『ハッピーハロウィン♪』


今日、10月31日は








1031_201310311935260be.jpg




1031 1





1031 2








せーのっ

ドロンッ!!









1031 3








ハッピー ハロウィン!










1031 4




1031 5









去年のハロウィンメニューは
”蒸しかぼちゃのブロッコリー添え”だったけれど
今年はプラスりんご付き!











ワンコたちのハロウィン!



くまちゃん、食べるの早くなったね(*^^*)








1031 7








         ではみなさん、素敵な夜を・・・♪








~~おまけ~~


1031 6






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




みなさんはかぼちゃ食べましたか?
ハロウィン・・といっても外国のお祭りだし
特別な日って感じではありませんが
犬ブログをはじめてからというもの、
くまハピにとっては(?)特別な日になりました。
そして、私にとってはこれまた特別な日。
今日でまたひとつ歳をとりました。(ひぇ~)
いくつになったかなんて聞かないでねー♪


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう★
*コメントお休み中です*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ハピたんにはコウモリが似合ってると思う方はポチっと・・。笑




押してね
こちらも・・・♪

【2013/10/31 20:15】 ✿記念日・イベント |
『やめられない意地悪』


くまちゃんがすました顔して
しばらくここに居座っている時










1030_20131030193924f2e.jpg








それは、危険信号。









1030 1







きっと、この扉の向こうには・・・







1030 2








ほら、やっぱり!









1030 3








猫トイレのある洗面所へ猫が入ると


すかさずキャットスルードアのまん前で
待ち伏せをはじめる、くまちゃん。


用を足して、猫が出てくる瞬間に
パクっとあま噛み
モグラたたきゲームがはじまる。



このしつこい待ち伏せに
洗面所から出られなくなってしまった、
被害猫はっちゃん。。。









1030 4








何度注意しようとも



小さい頃からやめられない



くまちゃんのかわいい意地悪。









1030 5






            ったく、猫にはめーわくな話です(^^;








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





くまちゃん恒例、待ち伏せゲーム。
ただのかわいい意地悪に見えますけど、
猫にとっては本気で迷惑な待ち伏せでして(^^;
このまま放っておくと永遠に我慢大会が続きそうなので
見つけたらくまちゃんに注意しています。
でも不思議と被害者はほぼ、はっちゃん。
デベ嬢は絡むと面倒なことになるだろうし、
ゴラムはパクっとされても意外に無視して出てくるし。
で、一番待ち伏せしがいのある
ゲームの相手をちゃんと選んでるってワケだ (^^ゞ
なんとも迷惑な話です。。。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック、いつも感謝感謝です!
*コメントはお休みしています*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しつこい男、くまちゃんにポチっと・・。





押してね
こちらも・・・♪

【2013/10/30 20:37】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『寝たふり?』

くまハピの今日の晩御飯のメインは







1029_201310292112108c8.jpg







鶏のレバー!







1029 1







あれれ ハピたん




待ちくたびれて
そのまま寝ちゃった?









1029 2








仕方ないなぁ。。









1029 3








こんなところで寝られたら
料理するのにとっても邪魔だけど




可愛い寝顔についつい
そっとしておこうって思ってしまう、
甘いわたし。。。










1029 4








そろそろレバーが煮えた頃・・






あれ?










1029 5








さっきの場所から




なんかビミョーに移動してないかい?(^^;










1029 6







           あぁやっぱり寝たふりだったか・・(-_-;)







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




寝たふりを装い、
どんどんほふく前進してくるハピたんです(^^;
くまちゃんは魚待ち同様、
この段階では2階から降りてきません。
そろそろ晩御飯作りも終盤~って時に
ナイスタイミングで降りてくるしっかり者です(笑)
ちなみに我が家ではフードと手作り半々。
メインの肉や魚に野菜・さつまいも・かぼちゃ
小豆やりんごなどなどトッピング。
あとタンパク質が少ないときは卵や納豆もプラス。
でも大ざっぱな性格なので計算はしてませんが(^^;
くまハピの体格やウンチ、季節などによって
量や具材をテキトーに決めます。(←テキトーっていいのか?)
でもきっと体調や体重管理って
いつも一緒にいる飼い主だからこそ出来ることですよね!
(あ、ちゃんと手作りご飯の本やブロガーさんの
手作りご飯を参考にしてますよー)





今日も訪問・応援ありがとうございます。
いつも応援クリック感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう。
*コメントお休み中です*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつの間にかキッチンを占領しているハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪


【2013/10/29 21:48】 ✿ハピ日記 |
『好きすぎて』


きなこ家大好物


今が旬の、さんま。









1023_20131023164032acd.jpg
さすがにサンマは釣れませんからお店で買います。








この時期、頻繁に
我が家の食卓に登場するさんま。










1023 1








さんまはいつも3尾買います。
私ととーちゃんが1尾ずつ。
そしてもう1尾は焼いたものをブツ切りにして
くまハピが分け合って食べます。



骨も頭も内臓も
全て柔らかく食べられるので
捨てるところがありません。








1023 2







自然の恩恵に感謝、感謝。。。








1023 3
って、感謝しているのか・・・?(-_-;)








さんまって
なんでこんなに美味しいんだろう。




・・・でも。





くまちゃんのさんま好きにはほどがある。






だって、顔が、、、、









1023 6








穴という、穴



開きっぱなしなんですもん。。。(@_@)










1023 4







クールなくまちゃんが
理性を失う時





それは、
さんまを目の前にした瞬間であることは
間違いなさそう(^^;









1023 5







           お口もお鼻も開きっぱなし~(^^;







~~おまけ~~



焼きたてのサンマを冷やして待ってる間
早く食べたくて我慢できないくまちゃん
言ってもないのにとーちゃんの目の前で
自分の出せる技や芸、全て片っぱしからやってる・・(^^;
やっぱり理性失ってまっせ。




1023 7






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




以前ブログでも書きましたが
くまちゃんが世の中で好きな食べ物・・
それはやっぱり「サンマ」です!
この顔見たら一目瞭然ですよね(^^;
もう、サンマのことが好きすぎて、、
鼻の穴膨らんでアホ的な顔になっとります(笑)
そうゆう私もサンマが大好き!
スーパーで生サンマ見つけるとにんまり。
だってサンマ美味しいし。
くまちゃんのこの顔も見れるし。
一石二鳥!



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
*コメントお休み中です。
何かありましたら拍手コメントでお願いしますっ*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンマを愛するくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪


【2013/10/26 18:06】 ✿おさかな日記 |
『雨のおさんぽ』


今日は朝から雨。



いや、大雨。



いや、、、正しくは
昨夜から大雨。



昨日はすさまじい雨音で
なかなか寝付けませんでした。








1025.jpg








雨だと庭に出たがらないくせに
お散歩には行きたがるくまちゃん



出るもの出しとかないと~~



ってことで準備オッケー?









1025 1






私は傘をさすから頭は濡れないけれど



外はどしゃぶりだし
出来ればくまちゃんの頭も濡らしたくない。



少々かっこ悪くても
見た目より機能性!




・・ってことでいちかばちか
カッパのフードをかぶせてみたのだけど









1025 2








うーん
ミョーに小さくて
これ以上かぶれないので、、、
いさぎよくあきらめよう(-_-;)









1025 3







そしてくまちゃんのお散歩コース


いつもの実家まで、徒歩一分(ちかっ!)




(※この実家までの裏道コースしか歩きません)





到着すると雨の中
しろ爺さんが出迎えてくれました。










1025 4







この距離ならカッパいらないんじゃない?
・・・ってお思いのあなた。



くまちゃんてウジウジマンなので
こっからが長いんですよー。









1025 5









もよおす場所がなかなか決まらなくて
必要以上にうろうろするんです。



やっと決まったか!


・・って思わせといて
直前でやめたりとかね(・・;)


人の声とかすると
すぐ中断しちゃうしね。(・・;)




なので私も重々承知で
長々~と付き合ってあげとります。








1025 6
やっと、でた・・・・








無事、一大イベントを終え
母から豚耳とジャーキーをもらえば
心残りなしっ!










1025 7







びっちょびちょになって帰宅すると
今度はゴラムとハピたんが出迎えてくれたよ。










1025 8







             「出ましたとも~」 BY:くま









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



出迎えてくれるのは嬉しいのですが
ハピたん、玄関で寝たままってどうなの(-_-)
これ、よくある光景。
起き上がらずに「おかえりー」みたいな。(おいっ)
それにしても凄まじい雨でした。
幸いここ周辺は大きな被害はありませんでしたが
愛媛をはじめ四国各地で被害が出ているようで心配です。
関東の地域の方々も気をつけてくださいね。
あ、久しぶりの登場でしたが
実家のしろ爺、このとおり元気でーす。
ではみなさんよい週末を♪



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。

*しばらくコメント欄お休みしますが
何かありましたら拍手コメントの方でよろしくお願いします*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
町内では行動範囲が狭いくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪



【2013/10/25 19:42】 ✿くま日記 |
『小さくて大きな背中』


朝一番
起きたらまずくまハピを庭に出し
トイレを済ませてもらってから
犬たちの朝ごはんとなるのですが



ふと外を覗くと、時々こうやって
トイレを済ませた後に
ウッドデッキでたそがれているくまちゃんがいます。









1022_201310231935352d6.jpg







この光景を見ると



昔のこと思い出して
いろんな想いが湧き上がってきます。







1022 1







先代犬ダブちゃんもここに座って
よくたそがれてたなぁとか。










DCME_0005204-07-04_08-44_201310240851149c5.jpg









臆病で警戒心強くて
どうしようもなく頼りなかった
小さなくまちゃんの背中










1022 6








大きな背中になったなぁとか。








1022 2








親バカですけど、手がかかった分
いろんな想いが沢山あって。



でもどんなビビリな子でも
育てる自信がついたのは




くまちゃんのおかげかな。










1022 3








・・・と



こっそりくまちゃんの背中を撮り終えて
横を見たら。











1022 4









ハピたん、ご立腹でした(^^;









1022 5







            いつから横に いたんだろ(^^;









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




食べ物に執着心があまりないせいか
朝ごはん前なのに急ぐこともなく
こうやってたそがれてることがよくあります。
ハピたんには考えられないなー。
ちなみにハピたんは朝一番庭に出すと
猛スピードで庭でおちっこ済ませて
ダッシュで家に入ってきます(笑)
・・台風が近づいてきましたね。
大きな被害がないといいのですが・・。
ここ四国は土曜日まで雨の予報。
おトイレ外派のワンコたち
しばらく大雨の中の散歩になりそうですね(・・;)



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントも嬉しく読ませてもらってます♪
*しばらくコメント欄お休みしますが
何かありましたら拍手コメントの方でよろしくです*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大きくなったくまちゃんの背中にポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪


【2013/10/23 22:35】 ✿きなこの独り言。 |
『いぬねこベーグル』


ベーグル、焼けました~。








1021_20131021163807a52.jpg









焼きたてほわほわ、です。









1021 1







おひとつ、いかが?(*^^*)








1021 2








でも
一番でっかいベーグルが




落っこちそうになってるね(^^;









1021 3








ちなみにこの時
一匹狼くまちゃんは。



いつものように2階でひとり
大の字で寝てました。









1021 4








おっと忘れちゃいけない、もう一匹



根っからの一匹狼的女子



デベ嬢ここに参上~









1021 5








          あぁ また引き出し取られてまっせ(@_@)








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




寒くなってくるとみんなまあるくなって
ねこベーグル・いぬベーグルの光景が見られるようになりました♪
猫用ベッドもいくつもあるんですが
何故かハピたんのベッドが猫たちに好評(^^;
あ一匹狼組は、寒くなっても基本ひとり。
ベーグルに参加する気などあるわけもなく
どこまでもクールなヤツらであります。
・・・台風の進路が心配ですね。
被害が出ませんように。


今日も訪問・応援ありがとうございます!
*コメントお休み中です*
覗いてくれてありがとう。






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんだか納得いかないハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪



【2013/10/21 17:12】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『名前の由来』

ある日のキッチンにて。








1019_2013101921550009f.jpg
*ゴラム♂・9歳*







えっとね・・



映画”ロード・オブ・ザ・リング”に出てくる
妖怪「ゴラム」からとったの。









1019 1








そう、妖怪!









1019 2








妖怪だけど憎めなくてね



めっちゃいいキャラしてんの!









1019 3



1019 4









聞いてしまった


衝撃の真実・・・









1019 5




1019 6








そう簡単には



受け入れられない衝撃の事実・・・









1019 7






         ゴラたんが妖怪だったなんて・・・ BY:ハピ






~~おまけ~~


ちなみにゴラムってこんなの↓



ゴラム
ひぇ~~~





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ロードオブザリングは私の一番好きな映画で
(って映画は興味のあるものしか滅多に見ませんが・・)
その中で大好きなキャラがこのゴラムっ!
こんな姿ですけどなんとも憎めないキャラなんですよ。
ちょうど映画館で上映されてた頃に子猫だったゴラムと出会い
風貌や色がちょっと似てるなぁって名づけました。(え
ロード・・の同じシリーズの”ホビット”も見たけど
めっちゃおもしろくて続編が今からとっても楽しみ(^o^)/
ちなみに我が家のゴラムは野良猫の母親から産まれ
動物病院の受付にて「もらってください」とケージに入っていた子。
ひとめぼれでした♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ポチいつもありがとう♪
ではみなさんよい週末を・・★
*コメントお休み中です*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
心臓ばくばくのハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪



【2013/10/19 22:32】 ✿にゃんこ日記 |
『鰹のたたきツアー』

前回の日記で触れたとおり



3連休最終日
高知へ行ってきました。



まいどまいどの鰹のたたきツアー。








1017_20131017202010000.jpg







まずは明神丸・ひろめ市場店さん。


とにかく混雑している場所なので
11時オープンと同時に並びます。
それでもこの行列です。


ついでにテーブル数が限られているので
何が何でもこの時間に行かなくては
座る場所を探すのに苦戦します・・・(-_-;)



なので、オープン前後が狙い目!









1017 1
*塩たたき定食¥800*








くまハピが車で待機しているので
食べたらさっさと次の目的地へ。



(ワンコ連れだと行動早くなるよね)



その途中「黒潮市場」と書いた
魚のにおいプンプンの魅力的な旗を見つけて
思わず寄り道してみました。









1017 1








マルナカ須崎店内にある魚市場




これが意外に大きな魚市場で
とーちゃん大喜び。




野菜産直市場もそうだけど
こうゆう場所って買い物はもちろん
見てるだけでも楽しい。




まぁそれはいいんだけど、、、
ここでちょっとした問題勃発。








1017 2
↑カンパチ








氷漬けされた魚の中に
まるごと一匹、立派な戻り鰹が売られていたのです。




あぁ嫌な予感的中・・
案の定、鰹の前から微動だにしないとーちゃん。



やば・・・




そしてダダをこねる子供のように
「この鰹、欲しい・・・」と。
「家でさばいて藁で焼きたい」と。(-_-;)









1017 3
ちょうど隠れてますがとーちゃんの前に鰹あり。







ただ・・お値段がね~~(^^;


値札には大きく
”鰹 7800円”




しばらくこの場所から
動かなかったとーちゃんですが


今回は予算の関係であきらめて頂きました。


(これがなかなかあきらめてくれなかったのよ)





気を取り直して次の目的地
道の駅・かわうその里すさきにある多田水産さんへ。










1017 4
※鰹のたたきは「背」と「腹」の部分が売られていて、背があっさりめ、腹は脂がのっています。








ここのお持ち帰りのたたきがね
めっちゃ美味しいんですっ。


残念ながら明神丸さんでは
お持ち帰りはやっていないので
ここで買うのがお決まりなのだけど
明神丸さんとはまた違った
氷でキーンと冷やしたモチモチ感が楽しめます。



(※持ち帰りのたたきは晩御飯用です、あしからず。)









1017 5








そして鰹ツアーもそろそろ終盤



芋屋金次郎・日高店
大好きな紫芋ソフトを食べながら
車を走らせ・・・











1017 6








着いたところは仁淀川っ




くまちゃん ハピたん おまたせー!









1017 7








鰹ツアーに何度も参加してるから
順序もすっかり覚えちゃって


紫芋ソフトあたりから
川はまだかまだかと大騒ぎ。



川に着くなり飛び込んで
ぶひぶひ泳ぐおふたりさん








1017 8







このお楽しみがあるから


ついてきてくれるんだもんね。




いつもありがとね。









1017 13







泳いだあとは気がすむまで
たったか、たったか。








1017 14




1017 9








そんで〆に記念写真(?)を撮って
お開きとなりました。









1017 10








とーちゃんすました顔してますけど
きっと心は未練たらたらでしょう(^^;









1017 11








あ対抗して私も写真撮ってもらいました。


泊めてあった船でこっそり。。。(^^ゞ










1017 12







           ちょいと拝借~♪







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




帰りの車でもとーちゃん未練たらたらでした。
こんだけ鰹食って、まるごと一匹持って帰るんかいっ!
・・・って感じです。(-_-;)
ちなみにこの7800円の鰹
めっちゃビッグサイズだったので
もうちょっと小ぶりでリーズナブルな鰹
今度買えたらと思ってます(笑)
ともあれワンコも人も楽しい高知
遊びに行くにはおすすめです~。
お持ち帰りのたたきは2人と魚組(くまハピ&はっちゃん)で
帰宅後晩御飯にわけっこして美味しく頂きました。
(結構、争奪戦・・)


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもありがとう。
*コメントお休み中です*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もじもじしていたくまちゃんにポチっと・・・。




押してね
こちらも・・・♪



【2013/10/18 16:32】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『お魚なあに?』

キッチンに立つとーちゃん。









1014.jpg






・・・と




足元にはハピたん。










1014 2








ハピたん、今日のお魚はなあに?








1014 3







ん?



かちゅ??









1014 4







かちゅお?








1014 5







あ、かつお?鰹ね!




でも、見てる方向・・・




なんか間違ってない?(^^;









1014 6






           ハピたんふぁいと~♪







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




みなさん、連休はどう過ごされましたかー?
3連休最終日。
きなこ家は高知へ遊びに行ってきました。
そう、まいどまいどの鰹のタタキです。
さすがに鰹はこちらでは釣れませんから
お持ち帰りしたタタキをキッチンで切ってるだけ。
で、あっちの方向むいて鰹待ちしてるハピたん・・
おかしくなっちゃったか?(^^;
ちなみにくまちゃんは2階にて待機中。
この時点でまだまだ余裕であります。
(耳、澄ましてるから)
・・高知の話はまた次回~。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントお休み中です*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かちゅおにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪

【2013/10/14 23:10】 ✿おさかな日記 |
『イノシシの奇跡』


みなさん覚えてらっしゃるでしょうか。



2年前の12月
とーちゃんが釣りの途中
海で溺れている瀕死のイノシシを助けたこと。

※その時の記事が→こちら




ずっと読んで下さってる方は
覚えているかもしれません。。。









1012_20131012213033d78.jpg








実は昨日、衝撃的な話を聞いたのです。








1012 1







その話とは、、
とーちゃんの釣り仲間から聞いた話。



釣り仲間の知り合いに
猟友会の人がいるらしいのだけど


ある島にイノシシが出て
作物を荒らして困っているので
退治して欲しい、と依頼があり
その猟友会の人が最近その島に渡ったらしい。










1012 2








で、結局のところイノシシは見つからず
猟友会のおじさんは
額をスズメバチに刺されるというお土産付きで
猟は失敗に終わったんだとか。










1012 3






とまぁここまでは
いたって普通の話なんだけど。




別に驚くような話ではないのだけど。









1012 4






ここからが本題。





なんとその島こそが
2年前助けたイノシシを放してやった島。



瀕死のイノシシの体にロープを巻きつけ
ゆっくりゆっくり、船を引き
やっとの思いでたどり着いたその島こそが
その話に出てくる島だった。









1012 5








で、極めつけ。




その島には過去一度たりとも
イノシシの目撃情報がなかったんだとか。



今までイノシシなんて見たことなかったのに
出たのははじめてだ、と。










1012 6








その瞬間
とーちゃんは確信したそうです。




”あの時助けたイノシシだ!”って・・・!











1013_20131013163534a5f.jpg








まさかこんな形で
知ることになるとは思わなかったけれど




あの子が元気に生きていたってことも奇跡。


この話を聞けたことも奇跡。



そして、捕まらなかったあの子
やっぱり強運の持ち主だったと確信!









1012 7








おじさんには悪いけど




蜂に刺されてざまーみろっ




・・・って、にんまりしたことは










1012 8








          ・・・ここだけの話ね(^_^)v








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




2年前、とーちゃんと友人が海で助けた瀕死のあの子
生きてましたよーーー(涙)
その島にはそのイノシシしか住んでいないので
畑の作物、食べ放題なんでしょうね(^^;
でも逆に言えば、自然繁殖しないということだから
1頭くらい多目に見てやって欲しいと
わたし個人的には思うのですが。。。
とりあえず、猟には失敗したということで
しばらく危機は免れそうです。
(お金が絡んでるのでたびたびやるものでもないらしい)
せっかく助けたこの命
これからも頑張って生き抜いて欲しい!
がんばれイノシシ♪


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメントもありがとう。
*コメント欄お休み中です*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
願いをこめて、ポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪




【2013/10/13 17:08】 ✿きなこの独り言。 |
『仲良しの秘訣』


先週末のこと


久しぶりの川遊び。








1010.jpg
~IN  肱川~










前日の雨で
多少濁り気味ではあるものの
水も全然冷たくなくて


おまけに10月とは思えないほどの汗ばむ陽気
川遊びにはうってつけの日曜日でした。










1010 1








川の写真を整理してて



・・・ん?
と、思ったこと。










1010 2








いつも仲のいいふたりなんだけど
この日の写真、、
いつもよりシンクロしてる写真が多いなぁと。










1010 3








くまちゃんとハピたん



犬種はもちろん
見た目も性格もてんで対照的


はっきり言って
共通点を探すのが難しいくらい
真逆なふたりなんだけど。









1010 4








とにかくすっごく仲がいい。



今まで喧嘩したことが一度もない。


どんなに遊びがヒートアップしても
争いになることが絶対にない。



仲がいい、って言っても
ベタベタする仲ではなく
そこに強い上下関係があるわけでもなく
単純に同志としての仲の良さ。









1010 5








血のつながりも共通点もないのに
ここまで相性がいいって
ある意味すごい確率かなぁとも思う。




人間だって
そう巡り合わないと思うのにね。








1010 6








ふたりを見ていて思うのは
ちゃんとルールも存在しているということ。









1010 7








こう見えて
ハピたんはくま兄ちゃんをたてている。




やりたい放題に見えて
ハピたんは妹としての立場を
ちゃんとわきまえている。



それも、ごくごく自然に。。。









1010 8








それはきっと




どんなに自分が頑張っても
全てのことにおいて
一枚うわてなくま兄ちゃんに


これっぽちもかなわないってこと
ハピたんはわかっているからだと思う!









1010 9







だから気難しいくまちゃんと
対等にうまくやっていけてるんだろう。



あ これってやっぱ
野生の法則?(^^;




いくら運動神経抜群な
負けず嫌いのゴールデンであっても
追いつけないのは百も承知さ・・・










1010 10








いいなー ハピたん。


こんなクールで体育会系の
かっこいい兄ちゃんがいてっ!









1010 11








だけど・・・・






こんなクールなくま兄ちゃんが






帰り支度をはじめたら
ダダっ子になってしまうこと。










1010 12








おもちゃ入れの袋を
意地でも放さないダダっ子に。。。(-_-;)










1010 14








恥ずかしいから
このことは内緒にしておこう。









1010 13








        

      まったく世話のやける兄ちゃんなんだからー。 BY:ハピ







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ハピたんが俊敏なくまちゃんに互角についていけるのは
くまちゃんを見て一緒に育ったからでしょうねー。
ゴルにしてはとても小さく弱かったハピたんが
ここまでタフでパワフルに育ったのは
くまちゃんのおかげだなぁ・・と、
写真を見て改めて思いました(*^^*)
天真爛漫なハピたんと慎重派のくまちゃん
いくつになってもふたり仲良く
川で元気に走り回ってくださいね。



今日も訪問・応援ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!
ではみなさんよい3連休を♪
*コメントお休み中です*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ききわけのないくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪


【2013/10/11 22:02】 ✿きなこの独り言。 |
『歯磨き』


ハピたんは、シャカシャカが大好き。




「シャカシャカするよ~」と言うと
走ってとんできます。










1009_20131009162937f98.jpg








あ シャカシャカとは「歯磨き」のこと。








1009 1






犬用の歯ブラシと歯磨き粉を使って
シャカシャカしています。



毎日・・って言いたいところだけど
週1~2回くらい。



思いついたらやっています。






1009 2





でも歯磨きを始めたのが2歳過ぎてからなので
歯垢もまぁそれなりについていますが
なんとか現状維持で
シャカシャカに励んでおりますっ!









1009 3








で、シャカシャカタイムが終わったあと
ここで問題発生。





歯磨き粉をしまっていた食器棚の引き出し
しまおうと振り向いたら、
こんなことになっていました(-_-;)









1009 4








あぁ。。。

またしてものっとられた(ノ_-;)











1009 5









こうなったら
そっとしておくしかありません。




強制的にどいてもらおうなんて
そんな勇気、私にはありませんから。










1009 6







        だってデベ嬢の猫パンチ怖いんだもん(^^;








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ずっとブログを見て下さってる方は
デベちゃんのこの癖、ご存知だと思いますが
引き出しをそのつど閉めないと
あっという間に乗っ取られてしまうんですよ・・・(-_-;)
一度乗っ取られると、このまま本気で寝てしまうので
しばらく閉めることが出来ません~。
迷惑な話です(^^;
ちなみにくまちゃんもシャカシャカ好きなので
「シャカシャカするよ~」の合図で2階からトコトコやってきます。
(くまちゃんのシャカシャカ写真はまた次回♪)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
*コメントはお休みしています*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫マンションと化した食器棚にポチっと・・・。




押してね
こちらも・・・♪


【2013/10/09 17:18】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『どんぐりころころ』



去年、はじめて実をつけたこの木に
今年もいっぱい実がなりました~。










1007_20131007162436058.jpg









地面に落ちていたのを、かき集めてみたら
意外にたくさん。。。









1007 2










そう!





どんぐりですっ。











1007 1









その昔、職場からもらったどんぐりを
裏に埋めて、芽が出て以来
一年ごとに大成長を遂げたどんぐりの木。




木は大小、2本あるのだけど
去年は大きい方の木にしか
どんぐりがならなかった。











1007 3








でも、今年は
小さい方の木にもたくさんなって。











1007 4








たくさんできたからって
頭には一個が限界だけど(^^;











1007 5








それにたくさん出来ても
拾うのが面倒なんだけど(^^;









1007 6








でも



秋を身近に感じることの出来る、どんぐり。









1007 7








         来年もいっぱいできたらいいな。







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ほんと、これで美味しく食べられたら
言うことないんですけどねぇ(笑)
ちなみにくまちゃんは、よくどんぐりくわえて
お庭で一人遊びしています♪
ところでまたまた台風発生、、
進路が気になるところです(+_+)
あ昨日は晴天の中、久しぶりに川遊びしてきました。
その模様はまた次回~。


いつも訪問・応援ありがとうございます!
*コメントは今日はお休みしています*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
食べるか食べないか考え中のくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪

【2013/10/07 19:13】 ✿家庭菜園&庭の植物 |
『残念なこと』



ざんねんだ~








1005_20131005121411f5c.jpg









ざんねんだ~~








1005 1









非常に ざんねんだ~~~    BY:ハピ








・・何が残念かっていうと


とーちゃんが魚をさばき始めたから
わざわざキッチンに
集合したっていうのに




待てど暮らせど
お魚もらえないからっ!









1005 3









ごめんねハピたん
今日はお魚もらえないの




だって今日は、コレだから。。。










1005 4









「イカだからごめんね」






そう言ったところで
理解してくれるわけもなく




被害者は増えるばかり・・・

(別にとーちゃんが悪いわけじゃあなくてよ)









1005 2







結局「魚待ち」したにもかかわらず
お魚もらえなかった、残念なおふたりさん









1005 5








では、はっちゃん
カメラに向かって今の気持ちをどうぞっ!











1005 6







          まぁそんな日もあるさね(^^;
                  (・・・また?)








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




モイカ(アオリイカ)の時期が今年もやってきました。
とーちゃん張り切って
イカ釣りへちょくちょく出かけております。
この時期に釣ったイカを冷凍常備して
料理やBBQなんかで一年で食べ尽くす計画です♪
釣れたてのお刺身も絶品です。
魚組には悲しいほど不評ですけどね(^^;
(てか、イカやタコは消化悪いから食べてはダメ)
ちなみにくまちゃんは一度キッチンに来ましたが
あきらめて2階へ戻りました。
もしやイカって気づいたのか?
恐るべしくまちゃん~。



今日は朝から雨・・・。
みなさん良い週末をお過ごしください♪
今日も訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう★
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
残念だった魚組にぽちっと・・・。




押してね
こちらも・・・♪

【2013/10/05 13:30】 ✿おさかな日記 | コメント(16) |
『おとこまえ?』


どこか 不安げで・・・







1003_20131003103729960.jpg









どこか 寂しげで・・・








1003 1









それでいて


どこを見ているのかも わからない









1003 2








遠い目をした
アンニュイなくまちゃん。。。










1003 3









実は、ただいま、





シャンプー中っ!










1003 4









正しくは



シャンプー終わって
タオルドライ中でありますっ。











1003 5









おりこうさんだったね。

男前になったぞ、くまちゃん。











1003 6







          あ 撮影長引いてごめんね(^^;








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




くまちゃん一ヶ月半ぶりのシャンプーでした。
さぁ今からシャンプーするぞ~と
ウッドデッキでごそごそ用意をし始めると
いつの間にか2階に逃げて降りてこなくなります。
「くまちゃん、ふっふだよー」(注:ふっふ=お風呂のこと)
その一言がトドメです(笑)
(↑言わなくてもいいものの反応が可愛くて言わずにはいられない)
あえなく捕獲、じっと我慢の子。
お疲れくまちゃん♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう★






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
男前になったくまちゃんにポチっと・・・。




押してね
【2013/10/03 22:21】 ✿くま日記 | コメント(8) |
『アジリティー練習会』

先週のこと。



アジ友雷斗くんと合同練習会してきました。


なかなかお互いの都合が合わなくて
先延ばしになっていた練習会。









1002_20131002201654c2c.jpg








お天気にも恵まれ
やっと実現したのはいいんだけど、、、









1002 1








雷斗くん、暑さで練習拒否っ!








1002 2







ハピたんも病み上がりだったため









1002 3







走る気なし、、、。








1002 4







久しぶりの合同レッスンとあって
先生もはりきってフルコース組んでくれたのに
申し訳ないほどやる気がなくて、、、(ノ_-;)





あぁこうなったら
残るはエース(?)くまちゃんに
賭けるしかないのだけど









1002 6
*アジレッスン頑張ってる黒シュナくぅちゃん*








可愛い女の子の匂い嗅ぐのに
忙しい・・・・
おいっ







1002 5








いつもながらまったりなくまちゃん



でも今日は
雷斗くんハピたんの分も
頑張ってもらわないとっ!!(>_<)









1002 7







エースなんてほど遠い
ノロノロな走りですけど









1002 9







タイヤくぐりも
まだまだ苦手だけど









1002 10







でも、久しぶりに一緒に走ってる写真


撮ってもらって
改めて見てみたら








1002 11








やっぱりくまちゃん


楽しそうじゃん(*^^*)




(そしてそれ以上に楽しそうな私。。。)








1002 8








最近のろのろが定着しつつあるし
やる気がないからどうなんだろーって
ちょっと不安に思ってたけど


くまちゃんにはくまちゃんの
走り方があるから

(いいのか悪いのかはおいといて)


楽しく走ってくれてる限り
コツコツ頑張んなきゃ。。








1002 12







そんなこんなで
ゆるゆるな練習会を終え



反省会に立ち寄った「ゆきもと農園」さん。









1002 13






お目当ての期間限定イチジクソフト


今年も食べれた~(*^^*)









1002 14





1002 15







         やっぱりみんなレッスンよりソフトだな・・・(^^;







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




先生に申し訳ないほど
やる気のなかったワンコたち・・
まぁそんな日もあるさねっ!笑
でもアジリティーのレッスン場が大好きなくまちゃん
ここに来ると初対面の人やワンコにも
とても友好的になれるのです。
警戒心が解けると余裕が出てくるんですね。
好きな人やワンコが増えてくって嬉しいねー。
あぁまた食べたいな、イチジクソフト・・・♪


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コーンおこぼれゲットのハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら!

【2013/10/02 21:15】 ✿アジリティーレッスン | コメント(6) |
| ホーム |