『年の瀬ご挨拶』
今年も残すところ
あと一日となりました。









1230_20131230223323082.jpg








おもち、たくさん丸めました。









1230 1








おててもきれいに、丸めました。










1230 3










問題の大掃除は・・・・










1230 4










まだまだ、これから。。。(^^;










1230 5









そんな年末大掃除をほったらかして
現実逃避・・・










1230 6









日曜日、雪山へ行ってきました。










1230 7
~久万高原町~








・・今年も、「くまの足跡」に遊びにきてくれたみなさん
ありがとうございました。










1230 8







くまハピに会いにきてくれる方がいること




ディスプレイの向こうで
くまちゃんを見守ってくれてる方がいること





本当に嬉しく思っています。










1230 9









なんてことない日常ですが









1230 10










みんなの笑顔と、くまちゃんの成長


来年もゆっくり
綴っていけたらと思っているので
良かったら遊びにきてくださいね(*^^*)











1230 11
~四国カルスト~









そしてクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。









1230 12









それでは、みなさん




よいお年を~♪











1230 13








          来年もよろしくお願いします!  BY:きなこ家一同





~おまけ~

私の三代目カメラ、ミラーレス。
SONYのデジタル一眼カメラです。
来年はこれでたくさん撮影したいと思います♪



1230 14
くまちゃん寝起き(^^;






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




これで今年最後の更新となります。
不定期更新にもかかわらず
いつも覗いてくれるみなさん、ありがとうございました。
・・今シーズンは嬉しいことに例年になく四国カルストは大雪です。
来年も雪日記が続くと思いますが
飽きずにお付き合いくださいねー(笑)

今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもいつも嬉しく読ませてもらってます。
本当にありがとう♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
拭き掃除がんばるくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2013/12/30 23:44】 ✿くまハピ劇場 | コメント(26) |
『ボツ写真集(その2)』


~つづきです~




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






私よりも仕事が丁寧で器用だと噂の
釣りバカとーちゃんですが


アップはしてないけど
ちょくちょく大物釣って帰ってくれてます。


たとえば・・








1227_201312271928482c6.jpg




1227 1







それから・・








1227 2




1227 3







たっくさん魚待ちした一年でした(*^^*)


魚組のためにも
来年もいっぱい釣って帰って下さいねー。









1227 4







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





12月初旬



北風ぴゅーぴゅー吹く中
散歩がてら川へ。









1227 5







がっつり泳げなくとも
浅瀬でぴちゃぴちゃ川遊び








1227 6




1227 9








くまちゃんはひたすら棒遊び








1227 7



1227 8







この場所、久しぶりだったせいか
いつもよりテンションアップ!



結局、どろんこになりました(^^;








1227 10






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






「ハピちゃん、いる~?」


とやってくる近所の子供たち。










1227 11







自分のかぶってたニットかぶせて
写真を撮れ撮れとしつこいのなんのって(ノ_-;)


「じゃあ写真撮ってあげるから
もう今日はおうちに帰ってね。」



写真撮影にしぶしぶ付き合う
じっと我慢の子
優しいハピたん(^^;








1227 12







ハピたんが大好きなのはわかるけど
そろそろおうちに帰ってもらえないかしら(^^;









1227 13
がんばれ、ハピたん~







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







先月、とあるキャンペーンの抽選にて








1227 14





ソフトバンクおとうさん自転車

当たりました~~~(^_^)v


今、運がついてる時期なのかも、わたし。



今年いっぱい踏んだもんなー、うんP(笑








1227 15
なぜにどや顔?







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*








・・最近やたらと意地悪されます。


絶対、わざとだと思うんだけど(^^;








1227 16







           以上、ボツ写真集でした。







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




長々と見て下さってありがとうございます。
写真の近所の子は仲良し姉弟なのですが
子供が苦手で激吠えするくまちゃんのことも
「大好き」だと言ってくれる可愛い子たちで
「くまちゃん、怒りんぼだねぇ」と笑ってくれます。
「くまちゃんおおかみみたいでかっこいいね!」とも。笑
でもしつこくされるので
最近ハピたん露骨に嫌がってますけどねー。
(もろ顔に出てるでしょ)
これで今年の写真、全部アップできたのですっきり~。(たぶん)
今年もあと4日ですね。
年賀状は完成したけど大掃除はまだ手付かずです、、、。
できるんだろうか。。




今日も訪問&応援ありがとうございます!
*拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PC占領のはっちゃんにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2013/12/27 20:26】 ✿ボツ写真集 | コメント(10) |
『ボツ写真集(その1)』

決してボツな写真ではないのですが
アップし損ねた写真たち




今年の写真は、今年のうちに!







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







10月のある秋晴れの日








1226.jpg









お友達と公園をお散歩しました。








1226 1
左からくまちゃん・ハピたん・ハルくん・アルエちゃん









くまちゃんもいっちょまえに
おやつ争奪戦に参加(*^^*)











1226 2






ゴルゴル集団の先頭きって
歩くくまちゃん









1226 3








自分のことゴールデンとか
思ってないよね(^^;









1226 4
あ・・それもちがう(^^;







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*








くまハピに会いにきてくれたお友達









1226 5








テリトリーであるおうちの中で
心許せるのは本当に限られた人だけ。。。





ハピたんはお土産のオヤツに夢中~




         おいっ







1226 6








薄情なハピたんと



情の深いくまちゃん









1226 7








いつもオヤツをありがとう♪









1226 8







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







11月初旬


戻り鰹を食べに
まいどまいどの高知へ。









1226 9
塩タタキ








そして帰りはいつもの仁淀川



この日が泳ぎ納めとなりました。









1226 10
ランくん・ハピたん・くまちゃん








水質全国一位の仁淀川



シーズンオフに入るとさらに透明度アップ









1226 11




1226 12








心残りはな~い?



また来シーズン、遊びに来ようね。









1226 13








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*








今月はじめ



魚たちの防寒ハウス
やっと作りました!









1226 14








・・・とーちゃんが。









1226 15








毎年私が作ってるんですけどね
(骨組みはとーちゃん作



タイミングよく
とーちゃん庭でごそごそしてたから


ついでにお願いしたんです。

(ほぼ無理やり?)





冷たい雨や雪の日は
蓋をして防ぐようになっています。






魚たちみんな元気に
冬越えできますように。。。








1226 16
長老のハゼ






           ボツ写真集続きます~。







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




長老のハゼは池に2匹いるのですが
もう何歳なのかわからないくらい長生きしています。
ネットで調べると寿命が2歳とか書いてるけど
そんなの嘘でしょっ!
この子、もう6~7歳だと思うんだけど・・・。
ハゼってとても人懐こくって
水面で口開けて、餌ねだるんです(*^^*)
今冬も元気で冬越えしてくれるといいな。


今日も訪問・応援クリックありがとうございます!





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実は私より器用なとーちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2013/12/26 20:53】 ✿ボツ写真集 | コメント(4) |
『ホワイトクリスマス』

くまちゃんとハピたんのだーい好きな
雪、積もりました!










1224_20131224193826930.jpg
~四国カルスト~









南国愛媛だけど


ここだけは 別世界!









1224 1









標高1400m


空と雲が とても近くて









1224 2








雪以外、目の前にはなーんにもない。









1224 4




1224 5








「なーんにもないから、楽しいのっ」  BY:ハピ









1224 6



1224 7



1224 8







「マイボールだけは譲れないっ」 BY:くま








1224 9



1224 10



1224 11



1224 12








走って、








1224 3








飛んで、









1224 13



1224 17









初雪遊び、めいっぱい楽しんだくまハピです。










1224 14










・・・と
今夜はクリスマスイブ。










1224 15






1224 16








          みなさん、素敵なクリスマスを・・♪







~おまけ~


犬のくまちゃん初雪遊び





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





今シーズン初の雪遊び!
昨日、四国カルストへ行ってきました。
予想以上の積雪にくまハピ大喜び。
ふたりの笑顔、キラキラ眩しかった(^^)
今日はイブですね。
みなさんどうお過ごしでしょうか。
私は美味しいもの食べてケーキも食べて、も~満腹。
人もワンコも、素敵なクリスマスを・・★



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メリークリスマス★トナカイにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2013/12/24 23:29】 ✿雪遊び | コメント(10) |
『アジリティー競技会in徳島(その2)』

~つづきです~



ハピたんの勇姿・・の前に
お友達の写真を少し。




アジ友 パグの雷斗くん








1221_20131221212742f7f.jpg







パグってまったり・・なイメージだけど
雷斗くんはとってもアクティブなパグ!









1221 1







JP1・AG1ともに完走~
おしかったね!クリーンランまであと一歩!









1221 2






ちいちゃんのアジのお友達
みんな小さくてかわいい~~









1221 3






そしてくまハピの応援に来てくれたお友達。


シェパードMIXのリキくん









1221 4








ブログを通じてお友達になった
徳島のかなさん&リキくんコンビが
会場に来てくださいました(*^^*)









1221 5






リキくんもくまちゃんも
シェパード系ミックス。


同じくらいの大きさかと思っていたけど
実際会うとくまちゃんより大きい!




てか、くまちゃんちいちゃーい・・そして愛想なーい(^^;







1221 6







初対面ということもあり
どうも注目されるとしり込みしちゃうくまちゃん



と、ハピたんにロックオンのリキくん。









1221 7








そんなリキくんに無反応のハピたんは
かなさんにべったり・・・

(いつもの、誰の子状態~)









1221 8








しり込みしていたくまちゃんも
かなさんからしっかりオヤツをいただき、










1221 11








かなさんの彼からも
オヤツを食べましたっ!



初対面の男性からオヤツ食べれたなんて
くまちゃんすごいっ!



腰引けてるけどね~(^^;









1221 10








かなさん&リキくん
ありがとうございました。
短い時間だったけど楽しかったです。



また会える日を楽しみにしています(*^^*)



・・そうそう
リキくんに最後まで気に入られていたハピたん



最近、男の子に好かれることが増えたけど
熟女(?)になってやっとモテ期到来か?(^^;








1221 9







ということで
そんなモテ期ハピたんのJP1です。







ハピたんのアジリティー競技会in徳島(JP1)






スラロームを1本抜かしてしまったけど
失敗1で完走できました。









それからAG1

競技が長引き、日が落ちてしまいまして(ノ_-;)
こーんな暗い中でよく走ってくれました!


(見にくくてすみません)







ハピたんのアジリティー競技会in徳島(AG1)








結果はクリーンランっ?!
・・・かと思いきや、残念ながらタイムオーバー(泣)


標準タイムより2秒遅かったんです・・。
くやしいけど、もっとオーバーランを無くして
うまく誘導しなければっ、と反省点多々あり。


でも苦手なシーソー
今までで一番早く降りれたよ(*^^*)




結果JP1/78走中19席・AG1/76走中14席
くまちゃんもハピたんも
昨シーズンより一歩前進した走りで
よく頑張りました♪










1221 14







           楽しかったね、おつかれさま★








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




徳島レポ、今年中に更新できましたっ!
見てくださってありがとうございます。
競技が長引いたり、早起きが大変だったり・・と
なにかと競技会もいろいろありますが
終わってみると、また競技会で走りたい!
・・って思うから不思議です。笑
そうそう、ハピたんのライバルも出来たんですよー。
同じゴルの男の子で、とても勢いある走りで
ハピたん負けてた~~。
写真撮ってなくて残念でしたが
また3月の競技会で会う約束したので
それまでまたレッスンがんばりますっ(*^^*)



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう・・★涙





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
モテ期にたじたじのハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2013/12/21 23:29】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
『アジリティー競技会in徳島(その1)』

先週日曜日。



早朝4時半出発  はやっ
徳島にて行われた
アジリティー競技会へ行ってきました。









1215_2013122021490515d.jpg








今回もれいちゃん&ラッキーくんのテントに
お世話になりました。










1215 1








とうとうこの日がやってきた!
ついに、ついに
くまちゃんの競技会デビューの日。



たくさんの人と犬で賑わう
ピリピリした緊張感漂う会場・・




参加頭数もハンパない(・・;)




犬のサイズ(体高)に合わせて
スモール・ミディアム・ラージに分かれていて
種目別に各100走は超えています。









1215 2
応援のちいちゃん







でも、この会場は2回目だから
車からもすんなり降りてくれたし
しっぽも下がっていない。。。



ちょっぴり不安そうなくまちゃんを連れて
いざ出陣・・・








1215 3







別に失格になったっていいし。


走れなかったら
走れなかったでいいし。



(でも目指すはクリーンランっ)








1215 4







この場にいること自体が
くまちゃんにとっては成長の証




なので不思議と緊張やプレッシャーは
全然感じませんでした。









1215 5







スタート直前ではいつもよりも
そわそわしていたくまちゃん





・・走る?
・・・走らない?






そんなくまちゃんの競技会デビュー
”ビギナー2”見てやってください。。。







くまちゃんのアジリティー競技会デビュー/ビギナー2(徳島)







なんとくまちゃん
堂々たる走りを見せてくれました・・・!!(^o^)v



ミスなく、クリーンラン!
蓋を開けてみると
今までで、一番速かったという・・・(涙)



歩いてないよっ
くまちゃん、ちゃんと走ってるよっ(T_T)





・・・アジリティーをはじめて1年と3カ月。
まさか競技会で一緒に走れるなんて
本当に、夢にも思いませんでした。


はっきりいって
夢のまた、夢の話でした。。。



でも、「くまちゃんと走りたい」
(ハピたんごめんよぉ~)
それはずーっと ずーっと、
私が思い続けていたこと。




※ここからは親バカ炸裂エピソードです↓




・・くまちゃんは保護されたのではなく
保護するために「捕獲」された犬です。





警戒心の強い野犬の子として山に生まれ
人と触れ合ったことなく
生後3カ月のときに捕獲されました。




引き取ってしばらくは
フードも口にせず
しっぽもふらず
ふさぎこんだままでした。









1215 6







一歩外に出ると腰を抜かし
人に会うたびおしっこチビル。。。



目にする人・物
全てに対しての恐怖心
それを克服することからはじまり



それでも少しずつ
時間はかかったけれど
私にだけは心を開いてくれ
おうちが大好きになりました。










1215 7








臆病でもいいから
外を歩けるようになって
家庭犬らしい生活をして欲しいと、
しつけ教室に2年通いました。



男性恐怖症のくまちゃんにとって
先生が女性だったのが
今思えば本当にラッキーだった!








1215 8
しつけ教室にて







大好きになったその教室の先生から
2年間、基礎となる服従訓練を習いました。




そして去年
ずっと興味のあったアジリティー
思い切って見学へ行ってみました。
くまちゃん、コソコソと隠れてばっかだったけど。。。









1215 9








ハピたんのおまけ的な存在で
アジレッスンをはじめたけど
実は今ではハピたんよりも
張り切ってレッスンに通っています。







今までを振り返ってみて思うのは、、





私ひとりの力では
くまちゃんはここまで成長しなかったということ。









1215 10
photo by Markさん







今までかかわってきた人や犬たち


今くまちゃんのまわりにいる
くまちゃんのことを理解して下さる人、犬
全ての方々のおかげ。。。




そしてくまちゃんのことを特別扱いすることなく
他の犬となにひとつ変わらず接してくれた先生方



それが自信につながったのだと思う。









1215 11
photo by Markさん








あの震えていた小さなくまちゃんが
ここまで立派になってくれたことは



本当に私の誇りです!




近所は怖くて歩けなくとも、アジリティーは走れるじゃんっ!(え







1215 13
photo by Markさん






絆ということを
私に教えてくれたくまちゃん


ありがとう。









1215 12
photo by Markさん






・・でも、ちょっぴり勇ましくなろうとも
やっぱり中身はビビリな野犬の子
そんなくまちゃんが大好きな私です(*^^*)









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





最後の4枚の素敵な写真は
アジリティー界で有名な憧れの
写真家マークさんのブログより頂きました。→こちら
くまちゃんビギナー2・ラージ23走中9席!
大健闘でデビューを終えることができて感激です(涙)
って、くまちゃんのことばかり書いちゃったけど
本命(?)のハピたんも頑張ったので
またアップしたら見てください♪
(じゃないとハピたんスネるぞ、、)
あと、ブログを通じた出会いもあったりと
嬉しいこといっぱいありました。
・・頑張って年内にアップしないとっ(汗)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう♪


ではみなさんよい連休をお過ごしください★






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばったくまちゃん(&私)にポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2013/12/21 00:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
『アジリティーコンペ(その2)』

~つづきです~





くまちゃんの走りっぷり・・の前に
応援にきてくれたお友達。


土手散歩友達のリムちゃんファミリー。









1217_20131217153940ebc.jpg








覚えてる方いらっしゃるかな・・



くまちゃんのような大きめのワンコを探してると
以前ママさんから聞いていて
ブログを通じて里親募集していたワンコが目にとまり
私がママさんに紹介したのがきっかけで
リムちゃんがやってきたんです。
その時の記事は→こちら




今ではみんなリムちゃんにデレデレなんだとか(*^^*)
とっても美人なミックス犬。









1217 1






ハピたんはまたしても愛想ふりまき
誰の子?状態・・・・



      おいっ








1217 2








それから競技会を通じてお友達になった
高知のこじろうくん








1217 3






くまちゃんと同じ、ビビリな雑種ワンコ。
アジをはじめて度胸がついてきたんだって!



雑種って性格読めないよね~
どんな走りするかわかんないよね~
でもそれがいいよね~~




なーんてビビリの雑種談義に花が咲き・・








1217 4
良きライバル出現~








そしてくまちゃんの出番。


まずはビギナー。

(ハードル・トンネルのみ)





くまちゃんのアジリティーコンペ(ビギナー)






落ち着いて、クリーンランできました(^o^)/






・・そして今回は初めてのAG1挑戦


見ものはしょっぱな登場、苦手なタイヤ!






くまちゃんの堂々たる歩き走りを
どうぞ見てやってください♪








くまちゃんのアジリティーコンペ(AG1)





くまちゃんの走りを見たとーちゃん


「くまちゃん、歩きよるやんっ!」




た、たしかに、、、走ってはいない、、(-_-;)





それでも、
くまちゃんの楽しそうに歩く走る姿には
私もとーちゃんも驚きでした・・。



くまちゃんてね
障害物クリアするたび
いちいちこっち見て笑ってくれるんですよ。
「飛んだよー」
「これでいいー?」みたいな(^^;
(それが遅い理由でもある?)




私だけじゃなく、
先生の方見たり、カメラ目線送ったりとかね。




速く走れなくとも
このくまちゃんらしい走りを、
みんなの前で堂々と見せてくれて
とても嬉しかった(*^^*)






そして結果発表~。







~ノービスAG~
1217 5



~ビギナー~
1217 6






くまちゃんハピたん3種目ずつ出場し
失格になった種目もあったけど
それぞれ入賞できました(*^^*)








1217 7



1217 8
また毒づいてる・・・(-_-;)









教室のお友達も入賞♪









1217 9








ふたりともよくがんばりましたっ!










1217 10
イェイっ!







              おめでとう♪








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




前回から間があいてしまいましたが
続き、読んで下さってありがとうございました。
最初から最後まで堂々たる態度で
コンペを楽しんでいたくまちゃん。
走ってるときも、応援してるときも
ずーっとしっぽが上がりっぱなしでした。
それだけで私、胸がいっぱいでした(涙)
でも!ハピたんもシーソー克服したんだから
くまちゃんもタイヤがんばってもらわなくちゃね。笑


・・・そしておととい日曜日は
徳島にて行われたアジリティー競技会へ行ってきました。
ついに、ついに、、
くまちゃんの正式な競技会デビューっ。
どっきどき!
またアップするので良かったら覗いてくださいね。


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
仲良く入賞のくまハピにポチっと♪





押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2013/12/17 17:23】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
『アジリティーコンペ(その1)』


おとといの日曜日。


通っている教室主催のアジリティーコンペに
くまハピと参加してきました!








1210_2013121020504330f.jpg
~in 今治湯ノ浦~







このコンペ参加ももう三度目。


競技会のピリピリムードとはまた違って
みんなわいわいリラックス
楽しめるところがコンペの醍醐味。




またしても写真は少ないのですが、、



まずはれいちゃんラッキーくんちの末っ子
ポメのちいちゃんの可愛いアジデビュー









1210 1



1210 2







ダルメシアンのれいちゃん








1210 5





1210 12
いつもクールで華麗~







パピヨンのラブくん







1210 3





1210 4
いつも元気ぴちぴち!








会場に遊びにきていたゴルのボルトくん

ハピたんの応援してくれたよ(^^)










1210 6






仲良く並んで
3ショット撮影したかったのに



くまちゃんたらボルトくんに一喝・・・(ノ_-;)



         おいっ









1210 8







ハピたんはボルトママさんにべったり。。








1210 7
ハピたん幸せそうだねぇ








さてさて
ヘラヘラしてるのもそろそろ終了~


ハピたんの走る番っ!




写真はないので動画です。
良かったら見てやってください♪










ハピたんのアジリティーコンペ(ノービスAG)







ハピたんのアジリティーコンペ(AG1)








ノービスAGはクリーンラン!
AG1は失敗・拒絶があったものの完走できました。



実は。。。
ここで大失態がありまして。
私、AG1の検分(コースを7分間で覚える作業)を
やってなかったんです・・
おしゃべりに夢中ですでに競技が始まっていたという(-_-;)
でも、みんなに教えてもらい
前のワンコたちを見て必死に覚えました・・。
もともとコースの覚えが悪いと自覚してたけど
今回、こんな状況でも覚えることが出来たから
ちょっと自信がついたかな
(え








1210 11










ところで、くまちゃん。


初めてこのコンペに参加したときは
最後は帰る帰るの一点張りでした。

二度目はしっぽも上がって
そこそこ楽しめるようになりました。


そして三度目の今回。


ビビリキャラ返上?!ってくらい
最初から最後まで堂々たる態度。


これには私もとーちゃんもびっくり。










1210 9







不安になったり疲れたりすると
すぐクレートに入りたがって
隠れていたはずなのに



なんとクレートに入ることを
拒否するほどの、成長ぶり。。。








1210 10
ハピたんはいつもブーたれますけど。







           そんなくまちゃんの走りっぷりは、次回♪



                 ・・・つづく。







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ハピたん、元気よく走ってくれました(^^)
今まで「タッチ障害」でつまずいていましたが
(※Aフレーム・ドッグウォークの最後の赤いラインを踏まないといけない)
練習のかいあって、今回タッチを1度も失敗せず
走れたことが一番嬉しかった。
シーソーも相変わらず苦手だけど、頑張ったよ♪
次回はくまちゃん編です。
また良かったら覗いてね。


今日も訪問・応援ありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく読ませてもらってます!






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもより男らしいくまちゃんにポチっと・・。笑




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2013/12/10 22:16】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
『デベスペシャル』


昨日の記事で、座布団でくつろぐ
ゴラムとはっちゃんの写真を載せました。



・・・「デベちゃんは?」
と画面の向こうで心配して下さった
デベちゃんファンの方のために

(あくまでも想像。ファンの数は少ないと思うけど)




今夜は「デベスペシャル」です。





まずですね、、、
デベちゃんは座布団なんぞ
ほとんど座りません。





座るといえば、、  






引き出しを開けると
引き出しに座る。










1206_20131206183656ea1.jpg




1206 3








ティッシュを一枚取ろうとすると
ティッシュの上に座っている。










1206 1




1206 2







晩御飯の用意をしようとすると
炊飯器ゾーンに座っている。。。









1206 4




本音をいうと
毛が飛ぶから衛生的にキッチンは・・・(ノ_-;)






1206 5
な、ないですっ(>_<)







とにもかくにもデベちゃんて、



なにかと迷惑な猫であることは事実。









1206 6




たまに猫パンチが
上から降ってくることもあるので
冷蔵庫の開け閉めも要注意っ!





1206 7









・・ということで
お口直し(?)に
2階で寝ているキュートなくまちゃんをどうぞ。










1206 8




1206 9








ヘソ天前なら
ハピたんもフツーにそこそこ可愛いよ。











1206 10








よく見たら半目の赤目だけどね(^^;








1206 11







         やっぱお笑い担当か・・・(-_-;)








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




前々からデベちゃんのこと、気にかけてくれる方が
ちょこちょこいらっしゃってて
嬉しいやら申し訳ないやら。笑
意外にもファンが多くて驚いています。
猫ってそれぞれ個性の強い動物だけど
その中でもデベちゃんは個性の塊のような猫。
キッチン毛だらけだし~
うんPどこでも転がしてるし~
本気の猫パンチ飛んでくるし~~、で
何かとトホホな猫ですが
ここまで個性強いと普通じゃ物足りなくなったりして・・ね笑。



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方ありがとう♪
みなさんよい週末をお過ごし下さいねー。





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
わが道をゆく~デベ嬢にポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2013/12/06 21:23】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『生きたいという気持ち』


いつも覗いてるくまちゃんのお里のブログ



そこに、とてもショッキングな記事が載っていました。









1205_201312052241453e9.jpg









イノシシの罠にかかったと見られる野犬(捨て犬?)が
前足を切断された重症の状態で
助けを求めて山をおりてきたという、記事。











1205 1








保護され現在治療中ですが
とても痛々しい姿に胸が痛くなりました。


犬の前足が2本ともない・・

それってどうゆう意味を示しているか。

走ることはもちろん
歩くこともできない。


安楽死という言葉も出てきたそうですが
治療をし、生きる道を選んだそうです。









1205 2








もしこの子に
生きる気力がなければ
きっと山をおりてくることもなかっただろうと思う。



人間を頼って
必死で山をおりてきた


その子の生きたい、って強い気持ち



無駄に出来ない・・



そしてその気持ちに
応える人たちの存在



本当に頭が上がりません。




私は見守ることしか出来ませんが
ブログを通して知ってもらいたくて
記事に書きました。




詳細記事は→こちら
一本の足はもしかしたらつけるようになるかも、、
と、献身な治療と介護で少しづついい方向に向かってるようです。










1205 3








それにしても。




同じアングルなのに。



同じ猫なのに。



ビジュアルって、こうも違うのねぇ。










1205 4








何が違うんだろう?
目がつりあがってるせい?
それとも二重あごのせい?











1205 5







      やっぱりはっちゃんて、ぶちゃいくだっ!







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




昔、実家に居た頃
10年もの間、外猫として暮らしていた猫がいました。
警戒心が強く、全く心を開かず
10年間触れるどころか1度も人に寄りつかない子でした。
でも、10歳になり病気を発症したとき
初めて喉を鳴らしてすり寄ってきたんです。
それは「助けて」というサインでした。
結局その日に病院に連れていき
残念ながら数日後に亡くなったのですが
どんな子でも最後は人間を頼り
生きる気力を持っているということ
最期に喉を鳴らして甘えてくれたあの子から
教えてもらった気がします。
この山をおりてきた犬の話を読んだとき
ふとあの子のこと、思い出しました(*^^*)


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぶちゃかわいい(?)はっちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2013/12/05 23:36】 ✿きなこの独り言。 |
『百年はやい!(その2)』


フリスビーをこよなく愛す
ハピたん・・








1204.jpg






と、フリスビーなんぞ
何の執着もない(はず)のくまちゃん・・







1204 1






1204 2





1204 3







こうしてネチネチとはじまる意地悪・・






1204 4





1204 5







だから~、



くま兄たんには
かなわないんだってば!









1204 6









         ハピたんそろそろ、あきらめよう(^^;








~おまけ~



1204 7
やっぱりあきらめない・・






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




コテンパンにやられても、
かなわないってわかってても、
最後まであきらめない(しつこい)女子
それがハピたんです(^^;
てか、最後はマジ切れしてムキになります。
で、最後の最後はふくれっつらでヘソ天になります。
そしてその態度をおもしろがってるくまちゃん。
完全に遊ばれとりますな~(^^;
ちなみに写真は貸切ドッグラン。
一時間500円(2頭目300円)なのでお手軽です♪
(小さなプール付きなのでふたりとも濡れてるの)


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
二枚も三枚もウワテなくまちゃんにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2013/12/04 23:43】 ✿Dog run&Cafe |
『百年はやい!』


1202_2013120222244979b.jpg





1202 1





1202 2





1202 3





1202 4





1202 5





1202 6








どう頑張っても


やっぱりくま兄たんにはかなわない


残念なハピたんでした。









1202 7








            ・・・だね!(^_^)v







~おまけ~




1202 8






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



12月に突入しましたねー。
今年も残すところ一ヶ月となりました。
忘年会や大掃除、それから年賀状・・などなど
これからバタバタしそうですね。
私は先日、庭の魚たちの冬ごもりに備えて
池や壷の大掃除をしました。
あとは防寒作業を残すのみ・・なんですけど
これがまた面倒な作業でして(^^;
でも今冬も全員元気で冬越えしてもらいたいので
今週末までには頑張って仕上げますっ。
防寒って必要ないよーな気もしないでもないけど、、
マメに世話してるから長生きしてくれてると信じているので
やっぱり手は抜けない(^^;
(金魚12歳、めだか5歳、他もろもろ~)


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やりたい放題(?)のくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪





【2013/12/02 22:52】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |