『アジリティーコンペ(くまちゃん編)』

昨日の日曜日


予定通り、行ってきました
アジリティーコンペ!





くまハピが通っているスクール主催のコンペです







0427.jpg
~IN 今治湯之浦~







とりあえず本日の目玉は


このコンビ。









0427 1








飛び入り参加でビギナーを走る予定の
くまちゃん&とーちゃん



もちろんとーちゃんは走ったこともないし
練習すらしたことないのだけど~





一週間ほど前
「くまちゃんと走ってみよか・・」
のとーちゃんのつぶやきから
はじまった話なんですけど



飛び入り参加できるのも
「結果よりも楽しみましょう」がモットーの
スクール主催の先生のコンペだからこそ。



でもね



前日までウジウジしてたんです。



「くまちゃん、ついてきてくれよかー?」BY:とーちゃん


「くまちゃんのことだから予想できん~」BY:きなこ
(↑わざと脅してみる)


「やっぱりやめよかー?」BY:とーちゃん



「コンペやのに何が起こっても大丈夫よ~」BY:きなこ
(↑安心させる)






で、走る走らない・・と
なかなか決まらないので最終手段






「ブログで宣言したから絶対走ってよ!」










0427 2









結果、歩き走りました!





なかなかいいスタートをきったと思いきや
二本目のハードル逆飛び、即失格~
その後、トンネルも逆から入ったり
途中、首をカキカキ(!)したり・・と
自由すぎるくまちゃんパワー炸裂でしたが
最後までちゃんとついていき
なによりもしっぽふりふり
くまちゃんの楽しそうな顔!
どうそ見てやってください~(*^^*)








※とーちゃんの意向により
動画は期間限定で載せていたので
消去しました。
すみません~m(__)m








それからくまちゃんには難しいコース
JP1も私と歩き走りました。


最大の課題は
苦手なタイヤっ!




・・・跳ぶ?



・・・跳ばない???












アジリティーコンペJP1(くまちゃん)









くまちゃんがんばりました~!!


タイヤ、跳びましたっ!!




でも、私的には
あのいつも練習で使っている
「毒毒しい黄色のテープのタイヤ」じゃなかったから
跳んだんじゃないの?!?
・・・と心の中で思ったりして、、、(え



でも、とても嬉しかった(^o^)/







そしてアイコンタクト抜群の
アジ友あちぼうさん&雷斗くんコンビ










0427 3









暑い中、よくがんばったねっ!(^^)








0427 4









そしてこの日コンペデビューだった
同じスクールの黒シュナくぅちゃん










0427 5








くまちゃんが会場で一番お気に入りだった
ワンコさんでした(*^o^*)




くまちゃんて相性がハッキリしてるからね








0427 6










さてさてお次はハピたんの走る番。










0427 7







         心配しなくても歩きませんからダイジョーブっ (-_-;)







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



スクール主催のこのコンペも4度目。
もうくまちゃんも慣れたもので
最初からニコニコさんでした(^^)
相変わらずトコトコと、
アジリティーというより「お散歩」状態ですけど
くまちゃんらしくていいかな、と思ってます(^^)
とにかく笑顔で歩いて・・いや、走ってくれたからOK。
教室主催のコンペ限定ですけど
くまちゃん&とーちゃんペアもいい感じ。笑
あ、ちなみに。。。
くまちゃん&とーちゃんの動画はとーちゃんの意向により
明日には消去予定です。消去しました。(^^;
・・ハピたん編も良かったらまた覗いて下さいね。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
黄色のテープのタイヤじゃなくてほっとしているかもしれないくまちゃんにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/28 22:37】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(22) |
『温泉デート』

先週の土曜日、シャンプーされ
ふわピカになったくまちゃんですが



お次はハピたんの番
・・・ということで。



実はハピたん
温泉デートしてきました。



イケメンワンコと。。。




(※デート場所はワンワン温泉です)









0425.jpg









3度めましてのボルトくん




ボルトくんとハピたんは
通っているスクールが同じ
年齢も同じ






会うのが久しぶりということもあり





お散歩で絆を深めましょう♪




と、温泉前にウォーミングアップ(?)
河原を歩いてみたのだけど










0425 1




0425 2









ボルトくんの積極的アプローチに



たっじたじのハピたん(^^;





笑える・・・









0425 3








ボルトくん、彼氏候補に
ぴったりだと思ったんだけどなぁ。。。(^^;











0425 4








それでもめげないボルトくんと
ボルトくんを見ないふりのハピたん





そんな凸凹のやり取りが続くうち




ふいをつかれて
くちびるを奪われ









0425 5
いやんっ









そしてあれよあれよという間に・・・・









0425 6
キャーーーーー(@_@)









うん、やっぱ男は
強引なくらいが男らしくていいのだよ。
(え





その後、それぞれの個室にて
ゆっくりシャンプー








0425 7









くまちゃんに続いてハピたんも


ふわふわピカピカになりました(*^^*)











0425 8









で、本題。





彼氏候補にボルトくんはどうなの?











0425 9









       どこまでも上から目線のハピたんでした・・・(-_-;)









~おまけ~

やっと撮影できたツーショットと、

0425 10




ボルトママさんの育てた椿の苗↓
大切に育てます。ありがとうございました♪


0425 11
(ハピたんの目が三角で超ぶさいくね)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ボルトくんの名誉にかけて言っておきますが
ボルトくんはワンコ全般大好きな男の子なので
決して「ハピたん」に言い寄っているわけではないと思われます。笑
ちなみにこの日、メモリーカードを入れ忘れてた私・・(ショック)
なので全ての写真、ボルトママさんから頂きました♪
せっかくこんなにもスキスキ攻撃してくれたのに
無愛想な女子でごめんなさい。
でも温泉いっしょに入った仲だから♪
また温泉デートしてね。
・・ところでボルトくん&ハピたんの通う教室主催の
アジリティーコンペが日曜に行われます。
今回は飛び入り参加(?)でとーちゃんが
くまちゃんと走るとか走らないとか、、、?!まじ?
(でもいまだにウジウジ言ってるからどうなるかは未定)(^^;
気になってたお天気もなんとか持ちそう。
楽しく、くまハピと走ってこようと思います。
また報告しますね~(^^)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
温泉初体験のハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/25 18:44】 ✿ハピ日記 | コメント(6) |
『シャンプー日和』


土曜の朝



しばらく洗ってないなぁ
ちょっと臭いなぁ



・・・と、突然思いつき



シャンプーされることになったくまちゃん










0421_20140421225918777.jpg









「ここで待っててね」って
念押しに言っておいたのに。







0421 1








「ダメっ!!」











0421 2









数十秒後。。。











0421 3










あ・・・









0421 4









「ダメっ!!」









0421 5










脱走はあえなく失敗に(^^;









0421 6







脱走は失敗に終わったけど





きれいさっぱり
意外と気持ちいいもんでしょ?(*^^*)











0421 7
え(-_-;)








なにはともあれ




ピカピカのモッフリおちりになりました。










0421 8









シャンプー前はウジウジしてたくせに



シャンプー後はなんだか男らしいね(^^;











0421 9








            お次はだあれ~?









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ワンコって、気配に気づくのめちゃくちゃ早いですよね(^^;
病院行く時とか、シャンプーの時とか。
シャンプーの用意をはじめると
え?なんで?ってびっくりするくらいの早さで
すぐに悟られてしまいます。。。(^^;
二階に逃げ込むとなかなか降りてこないので
こうやって早めに捕獲して待機させるのだけど
堪忍してるワリに、振り向くと
コソコソしている姿がなんとも可愛くて、、
ついついじらしてしまうわたし。。。♪(←意地悪)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
背後霊のようなハピたんにポチっと・・(怖)。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/21 23:33】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
『シープイヤー』


先日、宅配便が届きました。




くまちゃんの苦手な苦手な宅配便~~










0416.jpg









ただのダンボール箱なんだけどな




爆弾とか入ってないんだけどな











0416 1







警戒アンテナびんびん
心臓ばくばく





まいどまいどご苦労様です(^^;










0416 2










そんなにビビるんなら
匂いを嗅ぎに来なきゃいいのにっ





・・・って思ったりもするけど。











0416 3






くまちゃんにはおうちを守るという
大事な宿命があるから




こわくても立ち向かう勇気が
必要なのだ。。。





(・・・たぶん)











0416 4












でも、ざんねん~



危険物じゃありませんでした。




中身はくまハピの大好きな
嬉しい嬉しいおやつセット!





(わたしがボチしたやつね)











0416 5









特にコレ!



最近のくまちゃんのお気に入り



「シープイヤー」・・羊の耳!










0416 6










独特なにおいのするシープイヤー



野犬魂がよみがえるのか



コレを手にすると、くまちゃん



顔つきが野生に戻ります・・・


なかなか食べようとせず
誰も狙っていないのに
「これはオレのだっ!」と
回りをキョロキョロ確認・・
そして大事そうに守り
しばし眺めています・・・



↑この一人芝居がちょっとコワイ、、(^^;





野生に戻っちゃうほど大好きなおやつだから
奮発して2袋も買っちゃったよ(^^) うふふ












0416 7










なあに~??











0416 8









そそ、そーでした。。。




プチダイエット中だったんだっけ。。。(・・;)










0416 9










おやつは控えめに
ごはんも控えめに




プチダイエット




ぼちぼち頑張っていきましょう











0416 10







           エイ エイ オー!!








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




こーんなにおやつ大量に買っといて
ダイエット、とか偉そうに言えませんが(^^;
プチダイエットまだまだ続行中です。
ところでこのシープイヤー。
お友達にもらったのをきっかけに
くまちゃんの定番おやつの仲間入りしたのだけど
くまちゃんの野生魂をくすぐるほど
独特~な獣の匂いがします。笑
適度な弾力で柔らかいので
小さいワンコやシニアワンコにも良さそう♪
ちなみにハピたんの場合
あっという間に食べちゃうんだけどね(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もいつもありがとー。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
豚も羊も区別のついてないハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/20 22:57】 ✿くまハピ日記 | コメント(2) |
『嬉しい出会い』


先週土曜日のこと



かかりつけの動物病院の受付で・・・









0417 1





偶然にも
こんな可愛い姉弟犬に会いました(*^^*)






ブログつながりで知り合ったCoroさんちの
ジャックくん&ラビちゃん










0417_20140417192948e47.jpg
向かって左がラビちゃん・右がジャックくん








Coroさんがこのブログを
偶然見つけてくれて
コメント下さったことがきっかけで
それ以来ブログでのお付き合い




不思議と共通点が多く、
まずジャックくんとラビちゃんは
くまちゃんと同じ「えひめイヌネコの会」出身





その上、動物病院が同じ
土手散歩の場所が同じ
川遊びの場所までもが同じ。。。



いつかどっかで会うかもね~
なーんて言ってたんですけど。



出会いって突然やってくるものですねー
ついに、バッタリ出会ってしまいました!










0417 2






ジャックくん&ラビちゃんは
保健所に収容されていた姉弟犬




そしてえひめイヌネコの会さんに保護されました。




寄り添っていたふたりを
引き離すことは出来ず
Coroさん夫妻は
ふたりまとめて家族に迎えたそう。




その後、ラビちゃんは
先天性の目の病気が見つかり
視力がほとんど無くなってしまったとのこと・・。



でも今は
ジャックくんがラビちゃんの目となり
仲良く寄り添い穏やかに暮らしています。








0417 3








こうゆう話を聞くと
とても強い運命を感じてしまう。



もしも、ふたりが
それぞれ違う里親さんに引き取られていたら??



二度と姉弟は会うこともなかっただろうし
ラビちゃんの目の代わりになれる犬はいない。。
姉弟だからこその、絆。



この姉弟犬はCoroさん家族に
出会うべくして出会ったんだなぁと
思わずにはいられません。



・・とともに。




ブログを通じて
くまちゃんと同じお里のワンコに会えるって
とても嬉しいこと。。。
くまちゃんは野犬の子なので血筋は違いますが




以前知りあったくまちゃんのお姉さんワンコ
まおちゃんに続いて
二度目の出会い。
あとハピたんのお姉さんビビちゃんにも会えたし
ブログの縁って不思議だなぁ。。。







・・・と。



そんな感謝感激なご対面だったのは
人間さまだけで(・・;)











0417 8
※Coroさん撮影









場所は苦手な病院



おまけにこの日は母の付き添い(猫)で
ドライブがてら連れてこられただけ


注:くまちゃんが自分から行くって車に乗った





いくらなだめたところで
くまちゃんが車から
降りるわけがない。。。(-_-;)










0417 55
※Coroさん撮影









帰り際なんとか
無理やりご対面させてみたものの








0417 4









ジャックくんを抱かれている優しいご主人さまにも
無論ジャックくんにも




これ以上ないくらいの
警戒アンテナびんびんで、、、




あぁ・・こーなったらもうダメだーーー(ノ_-;)









0417 6









愛想もへったくれもなくて
ごめんなさい~(>_<)










0417 7









        なんでそんな顔するかなぁ~ くまちゃんてば(涙)









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ブログって不思議ですよね。
毎回思うのだけど、ブログを通じて交流していると
実際お会いしたときに初対面とは思えないほど
おしゃべりがはずみます(^^)
もちろん話の内容はワンコのことだけですけど(笑)
とにもかくにも、嬉しい突然の出会いでありました♪
そして、もと保護犬たちの幸せな顔を見ると
こっちまで幸せな気持ちにさせてくれる。
でも、幸せ掴む子はほんの一握り。
そして保護活動されてる方々の存在の有難さ。。。
くまちゃんの笑顔を見ると、いつも思うことです。
・・それにしてもくまちゃんっ!
愛想なさすぎて、ちょっと悲しかったわ、わたし。(^^;
(らしいけど)
ちなみにハピたんは愛想ふりまくり~~~



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うん、かなりね(汗)無愛想なくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2014/04/17 22:26】 ✿くま日記 | コメント(9) |
『お花見』


先週のこと



雨上がりのある日
お友達とお花見兼ねてお散歩へ。










0413.jpg








風がちょっぴり強くて



肌寒い日だったけど



そんなの忘れてしまうくらい



公園は色鮮やかで春満開。








0413 3








お目当ては桜だったのだけど




チューリップまで賑やかで




なんだか得した気分でした(^^)











0413 1









で、お目当ての桜はこのとおり



満開~(*^^*)










0413 2








ところでこの間、
アジリティーレッスン中に突然


「あのー・・ベスト体重って何キロですか?」 
BY:先生






ドキっ










0413 4









「ハピちゃん、今何キロですか?」  BY:先生





・・・ホっ

ハピたんの体重だよね・・・(←あたりまえ)










0413 5









「ベスト体重は23.5キロで、今はえっと・・


24キロちょっと・・・・。」





「やっぱり?」 BY:先生





ドキドキっ









0413 6
アルエちゃん*くまちゃん*ハピたん*ハルくん









「前から気になってはいたんですけど、、
 ちょっと言いにくくて。
 やっぱり太りましたよね?
 走りがちょっと重くなってますよー
 足に負担がかかるから気をつけて下さいね」
  BY:先生





「は、はい・・・・・(>_<)」  BY:わたし









0413 7








体重の話はもちろん
ハピたんのことなんだけど。




なんだろう・・・



なんなんだろう。




この会話の流れ、、



何故か、わたしが言われてるような錯覚に(-_-;)
おいっ









0413 8









やっぱりいつの世代も



どの種族も(?)



女の子にとって体重の話って



デリケートな話なんだよね











0413 9









・・・って!



おやつばっかり食べてたら




いつまでたっても痩せませんよっ










0413 10




0413 11







ってことで




くまちゃんに続きハピたんも




プチダイエットに仲間入り。




ついでにわたしも









0413 12









プチダイエットで
もっともっと可愛くなって




もっともっと早く走ろうね、ハピたん。






そしたらまた入賞して
ロゼットもらえて



おまけにかっこいい彼氏が
できるかもしれないよ










0413 13








         「あたし意外に理想が高いのよ ふふふ」 BY:ハピ








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



春ですね~
桜もチューリップもとってもきれいでした。
でも今日の雨で桜はもう散ってしまいましたが。。
ところでプチダイエット。
昨日計るとくまちゃん20.2キロ!(順調~)
とりあえずくまちゃんは19.5
ハピたん23.5を最終目標にがんばろうと思ってます。
やっぱり犬にとっての1キロって大きいですもんね。
決して太ってはないけれど
アジに川遊び、飛んだり走ったりすること多いから。
足に負担ないようキープしなくては、と
ちょっと反省したのでありました~。
(ブタミミ食べすぎ・・)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう~♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
プチダイエット順調なくまちゃんにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/13 23:57】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『つばき』


春めいてきて


どんどんカラフルになってきた



我が家の庭










0407 10
クリサンセマム・ホスマリエンセ






0407_20140407210103b35.jpg




パンジー   ビオラ




0407 1









そして撮影している私の後ろ



てくてくついてくる



金魚のふん・・・





「ハピたん~なにか、用?」










0407 2








一日花のヘメロカリスも


にょきにょき出てきた!






立派な黄色の大輪の花



見れる日が楽しみ。










0407 3








ところで、、




いつか植えたいなぁと思っていたあの花




ついに買いました。










0407 4







「椿」です。




実家の庭で
子供のころから見慣れた花



だからかな
どことなく懐かしい雰囲気




それと、この
ぽてっとした花が可愛いくて
大好きな花のひとつになり
今年こそ植えよう!と、思っていました。





近所のホームセンターで買ったので
種類も少なく
あまり選べなかったけど
とりあえず赤とピンクを一本ずつ。





椿って「東洋のバラ」って
呼ばれてるんだって。




なるほど~
すごく、納得。





で、ハピたんは西洋(←イギリス原産犬種)
くまちゃんは東洋だから(←和犬の血が濃い)



椿が似合うのは
ハピたんよりくまちゃんだろうってことで



椿との撮影は
くまちゃんでいこっ!











0407 5











やっぱり椿は
くまちゃんの方が似合うよ











0407 6










うん、似合う似合う!










0407 7









と、春になってなんやかんやと
ガーデニング熱上昇中↑↑↑のわたしと



日曜大工に追われる↓↓↓とーちゃん。











0407 8








         急ピッチで製作中~~








~おまけ~


椿の似合う?色白美人
(お顔が白くなっただけだけど~)



0407 9
ハピたんて可愛いときと不細工なときの顔の差がはげしいよねぇ・・(え







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




とーちゃん最近暇を見つけては日曜大工。
何を作っているかというと、庭の柵。
我が家の裏庭に沿って新しく道が出来たんです。
道が出来たということは、ヒトが通る。犬も通る。
縄張り意識の強いくまちゃん
外ではうんともすんとも言わないくせに
テリトリー内ではとにかくけたたましく吠えるんですよ。。
恐怖心が加わるとちょっとしたプチパニックになっちゃうし。
番犬にはなるけれど、加減てもんがあるよねぇ(>_<)
簡単な網で囲ってただけだったんだけど
これを機にしっかりした柵を作ることにしました。
あぁ近所ではきっと
くまちゃんてただの狂犬だと思われてるんだろうな・・(-_-;)はは。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう。
Kさんへ・・ご無沙汰してます!早く元気が出ますように。。
      嬉しいコメント本当にありがとう!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たま~に美人に見える時があるハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/08 22:29】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(12) |
『思い出の木』

今日は 先代犬ダブちゃんの命日




六回忌。









0405_20140404212202473.jpg









ダブちゃんが亡くなって一ヶ月後
くまちゃんがやってきました。




なので
くまちゃんが六歳になると
ダブちゃんの六回忌がやってくる。。。








ダブちゃんは
バンダナと菜の花がよく似合う男の子







・・・新入り子猫のゴラムを
優しく迎え入れてくれたダブちゃん










ダブちゃんとちびゴラム








・・・苦手だったルームメイトは
やっぱり小悪魔デベちゃん










ダブちゃん








どの写真を見ても
猫たちと寄り添っている




そんなダブちゃんは もういないけれど









0405 3






0405 4





0405 5






0405 6









ダブちゃんよりもビビリで神経質な


たち耳の茶色い犬がいるよ




あ、あとタレ耳で金色の長毛の犬も(おいっ










0405 16










ダブちゃんが亡くなったとき



ホームセンターで気に入った
小さな苗木を一本選んで
玄関先に、植えました。





気持ちの整理をつけるために。。(^^;








0405 11
↑ふたりとも寝起きで申し訳ない・・・(・・;)







あれから6年の月日が流れ
ダブちゃんの木、こーんな立派になりました。





くまハピの上にそびえたつ木がソレっ!











0405 12








オーストラリア原産の木で
メラレウカ ”スノーインサマー”


ダブちゃんが白い犬だったから
名前が気に入って買ったのだけど。









0405 13









まるで雪が積もっているような
綿のような可愛らしい花を
初夏に咲かせるらしいのに




まだ一度も
花を咲かせたことはありません
(え








0405 14









いつの日か、咲いてくれるのだろうか、、(^^;
(謎。。。)









0405 15








     ダブちゃん、楽しい思い出いっぱいありがとう。BY:きなこ









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


あれから六年・・
月日の流れは本当に早いです。
だってくまちゃんがもう6歳だもんなぁ。。。
猫たちもみんな10歳越え。
そして命あるものの宿命
いつか必ずやってくる別れだけど
数え切れないほどの楽しい思い出が
時間とともに悲しさをも打ち消してくれる。
ダブちゃんと同じように
たっくさんの楽しい思い出
みんなと作っていこう!と、日々思っています(^^)
てかいつ花咲くんだろう。
肥料とか足りないのかしら(汗)
・・ではみなさんよい週末を♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう☆
P.S 前々回の拍手コメント下さったNさんへ
   可愛いTV情報ありがとう(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつか雪の花見たいなぁ・・ポチっとお願いします♪





押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/05 16:28】 ✿先代犬ダブちゃん |
『フード合戦(その2)』

~つづきです~




ゴラムの食べ残しフード


一粒、二粒・・


残るか残らないかの瀬戸際の中、、、











0330 9










やっとゴラムが朝ごはんを終え
ゆっくりとこの場から去ったあと




待ってましたとばかりに
くまちゃんはずっと
私の合図を待ちます。










0403_20140403091534174.jpg







なぜかというと




以前、フライングしたことがあったから。




食器の外にこぼれたフードを
ゴラムが丁寧に拾って食べているとき



お楽しみのおこぼれフードが
なくなってしまうっ!!って
あせってしまったんでしょうねー。




ゴラムが食べ終わる前に
横取りしてしまったのです。










0403 1











その時叱って以来



「いいよ」の私の合図



ひたすら待っているくまちゃん。





ヨダレ、たらしながらね(^^;











0403 2









たった数粒のキャットフードのために




うるるんおめめで




ヨダレぽたぽた落としながら




ひたすら合図を待って。。。




それなのに、それなのに、、



合図したところで
すっからかんって事実






これって悲しすぎやしませんかーーー?!?(>_<)↓











0403 3
からっから。








で。



秘密兵器。











0403 4









ポケットにしのばせておいた一粒のキャットフード
まるで落ちていたかのように



ささっと手早く転がす(^^ゞ











0403 5









たった一粒だけど



くまちゃんの小さな小さな
お楽しみだから。



コレくらいの小細工



仕方あるまい~~。









0403 6









ところで




ハピたんがブタミミに念力送っている間に





本日のデベちゃんの食べ残しは
めでたくゴラムがゲット。













0403 7








結局、、



食べ残しもブタミミも
ゲットできなかった残念なハピたん。。。









0403 8








てか、ハピたん



何回もいいますけど、、




一回目のご飯のあとは
ブタミミ出ないって知ってるよね?(-_-)











0403 9








          知らないとは言わせませんよ(-_-)








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




「つづく」・・と書いておきながら
ほったらかしですみません~~(>_<)
そしてひっぱったワリに、、、
こんなオチですみません(笑)
この小細工、ゴラムがフードを残さなかった日の
私の日課であります。
あ一回目のご飯、とありますが
我が家の犬猫のご飯は一日3回なので
出勤前の二回目のご飯のあとは
ちゃんとブタミミが出ますのでご安心を~。
(ブタミミ食べすぎですから)
この日は朝ごはん中にカメラもって
いつもと違う行動を私がしていたからか
ブタミミが出る?とハピたん勝手に期待してみたんでしょうね。
甘いよ、ハピたんっ!
・・そしてくまちゃんには甘いわたし。。。(@_@)おいっ



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
いちおー念力を送りつづてみるハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/04/03 10:08】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
| ホーム |