『たんぽぽと見返り美人』


今朝早く
庭に出て物思いにふけっている、くまちゃん。










0426_20130426203014.jpg









そんなくまちゃんの頭をふと見ると。。。





・・あっ!









0426 1










みなさん見えますか?




たんぽぽの綿毛が
乗っかってましたヽ(*^^*)ノ




(乗せたんじゃないよ)








0426 2








あまりの可愛さに
これはカメラにおさめなくちゃっ・・て
あわてて家の中に
デジカメを取りに戻り撮影。




で、せっかく朝からカメラを手にしたんだからと
そのままついでに庭の花々を撮影することに。








・・去年11月に植えて以来
5ケ月たってもまだまだ咲き続けてくれてる
元気なビオラ&パンジー。










0426 3
(左はチェリーセージ)









無事冬越えしてくれたゼラニウムも
花を咲かせて元気、元気。












0426 4







お世話になってる動物病院の奥さんに
去年頂いたホメリア。


今年、花が咲きました。





オレンジ色が似合うから
モデルはハピたんにお願い。










0426 5








それから、ツルニチニチソウ。
数年前 何も考えずに地植えしたのだけど
どんどん勝手に増殖中~。

(・・今までこの花、キキョウだと思い込んでた私。
ツルニチニチソウだとここあさんに教えてもらいました。
ありがとうございますっ!)



こんなに繁殖力強いお花だったのね、、(-。-;)









0426 6






ところで~


くまちゃんは朝のとっぱちから
満面の笑みを見せてくれてるとゆーのに



なんでハピたんは
ぶーたれてるのさ?(-"-;










0426 7







”だって”?
なにさ?










0426 8







そーです。
そーなんです。



私、この時おやつを持っていませんでした。



タダで笑えというの?
撮影長引いてんのに?と
なんだかつまらなさそーなハピたんのお顔。



こーゆーとこ、くまちゃんと違うんだな。




くまちゃんは”見返り”を求めないけれど
ハピたんは”見返り”を求める。。。





まぁそれがそれぞれ可愛い個性なんだけど。






そんな純粋無垢なくまちゃんの
とびきりの笑顔をどうぞ~。










0426 9









あ これも去年頂いた薔薇の苗。
昔育てたときは枯らしてしまったけど
今回は順調に育ってくれました。
何色の花なのかは
咲いてからのお楽しみということで。。。





(私も知らない)









0426 10









そうそう
見返り美人(ん?)のハピたんですが。












0426 11









実は。。。












0426 12










はい、昇格致しました。


1.2mから→3mにね。











0426 13









          その差、5mなり~。
             (まだまだかなわんね)










。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




3mに昇格した理由は・・
特にありません(笑)
ただ単に、私が使いやすかったから♪
土手散歩は人や犬とすれ違うことが少ないので
くまちゃんもゆったりお散歩出来ています。
ところで、、最近バタバタしていて
ブログ更新頻度が(更に)減りつつある今日この頃。。
更新していないにもかかわらず
覗きに来て下さってありがとうございます。
メモリーがパンクしないうちに更新しなくてはっ。
そうそう・・ついにどこかへ去ってしまいました、ウグイス(涙)。
この1ケ月間、美声を聞かせてくれてありがとう。




今日も覗いて下さってありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝です。






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね





【2013/04/26 22:03】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(17) |
『アジリティー合同練習』


先々週末、アジリティーのお友達と
合同レッスンしてきました。










0417_20130417212744.jpg









他のワンコたちのレッスンの見学も
いろいろ勉強になることが多々あり










0417 1








それぞれの走りに個性が出ていて
見ててとてもおもしろいもの。










0417 2










パグの雷斗くん
噂どおり意欲まんまん
スピードも速い速い!
見てて気持ちのいい走りでしたヽ(*^^*)ノ












0417 12








・・・ところで。
気になる(?)くまちゃんの
その後のアジリティーの近況ですが。。。










0417 3
アジの先輩ラッキーくん&れいちゃんと。









くまちゃん、、、



とーってもご機嫌さんなんですヽ(*^^*)ノ











0417 4







レッスン場にも 先生にも
そしてよく会う同じスクールの方たちにも
今ではすっかり慣れたくまちゃん
何ヶ月もかかりましたけどね




本当に楽しそうに走るようになりました。
それどころか
他のワンコのレッスンを
真剣なまなざしで観察していたり
自分の番を待ち遠しいそぶりを見せたり
なにかと意欲的。。。










0417 5








通い始めて七ヶ月。。。



最初の頃に比べると大きな成長
本当に嬉しい変化。



最初は警戒心バリバリ~の
先生から逃げ~の
クレート引きこもり~の
アジリティーどころではなく
野犬魂丸出しでしたから~(-。-;)









0417 6









警戒心が解けると同時に
殻を破って
自分を出せるようになってきました。




でも 何より一番嬉しいのは、、、










0417 7









アジリティーを通じて
”好きな人”が増えたということ!


苦手ではない人=好きな人








0417 8
れいちゃんパパさんと。









人(特に男性)が苦手なくまちゃんにとっては
心開く人はまだまだ数少ない。


みんなとワイワイ輪に入ってたり
人に寄り添っていたり。
何気ない光景だけど
こうゆう姿を見ることが
私にとっては本当に嬉しくって。(*^^*)












0417 9
雷斗くんのママさんと。









うんうん
がんばろうね、くまちゃん♪






・・・「ちょっとまった~~~~!!!」BY:ハピ










0417 10








           あ・・そうでしたっけ、、、失礼失礼~(^▽^;)








~~おまけ~~



ラッキー&れいちゃんの妹分
新入りポメのちいちゃん


0417 11







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





この合同レッスンの後
みんなに刺激されたのか?
更にレッスンに意欲的になったくまちゃん。
で、今まではレッスン1時間の内
ほとんどハピたんのレッスンに費やしていたのだけど、、
意欲的になったくまちゃんのため
&今月来月とコンペ ・競技会が続くということもあり
レッスン時間を30分延長することにしました。
金銭的にも体力的にも(←私の)負担はかかるんだけど
「次はぼくの番?」と待機しているくまちゃんを
もうスルーできない、、、( ▽|||)
嬉しい悲鳴であります。。(笑)
あ、くまちゃんはコンペのみ出陣予定。
成長したくまちゃんの勇姿を
みなさんに動画でお見せできるといいなぁ。
ワクワク。




今日も訪問ありがとうございます!
いつも応援クリックありがとう♪
ではみなさんよい週末を~。







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/04/19 23:12】 ✿アジリティーレッスン | コメント(14) |
『袋の中からこんにちわ』

袋の中から こんにちわ~







・・・ゴラムの場合。









0411_20130411210735.jpg





0411 1






か、、、かわゆいっ(〃∇〃)








0411 2
ばぁ♪ヽ(*^^*)ノ








袋の中から こんにちわ~






・・・デベの場合。









0411 3






0411 4







; ̄ロ ̄)!!








0411 5
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!










ちなみに。








0411 6








袋の中の猫が変われば








0411 7








外野の反応も、180度変わります。











0411 8









まったり平和なムードが一転・・











0411 9









何をするか予測不能な要注意猫。。。



袋ごと転げ落ちるか~?
袋から猫パンチ連打か~?
etc・・・









0411 10








デベちゃんは、ヤクザだから!!









0411 11








”触るな 危険~”
          







0411 12







           憎めないヤクザ。(*^^*)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




相変わらず怒りんぼで
いつもブーブー、本気の猫パンチ飛ばしてます。
(もちろん爪アリ)
デベちゃんに近づきすぎると
「あっち行きなさいよっ」ってご機嫌斜めになります。
そんなヤクザなデベちゃん
自分のこと「かわいい」って本気で思ってるところが
これまた憎めないのであります(笑)。
・・・これでも、乙女だもの。
そんな乙女でヤクザなデベちゃんと
毎晩一緒に寝ている私です・・・。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
(???)




押してね

【2013/04/11 22:00】 ✿にゃんこ日記 | コメント(16) |
『ウグイス』

静かな川に鳴り響く
水しぶきの音・・・









0406_20130406192041.jpg
姿すら見えぬ・・




0406 1
うん、思いっきり腹ウチ。







水着着用で
まるで競泳選手のようなイデタチですけど
飛び込みは決まって腹ウチという
残念なハピたん




・・と
写真は先週末の川遊びです。









0406 2
~in美川(みかわ)~






少し遅めの午後
ちょこっと遊ばせよっか~と
出かけた川だったけど



貸切りだし。
桜も満開だし。
ウグイスも鳴いてたし。



春らんまん~。









0406 3







まぁ犬たちに
春も桜も関係ないけれど~。









0406 4








・・・ウグイスといえば。


実はここ2週間ほど
毎日のように
可愛いウグイスの鳴き声を
聞いている私。。。









0406 5







なんと。




畑を挟んだウチのお向かいさんの庭に
いるんです、ウグイスが。








0406 6







ウチの周りは
畑に囲まれているとはいえ
ここは住宅街
近くに山があるワケでもなく。



ただ、お向かいさんのお庭は
立派な木が何本もワサワサ生い茂っていて
鳥たちにはちょっとした居心地のいい場所。









0406 7







でも。
ウグイスがいるのは初めて。


隣の畑のおっちゃんも
「ウグイスの声は初めてじゃ」って。








0406 8







どこからやってきたのかわからないけれど
こんな住宅街で毎日朝夕
”ホーホケキョ”を聞けるなんて。




ちょっと感動(*^^*)









0406 9







こう毎日聞いてると
ちょっと聞こえない日があると


猫に狙われてないかな?
迷子になっちゃったかな?



と心配でたまらなくなって
窓からお隣さんの木を眺めていたり。。









0406 10









この前なんて
”ホーホケキョ”の声で
朝、目覚めたし。


でもまだ薄暗くって
時計みたら5時40分だったけど(^▽^;)




は、早すぎ・・・








0406 11










ウグイスって早春しか
”ホーホケキョ”と鳴かないらしいし
夏は巣作りで山にこもるらしいから
そのうち いつの日か
聞けなくなるんだろうけど



その日まで
ウグイスの可愛い春の声
たっぷり楽しませてもらおうと思ってます(*^^*)










0406 12




0406 13







・・・と
この日は短い時間だったけど
それなりにふたりとも
川遊び堪能してくれたみたい。






最後にお決まり
仲良く川ショットでおしまい~。









0406 14








あれ?
ハピたん、なんだか怒ってる??






・・・実は。










0406 15









          ダダこねました、、、(-。-;)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





なかなかこの位置から動かず
車に乗ろうとしなかった困ったハピたんです(・・;)
ところで今日も雨の止み間に
ウグイス元気に鳴いてました~。
ちなみにホーホケキョと鳴くのは雄なんだそうで。
結構、声の音量も大きくて
目覚まし代わりになったりします。
時間が早いのが困りものですけど
ウグイスの声で目覚めるなんてちょっと贅沢です(*^^*)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
応援クリックいつも感謝です!
みなさんよい週末を♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/04/06 21:11】 ✿川遊び | コメント(14) |
『新しいおともだち』

昨日の夕方
土手散歩でのお話。



くまハピ連れて
いつものようにお散歩してたら
向こうから
ウォーキング中の年配のご夫婦が。









0402_20130402191409.jpg







で、すれ違いざまにくまちゃんを指差し
「この犬はなんて犬種?」
と目をまん丸にするご夫婦。


「雑種です!」と笑顔で答えた私。


「へぇ・・なんて犬なんかと思ったんよ。
雑種なんやねぇ。ほほぉ~。
で、この子は、えと、あれよね・・・」


私「ゴールデンです!」




「そうそう、ゴールデン!
ゴールデン・レパートリー!」 BY:おばちゃん









0402 1








あまりにも堂々と大きな声で
答えてくれたおばちゃん(^▽^;)





ビミョーに違ってはいるけど
なんだかキレイにまとまってるし(←そんな問題?)
迷いなく「はい!そうですっ♪」と
笑顔で返した私です。。。(←いいのか?)





で、そのおばちゃん
大きいワンコが好きらしく
昔は大型犬を2匹飼ってたんだとか。



「もうちょっと若かったら
大型犬飼いたいんやけどねぇ。。
狼みたいな犬とか好きなんよぉ。」
とくまちゃんに食いつくおばちゃん(笑)


そんなおばちゃんの心が通じたのか
初対面なのにヒンヒン鼻鳴らして
甘えようとするくまちゃん。(←びっくり)



くまちゃんに食いつくおばちゃんも珍しかったけど
初対面のおばちゃんに食いつくくまちゃんも
それはそれは珍しい光景でありました。(^▽^;)



ちょっと嬉しかった♪



自分を可愛いと思ってくれてるってコト
ちゃーんと理解してるんだよなぁ。。(*^^*)
そーゆートコロがハピたんにはナイトコロ。
ハピたんは誰にでもついてゆくけど
くまちゃんは人をよーく見てる。
警戒心が強いがゆえ
きっと観察力に優れてるんだと思う。









0402 2








・・・と
写真は昨日ではなく
先月、土手散歩にて撮影したもの。



ビミョーな距離を保ちつつ
トライアングルな撮影に協力してくれたのは
くまちゃんの新しいお友達
パグの雷斗(らいと)くん~。








0402 3







雷斗くん ぶひぶひ言ってますけど
すごいパグなんです。








0402 4







実は、アジリティー犬!!


同じ教室に通っている、アジ友さん。









0402 5
アジ仲間~。






ゴルらしからぬ小柄な体のハピたんと
パグらしからぬ足の長い雷斗くん



その”らしからぬ個性”(?)を生かして
アジリティーに励む2匹


犬種は違えど
アジリティーに対してやる気MAXなところは
まさに同じ志を持つ競技犬



パグだって! ゴルだって!

みんなをあっと驚かすような走り目指して
がんばろうねー。










0402 6








でもね
本家本元のぶひぶひをね
目の当たりにするとね。。。



こりゃ負けたと思ったわ。。。( ̄▽ ̄;)









0319 12








くまちゃんのぶひぶひ。。。









0402 7








やっぱかなわないか。。。









0402 8








           ・・・もう一息~~っ!!








~~おまけ~~



どっちが後からわり込んだ??
居心地いいのか悪いのか、なんだかビミョーな空気。。



0402 9


0402 10






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





今まで鼻ペチャワンコさんとは(パグとかフレンチブルとか)
どうも相性の悪い傾向があるくまちゃんなので
男の子同士ということもあって
雷斗くんとの相性、ちょっぴり心配だったのだけど
全然だいじょーぶでした!ホッ
犬が苦手だという雷斗くんだけど
こうやって一緒にお散歩も出来たし。
くまちゃんも基本、
犬にも人にも愛想もへったくれもない犬だから~
こんな風に干渉せず 距離保つ関係の方が
お互い心地いいのかも。
(あ、ハピたんはいつもどおりだった)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝ですっ。ありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑遠近法で雷斗くん小さすぎ(汗)




押してね

【2013/04/02 23:33】 ✿土手日記 | コメント(16) |
| ホーム |