『年の瀬ご挨拶』
今日は今年最後の書き納め。



最後なので
盛りだくさんでいきますっ(^o^)/




・・・まずはおととい日曜日の
とーちゃんのお土産から。










1230 1








寒い中、釣りあげたお魚はこちら。







1230_20141230214613cfa.jpg








とーちゃん今年最後の
さばき納めです。










1230 2



1230 3








今年もたくさんのお魚をありがとう。



とーちゃんのおかげで
美味しいお魚、食べることが出来ました。









1230 4








今年最後の魚待ち。








1230 5







そして、お魚食べ納め。








1230 6







それから、、




今日の走り納め。








1230 17
今年も元気にたくさん走りました。








レッスンから帰ったら







1230 8







みんなの熱い視線を浴びながら


年末恒例おもち作り。








1230 7







おもち たくさん丸めました。







1230 9








おてても綺麗に丸めました。










1230 10








おててを丸めたところで


さぁ今年もはりきって!









1230 11







年末大掃除のはじまりはじまり!








1230 12








「きなこー!」 BY:ハピ




・・・ん? なあに?









1230 13
え(・・;)









大掃除にはわりと厳しいハピたんです(^^ゞ









1230 14









今年一年を振り返って。


くまちゃん ハピたん
デベちゃん ゴラム はっちゃん


みんな大きな病気や怪我もせず
元気で過ごしてくれました。


そしてブログを通じた出会い
アジリティーを通じた出会い



新しい出会いもたくさんありました。



あれもこれも全部
くまちゃんとハピたんのおかげです。



今年もブログを覗いて下さったみなさん
ありがとうございました。



不定期更新の自己満足なブログですが
来年も自由気ままに
楽しく綴っていきたいと思っているので



ふら~っと遊びにきて
クスっと笑ってもらえたら、嬉しいです(*^^*)


     

 (読み逃げ大歓迎っ!)









1230 15






          2015年もみなさんにとってよい年でありますように!
                    BY:きなこファミリー一同
 






~おまけ~

実家のしろ爺も元気に年越し!これからも元気で長生きしてね。

1230 18


~おまけ②~

年末年始は牡蠣祭り!!
ふたりで三日間、牡蠣食べまくります。ふふふ。笑


1230 16




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



みなさんはどんなお正月を過ごされるのでしょうか?
わたしは今日から6連休。
とーちゃんは明日から5連休。
休みを満喫したいと思います(^^)

今年もたくさんの方からの応援クリック
そしてコメント、拍手コメント
とても励みになり本当に嬉しかったです。
(といいつつ、わたしは読み逃げばかり、
お返事もいつも遅れがちですみません。。。)

画面を通してビビリのくまちゃんを
いつも見守ってくれてるみなさん
本当にありがとう!
そして来年もよろしくね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚

          

ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も大掃除がんばったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/30 23:23】 ✿くまハピ劇場 | コメント(24) |
『嬉しかったこと』

昨日の土手散歩。





相変わらずの
8mリードと3mリードです(^^)








1227_201412272200225fc.jpg
どう頑張ってもくまちゃんには追いつけない5m差。










この土手で
くまちゃんが大きく変わったなぁと
思える出来事がありました。



ここ、ジョギングに人気の場所で



日によっては(特に週末)
マラソンのイベントらしきものがあって
びっくりするくらいの数の人が
走っていることがあります。








1227 1
ジョギングの人は上、くまちゃんは下を歩いてます。








実はくまちゃん
昔からそれがとても苦手で(^^;




もともと人が苦手なのに
「団体さん」で来られちゃうと
警戒してかまえるとかそうゆう以前に


もう逃げるが勝ち~!!みたいな(^^;




すごい勢いで方向転換


「かえるーーーーっ」と大騒ぎ




仕方なく散歩を中断したこと
何度もありました。









1227 2







それが。



ここ最近になって



ジョギングの団体さんに出会っても
全く、といっていいほど
動じなくなりました。



土手散歩で
「かえるーーーーっ」と
慌てふためくことがなくなりました(^^)



たったそれだけのことなんだけど



これだけで
気の持ちようが違うというか。←わたしの。



お散歩が本当に楽になったというか。
←わたしが。








1227 3






これって
アジリティー競技会の
あの人ごみに慣れたことが
きっかけになったんだと思う。



「苦手なことがひとつでも減りますように」



そのわたしの願いが
毎年少しづつかなっている



来年はどんな成長が見れるんだろう?



今からワクワクしています(^^)




・・・と
昔からどう頑張っても縮まらない
このリードの差なんだけど。









1227 4







・・・・あれ???







1227 5







追いついているっ!



いや、追い越しているっ(@_@)










1227 6
おーい。







ハピたんだけ
オフリードにしてるだけなんだけどね(^^;


※人が居ないとき限定




でもハピたんて
立ち止まっていつも振り返り










1227 7







待っててくれる優しい子だったりする(^^ゞ









1227 8
はいはーい。







見た目も性格も
まるっきり正反対なふたり




でもまるで本当の兄妹のような
持ちつ持たれつ・・・
でも付かず離れず・・・



いい関係だなぁと、見ていていつも思う(^^)









1227 9








ビビリのくま兄ちゃんを
来年もよろしく頼むよ、ハピたん!









1227 10



      
           ノミとかいわなーいっ(^o^)/






~おまけ~

燃えそうなハピたん。。。
てか、そんなに寒いの?!雪山で震えたことないくせに!笑



1227 11



~おまけ②~

「よく咲くスミレ」
その名のとおり、途切れることなく本当によく咲いてくれる(*^^*)



1227 12

そしてぷっくり膨らんだ椿のつぼみ。
そろそろ咲き始めるかな。



1227 13


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今日はしとしとと雨が降ったり止んだり。
手付かずの大掃除ですが、、
今日こそはっ!と気合を入れて
冷蔵庫やコンロなど、キッチン回りを掃除しました。
あと並行してパンも焼きつつ。。。
ちなみにとーちゃんは早朝暗いうちから
はりきって海へ出かけていったけど
雨に打たれながら釣っているのだろうか?(・・;)
この寒い中、大丈夫か???
まぁ少々の雨が降ったくらいで
帰ってくるわけないけどねー。
さて今日のお土産はなんだろう。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
凸凹コンビにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/28 16:53】 ✿土手日記 | コメント(8) |
『クリスマスイブ』


今日はクリスマスイブ。



ってことで毎年恒例
くまハピのクリスマスプレートを
今年も作りました(^^)



どんなプレートかというと



・・と、その前に。



実は、、、



昨日のコンペの後


とーちゃん大急ぎで帰宅して
大急ぎで海へ出かけ
釣りバカですから・・(^^;



こんなの持って帰ってきました。↓








1224_20141224212842f2f.jpg









見た目、かなりグロテスクですけど



中身は上品な白身
「マゴチ」というお魚。



海底にいる魚で
そんなに数が釣れないので
お店にはあまり並ばないお魚です。









1224 1







それから
コンペの参加賞で頂いた


この立派なイチゴ。









1224 2





これらを使って



今年はこんな
クリスマスプレートが出来ました(*^^*)










1224 3







くまちゃん ハピたん
こんなんでどう~~~??









1224 4








というわけで。








1224 5




1224 6








トナカイさんと
サンタクロース



仲良くスタンバイ(^^)










1224 7



1224 8









改めまして・・・・



メリークリスマス★










1224 9






さぁお待ちかね


クリスマスプレートいただきますっ








1224 10




くまちゃんイチゴ残すかな~







犬のくまちゃん&ハピたんのクリスマスディナー



イチゴも食べたっ!!!
(いつもは食べない)







それではみなさん
素敵なイブを・・・★









1224 11



         毎日クリスマスプレート食べたいでしっ! BY:くまハピ
              ・・・それはムリっ! BY:きなこ







~おまけ①~
待ちくたびれてお口に出来た、ヨダレ風船。


1224 12



~おまけ②~
参加賞のイチゴでジャム作りました(^^)


1224 13




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


みなさんはどんなイブをお過ごしですか?
我が家はクリームシチューとパスタとパン
いちおうクリスマスなので洋食を作りました。(雰囲気だけ・・)
あ、あと食後にケーキもしっかり食べてお腹パンパン(^^;
それにしても何度見てもグロテスクなマゴチ・・・(汗)
一番最初に食べた人って勇気いっただろうなぁ。
こんな見た目ですけど、高級魚で
から揚げにすると絶品なのです。
・・・今年もあと一週間となりました。
あと何回更新できるかな。
あ今年もくまハピに大掃除手伝ってもらわくては。。。(^o^)
(毎年恒例のアレ・・笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごちそう食べてお腹いっぱいのくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/24 23:07】 ✿記念日・イベント | コメント(14) |
『先週末と、今日のこと』


先週末のこと



鼻息荒い(+鼻水付き)おふたりさんを連れて







1223_20141223170113ee9.jpg








着いたところは、、、




また~?との声が聞こえてきそうだけど(^^;







1223 1






・・・四国カルスト!@三回目





先々週のドカ雪の後
けっこうな量の雨が降り続いたので


雪、残ってるかなぁ・・と
ちょっと心配していたのだけど


ところどころ解けていたものの
雪遊びできるくらいは
しっかり残ってました。








1223 2








到着と同時に
それボールだ フリスビーだと
ふたり大騒ぎ(^^;









1223 3



1223 4








こうなっちゃうと
もう手に負えない(^^;










1223 5






ハイテンションなくまちゃん



なぜかマイボールには見向きもせず



「ハピたんの大事な」フリスビーを
ひたすらくわえて走る走る~~








1223 6






ムキになるハピたんを
からかうのが楽しいらしい



けっこう意地悪だからね(-_-;)









1223 7







取った取られた、の絡み合いが
しばらく続いた後



やっとこさ
フリスビーを返してもらったハピたん









1223 8








埋めたはいいけど、、、







1223 9



1223 10







・・・・だよね(・・;)
(深すぎて結局わたしが取りました)





ちなみにこの日の気温


-5度!








1223 11






強風だった前回に比べたら
まだマシだったものの



やっぱりここは別世界









1223 12







この日も凍えるような寒さでありましたっ(>_<)








1223 13
わたしも毛皮欲しい。。。








・・・と
話は変わって、昨夜のこと。









1223 14







これをエサに
はりきって走ってもらおうと




ワンコパン 焼きました。










1223 15
塩・砂糖なし。さつま芋とごま入り。(成型へたっぴ~)








ワンコパン握りしめて
本日向かった先は




アジリティーコンペ。








1223 16








先週末開催予定だった
通っているスクールのコンペ
雨のため今日に変更になりました。



で、いつもは動画を撮るのだけど
撮影しながらだと
なかなか走っている姿が見にくいので



今回はあえて撮影せずに
肉眼で楽しむことにしたので
動画(写真も)はありません。



あコンペ限定ハンドラーとーちゃんも
くまハピとビギナー走りました!


「コースが覚えれん・・・」と
練習したことないわりには
とーちゃん、なかなかの走り(^^)








1223 17






わたしはくま&ハピと
それぞれJP1 AG1 走ったのだけど


ハピたんはまたしてもトンネル拒否


ここんとこずっと
トンネルの失敗が続いてます(-_-;)



わたしのちょっとした動きに
反応してるんだろうなぁ


「トンネルに入ったことを確認してから」と
何度も先生に言われてるのに。


でもトンネルは失敗したけれど
タッチ障害がうまく出来たので良しとしよう(^o^)v



それからくまちゃん
JP1今までで一番の走りでした。


苦手なタイヤも克服
スラロームもミスなし


タイムはどうあれ
くまちゃんの今出来ること
全部出し切った~って感じで
大満足の走りでした!



動画撮ってなかったことが悔やまれるけど(^^;







1223 18






           ご満悦のくまちゃんです(^^)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



長々と読んで下さりありがとうございます。
今日はスクールのコンペだったので
まわりは顔見知りの人ばかりで
とってもリラックスしていたくまちゃん。
いいテンションで走ってくれました♪
自信に満ち溢れて走っている姿を見ると
アジリティーがくまちゃんにとってプラスになっているなぁ・・と
本当にいつも感じています。
それとは逆に、JP1はテンション低めだったハピたん。
だってね、、、
走る前にとーちゃんと広場の隅っこで
フリスビーがんがんやってるんですもんーーーー。
そりゃ走らんわ。。。
心も体も満たされていたのでしょう(-_-;)
でも競技会とはまた違った終始ゆるゆるムードで
やっぱり楽しかったアジリティーコンペ。
参加されたみなさんお疲れさまでした。
またレッスンがんばろー。


今日も訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。


応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/


P.S 写真見て気づいた方いらっしゃるかなぁ。。
    ハピたんトリミングにて部分カットしました♪
    ちなみに今日コンペでは誰にも気づいてもらえなかったけど~。笑




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張ったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/12/23 22:56】 ✿雪遊び | コメント(4) |
『雪遊び@二回目』


先週の日曜日




キラキラビーム全開の
おふたりさんを連れて










1217_201412172131337a5.jpg









行ってきました、雪遊び@二回目!








1217 1








雪遊びは二回目だけど




今シーズン初めての四国カルストです。










1217 15









先週は除雪が間に合ってなくて
ここまで上がって来れなかったので



どれくらい積もってるのか
わからなかったのだけど



十分すぎるほどの雪
一面銀世界でした(^^)





今回とーちゃんは、ボード持参



わたしは、前回忘れたハピたんのフリスビー




ちゃんと持ってきた!



ちゃんと忘れず持ってきたのに。。。










1217 2







ハピたんのウェア



忘れた。。。(>_<)










1217 16
雪玉つかなきゃいいけど。。。









ちなみのこの日の気温
-3℃




風が強くて粉雪が舞い
とにかく寒いのなんのって!









1217 3








・・・って
寒いのは人間だけで。









1217 4







雪まみれになりながら
元気に転がるふたり









1217 5








まるで雪山に住む山犬みたい





なんだかいつもより
勇ましく見えました(^^;




特にくまちゃんが。笑








1217 6








で、とーちゃんがボード抱えて
上に登りはじめると



くまハピも嬉しそうに
一緒になって駆け上がり










1217 7








よーいどんで、滑り降りる↓(^^)










スノーボードを追っかける犬のくまちゃんとハピたん






なかなかのいい勝負っ(*^^*)








1217 8









帰り支度をはじめると
やっぱりコレ。



聞こえないふりの
宝探しエンドレス・・・(-_-;)











1217 9








そんで、お宝見つかったの~?








1217 10







お宝も見つからないことだし
じゃあそろそろ帰ろっか!




めっちゃさむいし~~








1217 11
えーーー(@_@)









「また来れるから」と
帰りたくないふたりを説得し



後ろ髪惹かれつつ



たくさんの足跡残して 下山。









1217 12







まだ冬は始まったばかりだから








1217 13







次回のお楽しみに、ね!








1217 14





            もうダダこねちゃやーよ(・`ェ´・)







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



さすがに氷点下&強風となると
人間はめーっちゃ寒かったですけど、、
犬はめっちゃ楽しそうでした。笑
あ、とーちゃんも。
・・昔、若い頃は雪が積もると
決まってここ四国カルストに仲間たちとあがり
スノーボードを楽しんだものです。
くまハピにとってもここは大好きな場所だけど
実は私たちにとっても
青春の思い出の詰まった場所だったりします。笑
その頃はボード担いで何往復もするなんて
全然へっちゃらだったのになー。
あの頃は若かったなー。
1往復で息があがっていたとーちゃん。
たぶん私の方が体力あるような気がする(^^;


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪山大好きダダっ子くまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/12/17 23:07】 ✿雪遊び | コメント(10) |
『今シーズン初めての雪遊び』


~つづきです~



アジリティー会場を後に
向かった行き先は・・・









1213_201412131504355fd.jpg








雪山っ(^o^)/








1213 1






ここは久万高原町の奥
四国カルストへと続く道なのだけど
ドカ雪で除雪が追いついていない状態



なので途中までしか登れず



よって、どこもかしこも貸切り














くまハピ・・・遊び放題でしたっ(^o^)v









1213 2



1213 3






犬のくまちゃん&ハピたん、雪山でうさぎ跳び!






冬になってから
大好きな川遊びも終了したし



しばらく思いっきり
遊んでいなかった気がする。







1213 4







ちょうど雪遊びが恋しくなってきたころ。。。





でも南国愛媛


雪が積もる回数は限られているし


解けるのもこれまた早い









1213 5






なので


この日を逃すわけにはいかなかった!!









1213 6






アジリティーコンペを
途中で切り上げて帰るのも
ちょっと勇気がいったけれども




思い切って山にあがって良かったなぁ。









1213 7








ていうか



このテンション、アジリティーに欲しい(・・;)


ムリ?








1213 8







ともあれ
このふたりの笑顔が見られて



ふたりを連れてくることができて
本当に良かった(*^^*)








1213 9


1213 10








ただひとつ
残念だったこと









1213 11









ハピたんの大事なフリスビー


持ってくるの
・・・忘れた (+_+)



ごめん。。









1213 12
オッケー!







遊んだ後は



大量の雪玉のおまけつき










1213 13






この日の雪
水分を含んだ雪だったせいか


いつもより雪玉
ハンパなくついちゃったので



雪玉を溶かすため
ちょっくら川へ寄ったのだけど。



久しぶりの宝探しまで堪能できて



ハピたん・・
もう思い残すことないでしょう(^^ゞ








1213 14







宝探しに夢中なハピたんは
放っておいて~

(ほっとくの?)(・・;)



くまちゃんといっしょに。。。









1213 15





              今シーズンもいっぱい雪遊びしようね!






~おまけ~


川で大はしゃぎのハピたんと
とーちゃんが川へ投げた雪球をくわえる
超寒々しいショット。。。



1213 17
さぶ~~~~~(@_@)



~おまけ②~


↑記事の中で、上から11枚目のくまちゃんの写真を見て
お気づきの方いらっしゃったかも?
実はハピたんが隠れています↓。
正しくは、埋もれています↓。
このときしばらく姿がなかったんだけど、、、いったい何してたんだろう(・・;)




1213 16




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今シーズン初めての雪遊び。
予想より早く降りました。それもドカ雪でした。
雪遊びで心も体も満たされたくまハピですけど
来週末は通っているスクールのコンペ!
今度はアジも頑張ってもらいますよ~。
ちなみにビギナーはくまハピ共に
ハンドラーはとーちゃんの予定ですっ。
(練習はしたことないけど、飛び入り参加でね)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱりダダをこねたくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/12/13 18:05】 ✿雪遊び | コメント(16) |
『四国アジリティーコンペ』

先週日曜日。



松山城ふもとで行われた
四国アジリティーコンペに参加してきました。









1211 11







前日の夜


「明日はアジリティーどころやないでー!」


と、大騒ぎしていたとーちゃん









1211_201412111934215ee.jpg
*プードルのたくちゃん*









いやいや、落ち着かないのは私もいっしょ。










1211 1
*黒シュナくぅちゃん*








その理由。。。








あるところへ行きたくて



前日からうずうずしていました。










1211 2
*ブヒブヒらいちゃん*









でも、コンペにはエントリーしているし
アジリティーにも参加したい。


どうしよう。。。










1211 3
*高知のミックスこじろうくん*









で、家族会議により


アジリティーを午前中で切り上げて
(午後のAG1はキャンセルさせてもらいました)


「あるところ」へは
午後から行くということに決定。



くまちゃん ハピたん
午後からをお楽しみに
元気よく走ってね!



とは言ったものの、、



3回目となるこの会場
どうも好きになれないくまちゃん。。。


結構他にもイベントとかしていて賑やかだからね(^^;







1211 10









だけど
いざスタート地点にたつと


さっきまでおしっぽ下げて
アセアセしていたのと打って変わり


堂々としっぽを上げて走り出す



これこそ「自信」がついた証拠だ(^^)










四国アジリティーコンペ(くまちゃん・ビギナー)








スピードはいつもどおり?
ちょっと遅めで
大回り気味だったけど
ビギナー、クリーンランできました(^_^)v







おしっぽ下がっていても
顔見知りの人に会うと嬉しくなるくまちゃん




大好きなれいちゃんママとご挨拶(^^)









1211 4



1211 5








お次はハピたんのJP1




いいスピードで走れていたのだけど
ハードルからの距離が短いうえにネットぎりぎり
いや~な角度に設置されていた
スラロームでつまづき、、、




二回失敗、三度目の正直~~で
スラロームをクリア
最後まで走りきりました(^^;









四国アジリティーコンペ(ハピたん・JP1)








まだまだ課題多し!

ハピたんと一緒に
ハンドラーであるわたしも
ひとつひとつクリアしていかなくては。






あ、くまちゃんも同じJP1を走ったけど


くまちゃんはこのスラロームを
完全無視っ!!!!(ノ_-;)


スラロームでマーキングした子がいたみたいで
そのにおいにロックオン・・・



スラローム入り口で
あたふたしている間に
「標準タイムが過ぎましたので~
すみやかに退場してくださーい」
との悲しいアナウンス(>_<)



最後まで走れず失格となりました。



でもねー



言い訳だけどね、、、↓










1211 6
はいはい、かえろっかね。







JP1を走り終えた時点で
時刻はお昼の12時半




予定通り 次の目的地へ。




と、その前に。




準備のため一旦帰宅したのだけど、、
その道中、ハピたんの顔
こーんな顔でした・・・(・・;)










1211 7
↑家にこのまま帰らされると思い込んでいる。








ふてくされたハピたん
不満爆発寸前





さてさて、大急ぎで着替えたら
気を取り直して
本日二度目のおでかけです(^^)









1211 8
↑なにこの顔の違いは。








行き先は。。。








1211 9






              ・・・つづく。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



もう行き先はバレバレですよね(^^ゞ
大寒波とコンペが重なってしまいました。
で、両方楽しむことにしました。(欲張りだから~)
・・・前日、ちょうど家族会議中のタイミングで
一足先に雪山へ行っていたお友達のランくん家から
「雪積もってたよー」と雪山の写真がラインで送られてきて。
それを見たとーちゃん
「これはもう、アジリティーどころやない~~!!」←もう、大騒ぎ
その写真が決断の決め手となりました(笑)
・・・今シーズンはじめての雪遊び。
続きも良かったら覗いてくださいね♪


いつも覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ワクワクなくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/12/11 22:03】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(6) |
『ボツ写真いろいろ(その1)』

決してボツではないけれど



日々日常の写真
メモリーがいっぱいになってきたので
まとめてアップ






*その1*




ハピたんのお誕生日プレゼント


実はプードルさん以外にもう一個ありました。


それは、ハピたん専用ベッド!

(2階の寝室用)






1202_201412021943251a5.jpg





女の子らしいピンクを選んでみたけれど


最初に寝たのはデベちゃんでした。。。







1202 1
ほら、デベちゃんもいちおー女の子だから(^^;






*その2*




自分より
はるかに小さいはっちゃんに


真ん中とられるって、、、








1202 2






どーゆーことっ?!(@_@)








1202 3







*その3*




ある日の昼下がり



キッチンから
ふと視界に入ってきたくまちゃん








1202 4






えーーーー



な、なんでおててが



こおなって、そうなってるのーー?!?(@_@)








1202 5






キュートなポーズにやられた日。。。






1202 6




*その4*




きなこ家の 朝ごはん直前風景





1202 7





まずフードの棚周辺に
わらわらと集まる。



そんで、ご飯前の心躍る気持ちを
ゴラムにぶつけるくまちゃん



ゴラムの頭をパクパク



いやがらせばかりする悪い子です。。。(-_-;)






1202 8
(↑パクパク直後)






*その5*




ブリしゃぶ二日目。


ついでにサワラと太刀魚も
しゃぶしゃぶしてみました。








1202 9





実は猫たち



焼いた太刀魚の身が
大 大、大好物~
(特にデベちゃん)


ブリしゃぶより、太刀魚狙いっ






1202 10
毎回とーちゃんに身をほぐしてもらうの♪





*その6*



しつこい魚チェックに
ついにデッキから追い出された



自称・おさかな鑑定士






1202 11





おそろしく執念深い。。。(・・;)






1202 12






         ・・・以上、写真いろいろ~でした(^^)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今年も残り一ヶ月。
今年の写真は今年のうちに~。
ということで、デジカメのメモリーいっぱいの日常写真
なんてことない写真ですけど
思い出にどんどん載せておこうと思ってます。
見て下さってありがとうございます(^^)
それにしても急に寒くなりました。
体調崩さないよう気をつけて下さいね。
ちなみに寒くなったおかげで
犬はますます元気いっぱいです。
この勢いで日曜日のアジリティーコンペも
元気に走っておくれ~♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
しつこいハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/12/02 21:02】 ✿ボツ写真集 | コメント(9) |
| ホーム |