『ブリしゃぶ!』

先週の連休中のこと




夜な夜なデッキの入り口に
しがみついて離れないハピたん









1130_201411301604174e2.jpg








それもそのはず。






だって デッキには


おさかなが待ってるんですもん










1130 1






釣りから帰ってくると



とーちゃんはまず
デッキに釣り道具一式を置く






1130 2







それを知っているので
とりあえずチェックしないと
気が済まないらしい(^^;









1130 3
隠してないしっ!!








そして気になる
この日のお土産は。。。










1130 4





なんとなんと
丸々太ったブリ!!!


(と、さわら)








1130 5








デッキである程度さばいたら





仕上げはキッチンにて。







その頃には魚組も全員集合(^^)








1130 6







滅多にお目にかかれないブリ





ブリといえば、ブリしゃぶでしょ!









1130 7








しゃぶしゃぶの意味を



理解しているかどうかはさておき、、、









1130 8









みんなお腹いっぱい



ブリを堪能しました(^^)









1130 9









さて!



やっと人間たちの晩御飯。










1130 10








・・・って、



実は落ち着いて
食べれなかったりするんだけどね(^^;










1130 11




         「しゃぶしゃぶ くださーい。」 BY:魚組






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


食卓に魚が並ぶと
だいたいこんな光景になります・・。
(くまハピは魚だろうが何だろうが毎回集合してるけど)
久しぶりの脂ののったブリ。
この日はブリの煮付けも一緒に。
そして翌日もブリしゃぶにして食べました(^^)
これから寒ブリの季節。
ブリシャブ、ほっぺが落ちますよー。
新鮮なブリが手に入ったらぜひおすすめです♪
(ちなみに釣った当日よりも
冷蔵庫で寝かした翌日の方が脂がまわって美味しいです)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S 拍手コメント下さったN丸さんへ。写真・・・感激です。。(涙)
    oさんへ。共感して下さって本当にありがとう!(涙)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
おさかな鑑定士?のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/30 16:54】 ✿おさかな日記 | コメント(11) |
『写真いろいろ』

福山で走ったときの写真


Markさんのブログより頂きました。









1127_20141127201345329.jpg







徳島で競技会デビューしてから
丸一年。









1127 1







くまちゃんの場合は
ほんとに少しずつ



レッスン場に慣れること



先生に慣れること




とにかく無理せず
くまちゃんペースで、ということを
一番に考えてやってきた









1127 2








私ひとりでは決して出来なかったこと




くまちゃんのまわりの全ての人に感謝




本当にたくましくなったなぁと




写真を見るたび
いろんな思いがこみあがってきます





一回りも 二回りも
大きくなったね、くまちゃん。




走っているときは自信に満ち溢れて
オーラさえ感じられるよ。










1127 3








・・・でも。








こうなると




シュウ~っと一気にしぼんで




オーラとか、全然なくなるんだけどね(^^;










1127 4
連休中にシャンプーしました。オーラなし。








ところでこの時期




寒い冬に向けて
もこもこと冬毛増量中のゴラム。




日に日にまあるくなってきて




葉っぱをつけると、まるでみかん。










1127 5







食べたいっ (^o^)/








1127 6
まあまあ。(^^;










そうそう



お誕生日プレゼントにあげた
プードルさんのその後。










1127 7





           めちゃくちゃ気に入ってます(^^)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



クリーンランしてもしなくても
たとえ失格になろうとも。
犬は最後まで楽しそうに走ってくれる。
だから楽しいんだなぁアジリティーって(^^)
特にくまちゃんはアジリティーを通して
「自信」がついてきたことが大きな収穫。
警戒心が強く、臆病な子にとって
「自信」をつけあげること、
「顔見知り」「好きな人」を増やしていくこと。
これが行動範囲を広げるきっかけとなる
大切なことだということを
くまちゃんを通じて感じています。
まだまだ発展途上のくまちゃん。
好きなこと・楽しいこと
もっともっと、増やしていこう!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みかん食べたいヒト~!ポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/27 21:18】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
『アジリティー競技会in福山』

先週土曜日



福山で行われた
FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会に
くまハピとともに参加してきました。









1125_20141125195555bf9.jpg
大阪のラッキーくん&ラッキーママさんと。(向かって一番左がハピたん)







四国外の競技会は今回が初めて。



リンクの数も(4リンク)、参加数も多く
西日本では一番大きな競技会なんだそう。




で、この日



しょっぱなからハプニング続きで
バタバタで。。。(>_<)



まず、、、
時間に余裕を持って出発したのにもかかわらず
ナビに誘導され到着した場所が違っていた。



何故なら。



ナビに入力した住所が
間違っていたというマヌケっぷり・・・。



「会場の住所どれ?」ととーちゃん聞かれ
「これ。」と競技会の案内用紙を渡したのだけど
その紙にでかでかと書かれていた
「競技会申し込み先」という
個人の住所を入力していた・・・。




もちろん着いたところは住宅街(-_-;)
だって個人宅だから。



真っ青になり
慌てて入力し直し、再出発。



幸いこの場所から
25分ほどで到着予定とのこと。

あーよかったー









1125 1
*ラッキーくん&れいちゃんペア*







でも、その後も散々迷走。



河川敷の住所って大ざっぱ過ぎて
なかなかたどり着けず。



やっとたどり着いた会場は
なんと目の前が、川。



ハピたんが妙に鼻息荒いと思った(>_<)



ハードル跳ぶ前に
川に飛び込むんじゃないの?



・・・と不安がよぎる(-_-;)






で、次のハプニング。



また、踏みました。




うんP!!!!!(>_<)










1125 2
靴底を洗うかわいそうなわたし。。。







とーちゃんて普段
写真なんて自分から撮らないくせに



こんなときに限って
わざわざカメラを車に取りに行き
何枚も撮られていたという。。。




でもおもしろいから載せます(^^;







1125 3







で、次のハプニング。
まだあるんかいっ




くまちゃんの走るビギナー
スモールからはじまると思い込んでいたわたし。



さぁ、ちぃちゃんの応援~と
ウキウキでリンクに行くと
バーの高さが・・・あれ?高い??



なんとラージから競技が始まってました!!!(@_@)








1125 4
*れいちゃん*








くまちゃんの出走はラージ5番目。



真っ青になり車に猛ダッシュ。



くまちゃんを車から降ろして
また猛ダッシュ。




4リンクが縦に連なっているから
広すぎて走っても走っても着かない~~(>_<)



もう、走る前から
汗だくヘロヘロになったわたし。
くまちゃんもわけわからず、ポカーン。




結局、出走に間に合いませんでした。。。









1125 5
*ラッキーくんAG2 4席おめでとう*








競技会によっては
スタート地点にいなかった時点で
失格になる場合もあるというのに



今回ラッキーなことに
「最後に走ってください」と言われて、ほっ。。。




少し時間が空いたことで
その間に息を整えることができたから
くまちゃん、いい走りが出来たのかも。
あせらせてゴメンよ~





とにかく
ここまでバッタバタでありました(@_@)






ところでハピたんの結果は。




JP1 AG1ともにミス連発。
くやしいけれど仕方ない。。。




トンネル入り損ねて拒絶。
Aフレームのタッチも危ういし
ラストのドッグウォークは
きれいに入れなかった上に
タッチぶっ飛び~~~~!(>_<)








FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会(ハピたん・AG1)






2度の壁はまだまだ高い。



やっぱりまだまだだなぁ。と
色々考えさせられた競技会でした。



でも失敗は次につながるはず。



徳島・福山で学んだことは
ハピたん、練習のときよりも本番の走りは
「前へ前へ」の力が強くなるんじゃないかと。




もっとわたしがうまくコントロールして
ハンドリングしないといけない!




結局、ハンドラー次第ってわけか(+_+)
(↑いつも言ってるけど)




ともあれ、クリーンランできてもできなくても




たとえ、うんPがっつり踏んだとしても。




やっぱり楽しかった競技会(^^)




4席だったくまちゃん
出来れば表彰式に出たかったのだけど



スタッフとーちゃんの
帰りたい病が限界に達し、、
ついてきてくれるだけでも感謝ですから(^^ゞ
表彰式を待たずして帰ることに。




そしてとーちゃんのお楽しみ~
尾道の「かき小屋」に寄り道。











1125 6







これからも競技会では
くまちゃんの子守や
付き添いをお願いしなくちゃいけないから








1125 7







牡蠣でご機嫌になっていただかないとっ!!








1125 8
ほっ。単純。。。(^^;







牡蠣ごはんと牡蠣フライをおかわりし




新鮮な牡蠣をたらふく食べました(^^)








1125 9








とーちゃん くまちゃん ハピたん




そして競技会に参加された方




みんなお疲れさま。




また楽しく走ろうね。









1125 10







・・・と帰宅後バースデイケーキを食べたら
すぐさま爆睡モード





やっぱり寝相も下品なハピたんと、



上品なくまちゃん↓









1125 11







なんなんだろう、この差は。。。(^^;








1125 12





               おやすみなさい。。。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ハピたん、結果は残念だったけど
とりあえず川に飛び込まなくて良かったです(←そこ?
ふたりとも楽しく走れたからよしっ!
くまちゃんも堂々と走ってくれて嬉しかったし。
あ、前回のくまちゃんの動画、途中で切れてたけど、、
くまちゃん走り終えたあと、リンクの出口手前で
実はイヤイヤ病が出たんです。
いきなり座り込んで「そっち行かないっ!」って。
出口に人がたくさん居たからだとは思うんだけど
またしても抱っこで御用となりました・・・。おいっ


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
P.S 拍手コメント下さったJさん、はじめましてのMさん、Oさんありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
夢の中でも跳んでるハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/25 21:59】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(16) |
『ふたつのおめでとう』

今日11月22日



ハピたん 6歳になりました。









1122 6







ハゲちゃびんで  



もやしっ子だった



小さな 小さなハピたん








1122_20141122221239436.jpg







ちょっぴりまわり道した分




辛かったこと
寂しかったこと
いくつかあったかもしれないけれど








1122 1






今じゃそんなこと思い出せないくらい





いつもニコニコ
元気なたくましい
女の子に成長しました。









1122 5






6歳の一年も




大好きなくま兄ちゃんといっしょに



いっぱい車にのって









1122 3







いっぱい海であそんで








1122 4







いっぱい川で泳ぎましょう









0906 10







そしてその合間に



アジリティーにも付き合ってくれたら嬉しいな。








1122 11
*photo by: Markさん*








と、今日は福山にて
アジリティー競技会がありました。




家に帰ってから大急ぎで
用意していた馬肉ケーキと
昨夜釣ったお魚などあり合わせの材料で





ちょっと(いや、だいぶ)気持ちの悪い
ケーキプレートを作りました。









1122 8
(↑わたしは絶対たべたくない)







ま、見た目はどうあれ
好きなものばかり!





中身で勝負だからっ(^^ゞ










1122 7







では いただきますっ










ゴールデンレトリバー・ハピたん6歳のお誕生日ケーキ






ちなみに誕生日プレゼントは、これ。









1122 9







あともうひとつの
今日の「おめでとう」





くまちゃん、1.5倍速でがんばったよ!









FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会(くまちゃん・ビギナー2)







くまちゃん 4席





まさかのまさかの
ロゼットもらいました(^o^)/





(今回失格が多かったみたい。で、クリーンランが優先されるので
くまちゃん堂々入賞できましたっ)









1122 10





            ふたり仲良く、おめでとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ハピたんのお誕生日の今日。
どうしても今日更新したかったので
ギリギリ間に合ってよかったです。
誕生日にクリーンラン、という夢はかなわなかったけど
代わりにくまちゃんが頑張ってくれました。
3倍速・・とまではいきませんでしたが
今までで一番、速かったと思う!!
ちなみにハピたんは2走ともミス連発~で
残念な結果に終わりました(>_<)
また今日の様子は次回。。。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪
ではみなさんよい週末を★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ダブルでおめでとうのふたりにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/22 23:43】 ✿お誕生日 | コメント(29) |
『アジリティー競技会in徳島(その2)』

~つづきです~


くまちゃんの次はハピたん。
一度(JP1・AG1)です。


まずは午前中にあったJP1から。








徳島北ドッグアジリティー競技会(ハピたん・JP1)







本番は、練習の時よりも
元気いっぱい走ってくれるハピたん。



JP1、クリーンランできました(^o^)v




そして午後から走ったAG1は・・・



Aフレームで拒否(入り口で無駄に大回りさせてしまった。涙)
シーソーで失敗(降り口の青色の部分を踏まずに飛んじゃった。涙)
・・・と2回の減点ありで
残念ながらクリーンランとはなりませんでした。。。









徳島北ドッグアジリティー競技会(ハピたん・AG1)







もちろんわたしの誘導ミス。
まだまだ課題多し!
でも失敗は成功のもと!
2度昇格めざしてまたがんばりますっ




*結果*
くまちゃんビギナー9席
ハピたんJP1、9席
AG1、32席でした。







そしてもうひとつのお楽しみ
半年ぶりの嬉しい再会





大阪のラッキーくん!










1120 2
とても7歳とは思えない元気なゴルの男の子(^^)








競技が一段落した午後からは
くまちゃんのイヤイヤ病もおさまり
すっかりご機嫌さんに(^^;










1120_20141120210951587.jpg







半年前に会った時は
まだ距離を保っていたラッキーくんのパパさんにも
おやつをおねだりするように(^^)









1120 1
嬉しいねぇ、くまちゃん。








新しいゴールデンのお友達も出来ました。


愛知のユキちゃん。









1120 3










ユキちゃん、とってもおとなしくて
ハピたんとは正反対の静かな女の子。



会った瞬間
くまちゃんのタイプっぽいなぁ。。
なーんて思ってたら








1120 4









・・・やっぱり!!!!!









1120 5
くまちゃん、物静かな子がタイプです(^^ゞ









そんなこんなであっという間の
楽しい一日でした(*^^*)









1120 6







今回は嬉しいことも
くやしいこともあったけれど



失敗を次に生かして
また楽しく走りたいと思いますっ。




あ、そうそう・・・




ラッキーくんとハピたんの
2ショットを撮影してたら







1120 8







「伏せ!」の合図で


呼んでもいないのに
伏せをするために
勝手にやってきた律儀なくまちゃん









1120 9






             こうゆーとこがなんか可愛いんだよねぇ(^^)






~おまけ~


アジリティー写真家Markさんに撮影して頂いた素敵な写真の数々。
とってもかっこよく写ってるハピたんと
やっぱり歩いてるじゃん!!と突っ込みたくなるくまちゃん
良かったら見てね↓。





ハピ


ハピ1


ハピ2


ハピ3


くま
(↑くまちゃんコレ、今から走る顔?笑)



くま1
(↑ぴょこぴょこ~)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



長々と読んで下さりありがとうございます!
クリーンランしたお友達、クリーランできなかったお友達、
テントでお世話になったれいちゃんファミリー、
それからくまハピスタッフのとーちゃん、
みんなみんなお疲れさまでした!
実は、次の競技会が今週末にあるんです。
初めての会場なので、
これまたくまちゃんのテンションがちょっと心配なんだけど
いざスタートするとわりとしっかり走ってくれるので
次回はもうちょっとテンションをあげるために
おnewのおもちゃなんぞを
スタート直前にちら見せしようとたくらんでおります。笑
「そんなんでくまちゃんはつれる犬やないで~」と
とーちゃんは笑ってるけど
もしかしたら3倍速のくまちゃんが見れるかも・・。
いや、ムリか・・。
また報告しますね(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さったはじめましてのBさん、Nさん、Kさんありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
次は三倍速かもしれないくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/20 22:53】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(4) |
『アジリティー競技会in徳島(その1)』

「快晴・無風・ベタ凪」
(※ベタなぎとは、波がなく海面が穏やかなこと)




幸か不幸か?
久しぶりに三拍子揃った昨日の日曜日。




「あー 今日は抜群の釣り日和やなぁ」




と、未練たらたらのとーちゃんと




出来立てほやほや
サワラチップス&キス日干しを片手に
わくわく心躍るわたし




早起きして行ってきました
”徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会”








1117_20141117215947bb5.jpg







現地AM7:00に到着。


そして休む暇もなく
くまちゃんの走るビギナーコースの検分が
7時半からはじまりました。



(7分間でコースを覚える!)



写真が少ないので
くまちゃんの走ってる姿は
いつものようにどどーんと動画を載せます。





・・・その前に。



ちょっとしたハプニングがありまして(・・;)









1117 1





この会場は初めてじゃないし
車からは機嫌よく
降りてくれたのだけど



この日は何故か



テントに入りたくない
クレートにも入りたくない



テント前の通路で
いきなり座り込み開始。。。




これがかなり頑固で困りました。。。(>_<)




で、どうやっても動いてくれなくて
結局競技前に抱っこ(!)してスタート地点まで
歩いて行ったというありさま・・・・(恥)
おいっ





くまちゃんの気持ちは、、、




こうゆうこと↓。









1117 2
くまちゃん、ストーカーだから(-_-;)








何かとバタバタする競技会




どうしてもくまちゃんをこの場所に
置いてけぼりになってしまう


くまちゃんにとっては
不安な時間が長くなってしまう



くまちゃん、それがいやだから
意思表示したんだと思う。



あぁこんな状態で走れるんだろーか。



不安いっぱいでスタート地点へ。



でもね、いざスタートしてみると・・・



さっきのイヤイヤ病はどこへやら。



しっぽ上げて
しっかり歩いて走ってくれました(>_<)









徳島北ドッグアジリティー競技会(くまちゃん・ビギナー2)







くまちゃん走ってくれてありがとね




くまちゃんて・・わたしのために
走ってくれてるなぁと
思わざるを得ない出来事でした(T_T)





・・・その後は、









1117 3







久しぶりに会った同じミックスワンコの
こじろうくんにご機嫌でご挨拶。





こうして顔見知りの人やワンコに会うと
くまちゃんもリラックスしてくれるので
本当に助かります(^^)





男の子とは相性が難しいくまちゃんにとって
稀少な、好きな男子ワンコ(^^)









1117 4








スピードはどうあれ
目標だったクリーンラン出来ました!




くまちゃん
大変よくがんばりましたっ。








1117 5
またしても、おヨダが・・・






      キスの日干しも一本追加ね(^o^)/






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今シーズン初の競技会。
まさかここでくまちゃんのイヤイヤ病が出るとは
思ってもいませんでした・・・。
こんなデカイ犬、抱えて歩くことになるなんて(恥)
まわりの人たち、笑ってたしっ!!!
くまちゃんの単なるわがまま、といえば
そうかもしれない。。。
でもこうやってがんばって走ってくれてるんだから。
わがままだとはわたしは思わない。
繊細なくまちゃんのこと
もっと気遣ってあげなくては。。。と
ちょっと反省した日でもありました。
(でも結果オーライね)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪
次はハピたん編です。
また良かったら覗いてくださいね。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっとこさ機嫌が直ったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/11/17 23:56】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(17) |
『大忙し』


最近のハピたんは忙しい。








1111_20141111204534cbc.jpg








なんだかとっても、忙しい。








1111 1








理由は



アレを吊り下げているから。










1111 2







時々、忘れたころに出てくる「アレ」



「アレ」が出てくると
毎日行ったり来たりと
大変忙しくなるのです。









1111 3








「アレ」とは、魚の干しかご。








1111 4








ちょっと前に釣って冷凍しておいたキス。



それを昨夜さばいて、日干し中。



自分たちのおやつであることがわかっているので



いてもたってもいられない様子(^^;









1111 5








・・・なんだけど。




何度見上げたところで




出来上がりが早まるわけもなく。









1111 6








残念だけど、まだなんだなぁ。








1111 7







ついでに今日は




家の中でも忙しかったハピたん。









1111 8






オーブンを張り込み中








1111 9







くまハピ用に冷凍しているサワラで




サワラチップス作りました(^^)









1111 10







そしてきわめつけ・・



テーブルに座ってPCしている私の
ズボンのポッケ


今日アジリティーレッスンだったから
ポケットにおやつ入れてたんだけど・・・









1111 11







ごめんよ、ハピたん・・




もうビスケットの粉しか入ってないよ(-_-;)









1111 12






            今日一日、大忙しのハピたんでした(^^;






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



午前中はアジレッスン
午後からは張り込み
と、大忙しだったハピたん。
今日はほとんどお昼寝しておりませーん(^^;
ちなみに、写真のように
ズボンのポッケに鼻突っ込んだまま
しばらく固まっていました。。。
ハピたんの頭の割合は、7割が食べ物でしょう。
じゃあ、あとの割合は?
・・・・と、とーちゃんに聞いたら。
「2.7割が川遊びで、0.3割がアジリティーやろ」
れ、0.3???
アジリティーってそんな少ない割合なのかしら(・・;)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
干物の出来上がりが待ち遠しいハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/11/11 21:46】 ✿ハピ日記 | コメント(10) |
『復活パートⅡ』


今日は予報どおり 一日雨。









1109_20141109171640a6f.jpg








ふたりしてカッパ着てお散歩へ。




またしてもハピたん
興奮おさえて武者震い(^^;









1109 1








そういえば・・





「アジリティー」の復活は果たしたけれど




「川さんぽ」での復活はまだだったね。





あいにくのお天気だけど
今日が復活パートⅡ (^o^)v










1109 2







いつもと違うところ




それは純粋に「走る」ことを
楽しんでいるということ。









1109 3







大きなお耳をパタパタさせて
行ったり来たり




全速力で走るハピたん




体中から楽しんでいるのが伝わってきて




こっちまで嬉しくなりました(*^^*)









1109 4







そのまま飛んでっちゃうのかと
心配しちゃったよー。










1109 5
ハピたんの密かな夢。









ところで
あるワンコ雑誌のページを読んでいて
なるほどなぁ そのとおりだなぁ・・と
共感したことがありました。




人間にとって走ること(運動)は
「健康維持」「楽しむためのもの」



それに対して犬にとっての「走ること」は
「生きること」 そのものなんだと。



そもそも必要性が全く違うってこと。




人間が思う以上に
「走ること」は犬にとって
必要不可欠なことなんだなぁ。











1109 6








「においかぐのも たのしいけどね!」 BY:くま









1109 7
またおヨダが、、(^^;









雨足が強まってきたので


早々と帰り支度をはじめるも










1109 8








ダダをこねはじめる 悪い子ハピたん









1109 9








でも、本当の悪い子は。。。








1109 10









帰りたくないと




車に乗らない、くまちゃん。。。









1109 11








しばらくこの状態が続きましたとさ。。。









1109 12






               乗る乗らないの、押し問答(^^ゞ







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



朝から雨の日曜日
でも、遊びつれてけーのくまハピのプレッシャーに
いまだ一度も勝ったことがありません・・・。
でもこの楽しい顔を見ると
連れてきて良かった~と、いつも思います(^^)
あ、途中でハピたんがカッパ着ていないのは
カッパを脱ぎ捨てたからです(え
というか、これサイズが大きくて・・・
裾を何重にも折り曲げて着せてるけど
走っているうちに脱げてしまいました。はは(^^;


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ダダをこねるくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/11/09 20:27】 ✿川遊び | コメント(10) |
『復活』



今日、前回のレッスンから数えて
(日付変わっちゃったけど)




18日ぶりのアジリティーレッスンでした。









1108_20141108232648edb.jpg









足のことがあるので



ここんとこ運動量をぐっと抑えていた日々。



見た目にはもう普段と変わらないくらい
良くなっていたものの



一週間の薬を飲み終えた後は
用心に用心を重ねていたので


ハピたんの「走りたい欲求」は
もう限界を超えていたのだと思われます。










1108 1





それでも今日の久しぶりのレッスン
まだちょっと不安があったので



走る前に先生に
「ちょっとでも足に違和感見えたら教えてください」
と伝えていました。



でもそんな不安
一気に吹き飛ばしてくれた




ハピたんの元気いっぱいの走り(^^)










1108 2









「走りたい欲求」
ババーンと爆発したハピたん



いつもより走るの速かったし
いつもより断然はりきってた




でもそんなことより
一緒にまた走れることが嬉しくて。




ハピたん、完全復活おめでとう(^o^)v



来週末の競技会まで
レッスンはあと一回残すのみ。



楽しく元気に走ろうね。










1108 3









・・・と、



おNEWのキャットタワーのその後。









1108 4






相変わらずデベちゃんに大人気









1108 5








そして相変わらず
冷めてるゴラム・・・・・(T_T)










1108 6







            
       なんでそんな目でみるかなぁ。。。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ハピたん、おかげさまで完全復活しました~。
ご心配おかけしましたm(__)m
一時はどうなるかと思いましたけど
今日の元気に走る姿見て私もやっと安心。
ほんと、良かった。。。涙
ちなみにハピたん・・
久しぶりに走ったことが嬉しすぎたみたいで
興奮して武者震いしてましたよ(爆)
・・それにしてもゴラムの冷めた目。
ちょっと悲しい(笑)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を・・★


P.S 拍手コメントのJさんへ。 
    はい、完全にデベ嬢の個室化しております。笑




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
あんよが復活したハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/11/09 00:00】 ✿ハピ日記 | コメント(8) |
『3匹の猫たちへ』

おとといの夕方



重くて大きな荷物が届きました。








1106_20141106231944b3b.jpg






くまちゃんは
大の苦手な宅配便のお兄さんに激吠えし



追っ払った(つもり)のお兄さんが
玄関に残していった
この大きな荷物に警戒心あらわ(^^;




(まいどのことですけど)







1106 1






勇ましく立ち向かうと思いきや

宅配便の荷物から
ぴゅーっと逃げてくくまちゃん





(これもまいどのこと・・・)








1106 2







しばらくして
仕事から帰ってきたとーちゃん








1106 3






大きなダンボールを開け


リビングへと移動









1106 4







さぁ 作業開始だ!









1106 5





ところでこの大きな荷物



ネットで購入したものなのだけど。



とーちゃんのものでも
わたしのものでも



そしてくまハピのものでもありません。









1106 6






自分たちは旅行にいったり
欲しいものもそこそこ買う



くまハピも誕生日にはお祝いしたり
おやつやおもちゃも買っている






・・・じゃ、猫は?


・・・・猫たちは?









1106 7








猫たちにプレゼントとか
全然してないよなぁ。。。



そんなことがふと頭をよぎり。









1106 8








デベちゃん


ゴラたん


はっちゃん










1106 9


1106 10



1106 11






毎日癒しと笑いをありがとう



3匹の猫たちへ
感謝の気持ちを込めて。。。









1106 12
最終工程。








わたしととーちゃんから
プレゼントですっ(*^^*)










1106 13
キャットタワー!!!








気になる猫たちの反応はというと


はっちゃんはしょっぱなてっぺんまで登り
まずまずの反応




意外に警戒心が強かったのがゴラム
全く近づこうとしない(-_-;)









1106 14
おいっ










そして



一番 反応が良かったのは










1106 15








              デベちゃんでした(^o^)v






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



10年来使ってきたミニキャットタワー、ついに卒業。
念願だった天井突っ張りタイプを購入しました~。
デベちゃんとはっちゃんはそこそこ遊んでるけど
いまだに無関心?を装っているのはゴラム・・・。
なぜなんだろう(-_-;)
一番はりきってくれると思ってたのに。
イマイチ反応が薄いけど
そのうちがんがん遊んでくれると信じて。
ゴラムが早く慣れてくれますように~。(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!


P.S拍手コメント下さったはじめましてのRさん
素敵なエピソードとコメントありがとうございました(^^)


※拍手コメントは私の方でしか見られない設定となっています。
お返事はできませんがいつも嬉しく読ませてもらってます。
何かあればお気軽にどうぞ♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ウキウキデベちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/11/07 20:50】 ✿猫の小話 | コメント(2) |
『公園さんぽと食べられないお魚』


せっかくの三連休なのに


雨が降ったり止んだり~の
どんより曇り空。









1102_20141102213224edc.jpg







でもハピたんの足のこともあるし



この連休はゆっくりしようと決めていたので



あえて予定はいれず。









1102 1







気分転換にと出かけた公園



すっかり秋の色に染まっていました。









1102 2







落ち葉を見つけると
やっぱりやっちゃう、頭乗せ。









1102 3







でも、コレ



横から見るのはタブーです(-_-;)









1102 4
ヨダレが~~~(@_@)








そうこうしていると









1102 5







ずんずん先へと歩いていった
ハピたんととーちゃんが待ちぼうけ。










1102 6







ハピたんの足の具合はというと
薬が効いているせいか
見た感じ、なんの異常もなし。


今朝は階段も軽快にのぼってたし。


でも、まだ無理は禁物。




・・・それよりも。


わたしの足。。。



あー久しぶりに踏んでしまいました、うんP(ToT)




自分ちのうんPをとりながら
だれかの置き去りのうんP踏んでしまった
このくやしさと言ったら。。。もう(>_<)








1102 15








でも、にこにこなふたりの笑顔に
救われました。。。(^^;










1102 14
だからくまちゃんのおヨダ~~~(@_@)








ところで今夜は
嬉しい楽しい魚待ち





・・・のはずが。










1102 7



1102 8








あれあれ?


いつものキラキラビームはどこいった??










1102 9



1102 10







そう・・・とーちゃんがさばいているのは
昨夜釣った「アオリイカ」。









1102 11
※↑魚に興味のないネコ








さすがに生のイカはあげられないの~


ごめんよ~




なーんて言ったところで
すんなり納得してくれるわけもなく(-_-;)









1102 12







冷たい視線を浴びながら



申し訳なさそうに
イカをさばくとーちゃんでありました。










1102 13




       「食べられないお魚なんていりましぇんよ」  BY:魚組


  



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



アオリイカに混じって一匹だけ赤い色のイカが見えますが
これは「スルメイカ」。(一番左)
各地で「マイカ」などいろいろ呼び名は違います。
”イカの王様”アオリイカは
本当に甘くてとろける美味しいイカです~(^^)
でもなぜか今年はアオリイカが不漁だそうで。。。
やっと釣れ始めた~と思ったら
アオリイカのシーズン終了間近。
とーちゃん少しがっかりしてるけど
(でも、あと一回は釣るっ!と宣言してる)
ま、魚組は喜んでることでしょう(^^;
あ、くまちゃんのおヨダだけど、
この公園に来ると必ずといっていいほど
くまちゃんだけお口がこうなるんですよねー
なぜなんだろう?(@_@)
何かの植物に反応しているからか
この場所、ちょっと緊張してるからかも?


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オヨダの自覚のないくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/02 23:20】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
| ホーム |