『蝉』

夏の風物詩といえば。




蝉。









0731_2013073014022295e.jpg








私が小さいころは
ニイニイゼミやアブラゼミが主流だったのに
今はもっぱらこのクマゼミの天下。




我が家の庭の木々
気に入ってくれたのはいいのだけど
今年のクマゼミの数には
ちょっと圧倒されとります・・。









0731 1








どれくらいすごいかっていうと


早朝は蝉の大合唱で目覚め
日中は会話ができないほどの大合唱。







とーにーかーく、


賑やかなんです。









0731 2







で、そんな蝉たちに
占領されてる我が家の庭で



行ったり来たりと
忙しそうなハピたん。









0731 3








実は・・・
”かっぱえびせん”ならぬ
”かっぱせみせん”





・・・(え?








0731 4








こんなかわいい顔して



食べちゃうんです・・・せみ・・・・。




(※イメージダウン覚悟の爆弾発言)









0731 5
ダーメっ ヽ(*`エ´*)ノ








土の中で何年も過ごし
そしてやっとこさ地上に出てきたというのに
こーんなヘラヘラしている犬に食われて
その一生を終えるなんて
そんなの、そんなの、
むなしすぎますーーーー(涙)





なので、この時期は放牧禁止。
あ、禁止ってワケではありませんが
庭に出しっぱなしは要注意。
よって私が監視しながら
庭に放牧しとります。





まー こんだけいたら
食べ放題ですな。。。↓









0731 6








で、気になってセミのこと検索してみました。
すると、、、
セミって栄養価の高い昆虫なんですって。
世界で食用にされる昆虫の代表が
イナゴとセミなんだとか。
そういえば沖縄地方では食用されてるって
テレビで見たことあったっけ。




ちなみにね
くまちゃんはセミ食べませんけどねー。









0731 7



0731 8



0731 9



0731 10









          ・・・やっぱりイメージダウン、、、( ̄▼ ̄;)







~~おまけ~~


あ、もう一匹おりました。
セミ好きな犬。



0731 11


実家のしろ爺さん。
最近また老けこんだ気がするけど
一年前はこうやって片足も上げる力なかったのに
今はこのとおり。食欲も衰えず元気です。



0731 12





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




実家のしろ爺もセミ捕食防止のため
庭の放牧時間が制限されとりました。
孵化する朝夕は放牧禁止だそうです。
みなさんのワンコって食べるんでしょうか、セミ・・。
そうそう余談ですが
アメリカでは17年もの長い間
土の中で幼虫期を過ごすセミがいるんだそうです。
(ちなみにアブラゼミは土に6年。)
そして地上に出てきて1週間。
あぁ セミの一生って神秘的だなぁ。。。
P.S イメージダウンだからって
ハピたんのこと嫌いにならないでねー。


今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝です!






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実家にてひたすら母(おやつ)待ちするセミコンビ。




押してね
【2013/07/30 15:21】 ✿くまハピ日記 | コメント(30) |
『デイキャンプin仁淀川(その2)』


~つづきです~



ひと遊びした後は
お決まりのバーベキュー!




このBBQコンロも
もうかれこれ年季が入ってます。

5~6年ものかしら・・。








0724_20130724203328.jpg







余談ですけど
とーちゃんはモノを大切に
最後まで使うタイプ。

ありがたいことに(?)
新しいモノに目がいくタイプじゃないんだなー。笑



ちなみに買出しは
全て私の担当なのだけど
こちらはワンコ用のお肉↓。
少しだけどタレ無しで必ず買っています。↓









0724 1
今回は釣りたて鯵の切り身もワンコ用に焼きました。








人も犬も美味しくなきゃ!
が、モットーです(*^^*)









0724 2



0724 3


0724 4







くまちゃんも気心知れたメンバーだと
ほら、このとおり。

おやつアピールも
今ではしっかり出来ちゃうね!









0724 13








腹ごしらえの後は
もうひと泳ぎ~。








0724 6








水中で超ラブラブコンビが
二組ほどいましたっけ(笑)









0724 7








あ、こんなところにも
ラブラブコンビ(?)が。。。









0724 8







大好きなれいちゃんやれいちゃんパパに
こっそりアピールしてたみたいだったけど





くまちゃんの恋は残念ながら
片想いで終わりそうな予感です(え











0724 9











終盤ともなると
ワンコたちも遊び疲れたご様子。









0724 10



0724 11


0724 12







そんな中
最後の最後まで遊んでいたのは
ハピたんとラッキーくんの
アジリティー犬コンビ。









0724 14
恐るべしエネルギー。






ちなみにくまちゃんは。


途中から何組かファミリーが
近くにテントを張ったので

(といっても充分距離は離れてるんですけどね・・)
こっそりお山に逃亡すること数回。
何度も連れ戻しました(汗)










0724 15








           隠れみのの術、健在です。。。








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




くまちゃんてほんと上手に隠れるんですよー。
茂みの中にちょこんと。
姿が全く見えないので冷や冷やします(汗)
この後天気が急変し、
雨の中のお片づけとなりましたが、、
美味しい楽しい川遊びとなりました。
あ・・ハピたんは宝探し(川を掘り堀り)し過ぎて
家に戻ると爪が削れて流血した後が・・・。
あー強制ストップかけるの忘れてた~。反省。
どっぷり疲れたハピたん
2日後のアジリティーレッスンお休みしちゃいました。。。
また来週がんばりましょ。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
爪は大事だよ、ハピたん。。。




押してね
【2013/07/24 21:26】 ✿川遊び | コメント(16) |
『デイキャンプin仁淀川(その1)』


先週の日曜日。


ちょっと足をのばして
高知・仁淀川にてデイキャンプ。









0723.jpg








急遽決まったにもかかわらず
たくさんのお友達が集まってくれました。









0723 1






梅雨明け 夏本番ともなると
どこもかしこもファミリーや釣り人で
大賑わい~。



ワンコをのびのびと
遊ばせてやれる場所も限られてきます。










0723 3
ランくん







そんな中
ここ仁淀川は貴重な場所。



四万十川・吉野川に続く
第三の大河です。



ちなみに水質は全国一位。









0723 4
アルエちゃん





清流・四万十川よりも
綺麗な川なのです。




聞いた話、
山あいを流れる仁淀川には
生活排水がほとんど流されないとのこと。




だから不純物が混ざってなくて
透明度抜群なんでしょーね。









0723 5
ハルくん








もっと山奥へ行くと
有名な”仁淀ブルー”
見られるんだろうなぁ。










0723 7
ラッキーくん








ここ上流も充分きれいだけど


なんせ犬たちがわちゃわちゃ走り回り
残念ながら水の色が
土色になっちゃってますが(汗)










0723 17
ちいちゃん








とにかく暑かったこの日。


川、大盛況!











0723 6
ハピたん








涼を求めて
みんな飛び込む、飛び込む!









0723 8
れいちゃん








自らの意思に反して
強制的に飛び込まされた子も
ちらほらおりましたけどねー(笑)









0723 9








・・約2名ほど(笑)










0723 10




0723 11








くまちゃんはというと。


とーってもご機嫌さんで
泳いでましたよー。








・・・他の子のおもちゃ咥えて。




         おいっ









0723 12



0723 13








毎回そーなんですけど
不思議とアルエちゃんと
好みのおもちゃがかぶってしまう。









0723 14








お互い距離を保ちつつ
控えめ~な争奪戦がはじまる。



で、奪った方は
鼻高々に相手をチラ見。










0723 15







結局のところ



他人(他犬)のモノが
よく見えるんだな(笑)









0723 16







              つづく・・・







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





いつも川ではアルエちゃん&ハルくんの
おもちゃにお世話になりっぱなしのくまちゃん。
実はみんなと遊ぶときは
「マイボール」はあえて出しません!
そう、、
独占欲が強く出過ぎるタイプなので
もしも、、、の争いを避けるため。笑
だからって本気で喧嘩はしないだろうけど
やっぱりこうゆう場では仲良くしてもらいたいから。
マイボールはなくとも
毎回みんなで和気あいあいと遊んでくれるので
見ていて嬉しい限りです♪


続きも良かったら覗いてね。
今日も遊びにきてくれてありがとうございます!







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ラスカルのようなくまちゃんにポチしてね。




押してね
【2013/07/23 17:37】 ✿川遊び | コメント(4) |
『アンダーコート』

毎日、暑いですねー。


「あついねー」って言葉ばかり
交わしているような。



で、この猛暑の中も
週一回のアジリティー練習
かかさず行っとります。


夏の間はこまめに休憩をとりつつ
犬に負担のかからないよう
レッスンしてもらってるのだけど
正直ちょっと不安でした。
この暑い中やれるのだろうか?と。


ハピたん、暑さにめっぽう弱いし。
最悪、夏はお休みかなーなんて思ったり。



・・・ところが。








0717 9







やる気がみなぎってるんですよ、これが・・。


一体いつから暑さに強くなったんだろう。
いや・・
あたまのネジが一本緩んでるんじゃないかと
真剣に心配になるほど、、
あっつい中ご機嫌さんで走ってました・・。





そして、
そんなネジの緩んだハピたんと
正反対なのはくまちゃん。












0717 10







”ぼくはあいにくネジは緩んでおりません” BY:くま







0717 11









”こんな暑い中ぜったい走れませんから” BY:くま









0717 12








実はくまちゃん
アンダーコートがいまだビッシリ。


去年はたしか6月には
全部抜けてスッキリしていたはずなのに。


もしや今夏は男らしく(?)
アンダーコート付きでいくのか?!
と心配してたのだけど。








0717_20130717211946.jpg








やっと




やーっと、









0717 1








抜けましたー!
アンダーコート!!









0717 2








スッキリ!








0717 3








今日はお祝いだ~♪









0717 4









こんだけ抜けたんだから。



来週のレッスンでは
くまちゃん走ってくれるかしら・・♪











0717 5







・・・ていうか、それよりも。









0717 6








訪問先でこんなワンコが




出迎えてくれたら









0717 7








ちょっと、こわいかも・・







0717 8








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




すっかり走る気を無くしたくまちゃんに代わって
ハピたんがレッスンがんばってくれています。
本当にアジリティーが好きなんだなぁ・・と
そんなハピたんの姿見て実感した次第であります。
まぁくまちゃんはハピたんとは違って
思い通りには動かない犬ですからねー。笑
でも、この暑い暑い夏。
地道に頑張った成果がきっと秋に実を結ぶ・・と信じて
ハピたんがやる気である限り
コツコツレッスンも続けようと思ってます。
それにしてもくまちゃんのアンダーコート。
年々、抜ける時期がずれてきてるような。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝です♪
拍手コメント下さった方もありがとうー。






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援ポチ夜露死苦!(←ヤンキー風)




押してね
【2013/07/18 22:14】 ✿くまハピ日記 | コメント(18) |
『川と鮎と秋刀魚』

昨日のこと。


連休、仕事だった私ですが・・



仕事を終えて早めの夕方、
海帰りのとーちゃんと
朝からエンジン全開のくまハピと



(てかいつものメンバーじゃん)







0715_20130716170915.jpg








ひと遊びしに
川へ行ってきました~(*^^*)









0715 1
~IN 肱川~








やっぱりね
短時間でもね
連れてってやりたいし。




私ととーちゃん、ふたり揃うと
遊びに連れてけオーラ
すさまじいし・・・





でも、一番川に行きたかったのは
私かもしれないけど。








0715 2








マイナスイオンと2匹の笑顔で
どんなときも元気になっちゃう私であります(*^^*)









0715 5







ところでくまちゃんの
超お気に入りのこのボール。
通称・天使ちゃん。
(ツノの生えた”悪魔ちゃん”ってのもあります)



ゴム製で噛み応え抜群な上
とっても頑丈なんだけど
くまちゃんのお口にはちょっぴり大きめ。



なので泳ぐと、こーなる。↓









0715 4








本犬はそんなこと
ちーっとも気にしてませんけどね。








0715 3








大好きなフリスビーとボールくわえて
いつものようにスーイスイと
仲良しこよしで泳ぐ2匹。








0715 6








・・・・・ん?









0715 7








・・・さ、三匹???








0715 8






そーです。
川には三匹おりまーす。




前回の宣言どおり
しっかり海水パンツ持参のとーちゃんでーす(-。-;)








0715 9








モザイク入れてるの
もったいないくらい
とーちゃん笑顔であります。

いやいやモザイクは必要。








0715 10









そんで、川遊びの帰り
産直市でアユを買いました。



あら塩多目にまぶして
炭でじりじりと焼いて。



海の魚と川魚
食感や風味が全然違うんですよね。
臭みが全くなく
身がほんとにふっくらしていて
とっても美味しかったです。








0715 11







それから解凍の生サンマも
3尾お買い上げ。








0715 12







くまハピの分は
焼いてぶつ切りにして
しっかり冷めるまではしばしおあずけです。








0715 13







サンマを焼くと
いつも思うこと、それは。。。







0715 14







くまちゃんがこの世で
一番好きな食べ物って
サンマなんじゃなかろーか・・・と。








0715 15








            うん、間違いなくサンマだねっ。
                     (鼻膨らんでるしっ)









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




サンマ大好物な私。
でも、サンマを目の前にしたくまちゃんの
キラキラビームと大量のヨダレには完敗です(笑)
ちなみに鮎は1尾200円の養殖もの。
サンマは1尾100円でした。


夏本番ですね。
美味しいもの食べて
暑い夏を乗り切りましょうねー!
我が家の夏バテ予防はやっぱり食べることかな。


今日も訪問・応援ありがとうございます。
*コメントはお休みしています*






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンマ大好きくまちゃんにポチしてね。




押してね
【2013/07/16 23:32】 ✿川遊び |
『海!』


とーちゃんがやぼ用で
マリーナに出かけるというので


いつもは川っ子のくまハピだけど
せっかくなので便乗



今日は海へ行ってきましたー。




久しぶりの青い海
さぁ、ハピたんよ
かっこいいダイブを見せとくれ~っ!!








0713_20130713194306.jpg



0713 1


0713 2









・・・と。




かっこいいとは程遠い
低空飛行の残念な腹うちダイブで
ペットボトルをレトリーブっ!








0713 3






ひとっこひとり居ない海岸
くまちゃんは終始リラックスムード







0713 4




0713 5







ふたり仲良く泳ぎます。








0713 6








でも、くまちゃんが率先して泳ぐのは
実は前半のみ。





後半はまいどまいどの意地悪三昧~。







0713 7
取りにいかせる!








体力配分というものが
くまちゃんの中では決まっていて
途中から無駄なエネルギー消費はやめてしまう。
決して疲れきったわけではなくて
野生本能なのか?
いざって時の体力温存なのか?
無理をしなーい。



逆にハピたんには
体力配分なんて言葉はにゃいっ。



命が続く限り泳ぎ続けるぞー!
燃え尽きるぞー!的なタイプ。








なので。









0713 8







途中からはハピたんが
ひたすらレトリーブ係




そしてそれを波打ち際にて強奪
くまちゃんは自分の手柄としていただくっ!








0713 15







ペットボトルを投げるたび
繰り返されるこのやり取り
見るのがとってもおもしろくって。








0713 9







だって異常にムキになるんだもん
ハピたんて(爆)








0713 10







そんな単純バカなハピたんを
からかって楽しむくまちゃん


やっぱり一枚うわてなんだなぁ。








0713 10







んでもって
何もかもが正反対なふたりだから
ここまで相性がいいんだろうなぁ。








0713 11







基本一匹狼の
孤高なくまちゃんだけど



ビビリはひとりじゃ生きてけない









0713 12







ハピたんがいてこその、
くまちゃんなんだよね!









0713 13







            ビビリな兄貴と頼れる妹!(どや顔)









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





やっぱり夏は海!ですねー。
とっても暑かったけど
青い海と潮の香りが気持ちよかったです。
川育ちのせいか実は海水に弱いくまハピ。
長時間海で遊ぶと、海水を飲んじゃって
一時的に嘔吐下痢になるんですよねぇ。
でも短時間だと全然大丈夫でした。(ほっ)
あ とーちゃんは「海水パンツ持ってきたら良かったー!」と
大変残念がってましたけど。
今度は私もくまハピと一緒に泳ぎたいなぁ。



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。
ではみなさんよい連休を♪
私は仕事です、、、(泣)
*コメントはお休みしています*






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
低空飛行のハピたんにポチしてね。




押してね
【2013/07/13 22:27】 ✿海遊び |
『ボツ写真集』

*その1*
~かくれんぼ~


ブログ2013




はっちゃん見ーつけたっ!




ブログ2014




足、見えてるよー。




ブログ2015



*その2*
~ゴラムの朝食~





ブログ2016




朝はパンとコーヒー派にゃり。




ブログ2017






*その3*
とーちゃんごはん待ち~





ブログ2018






とーちゃんが仕事からそろそろ帰る時間
晩御飯をテーブルに並べはじめると






ブログ2019




早々とテーブル下に待機。





ブログ2020
「おこぼれもらうですよっ」




*その4*
~ゴラムの特等席~






ブログ2021




ブログ2022





*その5*
~はっちゃんの特等席~






ブログ2023



ブログ2024






*その6*
~小さいことは気にしない(Vol.1)~







ブログ2025






「あ!デベちゃん、おしっぽが水入れに・・・!!」






ブログ2026
あ、いや、なんでもありませんっ(汗)





*その7*

小さいことは気にしない(Vol.2)






ブログ2027





「あ!デベちゃん、体がななめに・・・!!」






ブログ2028
あ、べつに、、、(汗)





*その8*
~おニュー~



おニューのボール




ブログ2029





と、おニューのメダカ。





ブログ2031


久しぶりの新人さんです♪

ブログ2030






           ・・・また増えちゃった、メダカ(笑)






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ボツネタ集見てくださってありがとうございます。
写真が古くて、コタツやらヒーターやら
季節がずいぶん違いますが気にしないでください(汗)
ところで我が家のメダカ。
現在ほとんどが”黒メダカ”です。
(※黒メダカは遺伝子が強いので混合していると黒が残る)
なのでこの明るい色味に惹かれて
先日、衝動買いしてしまいましたー。
かわいい新入りさん、オレンジ・白など合計8匹です♪
それからPC。
しばらくお古で我慢してましたが
フリーズしまくりで思うように使えなくて、、
限界に達し、結局買いました!
中古ですけど、私には充分~。
今度は壊さないよう大切に使わなくては。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
”うまうま>とーちゃん”のハピたんにポチしてね。



押してね

【2013/07/08 22:32】 ✿ボツ写真集 |
『魚組、整列!』

ある日曜日の、夜。








0703.jpg







とーちゃんのお土産
一番に見っけ!









0703 1







毎度おなじみ魚組。


前足そろえて、整列っ!








0703 2








本日のおさかなは


味も見た目も上品な白身魚


キスと鯛。










0703 3








と、ここで。


整列したはずのくまちゃん
行方不明~。









0703 4
どこいった?





0703 5









そうそう。
くまちゃんは魚がさばけた頃
いいあんばいで登場するからご心配なく~。









0703 6








それにしてもキスという魚
色も顔もとてもクールで
見た目どおり、本当に上品なお味。
キスと鯛のペアって
ちょっと嬉しい組み合わせです♪







0703 7








さてさて!


そろそろ準備ができました~。











0703 8






あれ?

何故かお鍋が登場。






実は。。。




釣りたてのお魚は
基本、生で食すのだけど




上品すぎるキスの味
淡白すぎて
くまちゃんにはイマイチ不評でして( ̄▽ ̄;)
(モサモサとまずそうに食べる)






よって、
美味しく食べてもらいたい!
と、魚係さん(←とーちゃん)
わざわざくまちゃんのために
湯通しするんです。





湯通しすることによって
淡白な白身も
魚の風味が強くなるからね。









0703 9








”魚組”も忙しいけれど









0703 10








”魚係”もそれなりに忙しいのだ。









0703 11



  




魚係も魚組もお疲れさま。








0703 12








あ。
全然忙しくない子もいますけど(^_^;)












0703 13










        ゴラたんにとってはつまらない時間ね^^;






~~おまけ~~


人間用のキス天!
0703 14


と、

本日の夕方
長時間に渡るカミナリ地獄を
乗り越えた直後のくまちゃん。



0703 15
おつかれさん^^;





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




キスの他に、ハギが釣れた場合も
とーちゃんはせっせと湯通しします。
全てはくまちゃんのために。。。
ちなみにハピたんには
全く関係のないことなんですけどねー。
残念なことに何食べてもバクつく反応は同じなので^^;
・・・それにしても今日の雨・カミナリ
久しぶりにすさまじかったです(汗)
カミナリ苦手なワンコさんたち
おつかれさまです。。




今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐったりのくまちゃんにポチっと♪


押してね

【2013/07/03 21:47】 ✿おさかな日記 | コメント(26) |
| ホーム |