『フード合戦(その1)』


大人げないハピたんつながりで



我が家の朝ごはん事情。






・・まず、朝起きると私と一緒に
2階から1階のリビングへみんなで大移動。










0330_201403301916116e9.jpg








この日に限って朝ごはん前に
カメラ片手に撮影なんぞしてるもんだから



ハピたんかなり、ふてくされてます(^^;









0330 1








そんなハピたんはおいといて~
一番手はもちろんデベ嬢。



ほら、いちおーお嬢様だから(^^;










0330 2








二番手、三番手は
はっちゃんとゴラム。










0330 3








そして猫たちのあとに
くまちゃんとハピたん。




フードあげて、カメラ向けたら
もうすでに食べ終わってましたけどね、ハピたん・・(ノ_-;)










0330 4
飲み物じゃないんだから、ちゃんと噛んで食べなさいーっ!!







くまちゃんはちゃんと噛んで食べる子。




とても、ゆっくり。









0330 5








ちなみに、余談ですが。



ハピたん、ブタミミの瓶に念力おくってますけど
一回目の朝ごはんのあとは
食後にブタミミは出ないってこと
わかっているんです(-_-;)
なので、無視しましょう。







そして食べ終わったくまちゃん


そろそろターゲットをしぼる。










0330 6









はっちゃんはいまだかつて
フードを一粒たりとも残したことがありません。





なので、ターゲットはもちろん、、






ゴラムっ!











0330 7
狙いを定めるオオカミ。







ゴラムは食器の回りに
フードをこぼす癖があり



食べこぼした数粒のフード
それを拾うのが
くまちゃんの大事なお仕事。
小さな小さなお楽しみ。







・・・それなのに。







どうゆうわけか
ここ最近になって
やたらと食べるんですよ、ゴラム。。。










0330 8









くまちゃん、心臓バックバク。











0330 9









          残るのか?それとも残らないのか???

              ~フード合戦・つづく~




    




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




以前は、食器回りにこぼしたフードは
食べずにほったらかしだったゴラム。
お掃除係りはくまちゃんでした。
それがいつからだろう・・
きれいに残さず食べるようになったのは。
残す事が少なくなってきたんです。
くまちゃんにとっては大ピンチ。大事件。
さてさてくまちゃんの運命はいかに・・・?
あ、ハピたんは無視しちゃって下さいねー(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリック感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ダメモトでブタミミ待ちするハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/30 21:54】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
『大人げない』


大人げないなぁ、と思うとき。









0318_20140329213100301.jpg











でっかい体で


最前列を陣取って


おこぼれを狙ってるとき。











0318 1










ハピたんの成功率ほぼ100%










0318 2








ちょっとは他の子に



譲ってあげればいいのに・・って



見ていていつも思うんだけど










0318 3








そんな心は毛頭ありません










0318 4







              やっぱり大人げない・・・(^^;








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




大人げないでしょう?ハピたん。
デベちゃんは食べムラがあって
よく残すことをみんな知っているので
ご飯のたびにここにわらわら集合します。
そして毎回先頭を陣取るハピたん(-_-;)
ちなみにくまちゃんは
なぜかここに参列したことがありません。
(ゴラムのおこぼれ担当だから)
くまちゃんてゴラムとは昔から対等に張りあって
よく小競り合いしているし
くまちゃんも大人げないんだけどね(^^;



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい日曜日を・・♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
今日もおこぼれゲットのハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/29 21:55】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『さかなの日』

先週末のとーちゃんの釣果は









0327_20140327210258cfe.jpg









こちらっ↓








0327 1



0327 2









あと 写真にはないけど


イワシもてんこ盛り





なかなかバラエティー豊か(^^)











0327 3







ところで、、
とーちゃんが海に出た日



キッチンにクーラーボックスがある時点で



今晩は「魚の日」ってこと



すでに魚組たちは知ってるワケなんだけど










0327 4









しょっぱなから張り切ってるワリに



この態度はどうしたもんかと、思う。。。










0327 5









とーちゃんが一生懸命
さばいてる足元で




ハピたん、本気寝するんだけど。。。(-_-;)











0327 6









いくらなんでも



どうかと思う。。。(-_-;)










0327 7








だって




とーちゃんに悪いじゃん。。。










0327 8









そのくせ



寝起きがいいときたもんだ・・・(-_-;)











0327 9
おいっ










そういえば



朝、ぼーっとしているくまちゃんとは違って
朝起きた瞬間から
ハピたんはシャキシャキ(バタバタ?)している。











0327 10










寝起きの悪いくまちゃんとは大違い(^^)










0327 11









でもここだけの話、私的には、、



朝から元気はつらつ~な
イキのいいハピたんより



朝一はちょっとスローなくまちゃんの方が


リズム的にはいいかなーなんて。。。(^^;











0327 12








         いやいや、元気が一番ですからねっ ハピたん♪






~おまけ~


人間用にはイワシの天ぷらと

0327 13



スズキのソテーでした。

0327 14







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



写真はありませんが
翌日はヒラメを丸ごと唐揚げに。
残りのイワシはオーブンで焼いて犬のオヤツに(^^)
ところで寝起きの良し悪しって
ワンコもそれぞれ違いますよねー。
くまちゃんは朝はとてもスロー。(寝起きわるい)
私が起きるまでは絶対に起きないし
私のリズムに合わせてくれるので
休みの日、気兼ねなくそのまま二度寝も出来る。
ハピたんは朝起きるなり、
廊下でひとり仰向けで大暴れ。(寝起き良い?)
でも・・・一番のクセモノはゴラム。
「はやく起きろーー」と言わんばかりに
顔やら頭やら(!)噛み付くのです。。。(-_-)
結局は二度寝できない宿命なのね。。。
ちなみに私は朝は強く寝起きはいい方です~。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S 前々回の日記に拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スズキでお腹まんぷくなくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/03/27 22:19】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
『川遊び』


先週のこと。



川へ行ってきました。









0326_2014032522431179f.jpg
~in 美川~









冬はもっぱら雪遊びばかりだったので



ここに来るのは久しぶり。。。










0326 1







川遊びが大好きなハピたんは



川に近づくと車の中で



ひゅんひゅん 鼻をならして大興奮








0326 2








さすがにまだ水は冷たくて


自分からは飛び込まなかったけど








0326 3









あっという間にどろんこになりました(^^)









0326 4








ボール遊びが大好きなくまちゃんは



とーちゃんと壁打ち遊び。










0326 5







ボールめがけて



びよんびよんと飛んでいました(^^)










0326 6
(↑フライング)









と、そんなくまちゃん




実はただいまプチダイエット中。











0326 7








5月よりはじまるフィラリアの投薬。




あれ、20キロが境目なんですよね。。。












0326 8








薬代うんぬん・・っていうより



やっぱり薬は薬だから。



なるべく薬の量は
最小限におさえたいのが本音。


20キロをいったりきたりする
くまちゃんの微妙な体重


来月、病院へ行くころには
せめて19.8くらいにおさえたいところ。


19.9でもいいよっ!




いや、絶対にキープしなくてはっ!











0326 9









ちなみに今月はじめの体重



20.8キロでした。




そういえば、、、
この間のアジリティー競技会で
とーちゃんが言った一言



「会場の犬の中で、くまちゃんが一番太っとる!」




さすがにドッグスポーツの
ワンコたちの中にはいると



たしかにくまちゃん、ぽっちゃりに見えた(-_-;)



みんなスレンダーでかっこいいもんねぇ。




くまちゃんホソマッチョだから









0326 10







これから暑くなる季節だし




もうちょっとだけ




体重、落とそうね。










0326 11








ハピたんは砂をしっかり落としてね。










0326 12









あ、でも。



体重が落ちたところで
スレンダーボディになったところで


くまちゃんがアジリティーで
速くなることはないけどねー。











0326 13








        だってアジリティーはおさんぽだもん。 BY:くま








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




そろそろ川遊びのシーズンイン。
この日は初泳ぎ、とはいきませんでしたが
もう、秒読みです(笑)
毎度のことながら、、、
これから川遊び日記が増えると思いますが
見飽きた~~なんて言わないでね♪笑。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も泳ぐ気まんまんのハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/25 23:45】 ✿川遊び | コメント(2) |
『アジリティーレッスン』


昨日の雨もあがり



今日は朝からいい天気。




青空の下
アジレッスンへ行ってきました。









0321 1









今日は、ずっと前から予定をしていた
合同練習会!





アジ友 あちぼうさん&雷斗くんと
一緒にレッスンです。




先月、雨で延期になってたもんね









0321_20140321214307195.jpg









朝からテンション高め
イケイケハピたんと




アジリティーに関しては相変わらず
マイペース&スローテンポなくまちゃん(^^;










0321 2
寝起き?二日酔い?笑









ぽかぽか陽気が続いてたのに
いきなり今日は冬に逆戻り




でもそれが良かったのか




犬たちは動きも軽快
元気にはしる はしる~










0321 3











もちろん



先生の説教も受けながら。。。












0321 4









コースの順序も覚えなきゃいけないし



ハンドリングも考えなきゃいけないし




んでもって、
スピード勝負だから!




人間はもたもたしてられないのっ!!











0321 5









と、それぞれ課題も多い
アジリティーですが





今くまちゃんが克服中なのは
「タイヤ」。










0321 6








もともとくまちゃん
タイヤは得意な方ではなかったんですけど
あることを境に
苦手になってしまいました。。。



それは「黄色のテープ」



ある日、真っ黒だったタイヤに
この黄色のテープが貼ってあったんです。









0321 7









この日以来
いきなり飛ぶことを拒否



先生に「このテープが嫌みたいです・・」と
ちらっと伝えてみたところ



「テープ??違うと思いますけどねー。
そうだとしても、どんな状況でも
飛べないといけませんよ」



と、あっさり返され・・(^^;





たしかにそうなんですけどね。。。




でも、犬の目は
「黄色」が一番見えやすい色だって言うし
この怪しげな黄色のテープが
くまちゃんにとってはネックなんだと
私は密かに思っています。。。(-_-;)




でも、がんばって克服しないと!










0321 8









そうだな。



ハピたんのいうとおりだな!











0321 9
やっぱり二日酔い?笑








          うん・・決して器は大きい方ではないと思うよ(^^ゞ








~おまけ~


あちぼうさんが撮影してくれた写真♪

ちいさいことは~気にしない~♪のハピたん


0321 10


0321 11[



と、ただ今散歩中~♪のくまちゃん。(え



0321 12


0321 13





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




くまちゃんてほんと神経質~(-_-;)
ちょっとした変化に超敏感なのです・・。
ちなみに競技会によって道具の素材が違うらしく
敏感な子はそれだけで
走りに影響も出るんだそうです。
でも、やっと最近になって
ためらいながらも飛ぶようにはなりました。
(まだまだですが)
で、タイヤを飛んだあと
必ずといっていいほど、テンションがあがるんです。
それを見ていて思うのは
苦手を克服したときの「自信」。
特にくまちゃんのような性格の子には
自信をつけてあげることって
とても大切だなぁと感じます。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を~☆





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ミョーに自信たっぷりなハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/21 22:51】 ✿アジリティーレッスン | コメント(10) |
『新しい首輪と迷子札』


今日、以前から注文していた
あるものが届きました。










0319_20140319211843cb7.jpg








これですっ!









0319 1









オーダーメイドの首輪。










0319 2









ひと月ほど前



ハピたんの首輪を
川で落としてしまったのを機に
2年ぶりに新調することにしました。










0319 3









お気に入りのフリーダムさんにて
二代目の首輪ですっ(^^)










0319 4




0319 5









それからこちらも。



ずいぶん前から無くなっていた
ハピたんの迷子札


くまちゃんとお揃いで
安いタグさんにて作り直しました。











0319 6
金具付き&送料込みで¥700!!










春だしね





新年度だしね





気分も新たにね♪












0319 7









おNEWのカラー&リードで



早速お散歩行ってみるか!(^^)










0319 9










いってらっしゃ~い










0319 10









         仲良きことはいいことだ・・・(え








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




こんなオチですみません(^^;
このフリーダムさんのソフトチョーク
超軽量で柔らかくてとにかく使いやすいんです。
濡れてもOKなので川遊びにももってこい。
我が家では2年前からずっとコレ。
迷子札もお店のネーミングのとおり、安いっ!
ここの迷子札にするまで
くまちゃんの迷子札、いくつも無くしましたが
ここのS字の金具はどんなに激しく川遊びしても落ちません。
(Oリングは抜けやすい)
とても良心的なお店なのでお勧めです~。
それにしても・・くまちゃんて黄色が似合うな♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
P.S Rさん~嬉しい拍手コメントありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんでやねーん!なくまハピにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/19 22:20】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
『アジリティーの写真』


高知のアジリティー競技会での写真。



ドッグスポーツ写真家マークさん
撮って頂いた素敵な写真の数々



良かったら見てください♪










アジ1
(ハピたん、足踏んでるっ!)





アジ2






アジ3
*ハピ&ラッキーくん*







競技中は動画しか撮っていないし
あのスピードの中
走ってる姿を鮮明に捉えるのは
素人ではとてもじゃないけど無理・・


なので
一緒に走っているときの表情が
こうしてわかる写真は
本当に嬉しくて。








アジ8








楽しそうな表情だとか










アジ4








集中してる顔だとか









アジ5








あと一歩っ!の
苦手なシーソーだとか。









アジ6










いつになく真剣そのもの




風きって ハードル飛ぶ姿は
本当にかっこいいよ、ハピたん!










アジ7








きっと 夢の中でも
ハードルを飛んでるんだろう。









0318 5








ハピたんがいつも
このポーズで寝ているのは
ハードル飛ぶ夢、見てるからだったんだ。










0318 6









ただのアホじゃあなかったんだね。










0318 7








            ・・・そう思うことにします(^^;








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




雪遊びや川遊びとはまた違うハピたん
このアジリティーの表情も大好きです。
こうやって撮影してもらう度に宝物が増えます(^^)
でもやっぱり、、
このおうちでのゆるゆるがあってこそ
アジも頑張れるんだろうな。
でもシーソーはやっぱり苦手で~。
レッスンでもシーソーの練習が長引くと
「もういやなのーーーっ」と逃げることもあり・・
だけど出来なかったことが出来るようになるって
本当に嬉しいですね。
ちなみにくまちゃんはタイヤ克服中です~。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
Aさん、Rさん拍手コメントありがとー♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シーソーもがんばるハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/18 23:51】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(2) |
『土手さんぽ』


ポカポカ陽気の今日の午後


土手散歩へ出かけました。










0315_20140315170922178.jpg










風はまだ冷たいものの




菜の花がちらほら咲き始め




春はもうすぐそこだねぇ。










0315 1










・・・と、わたしも。





もうすぐなんです。





もうすぐ、終わるんです。











0315 14










何がもうすぐかというと




町内会の班長の任期終了がっ!!!










0315 3










やっとこさ来週の班長会をもって
4月より次の班長さんに
バトンタッチできますっ!(ほっ)





集金やら水路清掃やら防災訓練やら
何かにつけてやること多くて
忙しかったこの一年。




でも、、、




思ったよりも楽しく出来たのは
ハピたんのおかげかな。。。










0315 4









回覧板持っていくのも
集金行くのも
可能な限りハピたんを連れて同行。



何かにつけて
ハピたんと一緒に回った私(^^)











0315 5









ここのおうち犬好きじゃないかもー
ちょっととっつきにくそうだなー



そう思ってた人でも
思い切ってハピたん連れて伺うと
「あら~おりこうさんだねぇ」
「かわいいねぇ」




と不思議とみんなニコニコに。
嬉しいことに嫌な顔する人が
ひとりもいなかった。










0315 6










そしてそのうち
伺うたびにチクワやらせんべいやら
カニカマやら(←いいのか?)
ハピたんにくださる方も現れ



ハピたんを連れてなかったら
「あれ?ワンちゃんは?」と
逆にがっかりされることも。



そしてみんなにちやほやされるうち
ハピたんどんどん調子にのってきて(←おいっ)



おやつが出るまで
よそのお宅に座り込むようになり(←恥)




「うちの子になるんかね~?」
と何度言われたことか、、、、
(←恥恥)










0315 7








ともあれ、ハピたんのおかげで
ゆるゆるな雰囲気で楽しく
ご近所回りが出来たのは事実。










0315 8









住宅街が苦手なくまちゃんだけだったら
一緒に集金回りだなんて
絶対に無理なことだったから



「ハピたんがいてくれてよかった」




そう、心から思ったのでした(*^^*)










0315 12
↑やっぱりすぐ調子にのる(-_-)








さてさて
そろそろお散歩も終了~



お水を飲んだら帰り支度ね~










0315 13








          はいはい~ 帰りましょー(^^;









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



あ~ やっと班長の任務が終わります~~
こまごましたことが多くて何かと忙しかったけど
一緒に付き合ってくれたハピたんには感謝感謝(笑)
でも犬ってすごいですね。
みんなを笑顔にする力もすごいけれど
おやつくれたり、さわってくれたり
いい思いをしたおうちは全て頭にインプットしてるんですよね。
なので、今日はここは寄らないからと素通りしようとしても
「ここに行くのっ!!」と
全て挨拶に行きたがるので困りました。
社交的過ぎるのもどうなんでしょ(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪
ではみなさんよい週末を☆





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
春が待ち遠しいくまハピにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/03/15 23:07】 ✿土手日記 | コメント(10) |
『アジリティー競技会in高知(その2)』
*追記*
昨夜2時過ぎ、愛媛県中心に震度5弱の地震がありました。
長い横揺れにびっくりしましたが
幸いこちらは大きな被害もなく普段どおりの日常です。
コメントやメールを下さった方、気にかけて下さった方
ありがとうございました。みんな元気です~。
(くまちゃんが横揺れの中、意外にも一番落ち着いてました)←驚
とりあえず、報告まで。。。







~つづきです~




くまちゃんの勇姿(?)の前に


お友達の写真を少し。








見事3度昇格
この日が記念すべき
3度デビューだったボーダーのラッキーくん



さすがラッキーくん&パパコンビ
華麗なデビューを飾りました!








0312_20140313173158b70.jpg
走る直前の緊張のひととき・・








まもなくアジデビュー?
れいちゃん&ラッキーくんちの
末っ子ちいちゃん








0312 1








アジ友らいちゃん




走る前の精神統一
緊張が伝わってくる一枚









0312 2



0312 3








そしてくまちゃんの
ミックス仲間~









0312 4






実はJKC主催のアジリティー競技会は
JKCに登録している純血種しか
出場できないルール。




なので1度~3度は出場できませんが
ビギナー1・2のみ
血統書のない犬も参加できます。




くまちゃんの走るビギナーは
自然とミックスたちが集まる種目。
(とはいえミックス率はめっちゃ低いけど)



こうやってビギナーで
ミックスワンコに会えるのも
今では楽しみのひとつになりました(^^)









0312 5
高知のMIXこじろうくん。ロゼットおめでとう♪








それから、去年の徳島競技会で知り合って
ここ高知での再会を約束していた
ハピたんのゴル仲間、ラッキーくん!









0312 6








・・・と
お友達がどんどん走っているのを
人事のように見ているくまちゃん、、




そろそろ出陣ですけど?(^^;
だいじょうぶ???










0312 7
やっぱりひとごと。。。









ってことで
くまちゃんの歩き走りを
どうぞ見てやって下さい~。


(すみません動画は途中からはじまります)





高知アジリティー競技会(ビギナー2・くまちゃん)







あと少しでゴール!ってところで
ハードル逆飛び・失格となってしまいました~~


いいのか悪いのか
余裕が出てきたくまちゃん


なんかよそ見しちゃってるし(-_-;)


でも、くまちゃんから離れすぎた
私の完全な誘導ミスです・・・



だけど鼻歌歌いながら?
くまちゃんよそ見してるのも事実~~~~






・・ま、いいけどねっ





走り終わってこじろうママさんから
大好きなブタミミいっぱいもらって
ご機嫌さんだったから(*^^*)









0312 8




0312 9







ところで
再会を果たせたゴル仲間
大阪のラッキーくんは6歳の男の子。




ハピたんと歳も近く
聞けばアジをはじめたのも同じ頃で
ゴルらしからぬ?俊敏でハイパーなところは
やっぱりハピたんと同じタイプのゴールデン








0312 10








初めてラッキーくん&パパさんの
走りを見たのは昨年末の徳島競技会。



その勢いあるスピードのある走りに
私、とても影響受けたんです。。。





そんなラッキーくんは2度昇格




2度の難しいコースなんて
ゴルのハピたんには無理だろうなぁって
遠い夢のように思っていたけど



ラッキーくんの走りを見て



いつかハピたんも2度にあがって
ゴルゴルコンビ
同じ舞台で一緒に走ってみたい・・
そんな風に思うようになりました。










0312 11








良きライバルラッキーくん


夢はいつか一緒に並んで表彰台っ


(夢は、大きくっ!!てか早く追いつかないとっ)









0312 12








・・・と
やる気みなぎるハピたんとは逆に




マイペースに走り
マイペースに終えた
くまちゃん二度目の競技会。。。










0312 13
アジよりさんぽ~~








でもこの競技会という
賑やかな会場の空気に
なじんでくれているくまちゃん




競技会が決して
「嫌い」ではないくまちゃん





そんなくまちゃんには
やっぱり感謝、の一言です(*^^*)










0312 14






            

            くまちゃんハピたん、おつかれさま~(^^)








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




長々と読んで下さってありがとうございます。
高知、とても思い出に残る競技会となりました。
そしてブログを見て下さってる方や初対面の方からも
くまちゃんに声をかけてもらえたり、、、
くまちゃんがこの人だかりの会場に
こうやって落ち着いていられるのは
いまだに信じられないことなんですけど
れいちゃん&ラッキーくんファミリーをはじめ
犬好きの方たちが集まる雰囲気のおかげだなぁと
今回つくづく思いました。。。
くまハピが楽しく走ってくれる限り、
またがんばろうって思えます(^^)
次の競技会は5月の香川。
(来月コンペはありますが)
ちなみにAGを3回クリーンランすると2度に昇格できます。
なのであと2回クリーンランが目標ですっ!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
Nさん・Rママさん・Lママさん・oさん・aさん拍手コメントありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばったふたりにポチしてね。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/03/13 20:39】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(21) |
『アジリティー競技会in高知(その1)』


昨日の日曜日。




今年初めてのアジリティー競技会
高知へ行ってきました!





会場へ AM7時到着。




くまちゃんの笑顔とともに
はじまりました。












0310_20140310205938044.jpg









初めての会場とあって
くまちゃんの反応が
少し気になっていたのだけど




車から降りるのを拒否したのは
到着直後の最初のうちだけで










0310 1









れいちゃん&ラッキーくんのテントに着くと
気持ちも落ち着いてきたのか
ほら、堂々たる態度。









0310 2









クレートに入ることを拒否



ここにいる、と自ら要求。。。





すごいよ、くまちゃん(T_T)








0310 3
お耳はぺったんだけど(^^;









自分だけクレートに入れられて





怒りムンムンな子が
後ろに一名いるけどね(^^;









0310 4









成長したくま兄たん



ハピたん、多目にみてやって(^^;










0310 11










で、いつものように
ハピたんは1度・AG1(アジリティー)と
JP1(ジャンピング)を走りました。






そして結果ですが、、





2種目共にミスなく完走





・・ダブルクリーンランしましたっ!!







ハピたんのAG1
良かったら見てやってください~(*^^*)








高知アジリティー競技会・AG1(ハピたん)







結果・AG1 8席

そしてJP1はまさかまさかの5席入賞・・・













0310 5











初めてのクリーンランで





初めての表彰台(^o^)/










0310 6
ボーダーさんたちに囲まれて・・笑









ちなみに私の隣りに立つ
長身のかっこいい外人さん





世界大会でも審査員を務めた
イギリスのリー・ギブソンさん
有名な方なんだそう。











0310 7









そんなリーさんの足を
しっぽで踏んでいるのは内緒・・・ね(^^ゞ












0310 8









ダブルクリーンラン
そして5席入賞



表彰台なんて
まだ手の届かないことだと思っていたけど



頑張ってきたことが
こうやって結果として表れるって
本当に嬉しいこと。




でも決して
調子が良かったわけではなかったんです。




実はここ最近は
ハピたんとのリズムが合わなくて。





前は出来ていたことが出来なくなったり
練習ではほとんど完走出来てなくて。




なんでだろう?
・・・って考えたとき。





答えはすぐわかりました。




ハピたんのレベルが上がっているのに
そのハピたんのレベルに
私が追いついていない、と。。。










0310 9








で、競技会前ラストのレッスンで
やっとタイミングが合うようになってきました。



やっぱり犬とのリズムが合わないと
うまくはいかない。。。



犬の調子やコースの相性も
もちろんあるのだろうけど
今回は2本とも本当に気持ちよく
ハピたんと走ることが出来ました。






そして、記念すべき
初めてのロゼット。。。










0310 10








            ハピたんよく頑張りました、おめでとう♪









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ハピたん(&わたし)頑張りました~。
本当に嬉しい結果です。
コツコツ頑張れば結果はついてくる。
そう確信した嬉しい日となりました。
シーソー、ちょっとドキっとしたけどね(笑)
ちなみに動画のガッツポーズをしてくれてる男性は
スクールの先生です(爆)
・・・次はくまちゃん編です。
たくさん写真があるので続きます。
また良かったら覗いてください~。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張って楽しく走ったハピたんにポチしてね。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/03/10 22:34】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(18) |
『苦手なお届けもの』


先日、嬉しいお届けものがありました。



くまちゃんにとっては
苦手な 苦手な、お届けもの。









0308_20140308184812f97.jpg









もう6歳だというのに。。。





さっきまでおうちの中になかったものが
いきなり現れたりだとか



突如現れる
新しいもの・新しい匂いは今でもダメダメ。。









0308 1









警戒心と不信感でいっぱいになる。。。









0308 2








でも、二階に逃げ込まなくなっただけ



マシになったってこれでも言えるかな(^^;



(階段の上り口まではいくけど)










0308 3









さてさて
ドキドキしながら袋を開けると、、、










0308 4
↑心臓バクバク度ピーク








中には送り主さんのお庭で採れたという
貴重な金柑の手作りジャム!



パンに塗ろうかな~
お菓子作りに使おうかな~





それから可愛い輸入食品も。





嬉しい嬉しいお届けもの
本当にどうもありがとう(*^^*)





ちなみにくまちゃんとは反対に
ハピたんは首をなが~くして
待ちくたびれておりました~。











0308 5









結局、中身を出した瞬間から
ぴゅ~っと行方不明となったくまちゃん




(やっぱり二階へ逃走中)









0308 6









でも忘れた頃に
ひょっこり降りてくるよ(^^)










0308 7










ところで
昨日嬉しいことがありました。



うちから実家までの裏道しか(徒歩1分)
限定で歩けないくまちゃんなのに




昨日、お散歩したんです。
裏道ではなく「表通り」を通って実家まで!!!






というのも・・




唯一のくまちゃんのお散歩道の裏道が
工事のためしばらくの間通行止めになり
くまちゃんが他の道を歩けないが為に
ここ数日は仕方なく、くまハピを車に乗せ
目と鼻の先の実家へわざわざ行っておりました(^^;
(実家の母からシロ爺と一緒におやつもらうのが毎日の日課だから)





でもこんな近い距離
いちいち車で行くのが面倒で~



で、思い切って
表通りから徒歩で行ってみようかと
いちかばちかくまちゃんを試してみたところ




なんと、、迷いもなく
スっと歩いてくれたんです。




で、そのまま何事もなく実家へ
たどり着けました・・・!!










0308 9








くまちゃんてね・・
ちゃんと物事を理解してるんですよね。



裏道は「工事中」の看板があるから
ここからは行けない



だからがんばって歩いていくよ、って。



きっとご近所さんから見れば
普通にお散歩してる犬なんですけど



本当は心臓バクバクで
勇気振り絞って
一歩一歩、歩いているワケで。



そう思うと
ほんの小さなことなんですけど
涙がでるほど嬉しかった私です。




(大げさですけど~笑)









0308 10










そしてふと思ったこと。






こんなノミの心臓のくまちゃんが




あの賑やかなアジリティー競技会という舞台で
堂々と走ってくれるって・・・




本当にたいしたもんだなぁ。。。と
しみじみ思いました。








・・・ってことで



明日はくまハピにとって
今年初めてのアジリティー競技会!




そしてくまちゃん
二回目の競技会出場




初めての会場だけど
また楽しく走れるといいな。










0308 11





0308 12






そうでした~~~



忘れてました~~~
(←ヒドイ)




ハピたんはくまちゃんの倍以上
レッスンやってきたもんねぇ





くまちゃんも、ハピたんも(&わたし)
クリーンラン目指してがんばろう!











0308 8







              頑張って走ってきまーす。








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




大事な大事なくまちゃんの唯一のお散歩道
しばらく通行止め・・・(涙)
ちなみに表から周り道したとしても
実家まではものの3分ほどなんですけどね。笑
でもこの3分がくまちゃんにとっては勇気が必要なんです~~
で、結局のところ。
今日は行きしは表から歩いて行けましたが
帰りは拒否されまして(>_<)
仕方なく通行止めの看板をこっそり横移動
いつもの道から帰りましたとさ♪はは。
ではみなさんよい週末を☆
また競技会のこと、報告しますね♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ひそかに応援してくれてる(?)はっちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/08 21:22】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(0) |
『まったりな魚待ち』

先月のおはなし。





とーちゃんが午前中海へ出て
サバをたくさん釣った日の夜のこと










0304_20140304151847b1c.jpg








さぁこれからさばくよーっていうのに


くまちゃん、まったり。









0304 5






まぁくまちゃんの場合は
とーちゃんのさばく順序を把握しているので
魚待ちに関してはスロースターター



なのでいつものことではあるのだけど



なんだか今回はちょっと違う。







0304 1





毎回最前線で魚待ちするハピたんまでもが
一緒になってまったりしている






これ、なぜかというと
雪遊びして帰宅した直後。
なので、かなりお疲れモードなわけ。





そんないつもと違う魚待ちの光景に
あれ?って顔して
可愛い行動を見せてくれたのは
はっちゃん。。。









0304 2








何度も呼びにきてくれたのに









0304 3








やっぱり今日はスロースターター。








0304 4










そんなくまハピを尻目に









0304 6








ふたりの分も、魚待ち。。。









0304 7










・・・かと思いきや




みんな揃わないと
どうも落ち着かないご様子(^^;









0304 8







       やっぱりみんなで魚待ちしようよ~ BY:はる






~おまけ~



久しぶりに、衝動買いしてしまったもの。。。

0304 9

ラブリーなマグカップ。。。

0304 10

こんなの見たら連れて帰っちゃうよね!
誰になんと言われようと。。。(^^;


0304 11








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




さすがに雪遊びで疲れていたらしく
珍しくこんなまったりな魚待ちとなりました。
でもこの後ふたりとも起きてきて
いつものように3匹揃って元気に魚待ちしましたけどね♪
デベカップは、デベちゃんの子猫時代にそっくりで・・
見た瞬間あまりの可愛さに衝動買い~
このラブリーなデザインもデベちゃんにぴったり(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
黒いあごがラブリーなデベ嬢にポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/03/04 19:47】 ✿おさかな日記 | コメント(16) |
| ホーム |