『届きました』

昨日、届きました。。。








0731_20140731212833e84.jpg








「アジリティー手帳」(*^^*)








0731 1








「アジリティー手帳」とは



JP(ジャンピング)、AG(アジリティー)
どちらかを合計三回、
ミスなく完走するともらえる手帳。




中は、アジリティーの大会での記録を
書き込めるようになっています。




別にこれといって
すごい手帳、ってわけでもないんだけど



本番でクリーンランするって
やっぱり簡単なことじゃないし。




頑張った証というか



ハピたんと私の走った証というか・・



やっぱり嬉しい、アジリティー手帳!(^^)








0731 2


0731 3








ちなみに今シーズンの競技会は
10月から全国各地ではじまります。









0731 4








私たちは11月の徳島競技会から
スタート予定。









0731 5



0731 6







ハピたんも今年11月で6歳を迎える。



いくらチビとはいえ大型犬だから・・



いつまでハピたんと走れるかなー
なーんて、たまに考えることもあるけど



いくつになっても
ハピたんが元気で楽しく走ってくれる間は



趣味として(←わたしの)長~く
楽しめたらいいなぁと思う
今日この頃であります(*^^*)









0731 7






         くまちゃんハピたん、今シーズンもアジリティー楽しもうね!







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ついに届きました、アジリティー手帳♪
ハピたんは今年3月の高知でダブルクリーンラン、
そして5月の香川でJP一回クリーンランしました。
先生がハンガリーに行かれていたので
ここんとこレッスンがご無沙汰だったのだけど
また今週からレッスン開始!
今ハピたんが練習しているのはスラロームの強化。
秋にはスピードアップ(?)したかっこいいハピたんを
みなさんにお見せできるといいな。
がんばりまーす。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!

P.S Kさん、Nさん、Yさん拍手コメントありがとー。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川遊び>アジリティーのハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*

【2014/07/31 22:11】 ✿アジリティーレッスン | コメント(10) |
『アンダーコートその後』

いったい、いつまで続くのだろう。








0729_20140729154219c6e.jpg








くまちゃんの綿毛収穫(・・;)








0729 1








わさわさと束になって抜ける
アンダーコートの位置が
背中~おしり~お腹・・と
どんどん下に移動してきました。



昨日と今日の、この二日間の収穫は
背中とお腹の間くらい、
ちょうどあばら骨あたりの毛。



残るはお腹と首まわりのみ。
(でもこの部分はまだ完全に抜け始めていません)




あぁ もうそろそろ
アンダーコートに追われるの
終わりにしたいんだけど。。。(>_<)









0729 2







うん、せっかくだから
やっぱり頭にはのせておきましょう。









0729 3







うん、それは前も言ったけど
大丈夫だと思うよ。










0729 4






大丈夫、はげてない♪










・・・・ところで昨夜のこと。



ハピたんが草を食べて
ベッドに豪快にゲロしちゃったので



今朝一番、ベッドまるごと洗濯~



乾いたところで
買ったばかりの新しいカバーをかぶせました。





そしたら。。。









0729 5






カバーをかぶせた同時に、このありさま。








0729 7



0729 8








猫ってなんでこんなに
新しい物好きなんだろう。









0729 6








・・・で。





このベッドって、、、




誰のベッドでしたっけ?(・・;)









0729 9



0729 10






               ・・・・ですよね(・・;)






~おまけ~


どんどん増えてくダンボール箱。
よりどりみどり~のデベワールド。



0729 11


こちら、おてて出し入れ自由で便利らしい(^^;


0729 12




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



またヅラ?!・・なーんて言わないで下さいね(笑)
おかげで一回り小さくなったくまちゃん。
ひそかにプチダイエットも続行していたので
アバラも背骨もタッチできるほど、すっきりBodyになりましたっ!
やったね、くまちゃん♪
ちなみにハピたん、夏の間の寝場所は
もっぱら玄関のタイル専門なので、、
ほとんどこのベッドでは寝ていません。
・・ところで今日は、とーちゃんの誕生日。
なので今夜は美味しいものを食べてこようと思います(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S はじめましてのNさん、Sさん、拍手コメントありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
玄関がお気に入りのハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*

【2014/07/29 19:29】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『梅雨明け@ハマチ』

話が前後するのだけど


梅雨明け三連休の話
もうひとつ。









0727_2014072721530318b.jpg





最近のとーちゃん
海のお土産はもっぱらタコとキス



しばらく大物がご無沙汰で~



冷凍庫に常備していた
くまハピ用のハマチが
ついに底をついてしまってました(+_+)




手作りご飯のメインに重宝してるからね~









0727 1







「そろそろハマチが欲しいなぁ」
と、つぶやいていた私。


(わざと聞こえるように)









0727 2








そして、ついに。








0727 3









魚組(&わたし)念願の・・・・








0727 5








ようこそ~ ハマチよ~!!(^o^)/









0727 4







あぁこれで冷凍庫が潤う~!
と、嬉しかったのは言うまでもありません。




ちなみに今回ハマチが4匹。
とーちゃん、でかしたっ









0727 6







我が家の犬たちの場合




釣れたてハマチは
釣った日を含めて3日は生で食べます。



※ハマチのお刺身は釣った当日よりも
冷蔵庫で寝かした二日目の方が
脂がまわってが美味しいと言われてます~




そして残りは切り身で冷凍



手作り食のメインとして
煮込んで食べます。









0727 7







魚組のみんなは
生でも、煮ても、焼いても
それはそれは美味しそうに食べてくれる。



そんな魚組がいてくれるからこそ
釣りがいもあるってもんだ! 
 BY:とーちゃん








0727 8


0727 9







くまハピの元気の源は







0727 10






ハマチなのかもしれないね(^^)







0727 11






          とーちゃん、ハマチきらさないでちょうだいね。  BY:魚組






~おまけ~
相変わらず、魚待ちの時間が一番おもしろくないゴラム。

0727 12






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



久しぶりのハマチに、魚組大はりきりでした(^^)
常備している冷凍庫のハマチがたま~に切れるんですけど
そうなるとくまハピの食費がかかることに気づくんです(^^;
なので今回は本当に念願のハマチでした~。(ほっ)
それにしても、この猛暑の中
照り返しもある海の上で釣りしてるとーちゃんって
やっぱ元気やわ~(^^ゞ
(すでに真っ黒ですけど)
・・今日はまたまた川遊びに行ってきました。
ビートバン一筋のハピたん、めっちゃこわかった。。。(笑)
またアップするので覗いてくださいね♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くびれのないドラム缶のような組長にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*


【2014/07/27 22:55】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
『カキ氷』


昨夜食べた、メロンのカキ氷





メロンの果肉と果汁たっぷりで
これ、絶品カキ氷でしたっ!








0725_20140725232508046.jpg
Cafe Rest marsさんにて~







そしてこちら
我が家のふわふわクマ氷。









0725 1







コレぜーんぶ、オシリの毛。





背中のアンダーコートは
ビミョーに黒がかった色だったのだけど





おしりの毛は
黒ひとつない、きれいなクリーム色。





なので、





ハピたんのカツラにうってつけ(^^)








0725 2






          ・・・やっぱり大阪のおばちゃんみたいや。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




一段落したと思っていたら。
時間差で今度はオシリ周辺がどんどん抜け始めました。
とどまることを知らないくまちゃんのアンダーコート。
過酷な冬の山奥でも
生きていけるような体のつくりになっているのかしら(^^;
さすがたくましき野犬の子~。(?)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
ではみなさんよい週末を☆

P.S Jさん、喉のいい情報ありがとうございます♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クマ氷にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*


【2014/07/26 12:42】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『梅雨明け@川遊び』

梅雨明けの三連休のこと



夏風邪でイマイチすっきりしない私と



元気いっぱいのとーちゃん(+2匹)で



川遊びへ行ってきました。








0724_20140724204709d20.jpg
~IN 仁淀川~







「喉が痛い~~~」とウジウジする私に


「そんなん川で泳いだら、治るって!」


と、自信満々で言い切るとーちゃん。




ほんまかいな(・・;)










0724 1






・・・てか、、、



君たち、元気やなぁ(・・;)








0724 2







この日、今夏・初。


アレが登場しました。








0724 3





去年の日記で何度か登場したので
覚えてらっしゃる方もいるかも。



ハピたんがフリスビー以上に
目の色変えて食いつく、アレ。









0724 4







ビートバン!!
(正しくはコレ、ボディボードなんだろうけど)







0724 5








ビートバンが登場するやいなや


もう、ハピたんの目には


ビートバンしかうつっていない(@_@)









0724 6







そのビートバンに対する情熱が、、、







0724 7








猛烈に熱過ぎて、、、






0724 8







ちょっと・・・こわい。(-_-;)








0724 9







その後もビートバン争奪戦が
エンドレスで繰り広げられてたけど









0724 10






はなっからハピたんに
勝てるわけがなく~








0724 11








このビートバンに対する情熱と
ハピたんのエネルギー


何かに使えないだろうか?


ヒトのため、世のために。






・・・そう真剣に思ったわたしであります(^^;










0724 12







ところでくまちゃんはというと。


くまちゃんもいつものように


お口あんぐり
ご機嫌で泳いでましたよー。









0724 13









ただ、くまちゃんの場合



泳ぐのは前半だけ。









0724 14







なので、



後半はこうなる(@_@)↓










0724 15






肉球を切ってしまって
一気にテンションダウン



もう帰ろうモードのくまちゃんと



いつまでも遊んでる
向こう岸のふたり。。。








0724 16
おーい








美味しいもの食べて
マイナスイオンたっぷり浴びたら


うん、夏風邪も治ったような気がするっ!








0724 17


0724 18







               ・・・てかほんと元気だねぇ(^^;






~おまけの動画~



ゴールデンレトリバー・ハピたんと川で飛び込み対決っ!


P.S とーちゃんがこの動画を載せるなー、と言っていたので(笑)
 期間限定になるかもしれません。あしからず~。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



写真はありませんが
私もくまハピと一緒にちょこっと泳ぎました~
おかげさまで喉の痛みからも解放され
やっと睡眠不足も解消。
梅雨明けから猛暑の毎日ですが
みなさんも体調崩されないよう気をつけて下さいね。
それにしても夏バテ知らずのとーちゃんと
川遊びエンドレスなハピたん。
・・なんでこんなに元気なんだろ?


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ビートバンをこよなく愛するハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/24 21:49】 ✿川遊び | コメント(8) |
『巣作り(その2)』

デベ嬢の瞬間巣作り・その2。




私の車
そろそろ車検なので


書類揃えておこうかなーと


引き出しから
自動車保険の証券を取り出して
ファイルをしまおうとしたら









0719_20140719160433fd6.jpg








また、やられた。




もう座っている。。。(-_-;)




それも、ずいぶん前から
座っているかのように。。。









0719 1







結局夕方の晩御飯の時間まで


引き出しはこのままの状態でした。。。(^^;









0719 2







で、おとといのこと。





注文していた
くまハピのフードとおやつが届いて



その空になったダンボール箱
気がついたら
デベちゃんの巣になっていたのだけど。









0719 3







ちょっと高い場所にあるってだけで
特別感が生まれるのか



床に置いてあるダンボールとは
気に入り方が全然違う








0719 4







おとといから
ご飯以外のほとんどの時間を
この箱の中で暮らしているデベ嬢









0719 5








キッチン回り、うろうろされないから
ありがたい~(^^;






・・・・・ただ。










0719 6








いきなりガサッと動いたりするので。








0719 7








くまちゃんがちょっとビビってる(^^;








0719 8









怖いもの見たさで
興味もあるけど~









0719 9





            


”箱の中 狂暴猫につき”








0719 13






                 覗くな、危険っ!!







~おまけ~


・・・ちなみに一番困ることって。


0719 10

ぶたみみ待ちが出来ないことじゃない?(^^;

0719 11

だって、豚耳の瓶、全く見えてないもんね

0719 12
死角・・・・・・・・





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



いつまでこの箱で暮らすのかはわかりませんが
えらいお気に入りなので
しばらくはこのまま箱暮らしが続きそうです。
ブタミミ取り出すのがちょっと怖いのだけど。
(猫パンチとんでくるっ)
ところで、ここ愛媛も梅雨明け間近。
夏本番ですが犬も人も夏バテしないよう
しっかり食べて寝て暑い夏を乗り切りましょう♪
・・・っていいつつ夏風邪なのか?アレルギーなのか?
喉の痛みでここ二日間寝られなかったわたし。
今日は我慢できずに耳鼻科で薬もらってきました(>_<)
どうも昔から耳鼻やら喉やら弱いんですよねー。
あぁ今日は寝られますように。。。


今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


・・そうそう、前々回の日記のアジの先生。
連休明けに、犬と共にヨーロピアオープンへ旅立つのですが
例の・・あの爆破されたマレーシア航空・・・
まさにあのルートらしい。。。
とにかく無事を祈るばかりです!!!(@_@)


ではみなさんよい連休を☆
P.S Rさん、拍手コメントありがとー。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブタミミ待ちが出来なくて困ってるくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/19 17:00】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『巣作り』


キッチンにて



アイスコーヒー入れて
引き出しからコースター取って



閉めようと振り向いたら








0717_20140717215111885.jpg









ほんの数秒の間に
占領されていた。。。(-_-;)









0717 1



0717 2



0717 3







あぁ またこのパターン。。。









0717 4








乗っ取られる、パターン。。。








0717 5






こうなると問答無用



デベワールド全開。。。









0717 6








「巣作り完了っ」  BY:デベ








0717 7





         「おやすみなさーい」 BY:でべ






~おまけ①~

怪奇現象?(空中に浮く猫)


0717 8


~おまけ②~


おこぼれ待ちのハピたん
*立ち位置の違いの検証*



0717 9
(↑危険レベルゼロ)

0717 10
(↑危険レベル大)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



またまたやられてしまいました・・・。
引き出しを開けるとこのとおり。
写真にうつっている例のカゴも
すっかりデベちゃんの寝床(^^;
ちなみに無敵なデベ嬢
くまちゃんもハピたんも一目置いてる存在。
ときどきくまちゃんが一線踏み入れて
にらみ合ってることもあるけど
その時は「勝てないからやめなさい!」って注意してます。(^^ゞ



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
文句?・・・ないないっ!箱入り娘?のデベ嬢にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/17 22:29】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『サプライズ』

先週土曜日




「壮行会」が行われるということで
あるイタリアンレストランへ行ってきました。








0715_20140715220839d9a.jpg








お店に集まったのは
くまハピがアジリティーレッスンに通っている
スクールの生徒のみなさん。









0715 1





飾りつけをして~


Tシャツに寄せ書きをして~


あとは先生の登場を待つのみ。。。









0715 2






そう、スクールの十亀重志先生が
アジリティーの日本代表に選出され
7月24日からハンガリーで行われる
アジリティーヨーロッパ大会に
ジャックラッセルの愛犬ジョジョくんと共に
出場されることが決まったのです。



そしてその壮行会
実はこれ、全部ザプライズ~



何も知らない先生登場。。。(^_^)/








0715 3






サプライズ大成功っ!(^o^)v








0715 4






先生は世界大会出場は今回が初めて



そして四国初なんだそうです。



長時間の飛行機など
不安も沢山あると思いますが
生徒の私たちにとっては
とても誇らしいこと


堂々と走ってきてくださいね!








0715 5







美味しい料理と
楽しいおしゃべりで


あっという間の3時間でした(^^)









0715 6






ちなみに先生


お酒のせいか?
酔っ払ったせいか?


泣きじゃくってましたけど(^^;








0715 7






ちなみにこのヨーロピアオープン


選ばれるのは日本でたった
上位16名!!








0715 8




え・・・・・(・・;)





0715 9




0715 10




0715 11



0715 12





そ、それ・・禁句・・・・・・(・・;)





0715 13





・・・・言っていない(・・;)






0715 14




         

              「世界の壁は大きいんだよ」  BY:くま







~おまけ~


クールバンダナはじめました~♪
暑い夏を乗り切ろう!



0715 15



~おまけ②~


本日の収穫なり~♪



0715 16
たぶん・・・(・・;)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



みなさん飛行機って大丈夫ですか?
私は・・・めっちゃ苦手ですっ(>_<)
新婚旅行の北海道で乗ったのが最後で
かれこれ10年以上乗ってませんけど
もう出来れば乗りたくありませんっ(>_<)
地面に足がついてないとダメなタイプです。(←田舎モンだから)
ところでこのサプライズの壮行会
スクールのみなさんが極秘で計画していたものなのだけど
手作り感満載のあったかい素敵な壮行会でした(*^^*)
くまハピもアジリティーがんばろうね!
ハピたん、目指すはクリーンランあと二回だよっ!



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
P.S KさんYさんJさんNさん、拍手コメントありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだまだ絶賛脱毛中~のくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/15 23:13】 ✿アジリティーレッスン | コメント(12) |
『綿毛処理週間』

只今、換毛期真っ最中の我が家。


掃除が追いつかないほど
家の中は毛だらけ~

(いや、もう追いついていない)



中でも現在
一番抜け毛の多いのが
デベちゃんとくまちゃんなのだけど


おとといから今日までの三日間
「くまちゃん綿毛処理週間」と題して
ふわふわの綿毛アンダーコートを
ごーっそり取らせていただきました(^^)








0711_20140711213638649.jpg







やっぱり一日目の抜けっぷりが
一番すごくて。



二日目はやや少なめ。








0711 1







で、三日目の今日


一番少ないであろうという予想を裏切り、、、









0711 2






何故か一番多かった。。。(・・;)
(だいたい同じ時間のブラッシングで)








0711 3







まぁまだまだ
抜けるってことだろうな。。。





ってことで
三日間のアンダーコート
ダイジェストでどうぞ~(^^)











0711 4







0711 5








0711 6









全てひとかたまりにどどーんとまとめてみました↓



0711 7






涼しく、軽~くなって
くまちゃんもご機嫌っ!


・・・かと思いきや。








0711 8
・・・たしかに。







でも、心配しなくてだいじょーぶ。





だって、、、








0711 9





             ・・・ハピたんのお墨付きだから~(^^ゞ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


ハピたんよりはるかに立派な
アンダーコートの持ち主のくまちゃん。
これで少しは涼しくなったかなぁ。
ちなみにデベちゃんもブラッシング大好きで
ブラシのある引き出しの前ですりすりゴロゴロ
上目遣いでブラッシングをおねだりしてきます。
(こーゆー時だけ乙女なの)
ところでみなさん台風の被害は大丈夫ですか?
幸いこちらは雨風ともにたいしたことなくてホッっとしています。
まだまだ梅雨が長引きそうですねー。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいです♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
ではみなさんよい週末を☆
P.S  oさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大阪のおばちゃん風?ハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/11 22:27】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『ワールドカップ』

サッカーワールドカップも
そろそろ大詰めですねー。



今朝の準決勝
ブラジル・ドイツ戦


エースを欠いたブラジルが
どっちに転ぶのか・・・


ドキドキしながら観ていたのだけど


まさかまさか
こんな惨敗するなんて。。。


誰も予想してなかったんじゃないでしょうか(・・;)




(※私はにわかサッカーファンです)







0709_20140709195714e61.jpg







ちなみに
とーちゃんはドイツを応援。




毎回ワールドカップになると
サッカー好きの友人と
優勝国を予想しては
熱く語ってますけど



実はとーちゃん
サッカーワールドカップの優勝国
毎回、当ててるんですよ。


今回とーちゃんが
優勝を予想している国


それはズバリ、、、








0709 2





ドイツか、アルゼンチンっ!!





・・明日早朝のオランダ・アルゼンチン戦で
アルゼンチンが勝った場合・・


予想したチーム
二つとも残るわけで。




大当たりっ







0709 3







にわかファンの私的には
ブラジル寄りで応援してたんですけどね。



それにしてもここまでくると
技術もさることながら
団結力・精神力の強いチームが
残るべくして残ったという感じで
ワールドカップのレベルの高いサッカーって
本当に見応えありますね♪







0709 4






・・・・と、写真のくまちゃんは。




おととい深夜
長時間鳴り続けた凄まじい稲光と雷により
一睡も出来ず、、
そのままクローゼットにて朝を迎えた
お気の毒なくまちゃんであります。。。(-_-;)







0709 5







朝にはすっかり雷はおさまっていたけれど
余韻覚めやらぬ~って感じで
クローゼットから動けず
しばらく出てきませんでした。。。(-_-;)







0709 6






2歳くらいまでは
雷も花火も平気だったのに。


2歳過ぎた頃から
急に怖がるようになり。


いつの間にやら先代犬と同じように
このクローゼットの中が
くまちゃんの避難場所となりました(^^;








0709 7
うん、帰ったから出ておいで~(^^ゞ






ちなみにゴラムとハピたんは
少しソワソワしてたくらいで
たいして変わらず。








0709 8






みんなくま兄たんのこと、心配してたよ(^^;







0709 9





          くまちゃん、おつかれ~~(^^;




~おまけ~
今朝のサッカー観戦。


0709 10

みんなで川の字で応援(^o^)/(?)


0709 11




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


大型の台風が近づいてますね。
みなさんの地域は被害大丈夫でしょうか。
ここ愛媛は明日~接近とのことですけど
今のところ嵐の前の静けさ?なのか
雨がしとしと降っているくらいで静かです。
またくまちゃんがクローゼット行きになりそうですけどね(^^;
あ、余談ですけど
とーちゃんと友人のサッカー予想。
友人はオランダを予想しているとか。
でも1994年から、ワールドカップ過去4大会全て
優勝国当ててるんですよ、とーちゃん。
これってなかなかすごいことよね(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です。
P.S Rさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
寝不足が続いているくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/09 22:21】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(18) |
『良き友 良きライバル』


梅雨真っ只中のくまハピ地方



でもラッキーなことに
週末に梅雨の晴れ間が多く
相変わらず川遊びに忙しいくまハピ





写真は先週末
早めの夕方、釣り帰りのとーちゃんと
いつもの美川(みかわ)で
ひと泳ぎした時の写真です。










0704 1


0704_201407042228081df.jpg






すっかり川モード全開で
アジリティーのことなんて
忘れてるんじゃない??
って、心配にもなるのだけど・・




忘れない程度に
週一のアジリティーレッスン
がんばって通っています。








0704 6






ハピたんの場合



アジリティー自体は大好きなのだけど
レッスンの場は「お勉強」の場であって
「遊び」ではない、と
きっちり線引きしているようで



そりゃ苦手なことも
時には克服しなくちゃいけないし









0704 7






レッスンの日の朝
私がごぞごぞと出発準備をはじめると
「えー 今日お勉強の日~?」と
不満気な三角の目で私を見上げ
実はちょっぴりテンションダウン(^^;







0704 8








それが川遊びの場合だと
出発直前からテンションマックス



・・レッスンの場合だと
行きの道中
ずーっと車内で爆睡してるのにな(-_-;)


やる気あんのか・・・・




でもやる気がないと見せかけておいて
レッスン場に到着するなり
パパッと気持ちを切り替え
それなりにはりきってくれるのが
ハピたんのいいところ~(^^)








0704 9






逆にくまちゃんの場合。



川だろうがレッスンだろうが
はたまた病院だろうが


とりあえず行き先はどこであれ
いつでも同じように
ニコニコご機嫌で車に乗り込みます。








0704 5







というより



留守番は心細いようで
私と一緒に居たいって気持ちが
ひしひしと伝わってくるんだよねぇ(^^;




なので近所にちょこっと買い物~なんてときでも
ついてきては一緒にドライブします








0704 11







まぁ悪くいえば「依存症」





でもくまちゃんの場合
生い立ちが生い立ちだから。




私が一緒にいることで
勇気が持てたり
心に余裕ができるということは
とても嬉しいことだし


一緒にいてあげるだけで
色々なことに前向きになれるんだから



私は全然アリだと思っています。








0704 10








・・・ただ。



ルンルンで出かけるわりに
アジリティーのテンションは
とても走っているレベルではなくて
相変わらずノロノロなんですけどねー(^^;








0704 2







それでもこの前のレッスンで
「今までで一番速い!」と
先生に褒められたスラローム


(↑あくまでくまちゃんレベル)



ふたり一緒にやることで
ライバル心が芽生え
いい相乗効果があるのも確か。









0704 3







警戒心の強いくまちゃんと
好奇心旺盛なハピたん



いつでもよき友であり
よきライバルであります(*^^*)









ゴールデンレトリバー・ハピたんとミックス犬くまちゃんの水泳対決(ハンデあり)








ま、ライバルだからといって
泳ぎにしてもアジリティーにしても
ハピたんに負けてるなんて
くまちゃんはこれっぽっちも
思ってないかもしれませんが(^^;









0704 12






           ふたり揃ってどろんこだ~(*^^*)





  
~おまけ~


やりきった、はずなのに・・・

0704 13


未練たらたらのくまハピ。。。(・・;)


0704 14
とーちゃんを困らせるなー(@_@)





~おまけ②~

くまちゃん、あごはずれてない??(・・;)


0704 15
お口あんぐり。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



この間のレッスンも、くまちゃんと走ってる最中に
いきなりハピたんクレートから飛び出し
一緒にAフレームを登ったという・・・
ハピたんて欲求吠えってほとんどしない子なんですけど
くまちゃんがアジリティーやってるときだけは
めっちゃ吠えるんですよ。
「あたしも走りたいのーっ!!」って(^^;
こーゆー姿を見るとハピたんて
やっぱりアスリート系ゴルだなぁと思ったりします。
でもお勉強はキライですけどねー。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です♪
ではみなさんよい週末を☆


P.S 拍手コメントのNさんへ       
うちは洗濯機7キロです。最近ゴラムのゲロ(毛玉)が多いです(涙)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お口あんぐりくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/05 10:53】 ✿川遊び | コメント(8) |
| ホーム |