『平和っていいな(その2)』

昨夜のこと。




リビングの敷きマットに
ゴラムがゲロしちゃったので
きれいなマットと交換することに。

(こうゆう時のために同じヤツふたつ持ってる)


で、洗濯済みのきれいなマットを
クローゼットから引っ張り出し


たまたま目の前で転がって寝ていた
ハピたんのお腹の上に
何も考えずにポンッて置いておいたら。







0630_20140630214852fed.jpg








なんか、おかしなことになってきて(@_@)








0630 1





えっと



ゴラムは分厚い座布団だと
思っているのだろうけど



そこは実は座布団じゃなくて、、、


その下には犬がいて、、、









0630 2







あー いや
そうゆう問題じゃなく




これじゃあ新しい敷きマット
いつまでたっても敷けないわけよ








0630 3







いやいや
そーゆーことじゃなくて




このおかしな状態で
このまま放っておいていいものかどうか?(@_@)









0630 4






・・・問題なく寝てるし



ま、いっかー(^^ゞ








0630 5





           平和なイヌじゃ。。。(・・;)







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ハピたんも平和ですけど
こんな光景に喜んで
カメラ片手に大笑いしながらシャッターきる私。
つくづく平和だなぁと思いました(^^)はは。
ちなみに、上に乗っかってるゴラムは
可愛い顔して平和主義者ではありません~。
はっちゃんやデベ嬢にちょっかい出しては
ストレス解消してるタイプですから(・・;)
え?くまちゃん?
平和主義・・・なわけ、ないない~~~~(笑)
黒白はっきりさせるタイプです。



今日も訪問ありがとうございます!!
応援クリックいつも感謝です♪
拍手コメント下さった方もありがとー。嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
犬座布団にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/06/30 22:39】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『平和っていいな』

ある朝のこと。







0628_20140628214932da3.jpg







かわいいおしりがふたつ。







0628 2







朝ごはんを食べた後の
ゴラムとはっちゃんの日向ぼっこタイム。




あー 平和だなぁ
癒されるなぁ・・・と思える瞬間(^^)








0628 3








・・・なんだけど。





毎朝、だいたい
掃除機をかけようとするタイミングで
この光景を見せられるもんだから
掃除が後回しになっちゃうこと多いんだよね(^^;

(掃除機かけると逃げちゃうから)








0628 4








ちなみに



後姿はとってもラブリーなのに



前にまわってみると、、、








0628 5







残念ながら
ラブリーさに差が出ていたりする(^^ゞ









0628 6








ところではっちゃん。




ハピたんが何も言わないのをいいことに
昼に夜にハピたんのベッドを
占領しているのだけど。








0628 7







時々、思い出したかのように



ハピたんに↓やられてる(^^;









猫にベッドを取られて、暴れてみる犬






でものんびり屋のはっちゃん







0628 9





            とことん平和主義(^^)
                       (てかこのベッド、ハピたんのだしーっ!)







~おまけ~

すっかり定着した「寝床」。
(反・平和主義者)


0628 10
・・・・・。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



子猫時代は女の子か男の子かわからないくらい
はっちゃんてかわいらしいお顔だったのだけど。
大人になるにつれ、予定外にどんどん目がつり上がってしまいまして、、(え
・・ちなみにはっちゃんの「はる」という名前は
昔実家で私が飼っていたアメショの女の子「はな」ちゃんから
「は」つながりで名づけました。
はなちゃんは15歳で亡くなったのですが
私にとって初めての「私の猫」、同じく平和主義の穏やかな猫で
とても思い入れの強い子でした(*^^*)
はっちゃんもいちおー父猫がアメショなんだけど~
いまじゃアメショの面影全然ないのよね(^^;
そんなはっちゃんの唯一の自慢は
生まれてこのかた「一度も怒ったことがない」ということ!
ケンカはもちろん、やられてもやり返さないとことん平和な子(^^)
(そういやハピたんも平和主義だ)


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉
ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
平和なはっちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/06/28 23:25】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『夜更かし事情』


初夏~夏にかけて、旬の魚「キス」







0624_201406242102075f1.jpg







必然的にキスの登場回数が
急上昇の我が家。




色白でツヤツヤ
見た目を裏切らない上品な味です(^^)








0624 1





でもキスってこのサイズだから
さばいてとれる身って、ほんのちょっと。



でも残念ながら
魚組にはそんなの関係なくて。



「魚」が登場すれば
大きさ種類関係なく、もれなく集合となります(^^;








0624 2







でもこの日
なぜかイマイチ活気のない魚組。









0624 3








それもそのはず。


とーちゃんがさばき始めた時間、深夜。。。

(PM12時前くらい)




くまハピ、もう寝てたから~(^^;
(わたしも寝る直前だった)








0624 4









ぺたんこになって寝てる子がもうひとり。









0624 5







相変わらず魚には興味のないゴラム(^^;








0624 6





「くまちゃんもう2階で寝てたから
起きてこないんじゃないの?」  BY;きなこ




「絶対、降りてくる。」 BY:とーちゃん






・・・その言葉どおり。







0624 7
ちょこん。







でもくまちゃん
目が開いてないよ~~~(@_@)









0624 8
そりゃそ~だ。








眠そうなくまハピの分まで


魚組・組長はっちゃん
がんばります。










0624 10
さすがの貫禄。







さて、そろそろ
出来上がりが近づいてきたっ









0624 9


0624 11








眠たい目こすりながら
待ってたかいがありました(^_^)v











0624 12







                 んじゃおやすみ~







~おまけ~

私も眠たい目こすりながら、この写真↑を撮り終えて
キッチンで片付けをしているとーちゃんより先に就寝したのだけど。
あとで聞いた話、
魚をいれるタッパーを棚から出して、キスを入れ、
棚の扉を閉めようとしたならば。
・・・こうなっていたそうです↓(-_-;)



0624 13
おいっ  (撮影:とーちゃん)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



結局、こうなってしまうと
本気の猫パンチをくらうので手が出せず。
そのまま扉は閉められなかったらしい。
で、デベ嬢はここで朝まで寝たらしい。(←いいのか?)
なんだか最近キッチン周り・・・
デベちゃんのテリトリーにされてる気がする。。(^^;
ちなみにキスは天ぷらで食べるのが定番なんだけど
ホイル焼きにしても美味しかったです。
明日はいよいよコロンビア戦ですねー。
早朝5時・・がんばって起きなくては!
・・起きれるかな。。(+_+)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱり眠たかったくまちゃんにポチっと。。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/06/24 21:57】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
『お山におでかけ』


曇り空の土曜日。




くまハピと一緒に
あるところへ出かけてきました。


向かう場所はいつもの川方面。


くまハピは川遊びだと思い込んでいたけど
この日は川ではありません。



到着したところは山の中。。。







0623_2014062319384613f.jpg







覚えていた方もいらっしゃるかも。



ジャックくん&ラビちゃん姉弟です。




以前、動物病院でばったりお会いした、
(その時の記事は→こちら
Coroさんご夫婦の
田舎の別荘におじゃまさせて頂いたのです(^^)









0623 1
とーちゃんははじめましてです。








ブログで写真は拝見していましたが
田舎のおうちの素晴らしいこと!


何年もかかって
ご夫婦の手で作ったそうなのですが
素敵すぎて、もうため息ものでした。。。









0623 3






前にも書きましたが
ジャックくん&ラビちゃんは
くまちゃんと同じえひめイヌネコの会出身のワンコ。



ジャックくんがビビリワンコで
Coroさんが色々と模索している中
この「くまの足跡」に
偶然行き着いたそうなんです(^^)









0623 2







色々な偶然が重なって
今回ゆっくりと会うことができました。









0623 4
*Coroさんお手製のランチ*





ところでくまちゃんはというと。




一度会ったことがあるとはいえ、、
場所が動物病院だった上に
ハピたんの付き添いだったので
結局一度も車から降りなかったというシチュエーション


なので、この日がほぼみんなと初対面。。



はじめての場所、
はじめての人たち、となるのですが。




たぶん、、、、




くまちゃん史上、一番の速さで
順応しちゃったと思う(^^ゞ








0623 5






なんなんだろう。


このくまちゃんのリラックスぶりは(^^;








0623 6








緑いっぱいの広いお庭を
ラビちゃんと一緒にお散歩したり



美味しいものをおねだりしたり








0623 7








・・・ヨダレ付きで。









0623 8
ヨダレの水たまりを拭くのが忙しかったしっ(>_<)恥








常におしゃべりの真ん中に
ニコニコしたくまちゃんがいました(*^^*)









0623 9
もちろん話題は犬の話(^^)







気づけばCoroさんの足元に座っていたり



嬉しい驚きの連続でした(*^^*)









0623 10







くまちゃんもいまやここまで成長してくれましたけど
ジャックくんの年齢のころ(1歳)は
本当に手がかかったなぁと
昔のことを思い出しました。



でも、振り返ると
2歳を境に一歩前進し
5歳を境にまた大きく変わったように思う。



そして6歳を過ぎると
本当に穏やかに過ごせるようになってくれて。

(※あくまで、くま基準ね。笑)





ビビリんちょのジャックくんと
目の不自由なラビちゃん。




素晴らしい環境と
大きな愛情に包まれているから
きっと一年一年、
これから大きく成長していくんだろうな。。。








0623 12







保護犬たちの幸せになった姿や
成長していく姿って


見ているだけで
あったかい気持ちになります(*^^*)








0623 15







        「今度は一緒に川遊びしようね」  BY:くまハピ







~おまけ~


いつも抱っこの箱入り息子のジャックくん。

0623 13


と、意味もなく抱っこされるハピたん(^^;

0623 14






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



犬も人も、とても楽しい美味しい時間でした(^^)
ただ、ひとつ。残念だったこと。
それは・・カメラを忘れたことっ(@_@)
あ~またしても大事なときに忘れてしまった。。。
なので写真はスマホ撮影と、Coroさん撮影のものです。
ちなみにCoroさん夫妻、昔はアウトドアの達人!
いろーんなお話も聞けて楽しかったです。
そして、この私の自己満足なブログが
ビビリなワンコの参考になっているってこと。
小さいことだけど、本当に嬉しく思いました。
それにしても、、帰り支度をはじめても
なかなか立ち上がらなかったくまちゃん・・
すっかりここがお気に入りだそうです(笑)
ずうずうしいヤツじゃい。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひょいっとかつげるチビゴルハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪





【2014/06/23 21:35】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(7) |
『サッカー観戦(その2)』


前回のサッカー観戦


実は続きがありました。



あんなにニコニコ
パンの耳をおねだりしていたくまちゃんですが・・・




とーちゃんの、ある行動によって
状況が一転してしまいました。。。








0620_201406201549264cd.jpg








くまちゃん、行方不明(-_-;)





二階に上がってみると、、、









0620 1






い、いました。。。








0620 2







クローゼットの中に(-_-;)









0620 3






この二階にあるクローゼットは



くまちゃんの「避難場所」。



花火や雷の日
ここで身を潜める大切な場所なのだけど。







・・・なんで、このタイミング???(・・;)









0620 4





実は。。。



日本がゴールしたとき


とーちゃん大声で叫んだんですよ(-_-)



町内半径50mは響き渡っただろう、
そりゃまぁすごい音量で。。。









0620 5






くまちゃん、その一声で
ビビってクローゼットに引きこもってしまいました。








0620 6







せっかくのサッカー観戦なのに。



これ、トラウマになるんじゃない?




・・・でも。









0620 7









「試合終わったよー」の合図で









0620 8







                巣穴から出てきてくれたよ♪(ほっ)





~おまけ~

長引くサッカー観戦に限界のハピたん(^^;

0620 9


0620 10



~おまけ②~

今夏も見事な花を咲かせてくれた一日花のヘメロカリス(^^)
花の命は一日だけど、年々つぼみの数が増えてきました♪


0620 11





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



大好きなパン耳おじさんから一転
うるさいサッカーおじさんに変身。
「くまちゃんが怖がるから大声出さんといてっ」と
何度も注意しましたけど、、
無理ですよね、応援にも熱が入るから(^^;
くまちゃんがクローゼットに引きこもる時は
よっぽど怖いときなので、、
どんな音量だったか、予想つきますよね・・・?
それにしても、今日の日本戦も残念でした(>_<)
ちなみにとーちゃんは大のサッカー好きですけど
私はワールドカップ限定でサッカー好きになる、
ただのミーハーです(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも本当にありがとう!
ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この後川遊びに行きました。・・ポチっとしてね。



押してね
こちらも良かったら・・・♪






【2014/06/20 19:55】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
『サッカー観戦』


先週日曜日
朝10時よりワールドカップ日本戦



さぁもうすぐキックオフ
みんなでテレビの前に大集合








0617_2014061715055128a.jpg








うちのテレビ 
そんなに大きくないからね


おしあいへしあい、場所取り合戦









0617 1
とーちゃん寝起きそのままなので髪ボサボサです








でも・・テレビの前で
そこまでひっつかなくてもいいんじゃない?





くまちゃんハピたん
そんなにサッカー、好きだったかしら?(^^;









0617 2








・・・・・って!!




サッカー違うやんっ!!!









0617 3








パンの耳やんっ!!!(@_@)









0617 4







ってことで、くまハピからひとこと。







0617 5






                 ・・・だそうです(^^;






~おまけ~

お魚日記がご無沙汰なとーちゃんですが海へはちょくちょく出かけとります。
最近のお土産はもっぱらタコとキス。
キスはさっと湯通しして一夜干し~。



0617 6


そしてタコ消費に「たこ焼き」の出番が多い今日この頃。

0617 7


~おまけ②~

ある昼下がり。お昼寝中のとーちゃん。

0617 8
無駄に囲まれてる・・・(^^;







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



おこぼれをくれるのはとーちゃんなので
(どこの家庭もきっとそうだよね)
とーちゃんが何かを食べ始めると
ヨダレたらしながら囲まれます。
あと、とーちゃんが冷蔵庫を開けるたびに
キッチンに大集合。(牛乳狙い)
そんで、ブタミミが欲しいととーちゃんにキラキラビーム。
そしてそのたびに断れないとーちゃん。
とーちゃんって・・・、
お魚おじさんか、牛乳おじさんか、豚耳おじさんじゃないの?(-_-;)
・・と、あまあま~な我が家ですが
でも楽しみは多い方がいいよね(*^^*)♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
牛乳おじさんでもお魚おじさんでもそこはあまりこだわらないくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪






【2014/06/17 20:28】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『うさぎとねこ』


ハピたんにはお気に入りの
おもちゃがいくつかあるのだけど。



最近のマイブームは
向かって右端の、リアルなうさぎさん。








0616.jpg
ちなみに左端は、お友達からもらった私のぬいぐるみ。ハピたんのじゃないよ。








このうさぎさん
先月香川で行われた
アジリティー競技会に行ったとき
会場のショップで700円くらいで買ったもの。



大きさも毛の感じも
リアルなだけに超お気に入り。




ただ・・・




ちょっと困ったことが。









0616 1






うさぎとねこ




区別がつきにくいらしい(^^;









0616 2






大事なうさぎさんが


ベッドにふたつ。。。。









0616 3








ついさっきまで


首根っこくわえて ぶんぶん振り回して
遊んでいたうさぎさん・・・










0616 4






「実はきなこがもういっこ
買ってきてくれてたの?」 BY:ハピ



それとも・・



「ひとつはくま兄たんの?」BY:ハピ








0616 5







チッチッチッチッチッチッチ・・・・

(考え中~)








0616 6







チーンッ!


(ひらめいたっ)









0616 7















0616 8







大当たり~っ!(^o^)/









0616 9




         
            間違えなくてよかったわ♪(ほっ)






~おまけ~

小さなガクアジサイ咲きました♪

0616 11


~おまけ②~


コロッケ母さんのブログにて紹介していた写真集
みさおとふくまる
ひとめぼれして購入しました。
ほんわかあったかーい気持ちになる写真の数々に
眺めては毎日癒されています。。(*^^*)



0616 12
おすすめ♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



はっちゃんて、ハピたんのベッドがお気に入りでして。
ほとんど毎日ここで寝ているので
しょっちゅう、うさぎさんとかぶっとります(^^;
ま、はっちゃんは見た目より体重があるので
万が一間違えたとしても
ふりまわすのは不可能でしょうけどね(え
ちなみにくまちゃん、昔はよく遊んでいたのだけど
今はぬいぐるみ系は興味なし。
卒業したのかしら(^^;
・・それにしてもサッカー、残念でしたね~。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うさぎでもねこでもどっちでもええんかいっ!・・ポチっとしてね。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/06/16 22:58】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『川遊び&BBQ(その2)』

~つづきです~




ひと遊びした後はBBQ



今回はお肉の他にも
こんなオシャレな前菜があったり








0613_20140613222846847.jpg
アルエちゃん&ハルくんママお手製サラダ








私が作った(←刺しただけ)ねぎまと
とーちゃんの釣ったイカ








0613 1









それから「場所取りすぎ~」と
ブーイングされた、じゃがいも(^^;




私、じゃがいも大好きなのよ。。








0613 2







人間にはちょいと不評?でしたけど、、



いいの いいの~



ワンコたちには大好評だったから!(^^ゞ









0613 3







お腹が満たされたら
川遊び第2ラウンド




ペットボトルくわえて
優雅に泳ぐランくんめがけ








0613 4






まるでジョーズのように
猛スピードで追いかけるハピたん・・・









0613 5





ペットボトル争奪戦のはじまり はじまり~










ゴールデンレトリバー・ハピたんVSランくん ペットボトル水中争奪戦







勝っても負けても
笑顔のおふたりさんです(*^^*)



てか、どっちも負けたと思ってないし(^^;








0613 6







そしてこんな嬉しい美味しいサプライズっ








0613 7
ジュピたん家のまいまいさんが持ってきてくれた立派なスイカ!







あっという間にワンズ大集合



みんなで仲良く頂きました(*^^*)









0613 8









美味しいものが登場するたび
あっちへ移動~  こっちへ移動~



わらわら群がるワンコたち








0613 9







ほんと、忙しそうだこと(^^)








0613 10








くまちゃんもね
前はそんなことなかったのだけど、、


みんなのおやつ待ちの中に
整列するのはもちろんのこと
ふと姿が見えないなーと思ったら
他の人のテーブルの下に入り浸り
いっちょまえに食べ物をおねだりしていたり。。。


その昔 子犬時代は
おやつもフードも口にしなかったし
2歳くらいまでは食べ物に全く興味がなかった
(てか警戒心が先立って食べれなかった)



そんな頃が嘘のよう・・
みんなに負けず劣らず
食いしん坊になりました(*^^*)








06133.jpg
回を重ねるごとに確実にヨダレの量増えてる(^^;








いっぱい食べて



いっぱい遊んで








0613 11




0613 12







さっさとクレートに入って体力温存
帰る準備万端のくまちゃんとは逆に




「まだ泳ぐのっ!」と
帰りたくなさそうなハピたんだったけど





まだまだ夏ははじまったばかりだから。








0613 13






泳ぎ足りない~、なんて言わないよう
今年の夏もいっぱい泳いで
たくさん思い出作ろうね









0613 14





            「また遊んでねー」  BY:くまハピ






~おまけ~

くまちゃんが顔を水につけて~、

0613 15



ぱっと、顔を出したなら。


0613 16


眉毛くっきり、おやじ顔になるっ(@_@)


0613 17



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



長々と読んで下さってありがとうございます。
川でのワンコの遊び方もさまざまで
水か好きな子 苦手な子
そして疲れたらすぐ休む子。。。
毎度のことですけど、「休む」という文字は
頭にないハピたん
強制ストップかけるのも一苦労で(-_-;)
何事も全力投球。
で、今回も家に帰るなり千鳥足でバタンキュー
死んだように眠りこくってました(^^;
でも、ま、本望だな。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪
ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
りりしい眉毛のくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪





【2014/06/13 23:58】 ✿川遊び | コメント(10) |
『川遊び&BBQ(その1)』

先週の日曜日




梅雨の晴れ間に
人間12人・ワンコ10匹
総勢22匹(?)で
川遊びへ行ってきました。







0610_20140610220111f31.jpg






一週間前から携帯で
マメにチェックしていた天気予報



梅雨時期とあって
予報がめまぐるしく変わり・・
前日まではっきりしないお天気で
ドキドキしていたのだけど




とりあえず降水確率が一番少なく
安定したお天気ということで
(※とーちゃん天気予報により)←海男だからこれがよく当たるのよ
予定していた仁淀川から
急遽、肱川へ変更




その結果
雨に降られることもなく
太陽の下、川遊びができました~(^^)









0610 1







参加メンバー
まずはレトリバー組~





もはや夏の風物詩(?)
ライオンカットがよく似合うランくん








0610 2







いつも仲良し姉弟コンビ


おっとりハルくん、と







0610 3






姉御肌のアルエちゃん







0610 4








そしてハルくんママが拾った
大きな枝に群がり、、、









0610 6








争奪戦に勝利した
枝大好きジュピたん。








0610 5







それからアジリティー組~




スタミナNO.1
ボーダーコリーのラッキーくん








0610 8






エリザベスカラーでお出まし
ダルメシアンのれいちゃん








0610 9





いつもニコニコ
末っ子ポメのちいちゃん







0610 10






小さくてかわゆい男の子
シェルティーの楓太くん









0610 11








これ、泳いでるんじゃなくて




・・・泳がされてます。









0610 12







去年会ったときもそうだったのだけど、、




やっぱり今回も楓太くんに
スキスキしていたくまちゃん(^^;








0610 13
しつこい・・・(^^;







男の子同士なんだけどなー(^^;



タイプみたいです。








0610 14







レト組の中でも
1位、2位を争う水キチゴルといえば




ハピたんとアルエちゃん




このふたり、、、
飼い主の制止を振り切り
最後の最後まで水の中にいました(-_-;)




どんだけ水が好きなんじゃいっ!








0610 15


0610 16








いやいや、くまちゃんも負けてなかったよ





ほらっ!









0610 17








・・・・あっ!








0610 18







くまちゃん、大丈夫~?(・・;)








0610 19





          陸にあがったとたん、急にシャキっとするくまちゃんであります(^^;
                             ・・・・・つづく。


   






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




顔見知りの人やワンコたちに囲まれて
ご機嫌でみんなに愛想ふりまいていたくまちゃん。
本当に楽しそうでした(^^)
当たり前のような光景だけど
これが知らない人ばかりだと
くまちゃんの場合、こうはいきませんからねー。
楽しそうなくまちゃんを見てると嬉しくなります(^^)
あ、ハピたんもねっ!(←おまけか?笑)
まだまだ続きます。
良かったらまた覗きにきてくださいねー。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
地獄耳のハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/06/11 20:59】 ✿川遊び | コメント(10) |
『猫のかくれんぼ』

みなさん知ってのとおり
我が家には猫が3匹いるのだけど


それぞれの寝場所って
私はだいたい把握していて
「あそこにいるなー」とか
「ここで寝てるね」とか
無意識にチェックしてたりします。


で、ふと3匹の居場所を確認したとき
ごく、たまになんだけど
誰かの姿が見えないことがあって。

「あれ?・・いないっ!どこどこっ?!」

と、恥ずかしながら
ひとり大騒ぎすることがあります(^^;

猫ってかくれんぼが得意だから


ついこの間も
デベちゃんの姿が見えなくなって。


二階に上がったり下りたり
どこ探しても居なくて。。。









0606_20140606222952dad.jpg







結局のところ

居たことは居たんですけど。。。









0606 1







「こんなとこで寝たことないやんっ!自分!」








0606 2





・・・・と、


ひとりで叫んでしまいました。。。(-_-;)



わざとなの?








0606 3








で、でべちゃんのかくれんぼ


ここ最近のブームなのか








0606 4









またもやいきなり
突拍子もないところから現れて。。。









0606 5








「そこ、寝る場所ちがうやん?」



と、強気で言ってみたものの、、







0606 6









あっさり交わされ。



(いつものことだけど)








0606 7







毛づくろいが終わると







0606 8






本気で寝に入るらしかった。。。(-_-;)








0606 9







そのかご、ツナ缶とかレトルトものとか
保存食入れてたかごなんだけど。


ちゃんとホコリかぶらないように
上から布巾もかぶせてたのに。






それよりも、それよりも・・・・







0606 10







「それ、サイズ違うやんっ 自分!!」









0606 11







             あ、すみません。。。m(__)m BY:きなこ






~おまけ~


先日やっとこさ、こたつ布団を片付けて
洗濯後たたんでテーブルに置いてたら、、、




0606 12



どどーーーーんと、のっかっていました(@_@)



0606 13





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



猫って、「えっ?」って驚くようなところや
狭い場所でお昼寝してたりするので
行方不明になることがたまにあるんです。
外には絶対出てないはずっ、てわかっていながらも
毎回なかなか探せなくて、あせる私(^^;
特にデベ嬢に毎回やられとります。。。
その点うちのでかいワンコは
おうちの中で行方不明~なんてことありません。
あ、いや・・・
二階でひっそりと存在感を消してるくまちゃん
たまに「くまちゃん居るよね?」なーんて
とーちゃんと会話することあるんだった(笑)
(ハピたんはリビングでヘソ天)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
ではみなさんよい週末を・・・☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
存在を消すのが得意なくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/06/06 23:26】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『放流』

先週の日曜日


海帰りのとーちゃんと
日が落ちる前にと、急いで川へ。




実はこの日



前々から考えていたことがあって
それを実行するという目的がありました。




それは・・・、これ!








0604_20140604195421c63.jpg






育てた川魚を放流することっ!




おととしの秋、台風で増水し
干上がった水溜りから
川魚の赤ちゃんをレスキューしたのだけど

(そのときの記事は→こちら
その中の2匹、お持ち帰りしたんですよね。



メダカより小さかったのに
今じゃ小鯵サイズに立派に成長。



以前も友人がレスキューし
我が家の池で寿命を全うした川魚がいましたが
どうもその時の川魚と種類が違っていて。



前の子はワリとおとなしい子だったのに
今回の子、とにかく活発っ!
メダカやハゼたちが迷惑するくらい元気で(^^;
うちのひょうたん池じゃ
到底おさまらないパワーの持ち主なので
思い切って放流することにしました。








0604 1
長生きするんだよー♪






そしてその後はお決まり



こちらの2匹も放流~(^o^)









0604 2







こげ茶色の魚と、ベージュ色の魚(*^^*)








0604 3






写真を見ていつも思うことなのだけど



頭が水面から
持ち上がっているハピたんに比べると
くまちゃんの頭の位置は、はるかに低い。









0604 4







ていうか、、
だんだん水面に埋もれていく
くまちゃんの頭。。。(^^;








0604 5





でっかいマイボールくわえて
お口あんぐり開けてるし
口から水って入ってこないんだろーか(^^;








0604 6






こうして比較すると
ゴールデンという犬種は
泳ぐための体というものが
うまく備わっているなぁと感心します(^^;






0604 7





かく言うハピたんも
最初から泳げたわけではなく。



子犬の頃
ハピたんを抱っこしては
深い場所まで連れていき
何度も泳ぎの練習をした思い出があって。



くまちゃんも小さい頃から
飲み水の器で水遊びしたり・・と
水に興味のある子ではあったけれど
なかなか自分から水に飛び込む勇気はなく
結構スパルタで練習しました。



泳ぐ楽しさを知るきっかけって
こっちから作ってあげるのが
近道なのかもしれません(^^)



(もともと水嫌いの子もいるけどねー)







0604 8







泳ぐのも好きだけど
やっぱり水より陸派のくまちゃん。




ラストはごろすり
体もボールも砂まみれ。




・・・て、くまちゃんっ!
お口の中も砂で真っ黒になってるよっ(@_@)









0604 9
ほんとっ!!








それから余談ですが。。。




くまちゃんとハピたん
写真では仲良く一列に並んでいて
同じスピードで泳いでいるように見えるのだけど









0604 10






実は。


泳ぐスピード、、、



ぜーんぜん違いますっ(・・;)




実際はあっという間に
ハピたんがリード!










0604 11
「ひとかき」の進む距離が全然違うの~







なので写真を撮るときはもちろん
撮影に限らず
おもちゃを投げるタイミングをずらしてます(^^ゞ



時間差で横一列に
並ぶようにね。






でもきっとくまちゃんは
そんなこと気づいてないと思うけど。





ハピたんと泳ぐスピード
同じだと思い込んでいると思うけど。





だって、ミョーに自信満々だから(^^;








0604 12






               ・・・ま、いっか~(^^;






~おまけ~


ベーグル、焼き上がりました~♪

0604 13


0604 14






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ここ愛媛は昨日梅雨入り。
現在、すごい雨・・・豪雨です(^^;
今日はなんだか肌寒く
久しぶりに見つけた、ゴラムの猫ベーグル!
寒くなるとすぐ丸くなります~(^^)
逆に暑さの苦手な犬たちは
すでに玄関のタイルの上が定番。
ハピたんよりはるかに暑がりなくまちゃん
クールバンダナで夏を乗り切らなきゃね。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S Nさん・Rさん・oさん拍手コメントありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実はハンデのことに気づいているかもしれないハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/06/04 22:20】 ✿川遊び | コメント(12) |
『咲きました』
ダブちゃんの六回忌とともに
六年越しにつぼみをつけた
メラレウカ”スノーインサマー”



あれから毎日毎日仕事のように
つぼみをチェックしていた、私。




なかなか咲く気配がなくて
ネットで調べてみると
「まだ一度も咲いていない」とか
「つぼみがついたけど咲かない年があった」とか
なにやら不安になるような記事がちらほら(^^;



もしかしてこのまま咲かないかも・・・
と半分諦めていたところ




5月29日の朝



ついに咲き始めました。。。








0602_2014060222091276f.jpg








そしてあれよあれよという間に



雪のような 綿のような



ふわっふわの真っ白な花が。。。









0602 1







初めて見る、ダブちゃんの花は
ダブちゃんの毛色と同じ色でした(*^^*)









0602 2
*2014.5.31*








明日からしばらく雨の予報なので
花が散る前に、と本日撮影したもの。↓









0602 3







真正面から見ると
まるで雪の結晶のように可愛くて









0602 4







名前のとおり
本当に雪が積もっているかのよう。








0602 5









この思い出の木のことを書いたのは
今年4月の六回忌の記事が
はじめてだったのだけど



今思えば
書いてよかったなぁと思います。




私だけじゃなく、
「咲いたらいいね」とコメント下さった方や
画面を通していつも見て下さってる方の気持ちが
通じたんじゃないかって
勝手に思っているので。。。
←プラス思考(^^)







0602 6
*2014.6.2*






そうそう、スノーインサマーの
根元に植えているトケイソウも
今年初めて花が咲きましたよー(^^)








0602 8


0602 9







夏らしい色の花も
少しずつ咲き始めた我が家の庭









0602 11







来年の今頃も
季節はずれの雪が
積もってくれてるといいな(*^^*)









0602 7







             「ところでハピたんはどこじゃ?」 BY:くま







~おまけ~


椿のつぼみ、見っけ!


0602 10
「今日のあたしの出番ってコレだけかいっ!」 BY:ハピ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ついに六年越しに咲きましたっ!!涙
メラレウカっていうとあまり聞かない名前だけど
メラレウカ=ティーツリーのことで、
様々な種類があるんだそうです。
(アロマなどでティーツリーってよく聞きますよね)
で、このスノーインサマーとブラシの木
ともにオーストラリア原産。
なるほど~~
だから葉っぱの形も花の形もよく似てるんですねー。
それから・・前回のお返事、遅れていてすみません。
コメント下さった方ありがとうございます!
また明日~お返事するので少々お待ちください。。
とりあえずは開花のご報告♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
六年越しの雪の花にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/06/02 23:59】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(12) |
| ホーム |