『トイレの出待ちゲーム』

くまちゃんって



・・・意地悪なんです。




何度かブログにも登場した
この光景・・・


みなさん覚えてますか?



「え~まだ続いてんの?」って
画面の向こうで
おっしゃってる方いらっしゃるかも。










0630_20130630143650.jpg







はい、飽きもせず
相変わらずやっとりますよー。




「猫のトイレの出待ち」 (-_-;)









0630 1








ハピたんと重なるようにして
仲良く引っ付いてるのは
ただ単にこの場所で
先にハピたんが寝ていたから。




ハピたんはトイレの出待ちなんぞ
これっぽっちも興味ないから
ノーリアクション。(-_-;)












0630 11
↑そのまま寝続けるのもある意味スゴイ。







トイレを済ませて
このキャットスルードアから
猫が出てくるのを
ただただ、じっと
息をころして静かに待ち構える。。。








0630 2








出てきたらどうするかって?

「パクーーーーっ!」
ってやるんです、パクーって。
(もちろん甘噛み)




くまちゃんにしてみれば
いわば”もぐらたたき”ゲーム。



出てきた獲物をパクーーーっ
獲物出てきたぞーーーっ、みたいなノリ(-_-;)





でもこんなノリって
猫にしてみれば
めちゃめちゃ迷惑な話。




出待ちされてると
出てこれないワケで。。。↓









0630 3









なので私が気づいたときは
扉を開けて救出~。









0630 4








あまりにも出待ちが長引くと
くまちゃんを避けるように
猛スピードでドアから出てきたり
逆に亀のようにゆっくりと
恐る恐るドアから出てきたり。




まぁどっちにしても
出待ちは迷惑きわまりない!









0630 5







それにしても
猫に対する態度も全く対称的。




狩りごっこ(?)大好きな
野生味あふれるくまちゃんと、
野生味ゼロのハピたん。。。









0630 6







ちなみに。



獲物はゴラムに限ったわけではありませーん。









0630 7








我が家にモグラは3匹いますから。









0630 8








たまに獲物の確認なんかしたりして。








0630 9








この日の獲物は
はっちゃんでした~。










0630 10







      このゲーム、そろそろやめてくんニャい? BY:ハル











・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





犬のルールの中に
「トイレの出待ち禁止」こそ
入れるべきなのかもしれませんね(笑)
※以前の出待ち日記は→こちらこちら

ゴラたんとはっちゃんはまぁ遊びで済みますが
これが相手がデベ嬢だと
マジギレでキャットスルードアから出てくるんです。
(そりゃそーだ)
くまちゃんもそれに応戦するもんだから
ちょっとしたバトルになったことも。
大人げないくまちゃんであります。。。(-_-;)
あ、でも出待ちは毎回やってるわけではありません。
気分屋さんだから、くまちゃん。
もし、「パクーっ」の動画が撮影できた際には
アップしますねー(笑)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
出待ち禁止を願うゴラムであります。。




押してね

【2013/06/30 21:55】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
『我が家のルール』

きっと、それぞれの家庭で
決まりごとやルールって
色々ありますよね。



たとえば門限だったり
お小遣いの金額だったり。








0627.jpg
~in 高知・仁淀川~







さすがに犬や猫には
門限もお小遣いもありませんが
それなりのルールはあります。









0627 1







我が家のルール、それは

①家の中ではドタバタしない。
②家の中ではおもちゃ禁止。
③家の中では長持ちするおやつ禁止。









0627 2






雨の日が続き
外でエネルギー発散できない場合に限り
2Fの廊下でワンプロOKにしてますけど
基本的にリビングのある1Fで
ドタバタ遊ぶことは全面禁止にしてます。








0627 3






おもちゃに関しては
庭や川では自由に遊ぶけれど
基本、家の中では
おもちゃは出しませーん。









0627 4






家で食べる主流のおやつは
バリバリとすぐ食べ終わる
ブタミミと子牛の骨。


長く味わえる牛皮やアキレスは
基本、あげませーん。









0627 5







この三つのルール。





”犬のルール”なんだけど
実は”猫に対するルール”でもあります。









0627 6







猫は大きな音や
うるさい環境が苦手
ストレスにも弱い




体の大きなくまハピが目の前で
ワンプロなんぞ始めれば
すぐさま逃げてしまう。
せっかくいい気持ちでお昼寝してたのに。




そんなストレスをなるべく減らすため
①のルールを決めました。








0627 7






それから
野生の本能が強いくまちゃんは独占欲も強い。
おもちゃ(特にお気に入りのもの)を
テリトリー内(家)で渡してしまうと
守りに入ってしまうことがあり
タイミング悪く猫が近づいてくると
猫に威嚇する場合がある。
(もちろん本気ではないけれど見た目はちと怖い・笑)



これも猫に対してストレスになるので
②を決めました。









0627 8







そしてオヤツも同様



ゆっくり時間をかけて食べるオヤツは
くまちゃんの独占欲がだんだんと強く出てしまう。
めんどくさい犬だなー






猫は横取りする気はなくとも
匂いを嗅ぎに近づいてくることはある。
なのでくまちゃんが”守り”に繋がることは
極力避けようと③を決めました。










0627 11







きっと、犬だけだったら
こんなルールも必要ないんだろうけど



犬と猫とヒト



それぞれが心地いい空間で
一緒に過ごすため
それぞれが我慢するところは我慢しつつ
なるだけお互いストレスなく暮らしたい。




これがきなこ家のルール。










・・・って。







これってほぼ
くまちゃんのルールですけどねー。





↓このお方には①くらいで
他はぜーんぜん関係ないんですけどねー (-。-;)










0627 9







野生味ゼロのハピたん


独占欲も縄張り意識も
あいにく持ち合わせていませんから~。











0627 10








      しいていうならなるべく廊下は静かに歩きましょう。BY:きなこ








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ちなみにここでいう「猫」というのは
ほぼ「ゴラム」のこと。
ああ見えて一番繊細な猫で
その癖、くまちゃんとは対等に張り合うんですよ(汗)
(昔ハゲ作ったし~ くまちゃんともやり合ったし~)
結局のところこのルールは
くまちゃんとゴラムのルールのようなものです。


そうそう、くまちゃんの場合
クレートはあえて家の中には置きませんでした。
それこそ穴蔵にこもって守りに入るだろうし
いいことはないだろうと思って。
これは今思うと大正解でした。


性質も性格も全く違うのだから
気持ちよく一緒に暮らせるなら
ルールくらい簡単なことです(*^^*)


それにしてもくまちゃんって
犬の本質が強くて犬らしい犬というか、、
まるで狼みたいなワンコですな(゚_゚;)



今日も訪問・応援ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪涙
ではみなさんよい週末を★
*コメントお休みしています*






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すみません、ウソです・・。



押してね

【2013/06/28 21:42】 ✿きなこの独り言。 |
『ヒミツの話』

先週のこと。


そういえばここ数年受けてないなぁと
軽い気持ちで受けた健診で
ひっかかってしまいました。



(受けたのは犬ではなく私です。念のため)








0623_20130623213243.jpg







詳しいことは省きますが
深刻な病気を宣告されたようなもので
そく「要精密検査」との先生のお言葉。





・・・と同時に。
一瞬で崖から突き落とされた私。。。(・_・;)










0623 1







こうゆう状況の中
私が考えていたことは。




”くまちゃんの寿命”のことでした。





くまちゃんがめいっぱい長生きして
18才まで生きたとして・・
今5才だから・・・
あと13年。
あと13年は何がなんでも
私は生きていなければ。
いやいや、18才って壁が高いか・・
じゃあ最低でもせめて10年。
くまちゃんの最期を看取るまでは
ぜーったい死ねないのっ!!!




こんなことばっか考えてた
地獄のような数日間。




(おおげさな!と皆さんどうぞ笑ってください~)









0623 2







結局、この病院では不安があったので
紹介状を持って自分の希望する総合病院へ。
精密検査を受けてきました。
覚悟を決めて。






で、結果は、まさかまさかの白。






なんと最初の病院での診断結果は
全くの誤診であったことがわかりました。









0623 3







本当にいろいろ考えた数日間だったけど
いい経験にもなった。



今回は幸いにも誤診だったけれど
自分の命を守るのは自分。
そして自分だけの命ではないってこと。
そして健診・早期発見の大切さ。




それから
私が側に居なければ
とーちゃんにさえも甘えられない・・
なんにも出来ない、ノミの心臓の持ち主・・
この、気の小さな小さなくまちゃんを
残して、先には、いけないから、私ーーー!!




(またまたおおげさな!と皆さんどうぞ笑ってください~)







0623 4








あ、あとひとつ。


この深刻な状況下で
くまちゃんのことは考えていたけれども
このお方のことは
頭をかすりもしませんでしたが。
(え








0623 5







ハピたんは私がいなくてもやっていける。
とーちゃんがいれば。



それに、、、
いざとなれば
美味しいものと川遊びとフリスビー
これらを与えてくれる人なら
なんとか大丈夫でしょう。
おいっ



そう確信していましたからね。
いい意味で心強いワンコだよ、ハピたんは。


(↑褒め言葉です、念のため)








0623 6







        この話はハピたんにはヒミツにしておきましょう。
                (・・ってヒミツ話がまた増えた?)







~~おまけ~~


とーちゃんが携帯で撮影した
衝撃写真・・・↓




06233_20130623213656.jpg







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





↑写真は、2階のベランダからパトロール中のくまちゃんです。
最近毎朝ここでパトロールするのが日課。
(ここからノラネコちゃんを見つけるのが趣味)
それにしても・・あのインチキ医者めっ!と
怒りまでこみ上げてきたけど
この経験も何か意味があったんじゃないか、と
いいように考えようと思います。
みなさんも年一回は健診受けましょう。(←私が言うな?)
自分だけの命じゃないですもんね。。
ちなみに数年前、入院したことがあったのですが
その時のくまちゃんは、
来る日も来る日も玄関で座り続け
私の帰りをひたすら待ち続けていたそうです。(とーちゃん談)
愛媛の忠犬ハチ公・・・。
(↑親ばか)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメントもありがとう♪
*コメントは今日はお休みしています*







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
忠犬ハチ公とはほど遠いですにゃ。BY:ハル



押してね

【2013/06/23 23:18】 ✿きなこの独り言。 |
『アジリティーとフリスビー』

先日、注文していたモノが
届きました。









0621_20130621222520.jpg







フリスビー。
10枚セットのお買い得品。

※お買い得フリスビーは→こちら









0621 1







あれ?ゴラたん、フリスビー欲しいの?
んじゃ一枚あげよっかー。










「ちょっと待ったーーーー!!!」









0621 2




0621 3






そーです。
これはハピたんの
大事な大事なフリスビー。



フリスビーが好きになったきっかけは
買って与えたわけでもなく
子犬時代に教えたわけでもなく。


その昔、偶然川で拾ったフリスビーで
遊び始めたのがきっかけ。




それ以来、どっぶりフリスビー犬となりました。
と言っても技が出来るわけではなく
投げてキャッチするくらいだけどね。自己流で。

今では、三度の飯よりフリスビー!
・・・とまではいかなくても
それに近いくらい
フリスビーをこよなく愛す
ハピたんなのであります。








0621 4







で、最近。
アジリティー練習に
実はこのフリスビーが大活躍してるんです。










0621 5








きっかけは
4月にあったアジリティーコンペ。




コンペの休み時間に
とーちゃんとハピたんが
エンドレスでフリスビーやってるのを見た先生が
「ハピちゃんって、フリスビーやるんですか?」と
ちょっと驚いた表情で聞いてきました。

ゴルでフリスビー好きのアクティブ系はちょっと珍しいから。笑




「こんなに好きならレッスンの時
オヤツではなくて
フリスビーを使ってみては?」と。










0621 6







今まではオヤツをご褒美に
練習してたのだけど
先生の助言どおり
フリスビーを持って練習してみたら、、、





びーっくりするほど意欲的に!

苦手だったタイヤも一気にクリア~!









0621 7







その姿は 






まるで





水を得た魚のよう。。。。









0621 8







よーしっ
この調子でシーソーも一気にクリアだっ!




・・・と
そううまくはいきませんでしたが( ̄- ̄;)
大好きなフリスビーをおとりに
(え
週一でレッスン楽しく頑張っております。








0621 10








ちなみにくまちゃんは
大好きなマイボールで練習中。


フリスビーよりボール派だから。






だけど、、



本気出したらハピたんよりウワテですけどね
くまちゃんのフリスビー姿の方が。(*^m^)








0621 9







       このコトはハピたんには内緒にしておきましょう。笑







~~おまけの仏頂面VSスマイルショット~~


今日、雨の中お散歩行きました。
(用を足しに徒歩数分の実家まで)
カッパ着用にふてくされてるハピたん。
めっちゃ怒ってんの。。。



0621 11









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




すごい雨でしたねー。
水不足が深刻だったくまハピ地方にとっては
恵みの雨となりましたが
みなさんの地域は災害など大丈夫でしたかー?
明日は久しぶりに晴れそうです。

ところで、レッスンにフリスビーを使い始めて
意欲&動きがアップしました!
”オヤツ<フリスビー”だったんだねぇ、ハピたん。
フリスビーを追いかける俊敏なハピたんに
フリスビー片手にふうふう言いながら
必死に走り回っている私であります。。。汗
でも 結局は”フリスビー>アジリティー” なので
時々、隙をみてはフリスビーくわえて
逃走するのがたまにキズですけどねー。('ェ';)



ではみなさんよい週末を♪
今日も訪問&応援クリックありがとうございます!






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シャンプーハットみたいなくまハピにポチしてね。




押してね


【2013/06/21 23:31】 ✿アジリティーレッスン | コメント(15) |
『紫陽花スマイル』

梅雨まっさかり。



我が家の紫陽花、咲きました。








0619_20130619182635.jpg








花は大小さまざまだけど
今年は栄養分をマメにあげていたせいか
花も葉っぱも
去年より力強い気がする。








0619 1







ねぇ、くまちゃん?







0619 2








そして恒例の
仏頂面VSスマイルショット










0619 3
ハピたん、笑え~~~~(`‐ェ‐´)







仕方がないので最終手段


「ハピたん、ハピたん♪後でブタミミいる~??」









0619 4
薄情なヤツめ(`‐ェ‐´)







そうそう
命短し一日花・ヘメロカリス
今朝、立派に咲いてくれました。









0619 5







朝起きて、まず一番に
ハピたんをおトイレに庭に出すのだけど
その時ヘメロカリスが咲いてるのを見つけ
慌ててカメラを手に取り撮影。
一日花だし
今日は雨の予報だから
今しか見る事出来ないんじゃないかと思って。









0619 6







で、しばし撮影に夢中になり
ふりかえると、、、










0619 7







とっくにおトイレ済ませたハピたん
早く家に入れろと言わんばかりに
仁王立ちしとりました。。。('ェ';)









0619 10
はいはい~ 朝ごはんにしましょかねー








結局のところ
一番輝く”ハピスマイル”って・・・








0619 8







ご飯の直前にしか
出ないのだー。








0619 9







         やっぱり花より団子でしょー。BY:ハピ









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




最後の写真、何気にくまちゃんも超スマイルですが
私の顔を見て笑ってます。
ハピたんの視線は・・・・・・(汗)
ところでパソコン。
結局予算的なこともあり
古いPCがなんとかごまかしつつ使えてるし
(めっちゃ動き遅いけど~~)
しばらく新しいPCはガマンすることにしました。。。
(欲しいけど~~)
またぼちぼち更新していこうと思ってるので
良かったら遊びにきてくださいね!



いつも訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう~♪嬉
応援クリック感謝感謝です★


コメントは今日はお休みしています。
明日は大雨になりそうだなぁ。。





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
紫陽花スマイルにポチしてね。




押してね


【2013/06/19 22:04】 ✿家庭菜園&庭の植物 |
『お休みします。』


パソコンが壊れました・・・。








0614.jpg








中古で安く購入したものだったんだけど


たった一年で壊れてしまいました・・・。



いや、  正しくは、、



壊しましたが。(ーー)


これで壊したPC2台目・・・(汗)






とりあえず使えればいいやーと
以前使っていた古いPCを
クローゼットの奥から引っ張り出してみたものの
めちゃめちゃ動きが遅いし使いづらい・・。
なので新しくPC購入するまで(←予定)
ブログお休みします。



お休み、といっても
もともと不定期更新ですけど
いつも覗いてくださるみなさん
ありがとうございます。





ではみなさん、







0614 1






      再開したらまた遊びにきてね。BY:くまハピ







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




”またね”と挨拶しておいて
すぐ再開するかもしれませんが
とりあえずご報告。。
PCは壊れちゃったけど
くまハピは川遊びして、魚食べて、
変わらず元気いっぱいです。

ではみなさんよい週末を♪
訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2013/06/14 22:06】 ✿きなこの独り言。 |
『くまスマイル』

ひまわり、植えました。







0607_20130607232848.jpg








ついこの間まで
頑張って咲き続けてくれた
ビオラとパンジーのあとにね。










0607 1








夏らしい花を植えたいなぁと
ふらっと寄ったホームセンターの花コーナー。
ひまわり見つけて迷わず買いました。







でもこの時期の花といえば
やっぱり紫陽花




我が家の紫陽花も
小さなつぼみがお目見え。










0607 2








薔薇の花びらのような華麗な多肉植物
エケベリア(別名:七福神)も花が咲いたよ。









0607 3







にょきにょき伸びた茎から
サーモンピンクの花


何度見てもかわいいー。









0607 5








ところで
みなさんお気づきかもしれませんが




花の撮影してる間
くまちゃんってずっと笑顔。
にこにこさん。




カメラ目線で
本当によく笑ってくれる。










0607 6
ヘメロカリスのつぼみ。








それに引き換え
ハピたんの仏頂面といったら(-。-;)













0607 7
いいえ・・べつに。(・・;)








あ、そうそう!
以前、記事で紹介した薔薇ですが。









0607 8








花の色は、黄色でした(*^^*)








0607 9








それからそれから、玉葱。









0607 10








ずいぶん前に
無事収穫しましたよ~(*^^*)









0607 11










仏頂面VSスマイルショット
極めつけは・・・










0607 12









         「おやつ早く出せっ、コンニャロ!」by:ハピ









。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




「コンニャロ」と言ったかどーか定かではありませんが
いきなり帽子かぶらされ
撮影に協力してやってるのに
モデル料は出ないのかよっ おいっ
・・・的なコトを考えてるのは間違いなさそーです。。(-。-;)
でもくまちゃんは
私の顔を、純粋な目で笑って見つめてくれています。(←と思う)
「あたしの瞳は純粋じゃないんかいっ」
って声が聞こえてきそーですが、、、はは。(・・;)



今日も訪問・応援ありがとうございます!
ではみなさんよい週末をお過ごし下さい♪






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひまわりとくまちゃんにポチしてね。




押してね


【2013/06/08 20:36】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(20) |
『雨の川遊び』


先週の日曜日。


朝から雨。。。
ダメもとで早朝海に出かけたとーちゃんも
あっという間に帰ってきたし。



でも予報によると”午後から曇り”



小雨になってきたし
そろそろ止むんじゃない?
行ってみよっか?



と、小さな期待を抱いて着いたところは
いつもの川。








0605_20130605211347.jpg
~in 美川~







雨の休日くらい
おうちでワンコとまったり~
ってのも、すごくいいと思う。


てか、出来ればそうしたいと思う。









0605 1






でも。。。
なかなかそーもいかない。。。





休日限定・くまハピの
「遊びに連れてけ」ビームには
絶対に勝てませんから。。。(-。-;)













0605 2







特にとーちゃんは
くまちゃんのプレッシャーにはめっぽう弱い。



「牛乳ちょーだい」
「ブタミミちょーだい」
「川いこーよ」



・・・などなど
くまちゃんのキラキラビームに
常にやられっぱなしなのです(・・;)



男性恐怖症のくまちゃんが
何年もかかってここまで慣れてくれたもんだから
そりゃー甘くもなるわなー








0605 3








この日もキラキラビームに負けて
川へ行くことになったのであります。


ま、どーせ濡れちゃうしね








0605 4






ところでいつもは貸切のこの場所
雨なのに人だかり・・
どうしたものかと思ったら
6月から鮎釣り解禁だったようです。





くまちゃん、人居るけど大丈夫かな?



・・ちょっと心配したけど
ここは遊び慣れたホームゲレンデ
そんな心配は無用でした~(*^^*)









0605 5







で、お天気なんですけどね。



思いっきり天気予報ハズレまして。



”午後から曇り”どころか
”午後から本降り”



雨足は強まる一方。。。(・・;)










0605 6








そんなお天気をよそに
この日じゃぶじゃぶ川へ浸かっていたのは
ハピたんではなく、くまちゃんの方でした。










0605 7








キラキラビームが
とーちゃんに効いて良かったねー。










0605 8








あハピたんは何してたかって?




ほぼ、コレですよ・・・↓(-。-;)









0605 9







そんなこんなで雨の川



短い時間だったけど
思いっきり楽しんだくまハピです。









0605 10



0605 11








こんなくまハピを見ていて思うこと。



少々お天気悪くても
少しの時間しか遊べなくても



この「楽しい時間」を
なるべく多く作ってあげたいと思う。



あんまり考えたくはないけど
犬の寿命って短いから



でも長さじゃなくて中身だと思うから
いっぱい中身の詰まった毎日にしてあげたい!



っていいつつ
楽しませてもらってるのは
こっちの方かもしれないけどね♪










0605 12




0605 13








         ↑川でのくまちゃんの得意技「枝割り」~(*^^*)









。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




この後も雨は止むことはなく~
結局のところ、
川遊びしていた時間が一番小雨だったので
ラッキーといえばラッキー?!
平日はおりこうさんで
お留守番してくれてるふたりだから
なんとか遊ばせてあげることが出来て良かったです。
でも雨足強まる中、帰る気配もなく
年配のおじさん達は鮎釣り楽しんでましたよー。
上には上がいるもんだ・・・・。笑


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
枝割り名人(名犬?)にポチしてね!




押してね


【2013/06/05 22:44】 ✿川遊び | コメント(14) |
『さかな待ち♪』

ここんとこ
しばらくアップしてなかった
とーちゃんの釣果。





アップし損ねてはいたけれど
そこそこ釣れとりました。





もう釣れる季節は終わっちゃったけど
太刀魚だとか。↓










0602_20130602111133.jpg
ちと細いけど(汗)








こんなバリエーションにとんだ
組み合わせだとか。









0602 1
上からサバ・ヤズ・アジ









でっぷり太った
でっかいハマチだとか!









0602 2









コレ、脂がよくのってて
美味しかった~。











0602 3








それから、ホゴ(カサゴ)。









0602 4






ホゴってとてもいい”出し”が出るので
我が家では煮付けやから揚げのほかに
「ホゴ汁」を必ず作ります。
水と酒少々を沸騰させ
小さいサイズのホゴとじゃが芋と玉ねぎを煮て
薄口醤油で味付け。
シンプルな漁師さん直伝のレシピ。





とまぁそんな話
”魚組”には全く関係のない話で。






ひたすら魚待ち~。
さばく時間さえ待ちきれない。。。











0602 5









毎度おなじみ
一番のりは、ハピたんとはっちゃん。









0602 6










で、ある程度さばけた頃
いいタイミングで
2Fからおりてくるのが、くまちゃん。↓









0602 8








とにかく無駄なエネルギーや時間は
費やさない主義。




長年の魚待ちの経験で
さばいてる過程の包丁やまな板の音
聞き分ける技を習得しちゃったから
降りてくるタイミングも計算済み。
こーゆーとこちゃっかりしてて
ほんとに要領のいいタイプ。







で、こっちは
無駄なエネルギーバンバン使うタイプね(^▽^;)↓









0602 9




0602 7








そんな光景を見ながら
余裕で構えるくまちゃんであります(*^^*)












0602 10








そしてお待ちかね
おさかなターイム。









0602 11




0602 12








みんな、待ってたかいがあったねヽ(*^^*)ノ









0602 13








・・・魚のお味はどうでした?








0602 14









          またおさかなよろしくね。BY:魚組








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





今日は午後から雨が上がる予定だったのに
天気予報大ハズレ。
梅雨らしい、雨の一日でした。
早朝海に出かけたとーちゃんも
あっちゅーまに帰ってきたし(・・;)
(当たり前だろ)
・・・でも。
宣言どおり(?)雨の止み間を見計らって
川でひと遊びしてきた元気なくまハピです。(*`▽´*)
またアップするので良かったら覗いてね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いわしも大漁♪ポチしてね。




押してね


【2013/06/02 22:00】 ✿おさかな日記 | コメント(18) |
『川遊び』


梅雨入り前。
ある日の川遊び~。
いつもの美川(みかわ)にて。




サマーカット後
ますます動きが軽いと評判(?)のハピたん








0601.jpg








この日は気温も高かったので
とにかく、およぐおよぐ。。。









0601 1









こっちも負けじと
およぐ およぐ。。。








0601 2








泳ぎに関しては
完全にくまちゃんが
負けちゃってるけどね(^▽^;)










0601 3








泳いだ後は、定番のごろすり~。








0601 4









こっちもごろすり~~。








0601 18








そんで やっとこさひとやすみ~。









0601 6








と思ったら
今度は、はしる~~~。









0601 7








それぞれお気に入りのおもちゃくわえて
えっさほいさと
とにかく忙しいおふたりさんであります。




そんで あっちゅー間に
どろんこであります(*^^*)









0601 8
ちょっとじゃないと思うよ(-。-;)








で、この日
たまたま拾ったコレが大人気。









0601 9








お茶のペットボトル。









0601 10






だいたい”拾ったもの”って
同じものでもなぜか不思議と
価値があがるもの。

このペットボトルも
登場するやいなや
フリスビーとボールはすぐさまポイッ!




仲良く、激しく、奪いあい。。。









0601 12








こーゆーとき
恐ろしいほどの執着心を見せるのはハピたん

やっぱ女子だから?





どんな激流に投げようとも
自慢の泳ぎでくわえて持ってくる。










0601 11








そして、ぜったいに、


渡さないっ!!!!










0601 13








でも。。。



この顔はないんじゃない?








0601 14








この顔は。。。(・・;)










0601 15
いちおー女子だし・・・(-"-;








わいのわいのしてる間に
ペットボトルも流されちゃったし。






さてそろそろ帰りましょう。









0601 16








聞こえないふりしてるイヌが
約1名いるけどねぇ。。。










0601 17








        しつこいイヌは、おいて帰りましょう(-"-;









。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





こんだけ遊んだのに
いつまでも水中でゴソゴゾしていたハピたんです(-。-;)
爪が削られる前に撤収しなくちゃ(汗)
ところでついに梅雨入りしましたねー。
今年は早い梅雨入りなのに
梅雨明け予定は平年並みだそうで
なんだか損した気分です。。。
しばらくはぐずついた毎日ですが
休日は雨の止み間を見計らって
川遊びに連れていこーと思ってます。




今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
ではみなさんよい週末を♪







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しつこすぎるハピたんにポチしてね♪





押してね


【2013/06/01 18:56】 ✿川遊び | コメント(8) |
| ホーム |