『雪遊びの続きとリニューアル』

~つづきです~






雪は少なかったけれど
めいっぱい雪遊びを楽しむくまハピ





こんな顔や









0130.jpg








あんな顔








0130 1








ここでしか見られない顔


たくさん見せてくれました(*^^*)









0130 2








ところで雪山へ来ると


とーちゃんにやたら絡むくまちゃん










0130 3








自然の中でのくまちゃんは
警戒心がゼロ




男性恐怖症であるがゆえ
今でも、時と場合によっては
とーちゃんに対してほんの少しだけ
警戒心・・というか
バリアを作ってしまうことがあるのだけど



そんなくまちゃんが
ここでは完全バリアフリー




それを理解しているとーちゃんも
そしてくまちゃん自身も



お互い、嬉しいんだろうなぁ




男同士にしかわからない、男の友情?






  

0130 4









ま、それはいいんだけど。









0130 5








よりによって雪山に


なんでこんな靴で来たのだろう(-_-;)










0130 6
スノーブーツ忘れたらしい・・・






「つめたい、つめたい」と言いながらも



くまハピのためにそこは我慢

(あたりまえ)




たっくさん遊んで、下山。









0130 7







で、今回はお隣高知県へ寄り道。



高知ゆすはら町



山奥にこんな観光地があったなんて
知りませんでした!











0130 9









お腹ペコペコだったのでまずは腹ごしらえ。




ホテルのレストランにて
ハンバーグ定食をいただきました。









0130 10
¥850とリーズナブルで普通に美味しかったです。








その後、隣接されている温泉に
とーちゃんが浸かっている間






私はくまハピと一緒に、脱藩!









0130 12









温泉の裏山にある「坂本龍馬脱藩の道」










0130 13








龍馬さんはどんな気持ちで
ここを歩いたのだろう




きっと、強い志を胸に
一歩一歩歩いたんだろうな




そんなこと考えながら
山の景色を楽しんで
ゆっくりお散歩しました。









0130 14







そして次に向かったのは「維新の門」

ここ行ってみたかったんです。










0130 15








龍馬さんの銅像(真ん中)
しばし眺めて帰りました。









0130 16








あつい雲で覆われていたこの日
帰るころには青空がちらほらと。





今度はいつ雪遊びできるかな。









0130 8








         「雪また積もりますように」  BY:くま








~おまけ~

くまハピのイラストを描いてくれてる
まいどまいどの友人もちちゃん
今回もこんな素敵なイラスト描いてくれました。
そして本日、テンプレートリニューアル*祝*
みんなの個性が繊細に描かれていて
夢と遊び心のあるイラスト
いつもありがとう♪どこに飾ろうかな(*^^*)




0130 17
額にいれてプレゼントしてくれました♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・




長々と読んで下さってありがとうございます。
小春日和のような週末だった愛媛。
雪は残念ながらかなり解けていましたが
プチ観光もできて人も犬も楽しめました。
それにしてもゆすはらは山奥だというのに
ここ一帯はお店もたくさんあり
小さな街となっていてびっくり。
足を運んでもらうように観光地として
力入れてるなぁと感心しました。
まだまだ知らないところってたくさんあるなぁ。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう♪






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱり鼻の穴が開きっぱなしだったくまちゃんにポチっと・・♪



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/30 23:36】 ✿雪遊び | コメント(4) |
『雪遊び(その1)』


おとといの日曜日


四国カルストへ行ってきました。









0128_20140128222059869.jpg









前日の雨と、急激な気温上昇で


どれくらい雪が残ってるんだろう?


ちょっと心配しながら
走ること一時間半。。。










0128 1









曇ですっぽり覆われた
四国カルストへ到着










0128 2









さすが南国愛媛


やっぱり解けるのは早かった。。。










0128 3










だけど





くまハピにとって
雪の量って関係ないらしい。










0128 3









この場所が大ー好きなふたり!










0128 4









重たい雪だったので
雪玉も付くことなく
いつもと変わらず全力で遊びました(*^^*)










0128 5




0128 6








ところでこの日



地面をころころ
転がるハピたんとは対照的に










0128 7








地面をびよんびよんと
飛び跳ねていたくまちゃん。










0128 8








この勢いで
お空に飛んでいくんじゃないかって




心配になったりして(^^;










0128 9









くれぐれも飛び過ぎには注意してね(^^ゞ









0128 10









それより心配なのは、ハピたん。









0128 11








雪山で鍛えられたせいか?




太もも・背筋
めきめき筋肉増量中~




鼻は傷だらけだし
体はマッチョだし



もう女子とは言えないな。。。(-_-;)









0128 12








        ・・・せめてしおらしくなったらいかが?







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・




ますます「女子」から遠ざかっているハピたん・・・
ま、しおらしくなるのはとうてい無理でしょうが。
・・雪遊びの写真、もう少し載せたいので続きます~。
それと今回は帰りにちょこっと
お隣高知へも足をのばしてみました。
(四国カルストは愛媛と高知の県境にあります)
その模様も次回♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かっとびくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/28 23:18】 ✿雪遊び | コメント(11) |
『くま柄フリース』

最近ちょこちょこ
写真の端々に写っているので
気づいた方がいらっしゃるかもしれませんが、、



くまハピ用のフリース、新調しました。



お店でひとめぼれ、即買いした
”くま柄 ”フリース生地。









0126_20140126205023c7a.jpg
~2階にて~








昔からアニマル柄のアイテムって
大好きな私。


でも、その中でも「熊」
それもかわいらしい熊のイラストって



昔はあんまり
チョイスしなかった気がするのだけど。









0126 1









それが。



我が家に犬のくまちゃんがいるせいか



最近”くま柄”に惹かれることが多くなって。



「くまモン」なんかも、気になったりして(^^)





かわいいよねー くまモン♪









0126 2









そんなこんなでこのフリース生地
二枚買ったわけであります(*^^*)











0126 3








ま、柄なんてワンコには
全く関係ないんだろうけど。











0126 4








くまちゃんならともかく


ハピたんに「くま」もへったくれも
ないんだろうけど。










0126 5








でも寒い時期だし
このかわいいフリース生地で
少しでもあったかくしてもらいたくて。。。












0126 6








それなのに






それなのに







なんなんだその態度はーーーーー











0126 7










ストーーップ!!!!!










0126 8









フリース行方不明・・



ついでにベッドも大移動・・










0126 9










なんだろう、この違いは。。。










0126 10









             月とすっぽんだなっ (-_-;)








~おまけ~


0126 11






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




かわいくないですか?このくまちゃん柄フリース。
ハピたんにいたっては
くまちゃんフリースがかわいそうなことになってますけど(^^;
ところで「くまモン」といえば、いわずと知れた熊本のゆるキャラ。
で、愛媛の代表的ゆるキャラは「バリーさん」
バリーさんもくまモンもかわいいけど・・
私のごひいきのゆるキャラはなんといっても
高知の「かつお人間」ですっ!
(知ってる?)
ずっと前にテレビで紹介されてるのを見て以来
その強烈な姿に惹かれまして。。。(笑)
ところで今日は、雪遊びに行ってきました。
またアップするので覗いて下さいねー。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう。
(卵好きさんってたくさんいるんですね♪)






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
地獄耳のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/26 21:49】 ✿くまハピ日記 | コメント(11) |
『たまごちゃん』

くまちゃんの好きな食べもの


ベスト3を答えるなら、、




一位 さんま
二位 ぶたみみ


そして三位は、これ。










0124_20140124234507ee0.jpg









たまごちゃんっ!









0124 1









ゆで卵です。
通称「たまごちゃん」




黄身よりも白身がお好み。










0124 2








どれくらい好きかっていうと




カンカンっていう
殻を割る音がすると
どんなに熟睡していようとも
2階から降りてくるくらい(^^;



(眠気まなこで)








0124 3









いや、、、


それよりもはるか以前





ピピピピッていう
茹で上がりのお知らせタイマーの音とともに
二階からダッシュで降りてくるくらい(^^;










0124 4









寝ても覚めても


たまごちゃんが好き。











0124 5








          でもさすがに殻ごとは食べなかったか・・・(^^ゞ








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




実は私も卵が大大、大~好きでして(*^^*)
卵かけご飯はもちろん、おでん種NO.1は卵、
そしてラーメンには煮卵トッピングがかかせないっ。
毎朝ゆで卵を食べるのだけど
こっそり食べてもくまちゃんに必ずバレてしまう。。。
あとトースターの「チーン」でも大集合
パンの耳も横取りされます(-_-;)
ワンコの習慣って素晴らしいですね。苦笑
・・そうそう、タンパク質が足りないときは
ワンコご飯にもよくゆで卵入れます。
ちなみに私のゆで卵の作り方は
*水から卵を茹で→沸騰して火を消し→蓋をしたまま7分!*
好みの半熟になります(^^)
あ、半熟はOKですが生の白身はワンコにはNGなので気をつけて下さいねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たまごちゃんを愛するくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/25 10:07】 ✿くま日記 | コメント(8) |
『苦手なもの』


苦手なものが山ほどある
ビビリんちょなくまちゃんとは違って




いつでも前へ前へと自己主張
天真爛漫さがウリのハピたん




そんなハピたんにも
実は苦手なもの、あります。









0123.jpg








プロフィールにも書いてありますが




ハピたんの一番苦手なもの
それは「猫の運動会」










0123 1










猫の運動会はリビングにて
予兆もなくいきなりはじまります。











0123 2









2匹で始まるときがあれば
時には3匹のときも。



コタツの周りをぐるぐるまわったり
カーテンレールに駆け上がったり
ダッシュしてみたり。











0123 3










ちなみに写真は
昨夜行われた「ゴラムひとり運動会」



一番運動能力のあるゴラム
「ひとり運動会」よくやっとります(^^;










0123 4










で、この運動会がはじまると




ハピたんはその場で固まり




ピクリとも動かなくなる(^^;










0123 5









運動会なんぞに
巻き込まれたくはないので





ひたすらじっと気配を消す。。。










0123 6









実際のところ、この運動会中に
目の前すれすれをダッシュされたり
背中を飛び越えられたり



何かしら
巻き込まれてるんですけどねー(^^;



でもどんなに巻き込まれようとも
ただただ、運動会が終わるのを待つ
いじらしいハピたん。。。









0123 7








暴れんぼう女子が


おとなしくなる瞬間。。。









0123 8








苦手なもの

誰にだってあるってことだ。









0123 9







             どんまい ハピたん~





~おまけ~

鼻の傷、かっこよく跡に残ってしまいました(^^;
女子なのに。。。


0123 10





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




ハピたんは運動会がはじまった瞬間
どこにいても、どんな格好していても
ピターっと固まってしまうんです。
猫に対しては本当に優しくて全く害のないハピたん。
それがくまちゃんはその逆で、、、
猫の運動会に参加したがる。
それも本気で参加する。(←大人げない)
一瞬で猫たちがしらけてしまう。。。(-_-;)
運動会は猫たちにとって
ストレス発散なものでもあるので
場合によっては、くまちゃんが参加する前に
リビングの戸を閉めたりもします。
(でもキャットスルードアから覗かれる)
くまちゃんてこうゆうときぜんぜん空気読まないんだなぁ・・・(汗)





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
おちりぷりぷりゴラムにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/23 23:00】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
『かいかいさん』



くまちゃんの毎朝の習慣
「かいかいさん」のチェック




私が洗濯物を持って
二階に上がろうとすると
スキップしながらついてきて



洗濯物を干している間
ベランダからパトロールをはじめる。









0121_20140121182211f81.jpg









お目当てのかいかいさんは
居たのでしょうか?










0121 1






ざんねーん!





で、「かいかいさん」とは
いったいなんなんだ?



・・って話ですが(^^;




ズバリ、かいかいさんとは猫さんのことです。


お隣の畑で
時々、日向ぼっこしている野良猫さん。



「猫さんがいるよー」が
     ↓

「猫さんかわいいねー」
     ↓
  
「かーいーねーー」

     ↓
「かーいー かーいー いるよー」



と、なんでかわからないけど
「ねこさん」→「かいかいさん」に
いつの間にやら変化(^^;











0121 2









ちなみに
私とくまちゃんがベランダにいる頃
ハピたんはというと。。。











0121 8
かいかいさんなんて興味なし~(↑また頭が落ちてる(^^;)









爆睡中のハピたんはほっといて~








ベランダからちょこんと顔出すくまちゃんを
下から観察するのが好きな私



さてさて今日は
どんな顔覗かせてるかな。










0121 3








くまちゃーん








0121 4










かいかいさん、いた~?










0121 5




0121 6










うーんと??










0121 7










やっぱり ざんねーん!(^^;









・・・・それからベランダへ戻ると









0121 9




0121 10







           ・・・気になっとったんかいっ!(^^ゞ








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。





だいだいこのパターンです。笑
ハピたんはかいかいさんなんぞ
そんなに興味ないんですけど
くまちゃんと二階でいちゃいちゃ楽しそうにしてると
いきなり登場、がに股で仁王立ちしとります(・・;)
だからってベランダにも出ないんですけどね、ハピたん。
ちなみに「かいかいさん」なんて可愛く言ってますけど
外で猫に出くわすと、迷わず追っかけます(-_-;)
狩猟本能強いです、くまちゃん(汗)
一緒に暮らしている猫と外の猫とは別物なのですね。。
あ、関係ありませんがこの辺りの野良ちゃんは
餌をもらってるので丸々しています~。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S Rさん・Jさん・Oさんいつも拍手コメントありがとう♪嬉






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
セクシーポーズのごらむ(♂)にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/21 19:32】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『団らん』

ある夜の団らん。







0118_20140118150332593.jpg





0118 2





0118 3





0118 4





0118 5





0118 6






             ある日の風呂談義でした~(^^;







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




犬はそれぞれ体臭もあり
定期的なシャンプーってかかせないけれど
猫は体臭も全くなくシャンプーなんて必要ナシ!
自分でお尻や汚れを全てきれ~に舐めてますしね。
たまにほのかにリンスの香りなんぞすることがあり
なんでっ?!とびっくりすることあります(←ゴラム)
犬は和犬より洋犬の方が体臭がきついといいますが
ハピたんはくちゃいですっ
ゴルって独特な匂いがしますっ
シャンプー後無臭なのはもって3日ですっ(-_-;)
それに比べてくまちゃんは無臭男子
耳掃除も肛門腺絞りも必要ナシ、
シャンプーの回数も少なくてヨシ。
なんにつけても手のかからない男子ですっ。
(注:ビビリ以外は)←ここ重要



今日も訪問:応援ありがとうございます!
みなさんよい週末を♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
くちゃぷん女子にポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/01/18 15:32】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(14) |
『太刀魚祭り』

先日のとーちゃんの釣果









0116_20140116215122ef9.jpg










あっぱれ!
太刀魚祭り~~~

(&さわら2匹)





で、今回の太刀魚祭りの主役



なんといっても
この一番立派なサイズでしょう。










0116 1









「写真っ!写真撮っといて!」


といつもよりテンション高めなとーちゃん










0116 2









太さ・厚みもさながら
しっぽの長さもスーパー級!











0116 3










で、今回は
太刀魚の数が数だけに




さばくのも時間かかるわけでね。。。











0116 5









まだかまだかと
プレッシャーをかけつつ




待ちぼうけの魚組










0116 6









くまちゃんに至っては。。。









0116 8
おいっ(^^;









それでも、なんとかかんとか



はっちゃんの猛烈な応援(?)を励みに



無事、全てをさばき終え










0116 10









やっとこさ出来上がり~(^^;










0116 7










くまちゃん 起きて~










0116 9










長時間、待ちぼうけだったけど



みんなで美味しくいただきました。










0116 11









           今日もごちそうさま~♪ BY:魚組









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。





さすがにこれだけさばくとなると
時間がかかるのは当たり前。
「待ちぼうけ」とか、とーちゃんに失礼ですなっ(汗)
写真を見ていてひとつ気づいたこと。
魚組の組長は、間違いなくはっちゃんだ。笑
それにしても、、、
プレッシャーに負けじと
いつも黙々とさばいてくれるとーちゃん
いつもありがとうございます。
魚組に代わってお礼・・・(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリック感謝感謝ですっ!






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんがんばれ!のポチを・・♪




押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/01/16 22:30】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『雪遊び』


四国カルストへ行ってきました!







0113_20140113215127d03.jpg








って、おちりから失礼致します。。。(^^ゞ









0113 1









深みにはまって
前へ進めなくなっちゃって悪戦苦闘。







・・・やっと抜けたっ!









0113 2







大事なマイボール
落とさぬようしっかりくわえて。









0113 5







と、ここ四国カルスト。




年末年始のドカ雪で
お正月にはたっぷりあった雪だけど





部分的にうっすら
地面が見えてるところがあったり
予想通りちょっぴり少なくなってました。。。









0113 3









とはいえ十分な積雪



雪とボールとフリスビーさえあれば
他なーんにも必要なしっ










0113 4








「楽しい」って気持ち
これでもかーっ!と全身で表してくれるから



やっぱり来て良かった~って
毎回心から思うのです(*^^*)










0113 6







で、この顔が見たくなって
またここに来るんだろうな。









0113 8








雪山でのくまちゃん


本当に凛としていて
自信に満ち溢れてるもんね








0113 7








と、そんな凛としたくまちゃんとは
対照的なハピコさん





ころころころころ
転がる 転がる~








0113 10








本日のデジカメのメモリー
まー見事に、ほぼ転がってましたけど~~。











0113 11








雪の楽しみ方は自由だけど



そこまで転がらなくてもいいんでない?(^^;










0113 12








唯一、転がってなかったまともなショット↓









0113 16








・・・ま、いーけどねっ(^^)









0113 9







           雪山は転がってなんぼでつ! BY:ハピ









~おまけ~


もふもふの、おちりと

0113 14


パーの、おてて。

0113 15





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




くまちゃんはただ遊ぶだけじゃなくて、、
冷たい空気をすんすん嗅いでみたり
遠くの景色を静かに見つめていたり・・
カメラを向けていると、
自然をすみずみまで堪能している姿がよく見られます(^^)
ハピたんは、フリスビーでホリホリしてるか転がってるかの
どっちかですけどねー(笑)
あ、でもくまちゃんの場合
後半は獲物探しで穴掘りに夢中になるのがたまにキズ。
こうなると雪遊びどころじゃなくなるので
そろそろ帰り支度の合図です~(^^;



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もいつもありがとう・・♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ころころハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪





【2014/01/13 23:13】 ✿雪遊び | コメント(12) |
『お正月のいろいろ(その2)』


もうすっかり
お正月気分も抜けた頃ですが



お正月のいろいろ、その2。






・・おばあちゃん宅へ行きました。


くまハピも一緒に。









0111 10








92歳になるおばあちゃんは
ひとり暮らし。



昔から気が強くて
思ったことをすぐ口にする。



我が強すぎて
誰とも一緒に住めないタイプ。





私が物心ついた頃から
その爆弾のような言動にムカついたり
傷ついた事も数え切れず。。。










0111_2014011121252959b.jpg








そんなおばあちゃんの手作りのぜんざい



甘党の私でさえも
「あまっ!」・・って
思わず言ってしまいそうになるほど
あまい、あま~いぜんざいだったけど



美味しかったなぁ。









0111 1









気が強いのは変わらないけれど
この歳になると丸くなったのか
嫌味もさすがに言わなくなった。



それにくわえて、私がこの歳になって
何を言われてもある程度は(←ここ重要)
聞き流せるようになったのもあるのかも。



どっちにしても
お互い歳とった証拠かな(^^;








・・ふと思い立って
くまハピを連れて行ったわけだけど



後で思うと
一緒に行ってよかったなぁと。。。




だって、今までこんな風に
写真撮ったことなかったし。




くまハピのおかげで
空気がま~るくなった感じでした(*^^*)









0111 2
(↑シェパードみたい、と言いたいんだと思う。笑)





そして、、




三代目カメラ
正式にデビューしましたっ!





一番最初に撮影した記念すべき写真は
「くまちゃん!」って呼んだときの、
くまちゃん。









0111 3








そして「カメラはええから遊びにいこうよー」


とちょっぴりはにかんだ、ハピたん。










0111 4









そしてお出かけ先にて
遊んだ後の、ふたり(*^^*)










0111 5







くまちゃんとハピたんの笑顔

三代目カメラで
たっくさん残していこうと思います。
もちろん3にゃんもね!
※Sさん~カメラのアドバイスありがとうございました!




そうそう
徳島アジリティー競技会のハピたんの写真
マークさんのブログより頂きました。




いつになく真剣な眼差しのハピたん
良かったら見てやってください~。










0111 6








やるときゃやるっ!
そんな女の子なんだな、ハピたんって。




いつもはこんなんだけどねー。










0111 7








鼻も傷だらけだけどねー(^^;









0111 8








         これ以上、生傷が増えませんよーに。
                       (いちおー女の子だから。笑)









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





92歳のおばあちゃんは父方の祖母。
今ではこんなしわくちゃですけど
若かりし頃はバリバリの看護婦さんで
驚くほど美人だったんですよー(デビ夫人風)
昔の写真を見せてもらったとき
腰が抜けるほどびっくりしたことを覚えています。笑
ちなみに、母方の亡くなった祖母は真逆で
気が弱くて一人じゃ何も出来ないような
かわいくてとても優しいおばあちゃんでした。。。
余談ですけど、、人が苦手なくまちゃん
お歳を召した方は男女問わず
初対面でも全然OKだったりします・・・
男性ホルモン多目(?)の、イキのいい方が苦手なの~(おいっ)



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪
みなさんよい連休を★






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
老人には強いくまちゃんにポチっと・・。汗



押してね
こちらも良かったら・・・♪







【2014/01/11 23:18】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『お正月のいろいろ』


お正月のいろいろ。





まずは、初詣。





今年一年みんなが笑顔で過ごせますようにと
お願いをして









0106_201401062119088e8.jpg









実家のしろ爺に、新年のご挨拶。









0106 1
「しろじい、今年も元気でいてね。ぜったいだよ!」 BY:くまハピ









それからみんなで仲良く
”初おやつ待ち”










0106 2
「今年もここからいっぱいおやつが出てきますように。」 BY:くまハピ








それから”初さんぽ”









DSC07998.jpg


0106 4









くまちゃんの”初びびり”は・・









0106 5










凧揚げで賑わうファミリーでした(^^;









0106 6
めっちゃ遠くにいるんですけどね・・(^^;









それから”初魚待ち”









0106 7









気になるクーラーボックスの中身
とーちゃんの”初釣果”は・・・










0106 8









太刀魚でしたっ(^o^)/










0106 9









そして「あ~ 疲れた~~」と
とーちゃんが丁寧に丁寧に
時間かけてさばいた太刀魚・・






秒殺でしたっ(^^;










0106 10
おいっ








     「とーちゃんがもっと早くお魚さばいてくれますように。」 BY:くまハピ







~おまけ~


相変わらずなゴラムと




0106 11



はっちゃんのたくましい背中



0106 12
こりゃダイエット必要だな(-_-;)






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





お正月休みもあっという間。
今日からまた日常がはじまりました。
後半風邪をひいて不調だった私ですが
幸い食欲だけは衰えず、、しっかり正月太り~
お正月の写真、まだ少しあるので
続きにアップしたいと思ってます♪
(三代目カメラでも撮影しましたよー)


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント頂いた方もありがとー。






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
今年もはりきる魚組にポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/06 22:04】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(16) |
『新年ご挨拶』


新年あけまして おめでとうございます。








0101_20140102135557d9e.jpg










宣言どおり(?)雪とともに
2014年がスタートしました。










0101 1








2014年も




底なしの体力で
とにかく元気いっぱいのハピたんと









0101 2




0101 3




0101 4




0101 5







筋の一本通った
プライド高き野犬の子くまちゃん










0101 6



0101 7








そして今年も大漁を切に願う
釣りバカとーちゃん









0101 8



0101 9



0101 10








それから、犬バカの私(^^)








0101 16








そんな釣りバカ・犬バカ・雪バカきなこファミリーを
どうぞよろしくお願い致します。









0101 11








あ、そうそう
忘れちゃいけない3ニャンも!









0101 15
でべ・ごらむ・はる








2014年も皆様にとって
より良い一年となりますように。。。









0101 12







        本年もよろしくお願い致します(*^^*)






~おまけ~



元旦に流血したハピたん



0101 13



雪山で私が持ってたフリスビーに猛スピードで激突~
お鼻がザックリ・・・





0101 14
・・そぉなの?









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





2014年スタートですね。
皆さんどんなお正月をお過ごしですか?
私もとーちゃんも6連休ですが
これといって遠出の予定もないので
美味しいもの食べて、雪遊びして、
初詣行って、ちょこっと親戚回りして~
と、のんびりしたお正月を過ごしています。
ちなみに私の今年の目標
*毎日お風呂上りにストレッチ&腹筋運動をする!
(自慢じゃないけどめちゃくちゃ体が固い・・)
*アジリティーAG1でハピたんとクリーンランする!
以上です♪

今日も訪問&応援ありがとうございます。
年末に拍手コメント下さった皆様、今年もよろしくね♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪山で穴という穴、開きっぱなしのくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/02 19:12】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(22) |
| ホーム |