『ハロウィン』

今日はハロウィン★







1031_2014103121354371c.jpg







せーの、


ドロンっ!!












1031 1







デベちゃんもビックリ



「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞー。」
     BY:くまハピ









1031 2






んじゃ、もう一回




ドロンっ!!













1031 3






それではみなさん
素敵なハロウィンの夜を・・★









1031 4





                Happy Halloween!







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



みなさんはどんなハロウィンをお過ごしですか?
ハロウィンといっても外国のお祭りなんですけどねー。
でもブログを始めてからというもの、
くまハピの仮装が定番となりました(^^)
くまハピの仮装姿で少しでも
ハロウィン気分を味わって頂けたら嬉しいです。
そして今日。わたしまたひとつ歳をとりました。
いくつになったの?とは聞かないでねー。笑


それではみなさんよい週末を★
今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう。
応援クリック・拍手コメント下さった方、いつもありがとうございますっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
晩御飯にかぼちゃを食べたくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/10/31 22:15】 ✿記念日・イベント | コメント(10) |
『病院の日』


今日はハピたん、病院の日。





いつもの大っ嫌いな耳そうじと
肛門腺しぼり。








1030_20141030212046c78.jpg








・・・と。




今日はそれだけじゃなくて
レントゲンも撮ってきました。





実はハピたん
右足を痛めてしまいました。









1030 1









原因はフリスビー。



はしゃぎ過ぎました。。。
やり過ぎました。。。



たしか以前も
限度を越えて川遊びして
体調崩したことが二回ほどあったっけ。



限度というものを知らないハピたん



ストップかけないといけなかった。。。




・・・反省(>_<)








1030 2








数日前から右後ろ足をかばい
階段や段差を拒否するようになって。


もしかして股関節が?ヘルニアとか?


こうゆうとき
ネットで検索しては
悪い方に考えてしまう悪い癖。









1030 3








先生は、良くならなかったら
次回レントゲン撮ってみる?
って感じだったのだけど




頭をよぎったのは
アジリティー・・・



これからアジリティーシーズンなのに(>_<)
来月の競技会にエントリーしちゃってるし(>_<)





もしも何か異常があったなら
アジリティーは続けられないし
きっぱりやめるしかない


いや、やめざるをえない。。。



今後のためにも(←大げさだけども)
半泣きで(←わたしが)
レントゲンも撮ってもらいました。







で、結果は異常なしでした。。。(ToT)

良かったー。








1030 4








当の本犬はというと


このとおり元気なんですけどね(^^;









1030 5







薬を一週間飲んで、安静にすること。



ハピたん、わかった?









1030 6







アジリティーは私の趣味だけど
私ひとりではできないこと。



ハピたんがいてこその、アジリティー。









1030 7








ハピたんの代わりはいないんだーって
ハピたんが愛おしく思えました。(←今さら?笑)








1030 8








完全復活するまで
しばらくはレッスンもフリスビーもおあずけだ。









1030 9







豚耳で足が治るんだったら


食べ放題にしてあげるとこだけどね(-_-;)









1030 10






               く、くまちゃん、いつの間に・・・・(ノ_-;)







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



遊ぶことに関してはなんでもかんでも
全力投球のハピたん。
飼い主がセーブすることを忘れたらダメですね(>_<)
結果によってはアジリティーやめることになるかも・・と
ここ数日落ち込んでいた私です。
なので異常なくてほっとしました。
ちなみに、病院に行く前
「来月の競技会出れんかもしれん。泣」と半泣きな私に
にやにや意地悪な顔して
「くまちゃんと走ったらええやん~。」と、とーちゃん。
「くまちゃんなんか歩くだけで走らんやんかーっ!泣」
今思えば・・・↑これってくまちゃんに対して失礼な発言だったね(おいっ
ハピたんの足が早く良くなりますように。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
P.S拍手コメント下さったoさんへ。
私もくまちゃんの犬猫団子見たいです笑。でも一匹狼だから絶対に参加しません・・。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
早く良くなりますように。豚耳食べ放題を夢見るハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/10/30 22:52】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『猫それぞれ』

「頭隠して尻隠さず」


と、いうけれど。








1029_20141029222436934.jpg







こんなにおちりが出ていても


気にならないのかな。








1029 1






きっと顔が隠れているだけで


落ち着くんだろうな。









1029 2







でも、これはどうなんだろう?








1029 3







どう見ても
サイズ違いのダンボール箱








1029 4







体の80%以上が
箱から溢れているというのに









1029 5







なんなんだろうね



この自信たっぷりな感じ。









1029 6
べつに・・・・。







ちなみにはっちゃんは。




箱とか、カーテンとか


寝るときにそうゆうチマチマした備品は
いらないタイプ(^^;








1029 7







              どーんといきます。笑







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


どうも昔からはっちゃんだけは
箱とか狭いところが好きじゃなくて。
キャリーも断固拒否!なので
キャリーに入れるのがとにかく大変で~。
(洗濯網で捕獲します)
通院に一番手がかかるんですよね。。。(^^;
おまけにはっちゃんてば薬も一切受けつけない子。
(泡ぶくぶく、吐きます)
病気になったら何かと大変なので
ずっと元気でいてください。
うんP転がしてもいいから(←でべ)
ハゲつくってもいいから(←ごらむ)
みんな健康なのが一番っ!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さったN丸さん、Jさん(前回)ありがとう♪
Nさんへ・・アオリイカ、こちらはずっと不漁です~(涙)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
犬猫団子にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*


【2014/10/29 23:08】 ✿にゃんこ日記 | コメント(0) |
『週末盛りだくさん』

おとといと昨日と



何かとやることが
盛りだくさんの週末でした。



まずは、庭の魚たちのお世話。
定期的にやってる池の掃除と水換え。







1027_20141027171724cb5.jpg
今年、12回目の冬を迎える金魚(♂)








このメダカたちは
3度目の冬を迎える若い子たち。









1027 1







それから久しぶりのガーデニング



冬の定番ビオラとパンジー









1027 2







いろんな色・柄がでてるけど
毎年オレンジ・イエロー系を選んでるなぁ。








1027 3









それと今年初めて買った花
よく咲くスミレ





これ、初めて聞いた名前で
あとで調べてみると
ビオラとパンジーのいいとこどり?の花らしい。









1027 4
↑イエローが「よく咲くスミレ」。









こんだけのネーミングだから
咲き続けてくれるでしょう(^^;









1027 5








それとね・・・・・









1027 6







くまちゃんの右隣りっ



春に頂いた椿の苗なのだけど。










1027 7







ほら、たくさんのつぼみを付けました。









1027 8







苗の種類によって
つぼみの大きさ、形も違うんですねー。



どんな花を見せてくれるか
今からとっても楽しみです(^^)









1027 9
ボルトママさん~たくさんつぼみが出来ましたよ~♪








ところで、手伝う気まんまんだったハピたん



手伝うどころか転がってるしっ(-_-;)










1027 10







そしてもうひとつ



一番気合いれてやるべきことがありました。



この転がってるハピたんとくまちゃんを



まとめてシャンプーすることっ!










1027 11
シャンプー後、実家にて。







シャンプーでほわほわになったから



大好きなしろ爺に
自慢しに来たんだよね!








1025 5


1025 6








てか、毎日会いにきてるけどね(^^ゞ









1025 7




              「しろ爺大好き!」 BY:くまハピ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



久しぶりの登場しろ爺
15歳、いやもう16歳過ぎているかもしれませんが
変わりなく元気です~。(加齢臭すごいけど)
ほとんど日中は寝て過ごすしろ爺だけど
私とくまハピが実家に行くとすぐに起きてきて
くまハピの後を嬉しそうに、とことこ一緒に庭を歩きます。
母いわく、くまハピが来るのをずっと待ってるらしく
しろ爺の一日の一大イベント?らしい(^^;
(おやつもらえるからね。くまちゃんのヨダレはスルーで。汗)
おじいちゃんと孫のような関係の3匹。
いつまでも元気でいてね、しろ爺!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しろ爺さんと孫ふたりにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*


【2014/10/27 22:08】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(10) |
『コスモス』


先週のある日のこと




お友達のハルくんと一緒に
公園にお散歩へ。







1022_201410251401367fe.jpg








お目当てはこれ。


コスモス!









1022 1







ここの公園の一角には
花壇があるのだけど


とても手入れが行き届いていて
季節ごとの花を
楽しめるようになっています。



夏はひまわり

春は桜にチューリップ

そして今はコスモス!




うーん 秋ですなぁ(*^^*)








1022 2







で、お決まりの撮影大会




ゴル同士で並ぶと
まいどまいど、おチビなハピたん









1022 3



1022 4







・・・・でも。



わたしは知っている。。。









1022 5






おやつが絡むと


チビがチビでなくなることを。。。。








1022 6







精いっぱい首を伸ばして
チビな背丈をカバー



そしていつもセンターをキープ。。。








1022 7







こうゆう場面にでくわすと



たいていセンターを陣取って
我先にとおやつをもらっている。。。









1022 8









ぜんぜん自慢にならないけどね(-_-;)








1022 9






            いつも横取りしてごめんねm(__)m





~おまけ~

先週末、通っている教室にてアジリティー練習会がありました。


1025 2


メンバーさんたちが愛媛名物「いもたき」を作ってくださり
お腹いっぱい、ご馳走になり~
(いつもありがとうございます!)
ベテランさんたちの走りも見学できて
色々と勉強になった一日でした(^^)
来月の競技会に向けて意欲がわいてきたぞ~がんばろー♪
(これだけしか写真撮ってなかった、、、汗)



1025 3
美味しかった♪


~おまけ②~

グレとハギとサワラで作ったある日の海鮮丼!(とーちゃん作)

1025 8
こっちも美味しかった~(※左奥のお皿はくまハピ用)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




日中はまだ暑いもののすっかり秋ですねー。
コスモスも満開です♪
ところで前々から思っていたこと。
複数のワンコたちが並んで
こうやっておやつをもらう場面のとき。
ハピたんて、他のワンコを押しのけて
ほぼセンターにいるような気がします(・・;)
チビなハピたんが大きく見える奇跡の瞬間(笑)
ハルくんママとも話してたのだけど
人も犬も、男の子より女の子の方が食いしん坊だよねーって。
そしてこんながめついハピたんのことを
好きなぞぶりを見せてくれるハルくん♪嬉
ハピたん~女も捨てたもんじゃないねぇ(え


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
P.S 拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
おやついっぱい食べて大満足なハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*



【2014/10/25 19:37】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『おさかなクイズ』


ちょっと前のはなし。



先々週の魚待ち。








1019_20141019211851a34.jpg







この日のとーちゃんのお土産は


なかなかの大物。









1019 1









ヒントは・・・



お刺身はもちろんのこと
煮ても焼いても
オールマイティのお魚。











1019 2







ヒント2。




見た目も、中身も
うっすらピンク色の美しいお魚。









1019 3









ヒント3。




”魚の王様”と呼ばれている。










1019 4








ヒント4。



あめでたい時に必ず出てくる。










1019 5







もうわかったよね?



めでタイといえば?









1019 6









そう、答えは、、、、










1019 8



1019 9



1019 7






やる気みなぎる 魚組・組長はっちゃん



ヨダレが残念 クールなくまちゃん



そして、イマイチ魚組に入りきれていないゴラム。






みんな、大当たり~。









1019 10








鯛に負けぬ劣らぬ
眩しいキラキラビーム




魚待ちのはじまりはじまり(^^)









1019 11






             今日もごちそうさまでした♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



みなさん、どの時点でわかったでしょうか?
お土産が鯛だと、人も犬も猫も
やっぱりいつもより嬉しくなります。
ちなみに魚組新入りゴラムですけど
最近魚待ちしてません(-_-;)
かと思うといきなり整列してみたり。
整列してるわりに食べなかったり。
うーん、よくわからない。。。
そのうち魚組、退部かもしれないなぁ(^^ゞ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ヨダレに気づいていないくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*


【2014/10/19 21:55】 ✿おさかな日記 | コメント(18) |
『夏のブーム』



今年の夏




我が家でちょっとしたブームだったもの。




それは、これ。









1017_20141017191357dff.jpg





そもそも、わたしととーちゃん
基本的にアイスの好みが全然違うので
(わたしはこってり系・とーちゃんはあっさり系)


昔から夏場はそれぞれ好みのアイスを
何種類か常備していました。




それなのにいつの間にか。



ふたりともこのなめらかな口どけ←キャッチフレーズ(^^;
「パルム」にはまってしまい。



今夏、我が家の冷凍庫はパルム一色
毎日一本は食べていたなぁ。。。









1017 1









ただ、いつも思うのは。



よくこんだけ囲まれて
平然と食べてられるなーと(-_-;)










1017 2



1017 3





         チョコを理解するのは永遠に無理だろう(^^;






~おまけ~

先日の高知旅行にて、お宿の若女将さんに教えてもらい
早速ゲットした龍馬パスポート!!



1017 4


このパスポートを提示するだけでさまざまな観光施設で
割引や特典を受けられるのです~。
各施設でスタンプを集め、その数によって
パスポートのランクがどんどんアップします。
これから高知観光がさらに楽しみになりそう♪




1017 5
はいはいー。



~おまけ2~


昨日の朝一番の出来事。
玄関にこんな傑作が出来上がっていました。。。



1017 6



まさか???と、恐る恐る玄関マットを開けてみると
丁寧に包まれた、うんPが。。。(>_<)




1017 7

1017 8
(T_T)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



みなさん知ってのとおり
デベちゃんはトイレ以外の場所で毎日うんPをするという
とても迷惑な猫なのですが。
マットの上ですることはあっても
ここまで綺麗に包まれているのは初めてかもしれません(・・;)
なんの自慢にもなりませんけどね(ToT)
しかし、このパルム。
今年の夏はよく食べたなぁ。
って今もしっかり常備しとります。
最近は寒くなったので3日に一本のペースだけど。笑



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ゆっくりアイスは食べられないとーちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/10/17 19:57】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『鰹の旅(最終回)』

~つづきです~




朝食後、今にも雨がふりそうな空の下
お宿出発前のお散歩へ。









1014_20141014211613ae2.jpg







そして女将さんに最後のごあいさつ。

ここでくまちゃんに小さなミラクルが。。。








1014 1






女将さんにちゃんとあいさつしてるっ!


それも、チュー付き(≧∇≦)







1014 2







ほんの小さなことなんだけど


なんだかとっても嬉しい光景でした。。。









1014 3


1014 4







お宿を出発すると
台風の影響であっという間に本降りに。








1014 5







足早に向かったのは海洋堂ホビー館








1014 6






ここ、キャッチフレーズにあるとおり
すんごい山奥の、へんぴな場所にあるのだけど
過疎の地域に人を集めたいという願いがあり
廃校になった小学校の体育館を改装して作られています。


二年前に訪れたとき
この場所のすぐ下にある「かっぱ館」には行ったけれど
ホビー館には行きそびれていたので
一度は行きたいと思っていました。


海洋堂って世界的に有名なんですよね。
お菓子のおまけのフィギュアを作ってる・・
いやいや映画のジュラシックパークやガメラなどにも
関わっているんだとか!



中に入ると歴代のお菓子のおまけ
そして様々なフィギュアがたっくさん!
好きな人にはたまらない空間なんだろうな。









1014 7
個人的にはかっぱ館の方がおもしろかったかな。







さて、、
この後は最後の締めくくり。


二日目の黒潮一番館へ!!



・・・のはずが。



なんと、お店・・閉まってました(>_<)



台風のため漁に出れない日は
日曜であれど臨時休業するみたいです。


この天気じゃあ仕方ないか。。。



で、気を取り直して
今年4月にオープンしたばかりの
道の駅なぶら土佐佐賀へ。



この道の駅に入っている
明神丸さんの店舗にて
三度目の鰹のタタキを堪能しました(^o^)v








1014 8
奥に見える鰹コロッケもめっちゃ美味しかった~♪






もう思い残すことないねー、と



確実に台風が近づいているであろう
大シケの海を見ながら
愛媛に向かって帰途を急ぐ・・・・・・・










1014 9






・・・・・・予定でした。



でも、無理だった。



雨だから!本降りだから!!



なんて、くまハピに通じるわけもなく。。。。




三度目の川遊び( ̄▼ ̄;)











1014 10







四万十川沿いを走ってるのに
通り過ぎるなんてやっぱり無理でした。



どーせ濡れるんだし、どーにでもなれーっ




半分開き直っての川遊び




でもね
ここで二つ目の小さなミラクル









1014 11







本降りだった雨


河原に降りたとたん、一瞬止みました(^^)









1014 12
どこまでとーちゃんは晴れ男なんだ?









体も心も川で満たされたくまハピ



今度こそ(やっと)帰りの帰途へ。





お天気はいまひとつだったけど
四万十川と鰹を楽しんだ二日間でありました(^^)






あ、家に帰ると
面倒な子が待ってるんですけどねー










1014 13
しばらくコレ↑が続きます(^^;








ちなみに他二名は、いたって普通。おいっ








1014 14







          猫たちお留守番ご苦労さまー。






~おまけ~

海洋堂ホビー館にて。
崇拝している(らしい)ケンシロウと共に。



1014 15
とーちゃんがケンシロウが大好きだってこと初めて知ったんですけど・・・・(・・;)




~おまけ2~

帰り道にふらっと寄ったおさかな館
淡水魚専門の小さな水族館ですが、うちの池にいるハゼや川魚もいたりして
これがなかなか楽しかった~。



1014 16
うなぎパラダイス。



そしてピンポンパールの大群っ!!かわいすぎる~(^o^)/
1014 17
雷斗くんちの金ちゃんがいっぱいいた♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


長々~と旅行日記、読んで下さりありがとうございました。
三度の鰹と三度の水遊び
公平にこなしたからくまハピも文句ないでしょう。
黒潮一番館さんは営業時間も3時頃まで、とアバウトだし
鰹がないと閉まっていたりするので
行かれる方は電話で確認することをお勧めします。笑


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川の子くまちゃんにポチっと・・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/14 22:35】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(10) |
『鰹の旅(その3)』

~つづきです~



四万十川でたっぷり遊んだ後
川から5分ほどでお宿に到着。



出迎えてくれたのは









1013_2014101321133846d.jpg








うさぎのうーちゃんとクララちゃん



そして猫パンチで犬に立ち向かうと噂の
看板猫ごんちゃん。








1013 1
ごんちゃん、甘えん坊でめっちゃ可愛いのです。。。







それからこちら↓
川遊びで全身ずぶ濡れのため


お部屋に入る前に
しっかりドライヤー&ブラッシング中のハピたん。









1013 2






この日お世話になるお宿


二年ぶり、二回目の宿泊処 松葉川屋さんです。









1013 3





動物大好きなご家族が経営されている
とてもアットホームなお宿で
女将さんたちの住む母屋が
同じ敷地内にあります。



宿泊は一階建て平屋と、二階建ての二棟あり
今回は平屋へ泊まりました。







1013 4







まだ新しいこともあり、中はとても綺麗。








1013 5







玄関を開けるとすぐ
広~い土間があるので何かと便利だし。









1013 6







くまちゃんもテーブルの下という
いい場所見つけて早速まったり(^^)









1013 7







あんだけ遊んだんだから
そりゃ疲れるよねぇ(^^;



てか、疲れて寝てくれなきゃ困るからー。







1013 8





でもご飯の時間がくると
そそくさと起きてきて


一粒残らず完食しました(^^)








1013 9


1013 10







お次は人間さまの晩御飯。


自家製の新米に
ちょっと珍しいシイラのお刺身


あと自家製の野菜料理などなど~









1013 11







それから、本日二度目の鰹のタタキもっ(^o^)/

    わーい







1013 12






大好きなお魚が
目の前に出てくるもんだから



上になったり~



下になったり~~








1013 13






くまハピ大忙しっ(^^;








1013 14







で。



くまハピの結末は。。。。








1013 15







ほらこの前の、、、
クレートの穴から出てきたアノ話。



アレといっしょの結末となりました・・・(-_-;)









1013 16
狭いところをすり抜けるのがどうも苦手なハピたん。(-_-)







そして翌朝の朝ごはん~。








1013 17







まさかのサンマ出現に
これまた大忙しのくまハピ。








1013 18





     カツオにサンマと嬉しいおこぼれいっぱいでした♪・・つづく。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



大型犬と泊まれるお宿がない高知で
唯一大型犬OKの松葉川屋さん。
おまけにリーズナブルというとてもありがたいお宿なのです。
ご主人さん、女将さん、若女将さん、娘さん
皆さん動物好きなので、リラックスしたくまちゃんのミラクルが・・・・
その模様はまた次回。
写真が多く、長~くなりますが
もう少々お付き合いください~。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。


こちらは無事、台風が通り過ぎたようです。
台風進路にあたる地域のみなさん
気をつけてくださいね。


拍手コメント下さったwさん・・くまちゃん、今日はうんPしておりません~(汗)
Nさん・・メダカたちは水はあふれないようにしたので大丈夫っ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やる気が空回りの不器用なハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/13 22:39】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『鰹の旅(その2)』


~つづきです~




成川渓谷でひと遊びした、くまハピ



あぁこれでしばらくは
おとなしく車移動できるねー



と四万十川沿いを走り
目指すは今回の旅のメイン「黒潮一番館」。









1011_2014101209403094e.jpg








・・・・なんだけど。


・・・・なんだけど。




川沿いってのが、もはやアウト(-_-;)



成川渓谷でひと遊びして得た
満足感と疲れ



この川の景色によって
全て水の泡になってしまった・・・(-_-;)









1011 1
さっき遊んだことすっかり忘れている・・・(-_-;)







でも、ダメダメー。


もう寄り道する時間ありません。


テンションアップのまま
走ること一時間半。









1011 2








やっと着いた!


黒潮町にある「黒潮一番館」。









1011 3






ここの鰹のタタキを食べたくて
毎年秋の高知旅行を計画する我が家。



それだけ、格別なのですっ(^_^)/




その理由、、



ここのお店は
釣りたての鰹を冷凍することなく
漁師の奥さんたちがその場でさばいた鰹を
その日に出してくれるから。



その証が、この鰹の色っ!!









1011 4
この色は釣りたての新鮮な鰹でないと出ない色。







冷凍モノの鰹だと
身が黒っぽい色なのだけど
(といっても本場高知では冷凍モノでも無論格別ですが)




ここの鰹はピンクっ!!!






そんなピンクの鰹を目の前に
幸せすぎて放心状態のとーちゃん



旅行はまだはじまったばかりなのに
このやりきった感


この先大丈夫か?
と、ちと心配になりました(^^;










1011 5
顔が見せられないのが残念・・・笑。







タタキを堪能している間
車で待機だったくまハピ。



しっかりバレてたみたいだったけどね(^^ゞ










1011 6
う、うん、たらふく食べてきた~。








その後、大好きな芋けんぴを買いに
水軍亭へ。


お店の前にあふれんばかりに
山積みの芋けんぴ。



あぁ好きなものが山積みな光景って
たまりませんね・・・(@_@)









1011 7








でも芋けんぴって
「芋を油で揚げている」という
なんというか、、
とにかくカロリーがすごい。


食べ過ぎるとコワイくらいに
一瞬で体重増加するんだよねぇ。。。
(だって一度食べるとやめられない止まらない~)



でも、甘くて、美味しい、魅惑の食べ物。



なので普段は
わりと我慢しているきなこ家ですが



この日ばかりは晴れて
芋けんぴ解禁日っ(^o^)v










1011 9
2袋お買い上げ~。






芋けんぴをつまみながら


のどかな景色広がる
四万十町を走り









1011 8







おまたせ  おまたせ~




さぁ犬たちの旅のメイン




四万十川で川遊び~っ(^o^)/









1011 10







ワンコの嗅覚ってすごいよね


山のにおい  川のにおい


大好きな自然のにおいは
全て頭にインプットされている



クレートに入っていても
すぐさま気づいてしまう(^^)








1011 11


1011 13







「なんで目の前が川なのに
 おろしてくれないのーーっ」




と、四万十川沿いを車で走る旅って
結構プレッシャーがすごいんだけど








1011 14







爆発させるかのような
気持ちのいい遊びっぷり。



あぁこれでやっと
そのプレッシャーから開放される(^o^)/









1011 15



1011 16



1011 17









ていうか、、


渓谷で疲れさせたはずなんだけど
全然疲れてないよね?



てか、完全に忘れてるよね?



渓谷で遊んだこと・・・・・(・・;)










1011 18
ま、いっか。







念願の川遊びを終え


やっと床にふせてくれたハピたんでした(^^ゞ









1011 19







          はいはいお宿へ向かいますよー。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



毎度のことながら、川沿いを走りはじめると
すぐさま川の気配に気づくくまハピ。
旅一日目は渓谷&四万十川
第二弾まで元気にこなしました。
台風の影響で残念なことに
翌日の日曜は大雨の予報だったので
翌日の分も、とたっぷり遊んだんだよね(^o^)v
芋けんぴは産地やメーカー色々あるけど
同じ高知産でも、個人的には「横山」の芋けんぴが好きかな。
今のところ夏に旅した岩城島の芋けんぴが一番好き。
岩城島も高知も芋けんぴが特産品なのです~。
ま、どれも美味しいけど!
芋けんぴを語りだしたら止まらないのでこの辺で。(え
ちなみに宿泊するお宿はここから車で5分ほど。
お宿編は次回。
続きも良かったら覗いて下さると嬉しいです(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪

明日はここ愛媛は台風で大雨の予報。
各地で大きな被害が出ませんように。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
一度もお宝を見つけたことのないハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/12 19:04】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『鰹の旅(その1)』

大型の台風が近づいていた
先週の土曜日



恒例になるつつある
秋の高知旅行へ行ってきました。



いや、高知・・というより
「戻り鰹旅行」って言うのが正しいのかも(^^;



まずは宇和島に寄り道。







1010_20141010211912f65.jpg








くまハピのために立ち寄ったのは
鬼北町にある成川渓谷










1010 1








ここ、初めてだったのだけど
川とは違う渓谷独特の雰囲気と
素晴らしい景色にただただ感動。。。









1010 2








朝早い時間だったからか
キャンプシーズンが終わっていたからか
嬉しいことに貸切(^^)



こういうアップダウンのある場所
大好きなくまちゃん


いつもより大はりきり~

(ヒトケもなかったし)←これ一番重要









1010 4
※↑はりきってる証拠写真。








自然の中に溶け込んで
誰よりも楽しんでいたように思う(^^)









1010 3







やっぱりくまちゃんてお山の子だなぁ。。。
と、確信する瞬間です(^^ゞ









1010 5








あ。



もうヒトリ忘れてましたね。










1010 6







えっと、、


もうみなさん予想してたでしょうが、、、



景色とか渓谷とか
そんなのまったく関係なくて



どこ行っても水さえありゃ
やることおんなじです(-_-;)









1010 7
ほんと好きだね、宝さがし。川底しか見てないから。






遊び方はどうあれ



それぞれ楽しく遊びました。











1010 8




1010 9







ひと遊びした後は
喉をうるおして、さぁ出発!









1010 10
↑性別が逆なんじゃないかと時々思う。。。(-_-)








さて、四万十町を通って黒瀬町を目指しますっ。










101011.jpg







              ~つづく~








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



高知旅行・・というより
ただの川遊び日記になってしまいましたが(^^;
少しずつアップしていこうと思います♪
といっても、メインは「鰹」と「川遊び」
・・・なので、いつもとたいして変わらぬ内容ですけど
良かったら続きも覗きにきてくれると嬉しいです。


せっかくの連休なのに
また大型の台風が近づいてます(>_<)
心配です。。。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
下品なハピたんと上品なくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/10 22:12】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『アジリティーレッスン』

先週のこと



またまたお友達と
アジリティー合同レッスンしてきました。








1007_20141007212937321.jpg








そのお友達とは。。。








1007 2







小さな、黒い、かわいいワンコ。







1007 3






ハピたん~、今日はね
パグのぶひぶひ雷斗くんじゃあないんだよ



黒シュナのくぅちゃんです。



初めて会ったとき
シュナウザーではなくて
てっきりプードルだと思い込んでいた、わたし。


カットによって
見た目って全然違うんですねー。








1007 1







で、ブヒだのチビだの~

やたら上から目線のハピたんですが









1007 4








小さい子たちってみんなすごいのよ。。。(@_@)








1007 5



1007 6







ほら、ね!!!!!










1007 7
ガビーン。






ま、それぞれ得意不得意ってあるし。



別に得意にならなくても、
(てかシーソーは苦手なままだろう。。)
失敗することなく
しっかり最後までクリアして
ハピたんはハピたんらしく
走ればいいと思うよ。うん。









1007 8







         「てか、お前が言うなっ!!! ヽ(*`ェ´*)ノ 」  BY:ハピ







~おまけ~


小動物とか見ると野生の本能が出るくまちゃん。
遠くにいるくぅちゃんを微動だにせず見つめるさまは
野生丸出しのオオカミのよう(^^;



1007 9

時々、確認させます(笑)。

1007 10





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


小さいワンコさんの勇ましいシーソー姿に
毎回いい影響を受けているハピたんです。笑
ちなみにくまちゃんは相変わらずのマイペースぶり。
アジリティーよりも小動物を観察する方がおもしろいそうです。
(って、くぅちゃんですからっ)
ところで先週末。
戻り鰹食べまくりツアーと題して
高知へ一泊で遊びに行ってきました。
またぼちぼちアップしたいと思うので
良かったら覗きにきてくださいねー。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。

P.S 拍手コメントのnさんへ。さすがゴル~~!あっぱれですね(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シーソーがんばる負けず嫌いのハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/07 22:27】 ✿アジリティーレッスン | コメント(10) |
『川遊び』


~つづきです~





クレートから出てきたくまちゃんと
クレートから出られなかったハピたん




そんなあべこべなふたりを乗せて
着いたところはいつもの美川(みかわ)。









1006_20141006212831f9c.jpg







「今日は水がめっちゃ綺麗な気がする」



そうとーちゃんが言ってたとおり・・・









1006 1








いつもより透明な水




天気も良かったせいか
水面がキラキラ眩しい









1006 7



1006 6






水温が下がるこれからの季節


微生物がいなくなるから


どんどん透明になっていくんだよね








1006 4








・・・って。



ハピたんの手にかかれば
透明感とか一瞬で壊れるけど(^^;









1006 5







ところで。



クレートの穴から出ようが
何をしようが



「何でも許される罪なおとこ」
と称したくまちゃんですが。








1006 2








それ、撤回っ m(__)m








1006 3








この日くまちゃんは
絶対にしてはいけないことをしました。




それは、拾い食い。。。(>_<)










1006 8









ハピたんならともかく
くまちゃんは拾い食いをするような
キャラじゃなかったはず。



小さい頃から食べ物に執着心がなかったし
今でも初めて口にするものは警戒するし
フィラリアの薬をごまかすのも一苦労。








1006 10








そんなくまちゃんが
一瞬にして何かをくわえ



「あっ!!!」
と、叫んだと同時に
その何かをあっという間に
飲み込んでしまった。




あぁ 時すでに遅し(>_<)









1006 9






その「何か」は結局わからずじまい。



くまちゃんが飲み込むくらいだから
バーベキューの残りのお肉とか
よっぽど魅力的なものだったんだろうとは思うけれど



何かわからないもんだから
お腹壊さないだろうか・・とか
もしものことがあったら・・・とか



不安な一夜を過ごした、わたし。









1006 11









結局のところ
お腹を壊すこともなく
翌日も普段どおりのくまちゃんで
安心したのだけど



食べ物に執着心のないくまちゃんは
もう過去のはなし。



拾い食いの危険
肝に銘じて気をつけようと
誓ったのでありますっ









1006 12







そんな飼い主の不安をよそに


いつもと変わらず
全力で川を楽しむくまハピ。




でも「そろそろ帰るよー」の一言で、、、










1006 13






          一瞬にして顔が曇るのだ~(^^ゞ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




実のところ、ハピたんよりくまちゃんの方が
今ではヨダレだらだら垂らすし(←おうち限定)
牛乳やらブタ耳やら要求すること多いんですよねー(^^;
警戒心が強すぎて
食べ物が食べられなかった時代が嘘のようです。
嬉しいことではあるんですけど
拾い食いは要注意ですね。。。
ちなみにくまちゃんが拾い食いしたものは
茶色くて結構デカかった。(握りこぶしくらい)
そういやこの前ハピたんは
お散歩中にパクって何かをくわえたので
口こじ開けたら、コロッケが出てきました。
コロッケって・・・(-_-;)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
拾い食い要注意っ!のくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/06 22:41】 ✿川遊び | コメント(6) |
『びっくりしたこと』


心臓が飛び出るほどびっくりしたこと。




それは・・・




先週、川遊びへ向かう車内で
もうすぐ川へ到着、って時




助手席に座っていた
私の視界にいきなり映った
茶色の動く物体。。。









1001_20141001201935821.jpg








クレートにはいっていたはずの、、




くまちゃんっ(@_@)









1001 1








え?え?  
えーーーーーーーー!!!!!




どうやってここまで来たのよー???










1001 2












1001 3







あっさり笑顔でかわされてしまいました。





そう、あのクレートの破れた穴から
出てきたのです。




すました顔して(・・;)





これがハピたんならば
ドタバタ騒いで叱られて
「クレートから出てきたらダメでしょー!」と
終わりそうなところなのだけど









1001 4







ちょっぴり申し訳なさそ~に
静か~に穴から出てきて
静か~に寄り添ってくるくまちゃんて




やっぱり一枚ウワテなのだ(^^;









1001 5







ご機嫌なくまちゃんと
ちょっと不機嫌なハピたん




さて、そろそろ川に到着です(^^)









1001 6
~in 美川~






            ・・・川遊びへつづく。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




まさかクレートから
くまちゃんが出てくるとは思ってなかったので
一瞬視界に入ったとき
「な、なにものーっ?!」と心臓がドキっとしました(^^;
(ハピたんは残念ながら出れなかったらしい)
ちなみにくまちゃんだけだと車内でもおとなしいので
クレートはいらないくらいです。
それにしても何しても許されるくまちゃんって・・
あぁ罪な男だ(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
続きも良かったら覗いてくださいね!
応援クリックいつもありがとう♪



P.S ※拍手コメント下さったNさんへ。
    うちのとーちゃんも言ってます、アオリイカ、何故か今年は不漁だと!
    なんででしょうねー。我が家も一年分ストックしなくちゃいけないのにっ。
   ※拍手コメント下さったnさんへ。
    ゴルってなんでも食べるのかと思ってました!(笑)←ハピ
    nさん宅のゴルちゃんは生より焼き魚がお好みなんですね♪(デベと一緒~)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嬉しくてクレートからうっかり出ちゃったくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/01 21:08】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
| ホーム |