『ドロバチ』

みなさん、ドロバチって知ってますか?




虫ネタです。
苦手な方はスルーしてね。









0830_20130830165933497.jpg







名前のとおり、蜂の仲間。



黒い、蜂。
おなかに2本、黄色い線がある。










0830 1









数日前から我が家のウッドデッキを
黒い蜂が行ったり来たりしてる、と
とーちゃんが気づいてて。





「この穴を出たり入ったりしてる」





その穴の場所ってのが、ここ。










0830 2








木の棚のねじ穴。








0830 3






もしかして巣作りしてるとか?
と不安になって穴を覗いてみると


なんとそこには
イモムシがもりもりてんこ盛り~。


蜂の幼虫かと思ったけど
どうも違う。。。


行き交う黒い蜂も
攻撃性があるわけでもなく
じっと観察してるとイモムシを運んで来ては
この穴に詰め込んでる様子。


ネットで調べてみたところ
ドロバチの一種だということがわかりました。


なんとこのドロバチさん。
イモムシを穴に溜め込んだ後
ここに卵を産み付けて
その後丁寧に、泥でフタをするんだとか(!)
そして卵から孵った幼虫は
母ドロバチが用意してくれたイモムシを餌に
すくすくと成長するんだそうです。
そして成長したらこの巣穴から卒業するらしい。



ちなみにこんな蜂。









ドロバチ






こんな巣を作る種類もいるそう。








ドロバチ1






泥で作った小さな巣。
そういえば実家の壁にたくさんあったっけ。
何気なく見てたけどドロバチの巣だったとは。
初めて知りました。








imagドロバチ2







蜂、というと怖いイメージがあるけれど
このドロバチはアシナガバチやスズメバチのように
集団で巣作り・子育てをする蜂とは違う単独行動の蜂。
卵を産んだら産みっぱなし。
よって攻撃性はほとんどなく、なんの害もないってこと。




昨日、その話でとーちゃんと盛り上がり
今朝一番にイモムシてんこ盛りの穴を
覗いてみたら、、、










0830 4









見事にフタされておりました・・・!!








0830 8









おまけに今まで気づかなかっただけで
よくよく見るとほとんどフタされてる・・・。




      おいっ
          






0830 9






あまりの職人技に
「俺がパテ埋めしたんやったっけ?」と
本気で勘違いしていたほど。






とりあえず、ドロバチさん
攻撃性がないってこともわかったし
(イモムシてんこ盛りはまぁまぁグロテスクですが)
デッキでくまハピがくつろいでても問題なしね。
仲良く共存していこーと思います。










0830 5







         人間だけの地球じゃないからねっ。








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




小さい頃から動物やら昆虫やら
生き物大好きだった私ですが
ドロバチの習性は今の今まで全く知りませんでした。
まだまだ知らないこと沢山あるなぁ・・と
つくづく思いました(笑)
蜂だから、って全てが危険ってワケじゃないし
共存できるところは共存しなければ、ね。


今日も訪問・応援ありがとうございます!
台風の被害が出ませんように。
ではよい週末を♪






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
池では魚たちと蛙が共存中~。




押してね








【2013/08/30 19:18】 ✿庭のメダカや虫たち | コメント(30) |
『隠れ蓑の術』

この週末は大雨だったここ愛媛。
約一ヶ月ぶりの雨。




さすがにこの雨じゃ
釣りにも出かけられず~
肩を落としていたとーちゃんを誘って




ドライブがてら
ランチを食べに出かけました。






ぱる~Cafe&dogrun~さん










0827_20130827152612d25.jpg








くまちゃんは、柵で囲まれた”ドッグラン”というものが
昔から苦手なタチなので
(野山をかけ回るの専門)
ほとんど利用しないんだけど
ここはカフェのみの利用も可。
おまけに店内冷暖房完備でとても広々。
居心地はなかなかのものです。




で、ランチがリニューアルしてから
ボリューム・味ともにアップ
以前より行きやすくなりました。








0827 1
(くまちゃんどこにいるかわかりますか?)






こうゆうとこでのくまちゃんは
毎度おなじみ”隠れ蓑の術”


保護色である毛色を生かして
目立たないようにそーっと潜みます。









0827 2









でね、






ここまではいつもの調子なんだけど。







この日、隠れみのの術が
パワーアップしました。





くまちゃんの変身、とくとご覧あれ。。。






そ~れ ドロンっ!

















0827 5








くまちゃん、小型犬に大変身の巻~。




本犬、ダックスちゃんかコーギーさんに
なったつもりなんでしょう。




大きな体、ここまで小さく出来るなんて
すごい術だぞ、くまちゃん。










0827 4







この変身のおかげで
テーブルの下に犬がいるってこと
他のお客さんに気づかれることなく過ごせました。
(え






・・ところで気になるお料理は。









0827 3






本日のランチ↑に、
パン・ご飯・ハーフパスタ
好きなの選んで700~750円。







時々、顔もちらほら覗かせてたよ。












0827 6








で、実は旅行前にも一度
ふりこちゃん&ランくんと一緒に来たんだけど





その時は、こんなランチ。










0827 7








これで750円なり。
ハーフパスタっていっても、量はしっかり一人前。
お腹大満足でした。






それにしてもハピたんとランくん
同じゴルでもこの体格差。



仲良くならぶとまるで夫婦みたい。




夫婦漫才できそう。










0827 8









もちろんボケはランくん


ツッコミはハピたんでしょ?










0827 9








あ、くまちゃんはこの日も



時々テーブルの下からちらほらと
お顔(お鼻?)覗かせておりました。











0827 10







          やっぱりテーブルの色と同化してるわ。。。( ̄▼ ̄;)









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





お行儀がいいのか悪いのかよくわかりませんが(汗)、
くまちゃんの隠れ蓑の術、いろんな所で発揮されとります~。
このお店、ワンコ同伴不可のスペースもあるので
ワンコ連れじゃない方も多いみたい。
ボリュームがすんごいので食べ応えありました。
雨も今日やっと上がり、3日ぶりに晴れたくまハピ地方。
ちょっとだけ気温が下がり秋が近づいたって感じです。
早く涼しくなって欲しいですねー。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
小型犬へと変身したくまちゃんにポチしてね。




押してね
【2013/08/27 16:21】 ✿Dog run&Cafe | コメント(22) |
『愛してやまないビートバン』


旅行日記でとんでしまいましたが


今回は宣言どおり
ハピたんのビートバン日記。




(そのままスルーしてもよさそうだけど)









0825_201308251622515f7.jpg
~in 仁淀川~







8月のとある日
川遊び中に突然発覚した”ビートバン好き”



と言っても、たしか去年、、
それらしき匂いを
かもし出してはいたんですけどねー。










0825 1







「今日は泳ぐから!」
と泳ぐ気まんまんでせっかく用意したのに




ビートバン片手に川に入るなり
ジョーズに狙われる始末。









0825 2








このジョーズがとにかくしつこい。




ビートバン奪うまで
ぜーったいにあきらめない。




とーちゃんの回りを得意の犬かきで
ぐるぐるぐるぐる。。。。




結局しつこさに負けて
奪われてしまう。









0825 3








てか、とーちゃん。


この状況で
ビートバンで優雅に泳ぐの100%無理でしょっ



すっぱりあきらめよう!










0825 4









「うふふ」と軽々運んでるハピたんですけど
ビートバンってよく見ると
結構厚みがあるんです。










0825 5







フリスビーみたいに軽いものじゃないし。




でもそんなのお構いなし。




意外にあごの力、強いんだなー。



女の子なんだけどなー。








0825 6









・・・で。



途中からすっぱり開き直ったとーちゃん



ビートバン、投げる。



ハピたん、飛ぶっ!!







    使い方間違ってますぞ。。。










0825 7








そのうち、だーれも
相手にしなくなっても。









0825 8








ひたすらひとり、運んでおりました。



      健気ですなー。








0825 9








この世でフリスビーが
一番好きだと思っていたけど



それを上回るものがあったなんて、ね。










0825 10








とかいいながら
目の前に出てきた美味しいものが
一番になっちゃうくせにー。









0825 11








そうそうこの日。


川に向かう途中に寄った
ホームセンターの産直コーナーにて
「めっちゃ甘いよ!」のおじさんの声につられて
とうもろこし買ったんだっけ。




お昼ごはんはバーベキュー。









0825 15








くまちゃんはというと。









0825 12








前半めっちゃご機嫌だったのに
ほぼ貸切りだった川辺が
賑やかになるにつれて










0825 13








後半はほとんどクレートに
隠れておりました・・・。










0825 14
チーン。







           やっぱり手のかかる犬だ・・・。








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




産直コーナーのおじさんの言うとおり
このとうもろこし、今まで食べたことないくらい
甘くジューシーでびっくりでした!
ちなみに我が家では川遊びのついでに
思いついたらよくお昼ごはんにBBQやります~。
いわゆる、ふたりBBQ。(正しくは2人と2匹)
外食するより安く済むしワンコも喜ぶしねー。
あ、余談ですけどとうもろこしの芯は
ワンコにはNGなので気をつけてくださいね。
(消化しないのでそのまま胃に残ってしまう可能性大)
それから、、、
川や海でビートバンで遊ぶときはまわりに気をつけましょう。
ちっちゃいゴールデン見かけたら要注意!!笑



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
旅行日記に拍手コメント下さった方もありがとー♪







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちびジョーズにポチっとよろしくね♪




押してね
【2013/08/25 18:28】 ✿川遊び | コメント(12) |
『しまなみ海道・岩城島旅行(最終回)』

~つづきです~




翌日の朝。



潮の香りと波の音を
窓から静かに確認しているくまちゃん










0822_20130822213020505.jpg









と。






朝からウザイくらいに
ハイテンションなハピたん










0822 1








対照的な2匹を部屋において
本館の食堂へ。










0822 2








朝食も上品なお味の和食で
どれも美味しかったです。
ご飯おかわりしました~。




腹ごしらえの後は
チェックアウト前の、最後の海遊び!





くまちゃんの願いかなって
ビーチは貸切でした!










0822 3







くまちゃん前日も楽しそうだったけど
翌日はもっともっと、楽しそうでした。




警戒アンテナしまいこんで
海岸をノンストップで走り回って。





翌日はビートバンは出さなかったから
ハピたんはしゃーなし(?)でフリスビーね。











0822 4









ちなみに連チャンで泳いだのは
とーちゃんのみ。


暑さにはめっぽう弱いけど
海見たら飛び込まずにはいられないらしい。


さすが海の男。











0822 6








ひと遊びしたら前日につづき、ホテル前で水洗い。
2回目のお水じゃぶじゃぶ~~。









0822 7








そして後ろ髪ひかれながら
岩城島をあとにしました。



この旅行でもうひとつ楽しみにしていたのが
生口島にあるレモンケーキで有名なお菓子屋さん。




瀬戸田檸檬菓子工房さん!










0822 8









このでーっかいレモンが目印です。


    (くまハピちっちゃーい  ランくんでっかーい)









0822 9








瀬戸田町は国産レモン日本一。
そのレモンを使ったお菓子がお店にずらり~。
全部買って帰りたいくらいでした!



お昼は通りがかりのお店にて
穴子丼をチョイス。










0822 10







海の景色と塩ソフトを楽しみながら
しまなみ海道のんびり渡り家路に着きました。








・・・くまハピとの旅行もこれで5回目。



賑やかな場所や人ごみは苦手だから
行き場所は限られるけれど
くまちゃんもいろいろなところに
お出かけできるようになったなぁ。










0822 11
~伯方島~








自然いっぱいの岩城島

くまちゃんも気に入ってくれたようです。










0822 12
~ホテル~








出来れば、、、


2泊とか、、、
ゆっくりしたいって思ったりもするけど
それはちょっと無理だなー。










0822 13
~岩城島ビーチ~









だって、



おうちで待ってる子たちがいるからね!











0822 14








           ニャンズたち、お留守番ご苦労様でした。










・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





長々と読んで下さってありがとうございました。
旅行中のニャンズたちはというと、
母にお世話をお願いしエアコン稼動の涼しいおうちで
いい子で留守番してましたよー。
↑写真は瀬戸田檸檬菓子工房さんの看板商品
レモンケーキとレモンジャム。
噂どおりの美味しさでした~。
ちなみに旅行中も終始ハイテンションだったハピたん
おうちに帰るなり足痛い、と・・・。
足裏をチェックしたところ、肉球ざっくり切れてました。
元気すぎるところが困りものです(汗)
今は完全回復してますけどね。(←回復も早い)


いつも訪問・応援ありがとうございますっ!







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
朝から元気なハピたんにポチしてね。




押してね
【2013/08/22 22:32】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(26) |
『しまなみ海道・岩城島旅行(その2)』


~つづきです~



ご機嫌さんで遊んでるように
見えたくまちゃんだけど




ビーチのはるかかなたのひとけを
見逃すはずがなく。。。










0820_20130820211411fa9.jpg









崖に駆け上がること数回。。。









0820 1






何度も呼び戻しにいくハメに。。。


まぁいつものことだけど~









・・・でも。








こーんな顔や、あーんな顔。










0820 2





0820 3









こんな顔してるんだもん


楽しくないわけがないよね!






そしてこの日は犬に負けじと
人もいーっぱい、海を楽しみました。









0820 4









ハピたんにふられようとも、
犬たちに囲まれて大満足な私でした。










0820 5




0820 6








そして夕暮れまで遊んで
この日の海遊び終了。










0820 7








ホテル前のホースで
2匹まとめてじゃぶじゃぶ水洗い~。










0820 8








ささっとタオルドライを済ませてホテルの部屋へ。



宿泊したのは菰隠温泉ホテルさん。



本館と別館があって
ペット同伴は別館のみ。
別館なので気をつかうこともなく
居心地満点でした。
大型犬と一緒に宿泊できるホテルって
少ないので本当にありがたい。。。


ちなみに部屋は全てオーシャンビュー。










0820 9




0820 10









部屋は洋室を選びました。
(泊まるのは2人だけどなぜかベッドは3つ。)










0820 11









そして楽しみにしていた夕食の時間。
(ワンコたちはお部屋でお留守番ね)


島だから、もちろん魚メイン。









0820 12



0820 13









と思いきや、肉もお目見え。










0820 17








お味は上品な薄味で
素材の味を堪能できる料理ばかり。
とっても美味しかったです。










0820 14









くまハピも晩御飯(ドッグフード)食べて
あとは寝るだけ。。。











0820 15



0820 16







        おやすみ~。いい夢見れるといいね。
                        つづく。。。










・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





海水に弱いくまハピなので
休憩いれつつ遊ばせるつもりが、
ハイテンションなハピたん、海水飲んで
お腹壊してしまいました~。泣
でも海水の下痢は一過性なのですぐ治りましたが。(ほっ)
くまちゃんは最近は海水を飲まずに
上手に遊べるようになったんだけどなぁ。
さてさてくまちゃんの小さな願いはかなったのか・・?
次回は最終回です。
また暇な時に覗いてもらえたら嬉しいです。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です。
*続きがあるのでコメントお休みしています*







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
避難中のくまちゃんにポチしてね。




押してね
【2013/08/20 22:13】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『しまなみ海道・岩城島旅行(その1)』


この週末、ふりこちゃんファミリーと一緒に
しまなみ海道を渡り一泊旅行に行ってきました。



ハピたんと同じ教室のゴルのお友達
ボルトくんがここにおでかけしてるのを見て
ここ行きたいっ!と、トントン拍子で計画が決まり
とっても楽しみにしていた旅行です。







しまなみ海道を走り、









0819.jpg








伯方島ICで塩ソフトを食べ、








0819 1







大三島の大山祇神社へ。




源頼朝の鎧をはじめ数々の国宝・重要文化財の武具類が保存されていて
パワースポットでも有名な神社なんだってー。










0819 2









境内の中央にある
立派な樹齢2600年のくすのき。










0819 3








神社を一周した後は腹ごしらえ。
ジャコカツレモンラーメン!


その名のとおり
ジャコカツとレモンが乗っかってるラーメン。
あっさり醤油スープとレモンの組み合わせが絶妙で
予想以上に美味しかったです。










0819 4









そして多々羅大橋を渡り、










0819 5





広島県・生口島(いくちじま)から
フェリーに乗ること、、、




5分っ!!

    

        はやっ




到着した目的地は・・・・









0819 6









瀬戸内海に浮かぶ小さな島
岩城島(いわぎじま)です。

別名”青いレモンの島”










0819 7







おもしろいのは、
フェリー乗り場の生口島は広島県なんだけど


5分で到着したこの岩城島は
なんと愛媛県。


愛媛県に逆戻り~の島なのです。





ちなみに~
ワンコたちがまだ登場してませんけど、、
到着直後に車の後ろを覗くと
目の前に広がる海と潮の香りに
エンジン全開~っ!
大興奮な状況でしたよー。










0819 8









ホテルでチェックイン済ませたら
部屋で水着に着替えて
そのままホテル前のプライベートビーチへGo!









0819 9
泳ぐ気まんまんのふりこちゃん↑。
買ったばかりというピカピカのビートバン・・ダイジョーブか、、(汗)









みんな一斉にとびこむ~!












0819 10









海での楽しみ方も犬それぞれ。






ランくんは


ふと見るといい湯だな~状態だったり、









0819 11








かと思えば
パパさんにしがみついてたり。











0819 12
大きな赤ちゃんだなー。








ハピたんは






あぁ・・・嫌な予感的中っ!!










0819 13









とーちゃんのビートバンと、
ふりこちゃんのビートバン。



2つのビートバンをとっかえひっかえ
まぁそれはそれは楽しそう。。。





         おいっ( ̄▼ ̄;)








0819 14









くまちゃんは



泳ぐのも好きだけど
走るのはもっと好きだから









0819 15








砂浜を全速力でダッシュしては
海へちゃぽーん。










0819 16








         マイペースに海を楽しんでたよ(*^^*)
                  つづく。。。










・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





行ってきました、岩城島!
特産品はレモンと芋けんぴの島です。
宿泊したホテルは次回紹介しますが
水着に着替えてワンコと一緒に海へ行けて
そのままワンコとともに部屋に戻れるという最高のシチュエーション。
夏休みで人で賑わってるだろうから
くまちゃんビーチで遊べるかなぁ、という不安をよそに
砂浜を元気に走り回っていました♪
あ、いや、実は。。。。
続き、良かったらまた覗いてね。
ちなみにふりこちゃんのおNEWのビートバン
ハピたんの歯型がついてたらしい・・・・(;≧д≦)ゴメン~


今日も訪問・応援ありがとうございます。
*続きがあるのでコメントはお休みしています*







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よーいどんっ!のくまハピにポチしてね。




押してね
【2013/08/19 22:09】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『鰹と川遊び』

今年一番の猛暑日を記録した土曜日
日帰りで高知へおでかけしてきました。










0810.jpg







お目当てはもちろん
わら焼きの鰹のタタキ!




休日とはいえ車が多いなぁ・・と思いつつ
高速を走り休憩に立ち寄った高知・南国SAにて
キラキラした色鮮やかな
ハッピ姿の若者たちの団体さん発見


とにかくすんごい賑わいでして。。。



確認したところ、、、
高知のお祭り”よさこい祭り”
真っ最中だったのでした。


お目当ての明神丸のあるひろめ市場は
まさにお祭り開催地ど真ん中。
渋滞に巻き込まれる一歩手前で
気づいてよかった~。


ってことで急遽行き先変更
とーちゃんが昔、出張で食べて
美味しかったような気がする、、、という
なんとも曖昧な記憶のお店
到着したのは
須崎・道の駅・かわうその里
その中にある多田水産さん










0810 1






タタキはもとより
釣りバカとーちゃんのおかげで
普段から新鮮なお魚を
食べ慣れているきなこ家



なので、とにかく、
魚の味にはうるさーい。

(くまちゃんもね)




さてさて
こちらのタタキの味はどんなものか?


期待と不安を胸に
食べてみる。。。









0810 2







これが、めちゃくちゃ美味しいっ!
さすが魚屋さんが直販してるだけのことはあります。
予想以上の美味しさで
大満足のタタキでありました~。


おまけに安い!¥500なり。


ただ、ここはタタキのみの販売で
ご飯等はついてません。
なので2階の食堂で
鍋焼きラーメンとシラス丼を頂きました。



(タタキ定食ってのも2階の食堂にあったけど
いいお値段してました。)










0810 6



0810 4







須崎の名物・鍋焼きラーメン
ずーっと気になっていたもののひとつ。


鶏がら醤油スープがあっさり
私好みの味で美味しかったです。








0810 5








そして最後に
タタキをお持ち帰り~。









0810 3





高知にタタキを食べにきたら
必ずお持ち帰りします。
で、その日の晩御飯にタタキ食べます。
(もちろんくまハピも)
どんだけタタキ好きなんじゃい!
・・って声が聞こえそうですけど(笑)




さてさて
人間のお楽しみの後は
お次はワンコの番っ!





くまちゃん ハピたん
おまたせ~









0810 7
~IN 仁淀川~








頂いたおニューの人参さんで
ご機嫌なくまちゃん









0810 8








あ、でも
コレって形は人参さんみたいだけど
人参さんじゃあないんだけどねぇ。









0810 9









ハピたんはいつものフリスビー、、、



ではなく、、、









0810 10








なぜかビートバンに大興奮。


ていうか、


ビートバンが好きすぎて、


とーちゃんから奪っては逃げ
奪っては逃げ、エンドレス・・・





おいっ( ̄- ̄;)







0810 11








いったいビートバンのどこが
気に入ったんでしょーか。。。( ̄▼ ̄;)









0810 12








そんなビートバン犬をあざ笑う
クールなくまちゃん









0810 13












同じゴーグル付けても



くまちゃんはクールだけども~











0810 14








こっちはお笑い系になっちゃうの( ̄▼ ̄;)









0810 15





0810 16








鰹のタタキに、もれなく川もついてくる
人も犬も楽しめる大好きな高知


暑かったけど、楽しかったね。









0810 17







            また行こうね。







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




土曜日、高知にて感じたことのない暑さを体験したんですけど
ニュース見てびっくり。
40度超えだったんですねー。
暑いはずです、、、汗。
いつもは冷たくて気持ちのいい川の水も
この日はさすがにぬるーい水温でした。
ところで、ビートバンに食いつくハピたんですが
実は先々週の川遊びで異常なまでのビートバン好きが発覚
たくさんビートバン写真を撮っとります。
すごいんですよー、ビートバンにかける執念が~~(怖)
編集できたら次回アップするつもりなので
良かったらまた覗いてねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ノーコメントっ!!




押してね
【2013/08/12 00:15】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『お届け物』

昨日のこと。


嬉しいお届けものがありました。









0809.jpg




0809 1







くまちゃーん
みんなにとられちゃうよー


はやく、はやく~~









0809 2







いろんな人のにおいが付いてる宅急便
相変わらず苦手なくまちゃん


でもがんばって
抜き足 差し足 やってきて。









0809 3
↑腰ひけてる。








お届け物の前に


整列~っ!!











0809 4








さてさて 何が出てくるかな?









0809 5









・・・じゃじゃんっ!!









0809 6








こーんな立派なおもちゃが
でてきました~!









0809 7







おもちゃの他にも
くまちゃんの大好きなボールや
おやつもたっくさん入ってました。


これ、ブロ友さんから頂いたのだけど
ワンコを飼ってないブロ友さんなんです。


くまハピのために
お店で選んでくれたと思うと、、、
とっても嬉しかったです。








0809 8









そうそう、こんなかわいい
クマのコインケースも。










0809 9





0809 10




0809 11








かわいいお届けものをありがとう。
大事に使おうね。








0809 15







              「にんじんゲットっ!」  BY:ハピ







~~おまけ~~


この間PCが壊れたとき
中に入れてた写真などが全てダメになりました。
まぁブログに残してるしあきらめよう、、と思ったけど
今年アジリティーコンペデビューしたときの
くまちゃんの写真と動画だけはあきらめきれず。。。
絶対に忘れられない感動の日だったので(親バカですけど)
すごーくショックでした。
ところが!
撮影してくれてたれいちゃんパパが奇跡的に保存してくれていて。
コンペデビューのくまちゃんの写真
こんな可愛いCDとともにかえってきましたー♪涙
(ハピたんは?・・ってツッコミはなしで・笑)





0809 12
れいちゃんパパありがとうございました!




それからこれ!
同じ教室の方が練習を撮影してくれていて
こーんな可愛い一枚に編集してくれました♪
アジリティーを始めてもうすぐ1年。
思い出が増えていくって嬉しいなぁ。。。



0809 13
ラブママさんありがとうございました!




 *くまちゃんハピたん、秋に向けてレッスンがんばろうね* BY:きなこ






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



PCっていつ壊れるかわからないし
ちゃんと大事な写真は保存しとかなきゃダメですねー。
他の写真はあきらめられても
くまちゃんのコンペデビューの写真だけは
あきらめられなかった私。。。
そのことでウジウジ言ってた時とーちゃんが一言。
「ハピのこと忘れてない・・・?」
はは、アジリティーの本命はハピたんなのにねー
私ってヒドイわ~~~(笑)
いやいやハピたんも意外と薄情なヤツだから
お互い様でしょ。(おいっ)


今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとー!
明日も猛暑の予報・・
みなさんよい週末をお過ごしください♪
*コメントはお休みしています*





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまちゃんの頭にポチしてね。




押してね
【2013/08/09 23:38】 ✿くまハピ日記 |
『暑中お見舞い!』

暑中お見舞い申し上げますっ!









0807_20130807204746004.jpg










・・・と、
この暑いのに仲良しこよしで
ひっつき虫のおふたりさんですが










0807 1







実は 裏では


こんなやりとりが。。。










0807 2




0807 3




0807 4




0807 5




0807 6




0807 7




0807 8








         やりたい放題のゴラたんと
                    困ってしまったハピたんでした~。









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





↑これ、今日仕事から帰って一息ついて
リビングに寝っころがった時
ふと横を見ると目に入ってきた暑苦しい光景です(笑)
ハピたんは猫になれなれしくされると
困って固まっちゃう優しい子。
プロフィールにも書いてるけどハピたんは猫の「運動会」が苦手。
猫たちがリビングで運動会を始めると
その場で全く動かなくなり存在を消そうと必死になります。
そのハピたんの頭上を猫たちがぴょんぴょん
飛び越えて走り回るとゆう。。。(おいっ)
逆にくまちゃんは運動会に参加して(←それも本気で)
場をしらけさせてしまいます、、、。汗
・・・余談ですけどハピたんのお耳、
くさいのは事実ですっ!(え



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
暑い日がまだまだ続きます。
みなさん体調にはくれぐれも気をつけて下さいねー。
*コメントはお休みしています*







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
出番のなかったくまちゃんにポチしてね。




押してね
【2013/08/07 21:33】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ハマチとサワラ』


先日のとーちゃんの
海のお土産は、、、








0803.jpg
じゃじゃんっ








ひさしぶりの、大物っ!









0803 1









ぷりぷり~に太ったハマチと









0803 2








立派なサイズのサワラっ!(上)










0803 3
(※入りきらなかったからサワラのシッポはあらかじめちょんぎってます↑)








見た目はこんなんですけど
サワラって淡白で美味しい。
どんな料理にも合うから
主婦には嬉しいお魚なのだー。









0803 4



0803 5








そうこうしているうちに
毎度毎度の魚待ちスタート。








0803 6








上から~下から~
プレッシャーの渦の中
とーちゃん、がんばる。。。


黙々と、がんばる。。。









0803 7








そしてそんながんばるとーちゃん(魚)を
静かに見守る(?)くまちゃん。。。










0803 8








「はいはい~ お魚、できたよー」









0803 9




0803 10








キラキラまぶしい
みんなの喜んだ顔が見れるだもん










0803 11







さばきがいがあるってもんだ!









0803 12








あ、でも。




さばく時間はみっちりかかるけど
食べるのは瞬殺ですからねぇ。










0803 13



0803 14







            急いで追加をお願いしまーす。笑







~おまけ~



まいどまいどのゴラムたん。
一番つまらない、しらけた時間。。。


0803 15
チーン




・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




嬉しい美味しい魚の日。
実はおかわりが2~3回は続くので
とーちゃんにとっては大忙しの日でもあります(笑)
ちなみにサワラ、
人間用には漬け焼きとピカタにしました。
それからハマチの残りは切り身にして冷凍~
煮込んでワンたちのご飯に重宝しています。
(我が家はフードと手作りが半々くらい)
実はこれが我が家の節約にもなるので
とーちゃんが大漁の日は万々歳なのです~

それから、前回のセミ日記
たくさんの心強いコメントありがとう。笑
下品なのはハピたんだけじゃなかったんだー♪
かなり安心いたしました(笑)
でも食べ過ぎは注意だねー。


今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ♪


では皆さん良い週末を~★






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ハマチ釣ったど~!BY:とーちゃん



押してね
【2013/08/03 19:46】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
| ホーム |