『川遊び(+しろ爺さんの続き)』

先週末のこと


アジリティーシーズンも終わったことだし
さぁ これからは川遊びっ!
・・ってことで、早速川へ行ってきました。







0530_201405301407221bf.jpg
~IN 美川~







先々週の香川での競技会が終わって
私も気持ち的に一段落


そんな開放感が
犬たちにも伝わったのか
川を目の前に大興奮~








0530 1







いつもよりはりきっちゃってるし(^^;








0530 2
クレート修理しなければ(-_-;)






車から降りたら降りたで


それフリスビーだ、ボールだの大騒ぎ(^^;








0530 3







あの~


そんな急がなくても
川は逃げないからね(^^;








0530 5


0530 6







これにてやっと、一段落(^^;









0530 4






ところで
前回のしろ爺さんの話。


記事を書きながら
ひとつ思い出したことがありました。








0530 7






しろちゃんを引き取ってからまもなく、私・・


町内のちょっとした”有名人”になったことを。








0530 8






しろちゃんとお散歩に一歩外に出ると
道行くおばさまたちから
「しろちゃんを飼ってくれてありがとう!!」
と涙で拍手を求められる。





あるときは
「あんたがしろちゃんを引き取ってくれたんやろ?
これ、しろちゃんに食べさせてあげて」
といきなりおやつを渡される。



「しろちゃんはな、ほんと我慢強いええ子でな。
賢い子やけんな」
とみなさん口々に褒め称える。








0530 9






賢いかどうかは別にして(え
過酷な環境の中
文句ひとつ言わず
ただただ静かに過ごしていたしろちゃんの姿が
みんなの心を動かしたのは確か。









0530 10








しろちゃんて
町内のみんなに愛されていたんだなぁ。。
と思うと同時に
「愛情をたくさん注いであげよう。」と
強く思ったことを思い出したのであります(^^)







0530 11







しばらく私としろちゃんの取り巻く環境は
「ありがとう」と「涙」の嵐でした(^^;




懐かしい思い出。。。







0530 12


0530 13






・・・そうそう!


くまハピプチダイエット計画ですが。


先週、無事フィラリア検査を済ませてきました。





で、くまちゃんの体重
20㎏を切って目標達成っ!








0530 14







ハピたんもスリム女子っ!








0530 15






           ふたりともダイエット大成功です~(^^)






~おまけ①~

在りし日のダブちゃん(手前)と若かりし頃のしろちゃん
我が家でシャンプー直後のふたり。



DCME_0007804-03-28_16-30.jpg



~おまけ②~

実家にて。しろ爺9歳、くまちゃん生後5ケ月
やっぱりしろ爺のベッド、ダンボール・・・(^^;



0530 16





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



しろちゃんを引き取る決め手となったのは
先代犬ダブちゃんとの相性が良かったから。
未去勢の男の子同士
その上、犬の苦手な気難しいダブちゃんと
仲良く暮らせていけたのは
やっぱりしろ爺の穏やかな性格のおかげ。
ダブちゃんとの相性がもしも悪かったら、、
絶対実家では引き取れなかったことなので
やっぱりこれも「縁」なんでしょうね(*^^*)
それより・・しろ爺の年齢の話をしたおばちゃんは
「孫より犬がかわいい」と言い切る犬好きで
愛犬は柴犬のこはるちゃん(♀)。
「犬のために長生きせんといかんと思とるけど、
私の身に万が一なんかあったら、きなこちゃん、こはるのこと頼むよ!」
と、言われてしまいました・・・。(えぇ~~~)
あの目は、本気だった、、、(苦笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
P.S oさん・mさん・kさん・Rさん拍手コメントありがとう♪


ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ボンッキュッボンッ(?)のハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/30 22:23】 ✿川遊び | コメント(22) |
『しろ爺さんの事実』

もと捨て犬 しろ爺は
うちから徒歩1分の実家のワンコ




くまハピも実家に行くのが楽しみで




裏の勝手口から
おやつを持って出てくる母が
待ち遠しくてしょうがない








0528_2014052821105231c.jpg







実家の主のしろ爺よりも前に出て
おやつ待ちするのもどうかとは思うけど(^^;








0528 1




ところで。



昨日の夕方
近所の犬好きのおばさんとおしゃべりしてて
(もちろん話題は犬の話)



衝撃的事実を聞いたんだけど。







0528 2








しろ爺の、ことで。。。








0528 3







ううん、違うの。


今回は、すごいの。






・・・しろ爺ね、



サバ読んでたのよ。。。。









0528 4






そう!年齢のサバよっ!!









0528 5







しろ爺はもともと近所で飼われていたワンコ。
でも引越しと同時に捨てられて。
縁あって実家で引き取りました。
私と先代犬ダブちゃんがまだ実家に居た時代。




で、もともと飼われていたおうちってのが
それはそれは過酷な環境で(-_-;)


水はない、日陰はない、
食事も見たことのないようなモノ(?)をやってて

(私も通るたびに横目で見てた)


あまりのひどい環境に
見かねた近所のおばちゃんたちが
しろ爺のお世話をしてくれてたんです。
(後から聞いた話)



で、昨日のおしゃべりしてたおばちゃんは
そのお世話をしてくれていたおばちゃんの一人。


「しろちゃん、長生きやねぇ。元気やねぇ。」 



「うん、もう13才になったからね」 BY:きなこ



「は?13才じゃないよ!!もう15~16才でしょ!」



「えぇぇぇーーー?!」 BY:きなこ









0528 6







どこでどう勘違いしていたのか。


今の今まで、年齢を勘違いしていたわたし。



しろ爺、13才じゃなかった。。。








0528 7








そのおばちゃんの先代犬は
12才で亡くなったのだけど


その子と、しろ爺は、同い年だったらしい。


おばちゃんの先代犬が亡くなってから
すでに3年以上の月日がたっている。。。


・・・ってことは。




間違いなく、15歳っ(@_@)









0528 8







たしかにここ最近のしろ爺
急激に耳が遠くなり
一日のほとんどを寝て過ごし
ちょっとした段差でつまづいてしまう、と
母がこぼしていました。


そりゃ、衰えもするよね
15歳なんだもん。



(16歳かも)







0528 9







しろ爺の半分さえも
まだ生きてない、くまハピ


まだまだしろ爺には
到底かないませんなぁ(^^)









0528 10





しろちゃんの実年齢を知り、


嬉しいような寂しいような・・・


でも、まだまだ元気なしろ爺


ずっとずっと、このみんなの後ろ姿を
見ていられますように。。。(*^^*)










0528 11






         「しろ爺大好きだよっ」 BY:くまハピ







~おまけ~



0528 12
外猫たーこちゃんと共に、母お手製ベッド(汗)で仲良く暮らしています。
今どきダンボールハウスってのもすごい?(^^;






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



しろちゃんを引き取った当時
ある人から1歳だと聞いたんですよ、たしか。
その時すでに3歳~だったってことになるんですね。
もちろん病院のカルテもサバ読んでます(笑)
数年前に発症したクッシング症候群のため
薬が手放せないしろ爺だけど
痩せて毛が抜けていた頃が嘘のように
今は元通りの元気な姿になりました。
家の中より外が好きでずっと室外犬なのだけど
快適なベッド(汚いけど)があって、いつもお庭でフリー
くまハピとはまた全然違う生活だけど
自由きままなしろ爺の生活も
のんびりしてていいなぁと見ていて思う(^^)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S wさん拍手コメントありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
老後はのんびりと~のしろ爺にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/28 22:42】 ✿きなこの独り言。 | コメント(16) |
『座布団じゃないんだよ』

「デベちゃん、デベちゃんっ!」  BY:くま








0526_20140526200447236.jpg










「それ、使い方まちがってるよ!」  BY:くま








0526 1








「正しい使い方はね、こーなのっ!」  BY:くま








0526 2








「座布団じゃないんだからっ」 BY:くま








0526 3







         ・・・正解っ!!(^o^)/








~おまけ~



0526 4


0526 5








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



たしかに帽子とはかぶるものですが
これは私の帽子であって
くまちゃんの帽子じゃないんですけどね(^^;
でもくまちゃんて帽子が似合う(と思っている)ので
ついついかぶらせては
眺めて楽しんでいます(笑)←悪趣味?
ちなみにデベ嬢は、
帽子や洋服をその辺りに置き忘れると
ものの数秒で全て座布団にしてしまう子(^^;
困ったもんです。笑



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S Rさん・mさん・oさん・aさん、拍手コメントありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かぶらされてチョー迷惑なハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/26 20:30】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(14) |
『庭の花々』


今、我が家の庭


花たちが満開。









0523_20140523154530047.jpg
*ホメリア*








昔、冬越えに失敗したのが嘘のように
毎年立派に花を咲かせるゼラニウム








0523 1
sumireさん~今年も大輪でーす(^^)







この間、ボルトママさんに頂いた椿の苗と
ホームセンターで買っていた苗


全て無事、鉢植えにしました(^^)








0523 2







これも頂き物のバラ。


咲いてみたら、こんな可愛らしいピンクのバラだった(^^)









0523 3








毎年思うけど



多肉の七福神(エケベリア)の花って、
かわいい。。。




(ついでにハピたんも)








0523 4







色んな花たちが咲いているけど


やっぱりコレにかなうものはいないかもね。








0523 5







我が家のシンボルツリー
ブラシの木!(別名:金宝樹)



ただ今、満開~~(^_^)/









0523 6
ブラシ大量・・・(^^;







それから、ガクアジサイ


小さなつぼみが顔を出しました(^^)








0523 7
今年は何色の花だろう?(土のPHによって色が微妙に変わるから)








でね、、、



つぼみと言えば。



ビックニュースです。。。




先月、先代犬ダブちゃんの六回忌の記事で
紹介した木、みなさん覚えてらっしゃいますか?








0523 8








メラレウカ ”スノーインサマー”



まるで雪が積もっているかのような
白い花を初夏に咲かせるという、木。



六年目を迎えるのに
その幻想的な花を
一度も見たことがないという、木。

(何故か一度も咲いていない・・・)






それが、、、、









0523 9








ついにつぼみをつけましたっ(^o^)/





六年目にして・・・








0523 10








つぼみを見つけたときは
なんだか感極まって、泣きそうになりました。






咲いたらまたアップしようと思います(^^)






咲くかな・・咲くよね・・・?









0523 11






           白い雪の花、どうか見れますように。。。





~おまけ~

仲良し金魚(ともに、12才・♂)
長老金魚なので冬越えが心配だったんだけど
今年も元気に泳いでます♪
(ちなみにこの池、とーちゃんお手製)


0523 12


おまけ②
こちらも長老・ハゼ(性別不明)
一緒に仲間入りしたハゼは去年寿命で亡くなってしまいました。
この子、とっても人懐こくて手から餌を食べる愛しい子なのです(*^^*)
まだまだ長生きしてね。



0523 13



おまけ③
そしてそんな池の周りを、魚の餌が落ちていないか
毎日念入りにパトロールするいやしい犬(-_-;)



0523 14
おいっ(@_@)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



写真とは関係ない話なんですけど
今日はアジリティーレッスンでした。
先日の競技会の悔しさでモヤモヤしていた私。
そんな気持ちを察してか
くまハピ、いつもよりはりきって走ってくれて。
今日は気持ちよく走れて、ストレス解消~(^_^)
・・で、レッスン中におもしろいことがありまして。
くまちゃんのレッスン中、待機中のクレートの中から
いきなりハピたんが飛び出し、グランドに参上。
くまちゃんと並走してハードル・タイヤ、と跳び始めてびーっくり(笑)
なんか、息もぴったりだった・・・・。
二頭引きのアジリティーなんかがあれば優勝しちゃうかもね(え


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です。
ではみなさんよい週末を☆
P.S Rさん拍手コメントありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ニコイチなふたりにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/23 16:57】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(14) |
『アジリティー競技会in香川(その2)』


~つづきです~


ハピたんの前に
お友達の写真を少し。


とにかく暑かったこの日。
日差しが強くてあまりウロウロできなくて
いつもにまして写真が少ないのだけど(^^;




2度デビューのれいちゃん









0521_20140521211815c70.jpg







同じスクールのティモちゃん








0521 1
前足後ろ足を小さく折りたたんで
跳ぶ姿はボーダーコリーならではの華麗さ。。。








ラッキーくん








0521 2
やっぱりレトリバーは愛嬌満点♪








犬たちの走ってる姿も好きなんだけど


出走直前のハンドラーと犬とのショットも好き









0521 3







緊張感と絆が伝わってくるから。。。(^^)








0521 4







ちなみに、とーちゃんが撮影していた写真がこれ↓。



めっちゃ緊張してますっ(>_<)



コースを確認しながら
ハピたんをハグして緊張ほぐしてます。。。








0521 5






で、ハピたんですが
最初に走ったJP1は・・・










四国ブロックアジリティー競技会in香川(ハピたんJP1)










ミスなくクリーンランできました(^o^)/




・・・が、次に走ったAG1
Aフレームのタッチを気にしずぎてて
(青い色を踏まないと減点!飛び越えてはいけない)
うまくハピたんを誘導できなくて、、、
左のトンネルに入らないといけないのに
勢いのまま右のハードルを跳んじゃって
残念ながら失格・退場となりました(>_<)




ガビーン









四国ブロックアジリティー競技会in香川(ハピたんAG1)







何より・・・
退場しなきゃいけないのに
「次はどこ?どこ跳ぶ?」
ってアイコンタクトしてくるハピたんに申し訳なくてーーー(>_<)
ごめんよ、ハピたん。。。




くやしいやら、落ち込むやら~





*結果*

くまちゃん  ビギナー2・ラージクラス
24走中 11席


ハピたん JP1・ラージクラス
62走中 10席

AG1 失格
      








0521 6


0521 7






暑い中、ふたりとも
よくがんばってくれました(*^^*)



ありがとね



それからくまちゃんの子守やら、動画撮影やら
朝早くからスタッフとして
働いてくれてるとーちゃんも


いつもありがとう。









0521 8







色々課題も残ったけれど
前回の高知競技会では
念願の(奇跡の)ロゼットもとれたし
ハピたんとのリズムも合ってきて
お互いに成長できたシーズンでした



来シーズンの目標は
ハピたんは2度昇格っ!

(AG1をあと2回クリーンランしなきゃいけない。。。)


くまちゃんは標準タイム内に走ることっ!


(今のままでも十分だけどやっぱり目標はあった方がいいからね)








0521 9







          また修行に励みます~(^_^)/







~おまけ~

帰りに食べた讃岐うどん
もちもちコシがあってとっても美味しかった~(^^)



0521 10
おか泉さんのひや天おろし~





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



これにてくまハピの今シーズンの競技会は終了です。
来シーズンは秋からはじまります。
競技会でお世話になったみなさん、
画面を通して応援して下さってるみなさん、
ありがとうございました!
(今週末、滋賀のドラハに出られるみなさんがんばってきてくださいね!)
我が家は一段落したのでこれからは川遊びのシーズンイン。
そして夏の間も、コツコツとレッスンもがんばりますっ。(^_^)
・・・関係ないけどアジリティーの早起きは苦手でブツブツ言う癖に
翌日5時起きで海にはりきって出かけるとーちゃんって・・・・・(・・;)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アジリティー犬としてあまり自覚のないくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/21 22:58】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
『アジリティー競技会in香川(その1)』

おととい土曜日


くまハピと共に香川へ行ってきました。



早朝7時現地到着
四国ブロックアジリティー競技会です。









0517_20140519083442828.jpg







本日ご一緒させてもらったのは



アジ大先輩~
れいちゃん&ラッキーくん&ちいちゃんファミリーと
あずきちゃんファミリーの合同テント!(^^)







0517 2







ボーダー・ラッキーくんは3度
シュナのあずきちゃん・ダルメシアンれいちゃんは2度









0517 14
*れいちゃん*


0517 4
*あずきちゃん*







れいちゃんちの末っ子ちいちゃんは
堂々たるクリーンランで競技会デビューを果たし
ますます大物ぶり発揮(^^)





0517 3
将来が楽しみだねぇ





で、うちの子たち


くまちゃんはいつものビギナー
ハピたんは1度(JP1・AG1)を走ります。


でもこれから走るようには見えない~
なんともまったりな空間(^^;








0517 1







関係ないけど、年季の入ったこのクレート
実は顔出し自由だったりする(^^;







05177.jpg





そうこうしていると
テントに可愛いお客様!



3月高知で行われた競技会以来
約2カ月ぶりの再会・・・



ハピたん覚えてる?









0517 5







そう、大阪のアジリティー犬


ラッキーくんっ(^_^)/









0517 6





アジリティー・L(ラージ)クラスは
大半がボーダーコリーさん


ラブラドールはちらほら見かけるけど
ゴールデンは滅多に会えない


その中で出会ったゴル仲間
ラッキーくん(^^)


いや・・・
密かに彼氏候補・・・?









0517 7





0517 8
自分でゴリラとか言わなーい(@_@)






ラッキーくんとハピたん
アジリティー歴・年齢もほぼ同じ


最初にお会いしたときから
共通点が多いね~
なーんてママさんと話していたのだけど、








0517 9







一番、びっくりしたのはそれぞれの名前!








0517 10






だって、ふたり揃って、
にこにこ幸せ溢れる名前じゃない(*^^*)





LUCKY&HAPPYだよ!!








0517 11
なんでハピたんが大阪弁?(・・;)







とにもかくにも
嬉しい再会となりました(^^)






で。



ここで危機一髪な出来事が。。。



くまちゃんはビギナーなので
朝一の出走なのだけど。


テントでのんびりしていた私。


「くまちゃーん!くまちゃーーーん!!」
とれいちゃんママさんの大きな声。


なんと出走の順番が回ってきていたっ(@_@)



慌ててクレートからポケーっとしていた
くまちゃんを引っ張り出し
コートへダッシュ!!!


でも、それが功を奏したのか?
くまちゃんにしては
なかなか元気に走ってくれました(^^)










四国ブロックアジリティー競技会in香川(くまちゃんビギナー2)








3、71秒、標準タイムをオーバーしちゃったけど
完走できて良かった(^^)



ちなみに、、、


タイムオーバーの分析。
それは、動画を見てもわかるのだけど
くまちゃんて、トンネル入るときに
トンネル入り口の上のフチを
毎回いちいち匂う癖があるんです(-_-;)



これ、前々から先生にも
指摘されてたんですよねー
「あんまり匂ってると減点されるから直しましょう」って。
でもなかなかこれが直らない。。。




匂わずにそのままトンネル入っちゃえば
標準タイム内でギリギリ走れそうな気がするから
くまちゃん、そろそろ匂い嗅ぐのやめようよー。




ね?









0517 12







・・・と、返事だけは元気いいのだけど。



これって直らないかもしれない。



だって、野犬の子くまちゃんにとっては
匂い嗅ぐのって安全確認だから。


トンネルが危険でないかどうか
見極めてると思うから。


んでもって「トンネルよーし!」の
突入のサインだと思うから。



でも、くまちゃん
アジリティーのトンネルは危険じゃないからね



私が保証してあげる!





それでも、嗅がなきゃダメ???









0517 13











              ・・・だそうです(^^ゞ







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



どんどんアジリティーが「お散歩化」していたので
今回、どんだけスローになるんだろ?と
ちょっと不安だったのですが。
これだけ走れば上出来ですっ。
初めての競技会場にもかかわらず
堂々としていたくまちゃん。
本当に立派です(^^)←(親バカながら毎回感動してます。)
ってことで次回はハピたん編です。
風の抵抗は受けたのか?受けなかったのか?(え
良かったらまた覗いてくださいねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
Rさん、Nさん拍手コメントもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
安全確認なんて必要のないハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/19 22:54】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
『サマーカット』

先週の土曜日
いつもの動物病院にて


ハピたん、恒例の


サマーカットにしてきました~。







0515_20140516165641830.jpg



0515 9







サマーカットっていうと
なんだか横文字で
かっこいい響きですけど



まぁ我が家では「丸刈り」だの
「おかっぱ」だの
「チビゴリラ」だの
好き勝手に呼んでいますが。。。(^^;





ところで明日
アジリティー競技会があります。



くまハピにとっては
今シーズン最後の大会となります。









0516_2014051616554693a.jpg









なあに、ハピたん。








0516 1







ええっ



ほんと?



なんとも頼もしい発言っ!(^o^)/







・・・でも、なんで?








0516 2







うん、わたしもソコ聞きたい。。。








0516 3







実はひとりでコソ練してたとか?
筋トレしてたとか・・・??



どきどき・・・









0516 4









・・・・・。







風の抵抗・・・・・。









0516 5





        

          速過ぎて、わたしついていけないかも~(←ウソ)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ゴールデンが丸刈り・・って邪道?かもしれませんが
ハピたん、肌が強い方じゃないし
これからの季節、川遊びの頻度が多くなるので
毎年サマーカットがかかせません~。
筋肉ムキムキチビゴリラ、可愛いと大評判です。(←とーちゃんに)
ってことで明日は今シーズンラストの競技会
香川にてくまハピと楽しく走ってきます!
また報告しますねー。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を・・・☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
丸刈りにすれば速く走れると信じているくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2014/05/16 20:41】 ✿くまハピ日記 | コメント(14) |
『GWプチ旅行(その2)』


~つづきです~



翌朝7時。


お部屋にて朝食です。




・・・が。

お箸が全くすすまない、とーちゃん。








0514_2014051421014443f.jpg






どうした?



とーちゃん???









0514 1






実はとーちゃん
お腹が痛いんだって。



お腹が痛くて
一晩中トイレにしがみついていて
一睡もしてないんだって。。。(+_+)








0514 2







寝る前に「お腹が痛い」と
言ってたのは耳にしたけど
まさかここまでひどい状態とは。



わたし、ぐっすり寝てたから知らなかった




朝からぐったりのとーちゃん
これって完全に食あたりの症状。。。








0514 3







あまり詳しくは書けませんが


みんなが食べてなくて、
とーちゃんだけ食べたものが
ひとつだけある。。。


まずアレで間違いないだろう・・と
確信はしてるんですけどね。(-_-;)

単に合わなかっただけかもしれないけど


でもここまできて食あたりだなんて。。。



とりあえず朝食の後
とーちゃん&くまちゃんに
お部屋でお留守番してもらって、








0514 4







ふりこちゃんファミリーと
近くの金剛福寺へお参りへ。



ここは四国八十八ヶ所の第38番札所。








0514 5






看板犬もいて
ワンコ連れのお遍路さんもちらほら。








0514 6
ここではぜったいに泳いじゃダメーっ(@_@)






そしてここで
ふりこちゃんが白衣を身にまとい・・・・








0514 7







お遍路さんに変身ですっ


※ふりこちゃんは四国八十八ヶ所巡りをしています








0514 8







無事、みんなでお参りできました(*^^*)









0514 9








そしてチェックアウトして向かったのは



今回の旅のメインイベント





鰹!!








0514 10






黒潮町にある
黒潮一番館



ひろめ市場の「明神丸」だと
日帰りでも行けるのだけど
ここはちょっと日帰りで~、とは
なかなか気軽に行けない場所。


なのでここに来るために、
鰹のタタキを食べるがために、



計画したプチ旅行なのに。。。



あぁ 哀れなとーちゃん、、、(-_-;)








0514 11








でも鰹をこよなく愛すとーちゃん
ここまできて
鰹を食べずに帰るわけにはいかないっ



意地ってもんがある。



気合で食べてましたよ、呪文となえながら(^^;









0514 12
半分も食べれなかったけどね・・・(哀)









鰹を味わえなかった
とーちゃんには悪いけど、、



やっぱりここの鰹のタタキ
モチモチで最高でした~(^o^)/









0514 20








とーちゃんの食べきれなかったタタキ
もれなくワンコにまわってきたし。



お店のおばちゃんも優しくて
ワンコと一緒にお食べ~って
外に椅子と机を用意してくれたし。









0514 13
↑そろそろ限界のとーちゃん(+_+)







この後予定していた
四万十川での川遊びは
とーちゃんの体調不良により
残念ながら中止になっちゃったけど



そのかわりお店の前の広い芝生で
思いっきり走れたし。









0514 14






悪いことばっかじゃなかったから

まぁよしとするかな。。。








0514 15
ふりこちゃんたちには迷惑かけました。。m(__)m








ちなみに
気合でタタキをほうばったとーちゃん



食あたりのピークはこの後やってきて。



高熱にうなされることに。。。(@_@)








0514 16






・・また高知行きは
仕切りなおしましょう。








0514 17








          うん、出直し(^^;







~おまけ~
*金剛福寺で出会ったワンコ*
金剛福寺の看板犬と、


0514 18


おじいさんと一緒に八十八ヶ所巡りしていたお遍路ワンコ。

0514 19




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



長々と読んで下さってありがとうございます。
ふらふらで帰宅、朝まで38度を越す高熱にうなされ、、
でも毒が抜けると回復するものですねー
翌朝はスッキリ完全復活
ケロっとして出勤いたしました~。(ほっ)
しかし、、こんなことになろうとは。
ここに泊まることがあっても、もう素泊まりだろうな(^^;
そうそう、黒潮一番館で「昨日、白山洞門におった犬じゃろ?」と
観光客のおじさんに話かけられたのですが。
「茶色い犬が二匹(ハピ&ランくん)はおったけど
あれ?この黒い犬(くま)はおらんかったけどなぁ・・・」と。
おお~くまちゃん、隠れ蓑の術効いてたやんっ!と
思わずニヤニヤしてしまった私です(^^)ふふ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今度は四万十川で遊べるといいねー。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2014/05/14 22:55】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(5) |
『GWプチ旅行(その1)』

ちょっと中休み~で
前回はアジリティーの写真をアップしたので
今回は予定通り、GW一泊旅行のお話です。




*** *** *** *** ***




ブロ友さんとお別れした後
高速に乗り、お散歩休憩しながら、、、










0512_2014051316412335c.jpg









のどかな田園風景をひたすら走り、、、










0512 1







夕方5時、目的地に到着~





目的の場所、それは




四国最南端
高知県足摺岬ですっ!







そしてその四国の端っこにて
待ち合わせ・合流したのは






ランくんファミリー!









0512 2










ちょうど三年前にもここ足摺岬の

天然記念物「白山洞門」に
ランくんたちと訪れたんだよね。




なんだか懐かしいなぁ。













0512 3









で、三年前来たときは
ほとんど貸切状態
人もまばらな印象だったので
なーんの警戒もしてなかったのだけど




すっかり忘れてました
ただいまGW真っ只中~





あっという間に
観光客に挟まれて・・・(・・;)






くまちゃん大ピンチっ!!(@_@)












0512 4










へばりつく壁も
隠れるところも


残念なことに
なーんにも見当たらないので




ただただ息を潜めて
じっとしているしかない・・(・・;)










0512 5
がんばれ、くまちゃん(>_<)









やっとこさ人ごみから離れて
海岸へ脱出~
 (ほっ)











0512 6











この海岸の石、わかりますか?
見事に全て形がまん丸で
角が磨り減っているんですよー。




穏やかな瀬戸内海とは違い
太平洋の荒波を物語ってるなぁ。。




・・・とそんなことより
自慢の「隠れ蓑の術」が使えないくまちゃん





早くここからかえりたいみたい(^^;












0512 7









と、時間ももうかれこれ遅いので
お散歩済ませたら
ここからすぐ近くにある宿へ。












0512 8








夕食はお部屋に運んでくれるので
くまハピ、ウキウキそわそわ待機中~。












0512 10
でも君たちのじゃないからね(^^;






食事を食べて温泉入ったら
明日の朝早いから、早めに就寝。







*** *** *** *** ***







そして、朝~。






くまちゃん朝一から張り切って
「かいかいさん」チェック!




ベランダさえあれば
足摺岬でもかかせないお仕事です(^^)





※かいかいさんとはくまちゃん用語で「猫」のこと









0512 9
「かいかいさん、いないよ~」 BY:くま










ハピたんはというと、、、




ご覧のとおり~











0512 11
朝寝坊・・・








          早く起きなさーいっ(^^;  つづく。。。








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



旅行に行くとだいたいこのパターンなんですけど
ハピたんておうちではどこでもパタンと寝るくせに
場所が変わると寝る場所がなかなか決まらなくて
夜中にうろうろ場所移動するんです(-_-;)
で、朝寝坊のパターン。
その足音で起こされることもしばしば・・。
逆にこうゆう時のくまちゃんは
とても落ち着いていて
さっさと休める場所(隅っこ)を見つけて
無駄なエネルギーはやっぱり使わない~。
大人と子供、って感じでしょうか。(^^ゞ
続きも良かったら覗いてくださいねー。
翌日、とーちゃんの身に・・・(!?)←不吉な予告


今日も訪問ありがとうございます
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっと起きてきたハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2014/05/13 20:41】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『アジリティーの写真』


GWの旅日記のつづき、、
の、予定だったのだけど
ちょっと中休み~






先日のアジリティーコンペの時の写真
同じスクールの方が撮影して下さってて
嬉しいことにこんな素敵な一枚に。。。











05100.jpg














競技会やコンペでは
動画撮影でいっぱいいっぱいなので
(↑スタッフとーちゃんが。)
毎回ほとんど写真はなくて。
なので本当に嬉しい(^^)





沢山の写真の中から
いくつかピックアップしたので
良かったら見てください~(*^^*)












0510 6








走ってるときのハピたんて
いつものヘラヘラとは違う




次はどこ?
次はこっち?




・・と私の指示を待ってる、真剣なお顔。









0510 7









実は練習では
結構ヘラヘラしてて
不真面目だったりもするのだけど












0510 8



0510 9









有難いことにハピたんて
本番に強いタイプ


てか、本番では俄然張り切るタイプ。












0510 10



0510 11








おまけに。



うまいことのせてしまえば(え
テンションすぐアゲアゲ~になるので
意外と元気よく走ってくれるんだよね。

(扱いやすい子じゃ・・)





とはいえ
タイヤも最初は苦手だったし
スラロームはゆっくりだったし




シーソーなんて
何度も落ちて拒否して
クレートに逃げ込んでたし。



ハピたん本当に
シーソー出来るようになるの??
っていつも不安だったけど。




コツコツ頑張った成果だよね(^^)










0510 12








なんていうか、、
生活や遊びの中に
規律って必要だなぁと。





言うことを聞くときは、聞く。
やらなきゃいけないことは、やる。
がんばるときは、がんばる。




やっぱりメリハリって大事。





で、遊ぶときは全力でっ!!















0510 13










とにかく楽しく走ってくれることが一番(^^)










0510 14









ちなみに、沢山の写真の中で


一番のお気に入りはコレっ↓











0510 16
なんて嬉しそうなんじゃいっ










それから、コレも↓ (^^ゞ










0510 15
キャー(@_@)









それからくまちゃんの写真もあるよ。










0510_20140510131807af1.jpg










初めてとーちゃんと走ったくまちゃん









0510 1










しっかり前を向いているくまちゃん





こうやって改めて見ると





子犬時代のこととか
男性恐怖症のこととか
苦労したこととか




いろーんな思いが
ふつふつと湧き上がってくるのですが









0510 2







時には大変な思いもしながら
ひとつひとつ克服して
頑張ってきたのは



誰でもない、
くまちゃん自身。。。










0510 3









だけど最近困ったことに




アジリティーは「散歩である」という
大きな勘違いが定着しつつあります(-_-;)





     おーい









0510 4








          走ってないけど、ま、いっか(・・;)









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



なんかね、本番でも練習でも
てくてく歩くスタイルが定着してるんですよ(汗)
(ラストの写真↑歩いてる証拠)
アジリティーのこと、なんだと思っているのか?
くまちゃんにとっては
やっぱりただの「お散歩コース」??(・・;)
う~んくまちゃんをハピたんのように
意図的に操作するのはまず不可能。。。
だってお山の子ですもん~~♪
あ、くまちゃんの前足
昨日のレッスンでは全然大丈夫でした!
ご心配おかけしました。
(やっぱり演技が大半・・・)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう☆


ではみなさんよい週末を。
次回は旅日記です~。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お散歩中のくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/10 15:24】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
『はじめましてのお友達』

GWもあっという間に終わり
まだまだ休みボケが続いてますが(^^;
GW中の出来事
少しずつアップしたいと思います。







・・5日のこと
実はとても楽しみにしていたことがありました。



それは、、、
ブロ友さんに会うことっ!



岐阜県からはるばる
ワンコと共に四国一周旅行


それはぜひお会いしましょう~ってことで
色々と計画していたのですが



なんと当日、朝から土砂降り(-_-;)

わたしってやっぱり雨女かも・・・




計画は泣く泣くキャンセル




太陽の下で、、とはいきませんでしたが
なんとか屋根のある場所で雨をしのぎ
みんなで会うことが出来ました。






はじめましての可愛いお友達、
それは・・・













0507_20140507224144ef0.jpg









さちぽんさんちのライスちゃん↑と、





↓ネオくんこと・おべちゃんっ!












0507 1










12歳&11歳というシニアコンビなのだけど


シニアにはとても見えない
ピチピチ若々しいおふたりさん!



ようこそ愛媛へ~(^o^)/










0507 2







さちぽんさんとはお互い
「ちびっこゴル&ちょっと問題児(?)のミックス犬」
という共通点から親近感が勝手に沸き 笑
コメントしたのがきっかけだったのですが



まさかまさか会える日が来るなんて!



で、はじめましてのこの2コンビ
ある意味予想通り?
とにかく、それぞれマイペースというか、、、










0507 3








いつもニコニコ天真爛漫
人間大好きおべちゃん~と、











0507 4










同じく天真爛漫~
人間大好きハピたん~~












0507 5









・・・と、



人間様はちょっぴり苦手なの~の、ライスちゃん










0507 6









と、同じく人間苦手~



とかいう前に、、



久しぶりの隠れ蓑の術をご披露



「壁犬」と化したくまちゃん・・・・(^^;




   おいっ










0507 7
存在消すのにいっぱいいっぱい。









しれ~っと帰ろうとしちゃうし(^^;











0507 8
トコトコ。。









でも最後の方は
なんとなーく雰囲気にも慣れてきて




お顔はまだキンチョーしてるけど(^^;










0507 9









こーんな可愛い記念ショットが撮れました(^o^)/











0507 10
*思い出の一枚*










短い時間だったけれど
初対面なのにもかかわらず
みんなほんわかいい雰囲気で過ごせたのは
おべちゃん&ライスちゃんがとってもいい子で
それぞれが距離をとりつつ
くまちゃんとも接してくれたからかなぁ(^^)




雨にもかかわらず
さちぽんさんファミリーのみなさん
会いにきて下さってありがとうございました!



いつかまた機会があれば
今度はお天気のいい日に会えたらいいな。



おべちゃん&ライスちゃん
いつまでも元気で長生きしてねっ(*^^*)

病気になんか負けないでっ!






そして名残惜しいけれど
おべちゃんたちとここでお別れ




私たちは雨の中高速を飛ばし
あるところへ向かいました。










0507 12








            つづく。。。








~おまけ~


0507 11
キャー(@_@)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



GW、みなさんお出かけしましたか?
楽しんだでしょうか~?
我が家はこの嬉しい出会いのあと
一泊でお出かけしてきました。
・・・が、色々とすったもんだありまして~(^^;
また良かったら覗きに来て下さいねー。
それにしてもちびっ子ゴル
ふたり並ぶとちっちゃくて可愛かった♪
ミックスならでは?の個性派のふたりもね(^^)
あ、くまちゃんの例の右前足
安静にしてるせいか今のところ何も異常なし。
明日のアジレッスンでどう出るか・・・。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとー。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この個性が雑種のいいところ♪そんなふたりにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/08 23:13】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(2) |
『アジリティー合同レッスン』

昨日のこと。


アジ友あちぼうさん&雷斗くんと
アジリティーレッスンに行ってきました。










0503_20140504122737156.jpg









合同レッスンなので、2時間みっちり
コースを変えて交互に走ります。









0503 1









で、、、朗報!



くまちゃんに朗報ーーっ!!










0503 2









くまちゃんの苦手な



あの、黒地に黄色のテープぐるぐる巻きの、




毒々しいタイヤじゃなくなってるっ!!!







       やったっ!








0503 3










何故急に変わったのかはわかりませんが



先日のコンペで使用していた
この赤いタイヤに変わっていました(^o^)/






こりゃめでたい~



今日はくまちゃん
はりきって走ってくれるね!





・・・と、わたし
期待に胸を膨らませていたのに。










0503 4










あっという間に



奈落の底に突き落とされることになろうとは(ノ_-;)












0503 5
半べそ・・・









実はくまちゃん
前日行ったドッグラン(貸切)で
前足を痛めていたようで。。。



スタート直前
何もないところでいきなりつまずき



一本ハードルを飛んだ後



もうこれ以上走れません
足が痛いです


って立ち止まって意思表示。。。(T_T)



前日ドッグランで高くボールを上げて
何度もキャッチして遊んだんですけど
その後ちょっとだけですけど
前足をかばうような違和感が
見受けられたんですよね。


でもそれからスタスタ歩いてたし
気のせいかーって思って
見過ごしてしまってました。




痛かったんだね
ごめんね、くまちゃん(T_T)



かっこよくタイヤを跳ぶどころか
この日は一度も走ることなく
クレートにて見学となりました。。。











0503 6










そしてそんな半べそくまちゃんが見守る中
レッスンがんばる雷斗くん











0503 7










ここまできて走れないのは
やっぱりくやしいよね、くまちゃん。。。











0503 8









あれれ?




あんまりくやしそうでも、ない?











0503 9










なんだか嬉しそうに見えるのは
気のせいだよね??(^^;











0503 10








         はてさて、真相はいかに。。。(-_-;)







~おまけ~

「くまハピちゃんみたいだったから♪」
とあちぼうさんにもらった可愛いぬいぐるみ。
メガネも挟める優れもの!(*^^*)わーいありがとう♪



0503 11




~おまけ2~


くまちゃんて半べそかくと
目尻といっしょに眉毛も下がっちゃうのねー(^^;はは。



0503 12







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



この半べそ顔が嘘だとは思えませんが
レッスンから帰宅後、一度たりとも
痛いそぶりを見せないのです・・・
痛いのは右前足のはずなのだけど
今日は朝から裏庭で
普通に走って、ハピたんとワンプロもしています(-_-;)
とーちゃんは最初から「騙されたな」と言ってます。
いやいや痛かったのは確かなんだろうけど
ま、レッスンはそんな好きでもないから
ちょっと大げさなフリしてみたのか?
もしくは弱みは見せない野生魂なのか??
どちらにせよ、たいしたことなくて良かったです。
でもしばらくボールでジャンプは禁止ね(^^ゞ



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
Rさん、Jさん、Nさん拍手コメントありがとう♪嬉





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
半べそくまちゃんにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/04 13:54】 ✿アジリティーレッスン | コメント(8) |
『アジリティーコンペ(ハピたん編)』

~つづきです~



アジリティーコンペ、お次はハピたん。


くまちゃんが見事跳んでくれた
あのタイヤのコースです。


くまちゃんとは違って
タイヤはわりと得意な分野


なので心配なんて
全然してなかったのだけど、、、、











アジリティーコンペ・JP1(ハピたん)








なーんとっ


タイヤ失敗っ(>_<)


一見、動画では
ちゃんと跳べてるように見えるんだけど
実はタイヤの真ん中ではなく
タイヤと枠の間の隙間を跳んでしまってます(・・;)


予想外の出来事に
なんで?なんで???・・・と
一瞬動揺してしまいました。




でも、あとあと考えると。




「ハピたんは跳んでくれるだろう」
・・・と過信し過ぎて
跳びやすいラインに
私が誘導してあげられなかった。



犬まかせじゃダメなんだ~って反省。




で、おまけの動画もう一個。





コースが難しくて~(←言い訳)
なんかグダグダな走りで~
途中のトンネル逆に入っちゃって(←もちろん私のせい)
残念ながら失格となりましたが
ハピたんのシーソーの上達と、
走り終えた後のピョンピョン嬉しそうな姿
見てもらいたいので載せます~(^^)










アジリティーコンペAG1(ハピたん)







くまちゃんとハピたん
合計3種目ずつ走って
結果クリーンランは出来ませんでしたけど





ふたりとも練習のときよりも
断然はりきって走ってくれたし










0501_20140501221051dcb.jpg




0501 1








なにより
楽しそうに走ってくれたから









0501 2



0501 3







ていうか



楽しませてもらってるのは
こっちの方かもしれないけどね









0501 4




0501 5








そして3種目走り終えて


グラウンドでフリスビーと
ボール投げでひとっ走りして



もう今日はおなかいっぱい
やりきった感満載~のハピたんと









0501 6







完全にスイッチオフ








0501 7






帰る準備万端のくまちゃん(^^;









0501 8
くまちゃんはスイッチが一旦オフになるともう無理(^^;









帰宅後、ご飯とブタミミ食べたら



ハピたんも早々にスイッチオフ~











0501 9









なんだか
揚げパンか、おいなりさんみたいね(^^;










0501 10








          ふたりともお疲れさまでした(*^^*)








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




これにてコンペリポート終了です(^^)
長々と読んで下さってありがとうございました。
犬種関係なくどんな子でも楽しめる、
アジリティーの楽しさが伝わると嬉しいです。
今シーズン、残るは今月香川で行われる競技会を残すのみ!
ところでGW突入ですねー。
私は明日から5連休。(とーちゃんはあさってから)
くまハピと近場をうろうろする予定です。
ではみなさんよいGWを♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
揚げたてほやほやハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/01 23:38】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
| ホーム |