『美味しい季節』

くまちゃんの大好きな
アレの季節になりました。








0830_20140830231927aa1.jpg




0830 1







そう、、アレです。







0830 2








お店で見かけるたびに



「食べたいなぁ」


「でもまだ高いなぁ」


と、スルーしつつ。。。。









0830 3








ついに今日買いました!









0830 9








いつものように3尾買って


一尾はくまハピの分。








0830 4








まるごと豪快にぶつ切りにして







0830 5
注:とーちゃんの部屋着の柄の組み合わせはスルーで(汗







旬のさんま、残すところなく
みんなでいただきました(^^)









0830 6




0830 7







残念だけど
いくら釣りバカのとーちゃんでも
釣ることできないからね、サンマだけは(^^;




あ、あとカツオも~







0830 8




          また買ってくるからね(^_^)v






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



嬉しい秋刀魚の季節が今年もやってきました。
くまちゃんが世の中で一番好きな食べ物であろう、秋刀魚。
(この強烈なキラキラ顔はサンマ限定)
写真はありませんが
ゴラムもデベちゃんも少しずつ食べました。
みんな大好き秋刀魚(^^)
(てかゴラムはあれ以来、魚待ちして、しっかりお魚食べてるよ。。)
もうちょっと安くなると嬉しいけどね♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
毎日でもサンマを食べたいくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/31 00:09】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
『しまなみ海道~岩城島旅行~(最終回)』

~つづきです~




くまちゃんの意地悪から逃れた後は
ハピたんはこれでもかーと全力で泳ぎ









0828_2014082820570338b.jpg








砂浜にあがるとゴロスリ~








0828 1






くまちゃんはとーちゃんと
いっぱい追っかけっこして








0828 2






やっぱりゴロスリ~(*^^*)








0828 3








・・・それにしても。





海で泳いだり


砂浜を走ったり









0828 5









この歳になっても




こんなにも海や川
純粋に楽しむことが出来るのは




くまハピがいるからだなぁと。








0828 4








いい歳して人目もはばからず
海で遊べるなんて



本当にくまハピのおかげ(^^)









0828 6







ただ。。




遊びに終わりがないのは
どうかと思うけど(^^;









0828 7








そろそろ「終わり」があるってこと
気づこうよ










0828 8








名残惜しくも
岩城島をあとにして向かった先は




生口島にあるジェラートのお店
手作りジェラート・ドルチェ









0828 10








休日はサイクリングの人たちで
行列ができていたりするらしいのだけど


この日はお天気も微妙だったせいか
混雑することもなくすぐ買えました(^^)










0828 11






そして瀬戸田に来たからには
ここに寄らないと気がすまない





ていうか
ここに寄ることが前提の旅行~




大好きなお店
瀬戸田檸檬菓子工房パティスリーオクモト








0828 12







定番のレモンケーキや
新作のレモンチーズケーキやら
たーんまり買い込んだら




お次はとーちゃん希望の
因島水軍城へ。









0828 13








村上水軍のこと
色々と勉強になりました(^^)










0828 14







その後は売り切れゴメン~の
はっさく大福をゲットして









0828 19


0828 20
皮を剥いたはっさくと白あんが柔らかいお餅にくるまってて・・これ、絶品でした(*^o^*)









公園をお散歩したり~









0828 15









なんでここに巨大な恐竜がいるのかは
わかりませんが


後で調べると
名前は「ザウルくん」だそう。









0828 16








終わってみれば
最後までお天気にも恵まれ


予定を順調にこなして
帰りの帰途に。。。









0828 17








あ、シメはやっぱりお決まりの
今治北ICの塩ソフトクリームで(^_^)v










0828 18
ここの塩ソフトおすすめ♪









これにて今年の夏旅行は終了~




また来年を楽しみに、ね!










0828 9






                くまちゃんハピたん、お疲れさま。






~おまけ~


因島で出会った野犬のくまちゃん(^^ゞ

0828 21





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



これにて岩城島旅行記おわりです。
長々と読んで下さってありがとう!
海とスイーツ(←私)ばかりになってしまいましたけど(笑)、
本当にとてもいいところです。
サイクリングの国際大会も予定されているとのことで
しまなみ海道、とても活気に満ち溢れていました(^^)
あ、最後の因島のくまちゃんは車内から撮影しました。
顔も大きさもそっくりだった・・・。
人に近づくような雰囲気はなく
ここで野犬としてひっそりと暮らしてるようでした。
静かに平和に暮らせていけるといいな。。。
ちなみに留守中の猫たちのお世話係りは実家の母。
安心して出かけてます。(でも一泊が限界)
帰宅後、甘えん坊ゴラムの反動がすごいんですけどねー(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝です(*^^*)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お留守番でちょっぴり寂しかったゴラムにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/28 23:08】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(8) |
『しまなみ海道~岩城島旅行~(その3)』

~つづきです~



午後7時



くまハピは部屋に待機してもらって
私たちはお楽しみの夕食へと本館へ。









0827_201408272053064db.jpg








新鮮な海の幸たっぷりの会席料理


素材を生かした上品な味で
とにかく全部美味しい!


今回は、量は少なめだけど
上等のお肉までついていて
満足度さらにアップ(^^)


写真は残念ながら
ここまでしか撮ってないのだけど



天ぷら 茶碗蒸し ごはん アイスクリーム


お腹、大満足でした~(^^)








0827 1






で、この後
部屋に戻ってから。



実はくまちゃんに
ある試練が待ち受けておりました。



ある試練とは。。。






カミナリっ(@_@)








0827 2







これがなかなか凄まじいもので。



ベランダに出てみると
目の前の真っ暗闇の海が
その見事な稲光で
遥かかなたの島々まできれいに見えてしまうほど。



「見てみて!すごいねぇ」
とベランダで島を眺める私たち。



いやいや、そうゆうことじゃなくて。


問題なのは、くまちゃん。


だって、ここには、


クローゼットがないじゃないのっ(>_<)





・・・・ってことで、緊急処置。








0827 3
製作:とーちゃん








最初は部屋にある小さな机の下に
体をはみ出して避難していたくまちゃん



「屋根がないと落ち着かんやろ」
と、バスタオルで屋根を作り
なんとか一段落(・・;)









0827 4
もうちょっとの辛抱だからねー








そして、朝。








0827 5







朝一番、ベランダに出て
においチェックするくまちゃん










0827 6








・・・と、



朝一番の”Pポーズ”(^^;










0827 7
やっぱりここでもPポーズでスタート。








イヌもヒトも朝ごはん食べたら~








0827 8






プライベートビーチの場所
しっかり覚えたハピたんに連れられ


チェックアウト前の最後の海遊びへ(^^)









0827 9








朝から泳げるなんて最高の幸せでしょ?





ね、ハピたん(*^^*)










0827 10
はやっ








そしてここにも
朝から泳ぐ気まんまんのヒトが一匹(^^;


いや、一人。







0827 11







と、ビーチに着くなり
いきなりはじまったワンプロ大会








0827 12






でもこれって・・




海に飛び込みたいハピたんを
わざと足止めしてるだけ



ほとんどくまちゃんが
一方的に狩ってます(^^;










0827 13
意地悪~~








朝からほんっと元気だねぇ。








0827 14
↑元気な三匹






          ・・・・・つづく。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




食事の写真がとても少ないのですが
夕食はもちろん、朝ごはんもとても美味しく
きっと腕のいい料理人さんがいるんだろうなぁと
思える料理の数々です(^^)
予想外のカミナリには参りましたが
簡易クローゼット(?)で落ち着いてくれてホッ。
しばらくするとカミナリも止み
朝までぐっすり眠れました~。
朝の海遊び、もうちょっと続きます。
次回が最終回です。
読んで下さってありがとう♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ♪

P.S 拍手コメント下さった(前回の)Wさん、Nさん、
   はじめましてのMさんもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
簡易的クローゼットで難を逃れたくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/27 22:32】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(10) |
『しまなみ海道~岩城島旅行~(その2)』


~つづきです~





岩城島にて海遊び。



今回はビートバンではなく
浮き輪を用意してみました。









0826_201408262016269f3.jpg









さてさてハピたんの反応はいかに??






・・・・って(^^;









0826 1







ビートバンが浮き輪に変わったからって




おとなしくなるはずもなく(^^;








0826 2
いつものように追いかけ回し。








ただ、違うことといったら


「ビートバンでないこと」に対して


ちょぴり不機嫌だったことくらい(^^;









0826 3







何が不機嫌だったのかっていうと



奪おうにも奪えないのよね、浮き輪って。








0826 4








浮き輪って、丸いし滑るしで
かぷかぷと口を開けてみるものの


ビートバンのように
うまくくわえられないから
もどかしいみたい(^^;









0826 5






ハピたんは不満だったかもしれないけど



私たちは奪われずにゆったりと
浮き輪で遊べて大満足でした。







0826 6








くまちゃんはというと



海で泳ぎつつも
やっぱり砂浜を走ることが楽しくて。









0826 7







走り疲れたら一旦休憩。








0826 8









休憩、なんて言葉は
最初から頭にないんでしょうけどね



ハピたんには(^^ゞ








0826 9








ちなみに勝敗。。。










ゴールデンレトリバー・ハピたんと、とーちゃんの水泳対決!








勝ったのは、とーちゃん(^o^)v



     でもハピたんも速いっ(@_@)









0826 10







そんなこんなで
夕方の海、みんなで楽しみました。








0826 11







そして日が沈む前にホテルへ。








0826 12






               ・・・つづく。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



覗いて下さった方すみません。。。
旅行記その2、やっとこさアップできました~。
ちなみにここのビーチはホテルの目の前にあります。
シャワーやホースがいたるところに設置されているので
ワンコは遊んだあと、水洗い&タオルドライして
そのままお部屋に入れます。
各部屋にベランダもあるのでドライヤーも使えて本当に便利。
そうそう、海水に弱いハピたん
海遊びの後は必ずお腹を壊していたのだけど
今回はじめてお腹を壊しませんでした!
強くなったね、ハピたん。
(いやいや今でも十分強い子だけど)


続きも良かったら覗いてね。
忘れられないうちにアップします~~(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝です♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
砂浜をかっ飛ばしたくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/26 21:19】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『しまなみ海道~岩城島旅行~(その1)』

お盆休み後半




くまハピと一泊でおでかけしてきました。





まずは出発の土曜の朝




心配していた天気・・・
なんと、外は雷雨。。。(>_<)




もちろんくまちゃんはクローゼットの中。




雨はともかくとして
この激しい雷の中
くまちゃん、お出かけなんて
出来ないんじゃないの?(>_<)



・・・と心配したのもつかの間。




なんと くまちゃん
クローゼットから出てきましたっ!





雷<おでかけ(^_^)/









0818_20140818213753f28.jpg
くまちゃん強い子になったねぇ(^^)








自称・晴れ男とーちゃん



雷雨を目の前にしても全く動じず
「心配せんでも上がるやろ」



この自信はどっから来るんだろ?
と、いつも思うけど



車を走らせること数十分・・



気づいたら雨、止んでました(^^ゞ



で、まずは今治にてお昼ご飯。



もちろん”今治焼き豚玉子飯”








0818 1
菜めんさんにて~
※ちなみに私は焼き豚が苦手なので「野菜玉子飯」(手前)です(^^)









腹ごしらえの後は
塩ソフト食べたり、休憩したり~と


しまなみ海道をずんずん走り








0818 2







多々羅大橋を渡って、生口島(いくちじま)へ。








0818 3








生口島より船に乗り


目指すは青いレモンの国、岩城島!









0818 4







せっかくだから甲板にて
記念撮影してみたのだけど




なんだかくまちゃん
お顔がしょぼくれちゃってます(・・;)







0818 5






う-ん
やっぱり落ち着かないみたい(・・;)



ちょっとざわざわしてるしね








0818 6




そして船に乗ること5分
(はやーい)








0818 7








あっという間に岩城島に到着っ!




ここに来るのは去年に続いて
今回が二度目です。




一年たっても楽しかったことって
しっかり覚えているもの。




島に入るなり
もうわくわくが止まらないふたり(^^)








0818 8
さっきのしょぼくれた顔はどこへやら~~








とりあえずチェックインしたら
水着に着替えていざ海へ!









0818 9
岩城島菰隠温泉ホテル









あっ


ベランダから海眺めてからね~(^^)










0818 11



0818 10








さてさて今度こそ海へ。。。








0818 12






ちょうど潮が満ちていて
砂浜が見えない状態だったので
ちょっとあせったのだけど


まぁなんとか
歩ける幅があって一安心。








0818 13






てか気づいたらハピたん
すでに飛び込んでましたけどねー(^^;

くまちゃんも~







0818 14








ところで。



今回はハピたんの大好物の
ビートバンを持ってこなかったので





コレを用意してみました。。。








0818 15






             つづく。。。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



今年もくまハピと一緒に岩城島へ行ってきました!
今回はランくんたちと休みが合わなくて残念でしたが
雨にも降られることもなく、海を満喫できました(^^)
写真が沢山あるのでしばらく岩城島日記が続きます。
長くなりますが良かったらお付き合いください~(*^^*)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック・拍手コメントもいつもありがとう~!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
浮き輪に興味しんしんのハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/18 23:03】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
『アジ日記』


昨日の「アジ」つながりで
今日も「アジ」日記。




とはいっても「アジ」は「アジ」でも
今日のアジは、これっ!








0814.jpg
魚のアジ。







ちなみに写真は少し前に
釣ってきた日のものです。



瀬戸内海の鯵
脂がのって、今とても美味しい時期。



なので最近のとーちゃんの海のお土産も
もっぱらアジ三昧(^^)



で、とーちゃんがさばきはじめると
まいどまいどの対照的なふたり↓(^^;








0814 1






こっちもいつもの魚待ち↓。








0814 2






ここまではいつも通りの風景。








0814 3








と、ここで
なんともおかしなことがおこりました。








0814 4







・・・ん?(・_・)








0814 5









・・・んんん(@_@)?!









0814 6
は?








あなたって、魚組でしたっけ・・・?!
           BY:魚組一同








0814 7








あきらかに
みんなの目が点になっていて
ぎこちない空気が漂っていましたけど
(てか、はっちゃんはいつもの場所に座れなくて一番困ってた)







魚が出来上がるとこの調子。








0814 8
るんるん♪







いつもの魚組で頂きました~(^^)








0814 9







        あれは夢か幻か・・・・・(・・;)






~おまけ~

鯵が釣れたら必ず作る、鯵のあぶり茶漬け。
あつあつの昆布茶をかけて頂きます♪



0814 10



~おまけ2~

これ、本日ほやほや~の魚待ち。(今日も鯵です)


0814 11


どうも幻ではなかった模様。
魚組に入部したらしい。



0814 13





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




最近、鯵三昧の我が家。
そしてついに魚組に新たなメンバーが加わりました。
って、あまりに突然でびっくりしています(^^;
ちなみに、ゴラム食べるんですよ、鯵・・・。
(この待ち位置のまま)
ただ、ここんとこずっと鯵だけなので
これって単に「鯵」が好きになったのかもしれませんが。
ま、とりあえずは入部確定です~(?)


お盆休みも訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
すぐ退部するかもしれないゴラムにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/14 22:54】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
『アジリティーレッスン』

昨日のこと




アジリティーレッスンへ行ってきました。




台風の爪あとはこんなところにも。。。









0813_201408132251377d3.jpg
これでもかなり水が引いたそうです。







台風が過ぎ去ってから
ずいぶんと涼しくなったので
レッスンはしやすくなったものの
それでも蒸し暑かった昨日。



1時間のくまハピのレッスンの後
やってきたのは
こんな小さなワンコさん



アジリティーレッスンを始めたばかりの
生後8ケ月のトイプードルのたくちゃん









0813 1







たくちゃんから見れば
ハピたんはいちおう先輩?










0813 2







鼻で笑うハピたんをよそに・・








0813 3



0813 4







たくちゃん・・・・








0813 5



0813 6








現実を突きつけられたハピたん・・・








0813 9




0813 8







            ハピたん、練習あるのみだよ~~(^^ゞ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



昨日のレッスンで久しぶりに苦手なシーソーの練習をやったハピたん。
ちょっと時間が空いたせいか?後ろ足がぷっるぷるでした~~(・・;)
やっぱり苦手なもんは苦手らしい。
でも、もういっぱいいっぱいで、
ぷるぷるとシーソーを登る姿が私的にツボで・・・・(爆)
可愛くて笑ってしまいました(ごめん)
何はともあれアジリティーも得意な障害、不得意な障害
それぞれの性格がはっきり出ますねー。
それも個性です(^^)
ちなみに最近のくまちゃんは、意外にはりきって走っております♪
あ、先生はヨーロピアンオープンから無事帰国されました!
結果は残せなかったとのことですが
約200頭中、100席(←うろ覚え・・)という順位だったそう。
世界大会という大舞台で大健闘!!
・・・ところでお盆に入りましたね。
帰省やお出かけなど忙しい方も多いのでは(^^)
お盆休みもくまハピに会いにきて下さってありがとう。
ちなみに私&とーちゃんは明日から4連休!
でもちょっとお天気が心配です~。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう♪
P.S Kさん、はじめましてのRママさん、拍手コメントありがとう~。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
世界大会目指し(←ウソ)シーソーがんばるハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/13 23:30】 ✿アジリティーレッスン | コメント(6) |
『雨上がり』

昨夜から未明にかけて
ゆっくりと四国を横断した台風11号



すっきり・・とはいかないけれど
午後からは雨も上がり。



雨は上がったとはいえ
川は大洪水 
山は土砂崩れの危険




さて、、
充電120%
朝からスタンバイオッケーのくまハピを
どうしたもんか。。。







0810_2014081021251066c.jpg






考え抜いた結果。


貸切りドッグランへ行ってきました。



ここ、たまに利用させてもらってるんですけど
わりと自然の中にあるので
[囲いのあるドッグラン]というものが
昔から苦手なくまちゃんも
機嫌よく遊んでくれて、行き慣れた場所。


とりあえず予約の電話をしてみると



「あの・・予約は大丈夫なんですが、
水たまりで地面びしょびしょなんですけど
よろしいでしょうか・・・?」と
心配そうな受付のお兄さん。







0810 1







「はいっ 大丈夫ですっ」(^o^)/










0810 2







だって、
どうせ濡れるんですもん~(^^;










0810 3
(※ありがたいことに、プール付きドッグランです)







先週に続き
この一週間もずっと雨続きだったし。




少々の水たまりくらいナンのその




休日くらいは走らせてやりたいからねー(^^)








0810 4







でも。




ここで撮影した写真を
後で見てみると。







0810 5







とーちゃんがかくれんぼしている写真とか。








0810 6






で、一瞬で見つかって
ふたりで喜んでる写真とか。









0810 7






青いハードルを飛ばしたいがために


くまちゃんを座らせようとしてるけど、









0810 8






全然言うこと聞いてなくて。







0810 10







どー見ても
くまちゃんになめられてる写真だとか。









0810 9







こんな写真ばっかで
爽快に走ってる写真が
一枚もなかったんですけどね(・・;)



ま、楽しそうで何よりだけど






ってことで
今日一番の写真は





くまちゃんが「飛んであげてる」この写真↓(^^ゞ








0810 11







ちなみに。




ほとんど写真に写っていなかったハピたんは




どこ行ってもやること一緒です。。。(-_-;)








0810 12
ひとり遊び全開~








ともあれ



思いっきり遊べてよかったね。









0810 13






            またしてもどろんこだ~(^^;







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



みなさんの地域、台風の被害は大丈夫でしたか~?
幸い、くまハピ地方は大丈夫でしたが
避難勧告の地域もあったようです。。
深夜、大きな風の音で飛び起き
庭のめだかの壷チェックに行きましたが無事でした。(ほっ)
(結局、壷は移動しませんでした)
このドッグラン、貸切りで1時間500円。
リーズナブルだし、ヒトケがほとんどないので
警戒心の強いくまちゃんでも
のびのび遊んでくれて助かってます(^^)
水たまりの中、バシャバシャ音たてて走っていました♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この後シャンプーされたくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/10 22:44】 ✿Dog run&Cafe | コメント(14) |
『川遊び(ハピたん編)』


~つづきです~





ハピたんはというと。



もう、これがお決まり・・・(^^;








0809_20140809124746cd0.jpg



0809 1



0809 2



0809 3






狙った獲物(←ビートバン)
一度くわえたら決してはなさない。




たしかそんな動物、いたような。。。(^^;







0809 4






もはや犬というより






0809 5







川の生物にしか見えません(・・;)







0809 6
新種?






「そんなに好きならビートバンくれてやるよっ」 
         BY:とーちゃん






0809 7
達成感~








ところでこの日。

ちょっと珍しいことがありました。




向こう岸に渡ったとーちゃんとハピたん。








0809 8







長い距離はほとんど泳がないくまちゃんが



何を思ったか。









0809 9







川を渡り始めたのですっ!!!(@_@)







0809 10







・・・が。



喜んだのもつかの間。




飛び込めなくて帰れなくなりました(-_-;)








0809 11
おいっ






15分後



とーちゃんのサポートにより
なんとか岸にたどりつけたのだけど。







0809 12






        やっぱりなにかと手のかかるくまちゃんでありました(^^;






~おまけ~

雨風が強まってきたここ愛媛。
おちっこタイムが大変だ~
(>_<)


0809 13





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




いつも思うんだけど、、、
このハピたんのビートバンに対する熱い情熱
何かに使えないだろうか(^^;
ところで台風、四国を直撃しそうです(>_<)
一番の心配は庭の魚たち。
水があふれないようにしないといけない~
今回はちょっと風も心配なので
夕方までにメダカの壷も移動させようと思ってます。
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。
あ、くまちゃんはすでにクローゼットに避難してます。
(避難するのがずいぶん早い気がするけど。笑)(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
飛び込めなくて立ち往生しちゃったくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/09 13:37】 ✿川遊び | コメント(8) |
『川遊び(くまちゃん編)』


先々週の川遊び。








0807_2014080722200836c.jpg
~in 仁淀川~







この日は仁淀川の予定ではなく



出発時間も遅かったし
手前の美川あたりで遊ぶ予定だったのだけど。




さすがに梅雨明けの川は
どこも人で大賑わい





で、結局美川はスルー。。。





ここまで来たら行くしかないよね?
・・・ってことで




ここ仁淀川まで走るパターンが
夏のお決まり









0807 1







貸切りの川じゃなきゃ




この顔、見られないしね(^^)










0807 2







で、せっかくここまで来たんだし
すぐ帰るのももったいなくない?




・・・ってことで。




何の準備もしてないけど
とりあえず簡単に焼いて食べれるもの
小さなスーパーでゲット。









0807 3







あと、くまハピの食べれるものも・・
と棚から探して選んだ
マグロの切り身と。










0807 4








コンロや炭は車に積みっぱなしだったし



あとは川と犬ととーちゃんがいれば
思いつきでもなんとかなるもんです(^^ゞ









0807 5








この日はね




わたしもくまハピと一緒に泳いだので




岸ではなく
水の方から撮影。









0807 6








わたしに向かって
必死になって泳いでくる、この顔っ!









0807 7





        
この顔が見たくて。



このアライグマのようなくまちゃんが見たくて。









0807 8






          ・・・川に入ってるようなもんです、わたし。笑







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



今年も見れました、アライグマ。
岸からのアングルじゃ微妙に見れないんです、この顔。
ところで、、台風の進路が心配です。
先週末から雨続きの四国。
今週末は川遊びできないだろうなぁ。
せめて写真だけでも夏らしく!
続きはハピたん編です~。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
鼻の穴膨らむアライグマのくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/07 23:48】 ✿川遊び | コメント(2) |
『夏の風物詩』

我が家で一番


おデブな、はっちゃん。



エアコンの風にあたって



ダイニングテーブルの上で転がる姿は



もはや夏の風物詩(^^;










0805_2014080522252392f.jpg










くびれとかないし。



足とか放り出してるし。







0805 1








メタボなおっさんにしか見えない。。。(-_-;)








0805 2






エアコンで涼んでるかと思えば



こっちはこっちで暑苦しいふたり。








0805 3





これ、ひっついてくるのは
もっぱらゴラムの方で



ハピたんは猫にべったりされるのが
ちょいと苦手~



添い寝されるだけならいいとして



ゴラムは気分が高まると
後半、ハピたんにじゃれはじめ



耳やら~首やら~
噛み付いて終わるパターンがお決まりだもんね。








0805 4





何されてもじっと我慢の子




表情が全てを物語ってるよ(^^;









0805 5






          一度くらい反抗してみたどう??(^^ゞ






~おまけ~

くま兄たんだとそうはいかない。
くまちゃんとゴラムは永遠のライバル(・・;)



0805 6




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



猫に対する態度もくまちゃんとハピたんは正反対。
ハピたんは平和主義なんだけど
くまちゃんの場合、私やおやつが絡んでいると
対抗心むき出しでゴラムにムキムキします。
で、それを仲裁してくれるのを知っているので
ゴラムはかまって欲しいときにわざと
私やとーちゃんの目の前で
くまちゃんに近づき、ムキムキさせるんです(-_-;)
とにかくこのふたり、昔っから張り合っている。
くまちゃんがうちに来て、手がかかった時期に
嫉妬心からハゲを2つ作ったゴラムですからね。。(今もハゲあり)
それ以来、甘えん坊ゴラムには
「一日3回抱っこ」という掟がきなこ家には存在します(^^;


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S 拍手コメント下さったoさん(前回)、Rさんありがとー♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
怒ってみたいけど怒れないハピたんにぽちっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/05 17:53】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『とーちゃんの名言』


雨の休日ほど
辛い休日って、ないかも。



遊びつれてけー、の
ふたりのプレッシャーに襲われるから。



(※Pポーズとキラキラビームね)



で、自慢じゃないけど


いまだかつてそのプレッシャーに
勝ったことありません。。。(>_<)









0803_20140803164841e18.jpg
本日のどろんこ一丁あがり~







・・・帰宅後、みんなに報告。







0803 2



0803 4







実は家出るとき
外はどしゃぶりでした。





「この雨じゃあ遊びに行くの絶対ムリ」
って私が言ったら





「雨に濡れない場所を探すより
晴れることを信じて出かけんと!」 
BY:とーちゃん





・・・ふーん。


たまにはかっこいいこと
言ったりするんじゃん、とーちゃん。



で、その言葉どおり。



くまハピが遊んだ数十分間。。。



雨がピタリと、止んでいました(^^)










0803 5





           うんうん、また今度シャンプーしようね(^^;






~おまけ~

穴、拡大中・・・(^^;

0803 1




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



とーちゃんがまるで自分の言葉のように
言い放ったこのかっこいいセリフ。
どこかで聞いたことあるなぁ・・と思って追求したら。
ミスチルの歌詞のフレーズでした(・・;)おいっ
おまけにそのフレーズも微妙にオリジナルに変えてるし。
ま、いいけど。
なにはともあれ、短い時間だったけど
遊べてよかった(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック・拍手コメントもいつもありがとう!


P.S 前回のコメントのお返事遅れていてすみません。
少々お待ちください!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ミスチルかぶれのとーちゃんにポチっと・・。
(↑てか、くまちゃん濡れてるよっ汗)




押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/03 18:45】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『Pポーズ』


一日のうち、最低3回は
このポーズ見てると思う。。。




名づけて
ぴーちゃんの「Pポーズ」



※ぴーちゃんとはハピたんのあだ名です







0710 3






くまハピの晩御飯を煮込んでいると
必ずPポーズ。








0710 5







とーちゃんがお魚さばきはじめると








0710 7






待ちくたびれてPポーズ。








0710 4






食卓に晩御飯(←人間用)を並べはじめると








0710 8







やっぱりPポーズ。









0710 9






これといって
おでかけ予定のない休日の午後








0710 10







私に向かってPポーズ。









0710 11






朝一番




他の用事をしてて
朝ごはんがちょっとでも遅れたならば。









0710 12






こんな風に
ハピたんの意思表示はひたすらPポーズ




なんだけど、、
これがくまちゃんの場合だとこーなる。↓








0802 1






          ひたすらキラキラビーム~(^^;






~おまけ~

*Pポーズ進化版*

0802.jpg




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



このPポーズ、最初は可愛いなぁ・・などと
ほほえましく見てましたけど、
こう毎日何度もされると見慣れてくるもので(^^;
最近はもっぱらスルーされとります(え
逆にスルーできないのはくまちゃん。
こうやってガチでアイコンタクトしてくるので・・・。
このキラキラビームって罪ですよね・・・(>_<)
・・台風の影響で昨日から大雨の四国地方。
幸いこちらは被害はありませんが
一部の地域では被害が出ているようです。
今年の夏は台風が多いですねー(泣)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
ではみなさんよい週末を♪
雨の地域のみなさんは気をつけてくださいね。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
朝ごはんが遅れることが一番つらいハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/02 22:05】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
| ホーム |