『大山旅行(その2)』


~つづきです~




お世話になったペンションは
去年と同じく「ジョーくんち








0226_20140226213841a32.jpg








写真は翌日の早朝



ペンション前のドッグランで撮ったもの。



ドッグランにも雪たっぷりなので
早朝からテンション高めなふたり(^^;











0226 1








お部屋はこんな感じ。



こじんまりしてるけど
掃除が行き届いていて
とてもきれいで気持ちのいいお部屋です。










0226 4








あまり写真は撮ってなかったのだけど
ジョーくんち、お料理もボリュームたっぷり!


肉あり魚あり蟹あり、
そして食後の手作りケーキと
どれもとっても美味しい。










0226 2




0226 3







で、翌朝の朝食時間を早めてもらって
朝食を済ませたら
私たちは二回目のスキー場へ。





朝一のゲレンデを堪能したら



(くまハピはお部屋でお留守番なので手短に)




名残惜しいけど
am10:00~チェックアウト








0226 5






ここでくまちゃん
車に乗ることを拒否、、、


去年もそうだったけど
やっぱり今年もダダこねました~(^^;


「くまちゃん大山の子になるの?」
とオーナーさん夫妻に笑われながら
ジョーくんちを後に向かった先は・・





やっぱりここっ





第三回雪遊びの、はじまり はじまり~~~










0226 6








前日の大山も充分きれいだったけれど



翌日の大山は、さらに美しかった・・・。










0226 7









そしてさらにさらに
元気なおふたりさん~










0226 8




0226 10








誰よりも一番
雪を楽しんでいたのは


やっぱりくまちゃんだったなぁ。









0226 9








だって



滅多に見せない



豪快なゴロスリも見せてくれたし









0226 11








プライド高き 野犬の子なのに



こーんなゆるゆるなへそ天



見せてくれたし









0226 12




0226 21









この日 二回目の



ダダをこねたのは言うまでもありません。。。(-_-;)











0226 19








その後は境港にて
美味しいもの食べたり


とーちゃんお楽しみの
海産物巡りをしたり









0226 13
~カニとろ丼~




0226 14







わたしお目当ての
水木しげるロード」散策したり










0226 15



0226 16







この、地味な手作り感たっぷりの商店街が


なんとも居心地いい雰囲気で。


妖怪好きにはたまらないスポットだと思います(^^)









0226 17









そんなこんなで
あっという間の大山旅行。






ほんとのこというと



私もくまちゃんみたいに
ダダこねたかったけど・・・





3匹の猫たちが待ってるからねぇ









0226 20









             また来年だね・・・☆









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




長々と読んで下さってありがとうございます。
くまちゃんやっぱりダダこねました。
それも、今回は二回もっ!
特に翌日の雪遊びの後はひどかったです。
「かえるよ」の合図で地面に座り込み。
さらに車に戻ろうとするとーちゃんの服をひっぱる。
じゃあ、もうちょっとあそぼっか?
って、結局しばらく帰ることが出来ませんでした・・・(-_-;)
ちなみに水木しげるロードはワンコOKです。
・・まだまだ旅行気分が抜けないわたし。
でも来月からはアジリティーの競技会が続くので
気持ち切り替えてがんばるぞ~。
あ、猫たちも留守をしっかり守って(?)くれてました(^^)


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもいつもありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大山の子になりたかった(?)わがままくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪





【2014/02/26 22:55】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(10) |
『大山旅行(その1)』


この週末、一泊二日で旅行に行ってきました。




そう、、先々週の大寒波で
泣く泣く延期となった、あの旅行。








0222_20140224222114b11.jpg
~瀬戸大橋~







今回は嬉しいことに
お天気にも恵まれ文句なく快晴!





やった~









0222 1
~瀬戸大橋~






休憩をちょこちょことりながら
瀬戸大橋をゆっくり渡り
高速を走らせるにつれてどんどん雪景色に。










0222 2








そして岡山・蒜山S.Aにて
まずは第一回目の雪遊び開催~









0222 3






くまちゃん、旅行ももう今回で6度目。
なのでサービスエリアの休憩も慣れたもの。
人ごみをなるべく避けてはいるものの
ちょっとくらい賑やかでも
ある程度距離があれば
車からすんなり降りて
ご機嫌でちゃんとトイレ休憩してくれます。




こうゆうの見ると
やっぱり経験だなぁって
嬉しくなる瞬間。。。








0222 4




0222 5







そして向かった先は
今回の目的地、大山ですっ!








0222 6






去年に引き続き
二回目の大山旅行。



てっぺんまでくっきり綺麗に見える大山って
一年のうちでも数えるほどしかないらしい。



たしか去年は雲に隠れて
うっすら見え隠れしていたんだっけ



でも今年は
こーんな美しい姿を見せてくれました。










0222 7






美しい大山の麓で
第二回目の雪遊び
はじまりはじまり~~~







・・・って。









0222 8







いつでもどこでも
やることはおんなじなんですけどねぇ



ハピたん・・・(^^;








0222 9
道つくって~転がる~~







くまちゃんはとーちゃんとボール遊び



エンドレス・・・







0222 10









ちょっと休憩~(*^^*)








0222 11



0222 12








美しい大山をバックに



雪で埋め尽くされた
果てしなく広がる自然の貸切りラン










0222 13








これこそ



くまハピにとっても
くまハピのはじける笑顔を見る私たちにとっても




最高の贅沢です・・(*^^*)










0222 14






あっ



犬だけじゃないよ~



私たちもくまハピに負けじと
この後 雪、堪能しました(^^)








0222 15
~大山ますみず高原スキー場~







                ・・・・つづく。







~おまけ~

くまちゃんを探せ~っ (^o^)/

0222 16








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



くまハピとの大山旅行はこれで二度目。
去年、帰り際にくまちゃんが「帰りたくない」と
乗車拒否してダダをこねた、あの旅行です。笑
(さて今回はどうなるでしょう)
今回初めて「蒜山焼きそば」を食べたのだけど
予想以上に美味しかった~!
鶏肉と味噌が絶妙ですねぇ。
ちなみに雪遊びの後、ペンションにチェックインし
くまハピを部屋でお留守番させてから
車で10分のスキー場へ行きました。
預かりサービスがあるので気兼ねなく滑れて助かります。
大山旅行続きます~。
良かったらまた覗いてね(^^)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
NさんSさんAさんKさん、拍手コメントありがとー♪嬉





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
一日に二度の雪遊びを堪能したくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/25 10:35】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(10) |
『雪遊び』


先週末のこと。


雪遊びへ行ってきました。









0220 1









大雪のニュースが毎日のように流れていた先週


ここ愛媛も寒波到来


一部の山や地域では大雪のため通行止め


南国愛媛も雪のちらつく日が
数日続きました。









0220 2








さぞ四国カルストは
大雪だろうと思いきや



今回の寒波、
雪雲がどうもかかっていなかったようで
カルストは雪積もらず。。。



で、お友達情報にて
我が家から一時間ほどで行ける
とある山へ行ってみることに。








0220_20140220225742fc0.jpg









到着するなり銀世界
目の前に広がる景色にうっとり






一面、パウダースノーでした!









0220 3








足跡ひとつついてなくて





歩くのがもったいないくらい。





あっちゅー間に
くまハピの足跡で
ボッコボコになりましたけどね(^^;










0220 4








特にこの方に至っては。









0220 6









女子ならぬ暴言を吐き。





足跡どころか
ここほれワンワン エンドレス・・・・・









0220 7










こーんな立派な道を作ってくれました(-_-;)




いったい何がしたいのか・・
別にいいけど・・









0220 8







「歩きやすくて助かります」  BY:とーちゃん









0220 17
達成感~









それにしても



これだけどっさり積もってると



車も人も全く通らないので









0220 9









くまちゃんお山で野生の子~









0220 10









ずんずん雪壁 登ってました(*^^*)



やっぱりたくましい子じゃ









0220 11








ふかふかの雪が
楽しくて しょうがなくて





いつもにまして
帰りたくなさそうだったくまハピ

(&わたし)










0220 12








いっぱい走って





いっぱい写真撮って










0220 14











冷たい空気と雪景色





思い存分楽しんで











0220 13









後ろ髪ひかれながら帰りの途に。。。









0220 15







          またぜったい遊びに来ようね!








~おまけ~

おまけの動画と、




犬のくまちゃん雪遊び!





笑いすぎのくまちゃん!





0220 16







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



くまちゃん・・・笑いすぎですよね。
どう見ても、笑ってますよね。
本当に雪遊びが大好きで。
これで空からサンマが降ってこようなら
雪とサンマに埋もれて、
もう、幸せ過ぎて倒れるかもしれない、、、(え
とにかく笑いっぱなしのくまちゃんと
堀りっぱなしのハピたんでした(^^ゞ



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
ではみなさんよい週末を・・・☆
P.S Rさんいつも拍手コメントありがとね♪

*今日はコメントはお休みしています*





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
笑いっぱなしのくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/21 20:47】 ✿雪遊び |
『ついに手に入れたもの』


昨日の続き。




川遊びの帰りに、立ち寄った産直市場で
とーちゃんが出会ったもの




とーちゃんがついに、手に入れたもの






それは・・・・








じゃじゃんっ









0218_20140218183829294.jpg









昨日の時点で
ピンときた方いらっしゃったかもしれません。




そう・・
ブログにもかいた事があるのだけど
以前、高知の市場で出会って
欲しくてたまらなかったけれど
値札を見てとーちゃん泣く泣くあきらめた、アレです。










0218 1




0218 2







ついに手に入れました、鰹一本!!




といっても高知で売られていた鰹より
ふたまわりほど小さいサイズで
そこそこ買いやすいお値段



なにより鰹を見つけた瞬間から
とーちゃんの「欲しいオーラ」が凄すぎて~









0218 3








さすがに瀬戸内海では
鰹は釣れませんからねー。




まるまま一本の鰹
とーちゃんにしてみたら
金よりもダイヤよりも魅力的だったんだろうね(^^;










0218 4








自家製タタキを作りたいって思いも
強かったんだろうけど




実際のところ



まるまま一本の鰹を
自分でさばいてみたかったらしい。









0218 5







「鰹ってこんな身なんやっ」



「うわっ さばき方が違うんやっ」



と、「魚のさばき方」の本を片手に
それはそれは楽しそう。










0218 8








鰹って、今までさばいた魚とは
全然違うんだって。



さばき方や、身の柔らかさとか。




まぁ食べるだけの私には
よくわからなかったけれど。










0218 6
無論、くまちゃんにも。








とにかくこの日のとーちゃん



魚組の誰よりも
はりきっていたのは間違いないな(^^;









0218 7






で、ここからが本番




倉庫から前々からストックしていた
藁(わら)を出してきて








0218 9








鰹の藁焼き~





はじまり はじまり~~








0218 10








さばき終えた鰹を手に
いきなり外で焼き始めるもんだから



不信感募らせるハピたん。。。










0218 11




0218 12
(↑聞き耳)









ハピたんの入念な監視のもと
出来上がったのが、こちら。










0218 13




0218 14








ちょっと焼きすぎたとかなんとか
ブツブツ言ってましたけど


自家製藁焼きのタタキ
みんなで美味しく頂きました。










0218 17
サンマもいっしょにね。




0218 15










ちょっと奮発して買った鰹だったけど




この顔見ると




買ってよかった~って思えるから不思議です(*^^*)











0218 18








            「また鰹とサンマ釣ってきてねー」 BY:くまハピ
                      (それはムリっ!)








~おまけ~


0218 16
くまちゃんの世界で一番好きな食べ物、サンマっ!
一匹をくまハピ仲良く分けっこして食べました。








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ついに念願の鰹一本、手に入れたとーちゃん。
ていうか、鰹にここまで情熱注げるってある意味すごいねぇ。
ちなみに鰹は¥1700でした。
それにしても鰹もサンマもこんなに美味しいのに
瀬戸内海で釣れないのが残念です~(笑)
でも、どうもこれで納得してないらしく、、
もっと大きい鰹をさばきたいらしい。
で、もっと火力を強くして
焼きすぎないように仕上げたいらしい。
いったいどこまで続くのだろう、鰹の情熱。。。(^^;


今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
待ちぼうけ~のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/18 22:09】 ✿おさかな日記 | コメント(18) |
『冬の川遊び』


ちょっと前のはなし。
先月末のこと。




久しぶりに川へ行ってきました。









0217.jpg
~IN 肱川~









この日、急激に気温が上がり
ぽかぽか小春日和。










0217 1








でも水はまだ冷たいし
足はつけるとしても
がっつりは泳がないでしょ。





泳がない、とは思うけれど
万が一のことを考えて
ハピたんは水着着用で~










0217 2







さすがにこの時期は
どこの川も貸切。





まわりを気にせず
のびのび出来るから









0217 3








冬の川も悪くないんだなぁ。









0217 4









・・・ただ。





一回目に投げたフリスビー




うまくキャッチしたと思ったら
ハピたんそのまま川へ一直線
しょっぱなこーなりましたけどね(-_-;)










0217 5









冬の川に対して



迷いってもんはないのだろーか。










0217 6








・・ないだろーな(^^;









0217 7










でね。



自分から放り込んだくせにね、、











0217 8








結局とーちゃんに助けを求める始末。









0217 9




0217 10



0217 11








ほんと、世話のやける犬だっ(+_+)









0217 12








ところで
くまちゃんはというと。










0217 13








もちろん冬の川になんぞ
飛び込むこともなく





とーちゃんにマイボールで
いっぱい遊んでもらって





ぶひぶひ上機嫌









0217 14[








あ・・




帰りはダダこねたんだけどねー(^^;










0217 15








それにしても
水着着せといてほんと良かった。



ね、ハピたん?










0217 16







        「水着とは泳ぐためのものでつよ」 BY:ハピ








~おまけ~


これじゃあ永遠に取れないだろっ(@_@)


0217 17
上から押さえ込んでる、おてて。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




くまちゃんは無駄にエネルギーを使わない子なので
冬にドボンすることはありません。
ちゃんと気温水温を把握してるから。
ハピたんは・・・・
いつでも全力投球だからねぇ。
あ、でもこれって「初泳ぎ」ではありません~
ぶくぶく沈んだだけで、決して泳いではいない。。。
だって犬かきはしていないからっ
(ってこだわるところ?笑)


そうそう、川遊びの帰りに産直市場へ寄ったのだけど
ここで、ついに出会ってしまったんです、、
アレに・・・。
とーちゃんがついに手に入れたもの。
続きは次回~。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメントもありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ハピたんより実はダダっ子なくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/17 22:07】 ✿川遊び | コメント(6) |
『お誕生日ディナー』

めでたく肉の日(2/9)に
6歳になったくまちゃんですが










0213.jpg






今年もお楽しみ
お誕生日ディナーがありました。




前日まであれとこれと~・・・と
私、色々考えていたのだけど




ちょうど肉の日が日曜日で
(旅行も延期になり)
海へ出ていたとーちゃんから一通のメール




「くまちゃんの誕生日プレゼントがあるよ!」











0213 1





0213 2









その、誕生日プレゼントというのが











0213 4









ホゴ!



・・・ではなく。










0213 3





0213 5









鯛!!でした~っ










0213 6








なかなか狙って
すぐ釣れるものでもないのに


くまちゃんのめでたい日に合わせて
鯛が釣れるなんて。



でかした、とーちゃんっ





鯛の他にもアジ、サバ、イカナゴと
くまちゃんの好物のお魚がズラリ~









0213 7








ミョーにはりきってる魚組




でも今日の主役はね
残念だけどくまちゃんだからねっ











0213 9








主役のくまちゃんはというと




いつものように
慌てず、騒がず、魚待ち。。。









0213 10








ということで


今年のお誕生日ディナーは









0213 11









どど~~~んと


”お魚三種盛り”となりました。










0213 12








なんだか見た目
豪快極まりないプレートになったので(^^;




少しでも可愛らしくと
ピンクのハートの犬用クッキー
歳の数だけトッピングしたつもりだったのに



後で写真見てみたら
数が一個足りない・・・・(T_T)



少し残念なことになりましたが
気を取り直して、、









0213 13









くまちゃんにとっては
美味しい 嬉しい
最高のディナーになりました(*^^*)









犬のくまちゃん6歳のお誕生日ディナープレート








あ、人間用は


野菜たっぷりアジの南蛮漬けと、鯛めし。










0213 14





0213 15








          肉の日だけど魚の日になっちゃったねぇ








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




お誕生日のお祝いコメント下さった方
そして画面通していつもくまちゃんに会いに来て下さる方
みなさんありがとうございました。
拍手コメントも嬉しくて何度も読み返しました。
お誕生日ディナーは肉を裏切り、魚三昧となりましたが笑
予想外にもくまちゃんが鯛を優先して食べてくれて
ちょっと嬉しかったり(^^)
・・今夜からまた雪の予報ですね。
また荒れた週末になりそう~



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
気が早いハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/13 21:49】 ✿お誕生日 | コメント(10) |
『6歳になりました』

肉の日の今日



くまちゃん6歳になりました。







0209 0
お誕生日はわからないけれど、お誕生日と決めた日です









外を歩くたび腰抜かして
ビビリションしていたくまちゃん



昔はこーんな小さかったのに








0209 13








元気にたくましく
6歳を迎えることができました。











0209 1








今でも、こわいもの 苦手なものは
たっくさんあるし




警戒アンテナも健在だけど




だけど一年、一年
楽しいこと 嬉しいことが
少しずつどんどん蓄積されて




そしてくまちゃんも
いろんなこと頑張ってきて









0209_20140209172948dd5.jpg







4歳のときよりも
5歳のときよりも





6歳になった今のくまちゃんは
よりたくましくなったなぁって
本当にしみじみ思います。









0209 2







4歳の秋
アジリティーをはじめて
場所慣れ・人慣れからのスタートで
一緒に走ることもままならなくて
競技会なんて夢のまた夢・・だと思っていたのに





去年その夢を
見事かなえてくれたくまちゃん









0209 3







そんなくまちゃんを見て
とーちゃんはいつもこう言います。





「くまちゃんはなー
 別にアジリティーが好きなんじゃないんで。
 きなこのことが好きで、きなこの為に、
 走ってくれよるだけやで。
 ありがとうって感謝せんと。」
 









0209 4








そう・・



くまちゃんって
私の期待や気持ちに、ただただ純粋に
応えてくれようと頑張ってくれる
健気な子なんだなぁ。。。










0209 5
(低空飛行ジャンプ・その1)









そんなくまちゃんの自慢話をひとつ




・・それはまだくまちゃんが
心閉ざしていた子犬の頃のこと




何も口にしてくれなかったくまちゃんが
私の手からやっとフードを食べてくれるようになり
心を開いてくれた頃



そのフードで
おすわり お手 伏せ を教えてみた。



そしたら・・



おすわりもお手もたった一回で
マスターしてしまったという事実



伏せも2~3回教えると
あっという間に出来るようになり
ものの3分で全てマスター。
こんな覚えのいいワンコははじめてで
とにかく驚いたことを覚えています。










0209 6
(低空飛行ジャンプ・その2)









そして初めてリードを付けて
実家までの裏道を歩いたときも



私の顔をふり返り、ふり返り
最初から歩調を合わせて歩いてくれて




くまちゃんってスーパーワンコかっ?!
(ビビリだけど)






・・・って一瞬思ったほど。









0209 7
(低空飛行ジャンプ・その3)







とはいえ



くまちゃんはプライド高き
生粋の野犬の子



警戒心の強さとビビリなところは
6歳になった今も、健在。









0209 8









でも、そんなビビリなくまちゃんが
私は大好きです。









0209 9









いくつになっても
くまちゃんはくまちゃんらしく
そのままでいて欲しいと思う。









0209 10









6歳の一年も



いっぱい走って、いっぱい遊んで









0209 11







たくさんのかわいい笑顔を
ハピたんと共に見せてくださいね









0209 12






             くまちゃんおめでとう♪ そして、ありがとう。






0209 15
                  HAPPY BIRTHDAY ♪






~おまけの動画~






犬と一緒にスノーボード!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




写真は昨日、四国カルストにて撮ったもの。
実はこの土日、旅行に行く予定でした。
準備万端、さぁ出発ってときに
大雪のため高速道路も瀬戸大橋もしまなみ海道も全て通行止め~
四国から出ることが出来ず、旅行は泣く泣くキャンセル・・・
で、開き直って雪遊びにでかけた次第です。
四国カルストは思ったより雪が降ってなくて残念でしたけど
車に積んでいたボードで
くまハピとめいっぱい楽しみました~。(←とーちゃんが)
ってことで、6歳のくまちゃんもどうぞよろしくお願いします。
いつもより親バカ全開な内容ですが
お誕生日なのでどうかお許しを~。笑
あ!誕生日ディナーの様子はまた次回♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
6歳になったくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/09 23:58】 ✿お誕生日 | コメント(44) |
『お楽しみの豆拾い』


豆まきの翌日の昨日




予定どおり、豆拾い。










0205.jpg








とにかく朝から、大忙し。









0205 1








年に一回の大イベント



嬉しい楽しい、宝探しだもんね











0205 2








福はうち~ 福はうち~


って投げた豆








0205 3








いっぱい食べて



いっぱい拾って










0205 4









くまちゃんにも みんなにも





福がたくさんありますように。










0205 5








ところで。



ここで残念なお知らせ。











0205 6








節分の日



鬼役がんばったハピたん










0205 7








豆食べるぞーって




はりきっていたのに










0205 8








お口にはいったお豆さん




たったの、一個。。。










0205 9









というのも。



トイレが我慢できないタイプのハピたん
朝はまずダッシュで庭へ出て
ちっちを手早く済ませた後
「ごはん ごはん~」って
またダッシュでおうちに入るのだけど










0205 13









ダッシュし過ぎて?
朝ごはんのことで頭いっぱいで?



残念なことに
豆の存在に全く気がつきませんでした(-_-;)








0205 10








逆にくまちゃんの場合
朝のトイレはあせることなく
朝ごはんの後、ゆっくり庭へ出ます。



もちろんくまちゃんが
豆をスルーするはずもなく



ひとり 優雅に豆拾い。




で、あせった私
「ハピたん、豆ぜんぶなくなっちゃうよ!」
庭に出るように仕向けたのですが、、、




ちっちも 朝ごはんも済ませたハピたん
「もう庭には用事ないから」
と言わんばかりにお部屋でまったり。。。




そして豆拾いを済ませたくまちゃんが
おうちに入る頃
入れ違いで庭に出る始末。。。(-_-;)



おいっ




結局のところ
デッキの椅子の下に転がっていた一粒のみ
ハピたんのお口に入ったのでありました(^^;








0205 11








それを聞いたとーちゃん



「ハピってついてないヤツだなー」










020512.jpg








いや・・



くまちゃんが要領いいだけじゃないの?










0205 12








            また来年いっぱい豆拾おうね。(ハピたんもね)










★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたり仲良く豆拾い、の予定が
庭に出ることを拒んだことにより
豆はほぼくまちゃんのお腹の中へ・・・笑。
よくよく考えると豆歴長いからね、くまちゃんの方が。
だから豆拾いってこと
前夜から理解していたのでしょう。たぶん。
ハピたんは目の前のことに全力投球、ストレートだから。
豆拾いより、豚耳の瓶~~(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!



拍手コメント下さった方もありがとう♪
*Rさんへ*ハピたんのお風呂は夏は月1だけど冬はもっと期間延びますよー。
ドライヤーは普通の人間用です(お店で風量一番大きいの買いました)
なので乾かすの時間かかります~~。30分位かなぁ。
くまちゃんは2~3カ月のペースで毛もあっという間に乾くし楽チンなんですけどね。
ゴルのお手入れって大変ですよねー笑。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
来年へ向けて意気込み十分なハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/05 22:50】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『キラキラビームの続きと、節分』


前回の日記の
あごのせキラキラビームですが




その時のタイミングによって
ちょっと違います。





”必ずもらえる食後”と


”もらえる時間ではない”とき。




「もらえる時間じゃないけど
おねだりしてもらっちゃおう」
って時は、ふたりで並んであごのせするけど



必ずもらえる食後はちょっと違う。









0203_20140203194914af1.jpg








頑張ってあごのせしなくたって
豚耳もらえるのは間違いないんだもん










0203 1









だけど、もらえるものは
一分一秒 はやくもらいたいんだもん










0203 2







ってことで





「はやく豚耳でてこいや~~~」





と、念力を瓶におくる。。。










0203 3








同じキラキラビームでも




ビームを出す方向って
やっぱ大事だと思う










0203 4









方向によって
ぐーんと価値が下がっちゃうからね(^^;










0203 5









・・・ところで。



今日は節分です。










0203 6









みなさん豆まきしましたか?









0203 7








我が家は今から豆まきしようと思います。








0203 8








          明日の豆拾い楽しみだねー(^o^)








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





毎年節分に、豆まきをするのですが
豆まきの翌日は犬たちのお楽しみ。
庭に落ちている豆を拾うのに大忙し。
一粒残らず食べてくれます(^^;
あと、前の畑にも飛び散っているので(てか投げる)
鳥さんたちも明日の朝はきっと忙しくなるはず。笑
ちなみにハピたんの念力・・ピクリとも動きません。
この集中力、、何かに使えたらいいのに(^^;


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もいつもありがとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
明日の朝が楽しみなハピたんにポチっと・・♪




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/03 21:47】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『おねだり』


くまちゃんとハピたん





一日のうちで





いったい何回、のせてるんだろう。









0201_201402011944382b9.jpg








写真撮りながら


ふと思った、素朴な疑問










0201 1









ざっと数えて・・・




10回くらい?




いや、もっと?











0201 2









「のせるともらえる」




そう思われてるから、困るんだな。









0201 3








ていうか




のせるとあげてしまう




飼い主の責任?









0201 4
あごのせ~








ワンコのおねだりって、罪











0201 5







豚耳の入っている瓶の前で






ふたり並んで






あごのせキラキラビーム










0201 6









この罪なおねだりに




やられっぱなしの、甘いわたし。。。











0201 7








とはいえ





最近調子に乗りすぎのおふたりさん










0201 8








豚耳を食べた直後に




あごのせする始末。。。




こんな子に育てた覚えはないよ?









0201 9










こんなところに豚耳の瓶置くからでしょ?






って言われると反論できないけれど






それもサイズ別にふたつ









0201 10









でも、楽しみは多い方が




絶対いいと思う











0201 11







           「ぶたみみゲットっ!」   BY:くまハピ









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・




豚耳待ちするくまハピのまん前にある白いものは、空気清浄機。
以前は置いてなかったのですが
これを置いたことにより、スペースが狭くなったのですが
そんなことはおかまいなし。
毎日毎日あごのせしとります~(^^;
ちなみにプレッシャーに弱いのは私よりも断然とーちゃん。
それをわかっているのでとーちゃんが帰宅してから
あごのせ回数、激増します。。。
あごのせ回数増える→豚耳食べる回数増える
なので小さい細切りカットの豚耳も用意しました。
・・・これって、犬の思うツボ?(^^ゞ
でも楽しみは多い方がいいよね♪


余談ですが。
ハピたんのあごのせよりも
くまちゃんのあごのせの方が効果は絶大。
なぜなら、ハピたんは瓶に対してキラキラビームを出すけど
くまちゃんはアイコンタクトでビーム出すんだもん~(~_~)
やっぱり罪。。。



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう♪
ではみなさんよい週末を~。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
豚耳を勝ち取ったくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/01 21:58】 ✿くまハピ日記 | コメント(14) |
| ホーム |