゆっくりアップしますねー♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!

P.S 拍手コメント下さったwさんへ。地震、こちらは全然大丈夫!ありがとう~。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
7歳になったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/10 00:28】 ✿お誕生日 | コメント(22) |
『節分の豆拾い』


昨日は節分でしたねー。







0204_20150204220816882.jpg







みなさん豆まきしましたか?


恵方巻き、食べましたか?









0204 1







我が家は、簡単な恵方巻きを作って食べて



はりきって豆まきもしました。








0204 2






で、いつもどおり
朝一くまちゃんをお庭に出したのだけど



なかなか帰ってこないので



おかしいなぁと様子を見にいったら。







0204 3






そうだった!




・・・すっかり忘れてた。




今日はくまちゃん忙しい日!




豆拾いで忙しい朝だった!!(^^ゞ









0204 4






節分の日の、翌日の豆拾い
もうかれこれ6年目だもんね




くまちゃんのことだから
きっと昨日の夜から
「明日は豆拾いだ!」ってわかってたはず。









0204 5



0204 6








鬼は~そと  福は~うち



たくさんの福が舞い込んできますように。。。










0204 7







なあに?  くまちゃん。








0204 8






あっという間に
食べきってしまったみたい(^^;






・・・・と、ここで残念なお知らせ。




ハピたん、今年もやっちまった。





のほほんとくつろいでいる間に
今年も豆を拾い損ねてしまいました(-_-;)









0204 9






もしや・・・と思って
去年の日記を読み返してみたら。→こちら




同じパターンでした(・・;)








0204 10





         豆のことは忘れよう!!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今年も豆を拾い損ねたハピたんです(笑)
それも去年は一粒食べてるのに
今年はゼロ・・・・(おいっ)
来年はくまちゃんに全部食べられないように
そしてわたしも忘れないように
ハピたんを真っ先にお庭に出してあげるからね!(たぶん)
みなさんにもたくさんの福がありますように。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
豆拾いでおなかいっぱいのくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/04 22:43】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『くまハピとバックカントリー』


おとといの日曜日。



寒波の影響で山はドカ雪かも?!
・・・と、期待に胸膨らませ
ランくんファミリーと雪山へ行ってきました!








0203 1








ところが、到着してみると
予想外に積もっていない・・・。


どうも今回の寒波は
寒かっただけだったみたい・・・。


とはいえ、雪を楽しむには十分。



・・・到着すると入れ違いで
なんとお友達のゴールデン
アルエちゃん&ハルくんにばったり遭遇(^^)



せっかくなので記念撮影(*^^*)








0203_201502032128535bf.jpg








アルエちゃん&ハルくんと別れた後

さぁ私たちは頂上目指してハイクアップ!









0203 2
*ランくん*







前回はとーちゃんだけボード持参で
頂上に登ったのだけど



今回は全員ボード背負って出発。


犬たちと一緒にバックカントリーです。










0203 3







気合十分・・のはずが


途中息が切れて何度も休憩(^^ゞ


ボード背負うとこんなにしんどかったけ~??



とーちゃん、前回、持久力がないとか笑ってごめん~







0203 4







そしてとーちゃんとくまハピが登りつめた
あの「頂上」にみんなで到着っ(^o^)/









0203 5







ところが。



雪山ガイドのランくんパパさんの口から
爆弾発言。。。










0203 6





なんとなんと


道はまだ続いていたのでした。



登るか、登らないか、、、
話し合いの結果


「せっかくここまで来たんやしあとちょっと頑張ろう!」
男性陣の一言で
真の頂上目指して再出発~









0203 7







けっこう力尽きていた
私とふりこちゃんだったけど



でも・・・



ここから先の雪景色が
また一段と綺麗で。。。









0203 8







真っ青な空と真っ白な雪


地面がキラキラ眩しくて
断念しなくてほんと良かった~って
心から思ったのでした(*^^*)




「ここ」までは・・・・・・・・↓↓↓









0203 9








実は頂上まであと一歩!!のところで
ハプニング発生(←わたしに)





ここから右上に上っていくコースなのだけど
これがけっこうな斜度でね



下見ると落っこちそうで



だんだん足が動かなくなってきて



写真の赤丸のあたりで、、、

(↓写真参照)






「もう無理!!!こわい!!!かえる!!!」





と、わたし一人
ギブアップしてしまったのでした。。。(>_<)


(大の大人がダダこねてすみません~)








0203 10







高いところは昔から苦手ではあったけど
(飛行機も超苦手だし)
足がすくんで動けなくなったのは初めて(>_<)



「下見たらいかんよー
上見て登ったら大丈夫!」




とみんなになだめてもらったけど、




いやいや
こんな断崖絶壁、絶対無理っ!!!




でも、そう思ってたのは
どうも私だけだったようで、、、



目の前を犬はもちろん、
みんなサクサク登ってましたとも(・・;)



はは。。。(←笑い事じゃない)





で、結局
ランくんファミリーはそのまま頂上へ。




動けなくなったわたしと共に
自動的に方向転換せざるおえなくなったとーちゃん↓

すんません。。。









0203 11







そしてその後みんなと合流


みんなに笑われたきなこです(-_-;)




でもこわいものはこわい。。。










0203 12
ビビリって言うなー(ToT)







でもでもがんばって登った分


下りはすいすい~~でした(^o^)/







雪山で愛犬とバックカントリー!





往復3時間半の道のり


今回も最後まで元気いっぱいだった犬たち










0203 13






思えばスノーボードに熱中してた若い頃



まさかこの歳になって



愛犬と一緒にボード抱えて
雪山登ってるなんて。



これっぽちも思ってなかったなぁ(^^)



・・くまちゃんハピたんお疲れさま



歩き疲れてない?









0203 14







とかいいながら



車に乗るとこのとおり。










0203 15
聞き分けの良いふたり。




         また一緒に滑ろうね(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


さすがにこれだけ遊ぶとワンコたちも大満足。
帰り支度も早かったです。笑
ヒトケのない自然の中が大好きなくまちゃんにとって
雪山は本当に楽しそうで。
心から楽しんでいるのがわかる(^^)
くまちゃんが、くまちゃんらしくなれる場所。
時間の許す限り
まだまだ連れて行ってあげようと思ってます。
あ、でも今度はアジリティーだからねっ!
地上でも走っておくれー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
体力がどんどんついていくくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/02/03 23:00】 ✿雪遊び | コメント(4) |
| ホーム |