『こんな日もあるさ』

昨日の日記
実は続きがありました。



ベッドに座りたくて
はっちゃんにどいてもらいたくて



目の前でおもちゃ振り回してみた。





そしたら、










0930_20130930194658a49.jpg








後ろからやってきたくまちゃんに


おもちゃ狙われて









0930 1







・・・横取りされた。









0930 2




0930 3









ベッドも横取りされて



その上おもちゃも横取りされるなんて









0930 4










やってらんな~い











0930 5








こーゆーときは、開き直ろうっ!










0930 6







          ま、こんな日もあるさね♪  BY:ハピ






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



ベッドもおもちゃも横取りされてしまったハピたん
しばらく呆然と立ち尽くしておりました・・。
でもこの後、優しいくま兄ちゃん
おもちゃ返してあげてたよ( ̄m ̄〃)
(↓バナー参照)


今日も遊びにきてくれてありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
兄妹愛(?)にポチっと。。。




押してね
こちらも良かったら!

【2013/09/30 21:55】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『だれのベッド?』


あれ、あれ?





そのベッドってさぁ・・・、










0929 1








ハピたんのベッドじゃなかったかしら?








0929_20130928112333af9.jpg








じゃあもっと


堂々としててもいいんじゃない?(^^;










0929 2








      先住猫には頭の上がらないハピたんでした(笑)







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




おもちゃくわえて自分のベッドでくつろごうとしたら
先にはっちゃんが真ん中で寝ていたので
仕方なくこんな残念な座り方になってしまったハピたん。
で、どいてもらいたくて
この後はっちゃんの目の前で
わざとおもちゃ振り回してみたけど(↓バナーの写真)
あんまり効果なかったみたい。。。(^^;
ざんねーんっ



今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どこまでも残念なハピたんにポチっと・・・。




押してね
こちらも良かったら!

【2013/09/29 17:59】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(7) |
『お引越し』


あれから数ヶ月たつというのに
いまだ捨てられず
ずっとリビングに置きっぱなしのデベ’s BOX



でべちゃんは
一日のほとんどをここで過ごしている。






・・・・なんだけど。










0928_201309281109115c4.jpg








ほんとだ!


行方不明っ!








・・・と思ったら










0928 1









お引越し、してました。









0928 2





0928 3








心配して損しちゃったね!








0928 4








        あぁ捨てられない箱がまた一個増えたわ・・・(^^;







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ちょっと前に購入したDVDデッキの箱
見つけた瞬間すかさず乗り換えたでべちゃん。
これでやっと古い方捨てられるっ!
・・・と思ったのもつかの間
たまに古い箱で寝ている・・・・おいっ
箱っつったってもう原型ないんですけどねぇ(汗)
タイミングを見計らってそろそろ古い方の箱
捨てようとたくらんでマス。


今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
ではみなさんよい週末を♪






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
我が道をゆく~でべ嬢にポチっと・・・




押してね
こちらも良かったら!

【2013/09/28 15:24】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
『ヨーグルトの舐め方』


*ヨーグルトの舐め方*




くまちゃんの場合。









0927 1





0927 2





0927 3





0927 4








ハピたんの場合。









0927 5




0927 6




0927 7




0927 8








ごちそうさまでした♪








0927.jpg






         「まだヨーグルト残ってんじゃないっ?」 BY:くまハピ







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





大好きなヨーグルトの箱のお掃除!
みなさんのワンコもきっと掃除係りなのでは(*^^*)
ハピたんは鼻が変形しようが、顔がつぶれようが
顔中ヨーグルトまみれになって激しく舐め続けます(^^;
そして見事につるピカに仕上げてくれます。
くまちゃんは見てとおりとってもお上品。
上品過ぎて底までとどいてないぞー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お掃除大好きくまちゃんにポチしてね♪




押してね
こっちも良かったらポチっと。。

【2013/09/27 14:23】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『川遊び&BBQ(その2)』


~つづきです~





お次は お楽しみの・・・・・










0925_20130925101107c86.jpg




0925 1








そう!




みんなの大好きな、お肉タイムっ!









0925 2








今回も年季の入ったBBQコンロ大活躍~


↑見た目はこんなんですけど
ちゃんと焼けますからねっ




冷凍常備のとーちゃんの釣ったイカも
ここぞとばかりにたーっぷり焼きます。










0925 3







と、ここで大失敗のわたし。


準備していた野菜
冷蔵庫にぜーんぶ忘れてきました。。。

大ショック(T_T)


いつもは朝用意するのだけど
はり切って前日に用意したのが
いけなかったんでしょうか。。









0925 4








そして、きゅうり大好きベジタリアンのれいちゃん
6歳のお誕生日ということで
こんな可愛いワンコケーキが登場。









0925 5
れいちゃんママの息子さんからのれいちゃんへのプレゼントなんだって。









れいちゃんのお誕生日にあやかって
みんなで一個ずつ。




くまちゃん ハピたん、嬉しいねー。
どれがいい?


あ、一個だけだよ!










0925 6






ワンコケーキのお次は、人間用ケーキ



今回、都合で参加できなかったハルくんママさんから
「みんなでどうぞ」と、なんとなんと
こんな素敵な差し入れ頂いてたのです。




じゃじゃんっ




手作りりんごケーキ!










0925 7
みんなで取り分けて美味しく頂きました!ハルくんママありがとう♪







ワンコもヒトも
お腹いっぱいになったら、もうひと遊び~。



ゆるゆるなくまちゃん
今日はみんなにちゅっちゅの大サービス









0925 8




0925 9








くまちゃんの”ちゅっちゅ”




これ、警戒心が解けたサイン。
初対面でも不思議なことに
最初からやるときもあります。
でも今までちゅっちゅした人は10人くらい?




大変貴重なちゅっちゅです。
(え






ちなみに男の子同士だと
相性があるくまちゃんだけど



この日初対面だった楓太くん
なんだか、とても気に入っちゃった様子。








0925 10








後ろからこーっそり、
匂い嗅いでました。









0925 11







ラッキーくんに続いて
「好きな男子」が増えたねー。





くまちゃんの”好きなタイプ”見えてきた気がする・・・







0925 12








そしてこのポーズも毎度おなじみ~
水遊び終盤になると必ず見られる光景
いい湯だな状態のランくんね











0925 13
ここ温泉じゃないよ~








そんなこんなでゆるゆると
川遊びを満喫した一日でした。









0925 14








今回は警戒アンテナ
作動しなくてよかったね、くまちゃん♪










0925 15






        

          「うん、まあね!」   BY:くま









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




貸切の川でゆるゆる感たっぷりだったくまちゃんです。
最後は遊び疲れてクレートで寝ていたくらい。
そしてハピたんはというと、
あー またしても、やってしまった・・・・。
遊び過ぎて翌日から体調崩してしまいました。
去年も一度、同じようなことがあったんですけど
どうも川遊び中におやつを食べ過ぎると胃がやられちゃうようで・・(涙)
注射とお薬でだいぶ復活してきましたが
強制的に休憩もしっかり取らせないといけない、と
またまた反省した次第であります(-_-;)
(おやつ禁止令もねっ)
でも楽しそうな顔見るとついつい、ねー。
くまちゃんのように自己管理できれば有難いんですけどね。
ともあれ、美味しい楽しい一日でした。



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリック、いつも感謝ですっ。






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
冬までにまたBBQできるかな・・ポチっとお願いします♪




押してね
【2013/09/25 19:57】 ✿川遊び | コメント(10) |
『川遊び&BBQ(その1)』

秋晴れの日曜日
川へ行ってきました。



今回はBBQも兼ねてお友達も一緒。









0922_20130924130621a26.jpg
~IN 仁淀川~







ここんとこ週末になると
決まって雨続きだったので
とにかくお天気が心配でした。


この時期、台風の影響を受けやすいこともあって
天気予報も時間ごとにころころ変わるしね。


でもみんなの願いが通じたのか
サンサンと降り注ぐ太陽がお目見え!



・・参加メンバーは
そんな太陽にも負けない
眩しい笑顔のちいちゃん、と









0922 1
れいちゃん&ラッキーくんちの末っ子*








2日前に6歳になったばかりの
れいちゃん









0922 2








持ち前のスタミナはさすがボーダー
ラッキーくん









0922 3







いつでもマイペース
まいどまいどの幼馴染ランくん










0922 4








そしてくまハピと、







0922 5








はじめましてのシェルティーの楓太くん








0922 6







秋晴れ、、というか
とにかく暑かったこの日。









0922 7







水も思ったより全然冷たくなくて
むしろ川に浸かってる方が
気持ちいいくらいの陽気。


なので犬はもちろん人間も
迷わずじゃぶじゃぶ川の中へ。










0922 8








みーんなで川に入ると
犬たちの楽しさも倍増だもんねっ!









0922 9







楽しさ倍増・・・いや、
倍以上にはっちゃけていたのは






くまちゃん。









0922 10









夏休みシーズンが過ぎた川
ひっとこひとり居ない、貸切の川



警戒アンテナが出るか出ないかの違いって
くまちゃんにとってはすごーく大きい。



その日どれだけ楽しんだかの度合いが決まる
重要なターニングポイントだから。









0922 11








この日は最初から最後まで
リラックスモード。











0922 14








こんなゆるゆる~なくまちゃんも
珍しいかもね。









0922 12







ハピたんは相変わらず
フリスビーと水さえあれば生きていける子


水キチゴールデンコンビ
ほぼ水からあがることもなくこの調子でありました。









0922 13
*ラン&ハピ*








        次はお楽しみのBBQ!  ・・・つづく。









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




台風の影響で地形が変形した美川のことがあったので
到着するまで心配してたのだけど
川幅の広い仁淀川、台風の爪あともなく
穏やかそのものでした。
うちから行くにはちょっぴり遠い川だけど
この開放感あふれる景色と綺麗な水
そしてリラックスしたくまちゃんを目の前にすると
あーきてよかった~って、毎回思う仁淀川です。


良かったら続きも見にきてね。
今日も訪問・応援ありがとうございますっ!






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
可愛い男の子に興味しんしんのくまちゃんにポチっと・・・。




押してね
【2013/09/24 15:19】 ✿川遊び | コメント(6) |
『秋の川』

台風一過で
青空の広がった月曜日のこと。



雨続きで遊びに行けず
やっと久しぶりに晴れた連休最終日



走りたいっ!
泳ぎたいっ!



くまハピの全身から溢れ出るエネルギー
(↑だからこれがプレッシャーなんだって)
これを発散させるべく
夕方ちょこっとだけ川遊びへでかけました。








0920_20130921100359cde.jpg










行き先はいつもの美川(みかわ)。




なんだけど。




どうも、様子が違う・・・・・












0920 1









目の前に広がる巨大な砂壁。




こんな地形だったっけ・・・?










0920 2









いや、、こんな壁ないないっ!










0920 3






そう、これ、台風の爪あとでした。



と言っても今回の台風ではなくて
(幸いこちらは大きな被害はありませんでした)
先々週の台風の影響の長雨によるもの。



くまちゃんがゲジゲジまんになったときのね


それにしてもこの壁の高さまで
増水してたなんて、、びっくり。



こんなのはじめて。
あたりは流木だらけでした。









0920 4








でも、この爪あとの砂壁
くまちゃんにとっては好都合。










0920 5
(注:↑くまちゃん、います)








アップダウンの激しい地形



くまちゃん大好きだもんね








0920 6








まるでくまちゃんが楽しむために



出来たみたい









0920 7






全速力で上って、下って
いつもの河原がちょっとしたアスレチックワールド



この日は水遊びよりも
走ることを楽しんでいたくまちゃんでした。








0920 8









で、ハピたんはというと。


同じ「壁」でも遊び方は全然違うわけで。




ハピたんの場合
この壁の落差を利用して(?)
かっこよく、ダーーーーーーイブっ!!








0920 10





ゴールデンレトリバー・ハピたんの腹うち低空ダイブ!




決して口がさけても
”かっこいい”だなんて言えませんが(-_-;)



思い切りの良さと、突っ込み具合は
拍手もんですよね(え



でもハピたん
おなかとおかお、痛くないの?










0920 11
だろーね(^^;








途中くまちゃんのマイボールが沈むという
アクシデントもありましたが









0920 12









短い時間だったけど
ちょっぴり冷たくなった水と空気
秋を感じながら川を楽しみました。










0920 13







それにしても台風の後の空



ほんとに真っ青できれいだった!








0920 14








         冬が来るまでまだまだ川を満喫しようね。









~おまけ~



**くまちゃんを探せ~!**
0920 15







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ここんとこ週末になるたび雨やら台風やら
悪天候が続いていましたが
この3連休はなんとか晴れそうですねー。
ところでハピたんの腹うち低空ダイブ。
とーちゃんがおもしろがって何度もダイブさせるんです(・・;)
(動画にも笑い声がはいっとりますが)
痛々しいので5回目くらいからやめさせましたけどねー
いちおー女子ですから。
お顔とお腹、大事ですっ。


ではみなさんよい連休をお過ごし下さい♪
今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
勇ましいハピたんにポチっと・・・。



押してね
【2013/09/21 10:42】 ✿川遊び | コメント(16) |
『一年。』


おとといの日曜日。


くまハピの通っているアジリティー教室の
親睦会&練習会をかねた
芋たきパーティーがありました。


正しくは、その「予定」でした。




とっても楽しみにしていたんだけど
台風の影響で朝から雨。


よって練習会はやむなく中止。。。


で、レッスン場から屋根のある会場へと急遽変更
雨の中、芋たきのみの決行となったのです。



※芋たきとは愛媛大洲の伝統料理
詳しくは→こちら










0917_20130917203826f1b.jpg









芋たきだけかと思いきや
焼きとり、たこ焼き、おにぎり・・・
美味しい料理が出てくる出てくる~



犬話に花が咲き
雨の中みんなとわいわい賑わいました。









0917 1







写真はこの2枚しかないんだけどくまハピも一緒。
車で待機してもらいつつ
小雨になったのを見計らっては
ちょこちょこお散歩行ったり。



雨だし、連れていくかどうか
ぎりぎりまで悩んだんだけど
お留守番よりは楽しかったはず。



賑やかな場所や初めての場所
今でも苦手なくまちゃんだけど
教室の顔見知りの方々の姿が見えると
初めての場所でも堂々と車から降りてました。



たくましくなったなぁ。




・・と、そんなアジリティーですが。



アジリティーをはじめて
ちょうど丸々、一年がたちました。










0917 2
レッスン中のふたり。







実はね、
教室までの道のり
片道1時間ちょっとかかるんです。



でも、週1のレッスン
この一年さぼることなく



あっつい夏もなんとか乗り越え
3人(3匹?)でがんばりましたー。









0917 3






くまちゃんには絶対に無理だろう、と
思っていたアジリティーだけど



場所に慣れ、先生に慣れ、
ゆっくりだけど一年たって
なんとか、まぁまぁ?
形にはなってきたと思います。









0917 4






先生にも、たまーにシッポふってます。




でも先生がさわろうと手を出すと
ささっとかわすんですけどねー(^^;








0917 5







ただ、最近のくまちゃん


レッスンにあまりやる気がありませーん。
とにかく、動きがおそいっ
スローテンポっ





なんで???










0917 6








は?




飽きた、などと言えるような
レベルになんぞ達してないんですけど?




でも、レッスン中とは思えない
このゆるゆる顔・・・
なんとなく想像つきますよね。。。(-_-;)










0917 7







山や川じゃなきゃ
くまちゃんの本領は発揮できないんだろうけど



もうちょっと、、、
シャキっとできないかなぁ。




なんでそんなゆるゆるなの?









0917 8







と、ゆるゆるスローなくまちゃんとは
対照的なのはハピたん。










0917 9







一年前と全くテンション変わらず
やる気みなぎってます。



くまちゃんとハピたん
交互にレッスンしてるのだけど
くまちゃんのレッスン中はこのとおり。


仁王立ちにて順番待ち~。









0917 10







来月からアジリティーシーズンに突入
全国各地で競技会が始まります。




くまハピは12月からコンペ&競技会参加予定






それまでレッスンがんばるぞーーー!










0917 11






        くまちゃんの分もハピたんに頑張ってもらおっかね・・・(^^;









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





写真は本日のレッスンの合間に撮ったもの。
暑さのピークも過ぎ、ずいぶん練習しやすくなりました。
くまちゃん、ほとんどゆるゆるなんですけど
たまに、いきなり、スイッチが入る時があるんです。
スイッチが入るとハピたんより全然速いからびっくりする・・。
結局、出来る男なんでしょうね。
ただ、やらないだけなんでしょーね。(いいのか?)
今日も「きなこが跳べっていうなら跳んであげるよ」的に
バーをぴょこぴょこ跳んでましたけど(^^;
でも、こんなゆるゆる~でもね
アジリティーを通じて知り合った方やワンコ友達が増え
くまちゃんの行動範囲がまたひとつ広がったから。
アジリティーはじめて良かったなーと心から思います。
・・・競技会まであと三ヶ月。
ハピたんとどこまで息を合わせて走れるかが課題。
楽しみながらがんばりますっ。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です♪
*コメントはお休み中です*







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなに走ってないんだけどね、くまちゃん・・・。




押してね
【2013/09/17 22:47】 ✿アジリティーレッスン |
『幻の塩パン』


ついにっ!



幻の”塩パン”ゲットしましたっ!









0913_20130913195528f32.jpg









6月下旬にオープンしたばかりの
塩パンで有名なパン・メゾンさん




お店の前を通るたび
何度かチャレンジしたけれど
駐車場に止めることさえ出来ず



ある時は駐車場には止めれたものの
塩パン焼き上がり待ちの大行列に
泣く泣くあきらめること数回、、、








0913 1






で、本日夕方。


動物病院の帰りにダメモトで寄ってみたら。


かごの中には焼きたてほっやほや
塩パンてんこ盛り~!


ナイスタイミング!



今日はついてるなー








0913 2








お一人様5個という規定ですので~
規定どおり5個、買ってかえりました。



ほんとはもっと買いたかったけど・・・
本店の八幡浜店では何個でも予約可能だそうで
30~50個買い込むお客さんもざらにいるんだとか(!)










0913 3








一個73円
バターたっぷりでほんのり塩風味
噛み応えのあるもっちり生地
期待通りの美味しさでしたっ!










0913 4
はっちゃんはね。








ちなみに動物病院は
ハピたんの”お耳そうじ&足裏カット&肛門腺絞り”
月1スペシャルコース









0913 6
「どこがスペシャルなのよ・・・」BY:ハピ








いつもはおうちでカットするくまちゃんも
今回はハピたんの付き添いついでに
看護婦さんにカットしてもらいました。
この前ゲジゲジまんになっちゃったしね。



やっぱり仕上がりが違うねー









0913 5







あ、そうそう
塩パン以外にも”めんたいこパン”と









0913 7









”クロワッサン”などなども購入。









0913 8








塩パンゲットした嬉しさで
ついついパンの撮影が長引いて。


ふと、振り返ると、、、、










0913 9








しらけてたのは犬だけじゃなくて
この子たちも。。。(^^;









0913 10
(↑ごはん待ちの図)








         はいはい、ばんごはんにしましょうねー(^^;








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




パンってなんでこんなに幸せな食べ物なんでしょうねー。
昔からパン&パン屋巡りが大好きな私。
自分でも作ってた時期があったけど、
パン作りのセンスがあまりないことに気づき(汗)
今はもっぱらパン屋さんのパン。
あの店~この店~と目移りしながら買ってます。
とりあえず明日の朝はこのパンメゾンさんのパン!
食べるの楽しみー。
ちなみに病院での体重測定/ハピたん22.3㌔ くまちゃん19㌔
夏は体重が増えないよう気をつけてたのでちょっぴり引き締まったかな。
(うらやましい・・私パン食べてる場合じゃないな、、)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック感謝感謝ですっ。
お天気が気になるところですが・・みなさんよい週末を♪
*コメントは今日はお休みしています*





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くろわさんはもらえなかったくまハピにポチっと・・。




押してね
【2013/09/13 22:33】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ボツ写真集』


~その1~


「かつらっ!!」








0911_20130911193319d76.jpg






そしてそんなくまちゃんの周りは
なぜか密集地帯・・・






0911 1
暑苦しい~






~その2~

「譲り合いの心」







0911 2






リビング唯一のくつろぎスペース、
とーちゃん専用マットに
もしもくまちゃんが先に座っていたとしても・・







0911 3






譲ってしまう、不思議な感情。







0911 4






~その3~

「姿勢がいいっ!」








0911 5






なんて姿勢がいいんだろう!ハピたんって!

・・・と見とれていたら。







0911 6






アゴ乗せてるだけだった・・・・。






0911 7












~その4~


「かわいいオバケ」







0911 8






うら~~



めし~~~







0911 9






やぁ~~~~~~~~~






0911 10






~その5~


「開脚」








0911 12





うっふん♪





0911 13






覗いちゃやーよ。







0911 14
(※♂です、念のため)







~その6~


「デベ’s BOX」








0911 15







居心地さえ良ければ・・・






0911 16






箱の原型も、箱の角度も、






0911 17






関係にゃいっ!






0911 18






           ・・以上、ボツ写真でした♪








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




メモリーに写真がたまりはじめたので、恒例ボツ写真集。
毎度おなじような写真ですが(汗)、
見てくださってありがとうございます!
デベ’s BOXは2ケ月ほど前からこの場所にあって
捨てるタイミングを見計らっているのですが
いまだ捨てられず・・・・(^^;
そろそろ飽きてもいい頃なんだけどなぁ。。
ちなみにとーちゃん専用マット。
ハピたんが居座ることもありますが
ハピたんの場合、容赦なく一瞬でどかされます(笑)
くまちゃんにはとくかくあまあまなとーちゃんなのです(・・;)
(慣れるまでに時間かかったから、そりゃそうなるだろーなー)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもありがとう♪
※コメントは今日はお休みしています※






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
デベ’s BOXに入る勇気のある方はポチっと・・・・。




押してね
【2013/09/11 21:26】 ✿ボツ写真集 |
『ゲジゲジまん』

曇り空の日曜日。



のんびり土手散歩。



そういえば
ここの土手に来るのってしばらくぶり。










0908.jpg







もちろん土手散歩のリードの長さは


くまちゃん8m ハピたん3m





リードの長さの過去日記は→こちら








0908 1







それにしても
気になる匂いって、おなじ場所なのね。









0908 2







雨上がりの日曜日だから
人やワンコ多いかな?と思ってたら



やったね!貸切り!



”5m”のリードの差に不服なハピたん
せっかくだからオフリードにしてあげたら









0908 3






8mのくま兄ちゃんより遠くに行ける優越感!




でも、はじけてるワリに、




毎回待っててくれるとこがかわいい。









0908 4







ところで題名の「ゲジゲジまん」ですが。。



「ゲジゲジまん」とは
くまちゃんのことであります。








0908 5







ストレスがかかると
手や足をゲジゲジ噛む癖があるんです。



それも一度噛みはじめると
同じところをひたすらゲジゲジする困ったちゃん。



神経質な子に多い、この癖。
くまちゃんには昔からこの癖がありました。










0908 6







くまちゃんの場合
雨の日が続くと必ずやります。




外に出れない日が続いてストレスがたまると
ゲジゲジまんに変身します(・・;)




で、毎回すぐ直るんですけど
今回の数日に渡る長雨にはこたえたようで
暇さえあれば、ゲジゲジゲジゲジ・・・・・・。



昨日は久しぶりに川遊びもしたし
発散できてるはずなのに
今日も朝からゲジゲジゲジゲジ・・・・・・。










0908 7








噛んでるところをチェックすると
まっかっか!


まずい~
このままだと病院行きか・・・?



で、気分転換に連れ出さなくては!
とあわてて外へ連れ出した次第です(^^;










0908 8









おかげで帰宅してからは


ゲジゲジ頻度がかなり減りました(ほっ)










0908 9








これでゲジゲジまんでなくなりますように。





ちなみに今回は肉球と肉球の間。




ジクジクしないようにと
定期的に足裏はカットしてるんだけど
走りたい気持ちと湿気には
くまちゃん勝てなかったみたいです。









0908 10







太陽の下でお散歩したり
全速力で走ったり
泳いだりすることって


きっと人間が思ってる以上に
楽しくて仕方がないんだろうな。



好きなことや楽しいことができなくなると
落ち込んじゃうのは人間も同じ。。。










0908 11








          いや・・「意外に」じゃないと思うけど(^^;







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






先代犬ダブちゃんも神経質でビビリだったので
同じようにゲジゲジまんでした(汗)
でも住宅街のお散歩は普通に行けてたし
ビビリ具合はくまちゃんよりは全然マシだったものの
雷に対する恐怖心はすさまじかったなぁ。。。
雨って恵みの雨でもあるけれど
雨続きだと犬も人も憂鬱な気持ちになっちゃいますねー。
・・ちなみに、ハピたんはゲジゲジまんではありません。
(言わなくてもわかるって?笑)
ハピたんの場合、雨でストレスがたまると
リビングやら廊下やらいたるところでひっくり返り
「遊びつれてけーーー!」と
ヘソ天でジタバタ暴れております。。。(-_-)


今日も訪問・応援ありがとうございますっ!






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ノーテンキなハピたんにポチっと・・・。




押してね
【2013/09/08 22:01】 ✿土手日記 | コメント(12) |
『雨上がり』

先週土曜から、じゃんじゃか降り続いた雨。



やっと、おととい上がりました。









0905_201309052001357fd.jpg







肌寒かったのが嘘みたいに
今日は朝から汗ばむ陽気。










0905 1







水曜の朝のこと。



困ったことに
出勤前がちょうど豪雨と雷のピーク。




でもトイレは完全外派のくまハピ




留守番前には雨だろうと雷だろうと
庭で出すもの出してもらわないと
私も安心して仕事へ行けません。




なのに庭に出ることを頑なに拒むくまちゃん
困った、困った。。。









0905 2







こーゆー時、ハピたんみたいに
「しーしー行ってきて!」の合図で
「お安い御用だぜいっ!」と
ささーっと庭に走っていって
ささーっと出してくれるとほんと有難いんだけど。

(男らしい~)








0905 3






そうもいかないのが、くまちゃん。


別に行かないなら行かないで
何時間でも我慢しちゃう。


でも雨の日
くまちゃんには変なこだわりがあって


雨の日のお庭はNGだけど
雨の日のお散歩ならOK
(え








0905 4






なぜか玄関でカッパとリードを持つと
大雨だろーが、雷がゴロゴロなっていよーが
ルンルンになるという。。。




で、家のまん前にある草ボーボー地帯の一角にて
(お散歩の犬たちの排泄場所)
しばし匂いチェック
それからゆっくりマーキング





くまちゃんもびちょびちょ
私もびちょびちょ
出勤前の大変なお散歩となりました。









0905 5








あ、念のため言っておきますが


ここでいう「くまちゃんのお散歩」とは
家の前の草ボーボー地帯まで。
(徒歩5秒)

もしくは
しろ爺のいる実家まで。
(徒歩1分)





これがビビリのくまちゃんの、歩ける限界。






これが”お散歩”と言える距離なのかどーかは
突っ込まないでね(・・;)









0905 6







ちなみに写真は
豚耳の次に大好きなリブボーンを
ゆっくり味わって食べてるくまちゃんと



あっちゅー間にリブボーンをたいらげ
デベちゃんのキャットフードの食べ残しを狙って
後ろで待機中のハピたんです(・・;)








0905 7








      おトイレも、食べるのも、スピーディーなのが自慢なの♪ BY;ハピ








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




くまちゃん、今でも住宅街は大の苦手なので
行動範囲はこの程度。めちゃくちゃ狭いです(笑)
何でも味わってゆっくり食べるのも、子犬の頃から全く変わらず。
朝のフードも器に入れてからすぐには口にせず
私の顔見てしばらくシッポふりふり。←これがめちゃくちゃかわいい・・。(親バカ)
とにかくふたりの食べるスピードがあまりにも違いすぎて
ハピたん「あたし、食べましたっけ状態」になるのが毎回笑えます。
それにしても雷がなるとクローゼットに引きこもるくせに
嵐のお散歩へは悠々と出かけるくまちゃんて一体・・・。
不思議な犬だー。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雨はしばらくもういいねー。ポチっとよろしく♪




押してね
【2013/09/06 22:53】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『思うこと。』

いつも私が覗いているブログのひとつ
くまちゃんの出身・えひめイヌネコの会さんのブログ
こんな記事が載ってました。→こちらこちら





あるペットショップが閉店したって、話。










0903.jpg








記事を読んで、すぐピンときました。


あ・・・このお店って
ハピたんが売られてたペットショップだ!って。









0903 1








ハピたんのもと飼い主さんは
このショップでハピたんを購入しました。





疥癬(皮膚病)にかかっていて
購入した数日後、病院に連れて行き
そのまま飼い主さんの都合により
「飼えない」と病院に預けられました・・。


毛は抜け落ち、体はガリガリ。
誰が見てもゴールデンって思えない姿。



その姿見れば、聞かなくとも
ハピたんが売られていたペットショップが
どんな状況かってことくらい想像つきます。









0903 2









だからこの記事読んで
あー やっぱりなぁ・・って思うと同時に



閉店に伴い、
どれだけの犬猫たちが犠牲になるんだろう?
と、考えると・・ぞっとしました。










0903 3









私はペットショップに売られてる子犬や子猫たちを見て
「かわいい」ではなく
「かわいそう」って思ってしまう。



きらびやかなペットショップの裏には
子供を産まされ続ける母犬
売れ残る犬、処分される犬、
悲しい悲惨な現実がたくさんある。


ハピたんのブリーダーさんも
倒産・火事で全焼という
悲惨な最期だったと後で知りました・・。





大きくなると売れないからって
ショップではご飯も最小限しかもらえない。
大型犬の子犬なんて特に
空腹との戦いなんだろうと思う。



ハピたんだって
ご飯もらえてなかったんだろうなーって。


狭いガラスケースで
おなか減っても、体かゆくても、
ずっと我慢してたんだろうなーって。









0903 4









まぁだからって
本犬、そんな過去
今じゃすっかり忘れてますけどねー(^^;

(いい性格してる)









0903 5









イギリスやドイツ、アメリカのように
生体販売のない「ペットショップ」


日本でもそんな日が来るといいなぁ。


そして、保護犬にとって
あたたかい優しい社会になってほしいなぁ。










0903 6








くまちゃん・ハピたんを見ていて
いつも思うことです。









0903 8









・・って。


このふたり・・・










0903 7








大海原を泳ぐ
クジラの親子みたい。。。(*^^*)








0903 9








          ってか、暑苦しいなぁ(-_-;)








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





この間、NHKであった「クジラ対シャチ」
録画してたのを見たんです。
親子クジラがこうやって仲良く
ひっついて泳いでる姿が微笑ましかったです(*^^*)
でも本題はというと、、
海を横断する親子クジラをシャチが狙う、という
なんとも過酷な内容でして。
途中で見れなくなった私です。(情けない・・)汗
自然って厳しいですねー。
ところでNHKって自然や動物モノの番組多くて魅力的。
あと「八重の桜」毎週かかさず見てます♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
親子クジラにポチっと♪




押してね


【2013/09/03 18:43】 ✿きなこの独り言。 | コメント(26) |
『雨の日の過ごし方』


先週末も雨だったけど



今週末も雨、雨、雨。



「お休みなのに、なんでどこにも行けないの?」




と、朝から目で訴えるくまハピ連れて
(↑すごいプレッシャー)
雨の中、土手散歩へ出かけました。











0901_201309011649268ab.jpg








もちろん、カッパ着用ね。








0901 1







くまちゃんも自慢のカッパで!



におい嗅ぎすぎて、お口アワアワだけど。









0901 2









基本、お散歩は拒否!のくまちゃん
でも、雨の日だけは話は別。


だって雨の日はどこ行っても貸切だもん~


人っこひとり 居ないんだもん~









0901 3







で、誰もいないし
全速力させてあげたいから
「ちょっとだけリードはずしてあげようや。」 BY:とーちゃん



いやいやお隣は川ですけど?
ハピたん、川行っちゃうんじゃない?



「大丈夫。ぜったい俺が阻止するから!」 BY:とーちゃん








0901 4






自信まんまんで言い切ったとーちゃん


この直後、あっという間に
ハピたんの姿が消え、、、





「あ"---------!!!」






時すでに遅し・・
あわてて川から引きずり上げたけれど
自慢のカッパは脱げかけてるし
ずぶ濡れ。。。







    全然阻止できてないやん・・(-_-;)









0901 5






どうちても、こうちても
ないの~~(>_<)



てか、カッパの意味ないじゃないの~~(>_<)




・・とーちゃんため息つきながら
脱げかけのカッパを直してもらって、









0901 6








気を取り直して帰りましょう。









0901 7








くまちゃんハピたん
雨のお散歩楽しめたかな?








0901 8









家に帰ると天気はさらにどしゃ降りに。




どこにも行けないから気晴らしに
お昼はデッキでバーベキュー。









0901 9







でも今度は雷が鳴り始めて・・・



くまちゃんは避難場所へ直行。









0901 11
(2階のクローゼットの中)







雷雲が遠くへ行っちゃうまで
ここでじっと、我慢の子。









0901 12








もうちょっとの辛抱だから


くまちゃんがんばってー。










0901 13






        カミナリさんは嫌いです。 BY:くま








~~おまけ~~


デッキの主・ドロバチさん
昨日の朝、違う穴を必死に泥で埋めてました(↓)




0901 14


きれーに埋めた後、ぱったり姿を見かけなくなりました。
ちなみに、狩ってきたイモムシたちは麻酔をかけ
仮死状態で穴に入れてるんだそうです。
どおりで動いてないはずだ!
これでいつでも新鮮なまま、ってワケね(笑)
すごいなぁ。。。



0901 15





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





今日も一日雨の日曜日でした。
みなさんどうお過ごしですか~?
ハピたんのカッパ姿、お気づきの方いらっしゃるかも、
カッパのサイズが少し大きいので丈をまくりあげとります(笑)
でもこのカッパって、ゴールデン専用サイズの中の
一番小さいssサイズなんだけどなぁ。
それでも大きいなんて。いや、ハピたんがちっちゃいだけか。
・・カッパ姿のまま川に飛び込むというアクシデントはありましたが
雨の中それなりにお散歩楽しめてよかったです。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!


※拍手コメント下さったoさんへ※
アシナガバチの巣、高い位置(人間の身長よりもずっと)にあるものは
側を通っても攻撃してこないらしんだけど
低い位置だと季節によっては攻撃してくる可能性もあるらしいです。
私も壊すか悩んだことがあって昔調べました(汗)





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雨の日限定でお散歩好き犬に変身~。




押してね



【2013/09/01 20:04】 ✿土手日記 | コメント(14) |
| ホーム |