『祈り』


キッチンにて
くまハピの晩ごはんを作り始めると










0131_20150131195617616.jpg







ごはんが出来上がるまで
お鍋に向かってお祈りがはじまる。









0131 1







作って冷ます時間もいれると



ちょっくら時間がかかるもんだから



待ちきれないハピたん
とにかく早く食べたいらしい(^^;










0131 3




0131 4
って寝てるやん・・・(-_-;)








寝てるのか起きてるのか
定かではないけれど~



ハピたんのお祈りは続き。。。








0131 5







・・・晩ごはん、出来たっ(^o^)/









0131 6







あ、出来たけど、、


まだ熱いからね、少し冷まさないと。。。(^^;









0131 7







「なんで出来てるのにすぐ食べれないの?」



と、この冷ましている時間が
一番辛いらしい。。。(・・;)








0131 8







こればっかりはしょうがない(^^ゞ








0131 9





         ハピたんのお祈りは毎日つづく。。。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



わたしがキッチンにたつと
ほぼ100%、キラキラおめめで
キッチンにしがみついてるハピたん。
「ハピたんてキッチンの天使やねー」と
笑いながらとーちゃんに言うと。
「天使?キッチンの寄生虫やないん?」(え
天使はちょっと可愛く言い過ぎたとしても、、、
寄生虫はひどいでしょー(爆)
ちなみにくまちゃんも
キッチンに居座ることはないけれど
二階にいてもどこにいても
冷蔵庫開けるとすっとんできます。。。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
ではみなさんよい週末を★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
いつかお祈りがきくと信じているハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/31 20:32】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『特別感』

最近のくまちゃん



変わったなぁ、と思うことがあります。









0129_201501292040448a5.jpg






それは




一階のリビングで
くつろぐことがほとんどなかった
一匹狼であるくまちゃんが



リビングにいる時間が
急激に増えたということ。








0129 1







しかも



昔では考えられなかった
とーちゃんと寄り添うこんな光景が



時々見られるようになったということ。









0129 2






そしてこんな状態になったとき


「くまちゃんが横に座ったっ」

「くまちゃんがひっついてきたっ」

「どうしよ、動けん」



・・・と、いちいち感動して
あたふたするとーちゃん(^^;









0129 3






こんな写真を見ると
警戒心が全くなくなったかのように見えるのだけど



実はこれ、私が同じ空間にいるとき限定。



私の留守中
すなわち、とーちゃんとくまちゃんが
おうちで二人っきりの時は



悲しくなるくらい
愛想もへったくれもないらしい(^^;



ていうか
二階から降りてこないらしい。。←ひどい
私が帰宅するまで。




くまちゃん、なんで?









0129 4





こうゆうのを見ていると


私がくまちゃんのそばにいることによって
くまちゃんの警戒心を緩めているんだなぁと思う。


現に私が帰宅すると
私に「おかえりー!」の挨拶をした後
ずっと無視していたとーちゃんにかけ寄り
ちぎれんばかりのしっぽとお耳ぺったんでご挨拶。



甘えたい気持ちがあるけど
二人っきりだとちょっと甘える勇気がない。


そんな心境なんじゃないのかなぁ。









0129 5







ほんの少しだけ
距離があるとーちゃんとくまちゃんだけど



その距離感がくまちゃんらしいし
何よりそんなくまちゃんが可愛いと
とーちゃんは言う。



一年一年
距離を縮めていったもんね



男同士にしかわからない友情なんだろうね




ハピたんにはない「特別感」?←ごめんよ~ハピたん(^^ゞ









0129 6







そしてそんなハピたんはというと








0129 7







やっぱり「特別感」ってことからは



程遠い~~~










0129 8







ま、だいたいいつもこんな感じ。







0129 9




           別に特別感とかいらないんだそーです(^^;






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



男性恐怖症で腰抜かしてビビリションしてたくまちゃん。
とーちゃんに慣れるんだろうか?って
心配してた頃が懐かしいです。
川遊びや雪遊びなど外に居るときは
とーちゃんに対する警戒心は全くなくなったくせに
おうちの中でとーちゃんと二人っきり、ってのは
やっぱり今でも苦手なんだよねぇ。。
根は硬派な一匹狼なので
やっぱり二階でひっそり・・が基本のくまちゃん。
でも、そんなくまちゃんがリビングでくつろぐ時間が増えたこと。
雪遊びの後なんて、疲れてるせいもあって
リビングで熟睡するまでにもなったもんね。
くまちゃんがリビングで寝てる・・
ただそれだけなんだけど、、
この「特別感」にニヤニヤしてしまいます(*^^*)
(ハピたんごめん~~~~)笑
余談ですが・・・
写真のハピたん、ソファーからキッチンにいる私を
監視しているうちに(美味しいものが出てこないか)
そのまま寝てしまいました・・・・・・。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
特別感より存在感!!のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/29 23:16】 ✿きなこの独り言。 | コメント(2) |
『お魚なあに?』


先週日曜日の夜のこと



ハピたん、キッチンにて
クーラーボックスとにらめっこ。










0128_20150128223121081.jpg








そう、とーちゃんの海のお土産(^^)








0128 1




0128 2




0128 3







・・・と



中身をあっけなくバラされてしまった
がっかりなハピたんですが(^^;









0128 4







本日の釣果は「ハマチ」と「サワラ」!




と、言いたいところだけど




一回りサイズの小さい
「ヤズ」と「サゴシ」でした(^^ゞ









0128 5







とはいえ魚組にとっては
ハマチだろうがヤズだろうが関係なくて~



どんなお魚でも喜んでくれるんだけどね(^^)









0128 6







さて本日メインのお魚は
ヤズかな?サゴシかな?









0128 7







両方ミックスだっ(^o^)/








0128 8







今日も美味しく頂きました(*^^*)








0128 9







それにしてもゴラム。



今年に入ってからというもの
毎回しっかり魚待ち。。。


そしてちゃんと食べてます。



これは本格的に魚組入部かも(^^;










0128 10





           「入会金おいくら?」 BY:ゴラム





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



先週末は久しぶりの穏やかな海だったらしく。
おニューのリール持って
ご機嫌で海に出かけたとーちゃんです。
でも今週末はまた寒波で海は荒れる予報なので
「釣りに行けん・・・」とがっかりしてますけど(笑)。
ちなみに今回のヤズ・サゴシ3匹は
昨日までの3日間で、全て魚組がたいらげましたとさ。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう。
P.S N丸さん拍手コメントありがとー♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
魚組入会希望の方はポチっと!BY;はっちゃん



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/28 23:07】 ✿おさかな日記 | コメント(3) |
『雪山トレッキング(その2)』


~つづきです~


ボードの重みと
持久力の無さと



当たり前のことだけど
滑った分、余計に登らなければならないので




途中で足が止まってしまったとーちゃん・・・









0127_20150127210903dff.jpg






見るに見かねて


ランパパさんとタッチ交代









0127 1








そしてやっと


目の前にゴール地点が見えてきた(^o^)/










0127 2







ここからは


ボード抱えて
とーちゃんのみ頂上を目指すっ!









0127 3









正しくはひとりと、2匹。。。










0127 4







そして何故だか
頂上で座り込む3匹。。。



なんで降りてこない~??








0127 5






後で聞いたら



3匹とも息があがってたから
休憩してたんだって(^^)








0127 6






で、この後滑ったのだけど



あいにく頂上は雪がふかふかで



ボードが滑らなくて
スピードが出なかったらしい。
おまけにとーちゃんクタクタだし。




でもくまハピが楽しそうだったから
よしとしよう(^^)↓









雪山でスノーボードと犬





0127 7







さて、帰りは林道をぐるっとまわって
山を下ることに。



すると、とーちゃん









0127 8










さっきまでのクタクタ感はどこへやら~



くだりは早かった・・・・・・・・・・・(@_@)おいっ










0127 9






ずーっととーちゃんと並走して
お供をしているくまハピ




下りの途中
何度も私たちのところに
笑顔で戻ってきてくれました(^^)









0127 10







そんなこんなで
往復2時間半の雪山トレッキング終了



きっと人間だけだったら
もっと登るのキツかったはず。



ワンコたちと一緒だったから
楽しく楽に登れたよ(*^^*)









0127 11







ちなみに下りの早かったとーちゃん



あっという間に消えてました。。。(-_-;)



薄情な~~








0127 12






そうそう、気づいたことがひとつ。



今回、景色が多くて
ワンコたちの写真がほとんどない!



なので、ランくんブログから
写真を拝借しました(^^)↓









0127 16
Photo by:furiko


0127 15
Photo by:furiko



0127 17
Photo by:furiko






そしておまけの一枚


くまちゃんのタワシ。。。







0127 14





          こんなん出来ました~(^^;






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



久しぶりに長距離歩いたので
翌日筋肉痛でした(^^;
くまハピも数日は家でまったり。
それにしても一番元気だったハピたん。
川で鍛えられたからでしょうか、すごい体力の持ち主です。
昔、もやしっ子だったのになぁ。
ここまでたくましくなるなんてねー。
でも女の子だからお転婆なのはほどほどに(^^ゞ
明日からまた寒波到来。
週末雪積もるかな?


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
P.S Jさん、Wさん拍手コメントありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たわしにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/27 22:53】 ✿雪遊び | コメント(2) |
『雪山トレッキング(その1)』


ちょうど一週間前の、先週日曜日



雪山へ行ってきました。









0125_201501251659456bb.jpg
~IN MIKAWA~







10分遅れで到着した
ランくんファミリーと合流



ドカ雪ではないものの
前夜に降った雪がうっすら積もり
これは絶好のスノーボード日和!


ってことで
とーちゃんはボードを背負い
ワンコたちとともに
みんなで頂上目指してトレッキング!









0125 1





実をいうと
もう雪はあんまり残ってないんじゃないかと
勝手に想像していたので



とーちゃん以外
ボードは持ってきてなくて。



「持ってきたら良かったねー」
と、後悔先に立たず。。。



そんな中、ひとりボード持参のとーちゃん
めちゃくちゃはりきってます(^^)









0125 2








はりきってるのはいいんだけど~




運動神経はズバ抜けてあるくせに



昔から「持久力」というものは
あいにく持ち合わせていないとーちゃん



・・・大丈夫か?(・・;)









0125 3
しょっぱな出遅れてますけど(^^;








時間とともに
雲に覆われていた灰色の空が


少しずつ青空に。。。








0125 4






「頂上はまだまだ先だよ!」



山を熟知している現役ボーダー
ランパパさんのガイドとともに
登り続けること一時間









0125 5
そろそろ頂上が見えてきた!?









ちなみにくまちゃんはというと








0125 6







野生根性丸出し




みんなをよそに
穴を掘る。。。穴を掘る。。。








0125 7







エンドレス。。。








0125 8







くまちゃん、そんなことばっかやってたら



おいてけぼりだよー! ヽ(`ェ´)ノ










0125 9








どろんこくまちゃん 一丁上がり~








0125 10
とことんマイペース。









一時間も歩くと
ワンコたちの足は雪玉だらけ。









0125 14
指と指の間にも付いちゃうんだよねー。








みんな揃ってお手入れ中







0125 11








・・・かと思いきや、、、








0125 12
雪食べてるやんっ(-_-)






トレッキング途中、とーちゃん何度か滑りました(^o^)/







雪山でスノーボードを追いかける犬!





で、滑ったら
その分また登らないといけないわけで。



くたくたなとーちゃん
頂上まで無事たどりつけるのでしょうか(@_@)









0125 13






              がんばれ~(^o^)/






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



滑った分、余計に登らないといけないとーちゃんですが。
それ以上に距離をかせいだのは間違いなくハピたん。
必要以上に登ったり降りたり・・をひたすら繰り返し
とにかく、一番元気でした~。すごい体力。。。
(※無駄な動きが多いともいう)

ところで、何度か載せているスノーボードを追いかける動画。
お気づきの方もいらっしゃるかも。
くまちゃんは、滑っているとーちゃんの前方には必ず出ません。
後ろから、スピードと軌道に合わせて
一定の距離を保ちながらついて走ります。
別に教えたわけでもないのに要領のいいくまちゃん。
それに比べてハピたんは
とーちゃんの前に出て思うがままに突っ走るので要注意。笑


続きも良かったら覗いてね。
今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どろんこくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/25 21:42】 ✿雪遊び | コメント(4) |
『アジリティーの写真』


去年12月に行われた
スクールのアジリティーコンペ



同じスクールの方が
たくさん写真を撮ってくれていて



こんな素敵な一枚にして下さいました(*^^*)








0120 14
いつもありがとうございます(^o^)









真剣な顔


笑ってる顔



その時その時の色んな顔



良かったら見てやってください♪









0120_20150120214531b8f.jpg








コンペ限定で
とーちゃんと走ったくまちゃん









0120 1



0120 2
こんな嬉しそうな顔してたんだ(^^)








とーちゃんとハピたん



こっちもコンペ限定コンビ。










0120 3







わたしとハピたん



やっぱり犬との一体感が
アジリティーの醍醐味









0120 7







大好きな犬と


一緒に走ることって


ほんとに楽しい(^^)









0120 9







クリーンランという目標があるから



失敗して落ち込んだりすることも



もちろんあるのだけど








0120 6








こうして走っているくまハピの表情を見ると




一緒に楽しく
走ってくれるだけで



ありがとう、って気持ちになってくる








0120 5







苦手なシーソーは
やっぱりへっぴり腰だけどね(^^;










0120 4








ハピたんらしく
走ってくれたらそれでOK♪



それで結果がついてくれば
なお嬉し。。。










0120 8









くまちゃんとはね


くまちゃんの性格上


この場に立つことが
ひとつの目標だったし








0120 10





くまちゃんはマイペースで
いいと思ってる(^^ゞ









0120 13







実際のところ


1時間のレッスンのうち


くまちゃんに費やしてる時間は
10~15分程度。



がんがん走るタイプじゃないくまちゃんにとっては
これくらいがちょうど良くて。









0120 12








そんなゆるゆるなくまちゃんと
走ってる時間が


わたしにとっては
ちょっとした息抜きになっていたりするし。







・・・そんなくまちゃんが
克服したタイヤ!









0120 11







          くまちゃん、かっこいいぞ~(^o^)/





~おまけ~

0120 15
女子・・なのに・・・・・・・・。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


アジリティーの目標は
やっぱり「クリーンラン」なんだけど。
それにとらわれ過ぎてもいけないなーと思う。。。
怪我なく、元気に走れたらそれでいい!
気持ちよく走ることが一番!
とはいえ、目標があるから頑張れる。
モチベーションに繋がっている。
くまちゃんもハピたんも今までの競技会で
何度かクリーンランしてるけれど、、
どちらかがクリーンランすると、どちらかが失敗してるんだよね。
なので次なる目標は、くまハピ揃って全クリーンランっ!!
(やっぱりクリーンランしたいんじゃん~笑。)
・・・ところで日曜日に雪山へ行ってきました。
今回は犬たちと共に頂上まで登ってきましたよー。
次回アップするのでまた見てくださいね♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとー。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にこにこくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/20 23:36】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
『走り初め』

お正月休み最終日、1月4日。



れいちゃんパパさんに誘っていただき
高知へ行ってきました。







0116_20150116205408532.jpg
何故かクロス(^^;







れいちゃん&ラッキーくん&ちいちゃんの通っている
スクール主催のアジリティーコンペに参加するため!








0116 1
*ラッキーくん&ちいちゃん*







この日が
2015 くまハピ走り初めです(^^)









01166.jpg








はじめての場所だったので
くまちゃんどうかなぁ?大丈夫かなぁ?
と、思っていたけど









0116 2







顔見知りの方が多く
「くまちゃーん」とみんなに声かけてもらえて


会場の雰囲気も良くて
とてもなごやかムード


くまちゃん最初っから
ニコニコさんでした(^^)









0116 3







そんなくまちゃんの走り初め
ビギナー2


動画の前に、、、
↓これ、パグの雷斗くんのママさんが
撮影してくれた一枚


いつもくまちゃんと走る直前
スタート地点で必ずやることがあって。


テンション低めなくまちゃんの
テンションを上げるため
「ジャンプ」をしてるのだけど



この瞬間がナイスタイミングで
写っていました。









0116 11
あちぼうさん写真ありがとー。








ちなみに極度に緊張していて気分が乗らないときは
ジャンプしません(^^;
(テンション確認の意味でのジャンプでもある)


この日はイキのいいジャンプを
見せてくれたくまちゃん



これは元気よく走ってくれそうな予感っ!



ってことで改めまして
くまちゃんの走り初め(^o^)/


勢いよくスタートしたわりに
二回の寄り道付き。(匂い嗅ぎ。笑)
でもなんとか呼び戻してクリーンラン~







2015くまちゃん走り初め(高知アジリティーコンペ・ビギナー2)








そしてハピたんの走り初めのJP1
丁寧に走れてクリーンラン


もうちょっとスピード欲しいところだけど・・(^^ゞ







2015ハピたん走り初め(高知アジリティーコンペ・JP1)






二人ともいいスタートがきれました(*^^*)


お昼は焼き鳥にお好み焼き
手作りの豚汁までご馳走になり
美味しくて楽しい一日でした。








0116 6






ところで余談ですが



くまちゃん、実はピンチがありました。



雰囲気に溶け込んでるから大丈夫だろうと
くまハピをその場に残して
検分(7分間でコースを覚える作業)をしていて 


ふとくまちゃんの方を見ると


めっちゃ震えてる!!!!!


検分しながら遠目でもわかるくらい
ガタガタ震えてました・・・・(>_<)

(その隣りにはヘラヘラしてるハピたん)


その時とーちゃんは車で仮眠中


検分中ということもあり
くまハピの周りには誰も知り合いの人がいなかった。


慌ててくまちゃんを車のクレートに
避難させたのだけど
このとき思ったこと。。。


くまちゃんはビビリが治ったわけじゃない。



顔見知りの人たちに囲まれてるから
安心していられるだけで
回りに誰もいなくなるとこのありさま。



でも逆に言えば
心開ける人が増えたからこそ
昔では考えられない、こんな賑やかな場所でも
堂々といられるようになったということ。









0116 7







ごめんね、わたしの配慮が足りなくて
怖い思いさせちゃったね(T_T)








0116 8







くまちゃん ハピたん
これに懲りずに
今年もアジリティーにお付き合いのほど
どうぞよろしくお願いしますっ(^^)









0116 5




         「走ってあげてもいいよー」 BY:くまハピ





~おまけ~

雷斗くんのママさんの足の上に
堂々と座っているハピたん(@_@)



0116 9
おいっ



~おまけ②~


高知といえば、これははずせないっ!
しっかり帰りに食べて帰りました(^o^)/



0116 10



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



お正月の話をまだアップしてるわたし、、、(汗)
やっとこさアップできました。
長々と読んで下さってありがとうございます。
脱・ノミの心臓!とまではいきませんが
くまちゃんが笑顔で堂々と走れることができる、
アジリティーをいう場を
これからも大切にしていきたいと思います(^^)
って楽しませてもらってるはわたしの方だけどねー。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪

拍手コメント下ったNさんへ・・リール共感して下さって嬉しいです。笑




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
マイペースなくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/16 22:56】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(6) |
『釣り初め』

1月3日



とーちゃん釣り初め。








0102 19







今年はじめてのお魚は・・・








0111_2015011115445125a.jpg




0111 1








肉厚な太刀魚と


その太刀魚に埋もれて
一番下に隠れていたサワラ、でした(^_^)v









0111 2






ま、太刀魚だろうが
サワラだろうが


種類とか味とかかんけーねー!
口に入ればなんでもオーケー!


・・・てな子も
約一名いますけどね(-_-;)









0111 3









そしてわらわら魚組大集合(^o^)/









0111 4








2015 最初のお魚は
太刀魚ではなく、サワラの方で!









0111 5







・・・まさかのゴラムの参戦で


新年から大賑わいの魚組(^^)








0111 6







今年もいっぱいお魚食べて


元気で過ごしてちょうだいね!









0111 7








そのためには
とーちゃんに今年もいっぱい
大物釣ってきてもらわないと。。。。









0111 8






ってことで、とーちゃん


お正月に念願のコレ、
ついに買いました。





リール!!!○万円!!!!!









0111 9







新しい匂いのする
「昨日までなかったもの」に敏感なくまちゃんに
めちゃくちゃ拒否られてますが(^^;









0111 10








このリールを買うか買わないか
アジリティーが絡んでいたのもあり
去年の11月頃からずっと悩んでいました。



というのも。



全国であるアジリティー競技会
距離的にも四国内が基本のきなこ家なのだけど


今年は1月の福山競技会が都合がつかず、、
3月の高知競技会まで近場がない。。



行けるとしたら2月の兵庫・加古川・・・。



「加古川なんか遠いし絶対無理やで。」の
一点張りだったとーちゃん


「お友達もみんな行くし
行きたい行きたいーーーっ」と言うわたしに一言。



「じゃあリール買ってくれたら行ってもええよ。」
(↑大胆強気発言)



その話をみんなの前で話したこともあり
「きなこちゃん、リールくらい買ってあげて~」と
飛び交う甘い声に(←何故かみんなとーちゃん寄り)
とーちゃんすっかり買う気ムードとなり

(そしてわたしも引けに引けなくなり)



めでたく購入となったのでした(^^;








「昨日まで家になかった新しいモノ」の存在が怖い犬のくまちゃん(おNEWのリール)






ってことで加古川参戦決定です(^_^)v




くまハピにとってもわたしにとっても
初めて四国から遠い地での競技会。
今からとっても楽しみです。









0111 11






         てか、くまちゃんはいつ認めるんだろうこのリール。笑







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



おNEWのリールを手にしたとーちゃん、上機嫌です。
(くまちゃんは不機嫌。笑)
○万円でしたけど、、、これで美味しいお魚と
アジスタッフとしてご機嫌で動いてくれると思えば・・・!!(え
しかしわたしにはリールの価値がわかりません。。
糸を巻くだけの道具だと思うのに
とーちゃんいわく「全然違う」らしいです。
アジリティーもそうだけど、趣味の世界は奥深いね。。。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
打倒リール!!のくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/01/11 21:10】 ✿おさかな日記 | コメント(16) |
『連日の雪遊び』


あっという間にお正月も過ぎ去り



新年ご挨拶~の記事から



すでに8日もたってしまってました。。。









0102_20150109213145c00.jpg








写真は1月2日のもの。



元旦の夕方から大雪となり



山という山が
さらに真っ白に染まった2日。



そう、連日の雪遊び(^^;








0102 1
~in 美川~








到着するなり


すごい勢いで走ってきたワンコがっ!









0102 2







一足先に雪遊びしていたランくん




寒い中待っててくれてました(^^)









0102 3
ごめん ごめん~~









久しぶりにみんな揃ったところで



さぁ上を目指して、歩こう!









0102 4








犬も元気なら 人間も元気元気(^_^)/




(※この時点では)







0102 5







元旦にとーちゃんが滑っていた場所まで
たどり着いたところで



何やらみんなで相談中









0102 6



0102 7






この日はさらに上へ登ることに!


みんな元気~。(←※この時点では)








0102 8






これだけ雪深くても


こちらでは珍しく
水分を含まない雪だったので


とにかく軽くてふっかふか


歩くのが気持ちいいほど(^^)









0102 9



0102 10







唯一、ウェアを着用していない
裸んぼうのくまちゃん









0102 11






川では速乾性に優れ
冬は雪玉が付かない



保温性バッチリ
自慢のコートがあるから
ウェアなんていらないよね(^o^)









0102 12







そんなくまちゃんも
下山した頃には


あんよがこんなになっちゃってました(^^;








0102 14
足の指の間だけはどうしようもないね~(^^;







あまりに雪深くて
ボードが走らないだろうと予想し
ワックスもあててないし
今回は滑るのは断念。。。



次回はみんなで滑ろうね、と約束して
この日はお開きに。










0102 15






      雪にまみれた2日間でした(^o^)/
      (で、こんなに元気だった4人の身に、、、↓続きは追記で。笑)





~おまけ~

*その①*2015 焼き初め~

0102 16

丸々二年も作らなかったパン。
去年パン作りを再開してからというもの、はまってこればっか焼いてるあん食パン!
毎回切る瞬間、「の」の字にドキドキする(*^^*)



0102 17


*その②*2015 釣り初め~


0102 18

とーちゃんの釣り初めは1月3日。
詳しくは後ほどの魚日記で。。。


0102 19

*その③*2015 走り初め~


お正月コンペ

お正月休み最終日は高知にてアジリティーコンペ。
この様子もまた次回の日記で。。。



ハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



お正月休みは雪遊びにアジリティーに、と
めいっぱいくまハピと一緒に楽しみました(^^)
で、ランくん一家と雪遊びした2日。
ふりこちゃんの相方さんが翌日高熱でダウン。
その翌日、ふりこちゃんが同じく高熱でダウン。
「大丈夫~?」とラインを送っていた私、その翌日高熱でダウン。
もしや次は?と思ったその翌日
とーちゃんが高熱となりました。
なに、この、魔の4連鎖はーーーー?!?(@_@)
まる一日寝込んで翌日は熱が下がったので
幸いインフルエンザではなかったようなんだけど
最初にかかったふりこちゃんの相方さんの
風邪のウイルスだとしたら(←仮定)
すんごい感染力の強さだわ~、これ。(驚)
一番最後に風邪をひいたとーちゃん
昨日まで熱っぽくてしんどそうでした。
なにはともあれ全員回復して一安心。
とはいえまだ風邪が抜け切らないわたしです。
そうこうしていて更新する元気もなく。
みなさんも気をつけてくださいねー。
すっかり出遅れた感満載ですけど、
お正月のこと、ぼちぼち更新していこうと思ってます。


いつも訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
元気な裸んぼうくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/01/09 23:26】 ✿雪遊び | コメント(6) |
『新年ご挨拶』


あけまして おめでとうございます!






0101_2015010122395502f.jpg
~IN 美川~








みなさんは
どんなお正月をお過ごしですか?









0101 1







我が家はくまハピに
「あけおめ~♪」の挨拶をし



朝はお雑煮をたらふく食べ









0101 2


0101 3







元旦から元気に走っております。









0101 5








今年もみなさんにとって
笑顔多き一年でありますように。









0101 6








2015年も
くまハピらしく


突っ走っていきたいと思いますっ!










0101 9







走るのが遅い証拠動画↓↓↓

くまちゃん、めちゃくちゃ速いです(@_@)








2015元旦・雪山でスノーボードを追いかける犬のくまちゃんとハピたん!







ボードに乗ってくまハピと共に
すいすい下山するとーちゃん



わたし、置いてけぼり。。。(・・;)



      おーい








0101 8







今年も「くまの足跡」を
よろしくお願い致します(^^)









0101 7




                  *2015 元旦*







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚
          


昨夜は年越し蕎麦と牡蠣フライを山盛り食べ
今朝はおもちをたらふく。。。
年末年始は体重増加確実です(^^;
ま、お正月ですから♪
こちらは正月寒波の影響で山は銀世界。
車の温度計、-8℃でした。
今日は置いてけぼりをくらったので
わたしも次はボード持参で来よう。
ではみなさんよいお正月を★


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック、拍手コメントもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
足が遅いことの自覚がないハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/01/01 23:33】 ✿雪遊び | コメント(30) |
| ホーム |