『サマーカット』


こまった、こまった。









0524_20130524231707.jpg









たいへん、こまった。。。









0524 1









なんでこまった顔してるかというと





見てのとーり。










0524 2








毎年恒例
年一回のトリミングDAY!



これから川で泳ぐ回数が増えるし
肌が弱いのでハピたんはサマーカットが定番。









0524 3
~動物病院にて~








ちなみに付き添いのくまちゃんも
付き添いといえど場所が場所だけに
やっぱりこまってる~。










0524 4
今日は診察はないんだじょ。







この病院は先代犬、、
いやいやそれ以前から
もうかれこれ20年お世話になっている動物病院。




ちょうど20年前
まだ若かりし頃。
私、ここで働いてたことがあり
それからのお付き合い。




何を隠そう先代犬もゴラムもハピたんも
この病院出身です。

(里親募集でね)




病院の奥さんはガーデニング担当
とてもきれいに手入れされていて
そんな季節の花々を見たり
花の苗を分けてもらうのも
ここに来る私の楽しみのひとつ。








0524 5



0524 6








この日の収穫~♪










0524 7
いつもありがとうございます♪






病院の受付にも
「いる方はどうぞ~」と
奥さんの育てた苗が不定期で置かれてます。(*^^*)






ところでトリミングのハピたん
朝一番に預けて昼前にお迎え。






気になる出来上がりは。。。







じゃじゃんっ!









0524 8
~実家にて~









これでいつ夏が来ても、だいじょーぶっ!









0524 9
おちりもかわいいよ♪(桃尻)









ところで実家の裏口のまん前で
シロ爺囲んで
なんで大集合してるかといいますと・・・









0524 10









”母待ち”です。


正しくは”おやつ待ち”ね(^▽^;)









0524 11
ここからウマウマ出てくるの♪








無事、裏口からおやつもらって
大満足なくまハピでした~。










0524 12








        さぁ おうちにかえるじょー。BY:くまハピ
          (※おやつもらうとそそくさと帰る薄情なヤツラ)(-。-;)









。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






裏口から”オヤツを持って出てくる母”が大好きな3匹。
あくまでも”オヤツを持った母”。
もらうもの貰ったら、もう母には用事ないみたいです(汗)
ちなみに母が庭に出ている場合でも
シロ爺は裏口でおやつ待ちします・・・。
誰もいない家の裏口で・・・。おいっ!
ちょっと悲しい一瞬です(-。-;)
あサマーカットした日
くまちゃんもおうちでシャンプーしたので
ふたり揃ってピカピカになりました☆
いつまでもつかな。。。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!感謝感謝です。
ではみなさんよい週末を♪







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぴかぴかハピたんにポチしてね。




押してね


【2013/05/25 00:17】 ✿くまハピ日記 | コメント(22) |
『ピンクマット』


我が家の東側
窓際においてある
このピンクのマット。


日向ぼっこに大人気。










0523_20130523202150.jpg









朝ごはんを食べた後
まず一番に座るのは、ハピたん





なんだけど。









0523 1








太陽が昇る朝一番
みーんな日向ぼっこしたいから










0523 2










競争率高し(^▽^;)










0523 4








気づけば
おしくらまんじゅう状態。。。










0523 3









(^▽^;)









0523 5








でも




たまに3にゃんが
窓際占領しちゃうこともあります。









0523 6









え?


3匹目が見えないって???






・・・ここにいるの~。










0523 7
日陰ぼっこ?(・・;)








ちなみに


くまちゃんはというと。










0523 8










やっぱり基本 ”ひとり”が好き。









0523 9








・・・え?









0523 10








あ デベちゃんもいました。


やっぱり日陰ぼっこ・・(・・;)






とまぁこんなかんじで
窓際大渋滞~~~~











0523 13







          今日も大人気のピンクマットです(*^^*)









~~おまけ~~




※正しい使い方↓

0523 11




※間違った使い方↓

0523 12






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




朝ごはんを食べた後
この朝日のあたる窓際で
それぞれ日向ぼっこするのが毎朝の光景。
見ていてほっこりする瞬間です(*^^*)
でも、この光景って決まって私の出勤前。
私も一緒に日向ぼっこしたいなぁ・・と
しぶしぶ出かける私であります。
でもそろそろ日向ぼっこには暑い季節になるから
この光景も見納めかなー。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!





。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
一匹狼のくまちゃんにポチしてね。




押してね




【2013/05/23 21:12】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『いつかの川遊び(その2)』

いつかの川遊び、その2。




GWのとある日
みんなで川へ集合~。









0518_20130518214002.jpg
~in 美川~






参加メンバーは


くまちゃんの幼なじみ ランくんに










0518 1








アジリティーの大先輩
ひたすら石待ち ラッキーくん










0518 2








ほぼ椅子の上で過ごされました?
マイペースなれいちゃん









0518 3








違う意味で
マイペースなハピたんと









0518 4








砂にまみれたくまちゃん。。。









0518 6








なんで砂まみれかというと、、




ご丁寧に
おもちゃを土の中に
埋めてるから(^▽^;)










0518 7




0518 8









ちなみに、ソレ
ラッキーくんのなんだけどねぇ(-。-;)











0518 9





くまちゃんは相性の良し悪しが
はっきりしているタイプ



男の子同士なんだけど
ラッキーくんとは
相性のいいくまちゃんです(*^^*)



てか、くまちゃんて意地悪だよね、、、(-。-;)








0518 10







この場所は本当に水がきれい
でも、まだまだ水はキーンと冷たくて。



それでも水キチ・ゴールデン
ハピたん&ランくんコンビ
仲良く?競い合って泳いでました(*^^*)








0518 11








ひと遊びした後は
お決まりBBQ~。









0518 12









いやしいのはやっぱり女子チーム。。。









0518 13








ちなみにこの日
一番元気に最後まで泳いでいたのは
ランくんでした~。









0518 5









そして水に全くふれなかったのは
れいちゃん~。










0518 15








そんなこんなで
シメはいつもの集合写真。









0518 16








「マテ」が得意な3匹↓




こんな可愛い笑顔で
揃ってカメラ目線くれました(*^^*)









0518 17










今シーズンも
いっぱい川遊び行こうね、
くまちゃん ハピたん♪











0518 18







            「ラジャ!」









~~おまけ~~





こーんなハプニングもありました。。。(・・;)


0519_20130518214311.jpg


0518 20







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




いきなりの突風で
向こう岸まで飛ばされてしまったテント。
一瞬青ざめました~(・・;)
川を渡ってテント無事救出。(ほっ)
てか、こんな時に写真撮ってる
私も私ですけど(汗)

ではみなさんよい週末を♪
今日も訪問・応援ありがとうございます!






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね




【2013/05/18 23:11】 ✿川遊び | コメント(16) |
『いつかの川遊び』

もうかれこれ前のことだけど。
・・先月の川遊び。








0515_20130515201611.jpg
~in 肱川~





まだ風も水も冷たかったけれど
天気◎!


だーれもいない貸切の川
自由気ままに遊びました。









0515 1








ヒトケのない自然に降り立つと
俄然元気になるくまちゃん


オーラが違うんだよなぁ
オーラが。









0515 2





いつでもどこでもマイペース
やること同じなのはハピたん


お宝探し エンドレス。。。








0515 16







今年こそ
見つかるんだろーか。



お宝・・・(^▽^;)









0515 3







でも、この毎度毎度のお宝探し。
実はちょっと問題点が。


ほりほりし過ぎてハピたんの前足
見事に爪が削られてしまって
去年、何度も流血してしまいました。


なので”お宝探し”
強制ストップかけますからねっ(-_-メ)








0515 4
べつに~。(-。-;)







そしてこの日。




ついにお宝を
見つけることとなったのであります。。








0515 5








見つけたのは
ハピたんではなく





くまちゃん。








0515 6







まさか、、、




川に浮かんでるゴミ袋、、、










0515 7









持って帰ってくるとはね・・・( ̄▽ ̄;)









0515 8
いらんがなっ(-_-メ)







初めてのお宝(?)に
鼻高々~なくまちゃんですが








0515 9







”帰りたくない病”をまたしても勃発


帰り支度後
私たちの目を盗んで









0515 10









こっそりクレートから
脱出しようとしていました。。。










0515 11








現行犯で捕まったけどね(^▽^;)






0515 12





          



           残念なり~~









。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





アジリティー日記が続きましたが
これからは川シーズン突入!
今度は川日記が続きます。
川遊びや日常の写真etc.
デジカメのメモリーもパンパンになりつつあるので
どんどんアップしたいと思ってます。(←予定・・)
「また川~?」なーんて言わずに
良かったらお付き合いください~。笑


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね






【2013/05/15 22:59】 ✿川遊び | コメント(12) |
『アジリティー競技会in徳島』


おとといのこと。
早朝4時出発にて
徳島へ行ってきました。



この土日・2DAYSで行われる
アジリティー競技会へ参加するため!
私は土曜のみ、ハピたんと参加です。



とても大きな競技会で
この日走る数は、なんと合計482走。
(日曜は600走超えらしい・・)
コンペのゆるゆる感とは全く違う
ピリピリ感漂う雰囲気の中
ついに迎えた”一度”デビュー
もう、私、、緊張しっぱなしでした。。。




(※アジリティーにはビギナー(アトラクション)と
その上の1度~3度まで
レベルに応じてランク付けされています。)








0511_20130512162201.jpg
*検分中*(7分間でコースを覚えます)







会場は右向いても左向いても
とにかく人だらけ~
犬だらけ~~






でも


私以上に緊張してたのは
くまちゃんかもしれません。









0511 2
今回もお世話になったれいちゃん&ラッキーくんのテントにて。




0511 3
いやいや、ハピたんには聞いてない~。








聞くまでもなく
いたってハピたんはいつもどおり。




っていうか
本気で寝てるし・・・(-。-;)








0511 1
おいっ






そんなハピたんをたたき起こして
いざ出陣!!




今回は3種目
アトラクション2・JP1・AG1





悪天候だったりバタバタしたりと
写真・動画もかなり少なめです~





とりあえずは、、、
爆睡してただけあって(?)
しっかり充電済みのハピたん
雨にも負けず
しょっぱなから元気よく走ってくれました~。





0511 4






ちょうどこの写真のとき
雨は本降りで。



こんなこともあろうかと
とーちゃんの釣り用カッパ持参
サイズ大きいけどとても役に立ちました(笑)








0511 5







それにしてもこんなに緊張したのって
一体何年ぶりだろう。
・・十数年前のスノーボードの大会以来?
でもこの歳になって
こんな緊張感味わえるって幸せ



で、結果。
アトラクション2→逆からトンネルに進入、あえなく失格(悲)
JP1→あとひといきっ!ってとこで私の誘導ミス。はい失格(悲)
AG1→拒絶・失敗あったけど、かろうじて最後まで走りきった!(涙)








0511 6







なんとかかんとか~走りきったAG1(^▽^;)
途中、画像ゆれまくり~の
私とハピたんの姿消え~の
私の叫び声だけ聞こえ~の
すんごい動画なんですけど
良かったら見てやってください。。。


BY:とーちゃん









徳島アジリティー競技会~ハピたんのAG1~





この、姿が消えてる間がね
今回の正念場だったんですよー。



トンネルをまたしても逆(出口)から入ろうとして
あと数ミリでドボン!ってところで
なんとか寸止めに成功!笑
入ろうか入らまいか出口でたたずむハピたんに
叫び続ける私の声~
反応してくれたハピたんに感謝感謝っ!!


あと、Aフレームのタッチ障害も
踏まずに失敗で減点となりましたが

(登り&下りの色の違うところを踏まないと減点)



60頭中 完走27頭のうち
ハピたん27席でした。




ちなみにハピたんとは似ても似つかぬ
華麗なネーミング「フィネット」が
ハピたんのお名前でございます。
(血統書のね)









0511 7
フィネットって誰ぞや?(;-_-)







この結果見たとーちゃんが一言
「お、おそっ!」



そりゃね~
シーソーにあんだけ時間かかってるし。



って、、、
そんなこと口が裂けてもいえませんっ
シーソーのせいじゃなく
ぜーんぶ
私のハンドリングミスの減点のせいだから。
ごめんよ~ ハピたん





でもほんとに楽しかった。
そしてくやしさの入り混じった競技会。





その中でも
一番嬉しかったこと。





それは。。。










0511 8










くまちゃんがね




このAG1走り終えた私とハピたんを
ゴール地点で笑顔で迎えてくれたこと。









0511 9








なんとくまちゃん
私とハピたんが出陣しようと準備してたら
自分から「ぼくもいく」と
テントのクレートから出てきたんです。




そしてこのとおり。
この賑やかな場所を堂々と歩き
私とハピたんの走りを
リンク側で最後まで見ていてくれました。。。



その姿が、、
「ハピたんがんばったね」
じゃなくて、
「ぼくもここで走ってみたい」
・・・そう私には思えました。










0511 10







まさかまさかのくまちゃんの笑顔




今シーズンはこの競技会がラストになります。
来シーズンの競技会は今秋からスタート。
今度はくまちゃんと一緒に
競技会という大舞台で走ってみよう。。





そう心に決めたきなこであります(*^^*)







0511 11
競技を終えて。








        もちろんフィネットも一緒にね♪(←誰?)








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





動画が揺れまくり~なのは
とーちゃんいわく
「くまちゃんのリードを持ちながら撮影していて
くまちゃんがひっぱったから」だそーです(;-_-)
でもこの場所にくまちゃんが居ること自体が奇跡的・・。
コンペに続いてまた一回り、大きく成長してくれました。
もう、びっくりです。私もとーちゃんも。
とにかく言えることは
「アジリティー」がくまちゃんにとって
本当にプラスになっていること。
この日も初対面の方やいろんな方に
なでてもらったりオヤツもらったり、と嬉しかった(*^^*)
やったね、くまちゃん!
あ余談ですが、、、
ハピたんのノロノロシーソー、後ろ姿が可愛くて好き♪(笑)
でも頑張ってノロノロ脱出しようね。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
前回の日記に拍手コメント下さった方もありがとう♪







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
(ん?)




押してね






【2013/05/13 22:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(23) |
『アジリティーコンペ(その2)』


~つづきです~



くまちゃんの感動の余韻に浸る間もなく
次はハピたんの番。









0505_20130505121647.jpg








くまちゃんとハピたん
かぶっている種目があるので結構バタバタ~。










0505 1







てことで。
ハピたんの、ノービスAG。








アジリティーコンペ・ハピ~ノービスAG~







ビギナーは失格してしまったのだけど
ノービスAGは完走できました!


ちなみに今回のハピたんの課題。
それは、スラロームとシーソーでした。
今回、初めて走るコースには
この2つの障害物があるんです。
特にシーソーは超・超苦手
いまだに克服できず、、、。
直前の練習でシーソーの特訓を重ね
それでも一進一退
時々シーソー登るの拒否したり
クレートに逃げ込んだりもしました。
恐いんだよねぇ、シーソー。
恐いものは、恐い。
でも、それではダメ。
ここでわがままを許してしまうと
アジに限らずなんでもかんでも
「いやーーー」って、なってしまう。
心を鬼にしてシーソーがんばりました。




それでも不安だったシーソー。
後半、私のコース間違い&ハンドリングミス連発~で
大変お恥ずかしいのですが、、、(汗)
ハピたんのシーソーの頑張りを
みなさんに見てもらいたいので
動画載せますっ。









アジリティーコンペ・ハピ~AG1~






なんとかシーソークリア!
スラロームも1本も抜けずにいけましたっ。
やったね ハピたん!
ハピたんの頑張りを無駄にしないよう
私もハンドリング、もっともっと頑張るからね。









0505 5
(↑※強がりです)








無事くまちゃんハピたん
それぞれの出番を終えて、ほっと一安心。


次はお友達との撮影会~










0505 2
ボルトくんと。







0505 3
ラウルくんと。







0505 4
ラブちゃんと。






そして前回のコンペでは
後半「帰りたい病」勃発
車に引きこもっていたくまちゃんですが。



なんと今回は・・・・






よ・・・余裕(笑)↓。









0505 6








警戒心が緩むと
自然と気持ちにも余裕が出てくるもの。



初対面の方とも
ほら・・・・↓










0505 7






アジリティーを通じて一回り、いや・・
二回りも大きく成長したくまちゃん




この日はとても勇ましく思えました。。。










0505 8







そして表彰式。




くまちゃんビギナーで2席頂きましたヽ(*^^*)ノ






0505 9



0505 10






ハピたんもノービスAGで2席ヽ(*^^*)ノ








0505 11
れいちゃん1席~




0505 12








ふたり仲良くダブルで2席ヽ(*^^*)ノ









0505 13









賞品で頂いた山盛りのイチゴ♪









0505 14









早速翌日、ジャム作りました♪











0505 15






0505 16







          そんなコト言わなーーい ( ̄▽ ̄)








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




長々と読んでくださりありがとうございます。
競技会と違って純粋に楽しめるのは、コンペならでは!
また成長したくまちゃんをご披露できるよう
ぼちぼち頑張っていこうと思います。
いろんな意味でプラスになっているアジリティー。
すぐには結果は出ないかもしれないけど
山あり谷あり、一緒に乗り越えてくことも
醍醐味であり魅力であり。
何よりもくまちゃんが
成長し続ける限り私もがんばるよっ!
(もちろんハピたんもっ!)←おまけか・・?汗
余談ですが、、
くまちゃんはシーソーへっちゃらです。
ハピたんの方がビビリですから~ ぷぷ(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
くまハピに応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
それから拍手コメント下さった方もありがとう・・♪涙






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふたりともおめでとう!




押してね




【2013/05/05 13:44】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(37) |
『アジリティーコンペ(その1)』

先週の日曜日。


くまハピの通っているスクール主催の
アジリティーコンペに参加してきました。



去年12月のコンペに続き
2回目の参加です。







0429_20130502220926.jpg
~アジリティーコンペ in湯の浦~








ハピたんは去年より2つ多い4種目参加
ビギナー・ノービスAG・ジャンピング1・アジリティー1



くまちゃんは去年同様2種目参加
ビギナー・ノービスAG




(上にいくほどアイテムが増え、よりコースが複雑になります)








0429 1







ハピたんに関しては私のハンドリング次第だけど
くまちゃんに関してはどんな展開になるか
正直全くわかりませんでした。
去年はリード付きで出場
なんとかリードを引っ張りながら
走れたって感じだったし
今回は初めてのリード無し
このコンペの雰囲気でくまちゃんがどう出るか
全くもって予測不可能で。(-。-;)




でもとっても楽しみにしていたコンペ
お友達ワンコたちの走りを
見学するのも楽しみのひとつ。







0429 3
アイコンタクトばっちり!パグの雷斗くん&ママさん




0429 4






0429 9
アジのベテラン・ダックスのピーチちゃん




0429 8
俊足の持ち主・パピヨンのラブちゃん




0429 6
みんなの憧れ・ボーダーのラッキーくん




0429 7
くまちゃん叶わぬ恋のお相手~笑)ダルメシアンのれいちゃん





0429 5
祝アジコンデビュー!ゴルのボルトくん





そして・・・
くまちゃんのビギナー。






0429 10





とにかく最後まで走り切ろう!
きっとついてきてくれる!
そう強く念じながら挑みました。




いい意味で予想を見事に裏切ってくれた
くまちゃんのこの日の走り。




みなさん見てください。。。






アジリティーコンペ~くまちゃん~ビギナー







”くまちゃんと一緒に走ること。”


この私の小さな夢がかなった記念すべき日!





・・・7ケ月前はこんなでした。








0429 11






男性恐怖症のくまちゃん
先生が恐くてトンネルに逃げ込んでた。







0429 13






新しい場所・新しい人
少しづつ時間をかけて
慣れることからのスタートで
アジリティーどころじゃなかった。


意欲がないからアジリティーは無理だ、って
その昔言われたこともあった。
私もそのときは納得して
あきらめた時期もあった。



でもハピたんと走ってるうちに
くまちゃんとも走りたい!って
気持ちがどんどん膨らんできて。








0429 12







その気持ちがきっとくまちゃんにも
通じたんだと、思います。


今までで一番の走りを
コンペで見せてくれました。。









0429 15







あきらめなくて本当に良かった。




この結果は、
くまちゃんと私が
あきらめずに頑張った証だと思ってますヽ(*^^*)ノ










0429 16
photo by:れいちゃんパパ






・・・と、余韻に浸る間もなく
お次はハピたんの番っ!






それなのに、、、










0429 14
ボルトママさん(おやつ)にロックオン・・






            おやつどころじゃないよ~~ハピたんっ!
                     つづく・・・








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




まさかまさかの完走!
それも、楽しそうに走ってる!
・・いろんな条件が重なったんですけどねー。
この会場が2度目であること。
ジャッジが先生であること。
顔見知りの方たちが多かったこと。
そして「どんな犬でもできますよ」という
先生の言葉を励みにあきらめなかったこと。
この日の感動は・・
きっといつまでも忘れないと思うヽ(*^^*)ノ


続きも良かったら覗きに来て下さいね。
今日も訪問・応援ありがとうございます!







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね





【2013/05/03 00:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(26) |
| ホーム |