FC2ブログ
『嬉しかったこと』

昨日の土手散歩。





相変わらずの
8mリードと3mリードです(^^)








1227_201412272200225fc.jpg
どう頑張ってもくまちゃんには追いつけない5m差。










この土手で
くまちゃんが大きく変わったなぁと
思える出来事がありました。



ここ、ジョギングに人気の場所で



日によっては(特に週末)
マラソンのイベントらしきものがあって
びっくりするくらいの数の人が
走っていることがあります。








1227 1
ジョギングの人は上、くまちゃんは下を歩いてます。








実はくまちゃん
昔からそれがとても苦手で(^^;




もともと人が苦手なのに
「団体さん」で来られちゃうと
警戒してかまえるとかそうゆう以前に


もう逃げるが勝ち~!!みたいな(^^;




すごい勢いで方向転換


「かえるーーーーっ」と大騒ぎ




仕方なく散歩を中断したこと
何度もありました。









1227 2







それが。



ここ最近になって



ジョギングの団体さんに出会っても
全く、といっていいほど
動じなくなりました。



土手散歩で
「かえるーーーーっ」と
慌てふためくことがなくなりました(^^)



たったそれだけのことなんだけど



これだけで
気の持ちようが違うというか。←わたしの。



お散歩が本当に楽になったというか。
←わたしが。








1227 3






これって
アジリティー競技会の
あの人ごみに慣れたことが
きっかけになったんだと思う。



「苦手なことがひとつでも減りますように」



そのわたしの願いが
毎年少しづつかなっている



来年はどんな成長が見れるんだろう?



今からワクワクしています(^^)




・・・と
昔からどう頑張っても縮まらない
このリードの差なんだけど。









1227 4







・・・・あれ???







1227 5







追いついているっ!



いや、追い越しているっ(@_@)










1227 6
おーい。







ハピたんだけ
オフリードにしてるだけなんだけどね(^^;


※人が居ないとき限定




でもハピたんて
立ち止まっていつも振り返り










1227 7







待っててくれる優しい子だったりする(^^ゞ









1227 8
はいはーい。







見た目も性格も
まるっきり正反対なふたり




でもまるで本当の兄妹のような
持ちつ持たれつ・・・
でも付かず離れず・・・



いい関係だなぁと、見ていていつも思う(^^)









1227 9








ビビリのくま兄ちゃんを
来年もよろしく頼むよ、ハピたん!









1227 10



      
           ノミとかいわなーいっ(^o^)/






~おまけ~

燃えそうなハピたん。。。
てか、そんなに寒いの?!雪山で震えたことないくせに!笑



1227 11



~おまけ②~

「よく咲くスミレ」
その名のとおり、途切れることなく本当によく咲いてくれる(*^^*)



1227 12

そしてぷっくり膨らんだ椿のつぼみ。
そろそろ咲き始めるかな。



1227 13


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今日はしとしとと雨が降ったり止んだり。
手付かずの大掃除ですが、、
今日こそはっ!と気合を入れて
冷蔵庫やコンロなど、キッチン回りを掃除しました。
あと並行してパンも焼きつつ。。。
ちなみにとーちゃんは早朝暗いうちから
はりきって海へ出かけていったけど
雨に打たれながら釣っているのだろうか?(・・;)
この寒い中、大丈夫か???
まぁ少々の雨が降ったくらいで
帰ってくるわけないけどねー。
さて今日のお土産はなんだろう。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
凸凹コンビにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




スポンサーサイト



【2014/12/28 16:53】 ✿土手日記 | コメント(8) |
| ホーム |